2011年04月29日

新事務所0.5坪

1ヶ月程バタバタしておりましたが、ようやく落ち着きました。

新事務所がやっと出来ました。
なんと0.5坪という非常にコンパクトかつ軽量化を実現。
同じことですが1畳です。
小学生のお勉強机スタイルです。

IMGP6537.jpg

同じスペースに他の人も居ますので....
というか、転がり込みコバンザメ敷地ありまとスタイルの
入居ですので
そのうち、ここを囲うようにカーテンを付けて
ネットカフェのように社会から孤立する予定です。
これなら全裸でも作業が出来ると言う、まさにうってつけの
物件です。
プライバシーの侵害となる恐れがありますので
カーテンは開けないで下さい。

IMGP6539.jpg

そしてなんと、夢の自転車屋さんを開くことになりました。
ってかこれ売り物なんでしょうか?
五反田巣鴨ばりに偏った趣向なものばかりですが
1点ずつ、値札が付いていく予定です。

IMGP6540.jpg

これ、最近お気に入りのチョロッツアン折り畳み自転車。
国産の70年代の車両なのですが、よく出来ていまして
大変気に入っております。

IMGP6541.jpg

このレバーを引くと、車体が真っ二つに折れ曲がります。

IMGP6542.jpg

さらにこのレバーを緩めると、天返しステムのように
ステム上部がハンドルごとスポっと抜けます。
サドルを下げてコンパクトになるのです。

IMGP6543.jpg

鉄製のコッタードクランクもドシブです。
古いだけに、全体的にサビが出ています。
そう、もちろんこのままじゃあ気がすみません。
これからこの子も杉輪業スタイルに生まれ変わります。


追伸

新アジトはもう少ししたら楽しく過ごせる場所になりますので
お近くにいらした時は是非お立ち寄りください。
池尻大橋の元事務所より、徒歩6420分です。
同じことですが385200秒です。

アポロのケンちゃんなら中目黒から自転車で行けます。
僕も事務所帰りにバハ行きますから。

ピクチャ 1.jpg

しゃいやせ〜
近隣も色々ロケハンしましたが、ヤバい店(スポット含む)色々
ありますよ!!!

って、行ったきりには出来ないことも多々ありますので
また近々中目に帰ります。
まあ、概ねやるべきことは済ませましたが
本気で忙しくなるのはこれからですヌ。
posted by sexysugi at 17:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

代々木公園催し事

先日は代々木公園で行われていた、アースデイに行ってきました。
トゥブヤキによる知り合いのいるいる詐欺にすっかり騙されて
一人のんびりぶらぶら散歩していました。

IMGP6528.jpg

しかしすごい人ですよね。
例の問題についての説明や、反対運動などなどまさに今の関心ごとに
皆さん熱弁を振るっております。

IMGP6534.jpg

IMGP6533.jpg

なんとか鶏のシャレオツグリル的な屋台もわんさかありましたが
ここは王道系屋台にフォーカス。
やはりバナナチョコはお祭りには切っても切れぬ関係であることは
間違いないですヌ。

IMGP6521.jpg

自転車関係も出てました。
ちょっと油を売ってわいわいします。

IMGP6532.jpg

いったいこれがなんの屋台なのか分かりませんでしたが名前がなにげにカッケー
ってカメラを向けると
正面に立っていた女性がなにやら撮影に対して嫌そうな顔をしていました。
が、おかまいなしによく分からずに撮った1枚です。
なにが25歳以下なのか、僕は無理ですが何のことなんでしょうね?
軍もののギアでありそうなネーミングです。
ファーストエイドキットみたいな感じでしょうか?
もしかしたら例の問題に対応するものかもしれません。


ほか、アウトドアメーカーのブースとか、かなり惹かれるところも沢山あり
一日いても飽きませんね。
エコでロハスでなナチュラリストでベジタリアン...
今後はそんなキーワードで森ボーイ(盛りボーイ)を目指すのもいいかもしれません。

ふと、代々木公園にフォークギターを持って行って、禁じられた遊びを練習する
と言っていた、僕の専属ヘアメイク師の言葉が空を見上げた瞬間過りました。
そしてソローへの関心がより深まった気がします。

IMGP6530.jpg

完売した屋台の最後のメッセージ。
ブッ刺さります。



追伸

先日の神戸自転車屋出没騒動は実はホログラムであったということが最近バレました。
さすが詳しい方ならすぐ分かっちゃうのですね。
ちなみにこれは通行人に撮ってもらった僕の写真。
光学迷彩が50%ほどの状態なので精度に欠けますが
こうして居ながらにして居ないことも出来るようになりました。

IMGP6535.jpg

イナイイナイバァ〜
posted by sexysugi at 01:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

親方ブースしゃいやせー

IMGP6512.jpg

えっ親方って果物屋さんでしたっけ?
いいえ違います。
奥にちょうちんが見えるでしょ?

IMGP6510.jpg

そこにブースがあります。
向かいは魚屋さん。

IMGP6509.jpg

はい、いたいた。しゃいやせー!
18時をまわったばかりというのにもうほぼ満卓ですよ。
いつも忙しい焼き台は親方から言わせると、DJブースとなんら変わりは無いのだそう。
こっち焼いてあっち焼いて、そっちも焼いて。
どれ焼いとるんじゃい!!

そりでは早速ご注文させて頂きます。

おっとその前に、イノヘッド、オダQ線の混みっぷりで膀胱がパンパンです。
用をたしにお手洗いに行ってきます。

IMGP6518.jpg

BUILT TO PEE

IMGP6519.jpg

BUILT TO POO
さすが、いいとこ狙ってます。

IMGP6513.jpg

まずここに来たら、これ食べないと始まりません。
ここんちの煮込みは別もんですよ。
ゆずこしょうをチコチコ付けて頂きます。
飲み物は最近お気に入りのさっぱりスッキリウーロンハイ。
キンミヤで作ってもらいます。

IMGP6517.jpg

トゥブヤキで見たパパも合流。
お隣の駅に住んでおりますので、地元同然。
すぐ来ます。

IMGP6520.jpg

そしてベルト屋さんとお友達も合流。
トゥブヤキって便利ですよね。
こうして、「おっアンタも好きねぇ。ちょっと混ぜさして〜」
って合流インプロヴィゼイション宴が出来てしまうのです。
時代はまさに“ハプニング”ですヌ。

IMGP6515.jpg

僕はと言いますと、まだまだ身体的にトゥーマッチカロリー食品はNGなので
焼き物は程々にしてこういったお野菜を中心に攻めております。
ちなみにこのキューリは知ったかをして恥ずかしかったのですが
食べるラー油ぶっかけスタイルでめちゃウマです。

こういったものも、何も言わずに親方やローカルパパに任せれば勝手に出てきます。
まあ、何はともあれ行くべしよ。

千歳船橋は世田谷通りを自転車でちょいとこぎこぎすればすぐ着きます。
千葉の船橋じゃあありませんよ。


おまけ
近所に激ヤバのママがいるスナックもあります。
ママ好きな方は是非。
posted by sexysugi at 13:54| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

22日金曜日は

円盤回転師やります。
場所は渋谷のECHOという場所です。
H&Mの裏らへんです。

東京都渋谷区宇田川町33-13楠原ビル2F-C

バーと、フロアが階ごとで別れていて、行ったり来たりできます。
流れを考えつつ、ちょっと飲んじゃいましょうかしら。

DSC01632.jpg

このヘッドフォン、小さく折り畳めて便利なんです。
だいぶ使いましたねえ。

DSC01633.jpg

ウーロンハイってすっきりしててけっこう飲んでしまいます。
この飲みやすさがいいんですよ。
大きめのグラスが無かったので、マティーニで使ってたステアグラスで
飲んでます。
この注ぎ口から飲むとぐい〜っと流し込まれます。
これいいです。

IMGP6454.jpg

いやあ、まだまだ寒いです。
いつになったら暖かくなるのでしょうか?
まだダウン着てますよ。
街が暗くなったせいか、信号の明かりが際立って綺麗ですヌ。

IMGP6455.jpg

横断歩道もなんかいいですよね。
何言ってんだか分かりませんが、なんかいい。
ヨコシマな感じが実にいい。


追伸

まあ、当日の選曲とは関係ないかもしれませんが



奴らは、俺たちは芸術的に自由だと言った
あの紙切れにサインした時に
– 歌詞より


パンクロックの真の復活は成り得るか
posted by sexysugi at 00:42| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

無くなった分

諸処駆け回り、色々処分し、身も心もスッカラカンになったと思いきや

欲しいものは欲しい!
見たいものは見たい!
したいことはしたい!

それは生涯にわたって付きまとう、私の性である。
と、開き直り全開、気持ちの落ち着く間もなく物欲を満たしてしまいました。

IMGP6500.jpg

いつもおなじみのバックパックに、いろいろひっつけるポーチ類を入手しました。
ここにはこれ入れて〜
とか
これはこっち側に付けて〜
とか
うきうきわくわくやっております。

IMGP6503.jpg

この子はデジカメ入れちゃおうかしら〜
予備電池も忘れないでね〜

IMGP6505.jpg

この樹脂製のカラビナもだいぶ苦労して見つけました。
同じお揃いの色でよかったねえ〜
いいな〜いいな〜
いつもの帽子の予備引っ掛けちゃうからね〜

IMGP6501.jpg

はい、賑やかになりました。
ポーチはEAGLE実物で揃えるととんでもないことになってしまうのでレプリカです。
しかし、いずれも軍規並みのクオリティですので問題無し。
底に付いているポーチにお風呂セットを収納しました。
AKのマガジンポーチも付けましたが、折畳み傘とか
スケート工具一式が入るので、これまたニンマリ。
水筒入れもあります。

う〜ん...。
こ、これはかなり嬉しい。
ODも好きですが、CBで統一もこれまた。
これで必要最低限の生活雑貨とノートパソコンを持てば
遊牧民式事務所放浪先輩スタイルが出来そう。


まあまあ
はやる気持ちを落ち着かせて
ヤクルトでも飲んで一休みしましょうよ。
グレネードランチャーのカートリッジみたいですヌ。

IMGP6499.jpg

営業マンが毎週ヤクルトレディがお持ちすると言ったからお願いしたのに
また同じ営業マンが持ってきました。

ドゥフ
posted by sexysugi at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いなてい

例の激坂ブランドの江戸っ子アイテムが届きました。
かなりオキニ入りです。

IMGP6496.jpg

これは見た瞬間なんて、タイトでいいんでない?
ん?
インアタイト?
インナタイト?
イナタイ!!
キマしたこれ。
ちなみにFESS事務所でチェイチェイ師に色を選んで頂きました。
やはり師に勧められたのが一番だと思います。

関係ないですが、Archie Bell & Drells の Tightenin Up という曲が
CMで流れておりましたが、僕の円盤回転の影響ですよきっと!!
20年前には全く想像もつかなかったことです。

IMGP6497.jpg

これはインタースタイルで見たときから決定してました。
こういうの、とっても好きです。
もうちょっとあったかくなったら、ken bootheでも聴きたいものです。

IMGP6498.jpg

これはいつものやつ。
いつもバックパックにお風呂セットと一緒に入っております。

音楽ネタでツボ満載。
粋かどうかはアナタ次第。
江戸っ子ファッションでチェイチェイして、感極まる瞬間を貴女も是非に。



追伸

先日NYB A師が見つけたこれ。
久々泣きました。
まじぶっ飛ばされます。



posted by sexysugi at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

NICE SUGI BIKE

いや、NICE YOUR BIKEです。

KINFOLKバイクの裏方から色々ナゾな動きをしているとあるお友達の
自転車屋さんが1周年を迎えました。
メガネが変わってよりマニアックな印象がアップしています。
おめでとうございます。

ちょいと電車を寝過ごしたら、うっかり神戸まで行ってしまいました。

IMGP6477.jpg

IMGP6489.jpg

所狭しと、色々部品もあります。
レアなオールドパーツはあるのでしょうか?
なにげに凄い車輪があります。

IMGP6492.jpg

神戸をはじめ、大阪から自転車仲間が沢山集まりました。
さすが1周年。
盛大にやっております。
大阪飲酒倶楽部の方々がいいの出しまくって、すっかりペースに乗せられて
しまいました。

IMGP6493.jpg

お店の裏には、ちょっとした庭があって、よくここでBBQなど宴が
行われるのだとか。
今回はメキシコ風春巻きが振る舞われ、ご賞味させて頂きました。
とても美味しかったです。
ってか、この辺の食べ物は全部うまいですよ。
素材が違います。
もちろんコービービーフも攻めましたが、あれはもう肉と言うジャンルを
超越しています。
ブライアントのお父さんの気持ちがやっと分かりました。

5624915772_f8833f847c.jpg

皆さん大阪神戸の自転車仲間の方々です。
仕上がったらブッチギリで面白いです。

神戸って大阪にあるもんだと思っていたのですが、違うんですね。
港もあって、横浜を思わせる雰囲気がとても気に入りました。
街が密集しているから、ちょっとブラブラすれば、いろいろなお店が
並んでいます。
ドシブ居酒屋もちらほらありますぜ。

初めての街は新鮮な発見が沢山あって、楽しいですヌ。
皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。


追伸

電車で行ったというのはウソです。
夜行バスで寝てたのは事実です。
新宿から3900円で行けます。
日本は案外、気軽にどこでも行けます。
早く知ってりゃよかった。
posted by sexysugi at 01:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

鞄屋新(珍)事務所訪問

先日、某鞄屋が事務所を移転したとの連絡を受け
早速遊びに行ってきました。

IMGP6473.jpg

周りがコインパーキングになっていまして
その奥に事務所スペースがあると言う、ちょっと変わった物件です。
うっすらブラインド越しに中を覗けちゃったりします。

IMGP6474.jpg

おお、結構広いんですね。
もともとこの場所はガソリンスタンドだったそうで
事務所スペースはスタンドの売店部分だったそう。
よくもまあ、こんな変な場所借りましたねえ。
鞄屋は以前から変わった人だとは思っていましたがやっぱりおかしな人です。
貸すほうも貸すほうですが、借りるほうもどんなんですかね?
気が知れません。

IMGP6475.jpg

素敵なスケートボードが置いてあります。
いつまで飾っているつもりなんでしょうか。
とっととコンプリート組んでください。

IMGP6476.jpg

相変わらず注文に追われて多忙そうでやや不機嫌でしたが
おかまいなしに長らく油を売ってしまいました。
KGBがネットで西武警察を検索してくれて、みんなで観ました。
ハリボテの装甲車が燃えて一件落着。
機嫌も良くなったようなので一安心。

そしてブタケツだのヨンメリだのチェイサーだか
国産車の旧車をヤフオクでチェックして夢を語り合いました。
「怒ってる」みたいな顔がキーワードです。


引っ越しおめでとうございます。
懐かしい気分もしましたが、なにげに快適な事務所でした。
posted by sexysugi at 01:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

八王子病

という病気を知っていますか?
もう車が無いので仲間とレンタカーを借りて
「ちょっと下見がてら行ってみっか!」と、うっかり行っちゃったら
とんでもないものを見てしまい、それ以来ビョーキです。

IMGP6456.jpg

白いお山が沢山あります。
そこをスイスイやるのです。
これまた面がトゥルットゥルで怖いくらいハイスピード。

IMGP6458.jpg

階段とか、レールとか、広い敷地の各所に様々なサイズで設置されています。

IMGP6459.jpg

ちょいと足下に目をやれば、こんなチョロッツアンレールまで。
これだけでもかなり楽しめるというのに。

IMGP6461.jpg

IMGP6462.jpg

なんだか、時間をかけてきっちり練習すれば、出来ちゃうんじゃないの?
じゃないのってそんな錯覚まで起こる始末。

IMGP6464.jpg

あっち行ったりこっち行ったり、ルーティンを考えているだけで
お湯が沸いてしまいそう。
ってかウイール新品にしてまたすぐにリベンジしたいです。

IMGP6466.jpg

階段みたいになっているベンチからこうして眺めているだけでも
ごきげんですよ。
ガールフレンドにお弁当こさえてもらってのんびりするのも
いいと思います。
ここホントに凄いです。
八王子ローカルに不治の病、もらいました。
スケーターのレベルに合わせたエリアで別れていて
初級から上級まで全てのニーズに応えてくれています。
なので、プッシュだけの人から、すっ飛んでしまう人まで
全部オッケーってことです。

ここまできたらこっち方面は、サティアンヌもありますし
雨だろうが晴れだろうが全く問題なしの環境が出来てしまったのですよ。
欲張りコースだったら、夏場はサマーランドで泳いじゃったりしても
いいってことです。


もう既に病人は増える一方で狂っちゃってると思いますが
別荘とか用意して、時間があるときは居座っちゃうスタイルも
夢ではなさそうです。
次回は不動産屋さんを覗いてみようかしら。

休日はごった返し確定なので、平日オープンから昼過ぎまで
ガッツリやって、後はのんびりするのが現状での最高プランだと思います。
1回500円で要ヘルメットです。
プールに挑むなら、ニーパッドがあったほうが良さそうです。
あえて写真は載せませんでしたが、あまりの深さにびびって溺死しますよ。


でもって
さらにこのパークのすぐそばにこんな温泉施設も。

IMGP6467.jpg

もう、何も言うこと無いんじゃないですか?
ここ、もはや日本じゃないです。


ぐおおおおおおおおお.......
まじやべい!!
お父さん、ギンギンですよ!!

発作が起きたら、中央道へどうぞ。
posted by sexysugi at 03:40| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

オーハナーミー

先日のセタコスクールと同時開催で
セタコハナミもごじゃいじゃいました。

IMGP6401.jpg

皆さんヤル気全開で早くから仕込みをされていた様子で
加古川名物SANDタコヤキがヤキヤキされてました。
初めて頂いたのですが、これぞ王道スタンダード
外はカリカリ中身ジュワ〜とか、とは別の
なんとも懐かしい、優しいお味にご満悦でした。
まじこれぞ本場!!
ってやつです!!

かつて、恵比寿はFRMの向いにおばあちゃんがやってた
1個20円のバラ売りタコヤキカウンターがありまして
ラムネを飲みながらハフハフしたもんです。
そんな感じなのでナオちゃんには次回おばあちゃんコスプレで
ヤキヤキしてもらいます。

IMGP6400.jpg

このほかにもいろ〜んな食材が持ち寄られ、僕はというと
スクールをいいことに、後から乗っかりありまとさせて頂いて恐縮です。
各パーティ、それぞれワイワイしてセタコの春を満喫されておりました。
某様のお友達のキンピラが劇的美味で出下座しそうでした。
割烹着を着て、台所に立つ女性の後ろ姿をチラ見しながらの酒をチビチビ
やるのに憧れますヌ。

IMGP6403.jpg

どどーんとこんなものまで。
1面ずつ、ゆっくり焼き上げて塩こしょうでモリモリ頂きます。
毎日死ぬほど焼いて焼いて焼き抜いている親方もトマトのベーコン巻き
とか焼いて応戦。
やはり焼き台は必需品です。

IMGP6402.jpg

いいですよね。セタコの花見。
規模といい、のんびり感といい、とてもつもつい。
お滑りして、グビっとやって、お弁当ぱくぱく。
やっと春が来たって実感します。
僕もついつい遅くまで居座ってしまい
肌寒い夜風に当たりながらキンミヤ緑茶割りを飲んでおりました。
雨も降りませんし、桜もまだまだ散る気配がないので、また近々やりたいです。



おまけ

はるはおわかれの〜きっせっつでっす〜
てなわけで
弊社アジトはご覧の通り。

IMGP6444.jpg

はいさいなら!
すっからかんのすっぽんぽん。
次に入られる方に使って頂けるよう、ブラインドはそのままにしました。
どんな方が入るのでしょうね?
posted by sexysugi at 14:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

4.10 セタコスクール

ダンナのブログにも紹介されておりますが
4/11って、セタコパークの1周年なんです。
ねー、早いものです。もう1年経ってしまったのですから。

IMGP6410.jpg

そう。
1周年1日前の10日、この日は毎度のスクールです。
天気にも恵まれ、チビッコの多いこと。

いつも通り、集合してスクールを開始します。

IMGP6414.jpg

IMGP6417.jpg

IMGP6424.jpg

写真を見ての通りなのですが、何も変わりません。
全くいつも通り、セタコの、セタコらしいセタコでしかないスクールです。
これが最大であってこれ以上もこれ以下もありません。
まさにこれが完璧な形です。
みんなやりたいことをしっかり自分なりに一生懸命練習して楽しんでいます。
それだけです。
しつこいようですが、これ以上もこれ以下もありません。
今まで生徒だったチビッコも大きくなって先生の仲間入りをした
ってことくらいが唯一の変化というか進歩なのでしょうか。
それもまたひとつのいい傾向です。
それぞれがそれぞれの持ち前、役に立てること好きにやっています。

IMGP6436.jpg

楽しんだあとは、公園の掃除をして、スタンプタイムをもらって終了。
根気よくスタンプを集めたチビッコはバックパックをゲット。
で、また来月みんなでここで会おうね。
って終わります。

IMGP6433.jpg

ここまで。
毎回毎回、積み重ねてきたムーブメントが一つ結実して、形となって
ある程度の時間が経ちました。
あとは、そのいつも通りの動きを研ぎすまして、より潤滑にやりやすくして
先生や生徒、そして父兄の方々もより楽しめるようにしてずっと続けられることが
今後の課題となるでしょう。
いつものことなので課題というほどのものでもないですか。
まあ、教える教わるっていうより、それぞれ見せ合っちゃって楽しんでしまっているだけ
というのがセタコスクールの一番分かりやすい説明だと思います。



実は今回のスクールで校長は一線を退くことになりました。

IMGP6442.jpg

IMGP6440.jpg

誕生日ではありません。
校長お疲れ会を父兄の方々が開いてくれたのです。
かれこれ6年、校長を続けたそうです。
その年月、本人も忘れていたくらいです。

IMGP6441.jpg

お母さん方お手製の美味しいお弁当を用意していただいて
皆さんで乾杯しました。
お疲れさまでした。
今後はOBとしてバックアップのポジションに立つのだそうです。
ほんとよくやったよね。
もうこれでオッケーでしょう。



追伸

時間の流れと共に点は線となり、そして面となる。
発展を続けてある過渡期を持って淘汰される。
そしてその面はまた縮小されてやがて点と認識される。

また今後の後継者によって色は変わるかもしれませんが
あのユル〜い感じは絶やさないで欲しいと思います。

まあ、何か大事件が起きたみたいな印象みたいですが
特に何も変わりません。
ひとつ意識的な区切りがついた。
ってことです。


ただ一つ不安になったのは、今起こっている例の問題が
本当にチビッコ達に影響はないのか?
ということ。
チビッコ同士「のど乾いちゃったから水道飲んじゃおうか?」って話が
たまたま聞こえてきて、結局飲みませんでしたが
こちら側が何と警告すべきか困惑するもどかしさによって
ただ悲しみと怒りが同時にこみ上げたことだけは確かです。

僕らオッサンは毒素満載当たり前なのでまるでどうでもいいことですが
チビッコ達の身体の大きさや抵抗力にはハンデが大きすぎる気がするのです。
posted by sexysugi at 01:06| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

UC のパーテー

目黒川の桜は綺麗ですよ。
バッチリ咲いております。
雨で散ってしまうまえに花見したいですヌ。


例の某カッパ師オーガナイズドスペシャルパーテーで回転してきました。

IMGP6393.jpg

雨もパラついておりましたが、みんなに久々に逢えたこともあり
あげぽよでした。

IMGP6396.jpg

とてもたのしい雰囲気が伝わってくるでしょう?
非常に皆さん仕上がっておりまして、各自の普段見られない姿が
垣間みれ、いいの全開出まくりでした。
結構たくさんの回転師が参加して、J-POPが実に人気を博しておりましたが
僕はいつも通りの流れで雰囲気作りに注力した次第でごじゃじゃいました。

IMGP6397.jpg

花見をされてから流れてきた方や、あちこち盛り場から来た方まで
いろいろ盛り上がっておりました。
やっぱこういうメンツはいわば大人学級クラスメイトみたいなもんで
いつ混じっても同じ雰囲気でみんなが会える、こうしたコミュニティは
今更ながらですが、大事なのだなあとあらためて思うのです。

まあ、僕が久々だったからなのでしょうけど。
posted by sexysugi at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

TOKYO PAK

img01.jpg

http://creatorspark.info/eastpak/

ついに僕もクリエイターの仲間入りでしょうか。
蒼々たるメンバーの中一緒の場所に並べて頂いて感無量です。

こちらのページで紹介されておりますので、ご覧くださいまし。

この件のお誘いのお電話を頂いて、すぐにアイデアがわきましたので
作業を開始しました。
まあ、手間がかかるのでとっととやってしまおうと思ったわけです。

DSC01585.jpg

カムフラージュネットをくっつけるという、何も考えていなさそうな
アイデアでしたが、なにげにめんどくさいのです。
なぜなら、全て手縫いで縫い付けましたので。
とりあえず、もともと付いているネームを取っちまいました。

DSC01588.jpg

さーて、やっちまいますか。
太ったせいか、指ぬきがややキツいというアクシデントもありましたが
チコチコずーっと縫い続けます。
かーさんがーよなべーをしてー
唄も弾みます。
ネットの程よい大きさにカットをするとこに
センスが問われます。

DSC01593.jpg

はい、できあがり。
料理番組の出来上がったものをすぐに出してくる段取りっぽいですが
最後までちゃんとやりましたよ。

DSC01592.jpg

そして、また別の場所にネームを付け替えて
結局、ネットの中にネームは隠れていなかった。
というオチですか。

DSC01596.jpg

ファスナーのスライダーにもドローコードを付けちゃったりして。
あとは現物を見てくださいまし。


追伸

21世紀初頭にして、いきなし今世紀最大レベルの問題が起きちゃっていますが
要はなにごともテメーの目で見て判断しなさいよ。
っことが重要であることが、今になってやっと分かった
という段階に来たのでしょう。

やはり、仕事にしても何にしても
「大好きで大好きでしょうがない」くらいの人が
その専門の仕事として従事することが当たり前のことなのだと
あらためて思います。
それが普通。
だからこその信用、信頼って、そこにあるのだと思いませんか?

たしかに、何か普通の人には体験できないなにかいいものをもらっちゃうと
そんなことどうでもよくなっちゃう。
ってのは分かりますが。
そこなんですかねえ?
僕はその大問題の部分とは考えずに、全く社会の縮図として身近な出来事にも
多く感じてきたことです。

そんな人間に間接的ではあれ実害を被るのはまっぴら御免ですヌ。
posted by sexysugi at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

明日 4/8金曜日

某カッパ師からのお誘いをうけまして
原宿UCで回転円盤師をやります!

廻して欲しい。
との要望だけしか聞いておりませんが
きっと素晴らしい催しが行われることでしょう。

IMGP6388.jpg

さーて、何にしましょうかねえ〜
いろいろ想像をふくらせながらだいたいの流れを決めて行くのですが
これぞっていうのはアナログがほとんどなので引っ張りだしては
チョロッツアン選曲するのです。

car-dj-booth-1.jpg

これ、車載式移動DJブースなんですが、この形けっこうツボです。
いつかはこんなので移動円盤師やってみたいですヌ。
こんなの見てたらこんなの思い出してしまいました。

russolo_intonarumori.jpg

まじでイケてますヌ。


それでは腹ごなしして、フライデーナイトはUCでお会いしましょう。

IMGP6387.jpg

1人前のカレーを鍋で暖めて、冷えたご飯をぶっ込んで
そのまま立ち食いするスタイ〜ッル!
最近あみ出した、皿を洗う手間が省けてご機嫌な食べ方です。
posted by sexysugi at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心機一転?

どころか2転3転当たり前な我が人生でありますが
とりあえず、こちらの弊社アジトは退居する事にしまして
日夜片付け作業に追われております。

IMGP6386.jpg

いろんなものを処分して、スッキリしているところ
思い出も含め、いろいろさようならです。
車もタイミングでしたし、1つやり始めると
あれもこれも、いるいらない選別大会が始まってしまいます。
極端であるとは言われますが、普段このような身辺整理はほとんど
しないので、たまに行われるくらい分かりやすいってなもんです。
こういう片付け作業は、次の動きを画策するのにもってこいの行動かと
毎回思います。

IMGP6384.jpg

おっとっと、このへんのモノは処分しませんよ。
僕にとっては大変なお宝ばかりです。
いくつか、手放したものはありましたが。
あらためてみると、よく集めたなあ。
このリム接着面で何かが分かったら、かなりの変態だと思います。

IMGP6385.jpg

作業スペースも、こんなにシンプルになりました。
みかん箱とはいきませんが、別に問題なく使用できています。
“Less is more” の極み?
僕が指向しているライフスタイルとは
まさにこのようなことかもしれません。
あともう少しなので、ひきつづき頑張ります。

様々な出来事が重なり合って、30分ほど考えた結果
モノにまみれた生活を、ちょっと見直すタイミングが来たような気がするのです。
30分というのは飛び込み台に立って飛び込むまでの時間のようなもので
決まってしまえばすぐに行動に移すだけなのです。
僕の考えなんて単純そのもの。


肉体労働を終えたらしばらくは、脳みそをメインに働かせることにします。
身も心も曇りが晴れたようにスッキリ出来る事が一番の目標なのですヌ....。

そうそう、会う人みんなに言われますが、結構ヤセましたよ。
改名してスッキリスギになりそうです。
posted by sexysugi at 02:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

大ちゃんおめでと! アットアッタコ

今日は久しぶりに銭湯に行ってきました。
やっぱし、熱い湯に浸かって脚を伸ばしてじっくり身体を温めると
心も身体もリフレッシュしますね。ほんとに。
なんでこんなにしみじみしてるかって?
いろいろやることてんこもりで疲れておるのであります。


さて、四つ木と言えばあっ凧。あっ凧と言えば居酒屋
都営浅草線五反田駅ホームで四つ木に行くには?
と駅員さんにうっかりあっ凧行くには?
と言いそうになる始末。
そんだけ?
そう、その2ワードしか頭に無いのです。

先日大ちゃんが結婚なされて、パーティが開かれたのですが
僕はあいにく私用で欠席とさせてもらいました。
なのでちょいと顔を見てお祝い渡しにぶらり途中下車の旅を
してきました。

IMGP6191.jpg

とりあえず電車ですので心置きなくグレハイを注文。
パーティ模様の写真がありましたのでチコチコつまみ食べながら
見せて頂きました。

IMGP6192.jpg

料理長にギターの代役をやっていただいて、助かりました。
バンマスも髪を短くしてイメチェンです。
お目当ての女性でもできたのでしょうか。

IMGP6196.jpg

こんなにガッツリした食べ物は本当に久しぶりです。
脂身が五臓六腑に染み渡る感覚を覚えます。
ここにきたら外せない一品。

IMGP6197.jpg

しばらくするとトゥブヤキを見て代役本人がやってきました。
アコギに最近目覚めた僕に色々教えてくれたのですが、当然ながら
奥深い事が沢山あってこれから知る楽しみが増えました。
今、世界のグルメは現在ベトナムにいらっしゃるそうで
フツーの根性では絶対に食べれない、あんなもの、こんなもの
ご賞味あそばされているそうです。
マジ味覚が超越しすぎて、意味が分かりません。

IMGP6195.jpg

そしてお土産にこんなものを頂きました。
大きさがいいですよね。かわいい。
それから川向こう鱸釣倶楽部の方々も顔を出してくれて、しばし
おしゃべりした後、釣りに行ってしまいました。
前の記事でボートに乗った皆さんは気が狂ったように夜な夜な竿を持って
出かけているそうです。
以外にもパイセンがどっパマりしているとこがウケました。

IMGP6190.jpg

まあ、これで僕もお陰さまでパーティに参加できた気分になれました!
美味しくお酒を飲みつつ、出動して行く釣り師達を見送るのが
やや複雑な想い(竿持ってくりゃ良かった)でしたが
終電でおとなしく帰りました。
終電を気にしなくてはならなくなったこの状況。
不便ですヌ。

次は自転車で行こうかしら。

大ちゃんごちそうさま。
おめでとう。お幸せに!
posted by sexysugi at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

お世話になりました。

昨年あたりから、ちょいちょい考えてはいたのですが
6年間つきあったこの子とお別れしてきました。
通算3回目の車検でそろそろかなと、考えていたのです。

IMGP6183.jpg

ボラギノールのCMばりの青空のいい天気、伊勢の前オーナーのところで
さようならです。
購入したときは現金持って深夜バスで押し掛けて
眠いの我慢しながらさんざんこの車のいきさつを聞かせていただいて
仮ナンバーくっつけて乗って帰ってくる。
という向こう見ずショッピングをメイクしてきましたが
購入する時点でのお話で、手放すとき良ければ戻して欲しいとのお話があったので
そのようにしました。

IMGP6185.jpg

この車に関してはいろいろなことがありましたが、それもいい経験
今となっては想いで満載です。
高回転からの伸びが良くて、高速道路が楽しい車でした。
エンジンの機械音、排気音も良かったです。
かなり気に入っていました。
本来であれば趣味のセカンドカーとして乗るものなのに
メインで十分乗せてもらいました。

IMGP6186.jpg

1985年製の車ですので、25年は経っておりますが
80年代のデザインのカクカクでありながら曲線もありで
なかなか上品なデザインであると、あらためて思わされます。
好きなリアビューです。

IMGP6188.jpg

前のオーナーさんは車屋さんを営んでおり
やはりマニアックな車両が販売されています。
手前のメルセデス、なんだか分かりますか?

ランチア製のとあるセダンでフェラーリエンジンが搭載されている
モデルがあるのですが、その師が所有されていて
乗る用といじる用で2台持っていないと維持できません。
と、マニアックっぷり全開の話題が印象的でした。
僕は会話に動揺を隠せませんでしたが。
そう、その車メチャかっこいいんですよ。
外身はオッサンのセダン。
中身はフェラーリエンジン。
しびれますヌ。

車を見て頂いて、修復歴などの書類は全て保管してあるので
確認をして頂いて、車を置いて帰りました。

IMGP6189.jpg

これでスッキリ、赤福食べながら電車の旅です。
さようなら。

次はどんな方が乗られるのでしょうね。
こういった車は興味が無い人とある人で価値が全く違いますので
鉄屑か宝物かのどっちかでしかありません。
そこがまたいいんですよね。
おこがましくも自分を含め、少数の変態しか反応しないせま〜い価値観。
いつ機嫌が悪くなってぶっ壊れるか分からない
運転しながら絶えず沸き上がるこの緊張感。
冷静に何がいいんだか分からなくなりますが、強烈な魅力があるのは確かです。

そこがイイのです。
ホントに。

自転車にしてもそうです。
そう、車が無くなった分、自転車の新たな興味のベクトルに火がついたところ
なのです。
ムフフ
posted by sexysugi at 03:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする