2011年03月08日

民宿鍋健康バージョン

最近、某民宿では健康指向の僕にメニューを合わせてくれて
湯豆腐野菜多め肉少なめバージョンを出してもらっています。

IMGP6108.jpg

テレビを見ながら、掘りごたつでまったりしながら食べては飲んで休憩〜
その繰り返しでロングタイム仕上がりコースで過ごします。

IMGP6105.jpg

先日親方が考案した、焼酎の梅昆布茶割が大ヒットでしたが
ウーロンハイもまた、スッキリさっぱりでいいものです。
ちなみに梅昆布茶は伊藤園製のものがかなりいけてますのでお試しを。

IMGP6106.jpg

うまそ〜でしょ?
白菜がまたいいのです。ゆず胡椒をチコチコつけてみたり
ポン酢をチョロリーヌしたり、いろいろな味を楽しめます。
もちろんそのままも具材のダシがバッチリ出ていて
最近食事制限しているせいか味覚が鋭くなって、薄味でも美味しく頂けます。
むしろ外食は塩分が多すぎな気もします。
ほんとに、ま〜ったりです。

テレビに飽きたら、スケートビデオを見たりして次回のお滑りに向けて
ヤル気出したりしています。
クリスチャンホソイのライジングサンというドキュメンタリーを観たのですが
かなり面白いですヌ。
人生山あり谷あり、あげくの果てにあなた人間やめますか?
って感じです。
スケートボーダーの仲間意識って素敵なんて思わせてくれます。


親方と二人なので対した会話も無く、ビデオ観ながら
二人ぐた〜っとしているだけです。
そしてシメのウドゥンヌ to 雑炊をメイクして仕上がり完璧。
雑炊トッピングでまたいいの出ちゃったりしたもんだから、やめられなへんな。
週間イベントに是非したいです。

ごちそうさま。
posted by sexysugi at 03:05| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする