2011年10月31日

Red Bull Contest / Trick or Treat

Kinfolk Studio から近所の広場でBMXの大会があってお友達がエントリーすると言う
話を聞いて行ってみたら、こんな大会が。

trick-or-treat.jpeg

レッボー主催の大会で、たくさんのBMXライダーが集まっておりました。

IMGP8352.jpg

セクションの上にカボチャが乗っかって、ハロウィン風味に仕上がっております。

IMGP8355.jpg

皆さんガンガン攻めておりまして、スピードも速いのです。

IMGP8356.jpg

レッボーギャルに「1本ちょーだい」と、レッボーをもらうと
缶が500ミリでしょうか、でけいです。

IMGP8357.jpg

この日は気温が低く、川っぺりの風も吹いて結構寒くて、レッボーが余計に
寒さ倍増でした。

IMGP8358.jpg

棺桶なんぞも、バニーホップでひとっ飛び。

IMGP8367.jpg

このように自転車をごっちゃリ絡めて駐輪するのが流行みたいです。
今乗っている僕の例の自転車も、オッサンに人気でした。

IMGP8365.jpg

こんな催しごとがあっちゃこっちゃあるもんですから忙しいったらありゃああああ
しない。
この日の晩も、おもろいパーテーにさそわれておりまして、うっかり参加してきました。
posted by sexysugi at 16:21| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

お滑り USA / New Bronx sk8 Park

先日はブロンクスのパークに行ってきました。
ブロンクスと言うと、ヤンキーススタジアムがあるのですね。

IMGP8328.jpg

そこらへんに野球グッズのお土産屋さんとかあります。
なにやらチケットみたいなものを売りつけてくるオッサンがいまして
ダフ屋みたいなものなのでしょうか。

そこからちょいと線路沿いに移動するとこんなパークが。

IMGP8336.jpg

ここも昨年できた新しいパークらしく、中学生くらいのスケーターが
たむろっています。
もう一つ、マラリー公園の中に古くからある大きいパークがあるのですが
この日はこっちにしました。

IMGP8342.jpg

奥のゆるいクオーターは手前から向こうにかけて緩やかにサイズが高くなっています。
面白い設計でしょ。

IMGP8343.jpg

カーブボックスもゆるいバンクが付いていてしかも低い。
チョロッツアン先進国としてさすがの一言。
あんた、分かってんね〜

IMGP8346.jpg

それほど大きくはない敷地に、うまいことセクションが設置されています。
向こう側が高くなっていて、段々畑式のデザインなんです。
よく考えられて出来ています。

IMGP8347.jpg

こんなチョロボールも。
こりゃあご機嫌だわさ。
でも、意外とアールがキツメなので油断しているとまくります。

IMGP8348.jpg

こんなミニステアとか。

IMGP8351.jpg

やっぱいろいろアイデアがあっておもろいですヌ。
滑るほうも、どう攻めるか悩んじゃうくらいです。
かなり勉強になりました。
ここブロンクスはやっぱりあまり治安がいいほうではないので
平気で割れたビンとかパークに放置されていたりします。
気さくに話しかけてくる中学生みたいな子がいい感じでしたが
「眼」がなにか、どこか違うのです。
だから、荷物を無防備にそこらへんに置いておけないので、眼の届く場所の
フェンスなど、高いところにジャケットとバッグを引っ掛けておきます。

いやー、これぞチョロッツアンUSA。
ここはマジで楽しいです。
やっぱりここもコンクリの質が違うと言うか、凄く速いんです。
トゥルトゥルのシャーシャーでパギャーって感じ。
なんなんでしょうね、このコンクリ素材は.....。
posted by sexysugi at 13:15| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

Queens Lunch / メキシコ

もうメキシコ飽きたわ〜
ってなかばうんざりのUSAフード事情なのですが
意外にもラーメンがあれほどの種類があるように、メキシコにも
種類があったりするもんなんですヌ。

IMGP8196.jpg

ここは最近ハマっているクイーンズの某所にある、メキシコ料理店で
もろメキシコの味が楽しめるお店なのです。
字を読んでも何がなんだか分からないので写真で判別。

IMGP8198.jpg

とりあえず、バナナジュースチューチュー。んーうめい。

IMGP8199.jpg

フライドライスにブラックビーン、玉子焼きみたいなの。
全部うめい。しかも量がパナい。

IMGP8200.jpg

注文した通りの料理が出てこないのもメキシコスタイル。
でも逆にうめいのが出て来ちゃって、悪い気しないという、そんな感じ。

アメリカのものになると、タコベルというファストフードタコス店がまさにアメリカンタコスらしく
まあ、どっちもうまいですけど、メキシコ式のなんだか食べたことの無いものを出されたときの
ミステリアスな感覚がなんとも言えません。


ここクイーンズはメキシコの他に中国、韓国、フィリピン、エジプト、インドその他、と
あらゆる国の街があって、かなりナゾで怪しいです。
かなり気に入りました。
最近のパトロールはもっぱらこの辺になっております。
まあ、治安も良くはないのですが、僕はナゾなアジア人にしか見えないみたいで
道を尋ねられたり、結構打ち解けちゃってます。
posted by sexysugi at 09:42| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お滑り USA / Chelsea piar

すっかり通い込んでしまいまして、おなじみさんとチェイチェイしております。
やっぱここはすげいですよ。
かなりハマっております。

IMGP8194.jpg

これほどの設備のパークがお家から電車で20分足らずで行けるわけですから
晴れてりゃ行くっしょ。
2リットルペットボトルの水を買いに寄るコンビニも決まったルーティンになりまして
はい、今日もご出勤ですよ。ってな通勤スタイル。

IMGP8180.jpg

プールの最深部は10フィートくらいでバーチになっています。
みなさん、駒沢のミニランみたいな動きで平然と攻めております。
ロールインも普通に。やれと言われましたが、出来るわけないじゃないっすか!
僕はカービングでタイルくらいのところまで上がれるようになりましたが
コーピングコリコリはもうちょっとです。

IMGP8182.jpg

オヤビンみたいな師も凄い動きしてます。
皆さん、バート感覚でやっているんです。
屈伸運動やりすぎて足腰がガタガタしてしまうというのに。

IMGP8189.jpg

ハンドプラントって間近で見ると結構迫力ありますね。
こちらの師はローカルの主みたいな人で、仲良くさせていただいております。
フロントサイドエアーがこれまたかっこいいのです。

NYにはまだまだパークがありますので、暇見て行ってみたいと思います。
今のところ、次の予定はブロンクスの新しいパークなんですけどね。
このところ天気が悪くなりだして行けずにウズウズ。
天気予報では明後日の天気は雪マークでしたよ.....。
posted by sexysugi at 09:14| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KINFOLK STUDIO OPENING PARTY

DSC03301.jpg

そう、営業は始まったものの、お祝いしてないでしょ?
と、やっぱパーテーやっちゃいやしょーって、パーテーやりました。
人が人を呼び、宣伝無しの口コミで激烈満員。
人が入りきれず、はみ出しちゃっとりました。

DSC03272.jpg

20時くらいから、人が集まりだしてワイワイ始まって夜中までがっつり
皆さん飲みまくりっす。

DSC03067.jpg

DSC03076.jpg

この日も、スペシャルカクテルがありまして皆さん仕上がっておりました。

DSC03149.jpg

超満員。

DSC03211.jpg

DSC03206.jpg

通りを行き交う車からも
「ヨー、ワダップ、ワタゴナパーテー?」
なんつて、通りも大騒ぎ。

DSC03201.jpg

このポスターが貼ってあるところはガラス張りのギャラリースペースになっておりまして
現在は目隠しをして中で展覧会の準備をしております。
そんなシャレオツスペースモもあるんですよここには。
アーティストやお友達、人のコミュニティが人をまたつないで、ゴチャゴチャに入り交じって
仲間との交流が広がってゆきます。

DSC03303.jpg

このスペースも人気で、ヴィンテージのアーミー引き出しを改造して作ったソファで
のんびりおくつろぎ頂けます。
そろそろ10月も終わりに近づき、NYは寒さも増してまいりましたが
寒いからこそのイケてる美味しいカクテルをご用意して、皆様のご来店をお待ち申し上げます。


追伸

ここ2週間ほどで、人づてに僕を訪ねていらっしゃった邦人旅行者の方々とお会いする機会が
増えております。
あそこのタコスがうめいですよ。とか、お滑りでしたらこちらのパークがよろしいのでは?
とか、無料案内所的な動きも増えてまいりました。
このブログの読者様はもちろんのこと、皆様のお友達にも一言お声をかけていただければ
キンフォークを中心に、ブルックリン、クイーンズ、マンハッタン、と
僕的な視点で各地のご紹介が出来ますので、遠慮なくお立ち寄りください。
こうして、NYの方も日本の方も次第に人脈が広がって、東京の動きと同等の濃いい内容に
近づいていっているわけです。地元の視点とよそ者の僕の視点がうまいことミックスされて
怪しさ倍増ってなわけです。


アレしたいなぁ〜
コレしたいなぁ〜
って一言。
こっちのみなさん、何事にも話が早いです。
うむ、くるしゅうない。
posted by sexysugi at 07:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ボー?

スギ、ボーヤリニイキマショ
ボーってなんじゃらほい?
って連れて行かれたのがここ。

IMGP8221.jpg

だだーっ広い公園です。
なにやら丸いものが見えますが。

IMGP8217.jpg

どうやら的のようです。

IMGP8211.jpg

はーなるへそ。ボーっていうのは弓のことなんすね。
弓は生まれて初めてです。
ふーん....ダーツに毛が生えたようなもんでしょ。

IMGP8215.jpg

ほうほう、よく見るとなにげにツボをつかれるディティールが
なにげにかっちょいいですヌ。
これで冬にハンティングして、鹿とか獲ってマジで食っちゃうらしいですよ!!
うおおお、野生の血が騒ぐ。鹿食いてい...。
もっと強い弓で矢の先っちょを変えて熊もいけちゃうのだとか。

IMGP8218.jpg

では先生のお手本を見ながら。
僕はビギナーなので弱い弓で近い的を狙って練習します。

IMGP8219.jpg

まあまあ、いい感じでしょ。
これで鹿鍋も夢ではなさそう。
強い弓はマジで力を使うのでかなり疲れます。
疲れるので命中精度も落ちるし。結構大変ボー。
でも原初的な狩りのスタイルですし、ガンよりも楽しいそうです。
ガンも打ってみたいんですけどねえ。

IMGP8220.jpg

結構よく見てると魅力ありますよ。人間も1発で貫通するそうです。
こりゃハマりそうですヌ〜。

rambo2_m2.jpeg

で、弓っつったら、やっぱこれっしょ。
posted by sexysugi at 08:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

Honest Mistakes Video Release Party

DSC02901.jpg

先日、ピートさんという方が新しいビデオクリップをリリースしまして
その記念パーテーを行いました。

円盤回転師もいらして、みんなでワイワイやりました。
皆さん仕上がりっぷりがハンパ無いので、かなり面白いですよ。

DSC02931.jpg

こちらの方、かなりいい円盤回転師です。ファンク、ソウル、ディスコメインですが
ハードロックとか他のいろいろなジャンルの音楽を挟み込んで来て
皆さんノッておりました。

DSC02924.jpg

ビデオのプレミアもやっちゃったりして。クオリティの高い映像です。

DSC02934.jpg

スギー!!
写真とってー!!
とか

DSC02947.jpg

ノリノリブチアガリ
ワイニーってなんすか?
とか

DSC02988.jpg

もっと飲みなさいよ!
アンタ男でしょ?
とか

DSC02999.jpg

中目黒でおなじみの、知っている方も多いと思います。

DSC02968.jpg

この日のスペシャルカクテルです。
催しのときは必ずなにかしらのスペシャルがあります。

DSC02996.jpg

この日も明け方までがっつり盛り上がりました。
いやーイロイロやりすぎて最近寝坊ばかりしております。
なんたってやりたい放題なんですから。
posted by sexysugi at 08:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

Brighton beach Lunch / ロシアの店

なんだかロシアな気分で、ブライトンビーチにあるロシアンタウンに行ってきました。

IMGP8144.jpg

コニーアイランドのそばにあります。

IMGP8149.jpg

ロシア語の看板が沢山あります。
ちょいとロシア料理なんぞ食べてみちゃおうかしらねえ。

IMGP8162.jpg

結構本気レストランです。

IMGP8160.jpg

綺麗なお店で、バンド演奏のステージもあります。
ライブ見ながらディナーも楽しめるようです。マタンキもだして欲しいですヌ。

IMGP8158.jpg

見るからに美味しそうでしょ?
チキンストロガノフ。激烈うめいけど、量がめちゃ多いです。

IMGP8154.jpg

もちろん基本のボルシチも。サワークリームを入れて、頂きます。
普通に全部うめい。しかもこれでランチセットですから。飲み物付き。

IMGP8159.jpg

水じゃあありませんよ。ヴォトカです。
スピリタス並に強くて、口に入れると痺れます。 一口で仕上がれます。
たぶん火がつくと思います。

うーん、ちょっと調子に乗りすぎちゃったっすね。
仕上がったまんま店を後に、ロシアの本屋さんへ。

IMGP8164.jpg

かなりわくわくします。

IMGP8163.jpg

やっぱありますね、この手のやつ。
ポスターセットとか、かなりヤバかったですがここは我慢。
子供向けの絵本とか、かわいいのが色々ありました。
結局マニアックなDVDがありましたのでそれをゲットしました。

IMGP8168.jpg

天気雨が降ってきました。
でも、かっぱを着ていますので、テクテク歩いてコニーアイランドのほうへ散歩します。

IMGP8170.jpg

凄いでしょ?
雨雲ですよ。向こうの方は土砂降りです。
で、パッと止んじゃって

IMGP8169.jpg

こんな幻想的な光景を見ながら考え事をしておりました。
んーロシアタウン結構気に入っちゃったので、暇見てまた掘りに行きますよ。
結構欲しいもの沢山ありました。
posted by sexysugi at 14:58| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

TIMES SQUARE DINNER / 吉野家 USA

IMGP8178.jpg

うーん、ニューヨークって素敵なところですヌ。
お滑りUSAとか言っているなら、やっぱここっしょ。

IMGP8174.jpg

吉野家USA!!
TIMES SQUAREの一等地?
まずいとのことですが、どんだけのものか試してみなけりゃ分かりません。
人の噂も何十日でしたっけ?
んなこたどうでもいいのでいざ入店。

IMGP8176.jpg

レジカウンターはこんな感じ。
他にチキンテリヤキ丼とか、カルフォルニアロールなど
ナゾなメニューもちらほら。
まあ、ここは迷わず、並と玉子とみそ汁でいきましょう。
なんと生玉子はありません。
生で食べる習慣が無いのでしょうか。

IMGP8175.jpg

ずどーん!!!
来ましたこれ!!
味はと言いますと....
普通にうめいです。何もかわりなし。紅ショウガ久々でブチ上がり。
七味唐辛子もでかい瓶に入ってかけ放題。
うーん、ネタがアメリカ産だけにむしろこっちのが新鮮なのでは?
と思ってしまうほど。

また行くと思います。

あっ
忘れてた。みそ汁はですね....
激烈まずい!!
かなりドゥフ....
posted by sexysugi at 04:34| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

お滑り USA River side park

マンハッタンをちょこちょこ冒険しておりますと、こんなパークがあります。

IMGP8045.jpg

ここはリバーサイドパークと言う、ハドソン川沿いにある大きな公園です。
とても綺麗な場所で、ジョギングしている方が多数おられます。

IMGP8047.jpg

黄昏れちゃったりしてもいいかもしれないですヌ。

IMGP8044.jpg

でも、この日はまさかのお休みの日でした。ドゥフ
まあまあ、気にしないでベンチでのんびりしましょかね。

IMGP8048.jpg

お陰さまでこのデッキ、USAでも気になる人は気になってしまったようで
よく声をかけられます。
「なにこれ?」
「ギターっぽいでしょ」
「超クールじゃん」
そんな感じの会話ですが、声をかけてくる師が確実にオヤジ層が多く
こりゃフェンダーの57年だろ?
みたいなこと言ってきて、結構盛り上がります。
塗装面のツヤ、表面の質感について評価を頂きます。そりゃラッカーフィニッシュですから。



で、パークも休みですので1杯引っ掛けに行くべ。

IMGP8052.jpg

はいきた!
創業1854年のドシブバー!!
150年以上ってすげいですよ!!

IMGP8054.jpg

ビアも、一つ頼むと勝手に2杯出てきます。 黒とハーフアンドハーフの2種類。

IMGP8055.jpg

やばいっしょここ?実に居心地が良いです。
カウンターのドシブジジイが怖そうで優しとこがまたいいです。

IMGP8059.jpg

おつまみがこれ。 クラッカーにチーズにタマネギの輪切り。
もうご機嫌。
スライスオニオンの味無しですから。

IMGP8062.jpg

バーガーもあります。
下町じゃあないんですけど、もろ下町スタイル。
150年以上ってすごいですよね。
posted by sexysugi at 12:25| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

お滑り USA Chelsea pier

IMGP8042.jpg

そうそう、ここがマンハッタンの海っぺりにある、最近出来たパークなんです。

IMGP811.jpeg

プールがあります。
プールコーピングですが、かなりコリッコリで、グラインドもスムーズな感じです。
イカボード(サイコスティック)の師とか、かなり攻め込んでいて
見ているだけでもたのしいところです。

IMGP8037.jpg

深いところは10フィートくらいでしょうか。
皆さん、ものすごいスピードで滑っております。
バート的な動きをするおとっつあんもいて、凄いことになっています。

IMGP8039.jpg

ストリートセクションもありますし

IMGP8040.jpg

こんな複合的スネークランも。
なんせ乗り物酔いするんじゃないかってくらいのスピードで走って、バンクでぶっ飛んで
あっちこっちからやってくるので、立ってる場所も無いくらい忙しいです。

IMGP8121.jpg

オーバーハングしているところも上のほうまでカービングしている師がいたり
ここいらでは一番ハードなパークだと思います。
僕も気に入ってしまいましたので、晴れた日で可能であれば通いまくるつもりです。
はじめ、プールでまわれなかったのが時間が経つに連れてタイルのとこまで上がれるようになって
見ていたローカルスケーターが「いえーめん」と声をかけてくれて
お仲間達と顔見知りになりました。

こうしてNYでのお滑りをがっつり攻め込んでいるのです。
言ってしまえば、皆さん外人なんですが、動きが当たり前に外人なわけです。
滑りを見ていると本当に参考になります。

まじすげいですよここは。
posted by sexysugi at 13:03| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

お滑りUSA / McCarren Park

家からプッシュで3分のところにこんなパークもあります。

IMGP8115.jpg

こちらもアールがユルめでご機嫌です。
学校が終わる時間にもなると、近所の学生スケーターとBMXの少年がわんさか
集まります。

IMGP8116.jpg

規模といい、雰囲気がセタコみたいなところです。

IMGP8117.jpg

皆さんこのウォールと、カーブボックスをガンガン攻めております。
けっこうおもしろいです。

IMGP8118.jpg

こんなふうになってたりして。
こっちのパークはそれぞれ、設計がいろいろ面白いんです。
うまいことひとつのテーブルにバンクやらなんやら組み込んでいて
攻め方を考えさせられるセクション構成になっておりまして
ほほー
っとうならせる造りが勉強になります。

滑っている方々も、しれっとやってはいますが、お先どうぞ的なジェスチャーもあったり
ヤル気出してると、思いが通じているみたいでそこそこいいセッションが出来るってもんです。
NYに来た方が都会人は冷てえだ。
ってなじめないことを言う方もいらっしゃいますが、そこんとこは東京も一緒。
世界の縮図は大なり小なり、どこ行っても同じってことでしょうかね。

ハァ〜イ!
なんつってニコニコしてても、それは実は社交辞令ってことも往々にしてあるのですヌ。
そんな共通点を感じつつ、だいぶ慣れてきたニューヨーカーの雰囲気ってもんを
楽しんでおります。
言葉が違うだけで、動きは全く変わりません。
posted by sexysugi at 12:18| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

Queens Lunch / El Cafetal

IMGP8111.jpg

ちょいとお滑り帰りの道ばたでこんなレストランがあるんで入店しました。
やっぱしプレート料理が食べたいなあと、ビアを頼んでメニューを見ながらオーダーに
悩みます。

IMGP8107.jpg

もろこしチップとサルサソースはお通しみたいなもんですかね。
しかし多い。

IMGP8109.jpg

ドゥーン...
食いきれないっしょこれ。
ステーキがまた固くてうまくて僕好み。緑色の辛いソースをかけて激烈うめい!!
まじで3人前はありますよ。

IMGP8110.jpg

このようにしていただきます。
トマトのソースみたいなのにはパクチーが入っているので食べれません。
USAではシェレントロだかシレントロだか言うので
注文前に、抜きで。と言わなくてはなりません。
こっちのはさすが、味も臭いもUSAレベル。
まじ勘弁っす。

でも、他のがうまいので全く問題無し。
ごっそさん。
posted by sexysugi at 08:35| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

お滑りUSA Astoria park

IMGP8074.jpg

えー、でもってさらにいっちゃいましょう。
電車で20分くらいのところにこんなパークがあるんすよ。

IMGP8082.jpg

おや、こんなお山がありますね。
ここはクイーンズにある、Astoria parkというところ。
スケートパークの敷地が円形になっていて、うまいことセクションが配置されとります。

IMGP8083.jpg

ほれほれーきました!
ユルめのチョロッツアンクオーターがあります。
ちょっとカーブしているんですね。カービングも可能です。

IMGP8084.jpg

こんなステアとか

IMGP8097.jpg

チョロアールまで!
こいつぁ783640!
ご機嫌ですヌ。
チビッコがローラースルーゴーゴーみたいなのでガンガン攻めて来てヤバいです。

IMGP8102.jpg

大変賑わっております。
ここのパーク、路面がめちゃくちゃいいんです。
コンクリートの質がちょっと違うみたいです。なので、スイスイしてるだけでもつもついいいい。
ガールフレンドとチョロデートでチュパチュパな感じです。

でもって、結構ヤル気だして腹が減ったなあ。
なんてあなたに

IMGP8104.jpg

屋台のハッダァもごぜいます。
これでバッチシっしょ。
一人で地図を見ながらノコノコやって来てはこんな調子でお滑りも堪能しております。
実に素晴らしい、USA。

えー、こんなチョロで満足してんの?
ここはUSAだぜ、ゆのわたみーん?
なんつって内心思っちゃってるあなた!
はいはい、ありますよこんなのも。

IMGP811.jpg

ここは激烈やべい。
posted by sexysugi at 14:51| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

お滑りUSA BQE

暇見てはちょいちょいお滑りしてまして、今回はバーで知り合ったスケーターの方に
連れてっていただきました。

まずはここ。
BQEという、高速道路沿いに公園がありまして、そこのカーブでチョロッツアン。
ってわけでもない高さですが、アングルが貼ってあったり、工夫されとります。

IMGP8063.jpg

だいぶ育っておりますなあ。

IMGP8064.jpg

この向こうが4段ほどの階段になってまして、ダウンステアなども可能です。
バスケットコートなので、路面はいいです。

そして次。
この高速道路沿いを少し移動して、今度はその高速道路の下です。

IMGP8066.jpg

うおー!
なんじゃこりゃ。ローカルの方がこさえたDIYパークになっとります。
ここは雨の日にはバッチリのスポットです。
ちなみに今住んでいる家の近所です。

IMGP8072.jpg

こんなんで。

IMGP8070.jpg

こんな感じっす。
手作り感覚のアールがいい感じで面白い場所です。
結構お好きな方ならハマる事間違い無し。
エグいのもありますよ。皆さんガンガン攻めております。うまいです。

IMGP8071.jpg

こちらが案内してくれたJ師。
このまま、アール、というかバンク状になっている手前側に降りていました。
いやー、楽しいですヌ。

帰り道、空にはこんな飛行機雲が。

IMGP8073.jpg

「N」がまだみたいです。
posted by sexysugi at 09:38| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

楽器屋

先日、マンハッタンの楽器屋に行ってきまして、ピックなどを買いました。

IMGP7956.jpg

ここに、お友達の彼氏が働いているという事を忘れていて、会えませんでしたが
いい買い物しました。
ダンロップのピックなんですが1枚ずつは売っておらず、12枚セットなんですよ。
こんなにいらないんですけど、と思いつつゲットしました。

気になる品揃えなのですが、新品コーナーがメインですがヴィンテージ部屋も
ありましてこんな感じでした。

IMGP7957.jpg

フルアコがいいのありました。うーん。ほすいなあ。

IMGP7958.jpg

60's STRATOも結構ありまして、車1台分くらいの値段ですが
これでこんなもんかあ、という次元が違いますが納得価格です。
スケートボードに乗っているときも思うのですが、こちらの気候は湿度が低いので
ギターにしろ、コンディションがいいみたいです。
日本のお店でが防湿のコレクション棚をわざわざ作ってそこに保管する意味が分かります。
やはりテールを叩いた音も、ギターのボディの鳴りも、異なるのは気のせいではなさそうです。

うーん。
うーん。
やっぱいいなあ。
posted by sexysugi at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

まーもー

まーもーに行ってきました。
何しろでかい建物にアートピースが死ぬほどありまして、一日仕事でヘトヘトに
なってしまいました。
これは! あれは! ははー へへー ほほー
って感じで、教科書通りの歴史的傑作ばかりのいいコレクションでした。
興味がある人は是非行ったほうがいいと思います。
展示も見やすく時代ごとに分けてありますし
こんだけ見とけばアート史のムーブメントの基礎を勉強できると思います。
まあ、一点一点ちゃんと覚えていればの話ですが。

うおー、これかー!
ってのをつまんでご紹介します。
フラッシュ無しの写真撮影は可能なのがありがたいですヌ。

IMGP7891.jpg

フルクサスコーナー。かなりの点数。やっぱかっけ−っすな。
某レノンの奥さんもかつてはこのメンバーであったのです。

IMGP7912.jpg

椅子コーナーというか、デザインされたいろいろコーナー。
椅子の形をしたなにか。を作っていた、本気時代の傑作。

IMGP7921.jpg

で、早速腹が減ったのでまーもーのなかのイタリアンレストランでパスタを
頂きました。ビールやワインなどもありまして素敵なところです。

IMGP7927.jpg

デュシャンセット。まじすごいっすよこれ。師の作品のミニチュアのセットです。
もちろん、泉のミニチュアもあります。見えますかねえ。

IMGP7936.jpg

ちゃーんと時代を部屋ごとに分けて展示されているわけですからこうなりますよね。
ジャッドはやっぱイケております。もちろんダンもあります。

IMGP7940.jpg

でこうなりますよね。ふんふん、見てて気持ちがよいです。
何度も何度も似たようなものを見ているのですが飽きないんですよねこれが。
永遠に反復してゆくもの。ってこういうことなんでしょうか。

IMGP7950.jpg

IMGP7951.jpg

IMGP7952.jpg

ちょっと、てか50年ほど時間をさかのぼって未来派コーナー。
時代のテーマや作風によっては日本では見る事の出来ないものも多々ありまして
こういうのを目当てに僕は見に来たのです。
かなりアガっております。

IMGP7954.jpg

企画展でこんなのもやっちゃってたりして、デ・クーニングだけで死ぬほど作品がありましたから
一人の作家が生涯をかけて描く仕事の量ってどんだけよ。
と、関心と驚きのまーもーでした。
かなりお腹いっぱいです。
他にも沢山の美術館やギャラリーがありますのでこれから忙しいですよ。
まあ、まーもーはまた行くと思いますけどね。
posted by sexysugi at 05:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

こまごま

USA入りして入手した自転車を各部整備しました。
お友達になった自転車屋さんで工具を借りて、ハブ、BB、ヘッドの調整です。

IMGP7862.jpg

やっぱ、整備出来る環境があると嬉しいですヌ。

IMGP7863.jpg

クランク、チェーンリングも交換しました。
この手のBB、単純な構造にびっくり。
なるべく部品点数を減らして強度重視に作られている意図が伝わります。

IMGP7864.jpg

結構奥に広い自転車屋さん。壁を隔てた奥にも整備ブースがあります。
皆さんメカニックの手際が良いです。

IMGP7866.jpg

こんな感じで出来上がりました。
ひとまず、回転部分は全て正常になりましたのでここら辺のゲタがわりにはバッチリです。
電車にも持ち込めるので、どこへでも行けちゃいそうです。
ゴム類がブルーなのが僕的ではない気もしますが、まあいいでしょう。
小回り効いて、なかなかいい感じっす。

IMGP7867.jpg

気分的にアガってしまったので、ビーフシチューを食べました。
マッシュポテトがこれまた激烈うめい!
基本、肉が鳥豚牛、なんでも美味しいです。
リバウンド確定です。

IMGP7868.jpg

帰り際、道路に駐車してあったドシブカローラ発見。
ちょいとシャコタンで、外装内装ピッカピカ。
やっぱこんな好きモンもUSAにはいるもんです。
走るとこ見たかったです。
posted by sexysugi at 10:35| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

kinfolk food menu

シャレオツかつ怪しいアプローチで次第に認知度を増しておりますkinfolk studioでは
なんとお食事も出来るのです。

DSC02763.jpg

先日、全メニューを準備出来るようになりましてこんな感じのラインナップで
お送りいたしております。

313204_10150336684782622_655637621_7969053_780211046_n.jpg

スープからサラダ、サンドウィッチにプレートメニューまで様々です。
味付けは無国籍。
スパイシーあり、しっかりあり、いろいろで何味かを説明出来ないのがやべいです。
ブルーチーズベースドレッシングのサラダとか最高ですよ。
いい写真でしょ?
さあ、誰が撮ったのでしょうかねえ〜?

DSC02790.jpg

きっとここいらの方々にとっても新鮮なんでしょうね。
お食事も大人気でございます。

DSC02847.jpg

全般的に落ち着いて来たので、お友達が持って来てくれたスライドギターで
チョロッツアンしたり、充実した毎日を過ごしております。
例の電気屋さんのご紹介で大阪からいらした師のお友達もご来店頂いたり
日本からのお客さんも是非いらして頂きたいと思います。
もうUSAに来て1ヶ月を過ぎましたが、時間が経つのが本当に早いです。
これからは僕のやりたい事や見たい事、そんなものも織り込んで
がっつりいい時間を過ごしてみたいと思います。
まあなんせ、ヤバい事いっぱいなんスよ、こっちは。

ドゥフドゥフっ
posted by sexysugi at 14:21| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

apple picking

要はリンゴ狩りです。
ニュージャージーというところで出来るそうで、ちょいと行ってきました。

IMGP7857.jpg

ちょっと田舎ですねえー
いわいる、ランボーの1作目に出てくるようなロケーションです。
岩から飛び降りて、M60を乱射したくなるようなとこです。

IMGP7859.jpg

いい感じの風景ですが、最近の雨続きで増水しております。

IMGP7846.jpg

はいリンゴ農園到着。
ここもまた、めちゃくちゃ広いです。
車で来てピクニックしている家族連れも沢山いらっしゃいます。
リンゴは入り口で袋をもらって、それにぶっ込んで行きます。

IMGP7848.jpg

かわいい袋ですヌ。

IMGP7850.jpg

沢山なっております。リンゴはアメリカのくせに、意外と小さいです。

IMGP7854.jpg

木によって品種が違うのですが、あまりに沢山なってるのですぐに満杯。
もぎってはかじっての繰り返しでしたので、腹もいっぱい。
ごっちゃんです。
帰りがけ、出口で何袋獲ったかチェックして勘定するのですが、車のトランクから
トランクの床下のスペアタイアのスペースまでくまなくチェックされるのがウケました。
きっと、隠してありまとする輩がいるのでしょうね。

いやー久々の自然でリフレッシュ出来ました。


追伸

ついさっきなんですけど、店にナタスが訪ねて来たみたいです。ビックリですよね!
以前からキンフォークの事をチェックしてくれていたそうで、嬉しいですヌ。
いろいろ広がっております。
posted by sexysugi at 06:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする