2009年07月29日

偶然

っていうのでしょうか?

普段は顔見知りなだけなのに
ちょっと突っ込んだ話をしたらあ〜ら不思議!
あんたもかいな〜!!!
みたいに意気投合しちゃう!!

ってこと、ありませんか?

それも結構狭い分野での話なので、驚き嬉しさ半分半分。
うんうん、それで?そおそお!やっぱしね〜!!



ついぞ最近バーで顔を合わせて、ど〜も〜なんてぐらいの仲で、ちょっとハシゴすんべえと
自転車でチョロチョロしてた人が実はゲイジツカだったりして。
ピクチャ 4.jpg
しかも作風が僕の関心どころにズッポシ刺さっちゃったりしてるもんだからこりゃ大変。

相手はUSA人だから、もちろん英語。
まったく分け解らず宇宙語で対話してたのですが、意外に通じちゃってるもんだから
それもそれでまたびっくり。

彼のイポネで作品を見せてもらいながら、率直にコンセプチュアルアートっぽいと感想を述べたら
彼の考え通りだったようでお互いアガって単語、名前のみの会話連発。
ジェフクーンズが好きだと言ったら、本人もそうみたいで、90年代のアートシーンの事から
いきなり飛んでカルダーの話とか
支離滅裂の宇宙語ながらゲイジツ話にアガリました。
アツくなりすぎて汗ビッチョリ。



人ってわからないですよねえ。
お互い、ただの飲んべえかと思っていたら意外にもツウツウの話が出来ちゃったりするんですから。
他にも
とあるカリビアンとマンチェスターのバンド話をしていて、そのバンドの名前を発したのは
25年日本にいて僕が初めてだったらしく、変態扱いされたりと。
まあいろんな癖のある地球人、たまにはこんなこともあるもんですヌ。



そう、身近な人でも、もちろんあります。
あ〜やっぱり!!
さすがです!!

やはりこの師にいたっては、ゲイジツはもちろんの事、音楽についても、哲学についても
造詣が深いことをあらためて知らされて、フムフムと相づちを打ちたくなるのです。
ピクチャ 3.jpg
とある事柄に対して、特別好きで、その真理に触れたくて
独り悶々としていればいるほど
ささいな共通点でも、人と共感出来たとき
普段は開ける事の無い引き出しを開けて
単細胞全開、ニンマリしてしまいたくなってしまうのです。


最近はそんなハプニングが目白押しって状態が心地よい感じです。
やっぱ繋がるんですね。

未来派宣言100周年だなあと、常々思っていたら、やっぱり何かあるみたいです。
場所はロンドンですけど。

ドゥフ....
posted by sexysugi at 21:04| 思索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

中目黒百麺ってラーメン屋知ってます?
靴下の臭いのラーメン屋さん。

かつて、Tシャツ欲しさにみんなで協力してスタンプもらいに死ぬ程食いに行ったとこです。
スクールの5個なんて比ではないです。50個くらいだったでしょうか?
そんなに食わないとTシャツ貰えないの?
ってかそんなに食ったら身体壊すわ。
その極端なレギュレーションもまた魅力なのです。


初めて店に入った時は臭すぎて耐え難いものがありましたが、だんだんそれに慣れると
中毒になるわけです。
去年あたり、僕と親方の腹が出たのはこのラーメンのせいです。


某メキシコで飲んで小腹が減ると、ペイって来ると言って、スタンプカードを手に店へ。

細めんの食券を買っておもむろに座席に座り、券の横に100玉を一個おいておきます。
これは替え玉予告のサインです。
そしてカウンター越しの笑み一つ無い店長に鋭い視線を送りながら
「油抜き、チャーシュー抜き、固麺で」
と、完成形になった僕スタイルの百麺を注文します。
食い過ぎた故に行き着いた、麺とネギのみのシンプルな形態となったのです。


ほどなくして店長は静かに僕の目の前にラーメンを差し出します。
そして替え玉1個食べてさらりと店を後に。

という、ルーティンをかなりやって、だいたい顔見知りくらいになっていたあの店長と、昨日、初めて



会話したのです。しかも某メキシコで。

あのしかめっつらしながら麺の湯切りをしている店長と、大違い。
かなり気さくな人で、僕からしてカウンター越しの神のような存在だったので
かなりブチアガリました!!!!

しかも彼から話しかけて来て、「あのお、パイメンです。わかりますか??」
「あああ〜店長!いつもおせわになります!!最近行ってなくてすみません!!」

ペイ談義にしばらく花が咲き、あの2週間履き続けた靴下のような臭いは生の骨を24時間態勢で
炊いているからなのだそう。
しかも、そんな事、百麺くらいしかやってないらしく、ちょっと裏方が知れてうれしかったです。

さらに店長、あのビルの上が住まいだそうで、あんたどんだけペイよ?
って感じのすばらしいお方でした。
ミスターペイ最高!名前も聞いちゃいました。
3757230410_ca310d5a2c.jpg
近々行きますよお〜なんて分かれたので、久々攻めますかねえ?
全部食えるかなあ....




追伸
昨日メキシコでお客さんがトイレに行っている隙にバッグ盗難がありました。
初めての出来事でしたので驚いています。
手分けして付近を捜索しましたが虚しくも失せものは出ず。
さっきいたあいつら?4人組?
勘ぐる事はあまり望ましくはありませんが、残念な事でした。
アタマにきます。
3756432241_34f1bc71b8.jpg
認めたくありませんが、電話止めたり、カード止めたり
この手の気さくワイワイスタイル飲み屋も気さくでは無くなってしまうので
飲みながらですが、各々の注意、よろしくお願いします。
いつも利用する店だからこそ、そんな事があっては困ります。
posted by sexysugi at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

髭いじいじ...

エヴァンゲリオン、映画観ました。
予習としてテレビシリーズは全部観た事は観たので良しとしていたら
時間が経ち過ぎて忘却部分が多く、かえって新鮮でした。


ちょっと前、DVDで前作のを観て、どっちでもいいけどまあいっちょ観てみるかって軽い気持ちで
映画館の座席に座りました。

背景からキャラクター、ストーリー
細々したディティール、凄いですヌ。
監督の想像力の深さにカンドゥーです。画面かぶりつき。
この監督、巨神兵のデザイナーでもあったらしいです。これって有名な話でした?


一回できあがった、全体の構成はそのままに
部分的なバージョン配置換式製作内容萌再来興奮期待熱烈歓迎は
作品の造りとして、とても興味深いです。

なにげに出てくる車がマニアックな仏車だったり、壊れたその代車が国産の古いのだったりとか。
忘れちゃってどれがどれだかは解りませんでしたがニューキャラがいるとかいないとか。
前の観てないと解んないよストーリー。
うちのラーメンは最低3回食べないと味が解らないよスタイルです。
とにかく末永くお楽しみいただけます。

次々現れる、敵をやっつけるとき、赤い玉が破裂して血がドッバーっと出て、ああ一安心ってなりますよね。

その、ああ一安心っていう達成感というか終わった感って
子を出産した母親の「ポンっ!ああ生まれた〜」的な達成感
というか終わった感のような印象として残りましたが、観た人、いかがでした?
液体に満たされて人がエヴァに入り込む仕組みとか
子宮にもう一回戻るみたいな。世界とお母さんのお腹がひっくり返っちゃった場合の見え方。
しかも映画。みんなマンガ好き。メディアがアニメーション。

人間って神様が作ったの?どうなの?唯神論?あれれ?疑問いろいろ。
キリシタンと観たら面白い感想が聞けそうです。

う〜ん分析モードあご髭いじりまくりの一日。
まあまあ、ムズカシイことは抜きにもう一度あらためて1から見直しって気持ちで楽しんじゃいますヌ。
正直全く興味ありませんでしたが、フィギュアって欲しくなるんでしょうね。
人ごとみたいな言い方ですが、ちょっと、僕欲しいかも。


目玉が一杯ある白いオヤブンみたいのがどうなるのか?
次回が楽しみでしょうがないです。
15070826.jpg


で、場所は中目黒。
ジンバブエの友達の作品が展示されています。
液体のフォルムというコンセプトの作品群でした。
綺麗な色で、さらっとしてほんわかした感じがいいです。

本人は彫刻のような、絵画のような、それが折り混ざった異なる表現手段を模索している
なんてこと、話していました。
僕は英語が出来ないながらも、単語単語を聞きながら
観念的な会話で意思の疎通は出来るのだと実感しました。


じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、静かに集中して注意深く
筆跡を追いながら観る。
というか、むしろ読む。

そんな脳みそ体操をすると、またまた髭をいじりたくなるわけです。
3751143161_a782e3348d.jpg
3751931724_97d1848504.jpg
色の濃淡とか、とても綺麗です。
大きな水玉が小さな水玉を垂らしたような絵があるのですが
それ、とても良いです。
posted by sexysugi at 18:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ダーク目黒

ピクチャ 1.jpg
これです。
昼間の騒動の正体は。
近所でこんなことあるんですね。恐ろしい...

1週間程前も夜中に目黒川の中で何か見つかったみたいですが
これはニュースにはなっていないようです。


おちおち酒飲んで仕上がってられませんヌ....
posted by sexysugi at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パックリしました?

ちまたでは日食の話題でもちきりですが、みなさんは拝めたでしょうか?
午前中でしたっけ?
僕は見られたどころか、イカアナゴ天丼にかぶりついていたので全く気づかず終了。

昨晩なんか「ハルマゲ丼が起きるよ〜人類みんな死んじゃうよぉ〜」なんて飲み屋で言い出す外国人もいるし、イベントとしては面白いと思います。


でも、天体パワーって占いみたいに、なんかしらの影響ってあるんですよね。
僕は結構気持ちがスッキリしちゃっているし、頭パッカ〜ンな感じがします。
ついさっき、事件が起きたみたいで目黒川沿いの一部が封鎖されてパトカーが
山手通りをしこたま走っています。ヘリも飛んでます。

これも犯人が変なほうにパッカンしちゃったのでしょうかねえ?
なにか恐ろしい事が起きるかもですヌ.....




で、ようやく本題。
パッカ〜ンとお友達が結婚式を行います。
8月1日土曜日 13時〜
場所は二子多摩川の河原。
やばいでしょ?


かつて、天王洲にイデーという家具屋さんの倉庫がありました。
そこのスタッフの方々が空き地にミニランプを作って、友達に開放していたのです。
当然、我々行きました、死ぬ程。
そして僕の左足複雑骨折メイクしました。
飲んで滑っての繰り返し。とてもいい感じの場所でした。

そんな思いで深い場所での友達のお祝いがあるのです。
ライブもあるみたいで、かなり面白い野外結婚式パーティになると思います。


滑らしてもらった人、お世話になった人、不義理しちゃダメよ!!
このパーティに参加しないと、日食のたたりが起きるぜよ!!
もちろん、知らない人でも是非!!
2008080202-1087c.jpg
最高にいいパーティになる事、間違いぬぁいですヌ!!
posted by sexysugi at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

プックリ先生

3741348389_9b2487aee9.jpg
プレーンな味のお菓子で、これこれ!!というの、ありました。
太鼓せんべい。ピーナッツ入りでちょっとカタめのニクイヤツ。
調子に乗ると前歯折っちゃうよ。
当然緑茶と言いたいとこですが、これにコーヒー牛乳が合います。
ほのかな甘みとピーナッツの香ばしさが素敵です。
おすすめ!!



最近、な〜んにも、まったく、ぶつけてもいないのに膝にコブが出来ました。
こんな事は初めてですし、水でも溜まったのかと医者に行ったら、注射器をプスッと刺して
チュゥゥゥゥゥ〜っと、中の液体を抜いた訳です。

そしたら全部血液で、金物のさらに出して
「これです」って。
真っ赤っか。結構血ってエグいです。
細い静脈が中で切れたらしく、それが溜まっているのだそう。
幸い、水よりは軽症らしいです。

なんで血管切れたかは不明でしたが、抜いたら見事にペッタンコ。
何事も無かったのように元通り!!!
バンソコ貼って完了です。


あ〜めでたしめでたし!!!
心配させやがって〜コンニャロ〜!!!






ってつかのま2、3日後。

はいプックリ元通り。
こりゃ困ったですヌ。
....でも触っても全く痛くないし、ムニムニしてて気持ちいいのです。
僕の左足は本当に傷だらけなんで、何か取り憑かれているんですかねえ?
そういうオバケ系の話、ありますよね。
3741348691_b9fd00160b.jpg
ドゥフ...
posted by sexysugi at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

アツい!大森方面

ここ2、3日。
さばいたイカの皮むきでたたったのか、日焼け部分の脱皮が著しく
肩から腕にかけペロンペロン状態になっています。
見るも無惨な姿で恐縮ですが、今なら僕のですが皮むき体験が可能となっております。
みなさま焼くときゃオイル忘れずに。でお願いします。
近年の紫外線攻撃は以上だと実感しました。


日曜日、ふと城南島に足が向いて、ちょっと東京湾の風にあたりに行ってきました。
当日はスケートスクールをやっていましたが、余裕ぶっこいて遅れたせいで既に自由時間に。
3738915074_a301e8e6ec.jpg
もちろんパーク内でも滑りますが
みんな広ーーーーーーーーい、ってか使い切れない程広すぎるフラットエリアでオーリーの練習をしたり
程よく育った縁石でゴリゴリやっております。
この縁石、楽しいです。

実は世田谷公園同様、イーストパックの城南島バージョンも出来上がりました。
いいデザインです。
3738120175_236c2cd1dd.jpg
こちらも同じく通ってスタンプを5個集めればゲットできますので是非に。


軽くチョロチョロして5050へ行くとダンナと、公園でおなじみペンキ職人コンビが
軒先でシンナードバドバやりながら、自転車の車輪のリムセメント剥がしをしていました。

店内でグラインドキングについてのダンナ論を聞いていると、戸棚からガサゴソと
怪しいバンズの空き箱を出してそのフタを開けます。
するとなんと、オリジナルグラキンがこんなに。しかもデッドストック!!
3738120439_3cf81ab095.jpg
「あんたも好きねえ〜」もここまでくると脱帽ですわ。
グラキンの頭の形も種類があって、新たな発見山盛りでした。
僕も使っていましたが、そこまで覚えてないですよ。
あと、ブリッジボルトとか、懐かしいパーツも新品で出てくるし。
これの3/4とか再発して欲しいです。
いんや〜マジで凄いっすよ!!ホント凄い!!
まあ、自転車の部品と同じく、反応する人もあまりいないと思いますけどね。

ドゥフ....

自転車といえば、新しいビデオ観ました。カーディエルが出てるんですよね。
3738915500_d7b9cfc2ac.jpg
綺麗な映像とシブい選曲がツボでした。
Shockng Blueの曲がアゲアゲで5050イチオシブチアガリです。

あと、新しい雑誌見ました?
三郎太師もスーパーモデルになりそうなイキオイです。


実は、僕もかなり盛り上がってるのです。
自問自答スタイルで「あんたも好きねえ〜」なのです。
posted by sexysugi at 21:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

千葉でぃなー

今日、スーパーのお菓子コーナーで久々お菓子を物色していた時、僕は味の無いものを
望んでいることに気づきました。
プレッツ?細い棒のお菓子、あれもサラダ味じゃ無くてなんにも無い、プレーンなやつ。
あれあれ!!あれがっ!食べたい!!
って思って色々探したのに、みんな味付きばかり。
たまごぼうろみたいなの、無いんですかねえ。
牛乳にブレンディを入れたカヘラテと一緒に食べたい質素な味のお菓子....
なかなか無いんですヌ。
ナントカ味とかどうでもいいから、プレーンなので勝負して欲しいですま。



まあまあ....。
先日の八百屋ツアーの道中。

船の免許を取って、初めてボートに乗りました。
場所は館山湾のとある磯。
磯の横の砂浜からボートを下ろして沖の離れ磯に向います。
その周りは貝を採る漁師の船が一艘いるのみの静かなところです。
岬の山から鳥の鳴き声が聞こえ

ベタナギの水面にイワシが跳ねたりして時折、鱸やダツがそれを追い回して
ガバッと水面を割って捕食しているところが目撃出来ます。
遠浅の砂地まじりの磯場で、回遊して来た鱸がカジメの陰に隠れているのだと思います。


夏の風が気持ちよく、小さな湾内をスイスイボートは進んで行きます。
ボートの免許取って、ボートに乗って、ボートのプロペラがウィ〜ンって回って
グイグイ進むはずなんですが、なぜか手が疲れるんですよ、このボート。プロペラも付いていない..。
3731006057_8720034def.jpg
なかなか進まないし。気のせいでしょうか?こんなはずじゃなかったのですが...

ドゥフ...


そうこうあっちこっち湾内をうろうろしていると
イカちゃんが私を食べてとばかりに寄り付いてきました。
これはアオリイカといい、刺身で食べると激烈うめいのです。

とっ捕まえた瞬間暴れ出し、お約束でイカスミ噴射攻撃を喰らいましたが
デニムが同色でしたので大丈夫です。
むしろ深みのあるブラックデニムになったようで、悪い気はしませんでした。
3731006133_eb7af28496.jpg
イカちゃんは、この噴射システムで泳いでいるので、結構な勢いでスミやら海水やら吹き出します。
イカちゃんには悪いですが、調理の下処理の都合も考慮し
しばらく網に入れたまま海水につけておいてスミを吐かせるのです。
解体したときにあちこちスミが付いてしまい、手間が増えてしまいます。


ということで、ものすごく手が疲れて日焼けが異常でほぼ火傷状態ですが
美味しいオカズにありつける事が出来ました。イカさばきも何となく出来るようになりました。
3731006297_17d881c586.jpg
魚貝に野菜で、しかも素材の良さを生かし、あっさり味付けというのがベストだと思いました。
通はエンペラを好むと言いますが、確かにアオリイカのエンペラはコリッコリ!!
ゲソも軽く湯にくぐらせてレアでいただきました。
ッッッッッッぱなく、うめい!!!


そうそう、FIXIKA某さんの名前の由来が気になります。
FIX-IKAでイカ好きなのだと思います。
きっとそうです。
posted by sexysugi at 17:39| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ベイベ〜ベイベ〜青いかわい子ちゃん

いやあ、暑いですな。梅雨も終わったみたいです。
某中目タコスの店頭で、女性のお客さんがジャイケルマクソンばりにムーンウォークの
練習をしていました。

ムーンウォークって名も無い頃、「すり足」って呼んでませんでした?
小学生の頃、たまたま公園で練習中のダンサーから方法と名称を教わったのですが
あいつがインチキだったのでしょうか?

ドゥフ...



ともだちのともだちはそしてそのともだちです。

合衆国からいらしたともだちのともだちの方の自転車組み立てのお手伝いをさせて頂きました。


彼の名はPさん。彼はラッパーで、ト○クルーズの弟らしいです。
「ヨーヨー!オーダード禁不奥フレームにバッチリイカしたパーツでチェケラッチョベイベ〜」

「オーケー○ーケー!ザサムライライクファッキンブロウジョブケイリンパーツシットめん」

最近英会話でこなれてきた僕のトークもブルックリンで通用する日が間近な気がしてまいりました。


今回は50%くらい任された内容でした。
随所に彼の好きなブルーのパーツを付けて納車式。
3722948736_7ea72fded4.jpg
いいの出来ました。
よかったヌ。


オールドパーツで、ブルーのストラップとかバーテープとか、特にバーエンドとか
ストックしてて良かったです。
1週間程で帰ってしまうのですぐに完成させなければなりませんでしたし
青い部品って要らない時はいらないけど、要る時は困る色なんです。
僕が触った50%って、どのへんかわかりますか?
今回は、SUGINO、KKT、ALE、GEORGES SOREL、MILREMOのパーツを使いました。
3722136543_5776c59ec0.jpg
とてもジェントルで物腰の低いPさん。いい感じの方でした。
ニューヨークに持ち帰ったらフレームを少しペイントするそう。
ブルホンの幅が、狭い車間をすり抜けるのによかったようです。
ガンガン乗ってください!!


禁不奥のヘッドパッチ。かわいいでしょ。
なかなかニクい仕事してますヌ。
3722129947_6200c33bb2.jpg
posted by sexysugi at 14:19| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

野菜探求

肉、最近控えめですねえ。
牛丼も並で十分っす。
ミノッツアンもたまには行きたいですが、以前程のヤル気は落ち着いてしまった感があります。

やっぱ肉は鶏ですかねえ?
ヤキトリ、いいですヌ。


先日のニンジン事件からすっかり菜食指向となりまして、八百屋をディグりに千葉は館山へ。
みなさんアクアラインを利用しているおかげで16号線はガラガラ。
裏をかいた選択が当たりでした。
木更津を通過し、上総湊あたりから内房の田舎具合が色濃くなってきます。
ちょっとした町と自然の景色がとても好きで
内房の海っぺりをのんびり走っているのがとてもいいのです。


ひたすら走って行くとようやく館山に到着します。
ここらへんはスーパーで生鮮農家が朝とれたてを卸している野菜が買えます。
3716079893_fbe6cbc14e.jpg
中でも、なにげにローカル主婦オンリーのコアなお店もあり
今回は房州にかなり詳しい夜の部の師と攻めてきました。
一件品揃えもまばらなしなびたスーパー。
そこはあり得ない価格設定なのです!!

ナス5本120円とか、フルーツトマト10粒170円とか
地物大蒜200円とか、ふさごと枝豆220円とか

ホント申し訳ないなあ....
と、かごにしこたま野菜をぶっ込んでいきます。
3716887222_f0c652be92-1.jpg
しかも朝取れましたよスタイル。
トマトとかハンパなくうめい。つまみの調理をもっと勉強したいですヌ。

そして夜の食卓に並ぶ訳です。
最近は暑いですし、夏野菜でシャッキリ、チコチコいただきたいものです。
3718919013_5ba6beb949.jpg
当たり前な事ですが、やはり味覚(食べる事)とは毎日行われる身体への直接的な刺激だと思います。
多くのお金をかけた贅沢な食事は出来ませんが、ここはやはりハズせない、大事なトコです。


日々の徒労も、美味しさを感じる瞬間に繋がるような気がします。
普段飲まないビールも、とても美味しかったです。
posted by sexysugi at 14:50| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

恵比寿でぃなー

3716071423_b504c0eccd.jpg
先日、恵比寿の座敷スペイン料理店でパエ〜リャを食べました。

「セッニョ〜ルスッギイ、キョウハサイコウノパッエ〜リャヲゴチソウスルヨ
セッニョ〜ルッセニョリタエスキャ〜ルギョウ〜ドゥフドゥフ」


巻き舌と体臭がトゥマッチなここんちのシェフ、カルロス35世は
バルセロナで闘牛ショーをやるかたわら趣味がこうじてシェフになったのだとか。
ドトールのイタリアンみたいなカフェで垣間みれる、スタッフ同士の
ナゾなイタリアンジゴロ風トークの指導もたまにしています。


地元ではスペインの種馬と呼ばれ、みなぎるエネルギーを日夜自転車で消費しているそう。

パエリアって本来、海っぺりのシーフードを入れたものではなく
内陸がルーツで、やっつけた闘牛を使って作るのが発祥なのだとか。
それが海っぺりのほうにも伝わって我々が知ってるパエリアになったそうです。
肉パエリアもうまそうですヌ。
3716072981_4c06d5deea.jpg
今回はアサリがいいダシ出てました。
ムール貝も見た目雰囲気としてはいいのですが、ハマグリアサリあたりの方が風味がいいみたいです。
始めの貝ダシでタマネギとニンニクを炒めるとこがミソっぽいです。
しっかり蒸らして、絞ったレモンを振りかけて熱いうちにいただきます。

セッニョ〜ル!!激烈うめいニョ〜ル!!


水加減も絶妙でちょっとカタ目のおこげ具合が最高。
サフランの香りがとても良いです。
サフランを使ってどのようにお米が黄色になるのか知ってました?
そのナゾが解けたのがとても嬉しく思いました。

日々勉強ニョ〜
久々大貧民やりたいニョ〜
posted by sexysugi at 23:06| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こりゃ幸せ全開だわ

3715321157_96d730cdd0.jpg
大森チーム屈指のスケートカップルのお二人、Tっしー&Kなみ両氏がこの度ご入籍されまして
O井町Pタンガにて盛大に仕上がらせて頂きました。
って暗号みたいな書き方してますが、だいたいわかるっしょ?


奥様Kなみ師はかなりのスケート狂いで、関東近郊のパークでの目撃情報の多さはハンパありません。
ほんとに気合いすごいんです。いつでもどこでもスケート。
こちらも、むしろ彼女に目撃されるくらい行かないとダメですよね。

狂いつながりで、もちろん不良主婦ナパーム某師もパーティー淑女スタイルで登場です。
3715323929_27b64469e0.jpg
ちなみにいちばん左の人は僕の弟?
どころか、最近ではお互いが本人同士と勘違いされる程の影武者ぶりに。
この日は大森チーム総出のパーティとなりまして、店の酒が全部無くなる勢いでの飲み放題。
やっぱこのメンツは本当に盛り上がります。
自転車で名を馳せてるカメラ某2人も、もともとはコッチのローカルなんですヌ。
3715321397_7dae7fd95c.jpg
ハードコア某のカメラ、やっぱいいです。
AF*の精度、スピード、明るさ、あとわかんないけど、僕も欲しいです。
*:みんなの好きなアレの事です。


のんで〜のんで〜、のんで〜(のまれません)のんで〜

とにかくひたすら飲んでまして、5050といいねえ〜いいねえ〜若いっていいねえ〜の連発です。
お二人のお祝いのケーキがこれまた凄くて、デッキモチーフの上にスッポンが乗っています。
みんなのアツい想いがこもってます!!
これがなんともいい出来で、みなさん撮影に勤しんでおりました。

いいパーテーでした!!
ご両人、おめでとうございます!!

幸せ全開写真はココです。


アフターはそのままK田のとある怪しいスナックに流れました。
始めからいたお客さんには申し訳ないのですが
激ブチアガリ!!ってか正直、迷惑なうるさい客です。

KD、ITPNいいの出てました。この日はこの2人の異様なアガリっぷりが良かったです。
みんなテキーラ好きねえ。


み〜んなだいたいの確率で
水10に必ずいますので、会ってみてください。
posted by sexysugi at 15:58| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

男の8.5

3706654496_dd0d878ff4.jpg
先日、O先生に注文した巨大しゃもじのアウトラインを確認しました。
赤飯500人前とか、炊き出しのときに使うしゃもじをオーダーしたのです。

なかなかいい反り具合で注文通りのサイズで出来上がりがとても楽しみです。
これならご飯もの意外でも豚汁とか、汁物でもいい仕事ができそう。

3705843783_2311986f9b.jpg
「ちょっとネギ刻んでくれ」ってな事でも即対応。なんせ幅8.5インチもありますから。
コンコンコンッと刻んで
くぼみ部分で刻んだネギがこぼれるアクシデントも無し!!
こいつぁ安心設計ゆったりおくつろぎスタイルです。


う〜ん。デッキの注文なんて初めてなんで、かなり盛り上がりますヌ!!現在ペイントを検討中。
セッティングは、独立149にコロコロ56でバッツスよ!!
城南島リベンジ楽しみです。


O先生の車、大工さんだけに家具調になっております。
3706654814_aeb8871058.jpg



余談
BOMBER先生による、アイホン教室で知ったのですが、「ウイハイ」って
「ワイハイ」って読むのですね。

おもむろに
「ここってウイハイ環境でしょ?」って言うとおちゃめでいいかもしれません。

ドゥフ
posted by sexysugi at 15:48| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

夏だねぇ...

先日のアフターマンスケ、某民宿でしっぽりスタイルさせて頂きました。


親方はスクールの事で雑誌の取材があり、多忙につき夜の部の合流です。
リクエストはいつもおなじみのスペシャル鍋なのです。
そう、夏でも。
3702714913_e51ce3156e.jpg
ひとまず鍋の前に枝豆とトメイトゥでチョロチョロつまみます。
3人分として2袋購入しましたが、みるみるうちにカラッポに。
やっぱ塩が効いてる枝豆はまじでうめいですヌ。


その日、当民宿に新しい家族が加わりまして、鈴虫4匹家族が登場。
そして鞄屋おホリも後から参上。しかも仕事中。
3702715243_49dee24d10.jpg
「リ〜リ〜....」と、月曜会の夏の訪れを感じさせた音色であります。
涼し気な鈴虫の音を聴きながらのグッツグツに湧いた鍋をつつく。
年中、汗びっちょり〜ヌで食べる、このストイックさがいいのです。
しかも昼間滑り倒したので、仕上がりも早いのです。
割と早々に電池切れです。



つけダレに入れた黒七味がいい味出していました。
いつも至福のひととき、ごっちゃんでごぜいます。
posted by sexysugi at 13:54| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

最高にやばい

3700479486_df853a05ab.jpg
ヘヴィメタ鞄がバンマスのこのバンド。
9月のライブに向けてリハーサルを開始しました。

バンドの名前はまだありませんので募集いたします。
いいのあったらよろしくお願いします。
あっ、もちろんプロ指向です。武道館目指しています。


まあまあ、初めてにしては気の合う仲間、すぐに数曲か出来てしまいます。
3コードの、しかもオッサンの趣味のバンド風に。
細かい部分は煮詰めて行けば良いカタチになると思います。
「とんぼ」と「ファンキーモンキーベイベー」はすぐ出来ました。
伯爵のシャウトで問題無しです。
ヘタにカラオケ行くよりよっぽど良いと、本人もご満悦。
3700479366_531b4ce051.jpg
タイトルの何が最高かというと、渋谷のスタジオまで行く道中の激烈な恥ずかしさ。
今更ギターを肩にぶら下げて数人がぞろぞろ歩いている姿はネタ以外の何ものでもありません。
仲間と思われたくない度100%!!!
もう歩きながら爆笑しっぱなしです。


これほど寒々しい光景はなかなか無いでしょう。
ギター持って歩く行為が、もはやプレイ。
演奏もやばかったですが
これが一番良かったと思います。
特におホリのギターケースの刺さったドラムのスティックが泣けました。
3700479630_72765bf902.jpg
今後、選曲やら、衣装やら、考える事てんこ盛りです。
みんなそれぞれ芸達者ですヌ。
posted by sexysugi at 14:14| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

カシキリ〜ぬ

月曜日は久々のマンスケでした。
最近は草加にインドアパークが出来たりと、スケーターの行動範囲は広まるばかり。ここも面白そう。
近々攻めてみたいですヌ。
やっぱスケートしないとダメです。
動けるデブのはずが、ただのデブです。。


余談ですが。
膝に何かが溜まって腫れていたのですが、病院にて注射器で吸い取ったら全部血液でした。
水よりは軽症だそうで、細い血管がなんらかのショックで切れてなったみたいです。
あ〜恐ろしい。いよいよ爺さんみたいですね。
結構身近にあくしでんとおきて
みなさんも良い歳こいてるんだし、身体のケアは万全にお願いします。



今回は最近ご無沙汰、そしてチョロしたいのであきる野に決定。
新しいランプが3機追加されたとの事で期待しつつ
5050師快適ビッグサルーンツアラーでゆったり中央道を走ります。
ぬゎんと、この日はオーナーの厚意により3時よりオープンにしていただき、きっちり3時から滑り始めます。
するとまもなく、UNKNOWNコンビも登場し、しばし貸し切り状態4人でチョロセッションです。


ここ、あきる野サティアン、2階のフロアに3機追加という事は全部で10機ということになります。
4人貸し切りなら好きなとこで一人じめして好きなだけやれば?
って想像しますよね。

ところが、みんなで一つのチョロッツアンな僕らは2階の70センチ程の
ミニミニミニ1機でのっけから滑りまくりで汗だっくだく。その間9機は無人です。
この高さだと、何でも出来ちゃう気がして何でも挑戦します。
ロックンロールなんか「コラーッ!!」って叫びながら前足伸ばしてズッポシです。
水10効果がいかんなく発揮されています。
スミスの脇の嗅ぎ具合もいい感じです。
2階は通気が悪いのですが、それをいいことにスケササイズやりまくりです。
各自見つめ直し全開!!
3697645152_e89854172a.jpg
みんな一緒でやるのが好きなんですねえ。

「いえ〜!」
「あっは〜」
「ひゅぅう〜」
かけ声も気合い入っています。

しかもランプが縦に3つ並んでいて、お隣さんとも木の隙間からお話出来ちゃう居酒屋個室スタイルがまたいいのです。
ドリンク注文用のボタンとか付いててもおかしくない感じです。
3696836263_bfe4eed384.jpg
で、一段落付いたところで1階へ。
すると、涼しいし、広いのなんの。
奥のミニランプ、やっぱし、楽しいっすヌ。
3696836363_4970363a9a.jpg
動画撮影&チェックもして、カービング大会がヌルヌルした滑りで良かったです。

う〜ん
楽しい

6時過ぎ、まばらにスケーターが増え出してきました。
パワーとオヤジ汁を出し切ってしまった我々はあきる野をあとに、滑りきって
精魂使い果たした5050師と僕は、お気に入りの鍋をつつきに例の民宿へ向かいます。

みんなおのおのブチ上がりで、上達していますよ。
やはりメンツが大事であることを、またしても実感させられる瞬間が
ここにありました。


追伸
帰り際のコンビニで談笑しながらのところてん。
この季節まじやばいですよ。すっぱいの。
お試しあれ。
posted by sexysugi at 19:29| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

アリスらんち

いんや〜、雨ウザすぎますヌ!!!
昼間は晴れてると思ったら帰りは雨。しかも強め。
自転車事務所、帰り徒歩。あ〜いやだいやだ。
3689494151_9bf6b74694.jpg
そんな梅雨から初秋にかけ、寝床を快適にしてくれるのがこのタオルケット。
いい臭いのダウニー柔軟剤で安眠度50000倍!!植木等師的に。


そうそう、最近気づいたのが僕の身の回りには緑色が多いのです。

ゲーテの色彩論の中で記述された緑色がありまして、それの影響?
ってほどではありませんが、緑ってなんとなくしっくりくる色です。



緑好きがこうじて?
最近、梅雨の合間の晴れの日に、すっかり新緑あふれる公園での
先輩的な過ごし方にハマってしまいました。


先日は有栖川公園。
ナショナルでちょこちょこ食べ物買って、駐車場にあらわれるケータリングローストチキン屋さんで
1/4+ポテイトゥを買って、有栖川公園の山をノコノコ登ります。
3690299470_7314357ff5.jpg
ちょっと開けた広場のベンチに腰掛けると、横でスパニッシュギターをつま弾くダンナが。
これは素晴らしい!!生演奏付き。
しかも激ウマ!!!
3689494657_a0f4acb71f.jpg
ご機嫌マッタリスタイルでチキンをむさぼります。
これがまたうめい!!

しばらく、ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと空を眺めつつギターの音色にうっとりしながら
ただ、漠然と過ぎる時間を楽しみます。
で、また食べるの繰り返し。

これがなんだか心地よいのですヌ。
食い意地はしっかりあります。

ドゥフ....



有栖川って、いまだに子供がザリガニ釣りとかやってていいですね。
僕もクチボソ釣りにハマってた小学生時分を思い出します。
その日も、オッサンが三尺くらいの竿でクチボソチョロッツアンしてました。

あと、巨大ガメに噛まれないように注意が必要です。
posted by sexysugi at 23:02| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

恵比寿ぶれっくふぁすと〜(雑筆)

3684152476_059313417e.jpg
今朝は恵比寿のとある定食屋で。
購入後2週間熟成の卵と牛乳を使ったプレーンオムレツに
一体どこのものか解らない5パックまとめ売りのナゾなベーコンソテーのシンプルなものです。

本日、体調に異常を来さなかったので、食材のクオリティはセーフみたいです。
美味しかったですし、ま、オッケーでしょう。
古くなった食材を無駄にしないこの精神。素晴らしいです。

時代はエコ。
エ・コ。
エコノミックアニマル!!!!

ちなみに、この写真はアイホンで撮ったものなんですが、こんなもんなんですヌ。
まあ、しゃーないんでしょう。


午後は出先まで自転車で移動して、かなり汗をかきました。


運動といえば
実は最近、ヨガ教室に体験入学して来たのですが、これがまた僕にピッタリ!!
ゆっくり、じっくり、身体をよじらせたり伸ばしたり、マットの上で1時間半。
先生の指導ももユルい言い方で催眠状態です。
生まれてこのかたしたこともないポーズをさせられ
新しい動きが出来るようになりそうです。
基本ストレッチなんですが、僕にとっては地味なハードワークで、終盤は汗びっしょり。
しかもリラックス出来るので所々居眠りしてました。
生徒さんもじいちゃんばあちゃんばかりで一緒になってゴロゴロやってるのが良かったですヌ。
yoga7.jpg
身体が固いので、ポーズもいくつか勉強して、スケートボードの前後に取り入れようかと思います。
まじいいですよ。



話は変わり
近頃高度成長期ばりに忙しいヘヴィメタ鞄で油を売っていたら、興味深い写真が!!
1990年のものらしいのですが、本人全く変わりないですね。
誰だか解ります?
公園の雰囲気も楽しそう。
3684153372_4f5b66f2eb.jpg
KGB師、楽しい青春時代を謳歌されています。
今年の9月、自転車の世界戦が予定されてまして、ヘヴィメタ鞄と催しのお手伝いするかも?
的な雰囲気の話をしてました。
面白い催しが出来るように、みんなで知恵を絞っております。


今年も半分終わりましたが、お楽しみはこれからですぞなもし!!!
posted by sexysugi at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ありがとう!!いってらっさ〜い!!

3678012808_f84387a55f.jpg
今日は久々ポソイ師とティーをドリンクしました。
彼との会話は英語がほとんどなので、ミーはランゲージを一生懸命トークしました。

おもむろに彼のメッセンジャーバッグから取り出されたとある包み。
ミーへのバーッスディープレゼントでした。
ハ〜ッパー12イヤーとインセンス!!
ミーのバーにはピッタリのプレゼント。
特に瓶のデザインが素敵すぎ。 こりゃ船上パーテーまで取っておこうかしら...。

こいつをオンザロックチビチビスタイルスリーフィンガーでやらせて頂きます。

サンキューベリマッチョめん。



最近インターナショナルライセンスを取得した師はキャノンボールレースに参加するとの事で
シーク王子にエントリーをしに、近く南国へ旅立つのだそう。
そして、どんなマシンで参加するのか尋ねたら、やはりコレです。
crsm0000000000.JPG
何の車か知ってます?
スーパーカーブームにズッポシした人なら絶対知ってる、デテマスパンテーガ!!!
aka デトマソパンテーラGTS!!
これぞイタリアンマッチョスーパーカー!!


さすがです!!
これで70年代チョークストライプのコンチネンタルスーツで身をまとい
幅6インチはあろうペイズリー柄のネクタイを締め
時速200マイルで大陸を横断するのです。

こりゃ全米の女性がほっておきません。



ふ〜ん
そんなマッチョでありながらすぐにぶっ壊れる車で大丈夫?
と、ご心配されたあなた、ご安心を。

もしものために、こいつを予備にトランクに仕込んで、未来世紀ポソイばりにチョコマカ走るそうです。


もちろん、手前のヤツね。
8492_6187074764863e74810260.jpg



素敵なプレゼント、ありがとうございましためん!!!!
posted by sexysugi at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする