2012年01月25日

円盤回転師“BUENA SUETRE”1/26

例のミニランプチョロッツアンパーテーで円盤回転師やります。

x2_a91b5aa.jpg

皆さんはいつものことで何にも思わないかもしれませんが
僕的には久しぶりなので結構アガっております。
ちょっとおもろいネタも仕込んでいきますのでお時間許す限り
楽しみましょう。

19時オープンですし、早めに行ってお滑りルンルンですわ。
フライヤーをよく読んでください、LADY'S FREEって女性はタダ
ってことですよ、タダ!!


DJ sexysugi プロフィール

おもちゃ箱をひっくり返したようなオーディエンスを魅了。
ジャンルの壁を超えた唯一無二のフロアをロックする。
ネクストレベルかつクロスオーバーな概念、無知を逆手に取った
個性溢れる自由な音楽性。
重要人物と思われたくて必死だったのが記憶に新しい。
わがままを聞いてくれる知り合いが興すパーティだけを限定とした
フィールドでますます目が離せない。




そんなネタも仕込みつつこんなネタも。

TRICKLESSCAP.gif

“THE TRICK LESS WONDER”メッシュキャップ

まあ、素敵なハットですわね奥様。
これから春が来ますし、中年の蒸れた頭皮にはメッシュキャップ
は欠かせません。

たぶん2月初旬、すぐ出来ると思います。
posted by sexysugi at 17:58| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

bluth skateboards Pushmaster series “POP ART IS”

もったいぶってこにゃにゃちわ!
前回ご紹介しました、パーカーのバックプリントにあった
例のPushmasterのサンプルデッキが出来てきました。

popartis500px.gif

まあ、シェイプはまさに80年代イカボードです。
でも、そのまんまではなく、小さくしています。
クルーザーでありながら、広いテールでオーリーもお気軽に。
でも、ノーズが無いからちょいとコツがいる。
そんな遊び心(?)満載な、ちょっこりサイズのデザインになりました。
グイグイ踏み込んでもおもろそう。

トラックはインディでいうところの
129くらいのバランスが、ちょっぴりウイールはみ出しスタイルで
いいと思います。

DSC03617.gif

現物がこれです。
コンケーブ、キックもいい感じです。
早くコンプリートを組んで、ルセロ技をやりたくてウズウズして
おるのですが、なんと某シャレオツストリート系雑誌に掲載が
決まっておりましてその撮影のために、おあずけ状態なのです。
皆様のお陰で色々広がりつつある予感がさらに気分を高めて絶好調。
てか早く乗りてい。

DSC03619.gif

ちょっこりPushmasterロゴ入っております。
グラフィックもファーオな感じで気に入りました。
今回グラフィックをお願いした、デザイナーの例の某氏曰く
この緑を指定したのはゲーテで言うところのなんたらと言っておりましたが
きっと前日食べた晩ご飯が美味しかったらしいので
おかずかなにかの名前でしょう。
「プロダクションモデルデッキの第一弾」にふさわしいコンセプトと
それに合った素敵デザインでよかったです。

DSC03623.gif

こんなお祝いの差し入れまでいただいてしまって、一度に3本も
飲んでしまいました。
いやー、これはブチあがりますね。
久々、酒臭いって言われました。




この商品の詳細

bluth skateboards Pushmaster series “POP ART IS”

8.0×27

予価¥10.000-  5月納品予定

完全脅しありまとスタイルですが
数がまとまり次第、生産発注しますので、ご予約ご注文
お待ちしております。
そうそう、いいかげんショッピングサイトつくらないとですヌ。
ネットですが、また変な店やろうかと、日夜企んでおります。



早くこれやりてい....。
posted by sexysugi at 17:53| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

bluth skateboards / pushmaster zip foodie

お待たせしました。
噂によると、もうあのギターみたいなデッキででbluthは
終わったんじゃないか?
ってハナシでしたが
んなこたあ無いっ!!!

つーことで、アパレルを作ってみました。

DSC03609.gif

グレーのジップパーカーでございます。

DSC03610.gif

「THE TRICK LESS WONDER」ワッペン付いてます。

DSC03611.gif

「Pushmaster」プリントもバッチシ!

DSC03614.gif

ブラックもございます。

DSC03616.gif

ブラックのほうはゴージャスなゴールドプリントです。

....以上。



詳細

bluth skateboards pushmaster zip foodie

ブラック、グレー
各3サイズ

価格¥10.000-

S:身幅57cm
M:身幅60cm
L:身幅63cm

※大きめのサイジングですので、普段Mを着用の方はSをお選びください。

ご注文、お問い合わせ
info.everythingelse@gmail.com




追伸

「Pushmaster」とはなんじゃらほい?
って、お思いでしょう、そうでしょう。
bluth skateboardsはハンドシェイプ、ハンドフィニッシュの
Mastershapeシリーズに加えて
新たに、Pushmasterシリーズを立ち上げました。
それは、USA工場で生産したプロダクションモデルのクルーザーシリーズ
のことになります。
Pushmasterって、読んで字のごとく、そのまんまな感じがいいでしょ?

ということは.....

DSC03618.gif

デッキもリリースするってことなんですよ!!!
これで皆さん、より気軽にチョロッツアンできるって訳なんです!
もったいぶって、次回の記事に続く。

ってかその前に、パーカーのご注文、お待ちしております。
バックプリントのお魚、フィッシュテールとかけてるの、
気づきました?
posted by sexysugi at 19:59| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

元町 DINNER / 例の定食屋

IMGP9027.gif

元町中華街のちょっとした路地を入ると、すてきな定食屋があるんです。

IMGP9026.gif

いい感じ。って、ちょっと!!
営業時間を見てください。
パねいです。

IMGP9025.gif

はい来ました!ミックス定食。
細かいころもって、言い方解りますかねえ?
ころもが細かいの。
なんつうのかなあ、説明が難しいんですがそういうの。
メンチ二個に海老フライで、サラダがごってり。
やっぱ茶碗飯にみそ汁で、洋食屋って感じっすよね。

IMGP9024.gif

ソースはデミグラスなんですが、ちょっとビターな大人の味。
これまた激烈うめいのです!!!
定食屋、洋食屋、一緒になっちゃったりして大して差なんか無いっしょ
と、ナメちゃっててごめんなさい。
これぞ、洋食屋ですよ。
おかずとごはん、みそ汁がバッチリ合うんですから。


追伸

洋食屋、って日本語ですよね。
輸入した西洋の食文化を日本人の味覚にアジャストしたもの
ですよね。
西洋のそのまんまでは、もちろんオリジナルですし、美味しいですけど
やっぱりこのアジャストされた様が、個人差はあれど自ずとフィット
していくことがまた、自国の食文化の一部になっている気がしました。

一方通行ですが、輸入したものを消化してそこの風土に合った感じに
直されたそれがそれで、ひとつかたちになっている訳なんですね。
吸収して自分のものにしちゃうのが上手な感じ。

いままではそれが嫌でいったい何がそのもとであったのか?
という、源流をたどる山登りみたいなことが
ライフワークみたいなもんで
長きにわたっての自分の探求のテーマだった気もしますが
ちょっと振り返って、そこらへんに放置してきた過去の記憶から
一片を拾って
こんなのあったなあ
こんなってどんなだったけ
こんなのだったのか
こんなのもあったんだ
って、おもろい発見をしている訳です。
メンチカツがいったいどこから来たのかはさておいて
こういうメンチカツもあるんだ、美味しいなあーって。
posted by sexysugi at 19:01| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

地下街 LUNCH / 例のカレー屋

地下街にはいろいろな飲食店がありまして、毎回何にしようか
迷ってばかりなのですが、ゴレンジャーの黄色的にはカレーかなと
ちょっこら攻めて参りました。

IMGP9019.gif

名前で決定でしょ。

IMGP9016.gif

メニューはカレーの一種類のみ。
ご飯の量を聞かれて盛るだけ。
ご飯黄色いですがサフランではないみたい。ターメリックですかね?
ソッコー出てきて1分以内にいただきます出来るスタイル。

IMGP9017.gif

福神漬けをはじめ、らっきょやピクルスなど、お好きにどうぞ。
で、食べ終わって退転という、回転率はラーメン屋より遥かに
上いってます。

IMGP9018.gif

ダーサラもついて650円なら納得の展開でしょう。
普通にうめいです。

IMGP9020.gif

店を出て気づいたのが隣にもカレー屋が。
ここはカレー激戦区だったのです。

他にも有名老舗カレー屋がありまして、1つの地下街に合計3つも
カレー屋があるとは、どんだけカレー好きやねん?
という状況。

まあまあ、いろいろあってええですやん。
と、店内で流れていたWARのCisco kidを
聴きながら食べるカレーの味が何ともナニでいい感じでした。

IMGP9021.gif

こんなんもあるんです。
この辺引き強いですよね。
近々攻めて参ります。
posted by sexysugi at 16:25| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

東津山 LUNCH / 橋野食堂

IMGP8990.gif

今回の岡山ツアー、最後の食事はここ。
ホルモンうどぅんぬが有名なこのお店でがっつりいかせて頂きました。
こちらは4代続く創業120年の老舗食堂で店内もドシブです。
「近畿・中国・四国B−1グランプリIN姫路」でも
シルバーグランプリを受賞したご当地グルメ「津山ホルモンうどん」
でよくメディアでも見掛ける有名店だそう。(スギ調べ)

IMGP8993.gif

例のギャラリーのオーナー、N師はよく行かれるそうで
ホルモン増量を注文していたので、全員それに続きます。
ダンナの手返しの速さはシャッタースピードがついていけないほど。
いやーまじ楽しみですヌ。

IMGP8996.gif

うおーキター!!
僕の好きなフワフワの部位じゃないですか!フワッホー

IMGP8997.gif

で、全員撮影後無言でたいらげました。
味付けは味噌なんです。
ソースかと思いきやこれまた意外な展開で激烈うめい。
いなたい温泉街にこのうどぅんぬで、また行きたくなってしまいました。
日本って、いい国だなあ...。
posted by sexysugi at 00:01| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

マニアック観光 / 昭和館

芸術作品を堪能した後は、観光しに岡山のとある温泉街へ行ってきました。
行った先は昭和館という、昔のおもちゃなどのコレクションが見れる
博物館です。

IMGP8965.gif

かわいいおもちゃがいっぱい。
ってか、こんなおもちゃがしこたまあります。

IMGP8966.gif

やばいでしょ?
未制作は当たり前なんでしょうか。
箱の絵のタッチがヤベー、なんつってると

IMGP8970.gif

なんと原画まで。
やっぱ戦艦ものはすげいですヌ。

IMGP8972.gif

完成品もあったりして。触らないでください。

IMGP8975.gif

キテるっしょ...。
この辺のアナログ集めたくなりますよね。

IMGP8978.gif

このコーナー釘付け。
ハチマキの書体がかなりイケているんです。
ドシブフォント。

IMGP8979.gif

こんな日本軍コーナーがあると思えば

IMGP8982.gif

スペースシャトルかわいいねえ。この辺も好きです。

IMGP8987.gif

という、場所でした。
館長はお宝某の番組とか出たりしているそうで
おもちゃ界では有名な存在なのだとか。
とにかくものすごい量のコレクションに圧倒させられます。

さらに外にはこんな車両も。

IMGP8988.gif

カウルやばいっしょ!
某ペダマフィブログでも反応してくれるでしょうか...?
てかドゥフ師のナレーション付きで全部見てみたいですヌ。
posted by sexysugi at 00:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

GRAND COBRA EXHIBITION / MARKER STUDIO

以前ご紹介した、鉄の溶接で様々なアートピースをこさえている
GRAND COBRA師の展覧会に行ってきました。
そうそう、こないだのZENONE師の作品の一部も、師が制作補助を
していたのですね。

IMGP8921.gif

場所は岡山にある、とあるギャラリー

IMGP8922.gif

いろいろありますな。
作家ご本人のマニアックな(失礼)風貌からは想像を超えたものが
多数展示されております。

IMGP8926.gif

うおおおお、なんじゃこりゃ

IMGP8927.gif

こちらの作品は、気づくとわずかにユラユラ揺れておりまして
観ているとかなり引き込まれます。
たたりがあるとか。
この作品を引き上げた際にも運搬する車のガラスが割れるという
ハプニングがあったのだそう。
ああ、恐ろしや。

IMGP8928.gif

階段型のオブジェや、ほかの作品もかなり「鉄」を意識した
ものが多く、錆びた箇所のディティールがなんともいい感じに
仕上がっております。

IMGP8932.gif

一方、こんなかわいらしいものも。

IMGP8934.gif

様々な動物をイメージした、ワイヤーで出来た壁掛け。
これらはとてもかわいいです。
その動物たちのイメージもアリクイとか、ひねったアプローチが
マニアック心をくすぐります。

IMGP8940.gif

この雲みたいな電気スタンドも師の作品で
古い建物を改装したこのギャラリーとのマッチングが
とてもいい感じです。
奥のガラス戸とかドシブすぎですよね。

僕も最近は関西で様々な見聞を広げておりますが
ハンパない人って、潜っちゃっているんですよ。
全然知るきっかけがなかなか無いのです。
まあ、出会いというものは人の紹介やらでたまたまなのですが
開かれた存在になることで、内容に触れるとかなりやべいわけです。
しゃべっちゃっていいのか解りませんが、マジやべいです。

とてもいい体験が出来ました。
posted by sexysugi at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難波 DINNER / かどや

かすや?
2度押しじゃあないっすよ。
かどやです。

IMGP8918.gif

ここは以前店の前を通りすがって、一発で気になってしまい
後日改めて行ってみたら大当たりだった、串焼きの店。
これ見て何も思わないワケないでしょ?

IMGP8916.gif

定番はこれ。茹でとんそく。
とんそくってブタの足でしょ?
なんつて食べてみてください。
全く別もので、柔らかコラーゲンのかたまりなんですのよ奥さん。

コラーゲンボールなんて鍋に入れたところで大して身体に
吸収されるわけでもないのに綺麗になれると勘違いされて2個とか
ブッ込んで、欲張り放題のご夫人は
是非これを顔に塗りたくってみてください。

特製タレをチコチコつけてがっぷりいただきます。
ネギはお変わり自由で、これだけでもツマミとして十分機能します。
激烈うめい。

IMGP8917.gif

焼き物もブタからウシからトリまで、精肉もモツも
なんでもあります。肉うめいです。
一人で行くより数人でシェアして頂くのがいいと思います。

ちなみにタバコの灰皿は禁煙でもないのにありません。
うちだと同じで吸い殻床にポイ捨てスタイルなんです。
そこんとこ、やっぱ間違いないです。
posted by sexysugi at 17:43| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

難波DINNER / KASUYA

もう大阪に行ったら、絶対に食べずに帰れないかすうどぅんぬ。
もちろん先日のZENONE師の展覧会へ行った足で行きますた。

IMGP8898.gif

大元は、藤井寺で初かすうどんをメイクした本店なのですが
ここ難波にも支店があることを知り、すかさず攻めました。
たまたま難波駅を出た通り沿いで、例のマニアック若年寄BMXライダー
Kっ師ーに出くわし、そのまま道づれにしてのエントリー。

IMGP8899.gif

間違いないっす。
激烈うめい。
途中までそのまま食べて残りは七味唐辛子を入れる、1杯で2度美味しいスタイルは
もはやうどぅんぬディガーの定番。
某氏によると、最近の藤井寺は味が落ちた。
なんつう風評も耳にしましたが、こちとら初心者なので
味の差なんぞわかりません。
もっといろいろなかすうどぅんぬを食べてみたいですヌ。

IMGP8901.gif

サイドメニューもおにぎりや卵掛けご飯などがありまして
中年のおなかの満足度としては、かなり高めと思われます。


関東のヌードル事情は蕎麦とラーメンに尽きると思うのですが
関西はズバリ、うどぅんぬとヤキソヴァでしょう。
全く関心の無い分野でしたが、開けてビックリ!
まじ間違いないっすよ。
関西にいるタイミングで、今後もガンガン攻めていきます。

んーうめい...。
posted by sexysugi at 00:04| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ZENONE EXHIBITION / DAWN OF THE GRAFF

例の難波にあるキャバレービルのギャラリーで
ZENONE師の展覧会がありまして、ちょっこり行ってきました。

IMGP8903.gif

いい感じです。
トビダシボーイズのかわいいキャラがあったりしますが
基本かなりイケてるアートピースが垣間みれるのです。

IMGP8902.gif

これ、ヤバいですよね。
等身大ですから。
このへんのドストレートなアプローチがたまらんですな。

IMGP8906.gif

IMGP8907.gif

かわいいグッズもいろいろあります。
クッションがかわいいですヌ。

IMGP8908.gif

もう説明不要。
一発でブッ刺さるでしょ?
この絵のテーシャツもあったので、すかさずゲットしました。

IMGP8909.gif

これとか、いいアイデアですよね。
シャレオツオブジェの、影がユラユラしとるところが
なんともアレですよね。
きっと師は解っててやってるハズ。

IMGP8913.gif

暗い部屋がありましてそこにはこんなのも。
蛍光アートとブランコがありまして、乗っていいとの
お許しが出たので乗り心地チェック。
このブランコや、ユラユラハリガネアートの制作は
例の秘密基地のハイパー溶接クリエイターが手がけたそう。
おもろいコラボが色々進んでいい反応起こしてます。

IMGP8915.gif

こちらの展覧会は大阪難波のギャラクシーギャラリーで
ご覧になれます。
大阪にお越しの際は是非に。
オシャレカワイイカッケーっす!!


開催期間は1月7日〜22日までとなります。
posted by sexysugi at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

明石のチョロパーク

東京から関西方面をあちこち旅して、コービーまで来てくれるという仲間から連絡があり
じゃあ、行ったこと無いとこでお滑りすんべ。
と、行ったのが明石にあるサーフ&スケートショップのなかにあるランプ。

IMGP8896.jpg

倉庫を改装して作った、お店とランプ。
きれいでシャレオツなところです。

IMGP8890.jpg

冬休みなんでしょうか、チビッコ率がかなり高いです。

IMGP8891.jpg

こんなスクエアボウルまで!
これまた90くらいのチョロサイズでご機嫌です。

IMGP8895.jpg

この上のデッキに上がれば、おとっつあんおっかさんがチビッコを監視出来ます。
休憩も出来ます。

IMGP8893.jpg

ボウル、ミニランプ、ミニミニクオーター&バンクという3つのセクションがあり
どれもゆるゆる出来るという、素敵パーク。
コービーから電車で30分くらいですので気軽に行けちゃいます。

で、ちょっと小腹が空きましたねん。
となれば

IMGP8897.jpg

明石でこんなのが食べれますし、この気軽さがなんともええですねん。
まわりのパークはビッグセクションが多いので、こういったチョロランプもやはり
必要なんですヌ。
posted by sexysugi at 20:20| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年 あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
もう2012年になりましたね。
11年を振り返るなんてことは特にせず、高知でうまいものを食いながら
「今年はいい年だった」を連呼していた記憶しかありません。

大晦日、徳島は地元A師のお友達がやっているパーテーでカウントダウンをしに
街へ繰り出しました。

IMGP8881.jpg

会場がやべいです。“カラオケサパークラブ・ジェラシー”
なにやら店からズコンズコンやっているのが聴こえてきます。
ちゃんと音響機材もこの日の為に用意して、いい音で鳴っておりました。

IMGP8878.jpg

ドリンクはもちろんのこと、蕎麦なんかも用意されてて、地元のアットホーム全開です。
皆さんがそれぞれ知り合いみたいでした。
テキーラとか、とか、ボトルのまま回ってきます。

IMGP8884.jpg

相撲ショーがあって、出演者のコメントが知人の奥さんについての話で、年末的には
かなり良いの出していたのですが、周りがどん引きしてるっぽかったので爆笑は慎みました。


パーテーを後に徳島駅近所にある神社へ初詣。

IMGP8887.jpg

仕上がって寒さを感じないけど、顔が冷たいのが気持ちいい感じの気候でした。

IMGP8888.jpg

A師の実家でおせち料理頂いて、初詣して、おみくじ引いて、これで僕の正月は
おしまいですかね。
見事にあっという間に去年が過ぎ去りましたから、去年はそういう年なんでしょうね。



追伸

そうそう、気になるおみくじは大吉でしたし、今年は大爆笑の1年になるといいですね。
皆様にとっても爆笑絶えない、最高の1年となりますように。

では、あらためまして


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

2012年 1月1日
元旦


あれ、平成何年でしたっけ?
posted by sexysugi at 23:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島LUNCH / ラーメン東大

高知を後にして、フットワークの軽い僕らは徳島ラーメンを食べに行きました。

IMGP8870.jpg

もともとは1件しか無かったというこのラーメン屋さん、今やチェーン化して
沢山お店があります。

IMGP8872.jpg

量は少ないけど味濃いめのパンチあるスタイルのおかずみたいなラーメン。
かなりうまいです。
肉を増してる人もいました。
さらになんと、生卵がタダでしかも何個でも食べていいなんて素敵過ぎるでしょう?

通常はラーメンにそのままドボンとぶち込むそうなんですが
僕はご飯にかけちゃいました。

IMGP8874.jpg

ちゃんとテーブルに玉子かけご飯用醤油タレも用意しております。
これは素晴らしい。
やっぱ玉子かけご飯って日本だからこそ出来る、有数の贅沢品だと思います。

四国マジで気に入りました。
徳島ならコービーから1時間40分で来れますからね。
やっぱ本州じゃないところに、なにか見慣れない光景があるような気がします。
本州っぽくない、なにかがあるのですよきっと。
ズッポリと1〜2週間くらい、キャンプしてみたいです。
posted by sexysugi at 22:37| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知弾丸観光 闘犬

で、気になっちゃったでしょ、闘犬。

IMGP8853.jpg

なんなんでしょうね、この看板は!
一度見たら忘れられないインパクト。
闘犬センターみたいのがあって、そこで闘犬ファイトが見れるんです!
若干一名、例の電気屋さんがアガってしまって、残り全員見るハメに。

IMGP8857.jpg

電気屋さん、引き強いです。
いきなりこんな土俵見せられて、なにげにアガります。

IMGP8856.jpg

横綱登場して、へぇー大きいねえ、凄いねえ。
なんつて、会場の雰囲気とわんちゃんの大きさに驚いてる間に横綱退場し、
ついにファイト開始。

IMGP8859.jpg

ハナシ半分でおもろけりゃいいやと思っていたら、これが実にマジで戦っています。
思い切り首もと噛み付いて肉を引ききちぎろうと、思い切り引っ張っているんです。
その戦いっぷりがマジすぎて、こっちが落ちて来てしまいました。
ヨダレや血が飛んできますので前の席の方は注意するように、とのアナウンスには
何を大げさな!
と半信半疑でしたが、それホントでした。

うわー。
うわー。
これ、見る人選ぶと思いますよ。

で、やや引き気味のまま

IMGP8868.jpg

闘犬資料室の出口で闘犬の赤ちゃんを見る。
という、あらゆる意味で凄いとこに来ました!!
すごい複雑です!!
posted by sexysugi at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知弾丸観光 桂浜

で、桂浜という場所がいいところだという噂をたよりに現地へ向かいます。
坂本龍馬の銅像があることで有名なのだそう。
でも道中で龍馬について語ることが出来る者が5人中1人もいないという事実が
ウケました。

IMGP8815.jpg

駐車場に車を止めて、お土産物屋さんの前を通ると、こんな闘犬の看板とナゾな犬を連れた
マッチョの看板に一同釘付けになり、完全に龍馬なんかどうでも良くなっています。

IMGP8817.jpg

龍馬像に背を向けると、こんな綺麗な浜辺が。
空気も美味しいし、日差しも暖かく、ホントにのんびり出来ました。

IMGP8821.jpg

松の木が、沢山植わってました。

IMGP8823.jpg

きれいでしょう。

IMGP8825.jpg

無風、べた凪、快晴。ゴロンしまーす。

IMGP8826.jpg

裸足になって砂に足を埋めると、冷たくてつもついのです。

IMGP8829.jpg

IMGP8831.jpg

岩がまたいいんです。岩が。

IMGP8834.jpg

IMGP8840.jpg

IMGP8847.jpg

四国っていいですヌ。
タイムスリップしたみたい。
人間がいるんだけどいなそうな感じがいいです。
文明が行き届きすぎていない感じって言うのでしょうか。海が本当にきれいです。

IMGP8852.jpg

龍馬の後頭部。
posted by sexysugi at 22:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年忘れパーテー&高知ツアー

年末、高知で、高知民による、高知民だけの催しがあるとの情報があり
3時間以上もある道のりにクラブパーティごときでこれほどドキドキ楽しみ
いっぱいの道中は未だかつて無いのではないか。
と思えるほどの話の膨らし加減で
道連れを数名呼び寄せて、行ってきました。
はるばる高知まで。

で、そのクラブパーティは1400人ほどの動員があったそうで
かなりの盛り上がりでした。
イケてる古いビルを丸まる1棟使って何フロアもある会場でのイベントでした。

パーテーの模様は電話番号の登録が忙し過ぎて
残念ながら写真を撮ることが出来ませんでした。
あー楽しかった!!



んでもって、クラブの近所のサウナで仮眠後、ちょいと高知観光しにブラブラしました。

IMGP8806.jpg

まだ朝の10時すぎ、ちょっとお腹がすいたねえ。
と言うと、徳島出身のA師がナビしてくれたのがここ。
ひろめ市場という、市場と食堂がセットになった素晴らしいところ。
では早速、朝ご飯にしましょう。

IMGP8808.jpg

価格設定がちょっとおかしいです。

IMGP8810.jpg

これ、ウツボなんですって。
歯応えある身で、意外にもうめい。つまみ系です。

IMGP8811.jpg

土佐っつったらカツオらしいです。
マジハンパ無いです。
塩タタキというのもあったのですがあいにく店が開店していませんでした。

IMGP8812.jpg

これまたビックリ。
穴子の稚魚なんですって。
コリコリのトゥルトゥル新食感。
これもつまみ系です。

これでだいぶ感無量ですよ。
でもまだ午前中。
じゃあ、観光しに海を観に行きましょう。
posted by sexysugi at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする