2011年08月31日

千林大宮SWEETS / 角屋

以前からその名前だけは耳がタコになってしまうほど聞かされていたお店角屋。
こちらはソフトクリームやかき氷など、アイス系のお店なんです。
名ドライバーが車を飛ばして、閉店を無理矢理こじ開けてもらって注文しました。

IMGP7489.jpg

店内を覗いてみましたが、かなりドシブです。
本当に僕の行きたいところを分かってくれているO師の引き出しに脱帽ですわ。

IMGP7490.jpg

地元のK師おすすめのバナナチョコを注文。これで290円ですよ。
ちなみに見りゃあ分かりますが、容器の底から飛び出している部分全部が
ソフトクリームですから。
ホブソンズもいいですが、こっちもすげー!!

b0039026_19541375.jpeg

メニューも死ぬほどあります。組み合わせ次第で100以上あるとか。
ちなみにここ、昔からあるお店で、椅子テーブルとか相当イケておりました。
今度はちゃんと営業している時間に行きたいですヌ。
かなり並ぶらしいですが。


でもって、こちらのアイス片手に近所のとある事務所へ。
なんだか凄いものが色々ありますよ。

IMGP7494.jpg

いきなりぶっ飛ばしていいですか?
手動かき氷機のハンドルではない事だけは確かです。
なんですかこれは?
20インチ、BMX?
うおおおおお〜全く知らない分野ですが凄いという事だけは分かります。

IMGP7493.jpg

おっ 今ハヤリのオールドスクールBMXですよね。
そんなことくらい知っていますよ。

って、知らないブランドばかり。
しかも全部新車。デッドストック。
異様なオーラを醸し出しております。これ全部モトクロス車です。
小学生の頃、同級生が乗っていたものもあったりして、懐かしいのと
新鮮なかっこよさと、入り交じってこれまた落ち着かなくなってしまいました。

IMGP7497.jpg

へえーへえーへえーへえーへえーへえーへえーへえーへえーへえーへえーへえー
へえーへえーへえーへえーへえーへえーへえーへえーへえーへえーへえーへえー
クランクとか、ペダルとか、ハブとか、いろいろ
それぞれがそれぞれで、なにげにハデでカッコイイのです。
この手のサンツアーハブとか、ちょっといいじゃあないですか。
ゼッケンプレートのデザインや、数字の書体なんかもイケてますよね。
この時代の島野のBMXの部品はとんでもないものらしいです。
事務所?自転車屋さん?
ってか博物館でしょここ。
BMXも深いですよ〜
色々ありますよ〜
聞きっかじり全開ですけど、いろいろ教わっちゃいました。

まあ、当たり前ですが新品にこだわるってことはオーナー自身も
これらのコレクションに乗っていないのですよ。
だからすごい!!
コレクターとはこういうことなのでしょうね。



アイス屋さんからの、この流れ。
かなりハイセンスだと思いました。
モトクロスBMXに乗って土俵のある公園で、土俵の盛り上がりを使って
ジャンプしていた頃の氷川神社に戻りたいって、思ってしまいました。
そのころ、本気の人は後ろしかブレーキが無くて、僕も真似して外しましたが
制動力が一気に落ちて、危険なのでまた元に戻しました。
長い階段を下りるのが自殺行為だと、降りてから気づきました。
そう言えば、いとこが持っていたものは、タイヤがデケーって思っていましたが
あれは24インチだったんですね。
いやーオサレですヌ。2本指しか使えないブレーキレバーだったような。



今思えばあのころも、アイス片手に自転車乗り回していましたっけ....。

なーんつって、昔話語りの部屋を披露しつつ、文章内容的に話をこじつけたいのですが
実は毎日リアカーで公園に販売に来ていたオヤジのおでん屋が好きでした。
チープなダシの染み込んだ、しらたきとちくわぶでキマリだぜ。
もちろん、アイスも好きですけど。
posted by sexysugi at 03:47| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

アジト 訪問

皆さん、お待たせしました。
怪しいアジト拝見!
のお時間がやってまいりました。

場所は聞いたのですがあまりに変態すぎるスペースに興奮しすぎて
忘れました。

IMGP7476.jpg

とある鉄工所。
こちらの主のM師、日夜バーナー片手にあらゆる金属と格闘なさっておられます。
ここからは、椅子や電気スタンド、自転車のかごのステーからナゾなオブジェまで
あらゆるものが生み出されております。

IMGP7464.jpg

鉄工所の2階にあがると、このような団欒&男の逸品スペースがあります。
テーブルや椅子なども師がこさえたものです。
1階鉄工所で、2階これはかなりやべいでしょ?
元弊社の理想を完全に超えております。
なにやら自転車もぶら下がっているではないですか!

IMGP7468.jpg

もう、説明なんかしませんよ。
分かる方だけうなづいてください。
写真ありませんがわざわざモドロでフルコンポを揃えて組んでしまった車両も。
ほか、ロードバイクにマウンテンバイク、色々旧車をお持ちでいらっしゃいます。
うわー。
なんだか落ち着かない場所だなあ.....
ヤバいものが色々ありすぎて、飛びつきたくなる気持ちを抑えるので精一杯
落ち着いて座っていられません。

IMGP7475.jpg

あれ?
あれ?
やばいすよこれ。
シェイクスピアのダイレクトにナゾなデトロイトのハンドル。
しかもスチールロッド用。
リールシートの仕組みがマジカッケーのですよこれ。
ちょっと〜、もう、意地悪なんだから〜
偶然って何でしょうね。
変態って何でしょうね。
おこがましくも言わせて頂きますが、たまたま人の紹介で会わせて頂いた人が
趣味を通じて、と言いますか心のふれあいが出来たとき、ウレションしたくなるのは
誰でも同じ。
憧れちゃってもいいですか?
うん、いいよ。
ちなみに最近の師は、400メートル以上の深海に凝っておられるそう。
以前は雷魚師。

IMGP7466.jpg

M師はこのようなアート作品などもこさえておられます。

IMGP7471.jpg

男をくすぐる逸品もありつつ、女子も気になるカワイイ電気スタンドもあったりしちゃって
この事務所を弊社イタズラルームにチェンジさせて欲しいですヌ。
いやー時間が限られていましたが、まじすげいここ。

IMGP7474.jpg

あら?
これは生地ですか?
ひょっとしてアパレル業界人の方でいらっしゃったのですか?
「○○のぉ〜、○○さん、知ってますぅ〜?  僕、知り合いなんスけどぉ〜....」
いえいえ、これは革なんです。
「ああ、バイカー系のアレっすよね〜。インディアンジュエリー系ッスかぁ?」

IMGP7522.jpg

象革です。インドだけはニアミス。
オリジナルの象さんサイフ、頂きました。
象さんギターがあるんだからサイフもアリっしょ。
やばいっしょ、まじ。

久々変態(失礼)にお会い出来てなんだかね、背筋に電気が走る感覚、ありますよ。
分からないといけないわけではありませんが、分かってしまったら辞められない。
話の中の、針の先ほどの共通項にいちいち大きなリアクションを起こさないように
平静を装いながら、話するこの快感。

自分の関心どころをあえて相手に伝えないようにしながら、わざとバレてしまうのが
マジ、ズッポシ先生ですよ。

気になるっしょ?
また訪問しますよ。まだまだ凄いお話があるのです。


予習はコチラ
posted by sexysugi at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

生野 DINNER / 串源

最近、ゲリラ豪雨が流行っているみたいですが、皆さんお出かけの際は傘をお忘れなく。

IMGP7453.jpg

ちょっと早めに出発し、スケートボードなんぞ持って行って出先でチョイチョイ〜っと
プッシュで移動しようかと思いきや、現場で雨に降られたときのお荷物っぷりは
実に困りものです。
この日も見事に目的地に近づくにつれ雨脚が強くなる。
という、僕って雨男?なんてレベルでないタイミングの豪雨にみまわれました。

IMGP7454.jpg

コンビニでビニール傘を買って、袋をもらって被せてみたものの、ちと頼りないので
100円ショップで自転車カバーを買い、それで包んで雨濡れ対策をしました。
お荷物であることには変わりありませんけども。
待ち合わせ時間まで、サテンでコーヒーでも飲みながら雨宿りしときましょ。




ホルモン串焼きがヤバい店が有る。
と、案内人O師と某所で合流し、連れて行って頂いたのは、串源というお店。

IMGP7462.jpg

中の雰囲気は串焼き屋って言うよりは居酒屋って感じなの、ローカルのお客さんしかいないような
シブい店です。話を聞いて想像するような感じでないのがいいのです。

IMGP7455.jpg

もう、おじさん、このくらいでちょうどいいのよ。
モツ刺。要はレバ刺しです。親方の家の近所のガラガラを思い出します。

IMGP7457.jpg

量が凄いですが、この味付け、ちょっと違いますよ。
酢みそもうまいですが、ポン酢系ですか、さっぱりでかなり美味しいです。
ここのお店は本場の韓国料理の味付けになっているらしく
焼肉屋で慣れた味ではないのですが、激烈うめい。
モヤシとかキムチとか、ちょっとしたやつ、やばすぎます。

IMGP7458.jpg

串もおすすめをお願いして、いくつか出てきます。
どれもこれも美味しい。
つけダレもあって、それがまた本場の味らしく知っているようで知らない
説明しようの無い、美味しい味でした。

IMGP7459.jpg

これはイカタマというメニューで、玉子焼きにイカが入ったもの。
初めての味です。この箸休め的なソース味、大事だと思います。

IMGP7461.jpg

〆は冷麺でしょ?
って冷麺ではありません。冷や麦です。これも冷麺風の味付けになっていてさっぱりうめい。
本場韓国料理ってちゃんと食べた事が無かったのですが、いい感じの唐辛子具合と
程よい酸味が病み付きになります。

工場や倉庫がひしめいている、ちょっと下町風のロケーションのここいらへんの雰囲気と
韓国料理がとてもいい感じです。
ここ、かなり気に入りました。
次回はおにぎりを食べたいです。
posted by sexysugi at 01:54| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

でけー

5064023691_03b997dd00.jpeg

最近知り合った方に、ツイッターのアイコンよく似てますね。とか
似てないけどいい感じですね。とか
色々ご意見を頂戴しているのですが
描いてくれた画家のカール師は未だベルリンに潜伏中で、最近こんなでかい作品を
描いたようです。

6081914419_297300a3cc_z.jpeg

こりゃだいぶでけえですよ。
絵の具がどれだけいるのでしょうか。

6082469106_fe89a79431_b.jpeg

ずこーーーーーん
っと、タイトルは “Old Lady With Arrows”
紫色のおばさんと矢印。
う〜ん、深いいいいいなあ.....

相変わらずの活躍っぷりに脱帽ッス!!!
ベルリン行きてい。

コチラにて、作品が色々出ております。
posted by sexysugi at 04:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

HECTPASCAL 2011

こちらが展示会場となっております。

DSC02525.jpg

アパレルブランドを中心に色々取り揃えてございまする。

DSC02626.jpg

いろいろな方々がいらっしゃってワイワイしております。
例の自転車などもございます。

DSC02526.jpg

ん?
床のこの部分がなんだか怪しいですヌ.....。
この建物のオーナーさんに伺ったところ、この部分がウインチによってギギーっと
開いて、下のフロアに続く階段が現れるのですって!!!
うおーっ!!
その開くところ見たいっ!!
それは次回、平常営業のときにまたレポートします。

DSC02627.jpg

会場は結構な人でいっぱいです。
ちなみにこの日は最終日で、特別な催しがあったのです。

DSC02540.jpg

ライブペイントも有ります。このカット、かなりお気に入り。
扉の周りの装飾とか、イケております。

DSC02618.jpg

部屋の内部から。ドアの面の質感いいっすね。
ちなみにこのグラフィックはライブですからね。
ライブですよ。

そう、でもってさらにライブ。

DSC02613.jpg

ニューヨークからいらしたジャズバンドのライブもありました。
これまたかなりドシブで、激烈かっけえ。
この編成でのジャズファンクとか、マジで洒落てて、うれションですよ。

DSC02600.jpg

やっぱ、ジャズはライブだよなあ、とあらためて実感。
音響設備が整っているわけではない、こういったスペースで行われるプレイこそ
ライブの醍醐味を味わえるってもんです。
ってことは、すなわち、演奏のクオリティが高いってこと。
ドラムとか、マジでシビれました。
シチュエーション、プレイ、そして観客の反応、全てのバランス加減。
超クールっす!

DSC02598.jpg

このバンドでコルトレーンのTraining In、やって欲しい〜。
って思いました。

かっちょいいスペースで展示会して、アフターパーティにこのライブ。
全てが揃っていい時間を満喫させて頂きました。
この企画をそのまんま東京でやってもいいのではないでしょうか?
僕的には結構ツボなんですけどねえ。
こりゃ毎回行かねば!!
って感じですよ。

いつもいつも
ありがとうございます。
posted by sexysugi at 05:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

屋上芝生スペース

いやあ、夏はやっぱりモヒートですヌ。

DSC02515.jpg

環状線福島駅から徒歩数分のPINE BROOKLYNという場所にやってきました。
こちらで、ヘクトパスカルというタイトルで、お友達が合同展示会をやっており
お邪魔して来たというわけです。

DSC02543.jpg

そのPINE BROOKLYNには、こんな芝生スペースがあります。
ん、いいお庭じゃないですか。緑はいいもんです。
でしょ?でしょ?
なんとここはその建物の屋上!!!
屋上に芝生ってやばいでしょ!!
周りのフェンスにはカモフラージュネットが張られていたりして、ちょっと
ニンマリしてしまうところも。
鉄工でデコレートしているのは溶接師のM師によるもの。

DSC02548.jpg

こんなオシャレチェアもあったりしちゃって。
バーカウンターでは美味しいお飲物が売っておりまして、今回はスパムおにぎりとか
ご飯ものもありました。
このスパムおにぎりがやたらうまくて、3つ頂きました。

DSC02550.jpg

芝生ってなんだか落ち着きますよね。
この日は雨だったのですが、晴れている日はゴロンと出来てしまうのだそう。
よさそうですよね。

DSC02551.jpg

のんびり、芝生スペースで美味しいお酒を飲みながら楽しいひとときをお過ごしください。
しばし団欒しましたし、展示会フロアに行ってみましょうか...。
この建物は見たとおり古いものでして、あちこちディティールがやたらカッコいいのです。
僕的にはかなりツボに刺さる空間だと思いました。
マジいいですよここ。
posted by sexysugi at 04:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

WORLD 10TH ANNIVERSARY AFTER PARTY

先日、ハイアットリージェンシーホテルでおこなわれた
WORLD 10TH ANNIVERSARY AFTER PARTYにご招待頂きまして、遊びに行ってきました。

DSC02367.jpg

なんせ入場から飲み物までオールフリーという
「それタダなん?」が全て叶う、夢の企画でした。

DSC02391.jpg

この異様とも言える盛り上がりっぷりはすごいですよね。
さすがは4つ打ちパーティだけに、入場者の7割は女性だったのではないでしょうか。

DSC02397.jpg

いろいろカメラをいじくっていたら、こんな写真が撮れたので、おもしろがって実験していました。

DSC02413.jpg

こちらテキーラコーナー。
もちろんタダです。みなさんえげつないほどに飲んでおります。
ちなみに女性だろうがガンガン飲んでおります。このノリ、正直恐ろしいです。
首から下げられるヒモがついたショットグラス渡されて、マジで簡単に死ねますよ。

DSC02415.jpg

さらに言うと、このパーティは飲み物の持ち込みも自由でしたので、用意したワインを
消費するのに一晩かかり、結局タダとはいえほとんど会場で用意された飲み物は
あまり飲めませんでした。
でも、キャンペーンのコスプレお嬢様がガンガンお酒を盛って来てくれるので
断るわけにはいきません。
という、肉林とまではいきませんが酒池状態。

DSC02426.jpg

もうみなさん、ノリがいいこと。
若さ溢れております。

DSC02429.jpg

撮ってて楽しいです。

DSC02446.jpg

DSC02457.jpg

DSC02496.jpg

もいちっと、広角のレンズが欲しいですヌ。
そんなこんなで、ホテルのパーティーフロア、結構な広い会場ですのであっちこっち
パトロールしては飲んで、持っている酒を仕上がった女子にむしり取られ
で、また飲んで、の繰り返しです。
当然、みんながみんな、酒に強いわけではないですよね。
もちろん、立てないほど仕上がっております。
ホテルですので、床のほとんどがカーペット敷きになっています。

DSC02507.jpg

必然的にこうなります。
これまた気持ちよさそう。普通にみんな寝ていました。
ホテル入り口のロビーのソファや椅子も仕上がった人のベッドになって、かなりウケる
状況になっていました。

DSC02509.jpg

ここまでケアしてくれるんですから、ハイアットホテルはやっぱセレブやわぁ〜。
またやって欲しいです。
ありがとうございました。
posted by sexysugi at 03:13| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

自転車映画

先日、例の自転車屋NYBで映画の試写会をしました。
今回の映画はこれです。
「To Live & Ride In LA」
LAの自転車乗りのビデオです。

自転車の映画といえば、池袋でやったMASHのとか懐かしいですよね。
時間が経つのも早いものだなあと、思いました。
そんなMASHのビデオをみんなが集まる前に流しながらピザを注文して食べました。
NYBのはす向かいにはDOMINOピザがあって、お持ち帰りで1枚注文すると
好きなピザがもう1枚無料で付いてくるのです。
で、お持ち帰りとか言っておきながら、会計だけすませて持って来てもらう
という、なんだか申し訳ないほど良くして頂いております。

DSC02345.jpg

しだいに自転車愛好家の方々が集まってまいりました。
今回はいつもの集まりにしては人数が少なかったのですが、それはきっと
食べ物がふるまわれなかった為と思われます。

DSC02348.jpg

どうぞどうぞ、こちらにつめて座っておくんなまし。
それなりに混んできましたね。
では上映スタート。

DSC02347.jpg

こちらの自転車屋にはこんなプロジェクターがあるのですよ!!!
これまた、なにげに見やすいのです。
音もBOSE製のちっこいスピーカーがありますが、それまた高性能。
低温もバッチリ出て、さながらレイトショーの映画館です。

DSC02351.jpg

そのうちマニアック過ぎてもはや理解不能の「杉の特選映画祭り」もやりますので
お楽しみに。
今見るべきこの3作!
重い内容6時間ぶっ通しの映画セレクターも悪くないですヌ。
あっ、そういうイベント楽しいかも。
セレクターと、テーマを決めて映画を流してもらう。
観覧者は飲み物とポテチを片手に映画を観ているだけ。
気合いの映画ファン必見の1夜!!



追伸

最近の映像作品のハイクオリティっぷりったら、まじでハンパないですよね。
西海岸の街の特色と、そこにいる自転車乗りとのコントラストがよく出ている作品と
感じました。
久々の自転車映画を見て皆さんはどう思われたでしょうか?
そろそろ、例のMKM映画最新作観たいのですが、まだですかねえ?
それの試写会やりたいです。

いやー、映画ってホントにいいものですね。
posted by sexysugi at 13:50| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ハプニング海岸 / 須磨海水浴場

男性諸君、お待たせしました。
先日、須磨海水浴場へナンパ目的で行ってきました。
いやー最近の海水浴場は大変なことになっておりますよ。

おっとその前に、お腹がすいたのでカレーでもいかがですか?

IMGP7429.jpg

インド人は普段ナンを食べない。
とナゾな情報で注目を集めようとしているA師。
こちら大リコメンのインドカレー屋さん。

IMGP7430.jpg

すごい配色の招き猫。手が電動で永遠に招いています。
後から塗ったのか、元々こういうのがあるのかは不明です。
店内BGMは、YOUTUBEでインドのテレビ番組を流していて、なにを言っているのかが
全く分からないところが最高です。

IMGP7434.jpg

チキンカレーのナンセットです。
これが一番の定番でまじうまいです。
焼きたてのナンもカリカリモチモチ、僕のカレーは辛めにしてもらって大正解。
インドのみなさん、普段食べないなら勝手にどうぞ。
僕なら毎日食いますわ。
大量に焼いてナンの男やってみたいです。

IMGP7435.jpg

食後にラッシーを飲んで感無量。
もう出かけるのめんどくさくなっちゃいましたね....。

まあまあ、真夏の海が呼んでいるので電車に乗る事10分弱。
須磨ビーチに到着。

IMGP7445.jpg

すると、わがままボディと逆ダイエットが2人戯れています。
やっぱりビーチはアガりますねえ。

IMGP7448.jpg

キ、キター!!
トップレスにTバックですよっ!!
いやーけしからんけしからん....
ちょっと声かけちゃおっかな....
ってまさかの男ですか??
持ってたバッグが小学生のときのプール道具を入れる巾着袋みたいなのが
ヤバかったです。


き、気を取り直して
おお、向こうにブロンドヘアの外国の女性が....
え、えーっと、えくすきゅーずみーだっけ....?
遠目にじろじろ見ていたら

IMGP7449.jpg

そのお仲間の団体様が何にスイッチ入っちゃったのか、こんなポーズを!!
なんて言うんですかねこういうの?
新体操?
とにかく凄いです!
周りの人はびっくりしておおはしゃぎで拍手喝采!!
やっぱ須磨はマジでハンパねえっす....。
ちなみに写真全部同じ日ですから。
全部ガチネタですよ。

スマスゲー!!
posted by sexysugi at 06:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

大正 DINNER / 松栄

先日、某案内人O師にリクエストを。
「食事に行きたいなあ、美味しいとこありますか?」
「どんなとこがいいです?」
「ぶいしーなとこがいいです」
「じゃあ、新今宮駅まできてください」

IMGP7413.jpg

ここですか。
たしかに凄いとこですヌ。ってかドシブメーター振り切れちゃっています。
「そこから三角公園に向かって来てください」

IMGP7415.jpg

おおーなんだかお祭りムードです。
盆踊りのヤグラもあり、ステージで演歌歌手有りのオッサン向けブロックパーティです!
しかもほとんどのオッサンが仕上がって、活気というかむしろ殺気立っています。
なぜか写真を撮るのにやたら緊張します。
公園前で待ち合わせていたのですが、なんと公園の手前で携帯が電池切れになり
しばらく公園内を散策しながら皆さんを探すハメに。
緊張感をよそに、屋台で食事なども販売しています。
ん?ビーフシチュー100円、って1000円の間違いじゃ?
いえいえ、本当に100円です。
この100円の価値が分かる者のみ、食べる資格があるのです。

IMGP7416.jpg

終戦記念日も重なり、こんな原爆資料なども展示され、その内容と現場のロケーションが
時代を超えて一致しすぎて、夏というのに寒気がするほどかなりヤバい場所です。
よくよく周りを見渡すと、完全にプロレタリアートの街です。
ちなみに、ここだけの法律もあるとか。

かなり濃いい〜シチュエーションで、お腹がグウ〜。
ってかいろいろ見すぎてお腹いっぱい。

IMGP7418.jpg

では、ちょいと移動してお食事しましょかね。
大正と言う場所。ここも照明の無い真っ暗な川があったり、ムード満点。

IMGP7420.jpg

ちょっと覚えちゃったもんだから調子こいて
「やっぱどて焼きは店によって味がちゃうねん」とエセ関西人全開で挑みます。

IMGP7421.jpg

とりあえず、プリン体くださーい。
プリンプリンしちゃってまーす。 そう、薄切りってとこがミソなんです。
味付けしっかり激烈うめい。

IMGP7422.jpg

もずく注入ヘルシーライフ。これで不健康もプラマイゼロっス。

IMGP7423.jpg

はい来た!
どてどて〜! どて焼き。
なんなんでしょうね、これ。
ご飯に乗っけて食べたりするのはヤボなんでしょうか?
本当にクセになります。
未知なるものの感覚の余白をこの歳までとっておいたのがある意味ラッキーです。
無知であることは時として最大の喜びへ変貌する。
一味唐辛子をぶっかけて、いただきます。

IMGP7426.jpg

串カツも続々登場します。
ししとーがかなり気に入っています。
基本的に安いのですが、5〜6人で行くとまた割安になって、結果一人頭の単価が
まさかの土下座プライスになると言う、すんばらしいシステムとなっております。

いやー、ここらへんの流れはマジアツいっす。
posted by sexysugi at 13:02| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

明石LUNCH / ふなまち

こんなところで、こにゃにゃちわ。
あれ?
N樹師&G気師御一行様、明石で待ち合わせて玉子焼きを食べに行きました。
明石焼の事を玉子焼きって言うんやでえ。

IMGP7397.jpg

このメンツでここは、かなりレアですヌ。
明石駅で車で拾ってもらい、某所にあるお店へ。

IMGP7398.jpg

以前連れて行って頂いたこちらのお店は住宅街にぽつんとあるお店で、知る人ぞ知る名店
やはり昼のこの時間、激並びで1時間は覚悟が必要なのです。
並びながらみんなで最近の動きを報告し合って
ははー
ほほー
うひゃひゃー
っと、色々な話を聞きました。

IMGP7399.jpg

長らく待ってやっと入れました!
注文後、いきなりこの量に一同びっくり。
J子師のシリアスな表情にこのインパクトの凄さを感じちゃってください。
でも美味しいからパクパク食べれちゃうんですけどね。

IMGP7400.jpg

どや?
うまそやろ? これが明石の玉子焼きじゃいーっ!

IMGP7403.jpg

半分くらい食べると休憩したくなります。
はじから食べたり、真ん中から食べたり食べ方色々。スタイル出せますよ。
話変わって、N樹師の地元が加古川市にありまして、こちらでもスケートパークの建設計画で
署名運動などされているのだそう。
お立ち寄りの際は是非一筆よろしくがっしゃいます。
彼らも今回の帰省で姫路の綺麗な名場所で川遊びされたそうで、僕も参加して忍法出したかったです。

IMGP7408.jpg

N樹師運転で、三ノ宮まで行ったんや。
センタープラザの話とか出来てばりおもろかったわ。
で、みんな地下街のクオリティにブチ上っとったしな。

IMGP7410.jpg

つーことで、限られた時間の中でしたがみんなと会えてよかったです。
以外と東京に戻ってもすれ違いで会えない事もありますので、こういう時間は貴重であります。
posted by sexysugi at 14:07| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

徳島DANCE / 阿波踊り

なんのフェスティバルですかって?
徳島の阿波踊りじゃい〜っ!

DSC02243.gif

こんな団体が押し寄せてくるのですから、こっちも踊らずにはいられません。
町中がズコンズコン音が鳴り響いております。

DSC02244.gif

DSC02252.gif

和太鼓の音って、血が騒ぎます。
ドンドコドンドコやってみんな一斉に踊って、もうどうにでもしてって感じでした。

DSC02278.gif

こちらは勝手に参加出来るにわか連という団体です。
ここに入り込んで、輪になってぐるぐる踊りながらまわるのです。
モッシュではありませんが、たまにそれに近いことも起きていました。
この迫力、一同おきにい入りのご様子。

DSC02301.gif

基本的にこのエリアに住む方々は、仕上がっている様子で、動きがハンパ無いです。

DSC02305.gif

毎年、町の人口が2倍になり、がっつり踊り尽くすのですから、こりゃあもう
参加っしょ!!
って、朝5時に集合して、川遊び、風呂、アイス、阿波踊り。
そして写真にはありませんが、クラブパーテーまで!!!
24時間ガッツリ遊ばせて頂いて、本当に電池使い切りました。
家についたら一発で気絶し、旅のフィナーレにふさわしい動き、させて頂きました。
いい思い出ができました。
徳島県、いいところですヌ。

もうそろそろ秋の雰囲気も芽生えて来ておりますが
なーつーはーおーわらーないいー♫

という、杉つながりでの杉山清隆かましちゃってください。
posted by sexysugi at 04:41| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

徳島SWEETS / ジェラート

川遊びをして
海鮮定食をたいらげ
銭湯で汗を流した後は....

DSC02310.gif

やっぱ冷たいアイスですよね。
徳島市内に行って、オシャレにジェラートなんぞを攻めちゃったりしちゃいました。
大きな商店街の入り口そばにある、老舗のジェラート屋さん。
いろいろありますねえ。
何にしようか迷います。

DSC02312.gif

決めたっ!!
僕はオシャレなオトナなので、エスプレッソとラムレーズンのダブルにしました。
この組み合わせがとてつもなく美味しくて、ジェラート特有の食感がたまりませんでした。
みんなはカップだったのですが、僕はコーンを選びました。
注文すると、どうやらお店の方は僕の事が気に入ってしまったらしく
他の人より丁寧に、左官職人ばりにコテコテ盛ってくれたのが悪い気しませんでした。
遊び疲れた身体に糖分をぶち込んで、またまた充電します。
まだ何か催しがあるのですか?

DSC02306.gif

あれれ?
皆さん気合い入れてこんなポーズしちゃってますけど何が起こるのでしょうか?

DSC02232.gif

街の中心地では何かフェスティバルがあるようです。
踊る阿呆に見る阿呆...
何の事でしょうか?
やたら街が活気づいておりますヌ。

話によるとこの期間だけ、町の人口が倍になるのだとか。
夜の街に並ぶちょうちんを見るとやたらアガってきてしまうのはなぜなのでしょうか...。
posted by sexysugi at 00:27| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

鳴門LUNCH / びんび家

エビちゃんかしら?

DSC02206.gif

うおおお〜!!
ここまでいると気持ち悪いですね。
川遊びの後、怒濤の電池切れツアー御一行はお昼を食べに海鮮系料理屋へ。

DSC02211.gif

あいかわらずの満員っぷり。
30分ほど並んで、ようやく座敷に通されます。

DSC02212.gif

さーて何にしましょかねえ。
しまあじ定食とか引き強いですよ。

DSC02216.gif

わかめっ酢。5人で2個注文し、食べきれないというボリューム。
最近では「ヘルシーライフ」というワードのみが流行っているみたいで、僕と同様
尿酸値高めの師もいらっしゃるのでこのようなあたかも健康に良さそうな食べ物を
トゥブヤキでアップして健康になった気分に浸る。
という、ヘルシー志向ムーブメントが、今キテます。

DSC02217.gif

天然もずく注入。
天然だけに、かなり太いです。しかも美味しい。
まりもとひじき位の差でしょうか。
ってことは今まで食べていたパックのもずくは養殖ってことかしら?
養殖現場見てみたいっす!!

DSC02218.gif

おさしみなさーい。
ハマチでしたか、激烈うめい。

DSC02219.gif

まあー、賑やかになってまいりました。
注文したものが届くたび、うおおおお〜っと雄叫び連発です。
どれもこれも美味しそう。

DSC02222.gif

一番ハイグレードな定食を注文したK師ーも、伊勢エビ入りみそ汁にすっかりご満悦。
天ぷら、お刺身など色々ついてきます。

DSC02226.gif

これ、なんの天ぷらだと思いますか?
なんとアワビですよ、アワビ!!
別に珍しくないって?
天ぷらにすると、また食感、風味が変わってくるのです。こんな贅沢しちゃって
ほんとによろしいのかしら?

DSC02229.gif

貝柱のさしみー!!
人数が多いと、沢山の種類の注文が出来るので、テーブルが埋め尽くされてたいへんです!!
みんなで仲良くシェアすれば、喜び5倍でいつもありまとう。

DSC02230.gif

そして僕はこんなシャレオツな盛りつけで出て来たカツオのたたきを頂きました。
いやー、マジでよかったですよここ。
食後、移動中の車内では、しばらくもずくトークで盛り上がりました。

次回は、民宿が並ぶような海辺の小さな街の料理屋で、しっぽり海鮮メニューの食事が
してみたいです。
もう、この歳にもなると、いろいろガッツリ大盛りモリモリというよりは
美味しいものチョビチョビ...ん〜うめい。
ってスタイルが良くなってきますので、こういう感じがいいです。
まだまだ、掘りおこせば色々出てきそうなので、今後の掘りっぷりにご期待ください。

お食事も終了したので、国道沿いの銭湯でひとっ風呂あびて、メインイベント
徳島阿波踊り会場へ流れ込みましょうかねえ....。

db9c8e186811483694c04fe301bf8a97_7.jpeg

不眠プラス早起きでしたので、もう午後をまわったこの時点で電池切れになりつつありました。
運転してくださった方々には申し訳なかったのですが、風呂の脱衣所のベンチで
ちょっと瞑想しておりました。

ナゾな日焼けで、脚がやたら黒いです。
posted by sexysugi at 09:17| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

夏休み

やっと、待ちに待った、夏休みが来ました。
盆ですよボンボン、盆ヴォヤージュ。意味は分かりません。

DSC02199.gif

少年の心をいつまでも忘れない僕らの仲間達は、徳島県にある「軽井沢」というところに
行ってきました。
静かな清流を見つけて、そこでのんびり泳いだりして自然を満喫するという、企画です。

DSC02202.gif

綺麗な川に一同ブチ上がりです。
お魚はいますかねえ〜?
なんつて水もそれほど冷たくなく、オッサンのデリケートな身体にも問題なさそう。

DSC02203.gif

「忍法....(名前未定)」
という、周りの人の視線が無い瞬時にカイパンに着替えるという荒技をメイクしたつもりが
玉砂利の足場の悪さに苦戦しているフリをしながら、大自然の中での開放感に酔いしれ
2分半ほどは完全に河原で全裸。
という逆の意味の荒技をメイクし、すっかり夏の思い出の1ページを作ってしまいました。

IMGP7375.gif

早速入水。
例の防水カメラは便利ですヌ。水もきれいです。
潜ってみたり流れに乗って水中でふらふらしてみたり、とにかく大はしゃぎ。

IMGP7384.gif

カジカですか?こんなハゼ風の生命体も確認出来ます。

IMGP7383.gif

さらにこんなジュゴン的な生き物にも遭遇し、自然の神秘に触れる事が出来ました。
こちらのジュゴンはカイパンを忘れてパンツのまま入水していましたが
自然にはルールなんて無いぜ!ってくらい違和感無し。
これが海水浴場であったらだいぶ事件のはずなのですが、なぜか川と言うのは全て
許される包容力があると再認識しました。
しかも淡水ですので、さらさらしててつもついのです。

IMGP7390.gif

からの修行僧。
もう、水面だか川底だか分からない状況。
身も心も川の流れに身を任せちゃってください。

IMGP7387.gif

大にしろ、小にしろ、上流部でぶっ放したら、当然下流に流れてくるよね、うんそうよね。
と、大自然の摂理に一抹の不安が過りましたがみなさん、楽しそうです。
いやあ〜夏休みっていいもんですヌ。
大人になってしまったので、虫とかはNGですが、こういうのなら大歓迎です。

次回はBBQセットを持って飲食も取り入れたいと思います。
posted by sexysugi at 08:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

G-SHOCK パーテー

先日、G-SHOCKのパーテーがあるとの噂を聞きつけ、ベイエリアのとある会場へ行ってきました。

DSC02105.gif

レッジ、ハンドレールのみのスケートボードの大会なんぞあったりして、燃えますよこりゃ。

DSC02106.gif

ダボシャツにハチマキ巻いて、かつては長田のテキ屋でブイブイ言わせいたという
いつも麺でお世話になっているS師。
ビールが好きで、そう言えばいつもビールばかり飲んでいる気がします。
1杯ごちそうになってしまいました。ごちそうさまでした。
で、もう飲んじゃうもんね。
と、メニューから組み合わせ可能なカクテル(テキーラオレンジ)を勝手に注文し
そればかりおかわりしていました。

DSC02113.gif

時計なんぞも展示されております。
G-SHOCKが、高いところから落っことしても壊れない。というビデオを見た事がありまして
その構造を実は僕知っているのです。
知ってます、そのこと?
あと、タイドグラフ付きのがあって、いまだに憧れます。

DSC02114.gif

iphone用のアプリもあるんです。
こちらのお嬢さんが紹介なさっておりましたが、iphoneのパスワードを解除する際
「君の心のパスワードが知りたいなぁ」と仕上がりまぎれに言ったらドン引きされ
さらに知り合いの関係者に「ナンパ禁止!」と注意されてしまいました。
ドゥフ

DSC02115.gif

ワイワイしております。
結構知り合いの方もいらっしゃって「おーどうもどうも」チェイチェイしました。

DSC02128.gif

暗闇でたまたまシャッターを切ったらこんな写真が撮れてしまいまして
なかなか面白いパーテーだったと思います。
またこんなのあったら誘ってください。
posted by sexysugi at 04:14| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ニューサティアンヌ 福生

例のあきる野ランプハウスが移転しまして、福生の基地の横に新しい施設が
完成したそうです。
う〜ん、実に行ってみてい。
でも車も無いし困ったなあ.....。

悩んでも仕方が無いので例のピザ屋でマルゲリータでも食べましょうかね。

IMGP7339.gif

んーうめい。
やっぱり飲み物はコーラに限るぜ。
ザーピーも色々お店によって違うようですが、生地と具のハーモニーが素晴らしければ
特にどこがどうのって、お店次第ですので早い話がだいたいどこのもうまいです。
ってか、以外にも僕はピザが好きなんだなあと再認識しました。
独りで食べる1枚のピザほど寂しいものはありませんけどね。

IMGP7340.gif

なんつって
外の席で流行る店にいがちな愛想の悪い店員と、予約して来た横柄な態度の客を横目に
やはりスケートも飲食店も、その場にいるのメンツ、人柄で「場」が決まってしまう.....
そこって一番大事よねぇ.....
と、コーラをすすりながらうだうだしているとメールがピコピコ。
「行きますか?」と。
「行きますよ」と。

IMGP7350.gif

お迎えスクーターに乗っかって、某所で車に乗り換えて
はい来ました。
戸塚風の幅があるミニランプと、2階建て式のフロアにミニミニ、ボウル、いろいろ
あります。

IMGP7343.gif

ミニミニランプに半ボウルという組み合わせ。結構ボウル部分エグイです。
ボウル部分のみプールコーピング。
好き者向け。

IMGP7344.gif

やさしいチョロボウル。こういうのいいです。助かります。ありまとう。
かなりハマります。
ぐりーっとまわって、失速してもミニラン的に縦動きでごまかし可能。

IMGP7345.gif

あきる野の奥のミニランを少し長くしたような、戸塚との中間くらいの幅のもの。
どのセクションもそうなんですが、面の素材がひと味違うので、やたら速いんですよね。
次第に慣れるとは思いますが、いい感じっす。

IMGP7346.gif

あきる野同様、二階建て式になっておりまして、二階はチョロッツアンコーナーです。
極小から90センチくらいのまで、色々出来ます遊べます。
ちゃんといいものそのまま移動してくれているので、助かります。

で、いる人もあきる野でいつもお会いしているいつもの面子もそのままいます。
名前も知りませんが行けばいつも会う方っていますよね。
会話は皆無なんてこともあっても、コミュニケーションがスケートボードそのものなので
「ひゅ〜」とか「ひゅうひゅう〜」とか
ナゾな声出しでオッケーなのがウケますよね。
で、そこのランプが熱いセッション道場になってゆくという、毎度のルーティンです。

移動時間、距離ともにそれほど変わりはありませんが、通る道が広いので移動が楽に
なったと思います。

こちら八王子方面は
戸吹からの、ランプハウスからの、JJという、よくばりハシゴコースも出来ますし
お滑り処もかなり充実してやりきれないほどに嬉しい限りですヌ。

これでとりあえず、ここ数年のパーク建設ラッシュも一段落ですかねえ〜
なんて余裕ぶっこいてる場合じゃあないっすよ。
大阪にも、ヤバそなコンクリパークできるみたいです。
例のグラフィック師の地元加古川もふくめ、関西方面アツいことになるみたいです。

まーだまだ、いろいろたのぴみね〜
posted by sexysugi at 12:45| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

あえて言おう

vipdetenho.jpg

カスであると。

IMGP7259.jpg

かすうどん、食べてみます?
って言われて、どうせ油でギトギト気持ち悪いんでしょ?
って、ちょっと半信半疑でついて行ったらこれまたものすごく
美味かったんです。
場所は藤井寺というところ。ヤバいスーパー銭湯もあります。

かすっていうのはホルモンを油で揚げたもので、それを細かく刻んで
うどぅんぬに乗っけただけのものがかすうどんなのです。
僕も勘違いしましたが、天かすではないのですよ。

IMGP7260.jpg

肉というか、ホルモンというか、うまみ成分ギッシリ入っております。
都内にもあるらしいですが、早く言ってよ!って感じです。
お好み焼きにも入れたりします。
ある無いではかなり違います。
食文化って凄いですね。東西でこの違い、ホントに驚きの連続です。
材料の使い方しだいでカスもとんでもない具材に早変わり。
これもまた、お店それぞれ、スタイル出しているのだとか。
本当に安くて美味しい。
是非皆に食べてみて欲しいです。こういうのがソウルフードですヌ。

kasu-1.jpg

これがかすです。
ちょっとキモカワ(?)ってかグロイです。直径70〜80ミリ。
内蔵の輪切りでDハーストもびっくり。

ってそうそう
今話題のこの映画、たまたまお友達の家にDVDがあったので
見せて頂きました。

なかなか、面白かったですよ。僕的には。

img_interview.jpg

そのものごとに賛否両論あればあるほど
それそのものの魅力が大きいのではないかと、最近思ったりなんかしたり
しています。
これは結構その部類に入るのではないでしょうか?
posted by sexysugi at 00:53| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

じゃじゃじゃじゃーなん?

IMGP7310.gif

先日、元弊社に行ってきました。
以前お話しした通り、現在は鞄屋の工場になっております。

IMGP7313.gif

たいして話すネタも無くボソボソ話しながら完全に僕が時間つぶししているのを悟られつつも
おかまい無しに居座って神戸大阪でやってきたおもろい話(自慢話)をしゃべり倒すだけ
倒してとっとと退社する。
といういつもながらのルーティンです。

IMGP7314.gif

このときもそうでしたが、最近は、というか通年コラボ商品が大人気で殺人的に
急がしそうです。
落ち着いたらコービーへ遊びに来てくれると言っていましたが、どうなんでしょうね。

IMGP7312.gif

こんなオシャレなステンシルまでこさえたそうで、壁に吹き付けてありました。
以前僕がこの事務所に入居したときに苦労して白く塗装した綺麗で神聖な壁を
けがしやがって。
と、思いながらよく見てみると.....
「JANAN」になっております....。
じゃーなんって...ヤーマンじゃないんですから。
わざと?
いいえ。
「JAPAN」の誤字?
はい。

ドゥフ


....お腹がすいて六本木。

IMGP7335.gif

セレブやわ〜っと、なんでしたっけここ? ヒルズじゃないヒルズみたいなとこ。
そうそう、ミッドタウンね。
その向かいのビルの中にあるラーメン屋さんへ行きました。
いやー。
かなり久しぶりでアガります。

IMGP7337.gif

天鳳という、ラーメン屋さんです。
ここのは麺固、味濃いめ、油多めの注文を135といいまして、これがまじ激烈うめい。
のれん分けのお店が武蔵小山にあったのですが、残念ながら終わってしまって
ここまで来ないと食べられない。という状況になってしまったのです。

IMGP7338.gif

かつてポンギのクラブでフィーバーしていたころ、ハシゴの途中でよくここのを食べていました。
大将も相変わらずで、アルバイトの外国人の動きが悪いのをブツブツイヤミを言ってたのが
ウケました。
この写真見ているだけで食べたくなってしまいますヌ。
このラーメン、知っている人なら絶対食べたくなっているハズ。

うおーまたすぐ行きてい。
トゥブヤキで135って言ってたのはこれの事だったのですよ。
トラックの幅を言うなら139。
僕のは149ですけど。



追伸

だいぶ強引に、ラーメンのスープの色を見て思い出しましたが
そろそろbluth skateboardsクルーザー、お父さん共に出来上がるそうです。
コンプリートで納品を希望される方もいらっしゃいましたので
ご希望であれば、ご一報ください。

おもわずニンマリ、シブめ濃いめのおすすめセット、ございます。
posted by sexysugi at 11:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

東海道 ポダリング

先日、東海道を自転車で走ってきました。
たいした距離ではありませんが、大磯にある、とある行きつけのお店で買い物するのが目的。
相州もなーんにも無いように見せかけて、掘れば色々出てくるんですよ。
みんな知らないだけです。
落花生の文化も相州秦野にありますし、房州八街とはまた趣を異にしております。

IMGP7304.gif

東海道と言いますと、要は国道1号線なのですが、ここは本当にロードバイクがよく走っています。
結構な巡航スピードで走っていて、かなり抜かされます。
みなさん、後ろから見たふくらはぎがとんでもないことになっています。

IMGP7302.gif

大磯ロングビーチのそばには道路両端に松が植えられている一帯があり、そこにこんな連発鳥居が
あります。
草木も眠る丑三つ時は出ますよきっと......。

IMGP7300.gif

IMGP7299.gif

あっさり到着したのがここ。
はんぺん屋さんと、豆腐屋さん。お向かいさんどうし。
以前は車でしたが、この辺に来たら必ず立ち寄る買い物スポットです。
はんぺん屋さんのはんぺんは、はんぺんと思って食べると
はんぺんのようではんぺんでないクオリティです。 絶対おすすめです。
豆腐はお店のおばちゃんが優しくて必ずおまけしてくれます。オリジナル豆腐が色々あります。
はんぺん屋さんに駐車場があるので、お車でお立ちよりの際はクーラボックスなどを用意して
冷やして持って帰ったほうがいいです。
無理なら醤油ぶっかけて、店の前で立ち食いしちゃってください。

IMGP7305.gif

戻っていただいちゃいやしょうかねえ。
オリジナルの湯葉用のタレをかけて生姜おろしをのっけて頂きます。
10秒で完食。
かつてはこれにオクラとすりごまをのせてめんつゆぶっかけたものをダイエットメニューとして
食べていましたが、やっぱり豆腐はいつ食べてもおいしいですヌ。
自転車こいで、運動した分、その美味しさもひとしおってもんです。

IMGP7307.gif

ドシブ魚屋でゲットした釜揚げシラス。
相州なまり(?)がイカツイ、しわくちゃのジジイがちょいと盛ったシラスが1発で100グラムの
目方ぴったりなんですから、ベテランの技ってすごいですね。
まな板の上に転がった、研ぎに研ぎまくって原形をとどめていない小さな出刃包丁がイケてます。
こっちの爺さんがたのしゃべり口調もちょっと荒っぽくっていい感じなんですよね。
でもめちゃバイブスがいい。
ああーいいなーこういうジジイ。早くジジイになるのも悪くないかもですね。
早く結婚して親になるのすっ飛ばしてジジイになって孫が欲しいですヌ.....。

国道1号線って、車で通る人は細かく街を見づらいのですが、自転車ならばかなりの機動力で
色々チェック出来ます。
なにごとも、己の臭覚を最大限効かせて、街に出ればいろいろな発見があるってもの。
なーんにも知らないで、いきなり行った場所で出会うお店やそこでの買い物って
またひと味違う、魅力があるっつーもんじゃーなかろうでしょうか?

自転車ってのはいいもんですヌ。
でも乗りすぎるとオケツが痛いのはサドルが合ってないのかしら.....。
posted by sexysugi at 06:16| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする