2009年05月31日

マッチ

〜はいかがですかあ?
マッチは〜?

「んなもん売れるわきゃねえだろ」
マッチ売りの少女はさぞかし100円ライターを恨んだ事でしょう。

めでたしめでたし



最近、プチ禁煙、といいますか肺の調子がよろしくないようで、自転車で坂道を上ったりすると
「ゼーゼー」してしまい、タバコの害毒に曝された今日このごろです。

マッチはちょっと前からなんか良いなとクラブなどでシュッと擦っては
昭和の俳優の如し、しかめっ面でタバコにつけてみたりしました。
う〜ん....ブイシ〜どすねんヌ。

このマッチっていうやつ
ひとつひとついちいち無駄に木を燃やしちゃったりしてるのですが
なんか憎めないひとつの炎の有り難みに触れられます。
パッケージがかわいいやつとか、どこでも着火出来ちゃうやつとか
いろいろあっておもしろいです。
マッチ箱っていう、ひとつの小さな世界観もまた然りです。
引き出し式のあの感じがいいんです。


そいつでお香に火をつけてみたり、ロウソク(今風にキャンドル)に火をつけてみたり
いろいろつけてみるわけです。
特にケーキに刺したロウソクには絶対です。
マッチの炎を消した時の煙の香りとケーキの甘い香りがなんともパーチー気分を高めます。


そのプロセスが
なんとなく意味ありげな、詩的な、情緒ある、独自の魅力があるんです。

そんないっぽんいっぽん使って、チーマツが無くなっちゃうと
ふと寂しい気分になります。
ターライ使えば良いんですけどね。
寒さに凍える少女がマッチの炎を見ながらかなわぬ夢に思いを馳せたように
この限定された時間のうちに燃え尽きる、はかない炎が


なんか、なんか、



いいんですヌ....色もかわいいです。
3544733469_9e18fccae6.jpg
そう。
過去に置いて来た、とある時間が戻って来たような気がします。
posted by sexysugi at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

う〜ん...でけた

そう。

でけたのです。ついに。納品されました。
3577384817_e042e555d2.jpg
3578188612_9336ca0017.jpg
ベースの裏面がやべいでしょ?


これって、世界中探してもこの人しかやっていません。
待望の人も必ずいるはずです。
実にアツいお方です。

口で言うだけと、頭で考えるのって簡単だけど
実行しちゃったんだからすげいですよホントに。
まじで嬉しいです。カレー君ありがとう!!


せっかく作ってもらっても、僕ごときが宝の持ち腐れにならぬよう
全日本削り職人協会の乳首会長じきじきに
がっつり腰が乗ったグラインダーを教わらねばなりません。


あ〜嬉しすぎて飲みたくなっちゃったっ!
3578041802_54d833de13.jpg
ということで、こんなすんばらしいモノ、おつまみにせずにはいられなません!
グレサワ飲みながら、冷やしトマトともろきゅうをチコチコやっていました。
向かいに座っていたとある女性客から

「なにこれ〜?なにこれ〜?ちょっと見せて〜!」

新型のアクセサリーかと思ったらしく、手に取って分析しておりました。

こちらもすかさず、「うんうん、いいでしょ? これはね....」
と2人の話が弾んで紫外線で電話番号交換。

1、じゃあスケートボードおしえたげる
2、後日アポ取って公園で遊ぶ
3、夜は一緒にディナー
4、ナゾで強く結ばれる

と、いう恋のサクセスストーリーも。
渋谷の某24時間営業居酒屋にて、モテトラックとして実証済みです。
カレー君のアツい思いはたまたま居合わせた彼女のハートも射止めちゃうのでした。


コイツはマジで涙が出る程最高だよ
本当に良くやったと思う
posted by sexysugi at 17:40| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボキはテオ驚いた

どうも、ちょっと前は幽霊アカ(aka)伯爵です。

最近四国に出張したりと多忙を極めているので
今日はsexy杉のブログを借りて投稿しました。
ヤツとはちょっとした縁で友達やってるけど

こうしてあらためてジヴンが人の場借りてブログ書くってのは
チトてれくせーな....

まあ、美男子も復活して、病気も治ったし、たまにゃハメを外すのも悪くねえ。


3577237473_511e54dcf6.jpg
こないだ、ヘビメタ鞄のバースデー行って
キッチリ公約果たせてボキは顧客満足度200%
何の公約かって?
BURNで、俺のシャウトを聴いてもらって、みなドギモを抜かしてきたのさ。
さぞかしヘビメタ鞄にも喜んでもらえたかと思う
ウン!メデタイぜ!
ヨーダ、おめでとう!


そしたらボキにもハプニングっていうか、テオミラクルなジケンが起こりやがった

ボキは15年程前、国家諜報任務でエルエーへ住み込みで行っていたのだが
現地でテオトモダチになったヤツがこのパーテーに居たんだよ!!
実に15年ぶりの再会。
これマヂでテオビックラスーパーティンスコーめん。
(状況がすごすぎてちょっとバグっちまったぜ)


3578042154_39283403e3.jpg
彼の名はジュン
ボキとジュンはエルエーの屋台タコヤキショップでの同僚で
ボキがネタを混ぜる係でジュンは焼く係
2人のコンビネーションは最高だった
エルエーのギャング達からは「東洋の奇跡」って呼ばれてたよ

ヴァイじゃねえが焼き台に高速で刻んだタコとネタを流し込む
「スゥイープネタ流し」はウエストコーストじゃあ右に出るやつはいなかった。


15年経って、ジュンは親方達と昔から繋がってたっていうヂヂツも。
伯爵やってて良かったとあらためて思ったぜ!!
家系ラーメンにクォーターパウンダーをトッピングしちまったくらい
奇跡って起こるんだな。
こんなテオビックリな事が起こっちまうんだからジヴンのジンセイも捨てたもんじゃねえ。
でも飛行機だけはカンベンな

3578042272_bd2aec1297.jpg
ポテトサラダもいいが
実はボキは中目黒で駅弁を買って日比谷線で食べるのが唯一のシュミなんだ。
今日の並弁当は格別だぜ。
おっと、こいつにゃソースは御法度だぜ。
posted by sexysugi at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

専門屋さん

今日は残念な事に雨だったので、恵比寿駅から日比谷線で中目黒へ向かおうかと
おもむろに電車に乗車しました。

すると
「つぎは〜 広尾〜 広尾〜」
「にゃにい?!! 逆乗っちゃったじゃんかよ!」

と、聴いていたジギースターダストがなんともはかないメロディを奏でてましたヌ。
でも頭切り替えて、そのまま広尾駅を下車します。
もう間違えちゃった以上、次の動きをすぐに考えます。


行き着いた先はとある蕎麦屋さん。
3571655675_21bd4b1220.jpg
長坂「翁」の高橋氏の弟子が打っているという、知る者には有名なお店です。
さすが、香りが良く、クニクニムニムニ固い食感のここの蕎麦は本当にうめい。
つゆもダシの効いた味濃いめで、ちょびっと付けて食べるのがてやんでえスタイル。


うまいっ! 高いっ! 遅いっ! 少ないっ!

チキショー!もっと食べたいなあ〜〜
それは手打ちの宿命なんですが、これにしかない世界ありますヌ。


おや?どこからか声が聞こえる...


「手間かかるからちょっとしか出来ないのよ。
 だからこそ価値があるのよ。
 蕎麦は腹を満たすのではなくて心を満たす食べ物。
 一種の芸術なの。坊やわかった?」

うむむ...


ハナシはスケートボードへ。
「あらやだ奥さん、トラックが無いじゃない?」
「どこって、パークに忘れて来ちゃったの? いやだわ...」
3565796947_aeb598a3e2.jpg

ノーノー。
実は今、5050にトラックの加工をお願いして、預けているんです。

かつて、ステージ7以前のインディにはグラインドキングを付けられたんです。
それって、ナットも壊れないし、削り好きには革命的な
スグレモノアイテムでした。
でもそれ以降のシリーズには構造が変わったしまった為、付けることが出来ません。

それをなんと
現行でも出来るようにしちゃいましょ!!
と、カレー師は現行インディへグラキン装着プロジェクトをおっ始めたわけです。
まじハンパないです。
ジグという、加工の為の台座も特注でこさえました。

ひとつひとつ、手作業の加工になるので、時間と手間がそーとーかかります。
ウイーンガシャ!ウイーンガシャ!
ってポンポン出来るのかと思ってたら大間違い!
なんで大変かは、実際に5050へ足を運んで、師に話を聞いてみてください。


でもこれって俺らおっさんにとって、本当に夢の話の中の話なんです。
やっぱ師はヤル気違います。
5050ベースプレート加工専門屋さんだなこりゃ。

熱い想いと、真実の欲求が実を結んだ、最高に価値ある逸品ですぜ、こいつぁ!!
納品されましたら、また詳細をアップいたします故、お楽しみに。


出来上がり超楽しみなんで、早速新しいデッキにデッキテープ貼って
スタンバイ完了でごぜいやす。
3572461290_1d80f80ecf.jpg
posted by sexysugi at 14:07| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ちょっと、採寸してもいいですか?

3565796397_5b50082d30.jpg
いよいよ、設計段階に入った世田谷公園のスケートパーク!!
ワクワクしますヌ!!!
で、どんなセクションにする?

メガランプ?
競輪トラック?
鍵付き露天風呂?

一同に勝手なこと言い合って、いろいろ考えるのです。
じゃあ、この場所にはこれどうかな〜?

高さは?
幅は?

とか言ってみたものの、我々建築士ではないので正直見当がつきません。
机上の空論では話になりませんのです。


というわけで、都内では初心者からベテランまで誰でも楽しめる優しいパーク、三鷹を参考に、実際にどんなもんかと
滑りながら各セクションの寸法を測ってきました。
3565796255_926bf585bf.jpg


早速、巻き尺を使って、各セクションの長さや高さ、そして幅を測って
メモっていきます。
やはり、想像よりも長かったり短かったり、いろいろです。

そしてセクション配置の検証。
フラットバンク下って〜バンクトゥバンク
クォーター下って〜バンクトゥバンク

端端で〜メートル...
バンクが〜メ〜トル...
親方、5050師が黙々とやっております。


この調査でわかったのが
同じ高さのフラット、アールであっても、それぞれのスピードの付き方が違うんですね。
普段はドロップする事しか頭に無いのですが
視点を変えると、慣性の働き加減の違いに気づいたりします。

それにより、バンクを配置する理想的なフラット部分の距離が分かってきます。
物理っぽくなってきましたヌ。


スピードが乗ったまま、ノンプッシュで
このタイミングでテールを蹴りたいって時の距離。
それぞれ実際に滑って実験します。

バンクをドロップして...
スピードがついて...
スタンス調整して...

はいっ!!バチコ〜ン!!
ってときです。 それって何メートル?


その他色々測る事で新たな発見があったり、かなり大きな収穫がありました。

やっぱり測るって大事。
このくらい?ってのはダメです。
こうした細かな調査から世田谷公園に相応しいセクションを考え出していきます。

また、ひとつひとつ形になりつつありますヌ。

孤高の三鷹ローカル
ミスターポストマンも赤いバイクで遠くから見守っておりました...


帰り、西荻窪にある、親方オススメ焼き鳥店で一杯ひっかけながら
理想を語り、これから(飲み始めた時間の事)が本番だぜ...
と、夜に控えている民宿飲みのメンバー徴集に余念のない親方でした。
3566610032_4abbc4607d.jpg
三鷹での採寸中から、やたらとソワソワしていた親方。
やはりコッチにフォーカスしていたようです。


そしてここんとこ毎週月曜日行われている民宿での
お得意の鍋セッションが始まります。
もう同じメンバーの画ばかりなので、今回の写真はありません。
posted by sexysugi at 00:50| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ライダーとスポンサー

3561811684_7ce494ff02.jpg
先日、某鞄屋とそこに所属するライダーによる今後の活動計画についての
プレゼンがあるとのことで、同席してきました。
業者の方、自転車好きな方々のスポンサードする、されたい
なんて言葉はよく耳にします。


もしよろしければ
貴方も、スポンサードをされてみませんか?
希望される方は連絡してみてください。

履歴書に半年以内撮影のバストアップ及び全身写真を添付の上
弊社人事部まで郵送ください。
厳正な審査の上、人事担当よりご連絡させて頂きます。


僕はオブザーバーとしての参加でしたが、各関係者による
説得力のあるディスカッションに、粛々と耳を傾けました。
やはり企業というものは「戦い」であることを痛感しました。
何事もハンパな考えではいけません。



場所はとある中目黒の居酒屋。
中東系の店員、ラムさんのやたら愛想のいい流暢な日本語がこだまする、そんな店内。


「あ〜あ、どこか俺を一千万で引き取ってくれる会社ねえかなあ?」
「おい、おまえ○○ってヤツ知ってる?あいつぁどーなんだ?」
「最近の○○会った?あいつヤキだな」
「そろそろ帰りたいんじゃないの?」
「いや、まだ大丈夫だ」
「ちょっと2階の店イッてくるわ」
「.....」
「’!%&”〜(&」
「おめえフザけんなよ!」
「親方来るかなあ?」
「御社は最近どーなのよ?」
「とりあえずアポロ行くか」
「お前らに俺のフランツフェラティオンドを聴かせてやるゼ」
「その車輪、俺によこせ」
「どお、そっちはウマくいってんの?」
「お前のワザはもうだめだ!」


みなさん、こんな熱いセッションが繰り広げられていたようですが
実際のところ、店員のラムさんが我々のテーブル人数をかぞえ間違えていたことに
本人が気づいてしまった為、結局普通通りの勘定になり
それに対するラムさんの誤摩化しっぷりが僕的にはツボで
結局のところ、今回の会議は、ラムさんに軍配が上がったという
結果となりました。


そして我々はそのままアポロに流れ、伯爵のシャウトに耳をすまして
よくもまあこんな高音が出るもんだと、ただただ感心する訳であります。
今度、ディープパープルの“BURN”を聴かせてもらいたいヌ。
3560994307_f253c55c1c.jpg
posted by sexysugi at 21:29| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速報

3565797243_a097856338.jpg
先日のブログ記事によって多数の情報が寄せられ、画伯の正体が判明しました。
ありがとうございます。


すると、お気に入りでしたが残念ながら画伯の絵はいつの間にか消えておりました。

良い画伯は描くのも消すのも、仕事早いんですヌ...。
posted by sexysugi at 20:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

サププライム2

3560993767_d60de2a5c6.jpg
う〜ん。

サプライズ誕生会、やって頂きました。
もうこうなったら毎日誕生会でもイイです。
どんどん、やってください!!

ありがとうっ!! 嬉しすぎるヌヌヌ〜!!
僕って幸せだなあ....


場所は某自転車外国人酒場、禁不奥。

ここの日本部門エージェントA師がしばし海外派遣に出るのでその壮行会も。
本人、まったくアルコールを受け付けないのですが
ショット食らってむせちゃって、んもう、カワイ〜んだから。
気をつけて行ってらっしゃーいな!!


広尾より直送されたシャレオツショートケーキが美味しかったです。
チョコに書かれたメッセージって、いいですヌ。
気持ちも一緒に食べちゃった、的な...。

ホント、感無量。
この1年は、のっけからイイ事ありまくりです。



創業5万年のドシブ家屋改装スタイル酒場、禁不奥の名物カクテルはモヒートです。
いっそのこと、店の名前にしちゃえってくらい大人気のカクテル。
生のショウガとミント、ライムが入ってとっても美味しい。


しゃれおつな男女はだいたいこれをオーダーします。
で、ストローでチューチュー飲んじゃって、案外強いから
すぐ仕上がっちゃうという、レディキラーな殿方には必修アイテムと言えそう。
あと、ストロベリーのなんとかカクテルも女子にオススメ。
ミキサーでガ〜っとやるところがちょっと嬉しい気持ちになります。


僕はというと、「いつものウォッカソーダ」を飲んでいます。
フランスの香りが良いウォッカをソーダですっきり頂きます。
初めての方でもそう言えば同じの出てきます。

あと、スコットランドのジン。
あれはちょっとクセ有りでかなりうめいです。
もちろんライムで。
キュウリ入れるレシピもあり。これからの季節はこれでキマリ!!

是非お立寄の際はお試しあれ。
バーテンJ師のウデは確かですよ。値段も安いです。


3560993995_9322849559.jpg
3561810622_9525286259.jpg

とにかく最近は飲んでばかり。
これから、ちょいと身体に溜まったアルコールを出しに三鷹行ってきます。
でも夜は飲んじゃいます。ドゥフ
posted by sexysugi at 12:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

趣味悠々

今日は雨ですヌ。
事務所までのんびり歩いて来ました。

だいぶ完成に近づきつつあるビッグコックビルディング。
ズッコ〜〜〜〜ンって建ってます。
3556090042_19749454dc.jpg
みなさんの印象はどうですか?
景観が、だいぶ変わってしまった気がします。


先日、ご近所同級生の友達より連絡がありました。
こちらさん、最近どうもウズウズ催してしまったようで
そんなお好きな方同士、ガッテン当日の夜、2人仲良くサティアンへ。


僕と友人J師、この2人、ポッチャリカワイイ体型をお互い認識している
(むしろ危機感あり)ので、基本スケササイズとなります。

ひたすら真ん中の中型ミニミニでがんばりました。

「ハアハア...」
「ハアハア...」
「ンググ...?」

お互い、苦笑い気味に頑張ってるのがウケます。
今日は何カロリー消費出来たかしら?

なんつって調子こいて帰りにラーメン食って終わりです。
プラマイゼロ。
3556023042_8646853a88.jpg

僕らのように、いい歳こいてると、スケートボード以外にも
実はそれなりに趣味があります。
音楽や楽器、アウトドアライフとか。
そんな話も道中するわけで、意外な共通点があったりしておもろいです。
だいたいハマるものも似ています。


キリン某も最近あらためてスケートボードにハマったようで
「やっぱりスケートだ」
って、一周してしまったようなことを言ってますが
彼は才能があるのだから自転車もスケートボードも酒でも、他何でも
まんべんなく楽しめば良いと思います。


もちろん一つを追求する事も大事ですが、趣味なんだから何でもやればいいんですよ。
かりに、複数の趣味があったとしても、本人の楽しみ方は一方方向なので
その人らしい道具の選び方から楽しみ方、遊び方はそれぞれ
形は違えどその人らしさとして共通してくるような気がします。


よく言ってる「チョロッツアン」という言葉も
至福のタネみたいなもので
物事に対する姿勢(アプローチのしかた)、趣味や食事
はたまたライフスタイルにまで言い当てはまる言葉のような気がします。

「サティアンででチョロッツアンしました」とか
「恵比寿こづちでチョロッツアンしました」とか
「京浜運河でチョロッツアンしました」とか
「千駄ヶ谷でチョロッツアンしました」とか

こんな言い方が出来ます。暗号みたいですけど。

気にしてないけど、本人のアイデンティティが出まくっちゃってる!
そんな遊び方。
ここではあえて生き方とまでは言いませんが、それに近いです。
各自の「チョロ論」を探求していればいいチョロ出ますヌ。


そんなことに真剣になれるアホなオヤジどもは
お互いがっつり至福を頂き合っとりやす!


「スケートボードって、なにかがあるよね?」
「なにかってなんだろうね?」

その「なにか」は、ナゼか僕らをウズウズさせ
サマーランドの先だろうがどこだろうがクルマを飛ばして行かせてしまうわけなのです。
posted by sexysugi at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

お礼させてください

3555211705_18e35dbeb7.jpg
3555211817_3b476ceea4.jpg

ちょっと、質問です。

こちらの画伯、ご存知あります?
おそらく昨日22日の夜中に書かれたものと思われます。

是非お礼がしたいので、心当たりのある方はご一報ください。
posted by sexysugi at 14:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忍者めん

ギャハハハ〜
ウヒャヒャヒャ〜
ヒィヒィ...ゴホゴホっ


昨日はいきなり忍者マッドリ君が事務所に来て
スーパービックリティンスコーブチアガリ水爆大盛り地球真っ二つめん。
最近はニップルウインド某が忙しいから事務所で2人で遊ぶ事が増えためん。


マ:「拙者の黒馬(自転車)の具合が悪いでござる」

愛車のステルス零戦が具合悪くなったそうなので
オーバーホールしてメンテしためん。

マッドリ君はニューヨーク自転車飛脚仕込みだけにものすごいペダリングするめん。

3555213387_438501ff1e.jpg
3555213269_25f0082818.jpg
んでもってボインボイン(BB)分解して洗浄して玉裏にゴマ油さしたら
トゥルトゥルスィコスィコになってご機嫌めん。
各部の分解組み直しをしたら異音も消えためん。
このままマンハッタンまで帰れるめん。


忍者だけに何事にもセンシティブに反応する師の愛車は最高の状態を保てないとだめめん。

俺も弟子入りして
“亀頭忍者タートルズ2009ザ・ムービー”
キャストのオーディションに参加するめん。


ちゃんと直って、「別物だ」って喜んでくれてよかっためん。
至福の一服はうまいめん。


作業完了後池尻大橋、某中華料理のあのオバチャンに会いに行ったけど
ランチタイム終了してた麺。
麻婆豆腐食べたかった麺。
残念麺。

でもマクってテリヤキバーガーごちそうになっためん。
久々美味しかっためん。
ポテトも同様めん。


マッドリ君は忍者だから、知らないうちに現れて知らないうちにいなくなっためん。
自転車忘れてっためん...

3555213489_16cdfc1945.jpg
posted by sexysugi at 14:10| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

セミヌード

3551296300_6e712207f2.jpg
最近午前中、山手通り沿いのオープンテラス、というかスタバの軒先で
スタアバッコシラテショット追加を飲んでいます。


するとこの界隈の某メキシコ風立ち飲み店店長やメッセンジャー某とか色んな人に会ったり目撃したりします。

「オ〜ッス!こんにちは!」
「おはよ〜」

清々しいお昼前のひととき!
行き交う人々の服装も夏に向け、更に華やかになっております。




作業場にて。

「そのうちに」系のまま、保留していた作業
シコろうねのフロント&バックフォーククローム化塗装剥離を実行しました。


下地がメッキなので割と簡単に塗料剥離できました。

やりかたをここでご紹介。


塗装を剥離したい部分を決めて、その部分からはみ出さぬようにまんべんなく胡麻油を塗ります。
剥離する部分から5センチほどの距離で手をかざし、24時間程念力で温めます。


すると塗料がみるみる泡立ってめくれてきます。
3551296496_b34d050a38.jpg
それをヘラで落として完了です。
落ちにくいところは鼻の脂も付けてください。


もしだめでしたら東急ハンズの売り場のおじさんに相談してください。


で、完成!
鼻の脂が効いてるのでピッカピカです。
チネリ風バックフォークがまたいいですヌ。
3551296372_69ee2199c5.jpg
3551296574_aa91db7dd5.jpg

ん〜いいっ!
少しハダカになりました。
posted by sexysugi at 16:16| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

施餓鬼

とは...
「餓鬼に施す」と読めることからも分かるように
六道輪廻の世界にある凡夫の中でも、死後に特に餓鬼道に堕ちた
衆生のために食べ物を布施し、その霊を供養する儀礼を指す。



毎年、この季節になるとお寺に行って、お弁当をもらい、先祖の墓を綺麗に掃除し、花を供えます。
といった行事、ありますよね。

墓参りは行事があるごとに行くのですが、みなさんその行くタイミングって知ってます?

お盆とか?
なんとか?

いつも僕は家族の運転手としてしか機能していないので、いづれ親もいなくなって
こういった墓関係の行事も僕が受け継いでやる事になるでしょうし。

な〜んて考えていると、覚えるのマジめんどくさいですヌ。



いつもの墓参りメンバー、車椅子に乗った祖母はだいぶ次のステージが見えて来ておりまして
3分前の会話は全て忘却してしまいます。
老人ホームで退屈なせいか、本人的には車で出かける事が本当に好きみたいで
こうして一緒に出かける事で、一応は先祖孝行出来てる気がします。

いきなり日光行きたいとか言われても困っちゃうんですけどね。
ゲイバー好きの遊び人だったので、色々会話は楽しいです。
CRACKの紫のTシャツに反応していました。
わりと墓でも明るいです。会話途切れません。

毎回、わいわい(?)墓参りした後は心晴れやかに家族と少し贅沢な昼食をして解散します。
一通りやることやれば気分爽快です。
よかったよかった!

3551295966_86ff94cf24.jpg
3550488003_02cc2696a8.jpg

ご先祖さん、あの世でノンビリ安心しててくれれば、これ幸いであります。
みんな元気に生きています!
posted by sexysugi at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真っ最中

って何のですか?

そう、バスクリンの変わりにも使用出来る、具入りモナカおすましなんです。
おそらく某ブログでは写真撮るより食う方にフォーカスしたため
実際、写真は?と考えたときには後の祭り。
調理例の写真を撮影出来なかったと推測されます。


これ、風呂ではなく、お椀で実験してみました。

1 モナカを崩すと中から具が出てきます。

2 昆布だしのつゆの素を入れます。

3 やかんでお湯湧かして注いで出来上がり。

ふーふーして飲みます。
お麩がちょっと贅沢な気分になれます。


もし、風呂に入れる場合は50個程で適量かと思われます。
みなさんも金沢に行ったら是非ゲットすべしです。
3547613103_f91b845c19.jpg
3547613175_e239eb86fb.jpg
まじでうめい



話は178度変わって
最近、中目黒では家庭菜園が静かなブームのようです。
ローズマリーの赤ちゃんにイタリアンパセリ、ミント、レモングラス
などなど。

こんな男女間の話も、実際にありそうです。

A男「実は僕、ベランダでハーブ作ってるんだ。
是非今度君に育てたミントでモヒートを作ってあげる。」

B子「ええ〜A男さんしゃれおつ! 素敵過ぎ!」

マメなA男さんは好感度上がりまくり。
B子のハートはシャウトしました。
というサクセスストーリーもなきにしもあらず。


そんなハーブ好きなオシャレさん達もいいですが、ちなみに僕はこんなの育てています。
これからはこれですヌ。

30センチ程まで育ったら、刻んで納豆に入れて実験してみます。
3548423838_347eed6d64.jpg

作り方:タマネギ放置するだけ
posted by sexysugi at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

FUCKす

3548513570_288a963d78.jpg

弊社のファクシミリに1通のメッセージが届きました。
心当たりの無い、注文書のようなもの。


オレオレの進化版

新手の「オセワニナッテオリマス詐欺」かと思いしばし混乱。

弊社に対してこのマニアックな注文ていうのがクセモノ。
気になってしょうがないです。
何の注文書だろこれ?
クライアントのフリして逆に聞き出そうかと思っちゃうくらいでした。


って良く見てみたら
フレームとか書いてあるからメガネのレンズらしいです。

ドゥフ



どうせ来るなら
国家機密ナントカ赤外線スコープ系とか
工学技術最先端、な〜んでも見えちゃうんです系とか

すげいの期待しましたがちょっと残念


ファックス番号を間違えてしまったみたいです。
送り主にそれを伝えて一件落着のヨヨヨイヨイ!
メデテエナ!




もっと変なファックス来ないかなあ....
迷惑メールなら死ぬ程来ますけど。
posted by sexysugi at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せです

はい、日が開けて僕の誕生日でした。

当日でしたがいきなり、強引に、そしてダダこねて
親方の緊急招集により誕生会をやって頂きました。


正直、いじられるよりいじる方が好きなので
テレ臭い半分、嬉しい半分、がっつり仕上がらせて頂きましたよ。
会場は行きつけの民宿。

リクエストどおりの特製鍋登場で食べまくりの飲みまくり。
ここでは連行序列制度ですので、全員


「押忍っ!」「押忍っ!」「押忍っ!」「押忍っ!」


言ってます。

出た飲み物が全てウイスキー!!
ヤル気100%!!
ウイスキーって野蛮な酔い方するのか、またまたみなさん沸騰してました。


ケーキのロウソクをフ〜したのなんていつぶりだろう?
ここ数年間、こんな誕生会はしてもらってなかったので
とても幸せ全開の宴となりました。

ありがたや〜ありがたや〜


4時頃解散し、帰り道の某メキシコ風立ち飲み店でさらに1杯引っ掛けようと立ち寄った時点でポケットに手をやると...

「サイフ忘れた!ドゥフ!」

民宿に忘れた事に気づきました。

でも優しいマスター、お祝いにといつものジンバックごちそうになりました。


そして調子こいて某からおける〜むへ。
ケンちゃんからもお祝いトマハイしていただき
かなり充実した飲みルーティンが完成しました。

恵比寿路上飲みから続けて9時間...
良く帰れたなと我ながら関心。
記憶もとぎれとぎれです。


集まって頂いた皆様、お祝いメールを送って頂いた皆様
またひとつ、ジジイになりましたが今後も良いの出るよう精進いたす所存でごぜいます。
歳の数なんか気にしちゃおりません。

ガンガン行くっしょ。

皆様、本当にありがとうございました!!

3545536456_8c14d72b15.jpg
3545536544_d26f2f9285.jpg
3544730227_13b9d6fe60.jpg


月末、バッグ職人の誕生日も控えておりますので
本人18番の仮面ダンス含め、楽しみがまた増えましたヌ。
posted by sexysugi at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

外飲み系

気持ちのいい天気の夕方、自転車日和を良い事に恵比寿方面へサイクリングに出かけました。
カリ矢崎交差点で忍者マッドリ君と合流して一路セベンエレベンへ向かいます。


ちょっとめでたい日の前日という事もあり
チュウハイをごちそうになって駒沢通り沿いの路上で
飲んで買って飲んで買ってトイレ借りての繰り返し。

次第に仕上がってまいります。

場所を選ばないで楽しめちゃうのがイイところですヌ。
これから外飲み良い季節です。


やはりこのメンツ、仕上がってくると良いの出てきます。
親方のNEW SHIT、匠レインウエア上下の路上ファッションショーをおっ始め
見て見ぬ振りの通行人からのチラ見熱い視線を浴びていました。
3545540156_4d55a75c72.jpg


ナゾ多き素性において、共通点だらけの親方&マッドリ師はなぜかペアルック。
2人は大の仲良しなんです。
ちょっと嫉妬しちゃうかも...

PRIME MINSTER ASSHOLE

「アスホール?」
「アソー?」

かなりハイセンスなメッセージ!!
外国人の方々に大人気です。
3545540088_9d4f4e9cd1.jpg
この2人、なぜか公衆電話がよく似合います。


ちなみにこの時点で結構仕上がっとりまして
親方が用意してくれた、レッドブルのブートなる飲み物を飲んできただけに
余計変な酔い方になっています。



このあと、マッドリ師は夜の忍者修行の為、名残惜しくもお別れ。

日が変わる、深夜12時に向けて
僕が無理矢理任せた、親方主導の宴っつあんが開始されます!!
3545540224_55604589ec.jpg
posted by sexysugi at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

メディア

某中目黒メキシコ風立ち飲み店での一幕。

その晩は良く来る女性のお客さんの誕生会で、いいお祝い盛り上がってました。

おめでとう!!

誕生日なら無礼講!!
シャンパンかけられ、チョコレートケーキを顔に塗りたくられ
偏った趣味の一部に男子が、手前勝手な想像をしてしまい
そのお顔についつい萌えてしまうという...

本人、友達ともに大納得の誕生会でした。


最終的に主賓は泥酔。
かなり良いの出てました!!


いつも帽子を被っている為、ほとんどの人は僕のヘアースタイルがボウズだと思っています。

実は髪の毛あるんだヨーンっとばかりに帽子を脱いだら意外にも不評。
ボウズを想像していたせいか、この現実のとギャップには戸惑いを隠せないようでした。


宴もたけなわ
みんなでチェキラッチョとばかりに撮られたインスタントカメラの1枚。
なにげにこんな写真の雰囲気、気に入っちゃいました。
ちょっとオーバー気味の写り方、しかもすぐ出来る(当たり前か)とこなんかとても良いです。

3541963414_9665f0c401.jpg

デジカメに慣れてしまった今日この頃、フィルムの写真もいずれはハマルだろうと
なんとなく思っていましたが、ちょっと寄り道して、コッチも良いですヌ。

ちょっと欲しいなあこれ。

「今夜はアンニュイな気分なの」

ってのにもってこいの表現力。

この感じ、実にいいです。


一方、デジタルの方は、撮りためた写真を保存しようかと
最近外付けハードディスクなるものを購入し
じゃんじゃん溜め込んで行こうかと思っています。
ま、それはそれで便利なんです。非常に。

3537920767_8c3181b857.jpg

フィルム、デジタル、どっちも長所ありますが
お互い持ち得ないものがあります。

結局
どっちもいいですヌ....
posted by sexysugi at 16:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

仕上がった?

最近、あきる野で良く出くわす、かっとんが事務所にやってきました。
ブラインドの隙間から覗くと自転車らしい車輪が見えます。


ということは、ということです。

おめでとう、ついに愛車完成ですヌ。
ご本人興奮隠しきれぬご様子。


やったやった!!
カラビンカ!!
サンツアーハブ、151スギノクランクがまたシブいです。


.....でもよく見ると、トークリップ、ストラップが無い。

では早速、付けちゃいましょうってなわけで
ヴィンテージALE社のやつをご用意しました。
ストラップもお揃いの赤で。


ペダルを外して、新品のくせにちょいとタマタマがゴロついています。
キャップを外し、玉当たりを調整してトゥルトゥルになりました。

現行のカップ&コーン式のペダルはちゃんと確認して買った方が良いです。
意外とゴリッツアン多いです。
もちろん、シールドベアリングなら問題ないです。


で、トークリップ、ストラップを付けて
できあが〜り!!!
3538732778_c3108a3d39.jpg


僕ら良い歳こいてウッキウキ!!


チャリ見酒やりたいですねえ。
これから、かっとんのズッポシ自転車病が始まるのです。
3537920677_c064a28aea.jpg
ナゾなタバコの配置が良いです。

「俺のシャコタン、タバコ入らないぜ」
ってイメージなのだそう。

僕は釣れた魚の大きさ比較かと思いました。

ドゥフ
posted by sexysugi at 20:38| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピック

ってブタ?
インフル?
このままではやばいっすよ。みんなうつっちゃいますよ〜
おお〜どおしよおおおお〜〜〜

メディアの煽り、すげいです。
スッポンポンジャニー某の件も、全てが仕込みで、検察に対する視聴者の反感を逆手に取った
陪審員制度に対するヤル気増進イベントのようにも見えてきました。

フィクションの世界の中で、実害を被った者とその事実だけが現実となるような。
そんな感じなんですかねえ。
あ〜恐ろしい!!

あと、そろそろ寝ようかって時間にガンガン流れている
ラ・バンバ替え歌の眠気飛ばしドリンクのCM。
あれ、もう寝かせてくれよ、です。
リッチーバレンスは好きですがあれはもういいですよ。

ちょっと小言多過ぎですかね。
僕って細かいかもしれません。
失礼しゃした!


で、ついでに細かい話。
これ、ギターを弾く人なら誰でも知ってるちっこいやつなんですが
これもしばらく使っていると角が削れてまた新しいのに交換する消耗品です。
形、厚さ、固さ、色々ありまして、どれかお気に入りを見つけて長いおつきあいをするのです。

スケートボードのデッキのように、新品から少し慣れて来てなじんで来た頃が
一番旬で、最終的にはぼろぼろになって交換する。
そんなところ、似てるかなあ?
って、そんなもんです。


3533705114_6519c80cbe.jpg
右側が使用後です。
もう表面が指の脂でテカテカになって、ロゴも消え、角も全て削れています。
旬を通り越してもうお別れの時が来ています。

新品も新品で、エッジが立ちすぎているので、旬に向けて使い込んで行きます。
でも新品って、手を綺麗に洗って握った瞬間のグリップ感がなんともイイんですヌ。


こんなシンプルでちっこいものでも、指の延長ですし
かなり重要なものだったりします。
いい感じに育って来たものを無くしたりするとかなりヘコみますし。
色もかわいいですよね。

なんか、こういう対した事なさそうでも愛着の湧くニクイヤツが好きなんですよねえ〜。


3532886729_8544aee4ae.jpg
こういう、こまごましたもののこだわりも含め
チョロに没頭中でございます。
posted by sexysugi at 03:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする