2011年09月10日

マンハッ散歩

ちょっとおつかいがありまして、マンハッタンへ行きつつ、お散歩しました。

IMGP7587.jpg

異国情緒にすっかりやられながらソールの薄いバンズで足に豆を作りながら
てくてく歩きます。

IMGP7575.jpg

例のこれが、街中至る所にあるのですが、かなり急ですよこれ。
入り口はセメント盛ったとしてもだいぶ急です。
こんなのでやるんですから、ホントすごいですよね。

IMGP7583.jpg

セントラルパークに着いて、でかい岩の上で一休みしてリスがウロチョロしているのを
眺めます。
ミニ遊園地があって、それ越しの高層ビル群がアーバンな雰囲気を醸し出しとります。

IMGP7591.jpg

こちらちょっとしたスケートスポットになっておりまして、数名お滑りしてます。
黒人のスケーターが360フリップを5回くらい連続でやっていましたがバネが違うのでしょうか
軽く跳ねているようで結構飛んで空中キャッチもピタッと決まっています。
まわりで休憩している人たちも拍手を送ったりして、スケーターの市民権をはっきり感じさせます。

IMGP7595.jpg

おっ!こんなところに屋台があるじゃあないですか。
ハラへっちゃったんで昼食にします。

IMGP7594.jpg

チキンライスチキン乗せエスニック風味。なにげにうめい。
400円程度で大盛り。こりゃ納得の展開です。
米が長いんですよね。ちょっと独特の臭いがありますが、この手の料理には
マッチしていると思います。

食後また散歩を続けると

IMGP7597.jpg

とある場所にカメラを持った人だかりが。
セレブやわ〜って思いつつウェルカムな空気にナゾでそこに紛れ込んでしまうと
凄いパーテーが。
僕は遠目でよく分かりませんでしたが、ジェイ師がいたらしいです。

IMGP7601.jpg

さらにてくてく。
日本の皆さんにお土産を買おうかしらって、ショーウインドーを覗いてみると

IMGP7600.jpg

あれまあ、ホコリだらけ。ギャハハハー! おもいっきり人通りの多い目抜き通り沿いですよ。
掃除くらいしなさいよって感じですよね。何もしないのがニューヨーカーなんすかね。
でも、消防車のミニカーとかはじっこに転がっていて、もしやこれはかなり古いものなのでは?
と、お宝鑑定開始しそうになってしまう状態です。

う〜ん、こりゃ古道具屋とかアンティークショップとか攻めてみたいですよねえ。
やっぱこういうものを見てしまうと気持ちはほっとけなくなってしまいます。
posted by sexysugi at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする