2010年12月30日

正月空き巣注意

追伸みたいなもんですが
ちょっと気になる事なので念のため記しておきます。


正月は帰省などされて都内は留守が多く、空き巣による被害が多発しているそうです。

13.jpg

実は最近、ご近所も入られて、中身引っ掻き回されて
土足で布団とか乗られて全部汚れてひどいことになっていたそうです。


わりと身近で頻繁に起こっていることなので皆さんもご注意ください。
posted by sexysugi at 02:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日〜ニューイヤー回転円盤師

夜の活動はスギフォークばかりではありません。
先日の2010年最終では沢山のお客様にご来店頂きまして、大変満足であります。
ありがとうございました。

_OD_DJBOOTH1-thumb.jpg

で、本題。
そう、そうなのです。
なんと、若者の街渋谷のアマテにて大晦日の夜に僕は回転円盤師をやることになりました。
しかも12時からのスタートですので

「ハッピーニューイヤー2011」
「ヒューヒュー」
「ズコンズコン」

ということになっております。

julianastokyo01.jpg

あんなことや、こんなこと

3.jpg

そしてそ〜んなことになると予想されます。
ね、来たいでしょ?
正月だし、ハメをはずしたいでしょ?
はずしちゃいましょうよ〜!
お雑煮食ってる場合じゃない!!

皆さんご一緒に新年を迎えましょう。
ご来店、お待ちしております。



2010.12.31.fri 2010-2011
amate-raxi COUNT DOWN PARTY

アマテラグジイ
150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-16 Tel&Fax:03-3486-6861
渋谷クラブ アムラックス

気になる詳細はコチラ
posted by sexysugi at 02:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もお世話になりました

DSC01254.jpg

なんとなく寂しげな弊社より。

早いもので、2010年も残り1日となりました。
今年も笑いあり、ナミダ(笑い過ぎによる涙)あり、怒りあり....
いろいろありの一年でしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?
僕はこのブログを読み返せば大体何してたかは回想可能ですヌ。べんりべんり。

でも、楽しい事が大半ですよね。

昔は苦労したとか、今も大変だ、とかグチを聞いてもらいことばかり一生懸命になっている
成り上がり根性丸出しの胸痛いヤツにはなりたくないので基本嫌な事は忘れてしまいます。

もうすでに年明けから楽しい行事の予定がありますし、楽しみでしょうがありません。
来年ですか?
抱負は皆さん考えましたか?
卯年だからピョンピョン跳ねるような日焼きの1年にしたい。
なんて、ありきたりな事言いませんよ。

毎年毎年考えるのめんどくさいので。僕の生涯を通じて自分のしたい事
理想を追求し続けられれば良し!
としちゃってます。

むしろ根本的な生き様、姿勢そのものなのでそれさえ満足に貫ければ、僕はもういいのです。
そこから派生した目的として、あれこれしたいのはいくらでも出てきますが。
そんじゃあ、一つだけ言うと

「お滑りがっつりしたいですヌ....。」

っていつものことじゃないかよ!!
そう、そんなもんです。
あと、焼き肉が食べたいなあ。


ってなわけで、来年もよろしくお願いいたします。

IMG_1062.jpg

鏡餅って、かわいい形ですよね。
コタツに入りてい。
posted by sexysugi at 02:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

競輪 GP

0.jpg

昨年、うっかり行ってしまって以来、すっかり年末の重大行事となってしまった競輪GP。
一発で億の賞金が出る一番でかいレースなので、選手も賭けるほうも盛り上がるのは並じゃあ
ないですよね。

実は昨年の京王閣では、ゴミ箱から拾った競輪新聞を見ながらわけわからず買った車券が
当っちゃったんです。
結果プラマイゼロというスリルのみを味わっただけだったんですが、その後新橋に通ってみたりと
わりとハマりました。

m_0810250015.jpg

今年は立川競輪でやるみたいなのでいろいろと情報収集してまた挑みたいと思います。
散財しなければ良いですが.....。

あとのお楽しみは競輪場の売店で安いつまみと酒を買ってチコチコやりながら予想する。
ってのが一番ですヌ。
これは本当に面白いです。
先輩寸前のオッサンが負けて超怒ってるのも見物です。

ギャンブルはあくまでお遊び程度にして、負けたら潔く諦める。これ鉄則。
僕みたいなのは一番危険です。
予想を立ててるときが一番楽しいので、負けても悔いの無いほどに、かなりがっつり考えます。


そんな気持ちで、いっちょがんばっちゃいましょうかねえ。
買ったら一杯おごりますよ。

3015935618_7e6be23ea8.jpg
posted by sexysugi at 17:32| 勝負師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

WBASE パーテー

知る人ぞ知る、ってか誰でも知ってる、WBASEのお祝いパーテーに行ってきました。
今回はBMWの自転車を展示すると言う事で、恐らくこれほど沢山のBMWの車両を一同に
観れる事はまたとない機会でしょう。
僕だってBMWくらい知っていますよ。特にWWIIドイツ陸軍のR12なんて名車中の名車です。

DSC01071.gif

あれ、例のフラットツインが...
まあボケはこの辺で。
ブルックリンマシンワークス。名前からしてカッチョ良いですヌ。
やっぱフォークをはじめ、各部のディティールがどれもすごいです。

DSC01045.gif

それに驚いたバンマスもナオナオの腕にかじりつき!!
会場にいた特定の人物の動向をじっとマークし、興信所みたいになっていました。

DSC01042.gif

爵様はいつもどおり美女に囲まれつつもツーショット。

DSC01093.gif

そして電車運行時間を過ぎ、朝までコースを余儀なくされたせいで
なかばやぶれかぶれクラバーダンサーになっておりました。

DSC01057.gif

もう、昨年に引き続きお約束のペダマリメグ師。
彼女のテンションはいきなり100になりますのでシャッターを切る事に一番緊張する
フォトジェニックです。

DSC01061.gif

そのテンションに釣られたかのように熊五郎も気合い十分。
何に気合いれているのかは不明です。

DSC01098.gif

10年前、知り合いに異常にハマっていた人がおりましたが、こんなにあったら
さぞウレションしている事でしょう。
すごいですよねほんとに。

DSC01086.gif

珍しいツーショットって言われましたが、何の事でしょうか?
大変仲良しのお二人なのだそう。
だいたい片方の方が問題を起こして片方がフォローすると言う、まるで兄弟みたいですヌ。

DSC01099.gif

いよいよ爵様になにかが降りてきました。
80年代懐メロチューンに爵ダンスも絶好調。

DSC01108.gif

疲れちゃったらハーレム席で一休み。
汗を拭き拭きいーきもち。
そしてバンマスが嫉妬して管を巻く。
という一連のお決まりバンドメンバー確執メイク。

なんだかんだいっぺんに知り合いに会えるパーテーですのでくっちゃべっているうちに
夜も更けてしまいます。
写真もレンズを向けると皆さん良いお顔をしてくれるのでカメラマン冥利に尽きます。
毎回大盛況の楽しいパーテーをありがとうございました。


来年はバンドライブなどいかがでしょうか?
posted by sexysugi at 02:27| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

アナタノオナマエナンデスカ

先日のアラーキー師に引き続き、セタコスクールには大物ゲストが立て続けに
来場しています。

DSC01120.gif

はいはい〜。今日も始めますよ。
みんな集まって〜

DSC01122.gif

ん?
普段見かけない外国の師が来ておりますが、一体誰なんでしょうか?

DSC01121.gif

しょっしゅー
今日も頑張ろうね。
今日は人が沢山来ていますけど、何事なんですかねえ?

DSC01129.gif

世田谷のありまと師もちゃんと先生やっておりまして、チビッコに大人気。

DSC01136.gif

はいこっちだよ〜
先生のマネしてやってみて
??
この師はもしやマーゴン先生ではないでしょうか?

DSC01140.gif

チビッコ式正座持ちポップとか披露しています。
そう、ゴンズがセタコに来たのです。
お忍びのはずがものすごい取り巻きでセタコ満員。

僕もちょいちょい観ていましたが、ルセロ技とかやってたのにはアガりました。
チビッコも分け分からず見守るばかり。
元祖チョロッツアン大先生だけに、ナゾな技を出しまくりです。

DSC01133.gif

サンド師も先生をやってます。美しい子弟関係。
面倒見が良い悪いはこのスクールですべて見通されるのです。
先生こそ、人間性、器量が露呈してしまう恐るべしセタコスクール。

DSC01180.gif

お客さん、そう言われましてもねえ。
なんだか納得いかないことがあったのか元アポロの熊五郎もヒゲをはやして冬支度。

DSC01182.gif

普段よりやたら人が多かったせいか、チビッコもブチアガってた様子でした。
いつか大きくなって、ゴンズがスクールに来たってことが解ってまたブチアガって
もらえるといいですヌ。
これにてスクール終了。

DSC01174.gif

多くの取材陣に少々お疲れのご様子だったゴンズ先生も、セタコスクールの趣旨を
すぐに理解してくれて、チビッコたちとスケートの楽しさを伝授されていたようです。
「アナタノオナマエナンデスカ!?」
って皆に聞いていたのが面白かったです。
セタコスクールの先生を楽しんで頂けたでしょうか?


追伸

ジュリアンストレンジャー、サルマンアガーとか
かつてセタコにはヤバいゲストが来てたんですよ。
今回もゴンズが来てルセロ技をやってたのを観て僕自身も感無量です。
一番良かったのは、彼がスクールにおいて、チビッコが中心であることが趣旨である。
という事をちゃんと理解してくれて、それに合わせたパフォーマンスをしてくれたのが最大の喜び
だったのではないでしょうか。

もちろん、セタコスクールの先生も変に構えて素人臭い真似は一切せず、というかむしろ当たり前に
有名無名関係なく一人の先生として迎えたという意識がセタコらしい良い形のスクールが
行えたと言っても過言ではないと言えましょう。
当然来て頂いたと言う感謝の気持ちは皆変わりありませんが、同じ立場、意識で向かう
フラットな感覚こそがあって結果的な満足が得られたような気がします。

セタコに関してはスケートボードの技量を競うと言うよりは、それ自体をおもしろがる事を通じて
「なにか」を学ぶということを教えている気がするので
特に今回は本当に良いものになったと思います。


分かるヤツは言語がなくとも即座にその状況と意味というもの理解してしまう。
それは関係者ならずとも感じられたと思います。

またいつか、面白い先生に来てほしいですヌ。
posted by sexysugi at 20:05| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

サティアンヌ

例のサティアンヌ、もうすぐ終わってしまうの知ってました?
ダンナのブログで知りました。
デッキとウイールを新調してウズウズしていましたし、こうしちゃいらんない!
と、親方と黒蝿ダンナを誘い出し、両師と行ってきました。

しばらくお滑りして、実はわりと通っている人も見過ごしている究極スポットを
鋭い感覚の親方が初めて来たくせに発見し、早速フォトセッションしました。

ここの場所、知っている人はいるでしょうが、攻めた人はかなりツウだと思います。

DSC01218.gif

JTエアー!
本家も真っ青の膝出しっぷり。
ちょっと引き気味にとらえた孤独感がグッド!

DSC01230.gif

ノーズボーン他人ノーズグラブ
このようにバラエティ豊かなエアAIRをお楽しみいただけます。
設計上、縦に設置して頂けるとよりいろいろ出来ると親方コメント。


んなもん知ってるわい。
チビッコのブランコ使って素人が!

はいはい、そのお気持ち分かります。
やっぱプロはこっちっしょ!

DSC01224.gif

黒蝿ダンナ、悪い気はしてなさそうです。
う〜んいい感じ。
ってか爆笑しすぎて写真がブレてしまいます。

DSC01226.gif

ここまでやればあきる野ローカル同然。
是非皆さんもメイクしちゃってください。
大きいランプの裏側にあります。
これぞサティアンヌの正しい滑り方でしょう。
いやあ、腹が裂けそうになりました。

行きがけ、親方のチョゲナご利益5千ありまとラッキーハプニングによる
お夜食ごっちゃん乗っかりありまともメイク出来、メンツも最高満足のお滑りでした。



追伸

かつて、最高に楽しかった戸塚の巨大工場を使ったパークへバカみたいに通っていましたが
残念ながら時期とともに閉鎖されちゃったんですね。
ここも同じ運命を辿ることになるのですが、もう一つの場所も閉鎖して
福生に新たに作るそうで、今後はそこになりそうです。
まあ、年明けまでは滑れるそうなので是非滑りおさめてくださいまし。
僕らも終わり寸前までは行くつもりです。


おまけ

DSC01251.gif
posted by sexysugi at 17:43| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ほんとにやるの?

先日からグラウンドで大活躍の鞄屋が自身の野球チームをやりたいと意気込んで
おりまして、飲んだついでに僕までメンバーのリストにあげられてしまいました。
もちろん、嬉しいのですが、なんせ僕は野球に関してバットとグローブしか知らない
ので、ちょっと勉強しなくてはなりません。

1930-harwood-baseball.jpg

こうしてみると、なかなかカッコ良いものですね。
箱のデザインとか、いけてます。
重厚なアンティーク書斎デスクの上とかに飾られていたらボール見酒しちゃいそうです。
でもこんなのがすっ飛んできて、身体にぶつかったりしたら相当痛いでしょう。

paragouldrebels1930.JPG

ユニフォームもこういうのとかどうですか?
番号は特に決まりはないそうなのでみんな好きな番号で決めるとか。
誰かしら「69」とかやりそう。
何人分作るのでしょうか。そもそも野球って何人でやるのですか?

アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!
なら、ホームランなんですけど。

てなわけで最近これ観て野球の基礎を勉強中です。
全く分からない僕でも、かなり面白いですよ。


posted by sexysugi at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

つすバイク打ち上げ

つすつす。
どうもどうも、遅れてすみません。


先日、濱バイクの打ち上げが黄金町でありまして、マタンキ全員で参加してきました。

DSC00941.gif

おなじみのこのポスター、ボクたち船上ライブをやったパーティっすよ。
ものすごい盛り上がりで良かったですね。
参加した関係者が招待されての打ち上げです。
ボク的にはこっちが本番のような気がします。つす。

DSC00942.gif

バーベキューをやっています。
早速腹ぺこなボクも失礼しちゃってよろしいでしょうか?つす。

DSC00943.gif

肉棒がこんなに!! バンドのメンバーも全員いますし、こんな量はすぐ完食です。
ではいただきま....

おおっとその前にお飲物が欲しくなってしまいました。つす。

DSC00954.gif

こんなビアサーバーまで。しかも飲み放題。
ボクは生粋の営業マンとしてのこのような付き合いには慣れてますので周りの皆さんに
気を配りながら飲みたいだけしっかり頂きます。つす。

DSC00958.gif

皆さん楽しく飲んでますか?
コップに名前を書いておけば紛失などのトラブルはありません。
いつもスタジオでバンマスにいじめられているのですが
今日はなぜかおとなしかったです。つす。

DSC00959.gif

お店の前にこんな看板が。植木に自転車を止めると植木がかわいそうです。
マナーよく駐輪してください。
と書いてありますが、バーベキューの方が気になります。つす。

DSC00951.gif

おお、ホーミーがいるとボク安心しますね。
カントメンバーのテックさん、今日はエンジェルスは来ていないんですか?
さすがの濱ホームに降臨したビーボーイポーズに脱帽っす。つす。

DSC00962.gif

これなんだかわかりますか?
生ハムですよ。プロなんとかとか名前があるみたいですが、丸かじりしてみたいです。
赤い帽子の人がちょっとノリが悪いですねえ。つす。
寿司さんはお連れさんがいたのでノリノリです。
お連れさんが中華街でホームシックになるのを心配していましたが。つす。

こんな楽しい打ち上げにご招待してもらってボク嬉しかったです。つす。
ありがとうございました。
今後もマタンキでドラムを頑張りたいです。


次回のスタジオもたぶん遅刻します。
つす。
posted by sexysugi at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

出張スギバー

最近のスギフォークの業績の影響か分かりませんが、お友達のバーでお留守番を
頼まれました。
とはいえ、ただ突っ立ってりゃあいいという発想は僕には無いので出張スギバー
としてお仕事させて頂きました。

DSC00934.gif

古い建物の、実に雰囲気のいいところです。
静かに、グラスを傾けたときの、氷が奏でる音に耳を澄ませたい場所です。

とかなんとか言いながら、トゥブヤキで「しゃいやせー」一発。
ちらほらお友達が来てくれます。
くだらない話で大騒ぎ。僕もついでに仕上がってワインをありまとします。

DSC00930.gif

家具がアンティークのいい感じなんですが、変なカッコつけが全くないので嫌みがなく
ゴロン出来ちゃうのもいいですヌ。
大きなお家の応接間みたいな雰囲気。

DSC00938.gif

原宿の名物マヌカンもご来店あそばされたので、僕が最近撮っている官能写真
「カクテルと指」に協力して頂きました。
まあ、実際はただそれを口実に指を触らせてもらっているだけなんですけど。
実は最近芽生えた能力がありまして、指を触るとその人の心が読めるんです。
読まれたい貴女は是非に。

DSC00939.gif

ここんちは、同じフロアにPR会社がとギャラリースペースがありまして、展示会や、アートショウ
なども出来てしまうマルチなスペース。
次回の出張はいつか分かりませんが、またの機会がありましたら
是非ご来店あそばされてくださいまし。



追伸

臨時スタイルではありませんが、先日渋谷の某所で回転円盤師をやったのですが
そこで僕の回転に「ヘイ!ディージェイ!!」ってやたら反応してくる外国の方が
いらっしゃいました。
回転終了後、談話していると今度一緒に回転したいとお誘いを受けまして
その方にどんな音楽が好きかと訪ねたら
開口一番で松田聖子と言い出し、その瞬間「コイツハンパねーっ!1」
っとブチアガって仲良しになってしまいました。


さらにいろいろ活動に振り幅が出てきましたので、またトゥブヤキでご案内しますので
お楽しみに。
スギフォークは毎週火曜日ですのでお間違いなく。
posted by sexysugi at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

こまごま

まあ、おっしゃる気持ちはよく分かるのですが。
と言いながらつっぱってきましたが、結局付けるもんは付けましたよ。

DSC00921.gif

で、せっかく付けるんだから、この辺もきっちりやりましょうとZEUSのアーチを
探してはみたものの、なかなか見つからなかったのでこんなに時間がかかりました。
むしろ放置状態。

結局諦めたのですが、これもよし。
ってモドロっつあん。こいつでしどろもどろね。
古いロゴデザインとかいけてるんすよ。

DSC00919.gif

ケイリン路上特訓用レバーも付けてヤル気出しております。
この位置のレバーを付けたってことは、やはりアウターの曲線にも拘りたいところで
なかなかいい感じになりました。
このヴィンテージのアウター、ゴムというかビニールの感触が独特。
なが〜いのを1本買っておいたのですが
以前組んだブレーキ付きの車両にはこれを使っていましたがそろそろ全部無くなりそうです。
アーチ見酒できますヌ。

結果的に、付けたは付けたけど、付けるなら。ってことで感無量の出来映えです。
ついでにフォークの芯出しとか、ひん曲がっていたシートステーの修正などして
バッチシの状態に、やっとなりました。

これで渋谷だろうが原宿だろうが783640。



追伸

最近いろいろちょっとした油仕事もしていますがこんなもののベアリング交換なども
しています。
直径1.2センチほどの輪っか。

DSC00923.gif

こんなのがとても重要な部分であることは知っている人なら一目瞭然。
大事なんですよね〜、ここ。


さてこれは一体なんでしょう?
posted by sexysugi at 00:06| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

青山三発

DSC00900.gif

散髪です。
いつもお世話になっている、青山の某美容室のY師。
師も自転車が好きで、いつも通勤で乗られているそうです。
最近は中目黒には出没せず、自らのバンドでギターボーカルを担当し
日々練習に追われているとか。

また、Y師はもともとバドミントンの選手だったそうで、それはそれはものすごく鍛え抜かれた
手首のスナップを効かせた平手打ちでよく頭をひっぱたかれます。

DSC00906.gif

今回は以前からしてみたかった、客観的に見るとちょっと滑稽であろう
自分の姿をカメラで撮ってみました。

DSC00903.gif

後頭部って真正面から見れませんよね。
こんな風になっているのですね。バリカンで刈り上げカリカリ刈っていきます。
白髪、けっこう目立ってきましたねえ。
そろそろ毛染めの歳ですかねえ。
こまっしゃくれたヘアダイなんぞ使いません。
うちらの年代は強制的にビゲンです。

DSC00904.gif

バリカン。
道具好きとしましてはここんとこもチェックしとかねば。
なんか刈られてゆく振動がつもつい瞬間です。

はい、お次はシャンプーよ!!

DSC00913.gif

チーン
ご臨終スタイル。
これが一番見たかったのです。
顔に布をかぶされると眠くなってしまうのですが、自分がこうなっているのをあらためて見ると
面白いです。確認したとき爆笑しました。
たまにくしゃみして吹っ飛ばしそうになります。

DSC00910.gif

女性なら分かるでしょう、この道具。
「あら、眉毛も整えちゃうの?おませさんね。」
いえいえ眉毛なんてやりませんよ。

耳毛です。
毎月、耳毛先輩が元気よく育ってきますので、ここは根元からスパっとやっときます。
歳を食うと、なぜか耳毛の成長が著しいのですよ。これびっくり。
おふくろさんは歌わせねえ、の爺さんくらいの耳毛ならギネス目指して頑張りますけど。

DSC00915.gif

実を言いますと、僕の他にもこちらにお世話になっているマタンキクルーのメンバーがいます。
耳毛が気になるあなた、一度ご来店あそばされてはいかが?
あと、帽子をかぶると坊主にしか見えないツーブロックも出来ます。
僕は毎月お世話になっています。


最後に、オマケの肩もみが付いてきますが、気持ちよすぎて爆睡できますよ。

Hair Jam
http://www.jam-aoyama.jp/
posted by sexysugi at 16:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

祐でん寺

最近はトゥブヤキに没頭する毎日で、ブログの更新が出来ておりませんでした。
ごめんヌ。
でも、なにげにアクセス数は変わらずのままで、過去の記事をかなり読みあさって
くれているハード読者もいたりして、感無量です。

DSC00889.gif

祐天寺で、電池。
かなり強引なタイトルですが
最近ちょいちょいひっかけに行っております。

もはや説明不要の3名がお店を切り盛りしております。
店員のときだけやたら愛想がいいのが不自然な感じですが必ず誰かしら飲んでは
ワイワイしています。

DSC00891.gif

ここんちもまた、値段設定がおかしなことになっておりまして
「1、2杯でおしまいじゃあないですよねえ?」
と、まわりに飲む飲むオーラを出しまくって、飲まずにはいられない
シチュエーションがいつも出来上がっております。

DSC00893.gif

いよっご両人!
ヒューヒューなんて言いそうになりましたが

DSC00897.gif

お客様が洗い物をやっております。
相当ツケが溜まっていたのでしょうか?
僕もこうならないように気をつけます。
ありまと厳禁!!

DSC00898.gif

という、説明不要のトウキョウデンチは2時まで営業しております。
Tが普段見られない炊飯器のお米をしゃもじでかき混ぜるレアな光景も見れますので
是非お食事などもされてはいかが?

僕が最近ブログ投稿がおろそかになっているのはこの店に行きまくっているせいです。
posted by sexysugi at 20:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする