2010年09月30日

やっぱり

バンド練習の件は裏講習という新たな練習法を取り入れたところ、メンバー全員が演奏できた気分になり
安心しきって堕落してしまい、結果全く何の効果もなかったという、今更ながらかなり焦りを隠せぬ事態に陥りました。
あと、1回しかスタジオがありません。
大丈夫でしょうか?
まさかの台風による出航中止とか、願わずに要られぬ状況です。



まあまあ。
ここでまた嬉しい話。
こいつがどうしても試したくて、先日弊社にやってきました。

DSC00490.gif

いや、それ、もう見たんスけどそのデッキ....。まだ何か言いたいんスか?

いえいえ。
今回は奥のやつね。

DSC00492.gif

これは80年代初頭に作られた、57年のリイシューなんですが、そろそろ生誕30年を迎え、いい感じにヤレております。
オリジナルですと、とんでもない値段になってしまいますし、僕ごときにはむしろこれがちょうど良いのです。

まず、これを触るうえで、一番にチェックしたいのが裏面のトレモロスプリング。

DSC00484.gif

並んでいるスプリングを見れば分かるでしょう。上が新品、下が中古品。
ストラトキャスター独自のトーンはまさにここがキモであると、とある文献で確認したことがありまして
盲目な信者はすぐに実行してしまいます。 無視されがちですが、確かにここはだいじなトコです。
なので、ヴィンテージスタイルの0.8mm太いというものに全て交換。


そして、今回は電気系をすべて交換するために、いろいろ時間をかけて用意しました。

DSC00491.gif

PUは55年モデルを忠実に再現しているという、某マニアックなメーカーのものに。
D弦のボールピースが少し高めにセットされているそうです。
コンデンサーはヴィンテージのビタミンQ、ポットもヴィンテージのCTS、電材はベルデンを使用します。
コスメティックは全部真っ黒けにして、例のデッキの雰囲気に近づけようかと思います。
まあ、あのタバコサンバーストは実は'59Lespaul Jr.の配色を例にしているんすけどね。


部品がすべてそろい次第、早速制作にとりかかりたいと思います。
どんなトーンになるか楽しみでしょうがありません。
デッキといい、ギターといい、最近は嬉し楽しいことばかり。

かなり、充実しとります。
posted by sexysugi at 15:14| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

bluth skateboards サンプルでけた

いや〜
待ってました、この日がくるのを。

以前の記事で考えたデッキがようやく完成したのです。

DSC00487.gif

WOODEN TOY制作
ダバコサンバーストチョロッツアンモデル。
やばいです。ドシブすぎてぶっ倒れそうになりました。
しかも、なにやらロゴマークまで付いておるのですよ!!

DSC00488.gif

ん?なんすかこれ?
見たことあるようなデザインのロゴですよね。

“bluth”
と書いてあります。
これは僕が考えた名前で

bluff:はったり
truth:真実

を足した造語なのですヌ。

チョロッツアン的な思考にピッタシの名前でしょう?
こいつで街をクルージングして充実したチョロッツアンライフを目指す訳です。

DSC00489.gif

持って来てくれたO師、なんとTシャツまで作ってくれました!!
なんだかブランドが一つできてしまったような気分。
とても嬉しくてまたまた乗れないデッキができてしまいました。

ここまできたら、あとはコンプリートにして乗るだけよ〜
ウイールをゲットせねばなりません。

こりゃ次男坊あたりで納車式やんべえよ。

DSC00490.gif

まじドシブすぎて鼻血出そう....。
しばし板見酒させていただきます。

3842283492_c0318326d3.jpg

あと、これも。
また注文しちゃおうかしら。
posted by sexysugi at 17:50| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

そろそろ

今週末の洗浄、いや船上ライブをひかえ、いいかげんに練習せねばならないとマタンキクルーはスタジオに集まりました。
まあ、夏休みの宿題は最終日にやるというのが基本ですからそれほどたいした焦りなどは有りません。

IMGP5657.gif

てか一番余裕のあるのはこちらのシンマイドラム師で、池尻大橋のスタジオだというのを知っていながら
渋谷のスタジオに行ってしまうというスットンキョーなうっかり八兵衛をメイクしていました。
着くや否や、あの黒目が見えない笑顔で

「いやいや〜すみません!」

と相手に怒らせる隙を一切与えないハイレベル営業スマイルを見せて登場し、しかも時間がスタジオ終了30分前。
本番はブルースリーのジャージにヌンチャクでドラムを叩かせますので皆さんお楽しみに。

IMGP5655.gif

でかマラだかどこだか知りませんが、方々世界を飛び回ってきたベースケも泥にまみれて大変な苦労をしたそうです。
ヘンな蚊にくわれて痩せてしまったのかひとまわり小さくなってしまいました。師匠、大丈夫ですか?
いろいろ、土産話が面白かったです。
温泉詐欺が流行っているそうなので、でかマラへお出かけの際はご注意ください。
あと、BMXをゲットしたそうでかなり嬉しそうです。憧れます。

IMGP5654.gif

肌寒くなったこんな時期にゴムゾウリでやって来たボーカルの伯爵がiphoneを持っていますが、実は課題曲を流しながら
それにみんなで合わせて練習する方法をあみ出したのです。
名付けて裏講習。
鮫洲から徒歩数分のところにある、アレです。
聴きながら演奏すれば洗脳されたかのように曲が脳にすり込まれていきます。
本番もこの方法でやれば全くミスはないでしょう。
むしろ、曲を流して演奏しているそぶりを見せた方がいいのではないでしょうか?
いわゆる、音楽番組と同じ性質を持っていますね。



で、何のライブ?
はい、よくぞ聞いてくれました。10月2日、横浜でとあるイベントが有りまして、そこで我々は出演することに
なりました。
気になる会場はなんと、船の上なのです。

20100911_1578236.jpg

横浜の大桟橋から出る船に乗って、そのままクルージングをしてライブも観れてしまうというすごい企画です!!

images.jpeg

しかも異例のチケット即日完売。
本当ですか?
買いそびれた船難民も増加中で、最近船トゥブヤキをよく目にします。
近しい人や、まさかのこの人までもが買いそびれてし待て要るこの状況になんとかせねばなりません。
基本的にマタンキクルーは知り合いに前列を陣取っていただかないと盛り上がらないのが玉にきず。なのです。

どうにかならないものでしょうか?
あと数日しか有りませんが、陰の活動家がチケットのキャンセル集めに動いておりますので、もしかしたら少数ですが
ご提供できるかもしれません。
またあらためてトゥブヤキなどでインフォメーションを流しますので、今はひとまず、話半分にしておいてください。
ほんとなら、僕が一艘用意してみんなで不審船ごっこするのが一番なのですが。最近衝突が流行っていますし。


では今週、怒濤のバンド練習をこなしていきたいと思います。
ちなみに、すべての演奏曲はこのライブのために新規で用意いたしますのでお楽しみに。
posted by sexysugi at 00:23| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

せたこ

ちょっこし世田谷公園へ行ってきました。
するとセタコのアイドル、KZがお出迎え。

IMGP5639.gif

なにやら、トーストラップのスポンサーが付いたそうで、早速ありまと装着しておりました。

ではでは早速お滑りしましょかね!?
ちょっとちょっとぉ〜、枯れ葉が散乱しとるではないですか。
みんなのスケートパークですし、みんなでお掃除しましょう。

IMGP5642.gif

はい。
これで奇麗さっぱり思う存分滑っておくんなまし。

IMGP5651.gif

ちびっ子も多数訪れて、わりと大盛況な感じになっております。
ちびっ子に占領され、行き場を失った若人たちは、左側のカーブに集まり、K-GRIND道場となっておりました。
みなさんお上手ですヌ。

次第にいつものメンツも登場。

IMGP5646.gif

KZが交換したお下がりのトーストラップをありまとしていたNさん。
メオトスケートで家庭円満です。

IMGP5649.gif

最近、こんなスニーカーをゲットして、ご機嫌のYさん。僕も黄色いのが欲しいです。
いつもパークの外で眺めているだけなので、スケートボードも勧めておきました。
みなさんも彼に会ったらスケートボード促進をおねがいします。

IMGP5650.gif

最近ハヤリのピストバイクに乗せていただきました。
これはスタンディングという、静止したまま立ち続けているトリックなんですよ。
僕にだってできるんです。
すごいでしょ!

IMGP5652.gif

そして現れました、教頭先生。
「夜の校長」はよく見ますが
「夜の教頭」は見たことがありません。
是非見てみたいものです。ちなみに教頭先生もK-GRIND道場に参加していました。


セタコのこんな一日でほのぼのできますね。
もうプールはシーズンオフとなりましたが、過ごしやすくなったこの季節。
公園でのんびりなんていうのがまさに今が最高なんですよね。

こりゃ次回はゴザ持って宴会気分で行っちゃうというのもアリかもしれませんよ。


追伸

最近、川向うのウナギングにつづいてセタコまわりは空前のBMXブームが到来しています。
僕もちょっと乗せていただきましたが、おもいっきり筋肉痛になってしまいました。
腿が痛いです。

う〜ん。
ハマる気持ちが、なんとなく分かるような気がします。
僕もちょっと気になりますヌ。


ちょっとだけですよ。
ちょっとだけ....。
posted by sexysugi at 17:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

spectator-exhibition

あの、やたらひ弱なゲーム。
あれあれ、地下にどんどん下がってゆく、はしごからちょっと落っこちるとすぐ死んじゃうやつ。
joy division聴きながらやったら内心だけ盛り上がりそう。

スペ、スペ?
ス、スペクター?

そんな名前の雑誌が、世界のセレブが集まる某ヒルズにて、なんらかを展示しているという情報を某トゥブヤキで知り
ということは例のデザイナーもいるだろう。
と、電話一発。本人出席の有無を確認し、(一人ぽっちだと寂しいので)ちょっくら行ってきました。

DSC00483.gif

会場では
なんと、Tシャツプリントの実演をやっておりました。
皆さん、着てきた服にプリントしてもらっています。
居合わせた友人も娘さん用にと、小さなTシャツにプリントしてもらっていました。
あいにくの雨でしたが、たくさん人がいらしてましたよ。

DSC00481.gif

そしてすぐ横には小屋が建っているんです。
その中はこんな感じです。
実はこの小屋、割と身近な人が作っていたことがトゥブヤキで発覚しまして
トゥブヤキの恐ろしさを痛感した次第でございます。

DSC00477.gif

これ、すごいですよね。
二畳ほどのスペースなのですが、なかなか快適な居住空間。
昨晩のコアラちゃん主催のパーティで仕上がりすぎて二日酔いでぐったり状態の僕にとって、素晴らしい昼寝の場と
なりそうでしたが、そこは大人の振る舞いをしてぐっと我慢しました。

すると、スケートスクールでお世話になっている某師や友人の事務所の皆さんとご挨拶をして
会場で、「俺って知り合い多いんだぜ」アピールをしつつ雑誌を購入して会場を後に。

DSC00485.gif

これが最新号。
就職しないで生きるには?
なんて先輩スタイルな言い回しのタイトル、気になりますね。ゆっくり読んでみたいと思います。



最近、全く輸入品を使わずに、国内のみで生産される農作物、家畜、水産、を食べて生きていくことについて考えていますが
できそうな無理そうな?
ただ、ちゃんと作った野菜やお米、獲りたての魚がやっぱり美味しいので、それ食ってたい。
っていう安直な願望なのですが。

まあ言うなれば、江戸時代スタイルに戻る。
ということなのでしょうか。

利益を優先し、溜め込む為に保存させる手段によって品質を落とすより、有る分要る分だけ美味しいときにいただく。
という考えが理想。
というか目標なのでしょうか。
無いときは無いで、我慢しなくてはなりませんが。
いずれ8割くらいは叶うよう、がんばってみたいと思います。
posted by sexysugi at 01:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

BBQなう2

DSC00441.gif

夜も更けてまいりまして、お待ちかねの大宴会開始です。
まずは頬肉を焼いていきます。だいたい僕が焼き物当番なのですが、ここは一番いい場所なのです。
焼きたての一番美味しいとこをお先に失礼ありまとできるのですね。
こだわりの岩塩をふって、味もバッチシです。

DSC00442.gif

お次のハツとアブラもひかえております。
アブラは特にレアな食材で、見た目が脂身みたいですが、食べるとショリショリ
って歯ごたえが何とも言えません。新感覚!!
立石の某もつ焼き屋に通われている方なら知っているでしょ?
なんせ、焼酎が進みます。

DSC00452.gif

わしはシーフードが食べたいニャー。
秋と言えば、割と先取りな感はありますが、サンマですよね。
しかしこいつぁちょいとばかし違う。
干物になってるんでエ〜い!!!
固いのをかめばかむほどじんわり効いてくるこの味わい。
つらつら....日本酒が進みます。

DSC00457.gif

ちょいと寒くなってきましたな。
それに小腹もすいてきたなあ。
ちょっと、というより結構辛いハラペーニョ入りトマトスープであったまっちゃってください。
バゲットをつけては食べてを繰り返していると、1本分くらい食べてしまったような錯覚をしてしまいます。
そうよ私は食いしん坊。
しかし辛い。

DSC00463.gif

酒を飲みながらどっぷり話し込んでいきます。
昔話が中心なのですが、ためになる面白い話ばかり。飲酒運転で車横転とか、どうしようもなのもありますが。
昔って問題が起きる前だったので、いろいろ自由だったみたいです。憧れます。

これは今でも言えることですが
例えば、僕らが
「どこどこ行って、なになにしたいなあ....。」
と、したいことをできない環境の中、悩んでいるというか愚痴る。とします。
でも返ってくる言葉が違うのですね。

「本物のヤツは悩む前にもう既にそこに行ってやってるよ。」

目的、意思、行動が一致しているのですよね。
ってか愚痴っぽいことは一切言わないのです。男ってのはこういうもんだ。的な美学をそれぞれ持っているんです。
やるっつったらやる。やんないんならやんない。
以上。きっぱり。

そこんとこは見習わないといけないのかもしれません。無駄に悩む前にとっととやっちまえってことなんすかねえ。
いやーいろいろ反省させられますなぁ〜。

なんつって反省したふりして、ウイスキーをチビチビやりながら、ガンガン追加ヤキヤキしていきます。
はい仕上がりまして、わんぱくでもいい、たくましく育っちゃっております。

他にトウモロコシを予めふかしてその後醤油をつけて焼くお祭りスタイルとかピーマンの素焼きとか
いろいろ焼いては食べを繰り返してゆくのです。
モロコシは人の分まで食ってしまうほどの激ウマでした。

DSC00464.gif

これ借り物ですが、僕の椅子テーブルなんですよ。
この低いテーブル椅子、なにげにリラックスできるのです。
持ち主がいきなりここで砥石をセットしてでかいナイフを研ぎ始めたときにはびっくりしましたが。

僕はここでのんびりしてます。
このテーブル椅子の年季の入りっぷりがすごいですよ。
歴史を感じさせます。


こんなヤル気全開の酒とツウなつまみ、食事に、頑固ドシブジジイの朝まで続きそうな長すぎるトーク。
アウトドアライフから政治にかけてまで、濃いお話ばかり。
僕にはお父さんがいませんので、その代わりみたいなもんですか....。

年上の友人。
って言わせていただいてますが、こうして誘っていただいてるのですから僕なりには役に立たないといけないって
一応には思うのです。
役に立っているかは分かりませんけど。

そして良くも悪くも、趣味に生きる人生の先輩。
いろいろ見習わせていただいています。


毎度このキャンプに参加してきた、同席している方の奥様が闘病の末、今年他界されました。
いつも夫婦で参加をされて同じ趣味で楽しんでおられるのはとても素敵です。とても残念い思います。
ご主人、僕に肉の焼き加減について厳しく指示しつつも、なんとなく、寂しそうな感じがありました。
そしてもう一人。
古くからの皆さんのお知り合いである伝説のトップウォータープラッガーもつい最近他界されました。

ご冥福を祈るとともに、献杯をして長きにわたる友人との馴れ初め話に耳を傾けておりました。
僕も生前お会いしたことがあり、この方は「無知は罪」だと言っていたのが僕にはかなり印象深かったです。

そんな一言でしたが、いろいろなことに当てはまる、深いお言葉だなあと感じたものです。
そして僕自身、無知であることを知ることに、大きな価値を感じたのです。



そうそう、今回厳しい状況の中、僕は山女を5尾獲ったのですが、なんとなく他界されたお二人の力添えがあったのではないか?
と、今になって思えてなりません。
とても美しい魚でした。
posted by sexysugi at 20:48| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

BBQなう 1

ちょいとお誘いいただきまして、長野県のとある川沿いの林へ。
ここでキャンプをやるのですが、山はいいですヌ。空気もきれいですし、川の水もきれい。
毎年、同じ場所で同じメンツでやるのですが僕は2年ほどお休みしていたので
久々の参加でした。

DSC00427.gif

参加している人たちは、僕よりひとまわり以上年上の方々ばかり。僕が一番の年下です。
40年以上もの前からの、かつての日本のバックパッカーの先駆者や、登山家、シェフなど
マニアックなドシブジジイが集結して、のんびり、食べ物飲み物にこだわった
美味しいキャンプがここで繰り広げられるのです。
道具も、当時のリアルタイムでそろえたものをそのまま使っているので
現役のヴィンテージキャンピングスタッフがそろいます。

DSC00432.gif

DSC00436.gif

ソムリエの専門学校ってのがあるのですね。
そこの校長先生も参加していまして、その方がプロデュースしたお知り合いのウイスキー工場とのコラボウイスキー
なんてのもありまして、夜が楽しみでしょうがありません。
なんせこの世に1本しかないのですから。
お酒の量からしても、ヤル気が違いますよね。

DSC00437.gif

タープを張ってテーブル椅子を用意して台所を作ります。
ツーバーナー2機にBBQグリル、巨大まな板を設置して準備完了。
僕は一番の年下で、言うなれば息子甥っ子レベル。せっせと調理の助手をこなします。

とりあえず一段落して、腹ごなしにサラミとピクルスのサンドウイッチをいただきます。

DSC00439.gif

DSC00438.gif

こんなツマミも出てきます。千葉県は八街のピーナッツです。このウスラでかい特大サイズがレアなのだそうで
茹でていただきます。
暖かい日差しに冷たい山風が吹く中、ビールが進みます。

DSC00473.gif

こんな折りたたみ椅子もヴィンテージですが現役で使用されます。こういった小物も有ると無いでは
風情が違うってものです。

DSC00468.gif

参加している皆さんは、もともと山に惹かれた方と魚釣りに惹かれた方がいます。
お互いがお互いの興味に関心を持ってこのパーティが形成されているのです。
素敵な趣味を完全に堪能しているのは本当に圧巻です。

60歳を過ぎた初老のパイプ愛好家の方もいらして、20年熟成された英国製のパイプの葉をたのしんでおられましたが
その香りのよさとタープの下に煙をくゆらせる佇まいに、すっかりカマされてしまいました。
僕にはまだ20年ほど早い気がしましたが、紙巻き煙草も値上げですし
パイプの世界にシフトしてみるのもいいのかもしれません。

ウイスキーを飲みながらパイプをやる世界
どんだけおっさんかよ。って感じですけど。

IMGP5638.gif

そばを流れる川はこんなにも水がきれいで、岩魚、山女、虹鱒が生息しています。
とても警戒心が強い魚なので、水面から覗き見ることができません。でも、足下の岩陰にへばりついていたりするのです。


マイナスイオンをたっぷり浴びて、すっかりリフレッシュさせていただきました。
posted by sexysugi at 12:41| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ネマキに

いきなりですが、だいぶ涼しくなってまいりました。
そこでそろそろ人肌恋しい季節の先取りに、長袖てーしゃつなんぞいかがなもんでしょうか?
これなら腕まであったか、風邪をひく確率も減るってものです。

LS-TEE1.jpg

左から
#112
#113

6.500-yen

LSTEE2.jpg

左から
#114
#115

6.500-yen

DSC00415.jpg

DSC00414.jpg

半袖シャツをレイヤードして、わんぱく坊主はまだまだ半ズボンで大丈夫!!!
posted by sexysugi at 01:07| shit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

これなーんだ?

いきなりこれ。

529.jpg

中川食品のあん肝まじやばかったっす。
あいにく、スギフォークの日は雨でしたので、来れなかった人かなり残念無念。
塩少々とライムを振って、頂きました。
激烈うめい。
痛風上等!!

で、頂いた中川食品のあん肝を、黒蝿ダンナにデリバリーしたら、お礼のこんなものを頂きました。

これなーんだ?

DSC00410.jpg

DSC00412.jpg

何だか分かりますか?

DSC00413.jpg

ブリッジボルトと言う、スケートボードのトラックを止めるネジなんです。
かなり懐かしい。使っていると靴底で磨かれて角が光ってくるんですよね。
そして超嬉しいっす。

そろそろ出来上がる予定のクルージングデッキにくっつけようかと思っております。


おかげさまで
あん肝 to ブリッジボルトで、ダブルありまとをメイクしました。
posted by sexysugi at 22:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

仮面ライダーショー?

を観にデパートの屋上、デパオクに行ってきました。
やはりデパートと言ったら、地下ではなくて屋上っすよね。

DSC00354.jpg

会場はものすごい人だかりです。
ものすごい熱気です。
人込みをかき分けて、ステージ前に行ってみましょう。

DSC00359.jpg

「おら!! 人が真剣に観ているの邪魔すんじゃねえっ!!」

熱狂的なファンに怒られてしまいました。
ごめんなさい。ドゥフ

そしてステージにはこんな方が。

DSC00360.jpg

おお、たしか六本木の映画館でこの方を観たような!?
Mさんでしたっけ?
あれ、気のせいですかねえ?
ものすごくキレッキレのダンスがやばかったです。マタンキクルーの演奏で是非踊って頂きたいものです。

仮面ライダーのショーかと思ってやってきましたがどうやら間違っていたみたいです。
実はこちらのコアラ君とタイマン勝負するのだそうです。

DSC00370.jpg

中指おっ立てて、ヤル気満々です。
目は優しいですがものすごい殺気が伝わってきます。
青いものを身にまとっているのがポイントだそうです。実は僕も青い水玉トランクスを穿いてきたので、エントランスを
スルーできたのです。

さてさて〜
一騎打ちの始まりか〜
今にもコアラ君がステージのMさんに飛びかかろうとしているようにも見えますが、記念写真オファーの嵐で割と忙しそう。
どっちも大人気!!

そんなこんな、皆さん大盛り上がりのうちに、捕われていたヒロインを僕がさらりと助けて一件落着。話おわり。

DSC00377.jpg

ヒロイン「あの、お名前は..?」
僕「スギーヌっ!」

はっはっはっはっはっ...!


どうやら、ライダーではありませんでしたが仮面繋がりでこちらの仮面さん、背景の0.02mmという数値が
大変興味深いところなんですが、一説によると他社の0.03mmという数値から0.01mmという薄さの製品を完成させる為に
数十年もの時間を費やして研究きたそうな。そのためだけに。

その熱意、凄いですよね。
自転車のブレーキしかり、仮面も大事ですよ。

ノー仮面は大事故のもとですヌ。


追伸

夏の一大イベント、十六沼スケートパークツアーの模様をアップしました。

コチラ
posted by sexysugi at 02:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

盛り上がり過ぎ

先日のsandパーテーなんですが、盛り上がりすぎて自分も遊んでしまいまして写真が全く撮れていません。
なので、準備中の模様でご了承願いやす。

DSC00342.jpg

練習風景です。
ギターの弦がありません。僕たちは心を弦をつまびくアーティストですのでそんなもの不要なのです。
バルバロッサ作戦を舞台としたiphoneアプリのシューティングゲームにハマっています。

例のユニット、「うしろゆび噛まれ隊」はまさかの音量不足で撃沈をメイクしたように思われましたが
澄んだ心をもった貴女だけに送る楽曲ですのでそれもわざとだったのです。
弾き語りで踊り狂うセキ師には脱帽です。

DSC00346.jpg

そしてホリはアンプを捨てて帰りました。

DSC00344.jpg

大型パネルの作品を壁にかけているところです。皆さん、ちゃんと観てくれましたか?
細かい部分に彼の繊細さが現れているように気がしました。僕はヒビ割れの描写が好きですヌ。

DSC00345.jpg

「なおちゃん」の数々。色々なバリエーションがありまして、これだけの数があると壮観です。
こういうちょっとした小さなキャンバスに描かれた作品は収集癖をくすぐります。

DSC00347.jpg

なんとなおちゃん、iphoneカバーになってるじゃあありませんか!?
かわいくてしっかりさん。
作家本人の人柄が滲み出るような作品群。

そんな準備を横目で観ながらライブに向けたサウンドチェックをしていました。
ちなみに、4曲中最初と最後の曲は僕が作曲してそれに合わせてギタープレイをするという、インプロヴィゼイションを
試みました。
初の作曲(?)でしたが、作業はなにげにおもろいです。
可能性も充分あるような気がします。

DSC00348.jpg

ってなわけでパーテーは大成功でした。
作家ご本人、最後は電池切れで瞑想していましたが....


なおちゃん、おめでとう!!
posted by sexysugi at 14:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

さらに金曜日は...

またまたブログ更新できませんでした。しゃりやせん。
例のすり抜けドゥフ事故の件、結構話題になっていますね。
道路交通法は僕達の知らないことが盛りだくさん。
この法に乗っ取って、食う者もいれば食われる者も居るのです。
おそろしいですヌ。


さてと。
こんなパーテーが行われます。

thumb-600x1272-23718.jpg

おやおや、なんだか怪し気な名前が2名出ておるではありませんか!
そう、僕と鞄屋2人がギターを使ってライブパフォーマンスをやるという催しがあるのです。

でもしかし、毎度のとおり、今日にもなって音合わせしておりません。
オリジナルのバックミュージックを流してそれに合わせてめちゃくちゃに弾くという恥ずかしさ全開のライブです。
しかもバックに流すトラックを僕が作ることになったのですが、マックのソフトのやり方がイマイチ分からず苦戦中。

DSC00340.jpg

出来上がっているベースラインやドラムのリズムをはめ込むだけなので、便利は便利なんですが
ここんとこをもう少し...なんてうるせえ注文がしたくなります。
おそらくそんな注文は余裕で答えてくれるのでしょうが、操作のしかたが分からんのです。
ヘルプみながらしこっつあんです。

DSC00341.jpg

ギター自体はバッチシ。
当日はアンプを搬入したり色々と荷物が多いでしょう。
あと、円盤回転師もやると思います。
4時くらいから、最後の順番だと思いますので、最後までお付き合いくださいまし。


そうそう、先日のBUMPY RIDIN'、盛り上がりましたね。
かなり異色で面白いパーテーだったと思います。
気になっていた FESS SUPERDOPE Tシャツもゲットしまして、先日のスギフォークで着たら
なかなかの人気でした。

ありまとう
posted by sexysugi at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

金曜日は....

金曜スペシャルね。
ってそんなテレビ番組覚えている人は何人居るでしょうか?
世界まるごとのアングラ版ってな感じで発禁バリバリの番組だったのを覚えています。


もとい。
実はハンサム機長からお誘いを頂きまして、2月に一度のパーティで回転円盤師をやることに決まりました。

mpy-ridin'_omote.jpg

“BUMPY RIDIN'”
毎奇数月第一金曜日

結構おもろそうなラインナップです!
アクシスのラウンジフロアでシュッポリーヌでいかせていただきます。


では金曜日は金曜スペシャルで、お待ちしております。
きっとそんなパーティになると思いますよ。
posted by sexysugi at 02:20| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

十六沼ツアー その3

ジャズバーから旅館に戻り、さらにみんなで部屋飲みして気づかぬうちに電池切れ。
そして翌日、ランチを食べにとあるラーメン屋さんへ。



【喜多方RUNCH / はせ川食堂 】

DSC00192.jpg

この日は、はせ川さんのオープン前に、ここ喜多方が地元のてっ師ーに貸し切って頂き、皆で食べることが出来ました。

DSC00185.jpg

てっ師ーがバスの中で「今のうちに馬鹿にしといて下さい」
と、かなり自信満々のリコメンをしていましたが、まったくそのとおり、ってかそれ以上。
まじうまかったです。
ちなみに普段は行列ができるお店なのだそう。

DSC00186.jpg

DSC00188.jpg

しばらくラーメン離れしていましたが、これには唸りましたね。知る人ぞ知る、有名店。
あっさりスープにこのチャーシュー。
チャーシューがまたやばいんです。
この記事を書きながらも、ヨダレだらだらっす。
お土産ラーメンセット、買えばよかったです。


満腹になったあと、地元スケーターが主催する、スケートボードコンテストにお邪魔しました。

DSC00193.jpg

ここで、みんなコンテストにエントリーしたり、デモをしたりとかなりの炎天下、頑張りました。

DSC00222.jpg

DSC00241.jpg

DSC00246.jpg

みなさん、ナイスライドでしたよ。
このクオーターがちょっとくせ者でして、でかくてアールが深いんです。
ドロップしたらちょっと待たないと捲られてしまいそうな形で、他のセクションもくせ者ばかりでした。

DSC00197.jpg

このノンビリ感、最高ですよね。
みんなユルいんです。

自然と共に流れている時間がとても自分たちに近い感じがして、とても良かったです。
田舎は何も無い。なんてとんでもない。
最高にいい時間が流れています。

そこでのチョロッツアンは格別です。
いい仲間とスケートして1杯やって、ささやかで美味しいもの食べて、身体を休めることを意識して睡眠する。

仕事もいいですね。
農業とか。
美味しい野菜果物を作って、誰かの役に立って。


もうここまで来ると、物質的なものから解放されますね。
魂を山の風にさらしてきた。

...みたいな。



そしてバスに乗り込んで、一路大森へ一目散。
ナイススケートトリップをありがとうございました。
posted by sexysugi at 16:07| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十六沼ツアー その2

DSC00076.jpg

日も暮れてきて、山が影絵のようになってきました。
自然っていいですヌ。
光も空気もキレイで、なんだかうっとり。


がっつりお滑りしたそのあとは。
宴会で飲んで食べて仕上がる....
と、いきたいのは分かりますが。
おっとっと、そのまえにキレイすっきり風呂で汗を流しましょう。
ってなわけで、入浴シーン盗撮に成功しました。
貴重なフィルムをご覧下さい。

IMGP5592.jpg

エマニュエルスタイル肌色ボカシでレタッチしてみました。
ちゃんと大事なところは洗ってから湯船に入りましょう。

IMGP5593.jpg

ほか、深海生物等の画像もありますが、会員専用ページでお楽しみください。



待ちに待った宴会の時間がやってまいりました。
みんな腹ぺこ、風呂上がりの冷たいジョッキを喰らおうと楽しみ全開です。

DSC00126.jpg

DSC00122.jpg

お馬さん。
これ、まじやばいすよ。馬刺は福島県の名物だそうで、素晴らしい味わいでした。

地元スケーターの方々に色々とセッティングして頂きまして、本当に感謝です。
メシが激ウマなんです。もちろん酒も。発砲どぶろくが、おもいっきり爆発していたのにはウケました。
ありがとうございました。

DSC00159.jpg

仕上がってきた
地方に来ている
小遣い多め

この三つが揃ったら
「社長、ちょっと行っちゃいやしょうよぉ〜」

ってなわけで、宴会をあとに歓楽街をパトロール。
だいたい鼻が利くのでこっちのほうでしょ〜
ほら当たり!

数人でぞろぞろ怪しい店に。

DSC00171.jpg

マジでびっくり!
激シブのジャズバーです。
バップをBGMに飲むウォッカリッキーは格別です。

DSC00174.jpg

こんなドシブスピーカーが2本ありまして、マスターがアナログでジャズを流してくれます。
プツップツッとアナログ特有のノイズもまたいいのです。

DSC00170.jpg

ダンナも旅館から浴衣のままパトロールに参加して、旅人オーラっぱねいです。
さすが。

DSC00166.jpg

そしてツレが注文した、やたらでかいコーラフロート。
食べきれない程アイスがてんこ盛りになっていました。
それぞれが注文したドリンクのグラスも大きかったです。しかもお値段据え置き。


仕上がって地名などは忘れましたが、とても雰囲気ある場所で、楽しいパトロールが出来ました。
皆さんも福島県に訪れた際は是非行ってみて下さい。
posted by sexysugi at 15:28| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする