2011年02月25日

珍お宅拝見

住み慣れた 我が家に
花の香りをそ〜えて〜

家賃は?
間取りは?
何平米?

なんつってネットの不動産サイトで色々見ているアナタ。
こんな物件もあるのですよ。

これにはびっくりしました。

IMGP6099.jpg

都内某所。
とある某師のお家なんですが、トレーラーハウスをクレーンでよっこいしょして
ここに住んでいます。
これまさに、庭付き一軒家です。
「ふ〜ん、トレーラーハウス?あっそう、変わってるね。で、住み心地どおなの?」
なんてちょっと隠しきれないジェラシー全開でお邪魔したところ
これまた住み心地バッチシ。

IMGP6098.jpg

縦長ですが、電線から電気を引っ張ってきて
もちろん風呂トイレ別、キッチン、冷蔵庫、さらには寝室まで。
ドアを開けると網戸と二重になってる、いわゆるアメリカの映画に出てくる
家の造りそのものです。
内装各部のデザインも洒落てます。
「これ、全然大丈夫じゃん。ってか超いいよね!!」
ヘタなアパートよりかなりいいです。

さらに。

IMGP6100.jpg

露天風呂...。
もといプール!!
しかもお滑り専用の!!
一体どうなっているのでしょうか?
夢の実現に向けて、一歩一歩進んでいるそうです。
世の中いろんな変わっている人がいますが、こちらはかなり現実的でいいですよね。

これはマジでいいですヌ。
弊社も夢の事務所構想中で、早くもお引っ越ししたくなってきました。
都市生活での遊牧民的な考え方って
僕の理想(そこ自体に根を張らない、植木鉢的な)なのです。

カッコいい事言っていいですか?
「生活様式をインスタレーションする」
みたいな。
そんな意識です。
posted by sexysugi at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

TERRY RICHARDSON TOY CAMERA

lady-gaga-for-supreme-purple-fashion-magazine-full-look-1.jpg

最近、この写真で話題のテリーっつあん。凄いですヌ。
弊社のトイレにかけてあるヌードカレンダーも彼の作品だったのですよ。
女性のお客様でドン引きする方もまれにいらっしゃいますが。
そういう心境になるのは、その方の心の奥底に
きっといやらしい気持ちがあるからなのでしょう。

で、先日のライアンからの逆餞別でありまとしたプラモなんですが
彼の写真のパッケージだったのでフィギュアかと思いきや
なんとカメラでした。
カメラのプラモなんて初めてですよ。

DSC01566.jpg

よく、作らないで取っておくコレクターみたいな人がいますが
僕は幼少期から買ってもらったその場で袋を開けてしまい、帰りの電車のなかで
説明書を熟読するほどの作りたい派なので
頂いた翌日には弊社のデスクにニッパーなどの道具が揃います。
結構細かい部品があります。
ちっちゃいバネとかすっ飛ばしたら完全に終わりです。

DSC01567.jpg

部品をニッパーで丁寧にランナーから切り取り、バリをカッターで綺麗に削り取ります。
ここんとこの仕事の細かさがモデラー冥利に尽きるところです。
着色などは一切無いので、説明書を見ながらひとつひとつ組み上げていきます。

DSC01570.jpg

ここまでくるとだいぶカメラらしくなってきました。
カメラの仕組みの勉強になりました。
単純でいながらちゃんと出来てます。

DSC01571.jpg

でけた。
ジ、ジ、っと親指で巻いて、パチっとシャッターを切る、写るンですスタイル。
ストロボはありませんが、明るいところで撮影すれば大丈夫でしょう。

途中、部品の制度の問題か僕の組み方の問題か干渉し合う箇所があり、削り取る
加工を要しましたが、ひとまず完成です。
問題があったのは、フロントカバー装着時、干渉部分があり
フィルム巻き取り及びシャッターの動きが重くなります。
制作時、もし同じ箇所でお悩みの方がいらっしゃいましたらご相談ください。
よく海外のキットで部品がひん曲がってたりするのを熱湯につけて曲げて戻すような
ってほどの大仕事ではないですが、問題解明にちょっと苦心しました。


プラモって、一生懸命作っても、完成品を飾って眺めるだけじゃ飽きちゃうじゃないですか

作ってあそべる。
こういうのいいですヌ。
posted by sexysugi at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

勘違い to オイシイ

最近、この帽子がお気に入りで、しばらくかぶっていたのでご記憶の方も
いらっしゃるでしょう。

DSC01564.jpg

Tysonという、パッチが付いたメッシュキャップ。
色もデザインもいい感じでしたので某キャットストリートはずれの古着店で
何のロゴかは知らずに、迷わず購入しました。

で、まあ、わりと、知り合いには「いいね」と、お褒めの言葉も頂き、余計に
調子に乗って胸を張って自分のファッションセンスに酔いしれておりました。

ある日、スギフォークに出勤したとき、ライアンが先にバーに居て
「オー、スギ!タイソン、チキンチキン!」
と、笑いながら僕に言ってたので詳しく聞くと
Tysonとは、アメリカの
食品メーカーだったのです!!

聞いた瞬間僕も大爆笑!!
チキンボーイ!!
検索したらこんなん出ました。

tyson.jpg

これですよ。
まんまじゃないですか!
しかもチキンフライらしきパッケージ。
ギャハハハハー!
やっぱこれっしょ。むしろかなりオイシイわ!

と、余計に気に入りました。
で、外国の方と会うたびにこれ知っているか?
と質問するとアメリカ人はほぼ知ってると回答が出ます。
かなり有名なメーカーみたいです。

いやー久々いいの出ました。

逆に

acecock01.jpg

外国の方が「うおーマジヤベーカッケー」ってこんなロゴの帽子をかぶっていたら
どう思います?
たぶん、マジハンパねーって思いますよねっ!

思わない?


う〜ん、たしかにみんなナゾがってましたからね......。
いいんです、ジコマンで。
posted by sexysugi at 00:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

また会う日まで

出ましたね。マルチチュード2。
もう見て頂けましたか?
親方のが絶賛なので是非見てください。

book11_006.jpg

近いうち、キンフォークのライアンが米国へ戻るとの事で、先日僕は彼が送る
荷物の発送やら引っ越しの手伝いをしました。
まあ、入居時も手伝ったので対した事は無いのですが、お礼にと、こんなものを
僕にプレゼントしてくれました。

DSC01560.jpg

いきなしこれ。
まじでえ〜
ホントにいいの?
返さないよ。
これ、ヤマキっていう国産ブランドの70年代のギターで、かなりレアなんです。
ヤマハに対してのヤマキなのでシマノに対してのサンツアー、と言いたいとこですが
あえてこじらせてサンシンみたいなもんですか。
いい音でますよ。
アコースティックの仕事も予定していたので、タイミングバッチシ。
ありまと。

DSC01562.jpg

何だと思います?
テリリチャのフィギュアですよ。
こんなもん作ってどうするんでしょうか?
部品点数が少ないわりには細かい部品ばかりで、ちょっと手先が器用な人でないと
制作はむずかしそうです。

DSC01563.jpg

そしてこれ。レコードプレーヤー。
これでジャマイカンオールディーズとかハマりますよ。冬ですけど。
小さいスピーカーが付いていて、ちゃんと音が出ます。
7インチを置いた感じがとってもいいですヌ。


という
引っ越し手伝いお返しありまと3点盛りをメイクしてもらっちゃったもんね自慢を
したかっただけなのです。
ありまとう。



追伸

今度はライアン、いつ日本に来るか未定です。
もしかしたら当分は会えないかもしれません。

ニューヨークでキンフォークは新たな動きでゴニョゴニョやってますのでみんな
大忙しなのです。
かれこれ2年弱、日本アメリカを行ったり来たりはしましたが
楽しい時間を互いに過ごせた気がします。

次ぎ合うとしたらアメリカで。
かもしれませんね。
でも行く気になりゃあ、いつだっておっけーですヌ。
posted by sexysugi at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

名物マヌカン

例の某オシャアウトドアショップの名物マヌカンが来社しました。
大事な用がある。
と電話をもらって待ち合わせ当日のその時間にやってきました。
バレンタインデーは過ぎてしまっていましたが

「そうかそうか、直接チョコを持ってやってくるなんてなかなかカワイイとこ
あるじゃあないか。うんうん、おじさん何も言わなくても分かってるからね。」

なんていう、手前勝手な妄想をして待っていたら、コンコンッと登場。

そしてチラリと視界に飛び込んだスタバの紙袋は後で履き替える自分のスニーカーしか
入っておらず、まさかのマヌカン、手ぶらで来社。
で、なんの用ですか?
チョコ無いの?
お昼からお酒は飲めませんよ。

話を聞いたらご自身のブログで例のオシャデッキを紹介してくれる。
ということだったのです。

DSC0154.jpg

むしろ僕がチョコをあげるべきだったか。
ゴメンヌ。
かなり真剣に色々長い話を聞いて頂きまして、とても楽しいお時間を過ごしました。
なにげにメモを取ってくれたりと、懇切丁寧な対応に泣きそうになりました。

てなわけで、こちらご覧くださいまし。

http://a-1store.jp/blog/morichan/

他、著名人もブログしていますので、是非に。
これがバレンタインの贈り物。として遠慮なく頂きます。
どうもありがとうございます。



追伸

さらに、例のオシャアウトドアブランドショップにて山岳写真家の某師の
写真展があるそうで
こちらも見逃せません。

5433322788_21bcf08103_z.jpg

金曜日に作家さんによるトークショーも含めたレセプションがあるそうなので
興味のある方は是非。
たぶん僕は行くと思います。

登山は興味が無かったのでよく分かりませんが、なにしろ人間が居られない場所に
わざわざ命がけで行くわけですから、凄いですよね。
山じゃあ無い山は、言われずとも登っちゃったりしますが
某ウイリータンブラーで見た記事では、エベレストの登頂中、突風でゴーグルが吹き飛び
紫外線を直視して失明。とか
凍傷で指を何本か失った。とか
ものすごい過酷な世界みたいです。想像を絶していますよね。
僕はせいぜい尺岩魚を狙って沢登りして、熊んこ先生にビクビクする。
程度のもんです。

そんな場所での普通の人間には見られぬ世界、なんか冒険心をかき立てられますヌ。

とりあえず、来れる方は会場でお会いしましょう。
決して、出てくるフードやドリンクが目当てではありませんよ。
posted by sexysugi at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

インタースタイル 2011

雪も降って寒さ絶頂ですが、今年もやってまいりました。
インタースタイル

ここへ行けばだいたいのスケート関係者やお仲間に会える、一石二十鳥くらいのイベント。

あっちつすつす、こっちつすつす、挨拶も一段落。

それではお目当てのコーナーへ行ってみましょう。

IMGP6093.jpg

このコーナーは、スケートボードのハンドシェイプをされている職人さん方のブース
となっております。
bluth skateboardsの制作でお世話になっている、ウッデントイや
5050ライダーミキオが始めた天狗スケートボードなどありまして
アキさんが実際にシェイピングの実演をしております。

IMGP6097.jpg

左右否対称のデッキとか!
自由自在。妄想は膨らむばかりです。

IMGP6089.jpg

ダンナも注文が入ったデッキにデッキテープを貼って大忙し!!
AJSA公認のスクールインストラクターの教室もやっております。
これに参加すれば、スケートボードの先生の資格が取れるってわけです。

IMGP6096.jpg

ROOTSチームの面々。
親方が持っているのはトゥブヤキで話題だった、ビーイン20周年デッキ。
某グラフィティアーティストのデザインで、売り切れ御免の1本。
入り口から左奥の角にあるこのブースのマニアックさ加減ったらありません。

毎年、新しいブースやおなじみのブースまで見応え十分のインタースタイル。
毎回楽しくお邪魔させて頂いております。
面白い新製品とかいろいろ見れますし、帰りに中華街マン肉アウトとかできます。
みなとみらい近隣エリアは歩道が実にスケータブルで
クルージングがとても気持ちいいのです。

やっぱ横浜いいとこですヌ。
posted by sexysugi at 17:22| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ツゥフ(ドゥフ)

ツゥフって、ドゥフのライトバージョンかのようにかわいい感じですが
全くかわいくありません。

DSC0153.jpg

「ええ〜センパイっ!マジっすか〜」

DSC01536.jpg

例の血液検査の結果が出たわけです。
ラー博のチケットがまた悲しげに見えます。
ニョーサンの値がまあまあありまして、トゥーフー発作が出ないだけマシ。
という、ついに僕も成人病をメイク。
大人になりました。

DSC01537.jpg

医者からもらった資料によると、食事制限がいろいろあるのですが
要は美味しいものは全部ダメ。
ということです。

ダメ系は
レバ刺、エビちゃん、ウニ、イクラ、イカ、カキ、アジ干物なんかもあるんです。

食べていいものは
カリフラワー、ほうれん草、納豆、豆腐、ごはん、プロセスチーズ、卵、ササミ、ヒレ肉

って感じです。

ってか、んなの我慢するの正直無理なんで、守りません。
言いたい事言うぜ、やりたいことやるぜ。
それがホタテのロックンロール。

DSC01538.jpg

あとこれ。
これは信じられませんでした。
「おい、そこのデブ!」
はい何か?

標準体重が身長165センチに対して体重59.8キロ。
一方、僕は身長165センチで体重71キロほどなので、10キロオーバーですよ!!
こりゃただの肥満です。
デブは基本ヒガミっぽいとこありますので
今後飲みの席ではヒガミやっかみ全開でいかせてもらいます。
だから何だよ、デブがどうしたってんだよ。

って、言ったとこで、何にもなりませんし、実際のとこ
お滑りが疲れちゃうんですよね。体力的に。
筋力も無いですし、スタミナ、持久力がもたないのです。
まあ、いつからか知りませんが野球もやることになりましたし
運動して健康的な食生活を目指して、生涯絶倫で肉棒ライフを貫きますのでお楽しみに。



追伸

まあ、俺は病弱なんだ、誰かかまってくれ。
なんていう飲んで絡んでグダグダになった残念な人と一緒にしないでください。

ここで言いたいのは、この方法は会社勤めでなく
健康診断もろくに出来ていない人の為のセルフ診断法なのですよ。
個人で仕事をしている人や無職の人はまず、人間ドッグや健康診断など
高価で出来ません。ってかやる気しません。
で、悪い症状が出てやっと病院へ行く。
そんなパターンですよね。
以下の方法でやれば、身体のコンディション、だいたいは分かっちゃいます。

まず、そこらへんの町医者へ行って、臓器系が悪い疑いがあると相談する
すると間違いなく血を抜いて血液検査をされます。3000円くらい。
数日後、結果を聞くだけ。
蛋白とか、血圧とか、分け分からない項目が28ありますから!
血で臓物系の疾患はほとんど分かるのでこれでいいのです。
あとは肺のレントゲンを予め撮ってもらって、1年ごとに再度撮って影(癌)
があるかチェックする。
レントゲンはやってないですけど。

それで十分だとか。
それは納得。
マメに気にしてりゃあ大丈夫!!
人間も古くなったら旧車と同じ!!

783640
posted by sexysugi at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

ヤオチョーザワールド

なにごとにおいても、僕の頭はタイムリーと言いますか、なかなかいい思考のリンクに
我ながらニンマリ星人でございます。
空前の八百長ブーム。
そもそもは相撲のインチキから生まれた言葉らしいのですがインチキ全般ヤオっちゃいましょ!
はい、ではヤオチョー開始。


できました。現代美術。

DSC0152.jpg

きっとこの作家はクリストとかヴォイスあたりからの影響を受けているのでしょうね。
うん。きっとそうかもしれません。
ちゃんと自分の目で確かめてください。
発送前の梱包された、例のデッキです。

そしてこれ!!!

DSC0153.jpg

耳かき立て!!
コイツを枕元に置いておけば、いつだって耳かきが出来る!!
耳かきサロンに持って行ったら女の子にウケて、わざわざストーカーにならずにすむかも!

ちゃんと自分の目で確かめてください。
ウッデントイ製、例のデッキの切れ端で作った、お香立てです。
なにげにこれ人気です。
デッキよりむしろこっちか?

おかげさまで例のオシャデッキ、ほぼ納品完了です。
早くコンプリート組んで滑っちゃってください!!

春先に向けて欲しいアナタ、今すぐご注文を。




もとい。本題。

さいきん、インチキ臭いものに飢えてまして
こういうネタでずうーっと弊社一人で爆笑していたのです。
まじ最近の風潮ってこんな感じですよね。

これ、プラモデルです。

20061114-don_1.jpg

親戚のオバちゃんお土産嬉しいんだけど、間違えて買ってきちゃった系です。
これ、すごいですよね。
昔なら怒り狂ってましたが、今ならむしろハンパねえ〜って爆笑ですよ。


あとこれ。

edofuzei_3.jpg

ここまで開き直って製品化した企画者に拍手ですヌ。
まじいらねえ。
本気で作った人が見てみたいです。

称未設定-1.jpg

絶対時代を先取りしてます。
まじジェラシーです。
良い時代だったのだと思います。

でもなぜ、こういうものに惹かれるのか、インチキ臭いものを見て爆笑したい衝動にかられるのか
自分でも不思議です。
このネタ、だいぶ燃費良いです。
posted by sexysugi at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

オヤジ会、原点に戻る

先日は久々三鷹へ。
ここはかつてのしょっちゅう行ってた、オヤジ会ホームグラウンドみたいなとこで
セタコでセクション出すか、ここまで来るか2択しかなかったのです。
現在ではパークがあちこちにありまして、いやー便利な世の中になりました。
でも、久々恋しくなって行ってきたのです。

IMGP6073.jpg

ひじょーにのんびりした場所。
アールもゆるいからとてもリラックスしたお滑りが可能です。

IMGP6071.jpg

到着しましたが、腹が減ったのでランチでもしますか。
パークのそばのマックでテリヤキセットをゲットし
お外で食べるバーガーも格別ってもんです。ポテトもね。

IMGP6077.jpg

到着しても、のんびりして1時間くらいはひなたぼっこしています。
ガツガツしない、大人のお滑り。
それがオヤジ会。

IMGP6075.jpg

ダンナが用意してきたインディの軽いやつ、親方がサンダーからこっちに交換します。

IMGP6078.jpg

【間違え探し】
親方も新しいトラックに変えて嬉しそうですが、この写真、どこか間違っています。
僕もスケートボードを始めたての頃、同じ事をしたことがあります。

で。
おのおの、シャーシャーして、もうおしまい。
昼間は暖かかったのに日が暮れるといきなり寒くなりますヌ。
ああ寒いから、もう出ましょう。

IMGP6082.jpg

親方絶賛勤務中のなぎ屋の支店が西荻にありまして、そこにお邪魔しました。
僕はとりあえずビール派ではないので1杯目から生グレサワーを注文。
いくらだと思います?
生グレ280円。
酎ハイとか180円ですよ。

IMGP6083.jpg

ゆるいとはいえ、自分なりにガッツリ滑っていますのでそれなりに体力は消耗します。
疲れた後のゆでたまご。タンパク質が疲れた身体に染みます。

IMGP6084.jpg

ヤキヤキもおねがいしゃーす。
1本80円からというCPについつい注文が増えます。
だいたい注文を親方に任せると食べきれないほど出てきます。

IMGP6086.jpg

プニプニした手触りが艶かしいハツに砂肝。
さっとお湯に通しただけのレア状態で頂きます。ポン酢がいいです。
触り心地がどんなだったかは、指先でずーと触っていた親方に直接聞いてください。

IMGP6088.jpg

ダンナのキーホルダーを見せてもらったらこんなものが。
インディのベースプレートのロゴ部分を削り取って作ったキーホルダー!!
これはニクいですよ!!

以前作ってもらったグラキン仕様のインディをさらにチューニングしてくれるとのことで
近々お願いしに行ってきます。
お滑りもちょっと工夫で楽しさ100倍!!

オヤジ会は
若い師に「オメーはオヤジじゃないからダメだ!」
と参加を断った逸話もあったようですが
基本、滑った後の銭湯に行って飲むほうがメインですので
お風呂で僕たちに大事なとこををさらけ出しても良い。
という人は年齢問わず、是非参加してください。




追伸

いまさら?
ながら、先日ロードオブドッグタウンを見たのですが
なかなか面白いですよね、あの映画。
現役のスケーターが脇役で出てたりと、キャスティングもいいです。
いや〜青春だなあ〜ってジェイっつあんがかっこよかったですぬ。
あんなふうにスケーターがモテモテになる時代がまた来るのでしょうかねえ。

僕はその日に備えて最近頑張っていたのですが滑りすぎて体力の限界がきています。
ちょっと控えめにして筋トレでもしてます。
今年はムッキムキですよ。たぶん。

話飛びますが、ナイシトールの医者から出してるバージョンがあるらしく
じつは先日近所の医者に聞きに行ってきました。
したらいきなり血液検査だと、血を抜かれましたが何が起こるのでしょうか?
ひとまず、検査結果待ちです。
posted by sexysugi at 16:39| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

bluth skateboards 完成!

もう忘れ去られた戯言のように語られた、アレ。
え?なんだっけ?


ドゥーン!!!!!
なが〜らく、お待たせしました。
ようやく、例のオシャデッキが完成しました。

DSC01526.jpg

これだけ並ぶと壮観ですヌ。
まだありますよ。
一人でブチアガっとります。
いやーまじいい。
ほんとにいい。
お待たせてして本当にすみません。

DSC01527.jpg

やっぱ、いいです。手作り品。
それぞれ仕上がりに味があります。
シリアルナンバーも入っちゃったりしてます。
初回ご注文分にはデッキの端切れで作った、オリジナルお香立ても付いてきます。
週明けあたりからお客様にご連絡、納品にまいります。




しつこいようですが、今一度、僕のセッティング例を参考にしてください。
それを基準に見て頂ければ、ご自身なりのパーツ選びが出来ると思います。
やっぱし、持っているだけでカマシちゃうオシャグッズになってもらいたいものです。
丘スケーター必見!!
トリックできなくても
「今日、クルーザーだから」
の一言でさまになってしまう、まさにマジック。




●トラック

ace-11-slv.jpg

ACE 11 またはそのくらいの細い幅のもの。
ウイールはハミ出ない程度が見た目にも美しいと思われます。


●ボルト

56_l.jpg

RANDOM BOLT
トンカチで叩いてはめるやつです。
けっこうガッチリ食いついて、バッチリ固定されます。


●ウイール

spitfire-ftc-collab.jpg

52~54mmくらいのソフトウイールがいいと思います。
車高も下がってペッタリーヌでスイスイです。


●ベアリング

Bones_swiss__18645_zoom.jpg

やはりこれでしょう。
プッシュのひと蹴りが違います。
長持ちしますし、メンテできるのが素敵です。


●デッキテープ

skp_mobgrip.jpg

これいいです。
グリップ力あります。
デッキテープを張るときは表面をあえてサンディングせず
古くなったら剥がして張り直し出来るようにした方が良いです。
なんせクルーザーですし、大事に乗れば、長く乗れますから。

以上、主観ではありますが、参考にしてみてください。
我が子が沢山出来たようで、「お〜よしよし」って感じなんでえございやす。
かなり嬉しいッス。




追伸

うっかり、
僕も!
私も!
なんて方にも、今後とも受注は続きますので、よろしかったらどうぞ。
夏に向けて、もう一度受注開始しましたので、興味のある方は是非に。
posted by sexysugi at 18:11| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

2/4 金曜日 PUMA SOCIAL CLUB

LASC PUMA at Social Club.png

ただいま、期間限定で渋谷の某所にてプーマがイベントを行っております。
そこでKINFOLKチームと共に円盤回転師をやらせて頂くことになりました。
ビリヤードに卓球、ダーツとサッカーゲームなどがありまして、お遊びしながら
お酒を飲める空間となっております。

5136480176_b2330b3fc6_z.jpg

オープニングも含めて何度かお邪魔しましたが、このサッカーゲーム、自分の
駒をクルクル廻しながら玉を相手ゴールに入れるだけの単純ゲームなのですが
不自由さ加減となかなかうまい事玉がコントロールできないイライラでかなり
面白いですよ。

the-puma-social-club-la-a-haven-after-hours-athlete.jpg

卓球もバチコーンっと、思いっきり打って本気出しちゃう師もおりますし
台も小さめなので、意外にこれも燃える事間違いなし。
カッコいいとこ見せちゃってください。

僕にはこういったラウンジ系スペースなので、ビリヤードに合いそうな
シブめのJAZZなどで攻めて見たいと思います。
ちょっとアップテンポなのも入れ込んでいきますが大人な感じにしたいと思います。


是非ご来店あそばされてくださいまし。
posted by sexysugi at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダグっつあん

先日は千葉県は野田市の例の「野田」に行ってきました。
最近お滑り関連連投しておりますが、たまたまですのでお気になさらずに。

DSC01495.jpg

こちらはスネークランができる唯一のパークでダグスミスごっこに没頭できる唯一の場所。
山谷がありましてそこを蛇のようにニョロニョロスイスイやれるわけです。
コーピングが無いので、おっこいしょと山を登れば谷にそのままするーっと降りれるので
初心者でも簡単にアールの練習が出来るのです。
ラインは無限大ですのであっちこっちそっちこっちスイスイ楽しいリラックスパークなのです。

DSC01514.jpg

二人仲良く、追いかけっこも出来ます。
初めての人は、まずうまい人の後を追いかけるようにラインをトレースするとコツを
つかみやすいので、これはおすすめです。
アールの踏み方が分かってくると、スピードも上がっていきます。

DSC01510.jpg

カービングも出来ます。
遠心力にまかせて、グイーンと踏んでボトムに抜けるときの加速が病み付きになります。
結構調子こいてギュンギュンできます。

DSC01504.jpg

天気もいいし、風がやむとポカポカ暖かくなってきます。
人も少ないですし、のんびり。
ちなみにここの公園にはキャンプ場やプールもあったりして、夏のオヤジキャンプ祭りを
やりたくなってしまう、すんばらしいとこです。

DSC01520.jpg

のんびりしてますので、こんなふうにみんなのデッキを並べて、トラック削り具合チェック
をしたりして。
それぞれ乗り方で削り具合が違うんですね。



ダグっつあん。てなーに?
って20数年前に見たビデオで同様のパークで滑っているパートがあるんですが
こんな風に滑りたいなあ。憧れる。
という見本みたいなもんです。



20数年越しにトライしてみましたがなかなかこんなには出来ませんね。
ドゥフ


夕暮れ前に上がって、帰りはスーパー銭湯で汗を流して仕上がりコースです。

IMGP6067.jpg

149にするしない、オヤジトークに花が咲き、パブの予算にさんざん悩み、そして交渉決裂。

IMGP6069.jpg

焼き鳥つまみながら熱燗チビチビ
トラック箸置きで仕上がり完了。

今年のオヤジ会はなにげにヤル気出しています。
特に親方が。
posted by sexysugi at 00:13| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

しんぽよ

先日、極寒のしんぽよへ行ってきました。

IMGP6042.jpg

見覚えのあるバッグがおいてあるな。と思ったら
ケンちゃん遭遇でしょっしゅー。

IMGP6046.jpg

おお、こちらも見覚えのあるヒゲっつあんがいると思ったらうちのドラムも。
ノーズグラインドつす。

IMGP6048.jpg

オーナーもリンコップ。
颯爽と豪快なドロップをキメて横浜に降臨!
ホーミーはバスケットボールをいつも持っているんだ。つす。

でもって、みんなでワイワイしていたのですが、雲が凄いですよね。
ものすご〜く寒くって、身体がガチガチです。
それにしても皆さんお元気でよく身体が動きます。
同時刻、セタコでは雪が降っていたとか。この横浜も顔が痛くなるほどの寒風が吹いていました。
上がる寸前まで、ドラムと某ラーメン通がスケートゲームに燃えていましたが
あのやる気はどこから湧いてくるのでしょうか。
僕はセクションでぐるぐるしたり、はじっこのバンクでチョロッツアンしてました。


なかに、某有名トッププロの師が滑っていまして、あのバンクのてっぺんに
脇のクオーターからオーリーしてB/Sディザスターをかけていました。
クオーターの倍の高さですから、あれ。
ホントすごいですヌ。
普段見られぬ光景にしばし見学者になっていました。



はい次。
ラーメン師のガイドで、スケートアフターラーメンをしにラー博へ。
師はさすが通い慣れていまして入場前の心構えについての抗議を受けました。

荷物と上着は車に置いて行く。なぜなら会場は暖房が効いているし、荷物は混んでいるため
ラーメンを食する邪魔になる。
とのこと。

では準備万端行ってみましょう。

IMGP6059.jpg

いきなりこれですよ。
バンマスが最近この人の真似を良くしていて、かなり秀逸で笑えます。
なんだかちょっぴり嬉しかったです。

IMGP6064.jpg

ラーメン師、スクーターで登場。
会場の場所を知り尽くし、食後の集合場所は銭湯前と、ガイドっぷりを遺憾なく発揮してます。

IMGP6062.jpg

名前忘れましたがトンコツ系の1杯。ミニサイズを注文してつるりとメイク。
こってりが胃にズシリときます。この時点でギブ。

IMGP6063.jpg

次、辛みそまぜまぜスタイルのこれ。
魚系のダシが効いていて美味しかったです。
こちらもミニで。
ミニを2杯食べたらもう十分ッス。
で、会場内の銭湯前で皆と反省会をして颯爽と横浜を後にしました。
横浜いろいろ満喫できますし、ウォーターフロントで結構気に入ってしまいました。
地元の人が外に出ない。
と言っていたのはどんな魅力なのか、もっと知りたいですヌ。


帰りがけ、一人オヤジ会に切り替えて武蔵小山の温泉、清水湯で汗を流しました。
ここんちは黒湯と薄茶色2種類の温泉があって銭湯価格。
かなりイケています。
しかし、露天風呂にマッチョメンが数人入浴していて、異様な視線を感じました。
戸越温泉同様、この辺はハッテンしているっぽいです。
残念ですが、僕はまだそっちのステージには行く予定はありません。
友達はいますけれども。
posted by sexysugi at 04:07| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

コマザワンヌ

ガネーゼとかのアレです。
駒沢に住んでいる女性の事でよかったのでしょうかね。
田園調布はデンエンチョウフンヌとか呼ぶのか?とか
昨日、千葉県某所で「エローヌ行き」の市バスを見かけましたがそれが一体なんなのか
やたら気になりますヌ。
そういえばチポーヌってのもありましたな。

最近、行けば必ず知り合いに遭遇できる、近隣お住まい皆さん行く行くコマザワンヌ略してワンヌ
へ行って来ました。

IMGP6035.jpg

屋根がある休憩所。
ここでは様々な人間模様が垣間みれます。

「ちょっと奥さん、○○さんとこの奥様、浮気してるんですってよ」
「まあ、いやだわ」
「実は私も旦那にナイショで主婦○○してるんですのよ」
「お小遣いが欲しいのよ。私だってまだまだオンナなのよ」
「あら、まあ(絶句)」

IMGP6040.jpg

皆さんお盛んなお年頃でございます。
スケートパークに女性がいるなんて考えられませんよね。
こんなところでいろいろな出会いがあるのです。
男子諸君は名刺くらいは常備して行きましょう。
スケーターってのは表面的には硬派気取っていますが、皮を剥いたら軟派です。
皆さんムキムキしてあげてね。

IMGP6036.jpg

おやまあ、珍しいお二人です。ハンサム機長師&デスネ師。
なにやらこの日はモデルさんとしていらっしゃったとか。
さすが世界のデスネ、会うたびデスネっぷりがハンパない!!
なにやらデスネ師、水面下でいろいろ動いているそうです。
新企画楽しみですね。
ブログにその情報はまだNGと言ってましたが、実はその情報、僕はツイッターで知りました。

IMGP6034.jpg

新製品の手袋で何かしているみたいです。
まだナイショなんですが、実はこの手袋をはめて人差し指で地面を触ると、地中の温泉の脈が
あるかどうか分かっちゃうらしいのです。
ヤル気出しちゃっている人は寝そべってやっています。
凄いですね!!

詳しくはトウキョウデンチで。


という、何がなんだか分からないほど人がいる大人気のコマザワンヌ。
「やっぱパークもメンツだよな」
って僕ごときが言うにはちと50年早いかもしれませんがフライングして言っちゃいます。
ゆるい人も、スミズミまでがっつりの人も、皆さん楽しいですヌ。

僕は朝練して出社するような動きでお滑りしておりますので、時間のある方は
連絡してください。
posted by sexysugi at 14:57| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする