2010年05月29日

神泉DINNER / 鞄屋お勧めの鍋屋

鞄屋に連れられて行ってきました。


最近鞄屋はスタッフを引き連れてお洒落居酒屋とか、ちょっと高級な料理屋によく行っているのだそう。
今回は接待して頂きまして、とても美味しい料理を頂きました。
社長、いつもありがとうございますヌ。

DSC04207.jpg

豚足です、これ。
味覚って変わるもんですね。今まで食べれなかったのに。
かなり美味しい。
お肌に良さそう。実際良くなりました。

でも高円寺に豚足がうまい店がありますね。

DSC04205.jpg
DSC04206.jpg

イカ明太で焼酎をチコチコやって、諜報部のR師もご機嫌です。
ちょっと、店員さんをナンパしないでください。
とある知り合いの話に、かなり花が咲きました。

でも僕はもっとマニアックな人、知ってますね。

DSC04209.jpg

はい。
メインディッシュの鍋。
餃子が入っているんですよ。もやしっておいしいですよね。
さすが鞄屋、食べているものが違います。

でも僕は星条旗通りにある、もっといい店知ってますね。

DSC04210.jpg

最近鞄屋もブログを始めたので、このように食べ物の写真は欠かさず撮っているようです。

でも僕の知り合いにもっといいカメラマンがいますね。



お洒落ブロガーになるにはかなりの修行を要すると思いますが
はたしてそんなふうにになるのでしょうか??

なりませんね。それは難しいですね。
僕はもっとお洒落な有名ブロガー知ってますね。



....まあまあ

とにかくここのお店は美味しかったので、また行きたいです。
場所はいかがわしいところにあるのですが、土足厳禁座敷スタイルでのんびりできます。
ちなみにトイレ付き個室もあるそうで、宴会などにも良さそうです。
posted by sexysugi at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

pedalmafia TV

先日、夜の繁華街を歩いていると

DSC04198.jpg

「あなたはもしや、セセッセェセクッシース〜ゥギッサンですよね??」
「ええ、いかにも。」

「よかったらこれ観て下さい!!!!」

と、いかついアンちゃんが僕にDVDをプレゼントしてくれました。
頂いた場所が鞄屋事務所の1階でしたので、そのまま鞄屋へ。

DSC04199.jpg

するともう観ているじゃないですか!!!
なんと鞄屋が映っています。しかも髪が長い。
というわけで、出ましたよ。
ついに。

ペダルマフィア ティーヴィー!!!!

あらゆる人が色んなことしておりますので、かなり爆笑できます。
僕も鞄屋のコーナーで、エキストラ参加しておりますので、眼を凝らしてよく観て下さい。

pmf_back.gif

やばいっすよ。これ。
自転車情報盛りだくさん!!!
間違いなく、ストリートピスタのバイブルとなるでしょう。

僕から買うと、お値段据え置き¥10500-!!!
安い!買うすかない!!
でも、コピーフリーとの事ですので、皆さん思い思いにコピって下さい。ってどんだけ太っ腹すか?
てか実はこのアクションは視聴者に対する挑戦なのですよ。
コピーするメディアにもセンスってもんがあんでしょ?
僕はTDKだね。とか、プリントしちゃってカスタマイズしたぜ。
とか、ラインストーンつけすぎて観れなくなっちゃった!
とか、ご自身で好きにおやんなさいスタイルなのです。


ひとまず、僕は
入れ物が立派でしたので、感極まってアンちゃんお二人にサインして頂きました。

DSC04220.jpg

ちなみにCDのほうは美男子師のオリジナルCDです。これも頂いてしまいました。
自慢していると思ったでしょ。
全くその通り!!!


いいな〜
いいな〜
posted by sexysugi at 19:08| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ありまと その2

ありゃっしゃいしょっせー!!


sugifolkは御陰さまで多くのご好評を頂きまして
某有名業界人のカリスマブロガーから鞄屋2種など、ご来店頂いております。
知り合いづらするなら今がチャンスです。

ジンジャーミントモヒート、トムコリンズ、カイピリーニャ、ピニャカラダ、バニャニャカラダ
そして隠れキャラのブルーベリーケージなども女性に人気です。
ハードボイルドなあなたにはウイスキーサワー、ミントジュレップなども。

いずれもレシピを少し変えておりますので普段とはちょいと違った味わいになっております。
そろそろ、スペシャルのブラディメアリーを出そうかと思っておりますのでお楽しみに。
もちろん、トラディショナルなスタイルのもご用意できますので、飲み比べてみてはいかがでしょうか。




で、本題。
またもやお誕生日のお祝い延長サービス、沢山の逸品頂きました。


DSC04187.jpg

どこでも着火マッチ。
これ持ってると
横転してしまった、グースが乗ったままでいるガソリンが漏れたトラックに
革ジャンのジップで火をつけて
燃やしてしまいたくなりますので注意が必要です。


DSC04189.jpg

だいぶ早いバレンタインデーですが、毎日でも構いません。
普段自分でチョコレートなんて買わないので知りませんでしたが、これまじでうめいです。
冷凍庫で歯が折れるくらいカッチカチに冷やして食べるのがいいです。


DSC04193.jpg

ずいぶん足の多いてんとう虫ですが、これはホコリ取りなのだそう。
きっと僕に対する愛着をこのてんとう虫ちゃんに感情移入されたのでしょう。
ってか勿体なくて通常の用途には適していません。なのでデスク脇にぶら下げておきます。


DSC04195.jpg

はい出ました!
16グラム。先日買ったマイダーツが18グラムで、ちとオーバーウエイトな感がありましたので
まさにドンピシャです。
これで現状3セットありますので、みんなで使う事が出来ます。
てなわけで、早速やりに..
いや、投げに行きましょう!!




まとめ

誕生日が毎年毎年ですと、毎回、年齢と言うものがズシンと重くのしかかってきますので
これからは毎日誕生日にすることにしました。
今日は生まれて何日目。みたいな。
そうすれば重い気分も365分の1に縮小されますので高齢者にはこの方が良いかと思います。


なので、プレゼントはいつでもどうぞ。
みなさん、いつもありまと〜!!!
posted by sexysugi at 19:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

池尻大橋DINNER / 温野菜つけメン杉屋

最近ハマっているのがこれ。
カップヲードルに野菜をつけて食べるスタイルです。これが何気に美味しい。

では早速今日も作りましょう....

ドゥフっ

DSC04190.jpg

包装のフィルムを切ろうとしたら、誤って底に穴をあけてしまいました。
しかたが無いので中身を別の容器に移して作ります。
むしろこの方が野菜をつけやすくなっていいかも。

DSC04191.jpg

でも麺が上に出過ぎてしまうので崩してからお湯を注ぎます。固めん派の僕は1分半で完成です。
ってか崩しすぎて麺がバラバラですが。
このスープヲードルはカップヌードルのディチューンバージョンで、具も少なく
カロリーも控えめなのです。

シーフード味にしたのは、以前観たテレビ番組で世界の料理人(フレンチだったか?)に
それぞれインスタントラーメンをラベル無しで食べてもらい、一番美味しいという票を取ったのが
この味でしたので、まあなんとなくですがこれにしています。
とはいえ、野菜との相性が良く、サラダでもいけてしまう強者です。
さすが世界が選んだシーフード。

牛乳で作る方法もあるみたいですが、濃過ぎてしまいそうなので僕はお湯で十分です。

DSC04192.jpg

ではいただきます。

温野菜にサウザンアイランドドレッシングがしゃれおつでしょ?
サワー系のほうが良かったですか?
ちなみにこのヲードル、カレー味でもいけますので、オヤツとかにどうぞ。


最近ベヂタブリアンなので、お肌の調子がとてもいいです。
実は、水着のシーズンに向けてダイエットしているのです。
posted by sexysugi at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ふぃろそふぃ対決

例のお友達、先輩の弟子が哲学者と対談するとの事でちょいと様子をうかがいに
千駄ヶ谷の某地下スペースへ。

DSC04164.jpg

もんのすごい難しい専門用語が出ると思いきや、ほぼ飲みながらのべらんめえコントでした。
哲学者のS師は僕と同年代でフーコー、ラカンの研究者。
何者も上にも下にも従えないという姿勢で研究し続け、いきなり著作を出して
日本の思想界にヒョッコリ現れた方。
感銘受けますヌ。
しかも「クソ野郎ども!」とか「死んじまえ!」とか清々しい程のブッタ切り加減。
そんな観てて聴いてて楽しいトークの連発。

2人は一度飲んだだけの間柄で、いい感じの会話の流れと思いきや
お互いディスり合いまで始まっちゃうという内容の濃い話題満載でした。


なんせお話が上手っていうか実に知性あふれる造詣の深い師で
13世紀の学問の話や、フーコーの路上での乱闘武勇伝
さらにはドゥルースが肺がんで片方の肺を失いつつも喫煙止めない男気師で
学校の講義中、生徒も一緒に喫煙して教室がモックモクになってしまうという話まで
タメになる逸話がいっぱいでした。

DSC04170.jpg

カメラの撮影は禁止と言う事でしたので、ビデオカメラの方の後ろからの盗撮スタイルで恐縮ですが
こんな方々が観覧者無視の一方的居酒屋トークスタイルで話し続けました。
なんと2時間の予定が4時間30分ですからかなりヤバいですよ。
進行役の先輩の弟子K師はドミューンとかいう中継式トークショーにも出演しているそうなので
次回のそれに行ってみたいと思います。

なんせ2人ともフザケつつも頭キレッキレなのでロングトークなんてすぐに終わっちゃいます。
生き方としての話題が中心なので、学校の勉強みたいに堅苦しくなくてフムフム出来ちゃうのが魅力。

ズブの現役、という言葉が出ていましたがまさに本人がその通り。
ヤバい人いるんですよ、マジで。


んな、熱いトークで火照ったハートは、ところてんでクールダウン。
お酢と青のりとカラシの組み合わせという奇跡の味!!

DSC04161.jpg

一体誰のアイデアなんでしょうね?
posted by sexysugi at 02:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

チョッコリ刺身

でコニャニャチワ。

黒蝿ダンナの晩酌写真トゥブヤキテロに毎日夕方羨ましすぎて泣かされていましたが
そんな想いが通じたのか、ひょっこり本人自ら刺身を片手に弊社にいらっしゃいました。

DSC04121.jpg

おお、ダンナありがとうなう!

「赤貝っていうのはさ、こうしておっぺしてやると身がキュ〜っとしまるんでいよ」

ダンナのレクチャー通り、皿にピタンとおっぺしつけると身がキュ〜っとなりまして
コリッコリのスィコスィコになります。

DSC04123.jpg

スギバー本店の誰かがボトルキープしてったけどその主を忘却してしまった秘蔵焼酎を
ロックでやりながらチコチコ頂きました。
で、美味しかったから全部飲んじゃった!
ゴメンヌ。

DSC04124.jpg

良い歳こいてくると、好みがトロとか脂の多いものはちょいとトゥーマッチになってくるのですね。
小トロっていいましょうか、赤身な感じとサビの効き具合が何ともてやんでいなのです。
洒落たオールドの醤油皿とか、欲しいですヌ。

実は最近、あまりに腹が出過ぎていることを痛感し、食事に関しては節制中なのです。
炭水化物無しで、少しの食べ物を時間をかけてゆっくりいただいております。
同年代の仲間が良い歳こいてきて、こういった食に対する趣向が熟れてきている事に
また同席する喜びが増すというものです。

DSC04125.jpg

でもってこんなの観ながらのチコチコセッションは会話も弾むわけです。
十代青春名作劇場“SPEED FREAKS”です。
この時代のチョロッツアン、ハンパ無いですよね。
蒼々たるライダー、やっぱりこの人らは凄いなあ〜って思いながら、チョロ研究に耽るのです。


いつも良い時間をありがとうございます。
posted by sexysugi at 20:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

誕生日ありまと

実は5月19日は僕の誕生日でして、身近なお友達にお祝いして頂きました。
まあ、この際ですから歳の事は考えず誕生日という日をじっくり噛み締めながら
毎年の抱負でも考える事にします。

当日、誕生日と言う事をお知らせしていなかったのですがこんな素敵なプレゼントが。

9_n.jpg

プププ〜プリンです!
しかも僕だけ1人前。でも皆で一口ずつシェアして頂きました。美味しかったです。
ちなみにこれをプレゼントしてくれたのはお友達RY師の奥様MN師で、しかも2人は僕の誕生日の前日に
入籍したばかり。
いんや〜連日めでたいですヌ。奥様、ありがとうございます。

さらにこれ。
某中目の飲み番長といいますか、仕上がり具合は他の追随を許さないNN師よりでっかいプレゼント。

dogfood500.jpg

ペディグリーチャム。成犬用。
当然、僕が犬なんぞ飼っていない事を知っててこれです。
さすが、解ってます。
世田谷公園へ犬の散歩に訪れた女子に対して、これでナンパでもしろ。
ってな意味合いだそうです。


そしてひょっこり弊社に現れた鞄屋。

手には紙袋。
ほぼ無言で渡されたこれは、かねてから欲しがっていたペリカンのリアルツリーカモボックス!!

DSC04148.jpg

ありがとう!
僕とっても嬉しい。
これ、ものすごく性能の高い強化プラスチック製の箱で、密閉度、強度ものすごいんです。
精密機器を保護するのにうってつけの男の逸品。

お言葉に甘えて頂きましたので、毎日使うにはどうしたら良いか考えたところ
名案が浮かびました。

僕のバックパックには常日頃出先での銭湯セッションに対応する為
必ずお風呂セットを入れているのです。

それの小物入れに決定。

DSC04163.jpg

どうですか?いいでしょ。
ひげ剃り、ハミガキ粉、ハブラシなんか入れてしまっています。
ハブラシがややキャパオーバーに見えますが、そのうちフォールディングタイプに変更します。
こいつを銭湯で石けんと共におもむろに出したら目立つ事間違い無し。


月末には鞄屋の誕生日でもあります。
僕ら合同でお祝いする予定です。
これはちゃんと席を設けてみんなでどんちゃんしますので、お暇な方は是非ご参加を。



お祝い、ありがとうございました。

1年1年、死に向かって時間は経過していますが
また一つ更なる成長と言いますか退化のような僕なりの自己の発展は確実にしております。
あまりお祝いされたり、褒められる事はどうもテレ臭かったのですが
これからはもう少し素直に受け入れようと思います。
そろそろ頑に守り続けてきた、自己批判という制約を解除していくことにします。



ホント嬉しいです。
ありまと〜
posted by sexysugi at 00:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

マナイタショー

じゃなくて、プレミアショーです。

毎度ご愛読、誠にありがとうございます。
おかげさまで最近アクセス数が増えております。


そして我々一同はJANへ向かいました。
ムービープレミアショーは月刊現場とブートレグセッションの豪華二本立てです。

到着すると自転車と人で大賑わいです。
当日のドリンク担当はバーMKM師によるコロナの一本だて!
大将、1本つけてちょうだい!

DSC04102.jpg

では上映開始!
皆さん静かに食い入るように観ております。

DSC04106.jpg

今回の為にバッチリパンチをあてて、凄みを利かせていたH師。いつもビッとしてますぜ。

DSC04111.jpg

なにげに女性も沢山いらっしゃってました。こちらは越谷からお越しのYさん。
ご主人といつも自転車に乗られているのだそう。

DSC04087.jpg

トリックもすごいですよ。もう、何をやっているのか解りません。
出てくるスポットが面白そうなところばかりで、スケートボードで攻めてみたくなります。
トンネルみたいなところに作られたパークがありましたが、かなりやばいです。必見!

DSC04088.jpg

うっかり、お友達についてきてしまってこんなイベントに参加できてしまいました。

いやあ、自転車って本当にいいもんですヌ。
ちなみに月刊現場に登場した自転車、かなりヤバいです!!
posted by sexysugi at 16:30| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

上野 DINNER

先日のタイ祭りでばったり出くわしたお友達に連れられて、代々木公園を後にし
上野のJANで自転車ビデオのプレミアを見に行きました。

もちろん自転車での移動となるわけですが皆さん速いのなんの。
20分程で到着してしまいました。
少々、時間を持て余しつつ僕はややはぐれ気味に後を追うと、聞き慣れた呼び声が。
なんと某目隠し師奇跡師に遭遇。
師のブログの方が詳細に書かれてあります。
そのまま目隠し師お勧めの立ち飲み屋に一同流れ込みます。

DSC04082.jpg

ここのシステムはCODスタイルなのですが、各自1000円ずつ徴集し資本金を集め
テーブルに置きます。
そして、それぞれ好きなものを注文して皆でシェアして飲食します。ここんちのCPが異常で
つまみ1品150円という驚愕の値段。そして各飲み物も激安。
料理もドシブ揃いで大満足。

DSC04083.jpg

あんた、解ってるねえ〜。
とりあえずコハダ。これ江戸前スタイルでは基本です。
コノシロって魚、知ってます?

DSC04084.jpg

へい、煮込み一丁!
ってこれ、見ての通りちょっと辛いんですよ。これまた酒が進んでしまいます。

DSC04085.jpg

みなさん感動しすぎて、つまんではトゥブヤキに没頭しています。
ひとり1000円ポッキリで2杯飲んでそこそこ食べれるんですから、上野は素晴らしすぎますよね。
ちなみに出した資本金は1円も違う事無く使い切りました。

これまた素晴らしい。


軽めに仕上げてこの後プレミアを見にJANに向かいます。
posted by sexysugi at 02:49| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

辛いタイ

先日は、ジャメイカに引き続き、タイ祭りへ。
こちらもものすごい人の数で大変な事になっていました。

DSC04062.jpg

わりと、タイ、ベトナム料理系は食わず嫌いで経験が浅かったのです。
なんせ、パクチーがダメで、原っぱの味がなんともNGなのです。
とりあえず原っぱでお友達と合流してのんびりしました。

DSC04072.jpg

なにげに皆さん、買い込んではビール飲みながら料理を堪能しているのですが
春雨サラダとか激辛なんですよね。
スッキリ味だから何度もトライするのですが、とにかく辛かったです。

DSC04074.jpg

僕も続けて祭り会場に戻り、早速ゲットしたのがトムヤムヌードル。
スッキリ辛いお味でツルツル完食。麺がいい感じ。
※パクチーは抜いてあります。

DSC04076.jpg

売店はどこもこんなですから。とにかく行列が凄いのなんの。
どこも美味しそうなので選択がむずかしいです。
とりあえず、知り合いに遭遇する機会が多いこういった祭り会場では、会う人が手にしている
食べ物をおかまいなしにつまみ食い、カッコ良く言うとテイスティングします。
そして気に入った味だったらどの売店かを聞く。
という、卑怯者の後出しじゃんけんスタイルでこんな素敵なスイーツまで食べてしまいました。

DSC04079.jpg

名前は忘れましたが、ツブツブとアズキが入ったココナッツ風味のドリンク。
食感がなんともファンタスティック。

今、はっと気づきましたが
そう、この手のアジアン料理の味って、ファンタスティックなんですよね。
年に2、3回しか食べた事が無かったので、未体験の味覚を存分に楽しめる気がします。
んでもって病み付き。
こりゃもう味覚の開発ですヌ。

ジャメイカしかり、食べ物片手にブラブラするのっていいですよね。
あと、数人のチームで分散してそれぞれ購入し、シェアして食べると楽しさ倍増、味覚も倍増です。


今度はブラジルもあるそうなので、次回はゴザとか便利グッズを用意して行ってみようかと思います。
posted by sexysugi at 03:13| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

引き出しあるね。

先日、おホリとおテツからダーツなるものをご教示いただきまして
すっかりダーツの虜になってしまいました。

でもって、早速みんなで渋谷のアミューズメント施設にて腕試しをしてきました。

DSC04047.jpg

ダーツなんて今まで全く興味ありませんでしたし、会話にダーツのダの字すら出ないのが当たり前。
しかしみなさん、何気に引き出し持っていまして、出来てしまうんですわ。これが。

この遊び中、トゥブヤキで写真をアップしたところ、日を改めて参加希望者が続出。
以外にも経験者がちらほらいて、まだ経験2回目の僕的にはまた楽しい趣味と仲間が増えそうなので
嬉しいかぎりです。

DSC04050.jpg

みんなハマリそうな感じ。わかります?
6人で2組に分かれて、色々なゲームでダーツに講じています。
指定された場所のみしか得点されないゲームがありまして、その難しさ加減が僕の好みです。

DSC04052.jpg

お酒を飲みながら、みんなでピュンピュンやって腕を競います。
とにかく皆さん引き出しあります。
あー楽しかった!



ある程度遊んだ後、鞄屋の事務所で仕上がりセッションします。
骨折中アバラ親方も合流してきました。

DSC04054.jpg

久々のメンツで飲みまして、朝になってしまったのですが
気持ち的には僕はマイダーツで頭が一杯でした。
お店のショーウインドーで見てしまって以来、やはり自分のが欲しい。
と思い、経験浅いながらゲットしてしまいました。

DSC04120.jpg

全然違うんですよこれが。借り物と。
先っちょ、バレル、シャフト、羽。
の4つのパーツで成り立っているのですが、これまた色々変えて自分好みのものにできちゃうんですヌ。
男の逸品としてはかなりイケてます。
このミニマムな感じが好みですし、筆箱見たいのに入れて普段から持ち歩いちゃうのです。

ちなみに、愛好家同士の会話は

「どこで投げてるの?」

っていうらしく、自転車で言う「踏む」みたいに
「投げる」っていう言い方をするみたいです。


ではさっそく
ちょっと、軽く投げにいきますか....
posted by sexysugi at 04:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

出前

最近ハマっているハンバーガーがありまして、ちょくちょく出前をお願いしています。
サルサソースとチーズのハーモニィがなんとも言えぬ素晴らしいお味。
タバスコ振りかけつつガブリと頂きます。

気づいたのですが、紙製の袋のようなものが付属しておりますが、それでバーガーをくるんで
食べるのですね。
知らなかったので毎回ボトボト具が落ちてしまい、最終的にはフォークでお上品に食べていました。

DSC04040.jpg

ポテトも付けてこれで1030円というCPの良さ。
頼むのが申し訳ないと思いつつもつい電話してしまうのです。
近所のマクデネアルドにあるのですが、夕刻を過ぎるとまだ肌寒いこの時期、つい甘えてしまいます。

DSC04041.jpg

ポテトも軽くてサクサクおいしいです。
ケチャップが足りないので、冷蔵庫にストックする事にしました。
いやあ、満足満足!


最近顔を見ないと思っていたら、ひょっこり現れるおマリ師。
ライドバッグも日に日に認知度を増し、注文が殺到しているそうです。
スケートボードに乗り、サンボ君に引っ張ってもらってやってきたそうなのですが
さすがストリートのフリースタイラー、お洒落キッズ注目の的!!

なにか申し合わせたかのようにクルージングデッキに乗ってやってきました。

DSC04042.jpg

やっぱり先取りしていますね。
早く僕もスイスイして、サンボ君に引っ張ってもらいたいなあ。
posted by sexysugi at 05:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

チョロデッキ思案2

早速ですが出力された型紙ちゃん。

ちょいと修正を加えて、完成。
シェイプもグー。
ずんぐりツチノコニョロニョロスタイルです。

DSC04036.jpg

いい感じですヌ。
普通のデッキの上に重ねてみましょう。

DSC04037.jpg

見た目、それほど細くなっていない気がするんですが、実際にはだいぶほっそりしていると思います。
特にデッキテープ貼るとよく解るんですね。これが。
重ねている下のデッキよりもホイールベースが長めになっています。
狭めのトラック幅で直進性アップ、ウニョウニョ忙しくありません。
という設計。
緩い坂を大きなカービングでダウンヒルしたら、かなりゴキゲンなはず。
そして、プッシュのひと蹴りひと蹴り、身体をかがめて
魂込めてスイ〜ッスイ〜のシャーシャー出来ます。

DSC04038.jpg

勘がいい人なら、この写真で魅力がお解りいただけるはず。
このシェイプ、にこの幅のトラック、で大事なのは小振りのウイール。
こりゃあ素敵な大人のオモチャが出来そうです!!
ダンナには10数分、電話で熱く語りましたが、こりゃニンマリ間違い無し!!!


このあと、O師にデッキシェイプ依頼の電話をします。
posted by sexysugi at 14:48| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

チョロデッキ思案

勢い余って、といいますかやはり必要なので用意しました。
ターンテーブルのカートリッジです。

DSC04031.jpg

針だけ持っててこれが無いのもしょうもないので自分用はちゃんと2つ用意せねばですよね。
僕はオーソドックスなタイプで充分なのでこれが一番使いやすくていいです。
いらなくなったらパチンコ屋さんで換金してもらいます。




最近、みなさんクルージングデッキでスイスイスーコラしていらっしゃいますよね。
いろんなブランドからリリースされています。

実は僕も喉から手が出るくらい欲しくて、今乗っているお父さん仕様のデッキを作って頂いたO師に
今度はクルージングチョロ仕様のデッキをシェイプして頂こうと目論んでいたのでありました。

サイズはどんなかしら?

DSC04035.jpg

と、色々検討しましてプランをたてていきます。
118mm幅、ハンガーの狭いトラックを準備しました。ちなみにこれ、ドイツのブランドのもの。
これに52-3mmくらいの固くも柔くもない、パワスラが出来るくらいの
ややソフトなウイールで組もうかという算段です。

で、肝心なシェイプですが、どのブランドもわりとシャープな座薬スタイルが多いので
ちょっと角を持たせた、ずんぐりスタイルにしてみました。

チャ-1.jpg

80年代のイカボードからテールがすぼまってきた90年代初頭のデザインを
細身に縮小したような感じでしょうか。
まだ微調整はありますが、だいたいのアウトラインはこれで決定です。

これを実寸で出力し、型紙として使用して、デッキの基から加工をお願いするわけです。



梅雨明けくらいには試してみたいですヌ。
これで弊社の近所に出かけるのが楽しみでしょうがありません。
グラフィックはまた、2トーンのタバコサンバーストとか
ギターっぽい感じにしようか悩んでいますが、いずれにせよドシブ路線である事には
間違いありません。
posted by sexysugi at 20:55| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ミミヨリな話

ネタ続投して恐縮ですが、緊急速報が入りました。

13日の倶楽部亜細亜の入場なんですが、入り口でとある合言葉を言うと
なんと、ドリンク代500円のみで入場できるという、カッパさんの粋な計らいが出ました!!

はっきり答えをお教えしたいところではありますが
様々な方がこのブログを閲覧していますし、ゲスト制限50000人を超えてしまうと
渋谷は大混乱になってしまいますので、ここはクイズ形式でお解りになった方だけ
ゲストとしてのセレブ感を味わえる、ちょっとした知性のお遊びとさせていただきます。


問題
「広尾にある、頭文字がエッチで大きな病院は何病院?」

かなりの難題ですみません。英語力が試されますヌ。
時間はたっぷりありますので、寝ずに考えて下さい。

答えを入り口のスタッフにお伝えください。




話かわって

このブログを見られた方に
「あんた、DJなんてやれるんかい?」
と唐突な質問を受け、説明に困ってしまいました。
こりゃまいった。と、期待を裏切らぬよう、せっせと選曲しております。

30_b.jpg

どれにしようかな〜
これ全部持って行くのは至難の業なので、半分くらいでなんとか頑張ります。
搬入の時、暇な人は手伝って下さい。余裕で200キロくらいはあります。

285.jpg

音のチェックは必ず行います。
道具ばかりよければ良いってものではありません。
それぞれのレコードは、録音レベル、トーンのバランスが違うので
あらかじめ知っておく必要があるのです。
そしてその場で微調整しながら曲を流します。

もちろん針もダイアモンドシャープナーでギンギンに研いで
爪に引っかかるくらいシャープにしておきます。

374.jpg

僕だってちゃんと出来るように頑張っているんですよ。
かなり高度なバランスとテクニックが必要なのがお解りいただけたでしょうか?

タイムテーブルはAM2:00、1階のバーカウンターのとこです。
では皆様、クイズの答をよーく考えて、見事ゲストでセレブってみてください。
もしどうしても解らなかったら、噂を頼りにするか僕に連絡して下さい。


会場でフィーバーしましょう。
posted by sexysugi at 16:55| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

円盤回転師うぃる

またまたどうして手違いで円盤回転師をやることになっております。
陰のカッパさんのご配慮により、このような参加が叶いました。

今月13日(木)渋谷夜遊処亜細亜にて。

12.jpg

ほら、ちゃんと名前入っているでしょ?

ちょっと大人な夜のサウンドでお送りしたいと思います。
ご来店お待ちしております。
原宿UCでも、別のイベントがありますので
そこから流れて来るのが「トーキョークラバー流」かと存じます。


え?
ゲストですか?
限定50000人までと言われていますので
ちょっとオーガズ...、いやオーガナイザーに聞いてみます。

ご連絡いただければ何とかなると思います。

そりでは当日トーキョーナイトクラビングフィーバーゴーゴーオーナイロンで宜しくお願いします。



んなおちゃらけている場合ではないです!
時間がないので、頑張ってDJの練習をしなくては!!

03108-1.jpg
posted by sexysugi at 16:07| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ヤンマーヤンピーキングストン

DSC04025.jpg

ハローハロー
ワタシジャメイカカラキタ、バイロンスギアルヨ。
アルヨッテオカシイ?
ソウ、ワタシハハンブンチャイニーズネ。ホテルバンドヤッテルネ。
ジャマイカスカッテキョクシッテル?ソレワタシタチノバンドノキョクネ。
ドラゴニアーズッテバンドネ。

キョウハシブヤクキンギストンデジャメイカフェスティバルヤッテルカライッテキタヨ。
ミンナイッパイイッパイ、ヤーマンワンラブネ。
ソウイウワリニハミンナヨソヨソシイネ。ホントニワンラブナノ?
ワタシワカラナイネ。

DSC04008.jpg

トリアエズオナカスイタカラ、トリドンタベヨネ。グリルデヤイタトリトマメゴハンネ。
コレタベナイトキタイミナイヨ。

DSC04015.jpg

ジャメイカカラキタオイシイタベモノイッパイ。ミンナタベテタベテ!!
ワタシニホンゴヨメナイケド、コレモキットジャメイカノタベモノネ。

DSC04016.jpg

ココノジャークチキンハホンットオイシヨ。
トルコトカ、メキシコノタベモノアルケド、アレハジャメイカジャナイヨ。
デモオイシケレバイイケドネ。
ドリンクモイロイロアルヨ。モジトトカラムコークトカ、イロイロイッパイネ。

DSC04024.jpg

キョウノメダマハココネ!
ガラムスイホーダイダッタヨ。ミンナタダダカラスッテスッテスイマクリデヤーマンネ!

トモダチノバスターニモキテホシカッタネ。
コクソンノシャチョサンノボディガードカラミュジシャンニナッタヒトヨ。
カコイイジャメイカミュジシャンイッパイイルネ。アト、スパロウモイイネ。
アアイウトコデキクカリプソハカクベツネ。
ライネンハカリプソトカメントモヤッテホシイネ。
アッタカクナッテキタカラミンナカイホウテキニナッテキタヨ!!

トイレノギョウレツダケハカンベンナ。
posted by sexysugi at 21:56| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ホームパーテー

なんて、こじゃれた事言ってますが、お誘いにホイホイ乗ってしまって行ってきました。
ここんちは凄かったです。
お友達の家が引っ越しまして、そのお部屋はメゾネット式で最上階プラス屋上
しかも半分が住まい&バルコニーという、すんばらしいとこだったのです。

DSC03932.jpg

いらっしゃっていたその方のお友達は皆様エリートでハイソサエティな雰囲気の方々ばかり。
僕とはいいますと、当然の事ながらきっちりと場違い全流しをメイクしてきました。

豪勢なBBQのメニュー。
「俺も俺も〜」
なんて、皆さん炊き出しのようにグリルの前に並ぶなんてことは一切ありません。
しかも高級食材ばかり。

DSC03913.jpg

お天気の下、見晴らしの良い屋上でこんな優雅なパーテーが出来てとてもいい感じでした。

DSC03923.jpg

日も暮れてきて、ロマンチックなムードは完璧です。
シャンペンとか飲んでしまって、うっかりセレブな僕。
美味しいお食事と飲み物をありがとうございました。

DSC03956.jpg

屋上からの眺望はこんな感じです。
以外にもここはとある商店街近辺にありまして、アーケードを上から見るとこんな感じなんですよ。
こうして写真で見ると、なんだか不思議な光景ですヌ。

弊社は1階ですので、こうした眺望の良い高い階層の場所にも憧れます。
ここはホント、良いです。

珍物件探し、したくなってまいりました。
posted by sexysugi at 01:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

刊行物

セクシースシさん、スギさん
などなど、本物のフォトグラファーの方々とのお名前とニアピンネームでいつもご迷惑をおかけして
大変申し訳ございません。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
先日、おホリさんからホーリーみたいに(ー)を入れて、SHU-GI(シューギー)にすれば?
とか、変名のアイデアを色々頂いておりますが、どんなのにしたらいいですかねえ?
杉作Y太郎というのもありますが、それを名乗ったところ、Yが猥褻の猥と勘違いされ
猥太郎になってしまいました。
まあ悪い気はしませんでしたが女性からの信用は完全に失墜する事でしょう。


先日、おホリさんとおテツさんと渋谷のいけ好けないダーツ場でお二人から手ほどきを受けまして
すっかりダーツの魅力に取り憑かれてしまいました。
かなり面白いです。マイダーツが欲しくなりました。
おホリの特技の多さにはいつも脱帽です。
その後、店を出て道玄坂を3人で歩いていると、呼び込みのあんちゃんが

「あの〜手違いで風俗に行ったりされることはありませんか?」

と声をかけてきて、「手違いで」いう文句がかなりツボで大爆笑。
呼び込みのあんちゃんも営業トークについて色々考えているのだなあ、と感心してしまいました。


手違い?
そんなこともあるのかしら?
僕の写真もこうしてうっかり刊行物の紙面に出される時代になってきたのです。

DSC03996.jpg

センケン新聞。知ってますか?ファッション業界御用達の新聞です。
こんなオシャレピープル達がこぞって愛読する新聞にセタコパークの生地が載っています。
親方もカッコ良く写っていますね。
この中の写真の何点かは僕が撮影したものです。
これですっかり僕も業界人になれた気がします。

DSC03903.jpg

そして、これ。
ストリートシーンのバイブルと言っても過言ではありません、瞬間移動雑誌。
みなさんも隅々まで呼んでお洒落の勉強をして下さい。
こちらでは某自転車宅配師の引退記念パーテーでの模様を激写しております。
師匠の名前が、うっかりsexysugiになってしまっているところが必見です。
僕がレンズを向けると素敵な表情をしてくれる専属モデルが多数登場しております。

DSC03908.jpg

書店、コンビニで絶賛発売中ですので、チェックしてみて下さい。
この記事は103頁でございます。


今後も手違いで色々活躍の場が増えてくるといいですヌ。
ちなみに先日、新木場の某夜遊びアミューズメント施設にて、手違いで数分ですが
回転円盤師ブースに立っておりました。
最近行き始めたのですが、食堂とかありますし、フロアも3、4つあるので退屈しません。
送迎バスもございます。

某円盤師の美男子さんが使っている、スクラッチなんとか、凄い便利ですよ。
パソコンに入っている音源が全て使えるんですから。
しかも普通にアナログ使っている感覚と同じなんです。


いいなーあれ。僕もあれ欲しいです。
posted by sexysugi at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする