2011年03月12日

ワンヌ to 東北地方太平洋沖地震

3/12 am 10:00
今回はブログを書いた日付と時間を記入します。

IMGP6110.jpg

昨日、駒沢公園でお滑りをして、黒蝿とノリンボ、大田クルー数名と
チョロッツアンしていました。

IMGP6111.jpg

IMGP6118.jpg

とても空いていてのんびりお滑りできました。
な〜んとなく、時間がゆっくりしていたのを覚えています。

IMGP6120.jpg

後輩も面白い事やってきました。
チューブラータイヤの一部をリムセメントではっつけて
オーリーでのダメージ対策をしています。
2時を回ってなんとなく、お腹もすいてきて特に理由はなかったのですが
あとからやって来た地元の後輩と入れ替えに僕は駒沢公園を後にしました。
まだ滑っていても良かったのですが、なぜかそこを離れたかったのです。

で、ランチは246号線沿いにあるウドゥンヌショップでとろろ飯セットに
完全にフォーカスしていた僕は
自転車で246を池尻に向かって走っていました。
ちょうど、三軒茶屋駅前の信号待ち
なんだか地面が揺れています。
大きな車が通って響いているのかと思っていたら
グワングワン〜ものすごく揺れだしました。
人々が道路まで出てきてあちこちで女性の悲鳴が聞こえてきます。
僕は通りの真ん中で呆然としていましたが、揺れが収まってきたタイミングで
ウドゥンヌを食べに行きました。

IMGP6121.jpg

まだ、ガタガタ余震が続いていましたが、腹が減ってはなんとやら
もくもくと食事しました。
ウドゥンヌショップのおばちゃんはかなりびびっていましたが
世田谷公園に避難すれば大丈夫!
と一声かけて店を後にしました。

IMGP6122.jpg

移動中の祐天寺駅。
人々がロータリーの真ん中の植え込みに避難しています。
自転車に乗っていると分かりづらいですが、まだゆらゆらしていました。
そして自宅に戻り被害チェックをし、また事務所に戻りました。
事務所の壁に無数のヒビが出来ていましたが、大丈夫でしょうか。

20110312_799764.jpg

3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ
マグニチュード 8.8 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生し
停電や火災、津波などの被害が拡大しています。

まず僕は焦らず慌てず自らの安全を確保する事を優先して
冷静に行動しました。
鈍感なりに落ち着いていられました。
お互い、悲鳴を出し合うと、お化け屋敷みたいにお互い怖くなってしまうので
不用意に騒ぐのはやめましょう。
僕は人の悲鳴で余計怖くなってしまいます。

都内は電車が止まって昨晩大変なことになっていました。
混乱にまぎれた女性を対象にした犯罪もあるそうなので
巻き込まれないように願っています。
今後どのような困難が起こるかは分かりませんがその都度冷静に判断して
うまく乗り越える事が大切だと思います。

shmp.kaw.2011031200.jpg

あと、どこまで本当か分かりませんが、原発の放射能漏れが気になります。
皆さんと皆さんの大切な方の無事をお祈りしています。
posted by sexysugi at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする