2012年07月26日

人のこと言えませんが、いろいろご注意ください。

はい。
まあ、自分の腸炎も含め、自己管理を怠った、と言うことが一番の原因となるわけ
なんですが、僕が入院した2日前に、お友達も入院しました。

image-11300535477-12074978523.jpeg

インスタでアメージングのあとにアップした救急病棟の写真があたかも僕が怪我をした
みたいに感じられたようですが、じつはお友達でして、アメージングでお滑り中に
上腕部骨折の大怪我をしてしまいました。
すぐに一緒に救急車で病院に行って、その後入院、手術という流れになってしまいました。
そのときの、あまりの酷さになんにもコメントが出来なかったのです。

image-11301721377-12077263658.jpeg

怪我をしたお友達に対して不謹慎であることは承知の上で写真を乗っけちゃいました。
こうして自分も見ている人も含め、やっぱしトラブルやっちまってから気づく
というこの僕もよく分かっていますがお滑りでも何でも油断大敵
危険な時間になったら、注意してやらないといけないと。って反省させられます。

先日も、大ゲロ吐いて、歩けなくなるほどの症状になって入院し、理由を聞いてから
暴飲暴食止めるという。
そんなんじゃあすぐ死んじゃいますね。

さらにもう一件、大酒飲みの自転車乗りの方は特に注意を!
最近、バハに来る人なら知っている某氏が酔っぱらって自転車で転倒し
頭蓋骨にひびが入る大けがをしたそうです。
本当にこういうこと、人ごとじゃあないですよ。気をつけてください!

僕も今回の入院で色々思い直したこともありましたが、星占いしかり
時期のせいだかなんだか分かりませんが、色んなことが重なり合ってとある瞬間に
ばーん
って起こっちゃう不慮の事故ってありますよね。
そろそろ僕も「やってからの反省」というサイクル、もう終わりにさせたいんです。
お友達の早期回復、心よりお祈り申し上げます。

ネタとして笑えるドゥフならいいですが、とりかえしのつかないドゥフじゃやーよ。
posted by sexysugi at 20:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中目黒LUNCH / 樽っつあん

いやーどうもどうも。
急な入院から復帰しまして、多くの方々にご心配のお声をかけて頂き
誠にありがとうございました。
もう大丈夫、僕は無事です。
食中毒が疑われ、診断書にはそのように書かれておりましたが
ただの暴飲暴食による腸炎であったらしいのです。
医者的には日常茶飯事的に診ている症状ですので全く心配はないと。
どうしても心配ならお尻からカメラ入れてみますか?
と言われ、一瞬次のステージが見えてドキッとしてしまいましたが
やるだけ無駄と説得され、これで心配は解消されました。

健康食品がダメだったのかわかりませんが、しばらくはリアル健康食品で様子をみたいと
思っております。
まあまあ、気持ちにカラダがついて来れない年齢になってきた。
ってことですヌ。


で、
ひさびさコマザワンヌで炎天下の修行後、おなかの調子も回復してきましたし
まともに1人前の食事をしようと川沿いの樽っつあんへ。
線路沿いのほうの店舗の、おばちゃんがブチ切れながら外国人スタッフを切り盛りしているのが
見れないのが残念ですが、こっちの川沿いの店舗はBGMにジャズが流れちゃっていたりと
あれ?って思っちゃう一面もあります。
実はここ昼間はランチサービスを17時までしておりまして、さすが居酒屋って感じの
いいメニューが揃っております。

IMGP9804.jpg

なんと、全部500円という、コストパフォーマンスがついつい入店させられてしまいます。
カレーライスの値段、見てください。380円ですよ!
で、カレーなら野菜も入っているし、食べれそうだと注文すると、おばちゃんが
唐揚げ2個付けたら500円。と、トッピングサービスかましてきたので迷わずオーダー。

IMGP9805.jpg

で、気になるお味は、家のカレー。
ってか友達の家でごちそうになったカレーの味。
激烈うめい。唐揚げもうめい。
普通の1人前なんですが、まあまあヘビーでした。ゆっくり噛んでおなかに優しく。
出来ればお粥や蕎麦がいいんですが、お滑りのあとだったので
ちょっとガッツリが欲しかったです。

まあ、いつでもやっていますし、全メニュー制覇しちゃっても良さそうな
樽っつあんなんです。
posted by sexysugi at 19:33| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ちんどんナイト

先日、伯爵と料理長がライブをやるという情報を聞きつけ、足立区に行って来ました。

IMGP9789.jpg

BMXのライダーさんの主催するパーティで、そのお仲間が沢山いらしておりました。
入店すると同時に小さいのがストレートで出て来て一瞬引きましたが、なにげに中身が
高級なサボテン酒だったのに驚かされ、そのまま2つ頂いて仕上がりました。
基本皆さん仕上がってます。

IMGP9790.jpg

最近各地でバッタリ出くわす部長。愛人さんと密会でニンマリ。

IMGP9797.jpg

40分フォーク1本という気合いのステージを見せた料理長。
弟さんや、彼のお友達もいらしてて、なぜかみんなの性格が大らかで雰囲気が似てるんですよ。
不思議ですヌ。

IMGP9798.jpg

ボーカルはカラオケでしたが、もはやバンドいらねえんじゃないかってくらい
1人で持ってってました。
むしろバンドもカラオケだな、と。
ふと、見るとD師までいたりして、ブチ上がって朝までコースが過りましたが
病み上がりですし、終電の問題で僕はさっくり日比谷線直通で帰りました。
中目から1本で行けるのがまた嬉しいアクセスです。
内輪のおなかまでワイワイ、楽しいパーティでした。
1年に1回なんて言わずもっとやってください。
マタンキのライブ出来そうじゃないですか!


知らぬ土地に行くとすぐチェックしたくなるのですが
あの辺りの居酒屋、攻めに行きていっすね。
posted by sexysugi at 16:18| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

総理大臣

例の建てない建築家が総理大臣になったらしいので会いにいって来ました。

IMGP9784.jpg

いました!
最近ではテレビにも出るようになったみたいですっかり有名人。
まあ、本質的には知り合った当初から全く変わりません。よくしゃべります。

IMGP9785.jpg

彼のお友達の展覧会に自分の作品を展示して、合同なのかありまとなのか分からないところが
ウケます。
最近の平面作品は、建物の形象をしておらず、抽象的なものに変わって来ております。
押し売りされましたが、かなりイケてますよ。一番左のが刺さりました。

IMGP9788.jpg

彼の履歴書(作品)の一部です。
こうして、自分が影響を受けたもの、関心があるものをオープンにすることで
その人の培って来た内容というものが感じ取れます。
この作品はワタリウム美術館で所蔵されたとか。

へー、アレ好きなんだ、やっぱりね。これも?
なんつって観ていると作品や行動、態度までもがやはり繋がっていることが分かってきます
系譜を追うことと、その人柄って言うのは言葉するには難しいですが感じられるものが
あるもんです。
全部オープンおっぴろげなとこがしゃべくってておもろいとこなんです。

この作品は現在、代官山のヒルサイドテラスにあるギャラリーで展示してあります。
本人もいるかもしれませんのでちょっこら彼の世界観を体験してみてはいかがですか?
僕は彼の行動や態度そのものが作品であるように思うのですが
やはり見逃せない存在であります。
posted by sexysugi at 16:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

7/20 ”STREET THAN PARADISE”

今週金曜日、DUMB MAG.主催のグループ展”STREET THAN PARADISE”
オープニングパーティで円盤回転師やります。

DUMB_PRESENTS_StreetThanParadice.jpeg


DUMB PRESENTS GROUP ART SHOW
"STREET THAN PARADISE"
at Moscow Lounge
July 20 - July 21, 2012
東京都目黒区青葉台3-18-10 カーサ青葉台B1
tel: 03 6416 3972
hours: 21:00 - 6:00
http://www.moscow-lounge.com/

opening party 2012.7.20 21:00 - 5:00

DJs:
Billy
Dj K-ogee
Kujun
Mongoika
Roy Sprendid
Sugi

fee: \500

グループ展のほうも、参加アーティストが豪華メンバーになっており
かなり興味深い内容となっております。
久々会うお友達も色々来そうですので、今から楽しみですヌ。

images.jpeg

元弊社の近所にある、地下のシャレオツスペースでごぜいやす。
入場料も据え置き500円となっておりますので、お気軽にご参加頂けます。
posted by sexysugi at 15:50| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

お取引先しゃいやせー

営業マンは電車でノコノコ行ってまいりました。

IMGP9778.jpg

浦安の老舗、インスタントスケートボードショップ
こちらのオーナーHさん、実はギタリストであったことが発覚し、しばしギター談義に
燃えてしまいました。
bluthの超自慰的コンセプトなど、快く聞いて頂き、むしろ自分ばっかりの話になってしまいました。
インスタントさま、ありがとうございます。


次、そのままダンナのところへ。

IMGP9780.jpg

こちらでは例の半ズボンも取り扱いが始まりました。
ここも話が長いので閉店まで居座って、そのままJNBへ流れます。

IMGP9781.jpg

お店には、大阪からいらしていたスケート界の大御所が飲んでいたり、相変わらずの盛況っぷり。
僕は病み上がりなんでお酒は控えめでしたが、楽しい時間を過ごせました。
やっぱりここに来ると、元気でますヌ。
posted by sexysugi at 15:18| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

Pushmaster First Delivery

もう忘れた。ってかそのネタ飽きた。
ってほどに
ながーらくお待たせして申し訳ございませんでした。
ようやく例のデッキが東京にも到着しデリバリー開始致しました。

IMGP9776.jpg

包んでポイっ
包んでポイっ
ああ忙しいっ!!
じゃんじゃん出荷しとります。
いくつかのショップでも、お取り扱いが始まります。

IMGP9774.jpg

コービーにもございますので関西方面のかたはお問い合わせください。
これだけ並んでいると嬉しいですヌ。
これでようやくbluthはスケートボードブランドです。
と胸を張って言える。っぽそう。

IMGP9775.jpg

デッキテープサイドにもバッチリロゴが入っています。
トラックを付けると隠れてしまいますが、デッキのサイズも表記されております。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、製品のほうがサンプルよりも明るい
グリーンの色合いになりました。
ペパーミント調で可愛らしいです。

気になる方は中目黒直売所にいらして頂ければお手に取ってご覧頂けます。
また、行商もおこないますのでお気軽にご用命下さい。
物理的に無理な距離でも、代引きで通販も出来るようになりました。
デッキの価格は10000円になります。
帽子、テーシャツもございますので合わせてどうぞ。


bluthskateboards
お問い合わせ
info.everythingelse@gmail.com
posted by sexysugi at 09:08| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激烈、いてい

なんてことのない、なんてことのない、なんてことのない、朝。

うーん、おヘソのとこが痛いなあ。なんでかな。
2時間くらいじんわり痛みが強くなって来て、ちょっと近所のお医者さんに行って
診てもらおうかな、と
外に出て数分後、いきなりマーライオンですから!!
その場から病院が見えていると言うのに、歩くことすら出来ずタクシーを拾って
その病院へ行きました。
すぐに救急医療室に運び込まれて点滴を打って横になってどのポジションでも
お腹は激痛。こんなに食べてないんですけど、って量の嘔吐。
ちょっと落ち着いて車いすに乗って記念写真を撮ってもらってまた激痛。
なんてこったい
うちじゃあ無理だな、と別の病院へ転送されました。
このへんから
転送先の病院で入院がすぐ決まり手続きとかとか話はチラチラ聴こえてはいましたが
意識ゼロ。記憶にござんせん....。
人間って嘔吐しすぎると、仕上がったみたいになっちゃうんですヌ。


で、これ。

IMGP9773.jpg

点滴。
顔の写真が残念ながら無いのですが、お腹にたまった胃液と食べ物の残りを吸い出す為に
鼻から胃へ管を通してそいつでチューチューしていたのです。
その管を鼻に入れる作業というのがほぼ拷問で、本気で失神しそうになっていました。
で、鼻の管と点滴で3日ほどそのままでした。
ゲロしすぎて酷く荒れた喉に触れる管と、鼻の穴でモゾモゾしっぱなしなので涙と鼻水が
止まらず、イライラするし人格が完全にぶっ壊れていました。
始めはぐったりでおとなしかったのですが、日が経つにつれ不快全開の為に
不愉快が超越し、シャレにならないほどの極度の不機嫌になっておりました。

IMGP9771.jpg

で、気になるお食事は全部離乳食。
ほとんど米の形をとどめていないお粥と、コテコテになったなんだか分からないおかずで
全部噛まずに飲み込めてしまうものばかり。

どうやら、病状は腸閉塞という小腸が収縮して食べ物が流れていかなくなってしまう
病状なのだとか。過食も原因にあるそうでしたが、夜中のステーキ?とはいえ腹が詰まるほど
食べた記憶もないのですがねえ。
まあなんせ、日頃の行いが原因なのかしら。結果は次回の外来診察でわかるんですって。

IMGP9772.jpg

こうして、わけわからぬままの5日間の闘病でした。
中年の皆さん、そろそろきますよ。
イキナリね!!
脅しじゃないですよ。


追伸

前回の記事、お友達の骨折から2日後のこれですから、また呪いの目黒なんて話に
なっちゃいそうです。
まあ、僕もかれこれ片手の指の数には収まらないほどの入院歴がありますが
今回は本気と書いてまじ苦痛の一言でした。
苦痛って言っても、脚折れました、メスで開けました、ボルトで止めました
術後の晩は痛くて痛くて絶えきれずモルヒネぶっ込んでスッキリ。で、またおかわり。
なんていうほうが50000倍マシで、意識がある状態で鼻に管でチューチューは
本当に二度とやられたくないですよ。ビーバップみたいなもんですかね。
身体の、縦に中心は急所が集中しているのは分かっていましたが
これほどのダメージと苦痛とは思いませんでした。
気力と意識である程度どうにかなるので、むしろ胴体じゃない手足のほうが本当にいいです。
内蔵より骨、って言うのが分かりやすいですかね。

まあとにかく良くなりましたが、身体はなんだかぐったりで本調子ではないですね。
昨晩、バハで快気祝いに健康飲料を1杯頂けたのが救いでしょうか。
posted by sexysugi at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーチ。からの....

IMGP9759.jpg

あれから、皆さん毎週通っているので僕もいっちょ頑張ってみようかと
またやってきました。
ひとしきり、下からフェイキーで助走を付けてターンだけやってスケササイズしたところで
今回は実際にプラットフォームに上がって恐怖体験してみました。
この写真を撮っている時点で膝をついて、まともに立ち上がることが出来ません。

IMGP9768.jpg

マップスのバーチカルは13だか14フィートでしたよね。
こりゃあ見晴らしがいい。スケートボードやる為のセクションではこんなに高いとこ
めったに上がる、ってか上がりませんよ、普通は。
ボトムをそーっと覗き込んでみると、垂直部分がオーバーハングしているかのよう。
こりゃ無理だわ。

IMGP9763.jpg

前回あたりから、バーチおもろいっすね。なんつて太いデッキに変えて来た品川の若手。
写真ブレてますが、すぐにドロップしてしまいました。
垂直部分は無視してアール面に落ちるみたいに...なんて説明全く耳に入りません。
若手以外は僕と同級生の中年でしたので、まあしばらくパスだな、と
お尻スライドでボトムに降りました。これは滑り台みたいでおもろいです。
という、まだまだ先の長いバーチ修行でした。


追伸

トゥブヤキで見られた方が多いと思いますが、この後同級生のお友達がでかいクオーター
からドロップしたのですがころんで肘をついて腕を折ってしまい
救急車で病院へ搬送されました。
僕は一緒に同乗し、終電の都合で一足先に帰ってしまいましたがその後すぐにまた別の病院へ
転送され、手術して入院。
という結果になってしまいました。
うーん、なんでまたそんなあっさりと。
なんて人ごとのようですが、2日後、僕にも悲劇が起こりました。
posted by sexysugi at 07:57| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする