2010年11月19日

アラーキー イン ザ セタコ

最近ちょっこり行ってる駒沢公園。
前日のメールによる黒蝿ダンナの誘惑に負けては、チョロッツアンしに行っております。

IMGP5834.gif

平日の昼下がり、空いてて実に楽しいです。
一番小さいランプがオヤジランプジャムの独壇場となります。
かなり調子いいです。

IMGP5835.gif

このオヤジ用8.5デッキも1年も乗ってしまいました。
実はまた、全長、ホイールベース、ノーズ、テールのシェイプデザインを少し直して
また作ろうかともくろみ中なのです。

チョロっとやったら世田谷公園へ移動します。





すると.....。

こんなことって、かつて想像できたでしょうか?
なんと、あの巨匠写真家のアラーキー師がセタコでチビッコたちの写真を撮りに
来てくれました。

IMGP5861.gif

すごいことになっています。

IMGP5859.gif

あらまあ。

IMGP5864.gif

こらまた。

IMGP5867.gif

てえへんだ!!



って、言葉がありません。
もちろん僕も裸になって撮ってもらいたかったのは当然なのですが
まあまあ、今日はチビッコが主役でモデルさん。
巨匠の仕事をじっくりお勉強してきました。
とにかく、巨匠はモデルさん達の気分をのせるのがうまいです。
いろいろ指示を出しながらパシパシ撮ってゆきます。
「塾よりこっち(スケート)のほうがいいもんな。塾なんて行かなくていいよ!」
そんなチビッコ達へのかけ声が見ているこちら側も楽しいです。
チビッコもそれに答えるかのヤル気全開で巨匠にぶつかりそうなくらい接近した
パワースライドをかましていました。

巨匠はアガっていくチビッコをフィルムのカメラで何度かカメラを変えてパシパシ撮ります。
結構な枚数だと思います。


30分ほど撮って関係者の方々とさらっと帰ってしまいましたが
とても気さくで楽しい方でした。
以前、お友達の写真家の写真集が発売されて、その発売記念のレセプションに
お邪魔したときにもお見かけしたことがあったのですが、そのときもまんま同じ。
写真撮りまくりです。
むしろ、アラーキー師が主役になってしまうかのごとく....。の存在感でした。


そうそう、セタコでチビッコ達の撮影を開始する直前に巨匠は
「檻の中にいる感じにはしたくないんだよな。」
って言いながらカメラを構えた瞬間が印象的でした。


で、この写真はどうなるの?
確認次第、お知らせいたします。
巨匠の動きばかり見すぎてそれどころではなかったです。
posted by sexysugi at 00:15| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

sugifolk lounge

DSC00862.gif

毎週火曜日は「しゃいやせー」っと、トゥブヤキでおなじみスギフォークラウンジでございます。
なんとなく知ってはいますが、何の事やらさっぱり。
杉バー?
スギフォーク?
一体なんなんだ?
といったご意見も耳にするようになりましたので、ここでお知らせいたします。

DSC00866.gif

まあまあ、いらっしゃいませ。
ごゆっくりおくつろぎください。

毎週火曜日に中目黒のKINFOLK LOUNGEというバーで僕がお手伝いでお店に立つ。
したらば、勝手に名前をスギフォークにしてしまった。
という、バーの中のバー。というお店です。

スギフォークだけの勝手に作ったオリジナルカクテルなど、火曜日限定メニューもあったりします。
レギュラーメニューのカクテルでも、僕が勝手にレシピ、配分を変えて作ってしまっておりますので
普段のとは異なる味をお楽しみいただけます。

DSC00867.gif

レギュラーメニューの名物、ジンジャーミントモヒートはラムベースの
生姜とミントが沢山入ったスッキリとしたカクテルで、これはかなり人気があります。
ちなみにスギフォークでは少し「辛め」な味わいになっております。
自家製サワーミックスを使用したウイスキーサワーも男性に人気。
お客様によって呼び名が異なるナゾのカクテル、スギコリンズや鬼ぐるまも人気です。
そして一気にさらっと飲める、禁断のスギショットもお連れ様を酔わせたい殿方には是非
今夜の私はあなたのもの。です。
スギショットは白、赤、黄、の3種類からお選びいただけます。

夏のカクテルとして作られた、フレッシュバナナを使用したビッグ(杉の)バナナは
秋向けに味を変えましたので、こちらも是非お試しください。

おなかがすいたら1階のレストランより美味しいおつまみやお食事も出前が出来ます。
メニューを選んで、勝手に電話して注文してください。(22時 L.O)
グリーンカレーやナチョスがおすすめです。

DSC00863.gif

カウンターでガールズトークを楽しんでおられる淑女の猥談も
僕はグラスを洗うフリをしながらしっかりと聞いておりますので
会話の内容にご注意ください。

毎回おなじみのお客様から、外国からいらしたお客様まで各種多様で
お楽しみいただいております。
気持ちよく仕上がって頂ければ、これ幸いでございます。
大騒ぎされますと、隣から苦情が来てしまいますので、お静かにお願いします。

DSC00870.gif

「男の語り」とはこういうことなのでしょうか。
時には見方、時には宿命のライバル、ってな鞄屋2名も楽しくおしゃべり。
彼らがいてくれるとカウンター周りはおのずと賑わってまいります。

DSC00868.gif

ワインに関しましてもリーズナブルで美味しいものをご用意しております。
人肌恋しさがグラスを持つて手の仕草も表れてしまう.....。
う〜ん、バーってステキなところですヌ。


という、毎週火曜日の中目黒のヘソ、スギフォークにしゃいやせ〜。
営業時間は、18時より24時迄(静かにして頂ければ遅くまで可)です。

注文に迷った際は是非リクエストを。
甘い、さっぱり、強い、弱い、ノンアルコール、なんなりとどうぞ。
posted by sexysugi at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

UNKNOWN LIVE MAGAZINE

えー、先日もお知らせした通り、スケート仲間の友人K師が運営するヨコノリウェブサイト
UNKNOWN LIVE MAGAZINE に、例のデッキを取り上げて頂きました。

_16-.gif

UNKNOWN LIVE MAGAZINE


文章もいい感じでドゥフドゥフ言わせております。

以前特集された5050ダンナのページもヤバかったですが

1-16-.gif

毎度おもろい視点と鋭角な切り口の文体がハートをシャウトさせてくれます。

UNKNOWN LIVE MAGAZINE様、ありがとうございます。


追伸

最近例のデッキが各地で反響があり、話題になって頂けたおかげで、人脈ともにいろいろ
繋がっちゃったりしております。
先日の臨時週末スギフォークは満席&立ち飲み状態でグラス洗いに追われてせっかく
ご来店いただいたお友達とお話しする間もなく嬉しい絶叫状態です。

いい環境と仲間に恵まれて、小生、楽しい活動を毎回させて頂いている今日この頃
今年もあとわずか1ヶ月あまりとなりましたが、催しもまだまだいろいろありますし
皆様と楽しい時間を共有できます事を願う次第であります。
来月は忘年会、年明けは新年会などがありますしそれに向けて
しばし肝臓を休憩させておこうかと思っております。
posted by sexysugi at 16:13| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

こまごま

DSC00715.gif

最近また、鰻のタレの注文が続いておりまして、再熱しつつあるドシブバーテープの
まきまきに勤しんでおります。
なにげに、テープの種類によっては、ヘリンボーンの織り目が微妙に異なり
凹凸が出たものや、逆にさらっとしたものなど、仕上がり後、表情の出かたの
ちょっとした差異に新たな発見をしつつ、制作を楽しませて頂いております。

DSC00717.gif

綿テープ、紐、各太さや固さなどを吟味して、鰻のタレ仕様はより美しい仕上がりを
目指しておるのです。

DSC00718.gif

これは先日のパーテー、 BUMPY RIDIN' の会場内に出店していた「デスネ屋」で
ゲットした自転車関連書籍。
よくもまあ、こんなもの集めたもんだと感心させられまくりですが、これはいい
お勉強になりそうですヌ。
定価を確認してから寸時に売値を決定する、歩く商魂デスネのスーパープライス
1冊500デスネ!!
ドゥフ!!

DSC00720.gif

このような感じで、各種自転車が弊社にやって来ては鰻やらなんやらの
注文が入ってくる。というわけなのです。
僕自身はといいますと、制動装置をどのように付けるかを模索中でありまして
アーチだけは近日中に届く予定で、それを待っております。

静かにひっそりと愛車を愛でる時間は今も同じく熱くやっておりますよ。
posted by sexysugi at 18:45| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

大田フェスタ SK8 RAMP JAM

これが本番です。
今年で11年目となる、大田クルーが行う一大イベント。
ガッツリ大田区のスケーターパワーの結集です。

DSC00646.gif

なんせチビッコ率が多いこと。
スクールもやっておりまして、親子共々お滑りを楽しんでおります。

DSC00602.gif

久しぶりに会った、ガッシャイボーイの両手には牛スジ煮込みに加えモツ煮込みも!!
さすがローカルは攻めるところが違います。
僕も来年は2種類メイクしたいと思います。

DSC00583.gif

面々とご挨拶。ダンナの功績は本当にすごいです。
この、毎年続けてきた、大田フェスタでのアピールがきっかけで
城南島のパークが出来たのですよ。
お知らせですが、11月22日にアキさんの結婚祝いランプジャムコンテストが
川崎クラブチッタで行われます。
日付も11/22(いいふーふ)となっておりますので、お忘れなく。

DSC00647.gif

チビッコたちも燃えております。
デッキの上に寝そべって乗るトリックが流行みたいです。

DSC00656.gif

皆さん真剣なまなざしで見守るなか、ランプジャム開始!!

DSC00625.gif

最近めっきり、あきる野で遭遇しなくなったY師。
スタイリッシュな動きを見せつつ、さらりと50グラインド。

DSC00660.gif

どどーんと、ダイナミックどすこいスタイルのM師。
バックサイド系の動きはかなりかっちょいいです。
親方も大ファンの5050ライダー。

DSC00709.gif

大人の時間になりまして、アキさんもこんな滑り。
実年齢知っている方いますか?
そうそう、ちょっとアナタ、まだ次男棒行ってないでしょ?
常連様にはステッカーがもらえるみたいです。

DSC00667.gif

チビッコもヤバいですよ、ほんとに。
ものすごーーーーーーく、うまい子がいました。
成長がものすごすぎて将来どうなっちゃうのでしょうか?
フリップしてインターフェイキーがチビッコの間では流行っているみたいで
けっこうやっている子が多かったです。


2日間だけって、ものすごく足りない気がするんですけど、毎年やたら盛り上がる
大田フェスタは平和島公園で毎年行われています。
目の前にコンビニもありますし、ツマミ買って酒飲んで仕上がってまったりもできますし
1日目の晩は、夜通しランプで滑ることが出来ます。
仲間の力を合わせて行われるこの祭りは
ランプ2台有り、フラット有り、DJ有り、ライブ有り、催し盛り沢山。

来年ももちろんやりますので、まだの方は是非行きましょう!!!!!


追伸

もう一度伝えますがアキさん結婚パーティランプジャムは11/22いいふーふですよ!
ランプジャム出場エントリーは終了しましたが、ものすごいメンツになるみたいです。
こりゃ見どころいっぱいで仕上がりまくりッスヌ。
親方もDJで参加します。

詳細:http://www.overgrind.net/
posted by sexysugi at 02:46| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

大田フェスタ 変態車両コンテスト

先日のスギフォーク遅番チームが余裕で12時過ぎてからご来店されまして
やたらと偏った趣向の性癖について語られておりましたが
そういう席でうっかり盛り上がって遠回しにカミングアウトしてしまい
みんなにバレつつもまんざらではなさそうな人のことを
おそらくは変態と言うのでしょうね。

もう、普通じゃ満足できないの。



大田フェスタ会場のサウンドシステムをズコンズコン言わせている一つの事実として
このような充実した機材や設備に他なりません。

DSC00655.gif

スギデンキとしましては、こういったスピーカーケーブルなんてものを見ちゃうのです。
無造作にぐちゃぐちゃしたシールドコードを見ているとムラムラしちゃいますよね。
こちらの大田クルーでは、わりと高確率で変態に出会えるのは通いだせばすぐに分かります。



一方、会場に集まってくる、自転車もこんな感じです。

DSC00572.gif

棒の部分がのびーる、のステム。ほぼ同じ形ですがブランド違いで何種かあるのですヌ。
欲しくなって探すと意外にも見つかりづらい逸品。
バーテープはオーナー様ご自身で鰻のタレ処理を行ったそうです。
ここ最近になって僕のところにもタレの注文が増えつつあります。

DSC00573.gif

これの写真を見ただけで、時代、国、及びブランドが何であるか分かったらアナタも立派な
スライダーステム愛好家でしょう。
このオーナー様はしこっつあんでサビを全部落としたそうです。
かなりドシブな雰囲気です。

DSC00574.gif

以前からずーっと欲しがっていた、例の弟もついに入手したみたいです。
僕のとはまた微妙にデザインが違うのですヌ。
ほんとにささいな場所なんですけど、同時代でいろいろ個体差がある事を確認しました。
僕の知る限りでは、現状3タイプあるみたいです。
機能には全く差し支えないレベルですが。

ちなみに、上記のような変な部品に関しましては付けたところで重いだけで
たいして良い事もありませんので買わない方が良いですヨ。



スケーターで、自転車も好きで、変態で、なんていうウキウキしてしまうお仲間が
こんだけ集まりゃあすごい祭りになるってもんよ!!

大田フェスタのスケートはどうしたって??
はいはい。

次回の記事までお待ちください。
posted by sexysugi at 14:52| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

平和島 LUNCH / 大田フェスタ

先日、大田区の区民祭り、大田フェスタに行ってきました。

DSC00587.gif

餅つきとかいろいろやっています。
例の大森の弟はこの餅を6個食べたそうで、話を聞いただけで満腹になりそうでした。

でもって、会場の奥へと歩を進めます。
お目当ては、ここに来たらこれを食べないと来た意味が無い。と言っても
過言ではない逸品があるのです。

DSC00586.gif

牛スジ煮込みのスジッツアン、セクシースジです。

DSC00592.gif

着くやいなや、「あと10分煮込んでからね」と、いきなり寸止めプレイ開始。
新たに具材を継ぎ足されていきます。
この汁でトリートメントしてやろうか?
ってくらいのこってりーヌです。

ソワソワと、完成を待たれるK師、久しぶりに会いましたら、ご結婚されていたそうです。
おめでとう!
ちなみにブルーススケートボードは彼の運営するサイトUNKNOWNでも
紹介して頂けることになりました。

DSC00590.gif

うっひょーーーー
来ましたこれこれ!!
グッツグツに煮えてるスジッツアン登場に興奮を抑えきれません。

DSC00591.gif

七味唐辛子をガッツリかけて、いただきまーっす。
これを片手にコンビニまでビールを買いに行くのですが、道中我慢できず歩きながら
つまみ始めてしまいます。
んーうめい!!
ちなみに最近食にヤル気出しまくっている親方は
前日2杯食べたそうで、このうまさなら無理もありません。

まじでヤバいのですよ、これが。

毎回1年ごとのお祭りですが、待つだけのかいはあります。

DSC00585.gif

他、ドシブマダムが焼いているホルモンもかなり引きが強いのですが
スジッツアンに完全フォーカスしていたので、今回は見送り。

でもってコンビニに向かうとこんな光景が

DSC00593.gif

大森クルーのU師の後輩がコンビニ前のプール?
にダイブしていました。
さすが大田クルー!!
横にいた5050ライダーM師が普通に見えてしまうほどのインパクト。
(彼も彼で、地元八王子の、とある滝からボンレスで深さ50センチほどの池にダイブし
巨大亀につかまって泳いだそうですが)

これはすごい。
しかも本人、風邪ひいていたそうです。


そしてビールを無事ゲットし、飲みながらスジッツアンをいただきます。
柔らかく煮込んだスジのうまさったら無いですヌ。

この一品で完結してしまいます。
posted by sexysugi at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

11/5 金曜日 BUMPY RIDIN'

deea2267-s.jpg

毎奇数月の第一金曜日のパーテーはこれ、BUMPY RIDIN' !!!!

僕も回転円盤師で参加しますので、是非朝までフィーバーよろしくお願いいたします。
今回もかなり濃いいメンツでお送りする予定となっております。
CMWCのデカ、いやグアテマラ大会の映画もやるみたいなのでこれも楽しみです。
ドゥフッツアン商品の値段は、完全に付け方間違っておりますので
お宝掘り出しちゃってください。前回出品のスギノクランクの値段、おかしすぎます。


レディーに朗報
12時までにご入場いただきますと、1000円で2ドリンク付きの入場が可能です。
オカマでも大丈夫かも。
こりゃ仕上がっちゃうしかありません。

あと、寒くなりましたしもういないと思いますが、ゴムゾウリでは入場出来ません。
IDもお忘れなく。



11/5 (FRI) 23:00〜
@club axxcis 3F
CHARGE:
DOOR : MEN : 3,000YEN/1D WOMEN : 2,000YEN/1D With Flyer : 500YEN OFF
[HAPPY HOUR : 23:00-24:00] MEN : 1,000YEN/ND WOMEN : 1,000YEN/2D

DJs:
KASHI DA HANDSOME
SEXYSUGI
FRAGILE TRIO (YAS, YOHEY, FULL)
HONGKONG STAR
and more...

Exclusive Featuring :
TOKYO DOPED YOUTH GOD DAWM!!! MIX SHOW

Good Looking Escort Bowee:
SINGO

Super Heavy Weight Photo Exhibition:
TOY DOG (TOKYO DOPED YOUTH)

Super Dope Market:
4438商会 A.K.A. デスネ屋 A.K.A.ドゥフ屋&etc

Movie Of The Night:
"CMWC2010" GUATEMARA REPORT By SUPA NOVA

a13ac552-s.jpg

フライヤー左下広告のチェックもよろしくお願いします。
右下広告のキャッチコピーとか、見所満載です。
posted by sexysugi at 04:54| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

bluth skateboards/Master shape "standard"

DSC00560.gif

あれから、完成したデッキを持って、あちこち乗って回ったのですが
印象としましては、なかなかいい感じです。
まあ、自分のだから良い事言うのだろうと思う気持ちも分かりますが
親バカですか、なんせ我が子のような思いでグリグリしちゃっております。

各地で何名かの方に乗って頂きましたので、直接的な感想はその方を探して直接聞いてください。


名前も決まりました。
bluth skateboards/Master shape "standard"

WOODENTOY制作のモデルは Master shape シリーズとし
"standard"とはクルーザーを指してこのように名付けました。


DSC00561.gif

セッティングは
キッズ向けの狭めのトラック。ハンガー幅120mm弱のもの
スピットファイア80DUROウイール
ボーンズスイスベアリング

DSC00559.gif

するとどうなるかと申しますと
まず、トラックを狭くする事で、左右のウイールの間隔が狭くなり
前後のウイールの距離、ホイールベースが比率的に長くなります。
すると直進性が出てきます。
コンケーブが浅いブランクを使用した事で、カービングのタッチが遅くなり
扁平足もペッタリンコします。
ウイールは54mmにすることで普通のデッキとあまり変わらぬ車高になります。


高さは普通
足ペッタリスローターン
直進性が出る


この3つの特徴を揃えると

・普通サイズのクルーザーのくせに素直で非常に安定した乗り心地になる
・足下でデッキが暴れない(クニャクニャしない)
・歩幅の大きなプッシュで一蹴りごとが楽しい
・リラックスして乗れる
・路面が良いとけっこう速い
・テールも低く軽く蹴れる為、チョロッツアンオーリーするのに非常に具合がいい
・だが、ノーズが上がっていないので、前足がすり抜ける緊張感もある
・よって、軽く叩くというのも乗り手に対する一つの条件とし、無条件にチョロッツアンになる
・見た目オールドスクールで、「かわいい」と、女性からの印象もよろしい

と、こんな乗り味になってきます。
ちょいとご近所に小脇に抱えて移動なんて...。
の為だけに企画した物ですので作った本人ブチアガリでごぜいやす。



で、ブチアガってるのもつかの間、たまたま当ブログをうっかり観てしまった
WARP御担当者様より掲載のお誘いをいただきまして
な、なななんと、なんとまあ、これまたどうしたことか
WARP WEBにのにュース欄にこの、bluth skateboradsが掲載されたのです。

http://www.warpweb.jp/pc/warpcrew/news/2010/11/bluth_skateboardsmaster_shape_standard.html

スクリーンショット04-.gif

いやあ、本当に嬉しい限りでございます。
はい、早速ですが販売も決定しました!!




この製品に関するお問い合わせ
sugimail4@gmail.com

bluth skateboards/Master shape "standard"
7.7 × 29.5 インチ

価格 19950円
posted by sexysugi at 04:26| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

MATANKI CRUE GIG 仮装スペシャル

ライブ、やってきました。
無事終了しました。
ああ、またひとつ終わるたびに気が抜けて放心状態になるのはいつものこと。
熱狂のライブを観た人も、そうでない人も今一度回想しちゃってください。

img_405331_34670539_0.jpeg

これが当日の我々なのですがどうですか?
すごいでしょう?
ここまでやれば誰が誰だか分かりません。


では特別にメイキングオブマタンキクルーをお見せしちゃいます。

IMGP5833.gif

当日、その場にいた某師の奥様に、無理矢理メイクさんをお願いして、出番に向けて変身します。
ベースケがいつになく真剣な表情。

IMGP5831.gif

途中の段階で皆さんかなり気に入っている様子です。
真ん中ほおホリはこのまま志村で出るという案もありましたが完成に向けメイク続行。
左セント君もイナズマが入るのを待ちながらやや興奮状態です。

みんな、はじめは半信半疑
どうする?本当にやるの?
で、誰やるのよ?

みたいな煮え切らない感じでしたが、白塗り一発入れたところでやる気全開。
むしろハマってしまって出来上がりの手直しを鏡を見ながら
自分でやってしまうメンバーもいたりと、まんざらではない様子でした。

で、90%完成の時点ですがこんな感じです。

5126967914_e93575da46_o.jpg

ほとんど、本物か偽物か区別がつかない状態だと思います。
何を本物としているのかも分かりませんが。

これで、ライブに挑んだ。
といういきさつでした。

ライブ本番の様子はあいにく写真がないので、誰かさんのブログにアップされるまで
しばしお待ちを。


ウハハハハハハ〜
諸君、また会おう!!
posted by sexysugi at 01:10| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする