2012年03月30日

新型テーシャツでけた

ようやくこれで、いっぱしのブランド?みたくなったのではないでしょうか。
テーシャツ2型でけました。

IMGP9212.jpg

“Blues Is A Feeling.”
そのまんま、Bluesをチョロッツアンに変えてしまっても良いのではないか
ってな思いを込めた1枚。
bluthと言う読み方はちょっとブルースに似ているのはコンセプト通りで
路上でスケートボードの音をブルースミュージックの様に奏でちゃってね。
という、なんとも自慰行為全開の...

って、説明したがりはこのへんで。
ちょっとうすぼけたトーンのブラックボディカラーがいい感じです。
大衆酒場にお出かけの際は是非コーデネートしちゃって下さいまし。

身幅
S:47cm
M:52cm
L:55cm


はい次

IMGP9211.jpg

ご婦人用のテーシャツでございます。
例のパーカーに対するご要望で婦人用は無いのかとのお問い合わせがありましたが
そこはペアルックでは恥ずかしすぎるという近頃シャイな殿方のアイコンタクトを受けて
あえてテーシャツにいたしました。

今期流行のシャービックカラーでございます。
サブリナパンツにちょこっと赤い差し色アクセントをぶっ込めば、きっと貴女も街の人気者。
ジージャン的な羽織りものなどと合わせてもよろしいかと存じます。
首元のネックレス選びでおおいに悩んじゃってください。
春らしい、軽快な感じでどうぞ。

※男性からの贈り物の際は、こっそり彼女のテーシャツなどを見て必ずサイズを確認なさってください。

身幅
S:35cm
M:38cm
L:41cm




はい、では早速行商開始です。
行ける範囲でしたら出張なども行いますので良い居酒屋をチェックしといてください。
また今後も、デザイナー今夜の気まぐれ的なアイテムをチビチビ出してまいりますので
トゥブヤキなどでチェックお願いします。
posted by sexysugi at 20:34| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

宮下公園

ようやく春めいた陽気になってまいりましたが、いかがお過ごしですか?
実は今、SFよりお友達が来日しておりまして
一緒にお出かけしたりしております。

IMGP9200.jpg

SFよりお越しのA師。いま大変お世話になってる方です。
で、東京のライフスタイルっつーもんを是非彼に体験して頂こうと
宿泊先が恵比寿でしたし、やっぱここっしょ!!
っとこづち攻めときやした。
アジフライを注文し、毎度のボリュームに圧倒されましたが美味しかったです。

で、スケートボードもなさりますか
ってパークへ移動します。

IMGP9207.jpg

ここです!
もう、世界的に有名みたいで、皆さんご存知なのだそう。
初めてのわりにはA師、結構攻め込んでおりまして
あのキツいプリンでピボっつあんをさらりとメイクしてたのがカッチョよかったです。

IMGP9205.jpg

見たことのある方もチラチラいらっしゃって、みんなでワイワイやっておりました。
僕はというと柔らかな日差しに包まれながら、がっつりお腹に溜まったドンブリめしの余韻を
堪能しながら安らいでおりました。
完全に昼寝しかしたくない。 そんなワガママな僕は終始ボケーっとしっぱなし。

IMGP9208.jpg

そんなこんなで、皆さん通い込んでるもんだから、うまいんですよ。
ラインも出来てるし。
やっぱここはクセモンだけど楽しいですヌ。

A師もご満足頂けたご様子です。
ってか、初めてのくせに完全に乗りこなしてました。
よかった!
posted by sexysugi at 18:59| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

木曜日 BUENA SUERTE

195930914.jpg

毎週木曜日の、って本当によくやっていますよね、このイベント。
本当に毎週なんですよ。
続けていることって本当に素晴らしい。
こないだのポンタス師が来日したときは残念ながら行けませんでしたが、どうでしたか?

てなわけで、今週のは僕も回転円盤師をやらせていただくことになっております。

あと、遠くサンフランシスコからお友達が来ます。
彼もスケートボードをしますので、当日は盛り上がりそうですヌ。

そうそう、カラオケもあるんですよね、ボーカルも来るのか知りませんが
それもそれで朝までコースになりそな予感がします。
歌っちゃいますよ。

では当日、会場でお会いしましょう。
posted by sexysugi at 03:37| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シールでけた

いろいろまあ、やってはおるのですが、シールまた作っちゃいました。

IMGP9196.jpg

ふむふむ、名が細いようですがいったいどんな使い方するのかしら?
トップチューブに貼るなんてのも良いかもしれませんね。

IMGP9197.jpg

なななななな、なんと
このようにデッキテープシャレオツ貼りをしたいとき、このように
隙間にペッタンコ出来ると言うわけです。
8.5インチの長さがあるので、bluth Master shape “custom”にバッチリはまります。
で、また新しくコンプリートを組んでウキウキしとります。

長過ぎたら、ロゴのほうをカットすれば、それ以下の幅のデッキならなんでもイケます。
もちろん、好きなようにカットしてシートチューブにぐるりと貼れば、それまたさぞかし
カッコいいことでしょうに.....。



「しあわせなんて、何も持っているかじゃない。何を欲しがっているかだぜ。」
なんつて、とある曲の歌詞を口ずさみながらデッキテープのヘリをカッターで切っていたんです。
さあさあ、お滑りしましょう。
posted by sexysugi at 01:09| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

南田辺DINNER / スタンドアサヒ

IMGP9180.jpg

先日、美章園の某アジトへ例のアレを取りに行き、ちょっと時間があったら軽くメシでも
なんつってたら、地元のお仲間が集まっていいところへ連れてっていただきました。
相変わらず、ナゾなオーラ出しまくってて、かなりアガりますよ。
実はこの日、いいインテリア雑貨をゲットしたのです。

では近所ですのですぐ到着。では早速頂きます。

IMGP9182.jpg

まずはお通し。2回目ですし、ビビりませんが、このクオリティっす。

IMGP9181.jpg

おでーん。
5人で行って、何にしようかそれぞれ取り合い、なんてことはありません。
お仲間はそれぞれの好物を知っているので好きなものを選べば、それでオッケーなんです。

IMGP9183.jpg

キモキモキモーい。
モキモキ大好き。
うなぎちゃんのです。

IMGP9184.jpg

刺身もうめいんすよ。
割烹レベルでリーズナブルなお値段、なんでも美味しいと来たもんで、ハイパー溶接クリエーター師の
自宅がここから3分ほどの距離と言うのがまた素敵過ぎます。
しかも来る途中に池がありまして、そこにはライギョがいるそうで、真夏のリリーパッドゲームも
夢ではないというこの素晴らしい立地。

翌日は東京に行く予定であったこともあり、ちと寂しかったですが
まあじんわりと僕のローカル魂が「ここもだ!」って、根が伸びてしまいそうな場所なのです。
なんつうか、嗅覚しか頼りがないんですが「ここ」ってとこがあるんですよ......。


追伸

ってことは
東京にいるってことか?
でも、ブログ更新しとるやんけ?
疑問をお持ちでしょう、そうでしょう。
なんとこのたびはマイコンを持って来ておりますのでブログ更新も可能なのです。

しかも、ナゾな仕事の依頼とかあったりなんかして、こんな縁のない場所に行ってきたりしてるもんですから
ちょっとした仕事出来る人風になってまいりました。

IMGP9185.jpg

この件はまたお知らせ(大自慢)いたします。
posted by sexysugi at 03:16| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

deck chair

以前、弊社のデッキをゲットなされたお友達が、気づけばビックリ
こんなんこさえとりました!

bluthdeckchair.jpg

bluth master shape series / custom
の、デッキチェアです。
こちら装着されております脚の部分は大阪のナゾなアジトで洋服やら
色々こさえている、“UNION”製のモノ。
ええのでけましたなあ。

デッキテープサイドも同様のグラフィックにしていて良かった!
と思えた、まさに逸品ではないでしょうか。
ありがとうございます。
posted by sexysugi at 21:39| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

WARP 4月号

ついに、bluthはシャレオツストリート雑誌、ワープマガジンに
掲載されることになりました。

IMGP9177.gif

現在、全国一般書店、コンビニで立ち読み可能となっております。

IMGP9178.gif

見てください!!
わざわざ原宿某所の編集部まで早朝に手で持って行って
玄関に放置してきたかいがあります。
これぞ、掲載ありまとテロ!!
やれば出来るもんです。

そんなこんな、おかげさまで多数の問い合わせがありまして
弊社顧客ビジネス専用メールアドレスをしばらく見ていなかったら
うっかり受信がありビックリ!
なんと、川崎の例のスケートショップ様からも!

2012SSbluthcatalog.gif

下の段のテーシャツ2型と、帽子の再生産分を持って
来週より都内行商にまいります。
川向こう押し売り企画も検討中!!

Pushmasterクルーザーデッキは5月の納品予定になりますので
もうしばらくお待ちください。
サンプルデッキは近々コンプリートにして、また推奨パーツなどを
ご紹介いたしますのでお楽しみに。
ショッピングサイトもそろそろ作らなくてはなりませんね。

5421000371_cbf1e5be56_b.jpg

ちなみに、こちらのMastershape / standardモデルも現在2枚の在庫が
ございます。
ACEの金黒トラックに、黒いソフトウイールのドシブコンプリートも
出来ますので、是非チェックしてみてください。

おっと、そういえば、いいシールが出来たんですよ。
デッキテープを貼るとき、おおこれこれって。
イケてるのがあるんスよ。
posted by sexysugi at 20:05| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

元町DINNER / 地下酒場 すず

仕事を終わらせて、ちょっこり1っパイやんべ。
と、連れて行ってもらったお店がこちら。
地下にあるところが、渋谷の富士屋を思わせます。

IMGP9161.gif

さすがコービー。
パトロールのしがいがあるってもんです。
ここんちの名物は豚足煮なのだそう。

IMGP9165.gif

とりあえずチューハイいっとこかしら。
混ぜモンがなかなかいい味出しておりまして、焼酎もナゾな甲類で
パンチ効いております。

IMGP9167.gif

これが豚足です。
甘辛煮になっていて、激烈うめい。
こりゃ酒進みますわな。

IMGP9170.gif

これなんだかわかりますか?
イカナゴなんです。明石あたりのくぎ煮は有名ですが
こっちのはサイズアップで生姜醤油かけていただきます。
うめい

IMGP9171.gif

コービーの飲み仲間たちです。
皆さん財布に優しくドシブな店を良く知っております。
かなり濃いい酒の席の例のハナシで盛り上がりました。
あまりお互いの素性を知らないメンツでいいの出たときの
アガりっぷりはそりゃあハンパ無いってもんです。

IMGP9172.gif

鶏のヒップと言う部位。
コリコリかつジューシーで、塩焼きにレモンふって頂きました。

IMGP9176.gif

左下のアテはさくら干しというもので、テーブルに届くまでは
なんだか解りませんでしたが、ママに聞いてみると
イワシを開いてみりん干しにしたもののなんですって。
これまた珍味というか激烈うめい。

イカナゴとこれは東京ではあまり食べられないので、お土産に
買えるところを探してみたいと思います。
しちりんで炙って、酒でも飲みたいもんです。
まだまだ大衆酒場は攻めて行きますよ。
長田のゲトー酒場もね。
posted by sexysugi at 17:32| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KINFOLK / PORTER ショルダーバッグ

企画の話は聞いていたものの、いつできることやら?
もしや流れてしまったんでは?
もう忘れちゃった。
なんつって言っている間に、やっとできました。

IMGP9153.gif

オリーブグリーンとブラウンスエードのコンビがなんともシャレオツです。
想像を超えて実物がイケてるとかなり嬉しいですよね。

IMGP9154.gif

バッチリ、ネームも付いております。
いい企画になったとあらためて実感。

IMGP9155.gif

表側のポケットにはUロックも収納でき、さらにカギをこのキーホルダーに
付けて、ポケットの中にスナップとベルクロで止めておくことが出来ます。
なにげにいいアイデアがさらりと入っているのがニクいです。

IMGP9158.gif

オレンジ色の裏地になっておりまして、薄いもの向けの
内ポケットがひとつ付いて
ちり紙とか、通帳とか、ちょっとした小物が入ります。
内容量はMACBOOK13インチが少し余裕で入るほどの大きさで
大きすぎず、小さすぎず、僕的にはMBP 13"(マブピー)が
ちょうど良く入るサイズがとてもお気に入りなんです。

ウエストバッグ、ショルダーバッグ、両方の用途があり
ショルダーしながら、緩くウエストで止めてバタバタさせないのが
いい使い方だと思います。
最近は毎日使っています。


ええのでけた!!
実物見ると欲しくなりますよ、きっと。
posted by sexysugi at 00:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

男気1ハム

いったいアンタ、何回ギター買い替えれば気がすむねん?
ってまたニューギターゲットしてご機嫌でございます。

IMGP9152.jpg

リバースバナナヘッドがぶいしーです。
最近はもっぱらアコギばかりで、風をあつめてとか弾きながら、例の自転車屋で独り夜中に歌ったり
しておりましたが
たまにはディストーションサウンドでピロリロギャリーンとか
バッキングでズジャジャジャとか
なんつうのもたまにはやりたいなあ、と思っていたんです。

IMGP9151.jpg

スラントマウントの1ハム1ヴォリュームという、ヴァン某みたいですヌ。
でも、コイルタップとか、配線の切り替えスイッチが増設してありまして
シングルサウンドも出せるという、多機能なやつで嬉しい限りです。
以前、鞄屋の事務所でバッドフィーリングのカッティングについて
5弦の解放と空ピックが大事だとか鞄屋に力説されましたが
これならちょっと負けずに練習出来そうです。
カマボコシェイプのネックにフラットな指板で弾きやすいです。

IMGP9150.jpg

前のオーナーが塗装を剥がしてクリヤーフィニッシュに変えたそうですが
これも気に入ったポイントのひとつ。
なかなかカッケーじゃあないですか!
まだアンプから音を出しておりませんので、鞄屋から借りっ放しのディストーションも
一緒に持っていって、スタジオにでも行ってみましょかね。

そうだ、久々マタンキメンバーで音合わせでもしますか!
自転車ブームと共に自然消滅したバンドだって?
んなこたあないですよ。
気持ちは変わっていないハズ。

好きよ、でもね、たぶん、きっと。
posted by sexysugi at 00:45| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

ヤキソヴァパーティ in 例の自転車屋

IMGP9135.jpg

先日、例の自転車屋で写真家BOBの展覧会を開催し、関西を中心としたお仲間が訪れ
皆さんでワイワイしておりました。

まあ、説明不要とは思いますが、BOB師は自転車好きのカメラマンの方で様々な自転車関連の
写真をお撮りになっている方です。
例の自転車屋のオーナーが是非写真展をやるべきだ!
と、お仲間皆さんで協力し合って今回の企画に至ったのです。

IMGP9130.jpg

オープニングレセプションやるんだったらやっぱヤキソヴァっしょ!!
自転車屋のマスコットガールが自ら腕を振るって自慢のヤキソヴァが振る舞われました。

IMGP9132.jpg

皆さんヤキソヴァ大好き!
ビールも飲んでウマウマ。

IMGP9126.jpg

差し入れ率もハンパ無いです。
こんなダーナーから、アルコール類からお菓子、カラスミを始めとしたおつまみまで
凄い量なんですが、来場者もハンパ無いのですぐに無くなってしまいます。
これも偉大なる写真家BOB師の人望によるものであるというのは間違いありません。

IMGP9137.jpg

写真を鑑賞してからの...

IMGP9134.jpg

ヤキソヴァ。ホットソースかけが人気です。

IMGP9144.jpg

この日の為にサプライズ記念Tシャツやステッカーをこさえて来た人もいたりして
じゃんけん大会でゲットしていた人もいました。

IMGP9149.jpg

かつてこんなに人が居たことが無いって言うくらい人が押し掛け、3日間の会期は連日賑わって
おりました。
仲間がみんなで会を盛り上げたい、応援したい、という思いがそのまま形になったようで
大変良いものになりました。
オープニングレセプションで飲み食いして、通常なら初日でピークを迎えるはずが3日間連続して
オープニングレセプション並に飲み食いして多数の来場者が押し寄せていたのがウケました。


追伸

神戸でこの会をやりましたが、大阪をはじめ、徳島や福井からい来場していた方もあり
それって意外と結構な距離があるんですよ。
遠路はるばるお越し頂いた来場者、場を提供した自転車屋の関係者のみなさん
仲間の絆って言うものなのでしょうか、作家本人のキャラの強さなんでしょうか、やはりみなさんの
熱い想いが一発で伝わります。
なぜなら皆が楽しそうなんですもの。

先日の原宿でやったリーバイスのパーティでも、疎遠だった自転車関係のお友達に
久々に会うことが出来ましたし
もちろん、今回の会でもしかりです。


僕は飲み食い専門でしたが、またこんな会を通じて
良い作品を見せて頂き、良いパーティに参加したいと思います。
コミュニティってのはこういうものなのですヌ。


※例のトゥブヤキでミルクレープを作ったのはまるで僕であったかのようなねつ造ありまと
がありましたが、正確には現役カフェスタッフの某師によるものです。
アレ、何段重ねか確認する間もなく速攻完食しました。
まじでうまかったです。
posted by sexysugi at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

おさしんのお仕事

USAからの帰国後、例のデザイナーさんからのお誘いでちょいとお写真の仕事が入って来まして
CDジャケットに使われる写真を提供させて頂きました。
Photographerのクレジットに名前まで入れて頂けるとのことで、光栄の極みに存じます。

IMGP9114.jpg

てなわけで、入稿記念という名目で早速打ち上げ。
中目セレブ御用達のいろは寿司で刺身をチコチコやりながら募る話をデザイナーさんとしました。
こんなに豪勢にして頂いて、ホントに大丈夫なんでしょうか?

IMGP9115.jpg

やっぱお新香よね。
なにげにいろはのお新香はうめいですよ。
おフランスから帰国したばかりのデザイナーさんの面白いお話を色々聞かせて頂きました。
まあ、どこの世界に行ってもイケてる奴とイケて無い奴の質は酷似しているといった内容から
日常的なシルブプレまで、色々な話で盛り上がります。

IMGP9116.jpg

一緒に飲んでいたデザイナーさんの飲み物に異物混入というハプニングがありまして
それを指摘して、1杯サービスと言うのが結果的にありまとなのかどうなのか?
実際に混入していたモノからすると安いのでは?
と思ってしまうほどの良いの出しっぷりがなかなかのインパクトで良かったと思います。

デザイナーさんは方々引っ張りだこで忙殺の日々のようですが、今後の活躍に乞うご期待。
なんつて他人事のように言ってますが
弊社製品のデザインなどもお願い出来たら素敵なものが出来そうですヌ。
posted by sexysugi at 04:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

月曜オヤジ会

先日コマザワンヌでオヤジ会をしてきました。

IMGP9092.jpg

とてもいい天気
ポカポカチョロリーヌ

IMGP9095.jpg

最近ではすっかり駒沢のローカル化してしまったと噂のピンク師ももちろんお滑りしております。

IMGP9096.jpg

この日はガッシャイボーイも久々参加して、軽快なお滑りを披露しておりました。
いい感じでがっしゃっておりました。

IMGP9105.jpg

最近注目の駒沢スポットと言えばこのチョロ縁石です。
ちょっとスピードをつけて、ガガガガガーっとグラインド出来ます。
これがなんとも面白いです。

IMGP9106.jpg

で、休憩。

IMGP9111.jpg

ビールなんぞ買ってきちゃって、青空の下一杯やっちゃうのは毎度のことですが
同じ趣味を持つ、良い歳こいた仲間が集まって同じ時間を共有出来るのはしみじみ嬉しいもんです。
僕がここんとこ東から西へと行ったり来たりして、みんなと会えない寂しさもあり
オヤジ会っつうもんはまあなんともいいもんだなあ、と思ってしまうというワケです。

で、一方のコービーではバーチカルがあるパークがあるのでダンナの店でゲットしたニーパッドを
付けて、いっちょ挑戦してやろうかと目論んでおるのであります。
そんなこんなどこへ行ってもスケートボードは一緒ですので、もっともっと面白くお滑りを
楽しみたいと思っています。
posted by sexysugi at 03:31| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

INTER STYLE 2012 出展しました

1ヶ月弱、ブログ未更新でしたが皆さんお元気ですか?
インタースタイル?
いつの話?
まあまあ、こうしてブログの更新が出来るということはコービーにいるというわけで
しばらくの間は東京に居た。
ということになるのです。

IMGP9073.jpg

今回、商品を置かせて頂いたビーインワークスのブース。
ウエスタンエディションのシャレオツデッキが並んでおります。

IMGP9074.jpg

下の段にちゃっかり、チョッコリ置かせて頂きました。
けっこう、いろいろなかたに見て頂きまして、全く反応が薄かったのがウケました。
ハマる人はズッポシきていたみたいです。

IMGP9082.jpg

80年代のオリジナルイカボードと比べると、こんなにも小さいのです。
そう、これはクルーザーデッキなのですよ。

IMGP9083.jpg

重ねると、こんな感じに違いが分かります。
なんつって、商品の説明をしたりしました。

IMGP9075.jpg

で、このようなランプ大会もありました。
とんでもないテクニックでクリビツ。

IMGP9086.jpg

やっぱカッケーっしょ。

IMGP9087.jpg

お隣ハスコのブースでダンナとインディのハンガーについて語ります。

IMGP9088.jpg

目玉商品がこれ!!
クリーチャーのテント。完全に先輩スタイルまっしぐらです。
他、調理器具的なものも。


てなわけで、普段は遊びに行くだけでしたが
初のインタースタイル出店をなしとげました。

以前お世話になっていたスケートショップの方や、お友達が
最近はどんな動きしてんの〜ってな感じで
しっかりチェックして頂きましていい出店になったと思います。
「やっぱアンタ変態ね〜」と、お褒めの言葉をもらい、さらにやる気を出していこうかと思います。
いまさらですが、関係者、ご来場のみなさま、三日間お疲れさまでした。
posted by sexysugi at 10:08| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする