2009年10月30日

THIS ISN'T IT

this_is_it-404x600.jpg

ちょっと、うっかり、ってか、かなり大間違いな感じでジャイケルマクソンの映画を観てきました。

誘われて行ったのですが、正直あまり興味が無かったので行くまでは半信半疑で
どっちでも良かったのですが....。


実際観てみるとやっぱりマイケル、ハンパ無かったです。

内容は亡くなった前のステージリハをメインとした、ドキュメンタリ−のものでした。

観始めて、ギター#1と共に頭を切り替え、彼らのステージング及びエンターテイメント性
一流トッププロの演奏、仕事内容についての研究となり、かなり充実した映画でした。



何がやばかったかというと、スクリーンに映し出される、全てのMJステージングを
マタンキクルーに置き換えて、想像してシュミレートする作業でした。
さすがは世界のトップエンターテイナーですから、舞台装置は超一流です。
それをマタンキクルーの視点で観る訳です。

やはり、ステージングにおける、オーディエンスに対するエンターテイメントの重要性
のちのプロモーションヴィデオでの演出
そういったヴィジュアル面を強く追求しているので、研究は欠かせません。


で、
終始、おホリとボソボソ、コメント合戦開始。

「これ、やばくねえ?」
「ここはやっぱババアのヅラでしょ?」
「グフフフフ.....」
「クックククク...」

久々泣きました。

スリラーの映像で、棺桶からゾンビが出てくるシーンはギター#1が婆さんの格好で出てくる。
ステージの床からピョーンって飛び出す装置を使いたい(ポップアップという)。
床から強風とスモークが行きよいよく出るやつで演出。
ダンサーをケンちゃんで起用する。


もう忘れちゃいましたが、映画観ながらそういうこと考えまくって
良いの出しまくって笑いこらえるので必死でした。

ビールも飲んじゃって、途中でトイレに行きましたが、戻って来たとき
人のポップコーンを蹴飛ばしてしまい、床に散乱させてしまいました。
ごめんなさい。


リハーサルの中でマイケルが各出演者に、いろいろと指示を出しているのですが
か細い声で、優しく指示しているところが印象的でした。
マイケル、とても良い人っぽい。
で、当然ですが指示がめちゃくちゃ細かい。
特に、ダンス指導の先生の教え方がヤバかったです。そのシーンは必見。
最後の映像ですし、ファンなら絶対観たいはず。

見ているとその気になっちゃうのがマイケルマジックなんでしょうね。

帰り、ご飯食べて飲みながら
「アッ!!」
「&%ッ!!」
ナゾなシャウトばかりやってしまう始末。


ちなみにこのツアーに参加している女性のギタリスト、ハンパ無くうまいです。
そりゃあ当たり前なんでしょうけど、彼女はPRSを使っていて、思わずギター#1も
PRS欲しくなっちゃった、というこの単純さ加減。

3972989097_294b879921.jpg

来週お茶の水で色々見てきます。


映画を観て、あらためて、偉大なポップスターであったことをあらためて再認識しました。
画像の検索してたらオバケ騒動もやっています。
観ていない方はどうぞ


個人的にはやっぱし、オフザウォールですヌ。
クインシーっつあんのプロデュースがシャレオツかつ、グルーヴィなんです。
posted by sexysugi at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

今日の一言

今朝、久しぶりに自転車に乗り、足の様子をみてみました。
まだ、逆踏みすると痛みはありますが、大した事無いので、復活出来そうです。

ここのところ、暴飲暴食気味でしたので、鈍った身体にムチ打ってメタボ対策に励まねばなりません。



近所の交差点での信号待ち。

ふら〜っと真横に自転車に乗った現場職人白髪角刈りダンナが声をかけてきました。

「いい自転車に乗ってるねえ」
「どうも。ありがとうございます。踏切なんですよ。」
「うん、いいねえ、メーカー品だねぇ。」

信号が変わるとダンナは粋な言葉を残して、さらりと行ってしまいましたが


「メーカー品」というお褒めの言葉が僕的には激烈ブッ刺さり
朝からブチアガってしまいました。

これからは人の所有物を評価する時にはこの言葉を使う事を決意した所存であります。


ってかまじやべえ。「メーカー品」!!!
これからはこれっしょ!!!

ちょっと、そんな説明では解りづらいというアナタ、以下例文を参照ください。


例文
※ギター#1が、新しいギターを買って、それを見せてもらいに事務所に遊びに行った。
というシチュエーション。

「こんにちは、ギブソンのギター買ったんだって!?見せて!」
「これだよ。いいでしょ。よかったら弾いてみてよ。」
(しばし試奏し、ギターを細々眺める)
「いいねこれ!!これメーカー品でしょ?」
(両者ニンマリ。本人まんざらでもない様子)


ざっとですが、こんな感じで活用出来ます。

特筆すべきは、言った者が良いモノに対する見識があるという表明でもあり
なおかつ、評価された当事者も所有物に対する誇りが持てる。
という、不思議な力を持った、一挙両得家庭円満幸全開言語ということが実感出来ます。


さらに、これをギターではなく、その場での服装についても適用できます。
「あら、あなたのそのスカート、素敵じゃない。メーカー品ですわね!?」
「ええ、そうざますのよ。奥様のブラウスも素敵ですわよ。」


う〜ん。やばすぎる、メーカー品.....。
この発音のニュアンスがハートをシャウトさせます.....。

あと、思い出したように出てきましたが
プラスチックをプラッチックって言ったり、
フィリピンをフイリッピンって言ったり、

ダンナ用語はかなり深いですヌ!!!!
世代が変わるとはいえ、良いものは残しておきたいです。




話変わって
先日夜中に食べてしまったラーメン。
これどこのだかわかりますか?

4054262343_2cb4e1d677.jpg

かつては、移転前の店舗は大行列で、ろくにどんぶりを洗っていない。
と評判(?)の曰く付きラーメンでしたが、たまに食べると美味しいんです。
posted by sexysugi at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

反省してます?

クイズ「盗まれたの、だ〜れだ??」


の正解です。
解りましたか?

答えは3番の人でした!!!

63a07.jpg

ボカール伯爵からの頂き物の自転車が盗難に会ってしまい、
かなり気を落としているであろう師に、突撃インタビューしてみました。
以下は、おホリが罪滅ぼしに念仏のように唱えていた言葉です。




「あ〜あ、パクられちゃったよ...
これで3台目、1年一回。全部同じ場所。
ほんの15分くらいだったんだぜ。
前の日仕上がってバハにU字ロック忘れて来て鍵かけれなかったんだよ。
で、ちょっと心配になって見に行ったら

無いの。ホントに。
やばくねぇぇぇ??
アハハハハヒヒヒィィィ!!!!


あーあ、カイからの貰いもんだけど、あのチャリ売っぱらって、新しいレスポール買おうと思ってたのによお!!
ホント、失敗したわ。
もうチャリなんかどうでもいいよ。


これがロックってもんだろ?
わかるか?

ダックジャニエルをロックでしか飲まねえんだよ。
あーあ.....
フガフガモゴモゴ.....

あ、そうそう、次回犯人を見つけたら空気銃で狙撃してやるんだ。」



反省皆無です。
まあ、これがマタンキクルーのギタリスト#1です。
最近評判になりつつありライブの依頼もちょこちょこあるので完全に調子に乗っています。
こんな手前勝手なホリさん、今後ともよろしくお願いします。

盗難された自転車ですが、出てきますかねえ?
本当に気にかけ無くてよいのでしょうか?

38.jpg

そのうちバチが当たりますヌ。
posted by sexysugi at 16:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

スッポンポン

向島に、ついうっかり、すっぽんを食べに行ってきました。
ちょいと風邪気味でしたし、食べたら漲ってしまうのではないかと
淡い期待も寄せつつ、チコチコやってきました。



スープをメインに色々出てきます。
生姜が効いてて暖まります。
癖も無く、美味しく頂きました。

4048538052_1214e80487.jpg

お手手の部分が入っています。ツメもあるんです。
小骨を取りつつ、少しずつ食べます。

4048539688_2eb96c54c2.jpg

これ、なんだか解りますか?キモと卵なんです。
これも淡白で、かなり美味しいです。
ちょっとグロい感じですが、ツウな食感が良い感じです。

4047800225_8f12c6a45a.jpg

もの珍しそうなリアクションをしていたら、女将さんがこんなものをお土産にくれました。
スッポンの甲羅です。
古代の生き物の化石みたいな不思議なルックスでおもろいですヌ。
このスッポン甲羅、2枚用意して、武田久美子スタイル水着を作ったら
ヘヴィかつ、ハードなイメージを醸し出せると思います。

昔の人はなんでまたこんなもの食べようと思ったのでしょうね?


聞いた話ですが、このスープ(ダシの状態)を容器に入れてもらって持ち帰り、化粧水にして
使用するとお肌に調子がいいのだとか。
スッポン顔に塗って何考えているのか理解に苦しむとこですが、かなりの効果があるそうです。
噛み付いたらカミナリが鳴るまで離さない
カミツキ先生と言われていますがどんだけ噛み付くのか実験してみたいです。

以前、誰かがアポロに生きているスッポンを持って来た事があって
知らぬ間に逃走してしまった事件が有りましたが
あのスッポン、今もアポロのどこかで生きているのでしょうか....。


年間行事レベルで、たまにはこういうものもいいですヌ。
次回、どぜう攻めたいです。
posted by sexysugi at 10:04| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

引っ越すじゃん。

そう、引っ越すんです。
JANが。


上野になるので、こちらからもアクセスしやすくなりますヌ。

上野と言えば?
映画館とか色々ありますよね。バイクの部品屋の裏のほうとか、ヤバいのあるっしょ?

もちろん飲み屋も、いいとこありますよね。
キムチ買ってストカクなんてのもシブいかもしれません。
上野はまだまだ攻めきれてないので楽しみが沢山出来ました。

ウワサでは13日にオープンするとか。
こりゃアツいの出ますよ〜〜

4046227540_ba8403de1a_b.jpg

ストリートのスケートもいいですヌ.....


話変わりますが
ヘヴィーメタルってあんまりモテないんですね。

ピクチャ-1.jpg

これはとあるサイトから切り取ったものですが、そこまで忌み嫌って
キモがられるものなのでしょうか?

意外にもモテてる人もいるんですけどねえ。
人によるのでしょうか?
posted by sexysugi at 19:42| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

化学の時間

先日の盗難騒ぎ、ツイッターで話題になっていました。
ギター#3のブログでも辛口な意見が綴られています。
ボカールのブログでは元ボキのってなっているし。
話題に事欠かないムァトゥァンキィクゥリュゥは
いつも元気いっぱいです。


ちなみに11月末に行われる予定の、お洒落ファッション系パーティー主催者から出演依頼がありまして
デルモにモテルなんつって、ブチアガっております。
ゆくゆくは、パリコレのショーで、音楽の担当とか、いいかもしれません。
ライブをバックにファッションショー。
あー、こりゃいいアイデア出た!!!

楽しみですヌ。
詳細は決まり次第お知らせします。





最近、流行中の新型インフルエンザに対抗すべく、新薬の開発を行っています。
抗生物質は主に原料はカビなので、実際にカビを発生させるところから実験は始まります。

これはパスタの茹で汁を放置したもの。
ここまでくると、表面に膜が貼って、湯葉みたいなものになっています。
やはり自然が成す芸術でしょうか、色合いが綺麗ですね。
あまりの毒素のせいか、蚊が1匹死んでいます。

q2.jpg

これはペペロンチーノで炒めたフライパン。
水を張ったままでした。タカのツメが膨張してナゾなものに変化していました。
これを飲んだらものすごく身体を壊しそうです。

q3.jpg

こちらは定番の玉葱の芽。
前回のはもう食べてしまいましたので、今回は記録に挑戦します。
ちなみに頂き物ですが、やたらデカイ玉葱です。

q1.jpg

放置によって様々に変化する、自然の法則にある有機的物質。
ただただ無精であった事に意義は有りませんが、とにかくこれを見た瞬間
片付けるのが本当に嫌になります。


それもこれも、先日の捻挫のせいなんです.......。
posted by sexysugi at 05:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

街角自転車ボーイおしゃれファッションスナップ選手権中目黒編

長いタイトルにて失礼致します。


しかし、急遽内容を変更してクイズにする事にしました。

題して
クイズ「盗まれたの、だ〜れだ??」


実は下の3人の自転車ボーイの中のうちの一人が3日程前、自転車盗難に遭いました。
本人曰く、15分ほど、鍵をかけずに放置していたら無くなっていたらしく盗難と気づいたそうです。

また、被害者は今回で盗難に遭うのが3回目ということで、さすがに「もうどうでもいい。」
と、なげやりではありましたが、話を聞いた以上
釈然としないのでブログにて告知する事にしました。

本人も実名上げて探してください的な出し方はイヤみたいなのでここはあえてクイズにして
読者の方々に当ててもらうというシステムを採用しました。


1番
h2.jpg
2番
h1.jpg
3番
h3.jpg



さぁ〜
さぁ〜
さぁ〜
誰でしょうねえ〜??? 解りますか?
かなり難解だと思いますのでヒントを出します。


○ヒント
状況は某鞄事務所1階のガードレールに鍵かけず立てかけたまま15分ほどの間。
白のレミントンフレーム
シュパーブコンポーネント

正解者は街で見かけるように気にかけてください。
かなり珍しいフレームですので、すぐに見つかると思いますが...。
posted by sexysugi at 13:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

いつもの

先に先日の訂正を致します。
禁不奥の1周年ありがとうパーティは特にパーティという形式ではなく
24日より月末までの1週間、いつでもちょっとしたサービスがあるとのことでした。
実はそのサービス、無礼にも試作品をお先に失礼してしまったのですが
かなり美味しいものでした!!
女性におすすめ。

なので、お気軽にご来店くださいまし。


最近、ご無沙汰だったメキシコ店へちょっとパトロール。
平日遅めの時間、だいたいこのような光景が目の当たりにする事が出来ます。

b2.jpg

はい。店長電池切れ。
でも、すぐに起きて、いつものブルドッグを注文してオマケのブドウをつまみながらチコチコやります。
やや季節外れのカクテルですが、このすっきりした味がとても良いのです。
より刺激を求められる方はバハメンという飲み物を注文してください。

b1.jpg

グレープフルーツって深酔いしにくいみたいで、二日酔いの時に効くポカリスエットも
グレープフルーツ味が効いちゃってるらしいのです。
この話はマユツバではなさそうです。
なんで、僕はここではこればかり飲んでいます。

外にベンチがあって、夏期に外飲みする気持ちいいスペース(歩道)があるのですが
寒空の下、威勢のいい話し声が聞こえてきます。

b3.jpg

真ん中の師はこの店を大変気に入っているらしく、わざわざ博多から通って来ている強者です。
だいたい300円のテキーラショットで仕上がって、いい動きを見せております。

とある雑誌を見ながら、読者モデルが知人に似ているとかそうでないとか?
話の本筋は色々グチをこぼしているようでした。
どうも実際のところは言っている本人も取り上げて欲しかったようで、雑誌に載りたかったのですヌ。



男の嫉妬って、や〜ね〜!!

ということで、急遽
「街角自転車ボーイおしゃれファッションスナップ選手権中目黒編」
を開催しました。
posted by sexysugi at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

本が好き

ようやく、秋らしくなってまいりました。
空気も乾いて、唇の両側がカサカサになって白くなると秋の訪れを感じます。
毎朝、チューブ式のニベアを塗っています。
リップスティックも3シーズン目突入。

自転車に早く乗りたいですヌ。

越冬モードになり始めたせいか、最近食ってばっかし。足も治らないしイライラ...

先日は
昼ハンバーグ
夜TPヤングステーキ
翌朝一人台所立ち食いしゃぶ×2

という、3食連続肉食をメイクし、野蛮人全開であります。


出社すると、珍しい事にポストに郵便物が。
ん?なにやら神妙な面持ちの社名とハードな封筒。

942.jpg

開けてみると、こんな本が。

121.jpg

あーあー!!そういえば、以前弊社に取材があった、例の本が出来上がったみたいです。
どれどれ??

なーかなか、マニアックですヌ。
「ニッポンの穴」と題された、釜石鉱山の話とか
例の「珍貸住宅情報」とか

d01.jpg
いい感じで出てます。

まあ、百聞は一見にしかず。本屋で買ってください。
お値段据え置きなんと100円!!
安い!!
布団がちょっと暖かいこの季節、就寝前にゴロリと寝転んで、軽く読書されるのも良いと思います。

是非寝る前に読んで、僕を貴女の夢に登場させてください!!!!!!



対訳されたキップリングの文が印象的でしたので載せてみました。

「もし」
ラドヤード・キップリング

名称未設定-1.jpg

画像をクリックすると大きく表示されます。
posted by sexysugi at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

1歳ネ

いつもお世話になっている、禁不奥バーが1周年を迎えまして、ささやかな記念行事をやるそうです。

ここはいつも英会話教室として利用させてもらっておりますが、おかげさまでまあまあ会話として
成立するレベルまで上達してきました。

「はい!すじさん、わたゆをんどりん?」
「ゔぉかそだ!」
「ペラペラペラ....」
「おーいえ。おーいえ。あーはん。」
「とぅゎきょあーす」

いつもありがとうございます。

中目黒でお暇な時間をお過ごしの方、ちょっとイッパイいかがでしょうか?
特に、女性のお客様には、ピニャコリャダとモジートがオススメです。
バーテンのジョン万太郎さんが美味しいお酒を作ってくれますよ。
彼はまじめに研究して、常に新しいレシピを創造しています。
ちょっと他所では飲めないカクテルが各種ございます。
サワーやガムシロップのレシピはオリジナルですので違いの解る貴女なら
きっとご満足いただけるはずです。

男性にはジェイムスンというウヰスキーのロックを。
実はシガーもご用意しておりますので、煙をくゆらせながら
ロックグラスを傾けるなんてことも可能です。


真短期クルーもお祝いライブ出演立候補してみようかしら?
まあ、騒音苦情で閉店間違い無しですヌ!!

755_322.jpg

お洒落な紳士淑女の為のバーであります。
posted by sexysugi at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

お詫び

最近ブログの投稿写真をサボっていましたので、お詫びに重要資料を公開いたします。

マーケティング資料として、是非ご活用ください。

チャート.jpg
posted by sexysugi at 16:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機材車悩み中

ご無沙汰しております。

捻挫メイクから1週間程経ちましたが、まだまだ自転車にすら乗れません。
ストラップが痛いとこに干渉して引き上げが出来ない状態です。
歩く事はまあまあマシになってきましたが、ぎこちない歩き方のせいか、変なとこが筋肉痛になっております。


現在、念密な活動計画を立て続けているマタンキクルーですが、今後のメジャー大ヒットを予見して
ツアーに使う為の機材車の選定に勤しんでおります。
この部分はバンドのイメージにも関わるので
より慎重に熟考し、メンバーが納得する車両を手配出来れば本望です。


クルマ話となるとちょっと口を挟みたくなってしまう僕的に、こんなイメージの車両はどうかと提案してみました。

00-img600x450-1255648698ek7jxt50010.jpg
いささか、軟派な感は否めませんが、女性のファンからはかなりの好印象が期待出来ます。

600x450-2008110600035.jpg
これはかなりの人数が搭乗可能ですね。ファンと一緒にツアーが出来てしまう、一石二鳥な1台。

600x388-2009091500001.jpg
民主主義が横行する、現代にぴったりです。各自それぞれ1台ずつ、現地集合向け。

11359212000-img600x450-1248254781jivmsu18385.jpg
脱線しますが、これはJBBA向け。これでビアボング!!!

daimmsd-img600x450-1252025523sqxtyy17792.jpg
これならライブハウスは不要です。どちらかというと、親方好みかもしれません。

img600x450-1252484263dt6sji67364.jpg
次の会場での待ち時間はこれで解消出来ます。ゲーメスト?
イズムだか、イストだか、もう何でもござれ!!!

60-img600x450-12484944932r4v1f75842.jpg
個人的な話で恐縮ですが、これはギター#1が成功した暁に所有される予定の1台。
レミントンの自転車にレミントンのショットガン。
お洒落すぎます!!!!

ってかこんな角刈りの人にショットガン向けられたら、土下座して逮捕されるしか無いですよね。


そんなこんなで、悩める乙女心、毎日楽しくてしょうがありません。
早く足を治してアクティブに行動したいです。

年末に向けて自転車イベントもいろいろありますし、楽しみいっぱいですヌ。
posted by sexysugi at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

竿立て

m1.jpg

やはり弁当男子たるもの、ランチは弁当でキマり!!
最近は和テイストのものがお気に入りでオカズが色々入っている幕の内的なものがいいです。



先ほど、ブラック自転車ロケンローめんがピットインして、しばし談笑しました。

m2.jpg

やはり、ミュージシャンですから、ギターを見ると触らずにはいられません。
チョロチョロチュイ〜んっとギターで会話します。
ちなみに、師のブログのTINTINに関する記述のものは、実際に存在するアンケート用の質問例だそうで
やはりマニアックさ加減は、んッパねいです。


すると師が、最近のお気に入りの逸品を見せてくれました。
最近は大雨後の利根川に通っているらしく、吸い込み仕掛けをぶっ込んで
獲物がかかるのを長い事待つ為に開発された、この竿立てです。
フルカーボン製で軽量、5メートルを超える投げ竿もしっかり支える事が出来るそうです。

m3.jpg

あいにく、先日の落雷でブチ折れてダメージが残りますが、用途としてはまだまだ大丈夫。
※ごまスティックは大きさの比較用です。
たまにイチモツの添え木にも代用できるとか。


これで仕留めたメーターオーバーの野鯉の口はなかなか良い仕事をした話や
アオウオは、あらいがうまいとか、これからはカラスミの季節だ、とか
マニアックな話に花が咲いているとき
ふと、ゴミ箱のほうに目をやると、カサカサ〜っと

ゴキちゃんこにゃにゃちわ!!!!!!
今まで茶色い小さいのはたまに見かける程度でしたが、マトモないわゆるレギュラーサイズのは初めて。

師は「ぶっ殺してやる!!」
と頼もしい事を言ってくれましたが僕はしどろもどろ。
ああどうしよう。

後で思いましたが、始末してもらえばよかった。本当にヤダ!!


以前、人から聞いた話ですが、掃除機でゴキを吸い取ったあと、しばらく経って
中身のゴミを捨てようと掃除機のフタを開けたら、中でふ化したチビゴキが大量に出てきた話とか
思い出しただけでゾッとしますヌ....。

今は身動きがあまり取れないので、ちょっと心配です。
ちゃんとゴミは溜めずに捨てるようにします。

憂鬱...
posted by sexysugi at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

秋の夜長

ノースフェイスで行われている、Paiちゃんレセプション行ってきました。
凄い人で、ヒョコヒョコ歩いて、みんなからロボットのようだと言われながらビールをいただきました。
やはり、ペイ師、渋谷師、ともにブイシーな写真ばかりでイイでした。
是非行ってくださいまし。

たまにはみんな集まるああいったパーテーもいいですヌ。ミスターレセプション某もブチアガリ!!
バンドも良かったし、皆さん楽しそうでした。


そこで、ついついセコい発想が。
あのバンドって、ホーン有り、ベースにドラム有り。そこそこの音量。
あれでノースフェイスでインストアライブが出来る。

となれば、マタンキクルーも縁があれば出してもらえるのではないか!?
次回、このようなアートエキシビジョンの予定がありましたら、是非誘って頂きたいですヌ。
迷惑にはならないようにいたします。



ところで。
まさかの寝ぼけ階段グリッチョメイクから3日目。情けなさ全開。
一向に良くなるどころか腫れております。

事務所でもデスクの移動は億劫だし、弊社トイレは和式ですので当然「大」は不可能。
足が着けるので骨折よりはまだましですが、なにげに不自由な状況です。

そこで、動くのも嫌になっちゃうのでゆっくりと気分を落ち着けて、こんなアプリで遊んでいます。
イーノっつあんの、「Bloom」「Trope」「Air」という、アンビエントミュージック自分作曲
アプリなんですが、これまたよく出来ております。

bloom.jpg

500x_Trope.jpg

押すと音が出て、画面に不定形の模様が出来て、ずっとループします。
押せば押す程音数も増えて
複雑な音になります。音楽?っというか音。聴くというより聴こえてるような。
時間を忘れてのんびり。
スリープタイマーで就寝時に流しているのもとてもいいです。

アンビエントシリーズが好きな方はAirがブッ刺さると思います。
人の声と、ピアノ、かなり、なりきれます。

eno_ambient1.jpg

歩くのが困難なので、タバコも買えなきゃ酒も飲めません。
おかげさんで健康志向になりつつあります。
怪我は慣れっこですが、やはり健康体が一番であると、改めてその有り難みが身にしみます...。
posted by sexysugi at 13:08| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

パキっつあん

早朝、寝ボケまなこで帰宅し
ちょいと腹ごなしでもして、寝ようかと思いながら
家の階段を下りようとした、そのとき!!

オーリー足のまま、右足首が地面に着地し、指をパキパキ鳴らすような高音で

「パキッ!!」

といいました。
「しぎゃぴーーーーっ!!!」
っと僕は叫びながらそのままうつ伏せに倒れて転げ回り、一気に眠気が吹っ飛びました。
しばらく硬直した後、足首を動かしてみると一応動きます。
どうやら、右足の甲と、くるぶしの後ろ辺りのセクシースジを痛めてしまったみたいです。

あ1.jpg

こんな捻挫、外科歴かなり長い僕からすれば、ちょっと不自由なだけで、大した事ありません。
ということで、なーんにも出来ません。
自転車もダメ。スケートもダメです。
ダブルチーズバーガーが食べたくて、マック池尻大橋店まで歩きましたが、ちょっとしんどかったです。


あ〜あ
しかたないのでリハビリをします。
以前、骨折したときの足を心臓より高く保持し、指を動かすと、うっ血した患部の痛みが和らぐ
事を思い出し、指の運動しまくりです。
要は、血が溜まってるから痛いわけなので、血流を促す運動をすればよいのです。
湿布を貼って、少し痛いのを我慢して足首を動かしてあげたりもします。


本日のリハビリ効果

あ2.jpg

ほっかむりのツバ、だいぶ余裕で曲げれるようになってきました。
そのうち、飴細工にトライしようかと思っています。


あ3.jpg

楽器の演奏も、このとおり。
「カ〜〜〜〜〜ッ!!」と流れているラテンミュージックに合わせて
こいつを奏でます。

「カ〜〜〜〜〜ッ!!」っとね。

てなわけで、病気ではありませんので、元気ですからご心配なく。
1週間くらいで治ると思います。




追伸

最近、「カ〜〜〜〜〜ッ!!」したくなる場面が多いですヌ。

「カ〜〜〜〜〜ッ!!」
「カ〜〜〜〜〜ッ!!」
「カ〜〜〜〜〜ッ!!」

しつこい??


あと、動けなくてイラついてます。

「カ〜〜〜〜〜ッ!!」

ドゥフ...
posted by sexysugi at 01:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

リンク更新

当ブログ、左側最下部の

“INTO THE WORLD”に、リンクを追加しました。
いずれも始めたばかりゆえ、まだまだですが、宜しければお暇なついでに
是非ご覧下さいまし。


ネット社会万歳!!!

c0107789_014562.jpg
posted by sexysugi at 06:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば

先日の台風後の朝、中目の某アンダーパスで、車3台の玉突き事故を偶然発見しました。
車間距離は十分に取って、事故にはくれぐれもご注意くださいまし。

j1.jpg

いい天気で気持ちよかっただけに、なんだかちょっと残念な気分でした。

ドゥフ
posted by sexysugi at 03:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

機材チェックワンツー!!

ギター#1から

「おれっちのセクシーベイベーが到着したぜ!!!ハハハ〜!是非試しにこいよベイベ〜」

という連絡があり、シラフだと物静かな社長が何の事やら興奮したご様子。
弊社から歩いて数分のところにある、今話題のバッグ工場へちょっと行ってきました。

すると新しい機材を入手したようで、早速機材チェックワンツー!!
今後依頼されるであろう、YOUNG GUITAR,PLAYER,BURRRRNなど、音楽誌からの取材に備え
緊張を和らげる為、予行練習も兼ねています。

社長、勝手に見せちゃいますね。すみません。


まずはペダル。といっても自転車のではありません。
これをギターとアンプの間に繋いで、音にエフェクトをかけます。
これを見て唸った人は結構な歳を食ってるはず。
当時のマルチエフェクトではかなりの高性能でした。
このうちのどれか一個踏むとアンプが爆発する仕組みになっております。
津軽三味線のシュミレーターも装備された、かなりマニアックな一台。

h2.jpg

次ぎ、アンプ。
これはブリティッシュロックのギタリストが多く使われている、知る人ぞ知るブランド。
アンプを見て好きなミュージシャンが解ってしまうというものです。
ハリのあるトーンの、ピッキングニュアンスがよく出るアンプで、社長のトーンセッティングが
一体どうなっているのかが気になりますよね?
でもこれはヒミツだそう。

h5.jpg

カッチョイイステッカーが貼られています。
ところで、このビデオ、いつ出るんですか?
御担当者様、連絡お待ちしております。


そして
はい。これですニューシット!!!!

h4.jpg

レスポール「味好み」スタンダード!!職人7が命名。
あのお菓子の味好みの中に入っている、ピーナツが入っているあられ?
みたいなやつのモデル。
近々、細長い海苔をイメージしたペイントを施すそうで、かなり楽しみです。
よくもまあ、こんな変わった柄のギターを買ったもんだと、いつも脱帽さすがです。

かなり80'sメタルの雰囲気!!
まさに性器魔II!!
正直、一周してかなりヤバいです!!!!!!!

h3.jpg

本人も納得の展開

僕もナゾな影響を受けて、昔からの憧れ、スタインバーガーというギターが欲しくなってしまいました。
それ、ボディ、ネック共に、フルカーボンなんですよ。
ああ欲しい.....
posted by sexysugi at 22:31| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

台風一過

台風、凄かったですね。
橋がぶっ壊れたり、木が90度に折れ曲がっちゃったり、傘がおちょこになっちゃったり。
事務所の前の山手通りは行き交う車で水しぶきがバッシャ〜っと、ハンパ無かったっす。

t1.jpg

豪雨と強風で色々なものが洗い流されて、すっ飛ばされて、台風が過ぎるとカラッと晴天。
台風一過、まだまだ強風は続いていましたが、通勤時間には何かすっきりと、空気も澄んで
清々しい思いでした。

t3.jpg

とある海洋学者が、海は巨大なスープのようなもので、様々な気象変化と共に混ぜ合わされ
また浄化し、生物と共に生きているものだという事を思い出し
人間の被害は困りますが、台風で色々すっ飛んで、ぶっ壊れて、ものごとが刷新される感覚と
今の自分の気持ちがリンクし、そんな思いでウロウロしながら写真を撮っていました。
空気も澄んで、朝の強い太陽光に何故か胸躍らせられていました。

結構真剣にカメラを構えて視線には気づきませんでしたが、なにげにギター#1
に目撃されていたようですヌ。

t2.jpg

増水した濁った目黒川を眺めながら
近いうち、何かが、世界の見え方が、考え方が、変わる出来事が起こるのではないかなあ〜?
と、様々な妄想を膨らせていました。

鏡像のように「ある」世界を現実と錯覚し続けたきた延長線上の、今日において知覚する現実に対し
はたして、僕に更なる視野をもたらせてくれるのでしょうか?
先日、とあるメールの返信に「観念的自立人間」という言葉が自然と湧いて
最近の想いのたけを綴って心の友へ送りましたが
そんなニュアンスの立脚点をより明確にしていく事も今後の課題であると感じています。

t4.jpg

デュシャンの言った
「本来の大衆に出会うにはあと100年の時間が必要だ」
という言葉が発せられてから、もうじきその100年後に到達するところですが

ホントかウソか、一体何の事やら?
その言葉を信じてやまない今日この頃です。

でも、何かがゴロリと、大きく変わりそうな気配がするのです。
...ってな妄想が、僕の旬です。


う〜ん、ファンタスティックぅぅぅ.....
posted by sexysugi at 01:00| 思索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

打ち上げのライブ

恵比寿の中華料理での宴も最高潮に達し
かくして、仕上がったマタンキクルーの暇人残党はタクシーに乗り込み、自転車をトランクにぶち込んで
中目黒アポロへ。

事の発端は、ヴォカールの伯爵が「唄いたい」という一言から始まりました。
スキッドロウ、モトリークルー、ボンジョヴィ、などなどバンドの話でウズウズした一行は
もういてもたってもいられなくなり、とりあえず腹ごなしに中目黒に着くや否や吉野家へ。
さっき中華食べたばっかりですが。

お揃いの帽子の3人組。
左側の師、ちょっと顔色がよろしくないのは気のせいでしょうか?

m2.jpg

並のつゆ抜き、というのが最近のトレンドらしく、ちょっとドライで塩気の強い直感が
ハードボイルドな僕らの味覚にマッチしました。
紅ショウガの酸味がとても引き立つ美味しさです。

で、そのままアポロの階段を下りると、けんちゃんがお出迎え。

m3.jpg

「けんちゃん、ハイボール3個と、お水1つね!!」
ショッシュー!!

打ち上げのライブ、スタート!!!!
のハズが
けんちゃんが飲み物を持ってきた頃、ヴォカールは電池切れ。
リードギター#1〜3はおかまいなしに唄い、#1のホテイ式ダンスにうっとりしました。
僕もジョヴィに挑戦しましたが、すごいハイトーンで
「ア〜〜〜〜〜〜ア〜〜〜〜〜〜....オエエエエエ〜〜〜〜」
っと、嗚咽を吐く始末。

それぞれ、基本的に落ち着きが無いのであっち行ったりこっち行ったり、個人行動にはいります。
そのうちギター#1もヴォカールの睡魔に引き寄せられ、同じく電池切れ。

それを見据えたギター#2及び#3は、彼らを放置し、テクテク歩いて家路に着きました。

m1.jpg

次回のスタジオが楽しみであります。
posted by sexysugi at 00:17| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする