2011年09月16日

ドシブバーバーからの摩天楼

もうすっかり横文字に慣れてしまい、あまりちょっとやそっとじゃあらゆる情景に
驚かなくなってきました。毎日のルーティンワークが決まってきております。


先日、摩天楼付近で目を付けたオールドスクールドシブバーバーが気になりすぎて
ついにカットして頂きました。

IMGP7708.jpg

理容師のオッサンに店先に貼られたヘアスタイルの例を指差して
「これ、これ」て言ってやっていただきましたところ、7/3分けの
刈り上げの完全オッサンスタイルになりました。
数種類のバリカンさばきも慣れたもの。
耳毛まできっちりカットでさすがの職人仕事。
すっきりしました。なかなかいいもんですヌ。

で、ちょっとくらい観光すんべと、エンパイアに行ってきました。

IMGP7711.jpg

超高速エレベーターであっさり展望フロアへ。

IMGP7716.jpg

ガラス越しかと思いきや、なんとお外です。

IMGP7727.jpg

涼しいいい風が吹いてとてもつもつい。

IMGP7719.jpg

目がくらむほど高いです。

IMGP7726.jpg

こっちがわがマンハッテンで、川向こうがブルッコリです。

IMGP7735.jpg

そして下界に舞い降りたら腹が減ったので韓国料理屋さんへ。
スープが13ドルくらいでちょっとお、高いんじゃないのお?
って知ったかぶったらとんでもない。
ご飯はもちろん付け合わせのナムルやら唐揚げやら小鉢が7品ほど付いておかわり自由。
さすがのUSAサイズ。デブまっしぐら。
マッコリ飲んで納得の展開っす。

そんでは今日はカロリー消費で歩いて帰りましょうかねえ。

IMGP7736.jpg

と、帰り道、こんなものがあちこちにあるのですよ。
なんか、僕も出来ちゃうんじゃないかと錯覚を起こしてしまうほどアガります。
近々チョロッツアン in NYでやってみたいとおもいます。

IMGP7737.jpg

そして川向こうなので橋を渡るのですが、これがウイリアムズバーグブリッジ。
平井大橋の倍はありますよこれ。
めちゃくちゃ長い。
自転車やスケーターがビュンビュン行き交っていますが、そっちのほうがいいです。
歩きはだいぶしんどかったですが、少しはカロリー消費したでしょうか。
ちなみに最近歩きが多い為、sk8HIのインソールがペッタンコになってしまいました。
クッション入りの運動靴が欲しいです。
posted by sexysugi at 10:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする