2011年03月02日

たべものショー

先日、知り合いのブースにおつかいがありまして
幕張メッセでやっている食品飲料メーカーの展示会へ行ってきました。

IMGP6101.jpg

パンフレットを見ていきなり驚かされたのがすごい出典量。
64カ国、国内1000社、海外1450社ですから。

foodex05.jpg

なにしろ広いです。
おおここまでか、さすがに広いなあ...。ヘトヘト
と思いきや、目の前の通路であっちも会場あるよ〜んスタイルで
凄すぎます。
しかも各社ご自慢の製品の試食試飲できるわけですから、皆さんありまとです。

480_wine&gourmet_2.jpg

スペインブースに行けばこんなものや

cheese_seminer_3.png

フランスブースはこんなものまで。
オランダのチーズとかやばかったっす。カンナみたいので削って食べさせてくれます。
同じような種類でも、何社もあるので凄いことになっています。
オリーブオイルとか、オリーブ瓶詰めとか何でもありすぎて語りきれません。
いや〜まじ、世界はうまいものいっぱいありますヌ!!
もちろん試食ですのでチョビチョビです。
でもすぐお腹いっぱい。

IMG_0298-thumb.JPG

ワインとかマジハンパないっす。
1つの国で3列以上ブースがあり、何が美味しいとか分かりません。
ですぐそばでプロシュートをふるまってますから、正直仕上がります。

こんな天国のような(大げさ?)展示会があっていいのでしょうか??
でも、結構厳しくて誰でも入れません。
招待状がある人でないとだめなんです。
しかもパスは当日のみという徹底した管理っぷり。
また来年も行けるといいですヌ。


追伸

通風なりかけとか言っといて、アンタだいじょうぶ?
とお想いの貴女、そりゃあ、バクバク食べれませんよ。
チョットダケ、チョットダケ。
でも美味しいものって美味しいです。
わりと制限気味でしたので、美味しさ倍増だったのはホントです。
こういったタイミングでないと体験できない味覚もありますので
いい経験でした。
上質なものでも、払った金額で美味しい気分になってしまっているのは
残念なことになってしまいます。
「美味しい」も、「カッコいい」も、重ねた経験が実際の判断力となって
ジャッジするものですから、そこはブレの無いように日々お勉強です。


でも最近は食事制限含めてこんなものばかりです。

IMGP6102.jpg

けっこう美味しいですよ。
よく噛んで食べるのが大事です。
posted by sexysugi at 21:12| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする