2010年08月30日

十六沼ツアー その1

先週、5050観光にお誘い頂きまして、福島県は十六沼のスケートツアーに行ってきました。

IMGP5579.jpg

こんなマイクロバスをチャーターして、広々のびのび、さあ出発!!
早速ですがこのメンバーですので、1杯おっ始めております。

IMGP5578.jpg

IMGP5582.jpg

空き缶に次男棒特製のコーヒー焼酎をブチ込んで、宴会スタートです。
こんなことしているので、当然ながらトイレに近くなるのですが、渋滞はそれを許してくれません。
何とかたどり着いたパーキングでも入り口渋滞。我慢ならず飛び出した男子数名はトイレに一目散!!
八王子のM師なんて、渋滞レーンを横目にしながら植え込み縁石放尿メイク。
さすがっす。

DSC00046.jpg

DSC00049.jpg

すごいでしょ?
まじすごいんです。ここはかなりでかい。寒河江とかイチゴ畑が好きな人なら気に入ること間違い無し。
パークの外周のカービングが面白くて、みんなハマってカービング行列が出来ていました。

DSC00011.jpg

M師。放尿でスッキリのクリーンオーリー。

DSC00062.jpg

アキさんのグラインド。でかいアールでのお滑りはかっちょいい。
でも、フラットでのスイスイチョロリンは右に出るものは居ないでしょう。


なにげに福島は気温が高く、汁をかなり放出しました。
皆さん、納得の展開出まくりで、一路、宿まで車を走らせます。これから待ってましたの大宴会が待っています。


都心より6時間とまあまあの距離ですが、かなりいいところです。トリップの名に相応しいロケーションと言えるでしょう。
http://www.sportspc.jp/osirase/2008-11.html
ヘルメットが必要ですので、ご用意して下さい。
無いと、たぶん死にますよ。
posted by sexysugi at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

夏のドゥーン その2

IMGP5602.jpg

くらっちまいました。
もらい事故です。

僕が信号待ちの渋滞で停車しているところ、脇に駐車中のトラックとの間をすり抜けようとした自転車の人が
トラックのドア開けをくらってそのまま右に跳ね返り、僕の車の左側のドアパネルを少し引っ掻いてしまった。
という、事故です。
いきなりドスンと突っ込んできたのでビビリました。

IMGP5604.jpg

トラックの人は後ろを確認しないでドアを開けたので、自転車の人は左腕に怪我を負っていました。
初老のトラック運転手はうまいこと自分に過失が無いように話をはぐらかしていましたが、怪我を負った自転車の人は
ブチギレ寸前でした。

僕はというと、瀕死のiphoneをアップルストアに持って行くことで頭が一杯でしたので、自分のツキの無さに半ば飽きれて
立っていましたが、ようやくおまわりさんが来て、調書を取り始めました。

IMGP5605.jpg

自転車の人は怪我していますし、いきなりドアを開けたトラックに過失があるように思えますよね。
おまわりさんに聞くと、それは大きな間違い。とのこと。

通常、車両はオートバイも自転車も渋滞では並ばなくてい行けません。むしろすり抜けをしてぶつかったら仮に怪我をしても
すり抜けた側に過失があるそうです。
皆さんもご注意を。

ですから、過失の割合は

1位:自転車
2位:トラック
3位:僕(運が悪いだけ)

になるそうです。

僕自身はなんともありませんし、車自体もちょこっとパテを盛って吹いてしまえばいい話ですが、事故歴として残ってしまうのが
ちと無念です。
やはり最近絶好調なカワイコちゃんだけにがっかり。

それと、やはり毎度こういったシチュエーションで思うのが、長いこと人生を歩んできた人は話のはぐらかしかたがうまいです。
事実をそのまま伝えようとはせず、こうであれば良かったんだという、空想の結果論をならべて、真実から逃れ続けます。
言葉から気持ちが一切通じません。

あんまりスッとぼけてたのでおまわりさんに怒られてましたけど。


まあ、僕はあっけにとられてフレッシュネスで買ったアイスラテを飲みながら行き交うギャルを眺めつつ
調書が済むまで一部始終を見届けていましたが、ふと気づいたことがありました。


トラブルが起きても冷静に、お互いに過失を認め合えば話も穏やかにスムーズに解決に向かうような気がしたのですよね。

「こっちもおたくに全然気づかなかった、ごめんよ。」
「いやいやこっちこそふいだったから避けきれなかったよ。」

この二言で終われば、まさに警察もヤクザも要らねえって話なんですけどね。



連日して降り掛かったiphoneご臨終&もらい事故のトラブル。
3度目の正直は何が起きるのでしょうか?

僕的には前向きに、悪いことだとは思っていないんですけどね。



ドゥーン.....
posted by sexysugi at 02:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

緊急!!

友達のピストが盗まれ.....


じゃなくて、僕の電話帳メモリが消えました。
僕のメアドご存知の方、お手数ですが電話番号含め、送信願います。

そんなことを口実に、久々にディナーでもいかがですか?
なんていう返信、しちゃうかもしれません。
で、久々会っちゃったら、
なんだかしばらく見ないうちに素敵になりましたね〜。

んでさらに

あれ?
あれ?
あれれれ〜?

DSC00249.jpg

みたいな。


ドゥフ...
posted by sexysugi at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏のドゥーン その1

ついに、来るべき日が来た。
というか、自業自得。

DSC00249.jpg

1年と2ヶ月、パソコンと同期せずに単品で使っていたiphoneがエラーを起こしました。
要はitunesに繋げて、ソフトをリストアせよ。
とのこと。

ということは、必然的にiphoneに対応する新しいマッキントッシュコンピューターが必要となるわけで
そのまますぐ秋葉原までマブピー(MBP)を買いに行きました。
途中、日頃の癖でiphoneでツイッターを見ようかと思ったり、マップで店の場所を確認しようとするのですが
iphoneは全く動きません。
ああ、実に不便です。

IMGP5599.jpg

で、秋葉原でマブピーと内蔵ハードドライブ、メモリを買ってコンセントも刺さぬままいきなり裏面のカバーを開けて
ナナハンギガのハードドライブとスエヒロハチギガメモリに交換しました。

でもって準備も万端iphoneを差し込んでみると

まるで動きません。
泣きっ面に蜂スタイルをメイクし、アップルストアへ。
やはりこちらでもどうにもならず、僕のiphoneは天命を全うしました。
全ての電話帳、アプリ、アレの写真とか、パアです。

ドゥーン

しかし.....
僕のドゥフっぷりを見かねた店員さんは保証期間の1年を超えているのにもかかわらず、なんと新品のiphoneと交換してくれたのです。
にじみ出るドゥフさ加減が効いたみたいです。

うほほほーい
ありまと!


DSC00250.jpg

色々ゴチャゴチャしましたが、欲しかったマブピーも強引にゲットしましたし、キズだらけだったiphoneも
新品になったので結果オーライでしょうか。
しばらくは事務所でピコピコいじり倒していることでしょう。
我ながら、POWER BOOK G4 からの MAC BOOK PRO は凄い発展だと思います。ナゾな機能が多いですがそれもまた楽しいですヌ。
でも、POWER BOOK G4はまだまだ現役。頑張ってもらいます。


追伸

電話帳メモリは消えてなくなりましたが、過去とは断絶し、明日を目指して精進する。
こうして人間は成長するものなのだと、あらためて実感した次第でございます。

久々にこの動画をどうぞ。
posted by sexysugi at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

お宅パーテー

先日、お友達のお家が新築されたので、お邪魔してきました。

DSC05016.jpg

とても素敵なお家で、しばしピザを堪能しつつ、団らんします。
そして屋上でビアを片手にのんびりするというナイス企画でした。

DSC05019.jpg

お友達もDJをやるのですが、音楽話に花が咲きます。なんとDJ専用のお部屋まであるという、ヤル気度100%なおうち。
なにしろ、出てくるお食事も美味しいものばかりでついついピザに手が伸びてしまいます。
とても落ち着くリビングでゆったりとした時間が流れています。

DSC05039.jpg

DSC05033.jpg

お部屋の周りのバルコニーを出て、はしごで屋上に上がります。

DSC05024.jpg

見晴らしとてもいいのです。
すっかりのんびりとさせて頂き、遠くの建物や街の明かりが綺麗に見えます。
いいですよ。ほんとに。

DSC05038.jpg

やっぱり高いところって、憧れますヌ。
建物そのものを知人の建築デザイナーに依頼して建てられたそうなのですが、考えられて作っている感じがいたるところに
あるのですね。
歩くと自動的に点灯する階段の照明とか、当たり前なのかもしれませんが照明の明るさとか壁や床の素材の質感まで

「おお、こちらのお住まいはすばらしいですねえ」

と、うなづいてしまうところばかり。


またひとつ、夢が増えてしまいました。
いいなーいいなー
ありまとう。
posted by sexysugi at 03:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

自転車関連その2

前回の続きです。
露店が並ぶ会場で、色々なものが売っております。

「いよお、社長!!景気はどおでえ?」
「あたぼうよ、売れに売れまくってかあちゃん大喜びだぜよ!」

特に目についたのがこれ。

IMGP5563.jpg

今、原宿辺りで話題騒然の、スポークにくっつける、飾り。
他にも星形もありまして、愛車をドレスアップすることが出来ます。
あなたもぜし。

IMGP5575.jpg

【原宿DINNER / 某タイ店】

ここは原宿で古くからやっているタイ料理店で、グリーンカレーがおいしいです。
ボクは打ち合わせの合間によく行きます。
よく有名人の方々も来店するそうです。


たまたま相席になった、カップルの方です。こちらはガパオをオーダーしていましたが
美味しそうでしたので、ちょっと分けてもらいました。
高そうなカメラを持っておりましたので、きっと業界人でしょう。

そしてなんと、居合わせた6人で全会計を5で割って、1名はアミダで勝てばタダ。
というゲームにまで発展し、なんと僕が勝ってしまいました!!

みなさん、ごっちゃんでした。
ありまと。

IMGP5576.jpg
※あまりの驚きに、写真がピンボケです。

そして、さらにラッキーなことに渋谷の某カラオケソレックスで伯爵とばったり会ってしまい
そのままカラパー(カラアゲパーティではない)しました。

彼がほぼマイクを握りしめ、プッププップやるのでマイクがヨダレ臭くなり
さらに人の熱唱に割り込んでくる前出過ぎの自分コンシャスには一瞬殺意が芽生えました。
そして、マイクは伯爵専用機となり、一件落着。
どんな曲でもプッププップやるので、彼の奇才ぶりをあらためて認識しました。

あ、僕ですか?
僕はというと、薬師丸ひろ子と荒井由美が好きです。


そんな、ありそでなさそなナイスな夜、またやりたいですヌ。
また、自転車関連のパーテーがありましたら誘って誘われーてしてください。
posted by sexysugi at 15:54| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

自転車関連

の、イベントに久々に行ってきました。
伯爵が栄養士と、フォークライブをやるとの噂を聞きつけ、現場を徘徊します。

するとおやまあ、いろいろ催し事をやっておりますでないですかい!

IMGP5556.jpg

これはどんだけ長く地面に直に寝られるかコンテスト。某カメラメン、早くも脱落です。

IMGP5559.jpg

左上に自転車が見えていますが、これはクレーンで吊ってるディスプレイなので気になさらないで下さい。

IMGP5561.jpg

映画のロケ等で活躍されている、大道具業者の製作早業コンテスト、かと思いきや
自転車もろとも、この頂上から落下していました。
これはかなりハンパないです。
しかも最初、自転車で登っているんですよ。

IMGP5567.jpg

久々に会いました、踏切女神嬢。お子さんが可愛らしい。これで赤ちゃん背負って
固定歯自転車乗るとこがいいですヌ。
おじちゃんバイキンだらけだからアルコール消毒したら遊んでね。

IMGP5572.jpg

営業マンインダハウス。

よーよー
に、に、に、にじゅうななにち
あ、あ、あっとだいかんやま
スモーキンプレミア
や、や、やるぜいよ
オマエラ、そこんとこチェックしとけっ


是非遊びに行かせて頂きます。
ナイスリリックヨヨヨイヨイ!


いつも合う人、久々の人、ツイッターで繋がってたけどお初の人。いろんな方々に会えてお話しして
自転車を通じた飲みニュケーション(?)に花が咲きました。

で、おじちゃん疲れちゃったから、ちょっと休憩さしてね。

IMGP5546.jpg

ケータリングの売店にしてはかなりドツボなメニュー。
とろろいもでした。
トーフにぶっかけた、ととろ...
いや、とろろとーふが激ウマっす。
それと、カップ氷にウヰスキーとソーダをぶっこんでハイボールね。

IMGP5571.jpg

僕がしゃれおつであることは充分承知しているのですが、これはかなりやばい。偶然が造り上げた一発。
たまたま、自家製レモンスカッシュと自家製ジンジャーエールが売っていたのです。
当然、ハイボール飲みながら
「ふむふむ、次はウヰスキージンジャーだな」
と、考えるわけです。
して注文するとジンジャー売り切れです。
でもってしぶしぶスカッシュしてみたら.....

ものすげえうめい!!!
レモンの酸味とボディがぐっとくるウヰスキーのハーモニイ。
隣に居たドロップ女神スケバン嬢も納得されておりました。

いやー、これだから自転車イベントはやめられないっすね〜!!


割と長い小話になってまいりましたので
次回へ続く
posted by sexysugi at 00:25| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

悪霊島ご案内

いまだに見ただけでやばい問題のスポット。
ここの穴蔵に入り込んだらひとたび.....
あああ....

2204.jpg

先日の悪霊島なんですが、多くのお問い合わせをいただきましてかなり皆さん想像を膨らしすぎて
全く別物のことにまで話が発展しましたのでここで正確な情報を。

横須賀中央より、徒歩10分の港に桟橋がありまして、そこから乗船し、約10分程で渡れます。
要は釣りで言うところの渡船(とせん)です。
竹芝桟橋じゃあないですよ。
どこまで行かせるのですか?


BBQセットは事前に予約を入れれば、グリルからイステーブル、タープまでフルセット借りれます。
食材を持参すればすぐにお召し上がりになれます。

※頼むから着火材の炎で肉を焼くのだけは止めて下さい。

詳しくはこちら

あとは仲間を集めて行くだけです。
小さな島ですので、自転車は要らないと思います。




こっちが本物の悪霊島。

キャスティング、ストーリー共にベスト邦画!!!
posted by sexysugi at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎度の光景

ご無沙汰しております。
ちょいと1週間程ブログアップしませんでした。
なんだか色々と忙しくなっておりまして、自分ペース具合がだいぶ薄れてまいりました。
主に例の洋服の受注と出荷がメインなのですが、この時だけでもヘルプが欲しいですヌ。
疲労の為か身体に発疹が出てしまいまして、医者で薬を頂いてきました。
やはり、この猛暑で体力を奪われますし、世の中異常であることは確かです。

皆さんもご自愛ください。



毎度ですが、あきる野。
今回はちょっと趣向を変えて普段見ないところにフォーカスしています。

DSC04937.jpg

離れた場所から望遠で盗撮スタイル。
本人は全く気づいておりません。いつもユルユル〜っとしてまして
トゥルントゥルンなお滑りを楽しんで下さいまし。

DSC04958.jpg

受付の屋根の上のホコリです。
こうしてみるとなんだか違う物に見えてきませんか?
真ん中のランプで遊んでいると見ることが出来ます。

DSC04986.jpg

「最近どーなのよ?」
「まあ、色々有りましてねえ。アタシもこの仕事20年やってますもんですから」

そんな会話が聴こえてくるかのよう。

DSC04988.jpg

こんなダークめの写真に凝っておりまして。
作者の心境を表しているかって??
僕のハートは全くドピーカン!!
夏は終わらないです。

DSC04995.jpg

「ハイ、チーズ!」なんて、お写真に夢中です。
八王子の元祖サケーター。
お酒を飲むと、めちゃ乗れてきます。うまいです。イカボードに乗っていました。

DSC04969.jpg

回っている扇風機のファンが写真で静止していると、なんだか嬉しい。みたいな。

あとは本物のイカ食って酒飲んでっ
という流れにしたいのですが、それはまた今度。
実はようやく僕もオボンバケーションを頂くことにしまして、週末より大森チームに混ざって
スケートトリップ aka 仕上がり旅行
に行ってまいります。
こりゃまじで楽しみです。

そしてついに、例の防水カメラで民宿での入浴シーンを写真に収める時が来たのです!!!
腕が鳴るぜ。

おたのすみぬい〜!!
チャオ!!



まだまだ暑さは続きますので、しつこいようですが、ホントに皆様お身体ご自愛を。
posted by sexysugi at 00:37| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

港のヨーコ、イモ洗い悪霊島

ヨーコハマヨコスカー

ここ横須賀は街に高い建物が無いので、土地が平べったく見えるのです。
広々、のんびりしたここいらは昔から好きな場所で、かなり気に入っています。


先日、例の悪霊等に行ってきました。
ここはかつての旧日本軍の砲台が残っている、軍国主義御用達のリゾート地です。
ここで、BBQをやるとのことでお誘いを受け、行ってきました。
ほぼ始発という早朝から京急に乗って行くのですが、とりあえずせっかく行くのでうみかぜ公園を
攻めてから行きたいと言うツレに付き合ってうみかぜ公園へ。
セクションも増えていまして、僕はデッキを持って来なかったので滑りませんでしたが
とても面白そう。

しばし元祖ストカク師のお膝元でストカクをたしなみながらツレの滑りを見て船着き場へ移動します

IMGP5518.jpg

シーフレンドという、悪霊とはほど遠いネーミングの遊覧船に乗り、島へ渡ります。
始めから嫌な予感がしていたのですが、桟橋にはチケットを求めるリゾート客の長蛇の列が。
しばし、警備のおっさんと世間話をしながら乗船の時間を待ちます。

IMGP5517.jpg

ツレが浮遊する無数のクラゲを眺めているところが何か哀愁を漂わせていました。
多くは語りません。

IMGP5519.jpg

免許もあるし、いっそのことシージャックでもして相模湾沖まで出てやろうかと思いましたが

IMGP5522.jpg

そんな妄想もつかの間。数分で悪霊島上陸。
ここいらのローカルのスケーターが泳いで上陸したと言う武勇伝を聞いたことがあり
ツレに話したところ、日を改めてトライすると言っていました。
持久力とジェット天秤の猛攻を回避する運動神経ががあれば行けると思います。

IMGP5524.jpg

島の桟橋付近にあるビーチがこれです。しかもここでしかBBQは許されません。
ゴザを敷くスペースすらも確保できない大入り満員状態です。これなら皿を持って先輩スタイルで
余った食べ物にありつくことが出来そうです。
先発組の僕らは場所を確保してレンタルのBBQセットを用意し、後発組の到着を待ちます。
とても便利なシステムで、食材と飲み物を持って行けばBBQが楽しめてしまうのです。

後発組も到着したところでBBQ開始です。
ここのビーチ以外はほぼ岩礁地帯で覆われていて、磯遊び等も出来るのです。

裏の磯へ行ってみましょう。

IMGP5528.jpg

のんびりと、人気の無い磯で潮溜まりチェック。
カニやらヤドカリなど、海の生物がひしめいています。割と近めの沖には潮目も出ていて雰囲気抜群です。

IMGP5534.jpg

最近大活躍の防水カメラ。磯の波打ち際はこんな感じです。ここいらはカジメや海苔が多く
佃煮にして食ってやろうと思いました。

この夏休みオボンシーズンはこのようなイモ洗いスタイルにおっさん的にはうんざりしがちですが
磯でチョッコリやるには最高の場所です。
浜では手軽にBBQも出来ますし、都心から電車で1時間以内で行けますので、お手軽感はかなり高めです。

磯ってなんだかワクワクしますよね。
僕はその後、せっかくここまで来たのでナゾで途中参加した凧の常連料理長とドブイタへしけこみました。
今度はオフシーズンでしっぽりBBQが出来たら、と思います。


実際に戦時中は色々あった島らしいので、レーカン強めの人は結構出会っちゃうそうなので、ご注意を。
裏の磯に続くひんやりした空気のトンネルとか、まじでその手の雰囲気もバッチシなのです。
夕方の最終便の船で全員が島を出なくてはならない理由も何となく分かります。


ふいに後ろを振り向くと.....
ブルブル.....
posted by sexysugi at 02:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

銀座DINNER / 安い店

最近飲み食いネタが多いのですが、ここんちもよかったですよ。
結構皆さんいいお店を知っているのですね。
勉強になります。



先日、世界のMKMから大事な話があるから銀座に来い。
という指令を受けてフイリッピンを期待しつつノコノコ行ってきました。


すると、知った方々が飲んでいらっしゃいます。

IMGP5494.jpg

なになに?大事な話って?
聞いたところ、これは毎週MKMを囲んで飲み会やっているそうで、ただそれにお呼ばれしただけ
とのこと。
さすが人気者は違いますヌ。
皆さんカンパーイ


月刊現場のいろいろを聞きながら、チコチコやりまして、皆さんも楽しそうです。
銀座という立地のわりにはかなり安い店で、メニューも僕の心の琴線に触れるものばかり。
では早速、注文お願いしまーす。

IMGP5486.jpg

まずは基本のこれね。ポテサラ。これが無いと始まりません。
ちなみに僕はこれとトマトは必ず一緒に注文します。

IMGP5493.jpg

ご主人、難しそうな顔をしていますがちょうど、話がこじれて右往左往している時なのです。
個性派が揃うとこれだから飲み会とは大変なものです。

IMGP5487.jpg

そんなときはヌルヌルツルツルーっとスムーズにお願いしますね。
僕はじゅんさいがある店には必ず2度訪れます。ここで正統派なメニューか否かジャッジしているのです。

IMGP5496.jpg

ザ・いい人!!

このお二人は一切の否定的意見を発することがありません。ですので、みんな甘えちゃうのです。
そうかそうか、よしよし〜っていいこいいこされてしまいます。
悩み相談は是非このお二人にどうぞ。
基本的にここに集まるメンツは聞き上手しか居ませんで、言いたい放題の人には
天国のような環境なのです。
僕もついつい日頃の愚痴をこぼしてしまいました。

最近いろいろあるのよねえ〜.....

IMGP5495.jpg

気分もスッキリしたところで、牡蛎はいかがっすか!
岩牡蛎、かなりでけえ!
仕上がり調子も上々で、満足度はかなり高いです。
そういえば、この辺は築地も近いですし、魚介類の種類の多さに驚きました。
聞くまでは90年代初頭洋モノのかと思っていた、貝殻無しの久美子のポスターもありますし
それを拝みつつ、ちょっとまた攻めたいです。


またこの集まり、誘って下さい。ちゃんと踏んで行きますので。
posted by sexysugi at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

煮るバーナー

ひとしきり滑ったそのあと。
水を飲みながら汗ビッチョリーヌで身体の水分を入れ替えました。


でもってプールですっきりしようとチケットを購入し、プールサイドでヲウヲウヲウしようとしたとき
ばったり鞄屋ご一行に遭遇しました。
新事務所の同じビルに入居するTea師の引越の手伝いをしていたらしく、彼らも労働後のヲウヲウをしようと
やってきたのでした。

IMGP5508.jpg

何か言いたそうですが、なんだかさっぱり分かりません。引越お疲れさま、そしておめでとう!!
髪型が素敵です。

IMGP5506.jpg

かつては個人メドレーで記録を取ったとか。万能選手おホリの華麗なバタフライ。
お客さん、うちのプールではバタフライは禁止なんですよ。

IMGP5509.jpg

こんなレコジャケ見たことありますよね。やはりカメラを向けるときっちりやってくれます。
水中撮影おもろいですヌ。

IMGP5515.jpg

プールでクールダウンしたあとのアイスは格別です。アズキアイスってとこがまたシブいっす。
KGBが職務質問寸前なデザインのカイパンで登場していましたが、これは追ってレポートしたいと思います。
さすがこだわりの男。よくもまああんなカイパンを入手できたものです。


この、スケート to プールのルーティンは夏のスペシャルです。夏の終わりまでこの手で行くしか無い!!

最高ですよ
posted by sexysugi at 05:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

せたこなう

浅草地下街が最近アツくなってきているみたいです。また近々攻めますので、一緒に行きましょう。


IMGP5499.jpg

セタコです。
ちょっこし貸し切り状態でお滑りしました。
この木漏れ日がいいんですよね。ちょっと涼しい。でも汗ダラダラ。

IMGP5500.jpg

柵の周りも植物がスクスクと育っていました。なんだかこうして見ていると、自分の子供みたいです。
そのうち、この柵は葉っぱでいっぱいになるのでしょう。

IMGP5501.jpg

貸し切り状態ならしめしめと、こちらのチョロクオーターでしばしアールの特訓です。
ちょうど良い高さなので、いろいろ挑戦できます。

IMGP5503.jpg

はい。目線入りウソスミス完成。
しかし自分で言うのもなんですが、ガングロになりましたねえ。
小学生の頃、この手のコンテストで優勝したことがあるのを思い出しました。

IMGP5504.jpg

ひとりぼっちじゃつまらない〜

と、絵に描いたようなひとりぼっちの子が居たので実際に話しかけてお友達になりました。
彼はターンの練習をしていて、一度に180度回れませんでしたがだんだん慣れてきたのか
1回ウイールが地面についてしまいますが出来るようになりました。よかったヌ。
僕は永遠の小3で人生を謳歌するつもりなので、このくらいのセッションは出来ないといけません。
小学生と犬には何故か人気があります。

IMGP5497.jpg

このように、ちょっこり朝練かまして出社というのが最近の習慣となっておりますして
とても清々しいのです。

公園よ、いつもありまとう。


追伸

なんだ、またせたこかよ。
セクシースギブログはもう飽きたぜ!!
とお嘆きのあなた、

これで終わるわけねえだろ。です!!


次回に続く(やばい)
posted by sexysugi at 16:50| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

打ち上げっ凧

先日、げっ凧してきました。ライブの打ち上げです。
我々、ライブもスタジオも打ち上げには気合いが入ります。8割は打ち上げのことで頭が一杯です。



きっと、到着と同時に扉をがらっと開けたら

「おっつかれさまっした〜〜〜〜〜〜!!!」

と、満席の状態で黄色い声援が飛び交うなか迎えられる、と思いきや
来てたひとはメンバー除く2名のみ。
しかもほぼ毎日居る常連。

IMGP5464.jpg

世の中の現実を理解している我々はそんなこと気にしません。むしろ、じっくりと今後の活動予定を
吟味する。なんてこともしません。ただ、それを口実に飲むだけです。
ここんちのシークワーサーサワーがお勧めです。最近みんなこればっかり。

IMGP5463.jpg

てなわけで
この前日、ピーカンベタナギの相模湾沖で仕留めたメータークラス某お魚の
フライを持ち込み、皆さんで賞味しました。
ピーカンベタナギ、というヒントで魚種当てクイズをしたところ、さすがの伯爵がご名答!
初めて食べてみましたがなにげにうまかったです。
また獲れたらみなさんに振る舞おうと思います。

IMGP5468.jpg

注文したはずが一向に出て来ないナゾのあっ凧名物のトンカツ。ようやく出てくれば話納得
ものすごい肉の厚みです。
2つ注文しましたが数分で完食。マタンキクルーの食い意地は全員ゴレンジャーの黄色並です。

IMGP5474.jpg

まあまあの仕上がり具合で、MKM制作の例のハンドル試乗会が始まりました。
これまたものすごく乗りやすいのです。目利きのオッサンからものすごい評価を頂くのだそう。
やはり80年代後半、VW製ステアリングはデザインが洒落てますヌ。

しばし皆さんで乗ってみます。

IMGP5477.jpg

なんせハンドルが丸ですので、どの位置を持っても姿勢は真っすぐで崩れません。
僕だってスタンディングくらいはできるのですよ。
ってかスタンディングを初めてされる方にはかなり上達の近道となる、と思いました。


マタンキクルーのライブ打ち上げもMKMに持ってかれちゃったので、この日は月刊現場ミーティング
となりました。

ヨヨヨイヨヨヨイ
メデテエナ!
posted by sexysugi at 16:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

スギムセン

ちょっとグレードアップした気分です。
スギ電気からスギムセンへ。
先日のしゃもじ型モニターのフォンジャック交換が成功して調子こいております。

ホンちゃんのムセンをディグりに秋葉へ行ってきまして、こまごまパーツをゲットしてきました。
かつてはわけのわからん電気部品の品番だけリストした紙を持って各店舗で店員に部品を出してもらって
自分で基盤をエッチングしてブースター、ファズ、オートワウ等をこさえたことがありますが
いまだにあの電気コーナーは健在。まあ、めんどくさくて二度とやりたくないですが。
やはり秋葉はあれでねえと、です。
9割理解できない店が軒を連ねています。

DSC04896.jpg

ベルデンの2芯とスイッチクラフトのジャックで、ギター用シールドコードをこさえてみました。

これは簡単。
2本の線をハンダで繋ぐだけですから。

DSC04897.jpg

こういう文句見ると、つい手が伸びてしまうのですヌ。
チコチコっとハンダでくっつけて、はい出来上がり!!

DSC04917.jpg

う〜ん、芯のあるサウンドになったような気がします。
早速、マタンキクルー名物ギタリストおホりにチェックをお願いしてみました。

DSC04898.jpg

難しい表情をしながら彼らしいリフを奏でています。
さすが、繊細な音のニュアンスに大変なこだわりを持っているのですね。

ちなみにこのディストーション、見たこと無いでしょ?
MXR製の2チャンネル使える高級品です。
もともとはおホリが所有していたものなのですが、最近、スタジオで練習中に
「やっぱりいらねえ、あげる」
と、僕にくれたのです。なんて太っ腹!!

そこで、僕が色々調べて良いトーンセッティングを出したら、やっぱり良い音がするじゃあありませんか。
ブラックサバスなんかバッチリ。

それであげたことをおホリは後悔して、難しい顔をしている。
ということではないことを願っています。

こりゃすげえシロモノ、しばらく使わせて頂きます。
ありまと。
毎回のスタジオあとの飲みばかりにフォーカスしていますが、演奏面も
より一層の磨きをかけねばなりません。


7/24のライブを果たしてから、おかげさまでマタンキクルーは更なるライブのオファーを頂きました。
僭越ながら、10月頃お披露目するかと存じますが、あらためて昨年9月に行われた初ライブの様子
でも見ながら、初心を忘れず精進する次第でございます。

あらゆるものごとが繋がりをみせ、気持ちが共鳴する瞬間を皆さんと共に体験できれば
光栄の極みかと存じます。

一番取りたいのは「笑い」なんですけどね。
posted by sexysugi at 01:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

防水チェック

いやー
毎日暑いですね。僕は日焼けサロンに通いすぎて真っ黒毛になってしまいました。
近々、弊社で1杯やりながら「水着の跡クッキリ選手権」を行いますので
是非ご参加くださいまし。



先日、夏の行楽の為に入手した防水カメラなのですが、せっかくなので実際に水中で撮影したいと
思っておりましたら、お仲間達が例のペントハウス屋上で、防水カメラ購入記念
バーベキューパーティをひらいてくれました。

IMGP5370.jpg

IMGP5371.jpg

こんな豪華なおもてなしまで。奥さんのスパゲッティはいつも絶品ですよ。
たかだかカメラ買っただけなのにホントすいません。

IMGP5408.jpg

はい、出ました。
この為に用意して頂いた、防水度確認用プール。
深さは5メートル程あるそうです。
皆さん、仕上がってまいりましたので、待ってましたと目がギラギラしております。
なぜか、サイフやら貴重品をズボンのポケットから取り出して、自らが防水の準備を始めています。

IMGP5393.jpg

1枚目。水中ごしに女性を撮ったはずなのですがうまく写りません。女性は年齢5ヶ月です。

IMGP5395.jpg

実際にモデルさんが潜ってみました。
水中眼鏡と思いきや、作業用のゴーグルですので完全に浸水しています。
でもこちらのモデルさん、新婚で人生観が変わったそうなのでへっちゃらだそうです。

いや〜今年の夏は例年に比べてひときわ暑いですヌ。
これを見て皆さん触発されたかのように、水のかけっこをし始めます。
最初は手ですくってパシャッとかける程度からじょうろに進展し、バケツになっていきます。



で、最終的に餌食が1名決まります。
昔で言う「いじめ」の1幕です。
今で言うと「かわいがり」でしょうか。

IMGP5402.jpg

やはり、というかむしろお約束。
これで皆さん涼しい夏の夜を楽しんで頂けたようで納得の展開となりました。


皆さんも楽しい夏の思い出を一緒に作りましょう。
ごちそうさまでした。
posted by sexysugi at 18:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

浅草DINNER / 地下街

先日、JANのDee師に浅草に連れてって頂きました。
師のショップ、JANには例のメンポリシャツをお取り扱い頂いております。

では早速、浅草アンダーグラウンドのイカチイスポットに潜入したいと思います。

IMGP5357.jpg

こんな地下街の奥にギャラリーとレコードショップが並んでいます。中からは下町でおなじみ
チェイチェイ師が出てきました。

IMGP5362.jpg
※Dee師のシャツに注目

ここは「しぶちか」みたいなところなんですが、大きな違いは飲み屋があって
一部タダの、ヤバいビデオショップがあるというところです。

IMGP5360.jpg

並びのタイ料理屋さんから何品か出前をとり、レコードショップで売っているビアをゲットし
グビグビします。このビアが500ミリのビンで350円。
なんともいい感じ。てかデカい。
他、タイの向かえの居酒屋で僕の好きな生グレサワーを買いに行きます。これも350円。
値段設定がおかしいです。

IMGP5368.jpg

ここがその居酒屋。チェイっつあんもすっかりご機嫌のご様子。
月末、FESSのビデオ試写会が代官山で行われるそうなので、ご確認お願いします。

僕もすっかり気に入ってしまい、さらに追加。

IMGP5366.jpg

赤貝。なんですよ、これ。
こいつをタイ式マッサー...いや、ソースにつけて頂くのですが、これがまた辛いのなんの。
一つ食べてはビールをグビビ、で結局5万本くらいは飲んでしまいました。

ちなみに冷房はありませんので、まんまタイの味わいをダイレクトに感じることが出来ます。
浅草素晴らしい!!
いらっしゃった、Dee師のお仲間達もとてもいい感じの方々ばかり。
やっぱビッとしてます。
チャラチャラは皆無。

IMGP5365.jpg

IMGP5363.jpg

この2枚の写真で雰囲気は伝わると思います。
こんな怪しいとこで、こんな過ごし方の出来る浅草地下街。大森もそうなんですが
1つの街でロケーションもクルーも完結しているんですよね。
かなりやべえっす。

また近々攻めに行きます!!
次回は自転車かな。
posted by sexysugi at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする