2012年06月27日

ランプハウス瑞穂

最近、皆さんが楽しそうにランプハウスの写真をインスタで上げまくっているので
行きたい熱がギンギンでしたが、LINEのチャットを通じて地元の仲間から誘いがあり
タイミングよく行くことが出来ました。

IMGP9750.jpg

この日は外でBBQなんかもやってたりして、かなりの人が集まっていました。
5050ライダーのM師もいました。相変わらずの熱い滑りです。
2階なんてとんでもない混雑っぷり。ランプ1台に3〜4人。
最近はこんな状態だとか。

IMGP9747.jpg

リニューアルされた1階奥のミニミニランプ。
これが楽しいです。お気に入り!
面も速いしコーピングもトゥルトゥル。

IMGP9748.jpg

こっちも。楽しいです。
いずれは全部カービング出来るようになりたいですヌ。

みんなおのれの滑りに集中してしまって2時間なんてあっという間です。
ここものんびり早い時間からやりたいですね。
もうちょっと近かったらなあ、ってか車欲しいです。
そう、安いレンタカーがありますし、みんなでシェア出来ればより気軽に行けますね。

最近はコマザワンヌの修行の成果が出て来て、結構長時間スタミナがもつように
なりました。
お滑り三昧、楽しいったらありゃあしない。っていう今日この頃。

やっぱ、修行を重ねてちょっとしたことなんですが自分にとっては大きな進歩。
方々の仲間と一緒におもしろがれるこの時間にこそ、大きな価値を感じます。
posted by sexysugi at 04:13| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷DINNER / のんべえ横丁「淡路」

先日、某展示会で久々に会った川向こうの部長と渋谷の鞄屋に顔を出し
で、そのままヤル気出してのんべえ横丁を攻めてまいりやした。

IMGP9742.jpg

やっぱし、こういうのが落ち着くんですね。
週末ということもあり、ほとんどのお店が満席状態でしたが、とあるお店だけ
空席があり、有無も言わさず渋谷の鞄屋が突入したのでみんなそれに続きました。

IMGP9744.jpg

実はここのママさん、中目黒で良く見かけていて、僕的には
「あーっ! あのおばちゃんだ!」
って爆笑をこらえるので必死でしたが、連れのみんなは店内の雰囲気にやられて
結構まんざらでもなさそうでした。

そのあとで、仲間のライブを観に渋谷に来ていた料理長も合流しましたが
さんざんこういう場所には慣れているのか、落ち着いた感じがまたなんとも
さすがでした。

我々は、インゲンのごま和えと鰹のお刺身と鮎の塩焼き、エイひれを頂きながら
少し凍ったキンキンの冷酒を飲んでかなりいい感じになり、そのままバハに行き
数杯飲んでさらに大橋の鞄屋がなぎ屋からいっこうに中目に戻らないのに業を煮やし
タクシーで千歳船橋まで行くという結構贅沢なぶちかましっぷりを見せました。
もう仕上がってましたのでこれ以降の写真はありません。


ちなみにのんべえ横丁のこのお店は淡路という名ですが
コービーにも淡路屋という、地下街にある居酒屋がありまして
実はそこもブッチギレているんです。
淡路と言う名前に、なにか意味があるのかもしれません。
正直、久々喰らいました。

僕ら今後の渋谷での酒はここ淡路で決まりのようです。


常連多数で席数も少ないので、ちょっと教えたくない気持ちもありますが
か〜な〜り〜
オススメです!!
posted by sexysugi at 03:49| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SNAKE'S PORNO WHEEL 展示会

例のウイールブランドが、渋谷で展示会を行うとの情報を嗅ぎつけ、ちょっこり
顔を出して来ました。
最近タイミングが悪くてめっきり他社様の展示会に顔を出せなかったので、久々アガって
おりました。
色んな方がいらしてますし、新たな出会いもありますし
やっぱワクワクしていいもんです。

IMGP9737.jpg

会場は旧TPの並びからちょっと路地に入った古着屋さん。
立地、品揃えともに結構ツボです。

IMGP9736.jpg

お店の前はみなさんお集りで、ビア片手にワイワイやっとりました。

IMGP9731.jpg

今回の主役。
普段はファミマでのらりくらりやっているように見えますが
ことにクリエイティブな活動になるとお滑りも含め、キッチリこなす某師なんです。

IMGP9732.jpg

デザイナーさんのN師もいらしていました。
名前といい、ロゴの雰囲気といい、カッケーじゃあないですか!
しかも古着に刷った1点ものの商品は僕が到着した時点で残り3点という大反響でした。

IMGP9734.jpg

遠く川向こうからわざわざいらしていたこちらの師は袖無しジージャンがお気に入り
だったようで、このキメの目線の鋭さったらありません。
で、僕も1発で気に入ったこのシャツを頂きました。

d19e9198bc5211e1af7612313813f8e8_7.jpeg

そのまま着替えるスタイル。Photo by aka部長

IMGP9740.jpg

いらっしゃらなかった人はあしからず(ってか1日目のほうの女子率の高さに
既に僕もあしからずなんですが)でしたが
以外にも人の本質的な才能というのは見えにくいもので、写真では写しきれないものが
チョイチョイあるのです。
ウイールもじきに出来てくるそうですが、なんせ師がデザインするものですから
かなりコレってものが出来上がってくるのではないかと、今から楽しみであります。

このシャツはいろいろコーデネート出来そうなので、この夏は襟が茶色くなるほど
着倒したいと思います。
ありがとうございました。
posted by sexysugi at 03:25| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンタスティックサプライズお滑り八王子

久々八王子に行って来ました。

IMGP9674.jpg

なかなか珍しいメンツです。
巨匠と、USAからいらしたお友達と。
電車で行って来たのですがこれまた大変な道中で、八王子駅からパークに行くバスが
1時間に1本と言う、なんとものんびりびっくりなアクセスでした。

IMGP9675.jpg

お腹もすきましたのでお弁当食べてお滑り開始。

IMGP9678.jpg

この日は週の中、晴れるのがこの日だったので強行で行ったのですが
やっぱり広々、のんびりスイスイ。八王子最高っす。

IMGP9682.jpg

USAからいらしたお友達は、すぐにボウルに入りましてガンガン攻めとりました。
もともとバートライダーですのでちょっと様子をみたらすぐにこなしていきます。

IMGP9706.jpg

巨匠も写真パチパチやって、一緒に滑っていた方々といいセッションしてました。

IMGP9719.jpg

帰りのバスの時間もあり、あまり長い滞在は出来ませんでしたがこのメンツでの
お滑りもまた、新鮮で楽しかったです。
僕はスネークのほうでぐるぐるやって大満足。
オヤジ会で近所にアパート借りて宿泊施設を設ける話もありましたがそれは是非
実現したいものです。
ってか車欲しいですヌ。

IMGP9722.jpg

で、帰りは吉祥寺のジャパニーズレストランで魚介類を食べて、色々談話しました。
なんとUSAからのお友達モニ師は、某ストリートのビデオのオープニングに出ていたんです。
しかもその曲は例のコピーバンドでも演奏していたことが記憶に新しいかと思います。
その話でブチアガってしまいましたら

IMGP9723.jpg

なんと僕のおしぼりにちょうちょが止まったんです。
なんてファンタスティックなのでしょう。
いい一日をありがとうございました。



追伸

なにがファンタスティックかって?
先日、USAの巨匠リッキー師来日記念ポンギパーティにお邪魔して来たのですが
なんと実はモニ師、リッキー師のお仕事パートナーとして、そこにいらしてたんです。
インスタのコメントで、ポンギ会場で会おう。
と声をかけてくれたのですが
僕はてっきり、モニ師がリッキー師とお友達で、師の写真作品の中に写っているのだと
勘違して、モニ師も来日しているとは思っていなかったのです。

でも、どうも彼のインスタ写真を追っていると、東京にいて、その場が巨匠と
一緒に居るみたいだったので
スギフォークやってるから是非そのまましゃいやせーってコメントしたんです。
したらそのあとみなさん一同で来店されたんです!!

IMGP8189.jpeg

USAでのモニ師

久々の再会にビックリでした。
なぜなら、モニ師は僕がUSAにいたとき、チェルシーピアのパークで午後一のオヤジタイム、毎回一緒に
お滑りしていたんですよ!

そりゃまあ、またUSA行かなければ会えないだろうなんて思ってましたし。


こんな広い世の中、全く脈略のないようなわずかな繋がりでこんな楽しいことが
起こっちゃうのですから、おもろいですヌ。
リッキー師はもとより、からの友達が友達で友達の輪。
皆様に感謝だったんです。いや〜、世界は狭い。

ちゃんとしっかり、リッキー師にはキンフォークブルックリン店の宣伝もしときました。
posted by sexysugi at 02:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

月曜バーチ会

ん、なんです、バーチって、もしやバーチカル?

IMGP9673.jpg

はいこれ。
最近、地元のお滑り仲間がアメージングで盛り上がっているとの情報はLINEの
チャットで知ってはいましたが、縁がないと思い続けていたバーチカルにちょっと
挑戦してみようかと、久々に会うお友達もいることですし、気持ち3割で行ってみました。

IMGP9670.jpg

隣の中学の同級生。下から助走を付けて上がっていって、B/Sターンで
コーピングにかかっております。
おおーすげー!
14フィートって4メートルですからねえ、結構な高さなんですよ。
本人はデカ癒し(癒し系とは、かつての戸塚パークのトイレ前の90くらいの
緩いミニランプのようなものをさす)と言っておりましたが
茶色い部分はほぼ垂直なのであんまり登りすぎると癒されず
足に力が入ってガクガクします。

IMGP9666.jpg

僕もやってみましたが、アールが大き過ぎて踏む感じがまだわかりません。
茶色い部分の半分くらいのところまでは上がれますが、登りつくまでに
スタミナをだいぶ消費して結構キツいです。
コーピングにはまだまだほど遠い感じですな。
でも、ニースライドはすぐ出来て、これが出来るとちょっと慣れてるみたいに
見えて嬉しいです。
もう少し慣れて来たら、プラットフォームに立つところから練習せねば
なりませんね。ハシゴに登りましたが途中で怖くて降りてしまいました。

でもこれ、考え方を変えたら屈伸運動の凄い体力消費なので
ジムに通ったつもりでスケササイズできることに気づいてしまったのです。
ってことで、コービーにもバーチはありますし、無理しない範囲で緒戦を
続けてみたいと思います。


追伸

例の8.5のデッキがやっぱりバーチには丁度いいサイズだなあと、感心しつつ
フェイスブックでbluthのページを立ち上げました。
http://www.facebook.com/Bluthskateboards

スクリーンショット(2012-06-13 4.25.18).png

最近ではわりと行商出来ない範囲の方からもお問い合わせを頂けるほどになって
まいりましたので
ここらでbluthっていうのはなんじゃらほい?
で、何があるのか?
買えるのか?
誰やねんあんた?
といった疑問にもお応え出来るようにしていかねばならないとこまできたっぽそう
なんです。
イカボードもそろそろ届きますし、ここでまたレベルアップしていこうかと
目下企み全開で邁進して行きますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

かしこ
posted by sexysugi at 05:14| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セタコスクールのデモ

はい、毎週第2日曜日はセタコスクールです。
この日は怪しい天気でしたが、夕方まで雨も降らず、いいスクールでした。
毎回毎回、沢山の生徒さんで賑わっております。

IMGP9638.jpg

IMGP9637.jpg

毎度の受付時に、「初めての方はいらっしゃいますかー?」
という質問に挙手する生徒さんの多さに毎度ビックリします。
父兄、先生、お友達をあわせると、かなりの人数になってしまうんです。

IMGP9649.jpg

最近流行のヴァイナルデッキもこんな小さな子にはバッチリなんですね。
実は僕も小2のときに買ってもらったデッキがこれで
色はブルーで、ウイールは赤でした。
それで坂道を座って下ったり、ちょっとプッシュしたりしていたんです。
そのとき一緒に始めた従兄弟がグーフィーで、僕も何も分からず真似したら
グーフィーになってしまったと言う、まあどっちでもいい話ですヌ。

IMGP9653.jpg

かつての生徒が、今や先生と言う。それも微笑ましい話じゃあないですか!
教わって教える、んでまた教わる。
このスケキチっぷりがいいと思うのです。

IMGP9661.jpg

実はこの日、先生方によるデモを企画しまして、生徒さんにいいとこ見せちゃお
っていう試みがありました。
はい、みなさん端によってよってー

IMGP9660.jpg

生徒さんの応援に応えるように先生は得意のお滑りを披露し、けっこう盛り上がって
いました。
セタコの各セクションをそれぞれ使って、いずれはこんなことも出来るようになると
いいね、ってな具合です。

IMGP9662.jpg

上手になることはもちろん大事ですが、おもしろがらないとね!
失敗してもみんなで応援して再挑戦。メイクして拍手喝采ご機嫌お滑り。
見ている生徒の気分も盛り上がって僕も私も、もっと滑りていっ!
先生も生徒も一緒におもしろがってこそのセタコスクールなんだと思うんです。

この新企画の先生デモは、いいイベントでした。
posted by sexysugi at 04:44| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

オヤジ会、久々野田

先日、久々のオヤジ会で野田へ行って来ました。

IMGP9582.jpg

アキさん、50ダンナ、黒蝿ダンナと、さらに来日中のベネ師という豪華メンバーでの
オヤジ会でした。

IMGP9589.jpg

やっぱしここはユルユルで楽しいですよね。
到着と同時に、ビールとグレープフルーツ酎ハイをやってしまって、軽く仕上がって
ノンビリやりました。
初のベネ師なんて、すぐに慣れてしまって、かなりかっこいいお滑りを披露しておりました。

IMGP9607.jpg

アキさん、いつもどおり。
ニンマリニコニコ、ご機嫌お滑りです。

IMGP9616.jpg

これこれ、まさに50グラインドのお手本!!
こんな感じでやりたいんですよ、僕も。

IMGP9625.jpg

一行が来るとの情報を聞きつけ、いらしたローカルスケーターの方々もみんなで楽しく
やりました。
ここはキャンプ場もありますし、夏場来て、昼はスケートして日没からは河川の
トップウォーターナマズなんてのもかなりおもろそうです。
オヤジ会は自然を見るとやたら興奮するんです。
久々でしたが、何も変わらない。
これがやっぱし素敵で楽しい時間です。

IMGP9621.jpg

これ、いらしてたローカルスケーターのお父様の愛車。
キャストホイールに集合管。
いやーマジでドシブカスタムです。
激烈羨ましい。
まだまだこの分野は勉強中ですが、やっぱしカワサキは750ccか、400ccだったらアレがいいなー
なんつて、妄想をふくらせてはいるんです。
今日では社外品のパーツが揃っていて、消耗品もまかなえますし
維持がしやすくなっているのだそう。
ゲームでカウルくっつけて喜んでいるバヤイではないですヌ。
しばし単車見酒しながら唸っておりました。
音、やばかったです......。
大型免許か.....。
posted by sexysugi at 23:02| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと寂しいけど、おめでとう

写真部門の師匠、セクシースシ師のガールフレンドがしばし里帰りするとのことで
バハでお別れ会をしました。
スシ師の寂しいお気持ち、大変深く察する次第です。

IMGP9560.jpg

スシ師の自転車関連のお友達から、各地からいろいろの方がパーティに参加しておりまして
こっちもこっちでちょっとした同窓会状態に。
浅草組も来てて、その不思議な光景がまたおもろかったです。
で、今度浅草で1杯やりましょうと誘われるのですが、僕的には行ったり来たりするスタイルが
いいと思うんです。

会場のバハも満席率150%くらいになっておりまして、みんな外で飲んでおりました。
いやー、仲間っていいもんです。

IMGP9564.jpg

最近よく噂に出てくる2人....
も、お祝いに駆けつけ、さらに盛り上がっておりました。
お祝いって?しばしお別れじゃないの?KYよ、KY!!!
いや、実はスシとNシーの2人は結婚するんですって!!
あと、大事なことを発表するって、皆の前でなにかスピーチしていたようですが

IMGP9562.jpg

こちらのJ子さんと久々にあったことで、僕はまたブチアガってしまいまして
スピーチ聞いていませんでした。
※この話しはご本人に直接聞いてください!

なにはともあれ奥様、みんな日本で待っているから早く帰って来てください!!
スシ師の元気がなくならないように1杯やりながら励ましてあげたいですヌ。
たぶん暇になるから中目で遭遇する確率が上がると思います。

よかったね!
おめでとうございます!
posted by sexysugi at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

例のパーテー

先日は凄かったです.....。
マジ入りきれないくらい人がわんさかでした。

IMGP9550.jpg

早い時間は人もまばらで、お滑り出来ました。
僕も、例のイカボードでやってみましたが、なにげにアールもイケることが判明。
固めのウイールにすれば普通に出来そうです。

IMGP9553.jpg

ラビット師も、まんまと修理するはずのリールを忘れて大忙しでした。
アゲハでもイベント出来るようになりましてよかったですヌ。
こうして、影の努力家はバッチリ結果をだして次のステージへ進むのです。

IMGP9557.jpg

23時を過ぎると、上も下もパンパンでした。
某カーディエル師を一目見ようと集まったスケーターの方々がどっと押し寄せ
7割は男性と言うさすがのメンツでした。
おかげさまで、本当にしばらく会っていなかった方にお会い出来たりと
楽しい一夜でした。
師の選曲もいい感じでしたし、皆さん納得の展開だったのではないでしょうか。
不慮の事故からここまで復帰して、日本まで来てしまうのですから
このパワーとヤル気全開の生き方は僕ももちろん皆さんも影響をガッチリ受けた
ことでしょう。

へー。
あのカーディエルがレゲエを?
あんなに激しいスケーターがユルい音楽聴いているんですね。

...って、とんでもござんせんよ。
ダンスミュージックとして一世風靡したスカミュージックから
ロックステディ、アーリーレゲエと歴史を流れると
中には歌詞が反逆全開のレベルミュージックだってあるもんなんです。
まあ、師にとってそこが大事かどうかは分かりませんが
なにかビビビーっとくるものがあることは間違いなさそうです。
AHのビデオパートの曲がバッドブレインズだったのとかまじかっけーっすよね。

とにかく、ものすごいパーティでした!!
久々の回転も出来ましたし、ありがとうございました。
posted by sexysugi at 22:11| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする