2010年01月31日

ハケ水車2010

DSC02233.jpg

今、話題騒然のパーティ、ハケ水車を行って(おこなって)きました。

DSC02236.jpg


催し事はライブにビアボング、サプライズバースデーパーティと、盛りだくさんの内容です。
ハケシャク&ブルーズ料理長のライブは歌がほとんど無く、説教漫談でした。
ビートジェネレーションのポエトリーリーディングなんてシャレたこと言ってる場合じゃございません。

DSC02205.jpg
なんせ、ギターがうまい。料理もうまい。
期を見計らって弟子入りしようかと思っています。



DSC02268.jpg
ベイビーちゃん?ケンちゃんとツーショットの鞄屋縫製職人Nさんもご機嫌のご様子。
彼女の裏の仕切り、良い仕事してましたよ。



ちなみにJBBAも非公式でしたが、上位3位の景品にはヴィンテージパーツも出て、弟が優勝し
ナゾなバーテープをゲットしていました。
景品を受け取った瞬間、嬉しさを超越してみなさん顔が引きつってたとこが微妙で良かったと思います。
他、パーツ2点は違う使い方をして問題が起きても知りませんので自己責任でお願いします。
あくまでステムに装着するものなのですよ。ステムに。
※未使用品ですのでご安心ください。


ちなみに、パーティタイトルのハケ水車を実は僕が制作の担当となっておりましたが
素材が入手困難で、今回は間に合いませんでした。
ゴメンヌ。
次回に向けて、頑張ります。



DSC02271.jpg

いつもいつも私事で恐縮ですが、また「毎日ブログ拝見してるよ」ってお言葉頂きました。
グフフフ。
かなり嬉しいです。


お気づきと思いますが写真の光の具合、いい感じでしょ?
欲を言えばキリが無いですが、現状の写真機材は、納得のセッティングになりました。

DSC02279.jpg

毎回のDJで終了まで居てくださった方々、ありがとうございます。
最後の客はけシュッポリーヌ選曲が僕的に一番力がこもる時間なのです。


ありがとうございました。
posted by sexysugi at 16:59| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

チョロ悶々

あー
チョロッツアンしたいですヌ。


DVD観ながら妄想膨らし中です。
最近の貰いもんのDVD観つつ、ってか最近のスケーターのチョロ度のすごさっぷりはハンパないです。

DSC02170.jpg

古いトリックを織り交ぜつつ、ナゾなやつ、ガンガンやってます。
こちらも画面にかぶりついて観ていますがこれだけでもアガりますね。
脂肪肝対策で、またタイミングでスケササイズ開始しますか!!


で、うっかりこんなんゲット。

DSC02171.jpg

最近みなさん、お滑りのほうも精力的に色々動いているみたいですし、楽しそうなので
僕も混ぜてもらいます。

前に58mm使ってみていい感じでしたので、今度は56mm。
良さげ。
今は固い55mm使っているので、ほとぼり冷めたらコレに変更します。
まあまあデカイですけどデッキもお父さん仕様ですのでちょうど良いのです。



デカイと言えば

4310.jpg

すごいでしょ?
3.8L、13800円
ちょっと買っちゃいそうなりましたよ。
これ見てビアボングを連想したのは僕だけでしょか?
あー恐ろしい....
30日のパーティで使うとして、何かいいアイデアありませんか?

...冗談です。


しかしすごいなあ。なんだろ、このインパクト?
どうすんのかなあ?
これ。5個ぐらい並んでたら圧巻でしょうねえ。

で、何に使うんでしょうか?

ムムムっと、気になった貴方!
弊社近隣のスーパーにて絶賛発売中。



あ、そうそう、ブラディメアリーのレシピで、緑のほうを使っても
なにげに美味しいって知ってました?
これ最近知りました。

オススメ
posted by sexysugi at 00:24| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

いちまい〜いちまい

週末のナゾなイベント、「ハケ水車」に向けて、ちょいとネタを引っ張り出しては
選曲について色々検討しています。

DSC02167.jpg

かれこれ、15年以上前から集めていたものですが、たまに見てみると
「こんなんもあったなあ」って懐かしくも新鮮な気分に浸れます。
古いブラックミュージックが中心ですが、これをこんな風に繋げてとか
新たなアイデアで妄想を膨らしてるのが楽しいんですヌ。

特に7インチって、DJしてると一曲の重みが違うというか、一発入魂的な特別な想いが宿ります。
そして収集癖魂に火をつけてくれる魔の魅力があります。
あれもこれも欲しくなります。今は全然ですけど。

レコードのミゾも深いですし、録音レベルが高いので、音域も広く、いい感じなのです。
ターンテーブルにちょこんと小さい7インチが回ってる姿も、観てて酒が進みます。


最近ではCDで横着してますので
重いアナログをガラガラで引っ張ってなんてことはしなくなりましたねえ
CDJもヴァイナルモードっていうのがありますし、便利に超した事無いです。

色々なネタをデジタルでごっそり用意して、様々な音楽を織り交ぜて、長い1曲を作り上げる
って言うような、セレクターなりの感じ方って、以前とは正反対ってくらい変わりました。

デジタル音源って、よほど捻くれていないかぎりはだいたい入手可能ですし
その音源の存在を知っているという前提で、欲しいと思えば、デジタル音源で入手可能なんですね。
アナログからデータ化する事も出来ますし。
可能性が飛躍的に広がったわけです。

アナログオンリーなんて過去の価値観に縋るわけではないのですが、むしろ今のほうが
色々有りすぎるだけに、選び方、掛け方、繋げ方、考える事が増えちゃって
それまた楽しさ倍増な気がしています。
音楽が無形である現実を改めて認識させられます。
センス、かなり問われます。

DSC02168.jpg

まあ、こういうモノとしての存在感っていうか魅力も捨てがたいですけど。
いちまいいちまい、思い入れ、あります。


そうそう、昨日納車式をやっておりまして、主からお礼にと素敵なベルト、頂きました。
この方、手作りでこさえてまして、始めっから皮が柔らかいんです。
始めに手作業でオイルド加工して、柔らかくするそうで
さらにこれまたいっこいっこ、鋲を手作業で付けているのです。

DSC02169.jpg

実物は確かに重いですが、やはり質量とは異なった「ズッシリ感」が
あるのです。

その想いっていうか、重みを感じ合えるって、とーっても理想的な事だと、思いません?


大事に使わせて頂きます。
posted by sexysugi at 05:19| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

チコチコ

はあー
また腹汁メイクでシャワー生活に戻りました。正直落ちます。
ちょこっと、5ミリ程度のキズなんですが、ずううう〜ん
って重い痛みです。
ちょこっとなんですけどね。もう70日以上経っているのに。
医者も「様子観てまた来てねー」みたいな。

いよいよ完全に禁煙したほうが良いのかもしれません。


ちょこっと?
ちょっとして?
しちゃったら?

こんなちっこいパーツが届きました。

DSC01721.jpg

これ、コンデンサーといって、電荷(電気エネルギー)を蓄えたり、放出したりする受動素子で
ギターの音のトーン(音色)が変わるみたいなので、修理ついでにこいつも取っ替えるか
という算段なのです。

これはビンテージのもので、高音域を押さえめにする番手を選びました。
ストラトのトーンはチャラリ〜ンというよりはボイ〜ンって感じが好きなので。
おお、これでうまく行ったらセンターとフロントで弾き倒してやりますわ!

DSC01722.jpg

それをこの辺の中に組み込むわけです。

今まで気にはなっていましたが、どんだけ音が変わるのか楽しみです。
以外となんにも変わらなかったりして。


はたして理想的なシュッポリーヌサウンドになってくれるのでしょうか?
体調悪いなら悪いなりに事務所で一人遊びが出来るので、僕って非常に便利な性格なのです。


フフフ.....


宣伝

禁不奥がGQ JAPANに取り上げられています。
かなり的を得た的確なテキストです。
なかなかアダルティかつしゃれおつな自転車特集ですので
宜しかったら、書店にて一読を。
posted by sexysugi at 16:54| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

スノボード

だいたい、10回程度しかやった事がなく、ゲレンデを上から下まで降りる事は出来ます。
第1回目なんぞ、フルレンタル、普段着&雨合羽、キッチン用ゴム手袋(ピンク)という出で立ちで
挑み、いきなり頂上から恐る恐る滑りながら帰りには案外あっさり出来てしまっていた。
そんな経験値です。

で、最近
ちょっとだけ、ちょっとだけですよ。ヤル気が出ましてうっかり中古品をゲットしました。


なーんにも解らない僕はG&Sの板を、色も良いし、スケートブランドだし、いいか。
という理由で買ってみたものの、エッジがサビで真っ赤っか。
そこで、チューニング屋さんにお願いして、エッジ、ソールの研磨、ワックスをしてもらい
こんなにピカピカになって戻ってきました。

DSC01690.jpg

ソールもガサガサだったのに、こんなにトゥルトゥルですし、1500円で買ったとは思えません。


これまた嬉しくなってしまって、用意しておいたステッカーをペタペタやります。

DSC01688.jpg

ここは位置決めも慎重に。スケートボードの気分で色々貼ってみました。

DSC01689.jpg

5050でゲットしてきた巨大スピットファイアステッカーもこんな感じで貼れまして
納得の展開でございます。ダンナ、ありがとうね。


はい。
これでビンディングを装着して準備完了!!
女子がゲレンデで可愛く見えてしまうマジックを確かめに行ってみたいと思います。


でーすーがー.....
実はまたまた盲腸のキズの以前と違う場所からから汁が出てしまって足止めを喰らっています。
医者は糸が身体に合わない。と言いはりますが、ぐりぐりほじくられまして
また血まみれになってしまいました。


ホント、いい加減にしてもらいたいですヌ。
いつになったら治るのでしょうか?
posted by sexysugi at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ハケ水車 2010

今月末、新年会を兼ねましてパーリーを行う事になりました。
是非みなさま、ご来場くださいませ。

ハケ水車.jpg


「CYCLIST GATHERING ハケ水車 2010」

1/30 SAT 23PM~
原宿UC
1500円 1ドリンク


●DJ
乳首風幕下
せくしーすじ
ぎっくり元気腰
キリマンジャロ
ノリンボ
他、未定

●ライブ
ハケシャク&ブルーズ料理長

●催し事
フリーゴング、フリーカー、フリーハケ水車
無料で誰でもご参加できます。



※予定内容は予告無く変更する場合がございます。
※ゲストは予算調整困難の為、ございませんのであしからずご了承ください。
posted by sexysugi at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ガールフレンド紹介します

ちょっとダイタンかなあ?
恥ずかしいなあ....


最近女性が出てこないと、当ブログにクレームのお便りを頂きましたので、今回はお詫びも兼ねて
ご期待に応え
僕のガールフレンドを紹介します。


彼女は、出張で個人宅の料理を作ることを仕事にしていまして、日本在住の
ウイーンのハープ奏者(弦楽器の)のお宅から
胃がんを患い、胃を全摘出された方のお宅のスーパー健康重視メニューの調理まで
あらゆるお宅で料理をこさえております。



もちろん、料理に関する知識、技術は言うまでもなく、なんでも知ってる物知り先生。
先日のデートではこんなお土産まで頂きました。

DSC01682.jpg

岩手名産、ウニとアワビのお弁当。
これがまた磯の香りが素晴らしすぎて、3分で完食。
日本のあらゆる名産に造詣が深く、どこへでもゲットしにいつもアンテナを立てています。

DSC01684.jpg

そして、これ。ウルメイワシの丸干し。
こいつを炙ってポン酒でチコチコ、たまりません。
さすが、僕の好みを知っています。



さらに、よくコロッケを揚げてくれるのですが、中のポテトに隠し味的にちょっとだけ
生クリームが入っているんです。
すると、マイルドで、クリーミー、ソースとの味のコントラストが引き立ち、ハンパ無くうめいのです。
だいたい5個は食べれます。

しかも冷めてても美味しい。
全部食べてしまったので写真がありません。


さすがハープ奏者が離さないだけのウデはあります。
完璧です。
きっとハープの音色も良くなったに違いありません。
タラリロリロリ〜ン〜
みたいな。



で?
彼女の写真みたいでしょ?
嫉妬しないでくださいね。


しょうがないなあ。
1回だけですよ。
背筋もピーンと真っすぐ、いっつも元気。

僕の倍よりもっともっと年上のガールフレンドですが。
毎日動き回っている行動派!!

DSC01683.jpg

いくつになっても、仕事を続ける(人の役に立つ)事で自分の健康が維持できるのだそう。

笑いも絶えないです。
そして、医食同源を実行している、本物の料理人だと思います。
人間に優しい料理をこさえています。


いつも美味しいもの、ありがとうございます。
posted by sexysugi at 18:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

シラフですけど

実は、軽めにですが、アルコールも飲まずに仕上がれます。

まず、サウナ付きの銭湯へ行きます。
サウナに3回以上、水風呂に入って汗をかきまくります。
もちろん浴槽にも。1〜2時間は出たり入ったりします。
やっぱいつもシャワーばかりなので、浴槽はいい。浴槽は。


で、しっかり髪を乾かして、事務所に戻ります。

冷たい水をがぶ飲みして、水分を補給します。
小腹も空いたところで冷たい牛乳をシリアルにぶっかけて、小さめのスプーンでチビチビ頂きます。

C01679.jpg

これがまた、控えめな当分と、オカシのシャリシャリ感がたまりまへん。
ナントカカントカという、輸入物のココナッツ入りのシリアルが美味しかったですヌ。

でもって
次、コーヒーを入れます。
豆に関してはスーパーの安売り品を買いましたが、ここらへんもお勉強したいところです。
香りが命ですし。
スターバッコシのナントカローストは間違いなく美味しいです。

C01671.jpg

これで、「ふうううううう〜」っとするわけです。
風呂でスッキリ、糖分ととカフェイン摂取完了してシラフ仕上がり一丁上がり!!

脳みそも冴えてきたところで、明日のレースの予想を立てていくのです。
マンションくらい買えたらいいなあ。
いきなり話がデカくなってます。



あっこれですか?
う〜んナゾで事務所にあるんですね。これが。
別に肉を焼くわけじゃないんですけど。

DSC01680.jpg

どう使うかはまだ考えておりません。
でも奥さん、気になるでしょ?
posted by sexysugi at 02:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

そしてパトロール

幸せ全開の二次会を後に、品川まで来ちゃったら、京浜東北で2駅の大森攻めるべ。

と、一路「次男棒」へ。

着くと大森クルーのスケーターが既に仕上がっていて、店内はいい感じです。
電車の中から、頭は手羽先で一杯でしたので、到着と同時に手羽2本オーダー。
飲み物はアキさんにお任せすると、焼酎のコーヒー割りが出てきました。

DSC01393.jpg

これがまた大人の味でうめいのです。

さらにおすすめタンを追加してカウンターでチコチコやります。
お店もだいぶいい感じに熟れてきて、アキさんの焼き台に立つ後ろ姿が良かったです。

DSC01391.jpg

まだ行っていない方、いるでしょ?
焼き物中心に品切れが多いので早めの時間にご来店くださいまし。
値段がまじでハンパないっすから。



江戸前スタイルの僕は一人さらっと飲んで中目黒へ。
こっちは八王子のスケーターがわざわざやってきているとの事で、一目新年の挨拶も兼ねて合流。
奥さん、娘、奥さんの友達っていうかみんな幼なじみが勢揃いで、アウェイでもおかまい無しに
攻め込んでまいりました。

スケーターのダンナさん、最近家庭を顧みないせいか、まわりから集中砲火を喰らっていましたが
各ご家庭、いろいろあるんすねえ。



いい感じで仕上がってきたところでプッシュで帰宅。と、山手通りを中目の駅に向かって滑っていると
居酒屋しょいの前に見慣れた自転車が3台。
ははーん、これはやっとりますヌ。
と、店を覗くとノリさん、グルクン、親方、スクールのいつもの面々。

DSC01399.jpg

パークの工事も春先の完成に向けて着々と進んでいるようで、いい感じみたいです。

彼らはスクール終了後、6時から樽っつあんでおっ始めて、12時まで居たそうな。

で、ペー麺トゥしょい
の流れですから、9時間近くは飲んでいるという計算です。
この日は結婚式二次会から、僕も同じような時間帯から攻めていますので同じようなもんですが
皆さん電池切れ寸前です。


50日断酒をしたおかげで、だいぶ酒に弱くなっていますが、気持ちよく少量で仕上がれています。
季節に関係なく、僕はちゃんとパトロールしていますので、中目黒でうっかり皆様とお会い出来る
タイミングを心よりお待ち申しております。


上野も気になるところですので、近々遠征。攻めますよ。

101.jpg
posted by sexysugi at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

結婚

しました。

って僕じゃなくて
友達が。
しかもスケーターの。

DSC01358.jpg

スケーターが結婚するって、凄い事だと思いませんか?
いっつも滑りに行って、家庭を顧みず、そのうち破局。
なんてことは恋愛の状況でもよくあること。

それが結婚なんて凄い事だと思います!!
奥様は素晴らしい!!


2次会に参加しまして、久々に会う人もいたりなんかしちゃって、楽しい宴でした。

こちらの面々は、品川でよく滑っていたスケーターで、駅の裏のフラットとか、恵比寿駅のロータリー前で
良く一緒に滑っていました。
思えば色々ストリート専門で攻めたもんです。

ダンナさんは五反田でスケートボードショップを営んでいまして、立地がまたマニアック先生でしょ?
なんで五反田かは、ちょっとここでは言えませんのであしからず。

DSC01369.jpg

お...奥さん、今夜も素敵ですヌ...
おっと失礼、ここの会場のママさんでした。



このスケートショップ仲間はフラットが上手でクルックルと、デッキが回ります。
ムッツリ路面と自分向き合いスタイルのヤバい方々です。

最近のラッキー続きがビンゴにも。僕のビンゴはおかげさまで穴だらけ。景品も盛りだくさん。

DSC01371.jpg

さらに酒を片手に会場をウロチョロしていると
こちらのかわいいお嬢さん。
皆さんに渡すお花を束ねているのですが

DSC01381.jpg

一生懸命、丁寧にやっている姿がとても可愛らしい。
カメラを向けると「忙しいから邪魔しないで!」って顔を顰めてたとこがなんとも....
思わずプロポーズしそうになりました。

てなわけで、主役そっちのけで飲み食いして、女性ばかり眺めていたわけですが
やっぱりこういう席はいいですね、いや〜実にめでたいです。


スケートも家庭も両立して、幸せ全開ライフをお過ごしくださいませ。
結婚おめでとう!!!!!!!!!!

ちなみに幸せマニアックダンナさん、ここに行けば会えますよ。
posted by sexysugi at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

初チョロッツアン

本年もチョロッツアンでよろしくお願いします。


捻挫&盲腸のおかげで3ヶ月程スケートボードはおあずけでしたが、久々の城南島で初滑りしてきました。
この日は例のウッデントイ製の3トーンサンバーストスギモデルの試乗も兼ねて、ウキウキでございました。


到着すると5050ダンナに加え、いつもの大田クルーのみなさんもいて
みんなで滑れてよかったです。

DSC01416.jpg

気になる補修されたフラット部分ですが、非常に良い。エクセレント。
トゥルトゥルスィコスィコです。
バンクトウバンクなんてスイスイです。プッシュがあまり要りません。

DSC01426.jpg

ちなみにスギモデル、8.5のお父さん仕様になっていますが、安定感ハンパないです。
軍艦並み。
でかい分、パワーもあるので、チョロ縁石でのグラインドでも押しやすいんですね。
ランプでの大きく回るターンもとてもいい感じ。
大きくぬるっとした動きにフィットしております。
ウイールをもう少し大きくして吉川に行きたいですヌ。

なんせ3ヶ月ぶりですし、調子こいて怪我でもしたら悲しいのですが、まあまあ張り切って
いい汗かきました。
やっぱ膝使いますね。日頃乗ってない分、結構疲れも早くやってきます。

DSC01423.jpg

最近毎日朝練通いのダンナもいい感じに滑って、そろそろ仕上げに行くか!
と、我々夕方早速銭湯へ、第1仕上がりカマしに行く事に。

銭湯はおろか、浴槽に2ヶ月入っていなかった僕的にはかなりブチアガリ。
リニューアルされたばかりの大森の銭湯で、43度のお湯に疲れた身体をぶち込んできました。
かなり熱い!ああー爪が割れる!
実は熱い風呂は苦手なんです。
そんな熱さの中、うめきながらじーっと我慢していると、芯まで茹だってまいります。
身体は真っ赤っか。

すっかり身も心もポックポク先生になったところで、お次ぎは川崎コリアンタウンへ。
風呂上がり時点で感無量悩み無用の放心状態であるのに、大田クルー若手からのお誘いがあり
みんなで焼き肉です。


大森から30分弱、川崎の怪しい焼き肉ストリートの一角、いい感じのお店へ。
ここで最終仕上げ。
あまりメニューの種類がないとこが玄人な店でした。
まずはポックポクの身体に冷たい生を流し込んで
タン、ミノ、カルビ、ハラミ、イカ、ユッケ、レバ刺...
ガンガン焼いては食べて、おかげさまで仕上がり最高潮!!!

4269597028_777df313bab.jpg

もう言葉がありません。
もうなにもいりません。
生きているって、素敵。
この世にこんなとこがあったとは。

ダンナも神様みたいになっておりました。ってか最近そう呼ばれています。
年明け初スケートボードはこれですヌ。
やはりオヤジ会の流れを汲まないと仕上がりきれません。
同じ志を持つもの同士、きっちり道を貫いてこそ、境地がある事を改めて実感しました。

4269595210_6e52053402b.jpg

「仕上がる為に1日を攻め抜く」

至福はそこにあるのでした。
今年は親方の休みもちゃんと調整してもらって、オヤジ会はがっつり攻めてまいりますよ。


仕上がりてえなら、やっぱこれしかねえよ。
posted by sexysugi at 03:44| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

勝杉

先日より、懲りずに競輪賭博にすっかりドツボっております。
色々調べていると、あら便利、こんなダウンロード出走表があったりするのですね。

DSC01348.jpg

これとか、あれとか、こんなものを、見やすく切り刻んじゃったりして
レース結果の予想を組み立てていきます。

まあ、ギヤ比くらいでは全くアテにはならない事がよくわかりましたので、細かく選手の資料を追っていきます。
最近のレース成績、出身地、コースの向き不向き、逃げだのまくりだの戦法の読みなど
多面的に分析していきながら上位5〜6人くらいまで決めてしまいます。

どれにしようかな〜って
さらに絞り込んで結果上位3着までの絞り込みをします。
で、欲をかかず、少ない金額でちょこちょこ車券を買っていきます。
この買う時がかなり真剣で、足りぬ頭を使っているときこそ、この遊びの醍醐味があるような気がしました。


オッサン同士、情報交換をしているのを盗み聞きしたり、色々やってるとかなりおもろいです。
千葉県の選手がマキノのフレームに乗っていたりと、自転車にも目が離せません。


結果はバッチシ。
先日は賭けた2レース共に配当は少ないですがいい感じの結果でした。
おかげさまで前回分の負けはチャラになりました。

DSC01355.jpg

当然、勝ちもいれば負けもいます。


先輩寸前のオッサン達がテレビに向かって激怒しているとことか、かなり見物です。
彼らは生活を賭けてしまっているので選手への頼りっぷりがハンパありません。
その雰囲気もまた、下町の大衆居酒屋に居るような感じでとても落ち着き(?)ます。

僕の場合も、ズッポシ行き過ぎてオケラになる可能性がとても高いので
自転車の神様が降りてきている時だけ、遊ぼうかと思っています。

賭博やり過ぎは禁物です。



ちなみにこちらは、スケートボードの神様ね。

DSC01421.jpg

新春初滑りの模様は、あらためて報告致します。
posted by sexysugi at 01:30| 勝負師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

俺サンボ

DSC01346.jpg

久しぶりに、サンボ君がおマリ師を連れて(?)事務所にやってきました。
だいぶ大きくなって立派な顔立ちになってきましたが、おマリ師に言わせるとまだまだ子供だとのこと。


久しぶりのワンちゃんとの交信ですが、最近競輪でシックスセンスが冴えまくっていますので大丈夫。
では早速。


僕「やあ、サンボ、元気にしていたかい?調子はどお?」

サ「おうスギ、あたぼうよ。最近はちょっとばかしバッグが窮屈になってきたけどな。
歯も生え変わったんだぜ。これで闘犬に出て土佐犬をかみ殺してやるぜ。
まあ、カワイコちゃんは優しくあま噛みしてやるけどよ。ヘヘヘ。」

僕「うんうん。だんだん大人になって来たねえ。人間で言うと中学生くらいかな?」

サ「まあな。でもお前なんかと一緒にするんじゃあねえぜ。
俺の場合はちいとばかしマセてんだからよ。
あとな、犬ってえいうもんはポジティブな考え方しか出来ねえいきものだから
腹が減ったらメシ食いてえし、寂しかったらかまってもらいてえってことをまんま態度で示すんだよ
人間ってもんは、同じ生き物同士なのにとかく相手に不信を持ったら心を閉じてしまうし
互いの目の色伺いながら生きているだろ?
俺たち犬にゃそんなもの無縁だし、そんなことしてたらおっ死んじまうぜ。
おめえらもやりてえこたぁやりてえように生きりゃいいんだ。
世を捨てた人間が言うところの
犬のように生きる。って意味、解るか?」

僕「ははー!!全くずいぶんと大人になったね。すごい!ためになるお話をありがとう。」

サ「おうよ。あー、そろそろ腹が減ってきたな。
パパァ〜もうお家に帰ろうよお〜ボク、ポンポン空いちゃったよぅ」

DSC01321.jpg

だいぶ大きく成長したサンボ君。
これでもまだまだ子供って信じられません。
成犬になったらこの2倍くらいのでかさになるそうです。

まあ、たしかに、あっちウロチョロこっちウロチョロ、落ち着きがないみたいです。
飛びつかれるんですが、でかいからけっこう迫力ありますよ。
あと、スケートボードのウイールが好きなんですね。
噛み噛みしてました。

こうして成長してゆく姿を見つつ、ちゃんと僕のことを覚えていてくれたみたいで
なついてくれる姿を見ると、なんとも愛おしいですヌ。






こないだまではこんなだったのにねえ〜
きゃ〜わいい〜

3979406200_255a306d62o.jpg
posted by sexysugi at 00:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

イレモノ

いきなり余談ですが実はまたまた競輪行ってきました。
新橋ラ.ピスタという場外車券売り場です。
なんせオッサン率100%!!
テレビに向かって怒ったり叫んでるオヤジがヤバかったです。

今回の結果は完敗。
最低の100円ずつで色々買いながら2レース攻めて来ました。
読みはまあまあ良いでしょう。2車復なら確実に獲れていました。

背伸びはまだまだ禁物です。
ゲーセン行ったつもりで気楽に推理ゲームしてるくらいで充分楽しめます。



....はい。

入れ物って、なんかいいんですよね。
こまごましたものをキチンと整理して、これはここに、こっちはこれで。
なんつって種類別にしまい込むのです。
事務所には沢山の箱があります。

DSC01318.jpg

最近ゲットしたのがこれで、STRENという、アメリカの釣り糸ブランドの昔の箱です。
糸をしまう為の箱なのですが、違うものを入れる為に使う予定です。

DSC01319.jpg

ちょっとした、ものなんですが、ちょっとしてないんですよね。
なんともない。
というデザインがあまりに普通で、なんでもないんだがなんかある。
そんなちょっとした絶妙な魅力があるんですよ。
こういうものって、ちょっとしててホントよく出来てるんです。
仕舞う楽しみを与えてくれる。みたいな?
結論を言うと飽きません。


また、プラノという、同じくアメリカの道具箱ブランドの箱も色々持っているのですが
大きさにより、自転車工具用にしたり、他にも裁縫用具用にしたりとなかなかいい感じに使えます。
やはり、これらの箱も80年代以前のものだと、色がベージュやグレーで可愛かったり
形や樹脂の柔らかさとか持ち心地が素敵なものがあったりします。


もっと古くはUMCOという、オールアルミ製のドシブボックスもあったりするのですが
こちらは、ヴィンテージお値段がまあまあ可愛くなかったりします。


入れ物って、道具を一つにまとめる「顔」みたいなものなので、お気に入りボックスで
お気に入りが色々入ってると、嬉しい気持ちになりますヌ。

「何が入ってんの?これ!」
って開けたくなってしまうようなイレモノ。
これ大事なんです。工夫してしゃれおつに。



こうしてガサッとぶっ込んでみるのもいい感じです。

DSC01320.jpg

実はゴミ箱なんですけど、こういうのもアリでしょ?
posted by sexysugi at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

シュッポリーヌ開始

ようやく、ダメドクターの雑な仕事のおかげでなかなか完治しなかった盲腸手術跡も落ち着き
脂肪肝と言われ、50日あまりの断酒をメイクしたので、そろそろいいだろ?
と、ちびちび、アルコール摂取を開始しました。

しばらく、みな気を使ってか杉バーにはお客様は誰一人いらっしゃいませんでしたが
今後の差し入れはオレンジジュースでなく、アルコールで構いませんからね...。

久々の弊社事務所シュッポリーヌでございます。
嬉しいので、去年の誕生日に、おマド師から頂いた、ハーパーを全部空けてしまいましょう。
ロキシーミュージックのアヴァロンとか聴きながら
ハーパーのロック飲んじゃってるとこが、変態としか言いようがありません。

DSC01306.jpg

非常に落ち着くんですね、これが。
再び、正月を堪能している気分です。
でも、こんなに長期間の断酒は初めてなので、今の僕は、とてもアルコールに弱くなっています。
ワインなんぞ、2、3杯飲めば仕上がってしまいます。
以前より無垢な身体になったのでしょうかねえ?
こんなに酔わせてどうする気?
ってセリフが使えそうです。


去年の年明けのように、ゲストをお招きして、ゆっくり、シュッポリ、音楽と会話で
いい時間を過ごしたいですヌ...。

最近、1年前の出来事でも、遠い昔のいい思い出のような、記憶の交錯が僕の頭の中でおこっています。


たいして時は経っていないのにも関わらず
「時間って早いなあ」って思うのって、どういうことなんでしょうね?
歳食ったってことでしょうか。

DSC01309.jpg

初老に向けて、時間は加速してゆくばかりです。
posted by sexysugi at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

みなさんは素敵な正月をお迎えになられましたでしょうか?

僕もきっちり、ナイス正月させて頂きました。

おせちもいいけど、パスタもね。

DSC01299.jpg

ミートソースにチーズ振りかけてナゾなバジルソースをチコチコ付けながら食べる新メニュー。
多面的な味がハートをシャウトさせます。

新春映画スペシャルはサンダーロードとゴッドファーザーでした。
これまたパスタ食いながらウイスキーソーダ飲んで、しっぽり観ていました。
もちろんおせちも食べましたよ。
僕は人の家のおせちとお雑煮が大好きなのです。

Godfather2.203182633_sd.jpg

sundr.jpg

ゴッドファーザーは皆さん観た事あると思いますが、サンダーロードはかなり狂い咲いちゃってますよ。
特に小林稔侍が。

まったりと忙しいので、ちょうどいいセレクトだったと思います。


てなわけで、今年の抱負は「毎日正月」で行かせて頂きます。
大晦日まで元旦気分でブッチギリですよ。


今年もよろしくお願いします。
posted by sexysugi at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする