2011年11月24日

Williamsburg Brunch / kinfolk studio

最近登場したレギュラーメニューの「ホワイトミソスープ」も人気ですが

土曜日、日曜日のブランチは
マハリカというマンハッタンにあるフィリピン料理のレストランと
キンフォークがコラボレーションし
毎週末は美味しいスペシャルブランチをお楽しみ頂けるようになりました。

IMGP8561.jpg

6名ほどで、いろいろシェアしてワイワイします。

IMGP8557.jpg

サンドウィッチとフライドチキンワッフル。
チキンのしょっぱいのと、ワッフルの甘いのでファンタスティックな味です。

IMGP8559.jpg

タマゴといろいろナゾなのが入ったサンドウィッチ。
これまた激烈うめいです。
その他、うま過ぎて写真に収めることを忘れていましたが、ガーリックライスと
ナゾなソーセージのプレートとか、まじパナいっすよ。
オリジナルのお酢と、ナゾな醤油をかけて頂きます。
僕はどれも好きですヌ。

マハリカさんというレストランは、最近ニューヨークタイムズで紹介され
ニューヨーカーの間ではちょっとした話題になっています。

キンフォークはこうした変わったアプローチをしながら、店員もお客さんも面白い人が
集まりつつ、知名度も増しているように思えます。
毎日色んな人がお店に訪れるのですが、いまだに口コミなので
濃いい人ばかりやって来ては毎晩盛り上がっております。

ミーハーの逆の意味ってなんていうのですかねえ?
キンフォークはそんなスタンスでやっているのが良かったみたいです。
posted by sexysugi at 08:31| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1泊旅行 / Lake House

この日はコネチカットにある、お友達が所有する湖の湖畔にある別荘にて
お泊まりしてきました。

IMGP8535.jpg

紅葉が過ぎて、もう冬景色です。
摩天楼から2時間ほどの距離なんですが、ちょっと離れればすぐ田舎の風景が広がります。
空気が冷たく、澄んでいて、とてもリフレッシュできます。

IMGP8538.jpg

はい到着! 素敵ハウスでしょう?

IMGP8527.jpg

暖炉とか、高まりますよね。
きれいなリビングで、うっとりでごぜいやす。

IMGP8530.jpg

外に出て、階段を降りるとこのようなウッドデッキがあり、ここで焚き火やBBQ
ボートやジェットスキーの遊びからスイミングなども出来てしまうと言う
すんばらしいハウスなのです。

IMGP8518.jpg

ディナーはステーキにして素敵な気分になりました。
某有名ステーキハウスのオリジナルソースをかけて頂きましたが、そりゃあもう
激烈うめいです。
なんでかは知りませんが、高級でもないのにUSAの肉ってうめいんですよマジで。

IMGP8516.jpg

車で二時間ほどでこんな素敵な場所があって、都会の喧噪を離れてこんな静かな場所で
週末を過ごすなんて、贅沢きわまりないったらありゃあしない。ですよね。
余暇の過ごし方がとてもいいです。
いいな〜いいなあ〜

IMGP8543.jpg

田舎いいですヌ。
いずれは僕もこんな生活を....。
posted by sexysugi at 07:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

秘宝館 USA

ちょっとムラムラッと来たら、こちらにどうぞって行ってきました秘宝館。

IMGP8495.jpg

まあまあ、こんなのから。イヤーン、エッチ!
とか言ってるバヤイではない。
資料がマジすげいです。
20年代のエロ本(ピンナップ)とか、よくもまあ、こんなもん見っけて来たな
という、僕的にはツボズッポシのスポットでした。

IMGP8502.jpg

見た瞬間爆笑して腹がちぎれるかと思いましたが、ここは動物コーナー。
すごい決定的瞬間の写真がいっぱい!!

IMGP8503.jpg

ウケるっしょ。

IMGP8506.jpg

知る人ぞ知る。って言ってもわりと有名な本。
知ってます?これ?

IMGP8508.jpg

デズニーもあります。
マンガコーナーも色々ありまして、おもろかったです。
僕的にはローレンスとか展示して欲しいとこですが.....
この表紙のデザイナーさんにbluthのデッキグラフィックをやって欲しいものです。

IMGP8510.jpg

こんなんとか、あんなんとか、手動式小さなお友達とか、まあ凄いコレクション。
かなり爆笑しました。
スギ観光マンハッタンのオススメスポット決定です。
posted by sexysugi at 12:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

グラコアLIVE

グラインドコアのことですヌ。
近所のライブハウスに行ってきました。

IMGP8481.jpg

これまた治安があまりよろしくない地域でして、もともとは倉庫工場しか無い
寂しいところです。
こんなカヌーが道ばたに置かれております。

IMGP8468.jpg

全部で4バンドほどでしょうか。全部かっこ良かったです。
皆さん大暴れで喧嘩になって表に出ちゃったりと、エキサイト全開でございます。
全員身体が大きいので、一人が吹っ飛んで来るとみんな吹っ飛んでしまいます。

IMGP8474.jpg

IMGP8477.jpg

ここのライブハウスの立地は周りに何も無いのですが、両隣がカフェとバーが
それぞれありまして、途中で外出して1杯やっちゃうことも可能なのです。

IMGP8470.jpg

すごいピクルスてんこもりで辛いブラッディメアリーを注文しました。
ちなみにバーのBGMは全てメタル。
酒は辛いし、うめいし、とても気に入りました。

IMGP8478.jpg

ライブハウス内の売店ではTシャツが売られていたり

IMGP8479.jpg

台所を改装しただけのバーがあったりと
なかなかイケております。
バンドもいいし、店はコキタナイし、みんな風呂に入っていないのか体臭が臭いし
楽しい時間を過ごしました。
いいなあ〜マタンキも出してもらって、USAツアーが出来るといいですね。

「オヤスミトキヨー」
posted by sexysugi at 09:07| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

摩天楼散歩

ううー最近はさみいですヌ。
東京や神戸はどんな感じでしょうか?
ちょいと摩天楼の気分を味わいにブラブラしました。

IMGP8445.jpg

マジソンスクエアの公園内にあるカフェ。
ここのシェイクとチーズバーガーがうめいのです。
シャレオツスポットですヌ。

IMGP8447.jpg

最近は日も短くなり、5時前には暗くなってしまいます。
上を見上げると、高層ビルがやたらと多いのが特徴でしょうか。
綺麗に並んで建っています。

IMGP8452.jpg

アップタウンに向かって歩くとブライアント公園がありましてそこでは
アイススケートが楽しめます。
例の六本木でのアイススケートが懐かしく思えます。

IMGP8453.jpg

もうちょっと歩くとこれが見えてきます。クライスラービルです。
例の某氏のビデオ作品の中で車をぶつけ合っていたあのシーンが思い出されます。
アールデコのデザインが建物の全ての箇所に垣間みられ、かなりかっちょいいのですよ。

IMGP8465.jpg

歩き疲れたので一杯やっちゃいますか!
グランドセントラル駅の地下にあるオイスターバーです。
ここはカキが20種類くらいあって、何を注文したらいいのか分かりません。
クマモトという品種のカキがあって、それが小降りですんばらしい味でした。

IMGP8466.jpg

あとは店員さんのおすすめで選んでいただいて、白ワインと共に頂きます。
ホースラディッシュ、ホットソース、ビネガー、レモン、好きに味付けして.....
激烈うめいっ!!!
とか言ってる間に瞬殺で無くなります。
うーん、カキやべい。
USAの生活にもすっかり慣れて、日本でしている動きと何ら変わらなくなりました。
ウロチョロすればおもろい発見が毎日あります。
摩天楼は素敵なところです。
posted by sexysugi at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

1 BUCK DUMPLINS

お腹がすいたが金はねえ。
うーんどうすっぺえー?
おーいあんちゃん、ここ摩天楼にどっか安くてうめい食い物ないかい?

IMGP8439.jpg

で、連れてってもらったのがここ。
チャイナタウンの一角にある、こんな餃子ショップ。
8個で2ドルという、驚愕のディスカウントプライスにハートがシャウトしたんだ。

IMGP8438.jpg

こちらのK師が醤油とホットソースをビタビタにかけてガツガツむさぼるスタイルが
ここイーストビレッジでは1番クールなんだぜ。
と、教えてくれましたが辛くて食べれませんので、僕は少しずつ頂きました。
ちなみにここは安くて美味しいので、2時間くらい空けて2回も食べに行ってしまいました。
安い食べ物は、ダウンタウンとかどうしようもないとこへ行くと色々ありますが
衛生面もちょっと問題あるのか、割と頻繁にお腹を壊してしまうこともありますので
安いからと言ってあんまりなんでも飛びつかないのがいいと思いました。

IMGP8442.jpg

で、169番地にある169というバーへ行き、ショットとビアが3ドルと言う
これまたハッピーアワーなバーに流れ込んでガッツリ飲みました。
ここいらのバーでは生カキもおつまみで頂けまして、カキをチコチコしながら
おいしいお酒を飲めちゃったりするのです。

まあ、こうした日常的なお金のかからない、夜のパトロールもだいぶ板についてきまして
毎晩楽しくやらせていただいておる次第であります。
posted by sexysugi at 03:29| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お滑りUSA / OWL'S HEAD SK8 PARK

いやー、もう世の中師走ですよね。
クリスマスの用意とか、こっちではサンクスギビングと言う、焼き鳥祭り
みたいな催しがありまして、それっていうのが日本の三が日に近いほど1年で一番重要な
日なんですって。
その日が11末にあるのですが皆さん実家に帰ったりと大忙し。

IMGP8433.jpg

こっちも大忙しでお滑りに行っておりますが、この日はブルックリンの
下のほうにある、こちらのパークへ行ってきました。

IMGP8434.jpg

しかしながら、他の催し(ハロウィーン)の準備の為、スケートパークはお休み。
という、催しなんかどうでもいいから、パーク開けろよ!!
って言いたくなりつつもとっとと退散。

IMGP8435.jpg

まあ、近いんでまた来ればいいんですけどね。
ここにも、いい感じのボウルがあるんすわ。

owlsheadbrooklynskatepark.jpeg

よさげでしょでしょ?
あと、帰り道このパークの最寄り駅付近のピザ屋と
コンビニのフィッシュフライサンドが美味しくて、なにげに通ってしまいたくなってしまうのです。
コンビニと言っても侮れない、激烈うめい手作りサンドイッチのお店とかあるのですよ。
posted by sexysugi at 03:05| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

点心LUNCH / CHINA TOWN

先日、点心がおいしいと言う、中華街のとあるレストランへ連れてって頂きました。
そのまえに、中華街をぶらぶら散歩します。

IMGP8201.jpg

変な臭いがするんですよ。
なんなんですかねえ?これは。
料理長しか分からなそうなナゾきわまりない食材がずらり。

IMGP8203.jpg

ああ、これね。
海にいるアレですよ。
ってこれ食うの?

IMGP8204.jpg

完全に分かりません。
全て干してひからびているものばかり。臭い。

IMGP8205.jpg

わかりません。
そうそう、臭いで思い出しましたがアメ横の臭いですよ。
ああ、日本が恋しい。
店の入り口では激烈まずいお茶が配られていました。

IMGP8206.jpg

で、到着したのがここ。結構な有名店だとか。

IMGP8207.jpg

カートで、おばちゃんが色々持って来てくれて、選んで食べるスタイルです。
いらないって言っているのに置いて行くのがヤバかったです。
写真右下のワンタンみたいな生地に包まれたエビの蒸し餃子みたいなワンタンみたいな
やつが激烈うめい!!

IMGP8209.jpg

このアサリも激烈うめいです。
中国四千年の味。かつて上海で食べたタニシも同じ味でした。
USAの中華街はそのまんま中国なので全く同じなのだそう。
ブチアガって、うっかりニーハオマーですよ。

IMGP8208.jpg

店もこんなに広いんですよ。
そこそこ並んで待ちましたが、納得の展開でした。
死ぬほど食べてもリーズナブルプライスなのが、さすが有名店。

ん〜うめい
posted by sexysugi at 15:12| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kinfolk Halloween

みなさん、ハロウィーンはどのようにすごされましたか?
キンフォークはもちろん、NYはみーんなハロウィーン一色です。
やはりヤル気が違うのか、二日連続同じメイク、コスチュームで会う人がいたりして
ということは、風呂に入っていない。ということになりますヌ。
どうなんでしょうか?

DSC03314.jpg

売られているコスチュームも、ヤル気が違っていて本物さながらです。
う〜ん、いい感じ。
思いっきりケツを蹴っ飛ばして欲しいです....。

DSC03319.jpg

おー怖い。こんな店員さんにご注文するなら、ブラッディメアリーですかねえ。

DSC03326.jpg

ワイワイ

DSC03327.jpg

カダフィバーテンダーとか

DSC03331.jpg

バナナパイセン

まあ、何になっているかが分かれば
「あー○○ね」と、すぐに話が弾むのですが
こういうなんだか分からない人には全くのノーコメント。

photo-1.jpg

完全苦笑いです。
これが東洋の奇跡クオリティ。
posted by sexysugi at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

BRONX ZOO

IMGP8222.jpg

先日、動物園に行ってきました。
動物園って、そんなに行きません。むしろ水族館派な僕はそれほどでも
とは思ってはみたものの、行ってみてなかなか楽しいことが分かりました。

IMGP8256.jpg

BRONX ZOOってかなり大きな動物園で、チビッコから大人まで様々な人々が
来ては、ワイワイやっております。
いろいろな動物がいて、それぞれの動きとかよーく見ていると各種特徴が見えてきます。

IMGP8263.jpg

上の写真のシカと、このサルみたいなのは同じところにいます。
僕はと言うと、シカを見ながら例の弓矢のイメージでこの距離なら心臓を狙える
とか狙えないとか、獲って食べることを考えてしまっています。

IMGP8267.jpg

こんなかわいいクマちゃんだって爪で引っ掻かれたら一発で顔が無くなる
と言われるほどですし、野生はおっかなびっくりアドベンチャーですヌ。
死んだフリなんて無駄ですよ。

IMGP8275.jpg

このトラコーナーのそばには、かつての毛皮密猟団の様子を表した、車や罠などの
ディスプレイや資料とかあったりして、興味深かったです。
あの美しい毛皮を獲って売ったら億万長者ですよ。
絶滅しそうになったのも無理無いですよね。

IMGP8306.jpg

は虫類コーナーも面白かったです。作り物に見えるこのカエル、本物なんです。
何ガエルかは忘れましたが。

IMGP8307.jpg

顔を水面に出したまま全く動かないのも。
いやー、動物園って楽しいなあ。
でもやっぱり水族館も気になるので、コニーアイランドにある水族館も
攻めてみます。


そうそう、動物って言ったら最近見たこの作品、マジいいですよ。
久々カンドゥーしました。

ああ.jpeg
posted by sexysugi at 13:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする