2012年08月28日

31日金曜日 円盤回転師 @アゲハ

えー、回転師業もここまで来たか、と言わんばかりのオファーを頂きました。
なんと、あの新木場のアゲハで回転させて頂きことになりました。

jpg1Fy2012082017.jpeg

201107100055536ab.jpeg

これ、全部人ですよ。
僕、こんな大勢の人前で....したことないですよ。
なんだかだんだん緊張してきて、お腹痛くなってきたなあ。
まあ、皆さんで外の売店で焼き鳥でも買って食べながらワイワイしたいです。

セクシーダンサーと、車の撮影会などもあるらしいので、このへんは見逃せませんな。
カメラ持って行っちゃおっかなー!
あと、ヤル気ある方でしたら、砂町運河で朝スイミングも出来ますので
水着でいらしてください。

では会場でお待ちしております。
楽しみですな!
posted by sexysugi at 16:27| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

お水飲んでください

こちらコマザワンヌへ
ちょいちょい修行に出かけておりますが、中目黒からバスで来れるんです。
で、最寄りのバス停の前にあるコンビニで水とガムを買います。

IMGP9953.jpg

モンモンモコモコの入道雲です。
モンモンモコモコの夏なんです。
なんつって、余裕かませないくらい暑いです。
脱水症状になってしまいそう。オヤジ汁出まくり。
最近ではガムを噛みながらお滑りするのが好きで、どうやら集中力がアップする
らしいのです。
あとはわずかな糖分の補給ですか。

IMGP9956.jpg

水は地球の命です(JSY社長)。
1回のお滑りで1本飲み干してしまいます。
皆さんも、水分はしっかりとって、ぶっ倒れないようにご注意ください。
posted by sexysugi at 23:21| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康食品パーティ

先日、退院祝いと称して地元のお仲間が焼き肉パーティをしてくれました。

IMGP9948.jpg

ジュージュー...
いきなり生のまま食べてしまってあとで大変なことになった後輩もいましたので
ちゃんと焼くように皆で注意し合って食べました。

IMGP9947.jpg

見てください!!
肉肉肉ーっ!
しかも皿を3〜4枚重なってるじゃないっすか!
これがココんちのスタイル。たーっくさんありますからねー。
たーんと召し上がれ!
マスター、追加注文を断固として受け付けないので、はじめにどのくらい食べるつもりなのか
良く話し合ったから注文しなくてはなりません。
モヤシとか、うめいです。

IMGP9950.jpg

いつもお世話になっているマスター。
焼きかたが良くないと、すぐに手伝ってくれます。
火加減がとてもセンシティブなのだそう。
味付けしてある面を先に少し焼くのがコツなんですって。
店内は煙モクモクです。

IMGP9951.jpg

食後は、来店した有名人の写真の説明もあります。
この人は○○だった。
とか、アレがこれだ。とか
かなりの幅広い知人の多さに我々脱帽であります。
仲本工事さんの奥様がとても美人でした。

IMGP9952.jpg

店を出ると
マスター、持って行ったデッキに関心があったようで、ゲタを脱いで靴下のまま
乗ろうとしておりましたので
いずれはスポンサード契約させてくださいとお願いしておきました。
マスター、まんざらでもなさそう。
さらに、店内には貼っていない有名人の秘蔵写真なんかも見せていただき
退院祝いと言うより、マスターのお披露目自慢祭りみたいになっていました。

で、帰り道はお腹が肉で満たされて、また救急車を呼ばなくてはならないような
満腹状態になっておりましたが、また次の居酒屋で飲んで
皆さん、良いの出しておりました。
いやー、美味しかった!!
posted by sexysugi at 23:06| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

あと1ヶ月 「GO SKATE DAY 江東区」

みなさん、毎日お滑り楽しんでおりますか?
実は、僕の地元の同級生が数年前江東区に引っ越して、そこで地道なパーク建設活動を
行政に働きかけ続けていました。
そしてひとつのアクションとして行政からの返答があったのです。
それは、スケートパークのファーストステップとして、敷地を1日解放し
セクションを置いてお滑り出来る。
という内容でした。

スクリーンショット(2012-08-23 17.44.17).png

「GO SKATE DAY 江東区」
来月の9月23日(日)10時より、場所は江東区亀戸1−1の川っぺりの高架下。
そこで1日だけスケートパークが出来るというイベントです。
セタコパークの初期段階の広場にカラーコーンを並べてセクションを設置する
あのスタイルで、セクションは仲間が作って用意します。

セタコの時も、「この区の場所提供に対し、利用者や希望者がこれだけの人数がいます」
というアピールを世田谷区に続けていくことが重要であったと、関わった自分には感じます。
で、当日、集まって1日楽しかったね、バイバーイ!
ちゃんちゃんにならぬよう
行政への事後報告、今後の予定及び見通しも参加者にお知らせしなくてはなりません。
おそらくこれから先が、本当に粘り強さが求められるところでしょう。
発起人のお友達は今後フライヤーを作って、関係者であちこち宣伝に回ると思いますので
「江東区のパーク計画」と、頭に入れておいて頂けると話が早いと思います。

http://ameblo.jp/randrplumbing-inc/theme-10056189831.html

こういった動きは一種の市民運動に近いものがあると思うのです。
先頭に立って動いている人たちからすればそれぞれの活動で得た同じ苦労がありますし
参加者達もその行為によってパーク建設が実現した、という皆さん同じ思いで嬉しさ全開
になれるのがスケートボードを通じてしかなし得ないコミュニケーションや満足感
なのであると今思えるわけです。
で、パークが出来れば、チビッコも興味津々、通りすがりの大人もつい足を止め
ギャラリーはいるもんです。
で、僕も私もやってみたい! ってことになる。

スケーターっていうのはお滑りに無我夢中なんで、その様子が人を惹き付けるなにかが
あるのかもしれませんね。
アンタも好きねぇ〜。の一言。
それが広がって行くのが、スケートボード自体にも、スケーターにも、有意義なものが
あるような気がします。

なんかまとまっちゃいましたが、詳細はまたお知らせ致します。


追伸

いずれはスケートパーク計画から実現への例が参考に出来る
各地の行政パークにおいて計画に携わった人たちの苦労や方法、そんなストーリーが
見れるウェブサイトでも出来たらいいかも!
って思っちゃったんです。 革命手記的な。
全くスケートボードに関心のない行政にいかに理解を得るか?
どのようにして理解を得たか?
そんな、これから運動を始めたいその街のスケーターの役に立てるかもしれません。
そんなアツ苦しいくらいで丁度よい、そんな思いが気持ちがいい、と思うんです。


あと、飲兵衛に朗報。
なんと、江東区の、このへんのエリアはいい飲み屋が結構あるんです。
ご希望でしたらスギ観光がご案内致します。
あと、川向こうの釣り師がこのあたりの水路を攻めていましたので、釣り師でしたら
場所も分かりやすいと思います。夕方、ハゼ釣り大会でもしますか?
時期的に天ぷらサイズだと思います。
お祭り気分でワイワイしましょう。
やりたいっつたら、すぐやる!!
魚釣島をスギ王国にして、江戸時代型やりたい放題してい。
posted by sexysugi at 18:53| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

JJ

えー、今夜はランプ亭でしょうか?
いや、最近混んでいるのでJJにしましょう。
と、LINEのチャットで基本その日そのときの気分とノリで行動している
地元のお仲間で福生へ行ってきました。

IMGP9933.jpg

しばらくぶりでしたので、リニューアルしたのか、真ん中と奥のミニランプがちょっと
アールがキツめになっておりました。
こういうのもまたクイック&グイグイスタイルでおもろいですヌ。
まあ、僕は一番小さいので思い切りやってましたが。

IMGP9937.jpg

あとはこのスクエアボウルで、ぐるぐるします。
僕はトラックがゆるめなので、ちょっと力を入れすぎるとウイールバイトして
転んでしまいます。
ナゾな体勢で転んで右腕と頭を軽く打って、いきなりヤル気停止。
ちょっと休んでのんびりします。
なんせここは他にも娯楽施設があるのですから。

IMGP9939.jpg

別におなかは空いていないのに、食べたくなってしまう、ヲードルの販売機。
高速道路にあった、かつてのショボいパーキングを思い出します。
グーテンバーガーなんていう、温め過ぎで持てないほど熱いハンバーガー、知って
いますか?
で、軽く食べて缶コーヒー飲んで、だべって湾岸流しに行くべ。
なんつって、ケンメリの助手席に乗せたカワイイ彼女に言いたいなあ。
という憧れだけはありました。

もとい、

IMGP9943.jpg

おしぼりどーん。
目の前にしてちょっと神妙な面持ちになってしまうのは僕だけではないとは思いますが
出し切ったオヤジ汁はこれでキレイキレイできるのです。これで風呂1回分はOK。
もちろん無料。

IMGP9940.jpg

お仲間がどこかに消えてしまい、まさかみんな帰って置いてきぼりにされたかと思ったら
漫画喫茶コーナーに行ってみてください。
皆さん、お滑りそっちのけで読書に耽っております。
6時間パックで入れば、かなり色々遊べるのがここの魅力ですよ。
お滑りしないお連れさんがいても、これなら気兼ねなく過ごせますね。

ここ、JJって言いましたが、ヒヨコが初めて見たものを親と思うように
僕らが初めて行ったときそう言う名前だったんです。
今は「なんとか24」って名前に変わりましたが、そういう名が体を表す的な認識を
してしまうと、どうも名前が変わっても我々の呼び名ってそうそう変われないもの
なんですね。


追伸

で、渋谷にも同じ名前のお店がありまして
「おー、俺昨日行ってきたよ、いやマジよかった」
なんて、堂々と人に言えないような業種のお店なんですが
近頃ではそのビルの小さなクラブで自分が回転円盤師をやっているのですから
偶然というのはなんとも不思議なものです。
今週金曜日、そこで回転する予定であります。
posted by sexysugi at 03:25| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

PEDAL DAY 2012

先日、自転車のイベントがありまして、ヨヨコに行ってきました。

IMGP9922.jpg

IMGP9921.jpg

いつもの顔ぶれが揃って、ワイワイしとりました。
自転車流れで知り合った、しばらく会っていない人にも、ここに来れば
「おー。久しぶり、元気?」なんて会うことが出来ちゃうんですから。
こりゃご機嫌です。
メッセンジャーの皆さんは相変わらず精悍な身体をしとりまして、いつものことですが
身体造りがすごいすごいって、憧れてしまいます。
痩せたように見えた人も多かったですが、この夏のせいであるという理由は
過言でないと思います。かなりのカロリー消費してるんでしょうね。

IMGP9923.jpg

腹減ったので、屋台カーのロティサリーチキンを食べました。うめいです。

IMGP9928.jpg

会場奥のほうが、テーブル椅子のコーナーになっておりまして
子連れ、中高年は自動的にそこに集まってきて、飲んだり食べたり
憩いの場になっていくのがウケました。

IMGP9930.jpg

ビール飲んでうだうだしてると、「伯爵、サインもらえますか?」って
高校生2人組がニコニコで伯爵にサインをおねだりしているではないですか!
さすが伯爵、自転車乗りから絶大な人気を維持していることを改めて証明してい
るかの如く、王者の貫禄全開でした。
で、横からマタンキクルーって、なんだか知ってる? と訪ねたところ
少年はほとんど目も合わせずに「いや、知らないッス。」と
興味のない相手と、その言葉に非常にあっさり返してきたところが
絶妙かつ微妙な空気感が漂い、とても良かったです。

下町のみんなも来ていましたし、なんだか久しぶりに会えた顔ぶれに、皆さんも結構
アガったんじゃないでしょうか。

楽しい仲間ってのは、いつでもコミュニケーションがオッケーなのはもちろんです。
でも、口実ってのも変な話ですが、こんなイベントを開催してくれているからこそ
皆会えるって、関係者達のおかげなんだとしみじみ思うんです。

また、例の総合娯楽パーティ、マタンキナイトでもやりますか!
posted by sexysugi at 15:34| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

スケサワンヌ

いやー、焦げます。
毎日こうして汗だくに...
ってこりゃスケササイズじゃないですか!

IMGP9913.jpg

例の入院騒動以来、すっかりスリムになりまして、以外にも顔がしゅっとしてるとか
痩せるとスタイルがいい
また、遠目に背が高く見える(顔の大きさ、胴体、脚の長さのバランスが良い)。
なんてお褒めと励ましのお言葉を頂きまして
すっかりダイエットモードで頑張っています。あと5キロかな。
肉も焼いたものより茹でたもののほうが最近の胃にマッチしているみたいで
リアル健康食品な食生活になりつつあります。
実は最近の僕的には、松屋の豚しゃぶ定食にぶっ刺さってまして
つけダレをポン酢にして、大根おろしを入れ、七味唐辛子をガッツリ振って
それで食べるスタイルを確立しました。

んだば、いっちょお滑りすんべ。

IMGP9912.jpg

小から大まで、まんべんなく滑ります。昼過ぎのムシムシから太陽かんかん照りに
変わって、ジリジリ焼けながら、汗もだくだく...。
手前の小で、フェイキーの練習をしていた人が足首を捻ってしまい、しばしもんどり
をうっておりましたがたぶん折ったと思います。
大丈夫ですかねえ。
暑いので集中力が無くなったら休憩したほうがいいですヌ。

IMGP9908.jpg

とてもいい天気。
ここに行けば誰かしら滑っていますし、今日も憩いの場になっとります。
海パンを履いて滑って水浴びするのがスケササイズの醍醐味でしょうか。
コンビニで買った、2リットルの水も帰りには全て飲み干してしまいます。
この、身体の水の入れ替えが、とても心地がいいのです。
そしてガムを噛みながら集中して滑る。

IMGP9915.jpg

休憩スペースでも、ビール飲んだり一服したり、それぞれのかたちでのんびり。
帰りのバスの中も冷房が効いてて、涼しくのんびり帰るのがこれまたいいのです。
可能なら、駒沢とセタコの間くらいの場所に引っ越して、そこに住みたいですヌ。
posted by sexysugi at 05:37| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江ノ島フェス

IMGP9885.jpg

逗子に続いて、江ノ島の海の家で親方がDJをするというパーティがありそっちも
もちろん行ってきました。
もう、今年だけで1000人分くらいのビキニを見たかもしれません。
基本僕は目線を気にしてサングラスをかけるなんてアコギな真似をしません。
眼鏡で普通にガン見します。

IMGP9884.jpg

中目組はとっくに到着していて、浜にテントやタープを張ってヤル気出していました。
てか一番ヤル気出していたのはケンちゃんで、中目から江ノ島まで自転車で来ていました。

IMGP9886.jpg

会場です。
ここで親方とお仲間がパーティをしています。

IMGP9887.jpg

もう、安心のメンツでこういうシチュエーションってのもまたおもろいもんで
その場の居心地がぐっと変わります。
この海の家だけ、来場者の年齢層が高いのがウケました。

IMGP9901.jpg

親方円盤回転師スタート!
床が抜けるんじゃないかと心配になるくらいの盛り上がりでした。
風が気持ち良くて、音も良くて、とにかくノリが凄かったですよ。

IMGP9899.jpg

IMGP9902.jpg

説明不要だと思います。

IMGP9905.jpg

皆さん、ほぼ内輪なんですが、このノリっぷりを見て、よそからも人がどんどん中に
入ってきます。
もうそのころにはフロアはぎゅうぎゅうで、酒の水鉄砲が飛びまくっていました。
それは夏のせい。
なんて言い訳が通用してしまうほどの入り乱れようがヤバかったです。

まあ、まだまだ夏は続きますし9月いっぱいまでは暑いでしょうきっと。
またすぐにでもこんな催しがありましたら遊びに行きたいです!
なーつーはーおーわらーないいー
おんりゆー
posted by sexysugi at 04:40| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逗子フェス

IMGP9849.jpg

逗子フェス会場はライブやスケートランプ、お食事どころからプールまで
いろいろ盛り沢山です。
とりあえず、この日会場にご招待して頂いた方のライブを観ました。
さすが大人気です! 初めて歌を聴きましたが、結構良かったです。

IMGP9836.jpg

こちらがミニランプコーナー。
東京からのスケーターも来てまして、デモもあったんです。
見に集まる方々が女性率が高く、皆さん楽しそうでした。

IMGP9850.jpg

猛暑で暑くて死にそうなのでプールに入っちゃいましょかね。

IMGP9856.jpg

はい、ドボーン。
風呂気分でずーっと浸かりっぱなしでした。
このプールの前にもDJブースとライブステージがありまして、プールに浸かりながら
音楽を楽しめるのです。
バーでカクテルを買って飲みながらご機嫌全開です。

IMGP9868.jpg

今年も水中撮影好調です。
完全防水カメラはもう手放せません。

IMGP9875.jpg

裸のおつきあいでこにゃにゃちわ。例のチャリドル師とお友達。

IMGP9876.jpg

いつもありまとさせて頂いてるネオ某師。
なんつうか、風呂気分なんで自然とお互い心が開き合うんです。
プールってのもいいもんですヌ。
1日、夏の遊びを満喫させて頂きました。
野外音楽フェス的なイベントって、開放的でいいですし、さらにプール有りってのが
かなりでかいですよ。
来年はいろいろねじ込めたらいいなあと、勝手にいいことばかり想像しました。

IMGP9880.jpg

で、帰りがけ、会場の外の岸壁から夕日を眺めて、江ノ島ごしに富士山が見えました。
こりゃデートでしたら1発ですな。カップルでしたらプロポーズみたいな。
マリーナの船を見ながら、実は船舶免許を持っていたことを思い出しました。
いやー、ゴムゾウリで歩きすぎて脚が痛くなりましたが、楽しい夏の思いでが
できました!
僕らは来年も行きますので、皆さんも是非行きませんか?



追伸

IMGP9845.jpg

逗子と言う場所は、中目から1時間で行ける気軽な場所だったんです。
僕はというと中学生の頃お友達とそのお姉さんと行って、借りたゴムボートに
服を着たまま乗り込んだお友達の姉を紐で引っ張って、案の定波で転覆して爆笑する
という思いでしかなかったのですが、かなり庶民的な街で気に入りました。

KINFOLK NYCより来日中のM師と帰り際商店街を歩いていたら
焼き鳥屋さんがありました。
で、なかなかいいねなんて言いながら他の店も物色しましたが、やっぱりさっきのがいい
と、焼き鳥屋さんに戻ってマスターと立ち話して聞いたらビックリ。
なんと中目のバハのHポンのお友達で元同僚だったんです。

IMGP9882.jpg

なんだか逗子のバハみたいだね。
なんて話していただけに、この繋がりは凄い!
って思ってしまいました。
雰囲気でしか、こちらは判断出来ませんでしたが
やっぱり、なんつうか、人の、場所の、空気の、居心地の、匂いみたいな....
そんなのって、あるんですよ、やっぱし。

それがこんなハプニングで一致しちゃったわけですから
ここ逗子が、バッチリ気に入っちゃいました。
posted by sexysugi at 04:03| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZUSHI ZUSHI BOOM BOOM

皆さん、良い夏休みをおすごしでしょうか?
先日、逗子でイベントがありまして、色々おもろいことがあるそうなので
遊びに行ってきました。

IMGP9814.jpg

会場までは地図を見たので、海っぺりを歩いてトンネルくぐればおっけーっしょ。
と意気揚々徒歩で行ったところ、なんとトンネルは自動車のみ!
という、事実を道の駅のソフトクリーム屋さんの奥さんから聞きつけ、結果的に
そのトンネルの上の山を越えることになりました。

IMGP9818.jpg

いきなりこんな階段が。
いやいや、ここは逗子アドベンチャーだ。と、がんばってマウンテンクライミングを
開始します。

IMGP9819.jpg

「ズシズシブンブーン!」
我々が最近お気に入りの言葉。なんだか分かりませんがかなり気に入っています。
あと、「ナカメガブンブーン」っていうのもあります。

IMGP9823.jpg

普通にハイキングです。
小さな山でしたが、トンネルくぐれなくてこんなめにあうなんて、想像もしていません。

IMGP9828.jpg

頂上に着くと、こんな見晴らしが待っておりました。
いやー、登山って言うのも結構いいもんですヌ。

えーっと...僕たち何しに来たんでしたっけ?
で、で、で、通常逗子駅よりバスで15分で行けるところに、徒歩で山越えまでして
1時間30分かけて逗子フェス会場に到着しました。

「ズシズシブンブーン!」
posted by sexysugi at 03:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする