2011年04月06日

大ちゃんおめでと! アットアッタコ

今日は久しぶりに銭湯に行ってきました。
やっぱし、熱い湯に浸かって脚を伸ばしてじっくり身体を温めると
心も身体もリフレッシュしますね。ほんとに。
なんでこんなにしみじみしてるかって?
いろいろやることてんこもりで疲れておるのであります。


さて、四つ木と言えばあっ凧。あっ凧と言えば居酒屋
都営浅草線五反田駅ホームで四つ木に行くには?
と駅員さんにうっかりあっ凧行くには?
と言いそうになる始末。
そんだけ?
そう、その2ワードしか頭に無いのです。

先日大ちゃんが結婚なされて、パーティが開かれたのですが
僕はあいにく私用で欠席とさせてもらいました。
なのでちょいと顔を見てお祝い渡しにぶらり途中下車の旅を
してきました。

IMGP6191.jpg

とりあえず電車ですので心置きなくグレハイを注文。
パーティ模様の写真がありましたのでチコチコつまみ食べながら
見せて頂きました。

IMGP6192.jpg

料理長にギターの代役をやっていただいて、助かりました。
バンマスも髪を短くしてイメチェンです。
お目当ての女性でもできたのでしょうか。

IMGP6196.jpg

こんなにガッツリした食べ物は本当に久しぶりです。
脂身が五臓六腑に染み渡る感覚を覚えます。
ここにきたら外せない一品。

IMGP6197.jpg

しばらくするとトゥブヤキを見て代役本人がやってきました。
アコギに最近目覚めた僕に色々教えてくれたのですが、当然ながら
奥深い事が沢山あってこれから知る楽しみが増えました。
今、世界のグルメは現在ベトナムにいらっしゃるそうで
フツーの根性では絶対に食べれない、あんなもの、こんなもの
ご賞味あそばされているそうです。
マジ味覚が超越しすぎて、意味が分かりません。

IMGP6195.jpg

そしてお土産にこんなものを頂きました。
大きさがいいですよね。かわいい。
それから川向こう鱸釣倶楽部の方々も顔を出してくれて、しばし
おしゃべりした後、釣りに行ってしまいました。
前の記事でボートに乗った皆さんは気が狂ったように夜な夜な竿を持って
出かけているそうです。
以外にもパイセンがどっパマりしているとこがウケました。

IMGP6190.jpg

まあ、これで僕もお陰さまでパーティに参加できた気分になれました!
美味しくお酒を飲みつつ、出動して行く釣り師達を見送るのが
やや複雑な想い(竿持ってくりゃ良かった)でしたが
終電でおとなしく帰りました。
終電を気にしなくてはならなくなったこの状況。
不便ですヌ。

次は自転車で行こうかしら。

大ちゃんごちそうさま。
おめでとう。お幸せに!
posted by sexysugi at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする