2012年09月30日

中堂櫛笥町 DINNER / ふくい

T師に教えて頂いた、京都の鉄板焼き屋さんへ行ってきました。

IMGP0115.jpg

ふくいというお店です。
ここのイカそばがおすすめだそうで、迷わずいっときました。

IMGP0116.jpg

おのみものは?
「アカ」というものがありまして、それを頂きました。
赤玉ポートワインと焼酎と炭酸の入った、わりと飲みやすいお酒です。
土地の色、ローカルカラーとでも申せましょうか、千葉方面ではこれの小さいもので
炭酸、氷無しという、2杯で死ねるものを飲んだことがありますが
京都バージョンはオシャレに仕上がっております。

IMGP0118.jpg

ここんちの特徴はキャベツがめんの1.5倍くらい入っていることで
鉄板に乗せられたとき、その量に圧倒されます。
でも焼き上がると、程よい量になる(とはいえまあまあの量ですけど)という
焼きそばで、味もシンプルで美味しかったです。
ここでも店のおばちゃんがスケートボードに関心を持っていて、これで移動すれば
歩きより速いねえ、こういうやつ(手でランプのかたちをしながら)で
でんぐり返ったりするんやろ?
なんて、楽しい話が出来ました。

やはりこちら方面で感じることは人々の気さくな対応でしょうか。
知り合いの話では、スーパーのレジで並んでいるときに、後ろのおばちゃんが
カゴの中身を見て、お兄ちゃん、晩飯うまそうやな。って言われたそうで
こういった、コミュニケーションがなんだか気分が高まるわけです。
posted by sexysugi at 17:59| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうだ。

京都へ行こう!
つって、1時間ちょいですぐ行けます。
なので、行ってきました。

IMGP0105.jpg

銀閣寺。

IMGP0108.jpg

色がいいですぬ。色が。とても。
四季でいろいろ観たくなります。
そして、なんだか落ち着いて時間を忘れてしまう。
なぜならば閉店真際でしたのでぱっぱと観て、良い時間頂きました。

プッシュ移動をしていて、次の目的地に行く為にバス停前に立っていると
おじいちゃんが、これ(デッキ)で移動するのか?
と聞いてきて、しばし立ち話をしていました。
銀閣寺に行ったというと、あんなんは観光地ってだけだから、西に行きなさい。
と言われ、僕が観たそうなものを既に知っているかのようでした。
さらに、ここらは高いばっかりでろくに美味しい食事はありません。
沢山歩いて動けば(安いものであれ)なんだって美味しく感じるのです。
1週間ユースホステルに滞在し、しっかり動いて西の寺を観ればよろしい。
と、むしろ悟られてしまいました。
そのおじいさんはずっと京都に住んでいるのだとか。
なんでもを知りきった様子で柔らかくも重みのある一言一言に、頷くだけでした。

IMGP0112.jpg

おじいちゃんと別れた直後の写真。
なにか、いいんですよね、なにかが。言葉にできません。
プッシュで移動しつつ、最終的にはここ(京都)だな。
と、興味の街を感じる為に今後も通うであろうと思っていたこの土地に
より一層の関心が湧きました。
緊張感のあるような冷たい風が、山からふっと流れる感じが気に入りました。

IMGP0114.jpg

帰りがけ、ずっと行けずしまいであったBOXのT師に会いに行ってきました。
すると、カワイイ黒猫の赤ちゃんがいました。是非会いに行ってみてください。
先日の大阪のイベントでバトルドロームという自転車でぐるぐる回れるコースを
用意して、よくもまあ作ったなと、度肝を抜かれましたが、その辺の話にも
興味がありましたので、師がやっている活動のことを含め
いろいろと聞かせて頂きました。

いやー、時間が足りないです。
もっと居たいなあ。
おじいさんの言う通り、1週間滞在と禅宗ズッポシツアーしてい。
posted by sexysugi at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

サカイでお滑り

IMGP0094.jpg

コービーより電車で1時間チョイで来れる、ここ原池公園。
平日のお昼から行ってきたのですが、ガラガラの貸し切り状態でブチアガリでした。

IMGP0095.jpg

奥のクオーターが結構急ですので、ビュンビュンスピードが出ます。
手前のクオーターでアクスルストールしようとしたら勢い余って手すりに
腕をぶつけてしまいました。おーイテテ。

IMGP0096.jpg

やはり目玉はこれでしょうか。
おっかなびっくり、スイスイグルグルします。
まあ、基本的にはニースライドしに来ているようなもんです。
ちょいとやって水飲んで、オヤジ汁出し切ってリフレッシュ全開!
帰りは筋肉痛で腿ガクガクですが、やっぱコマザワンヌばりに通ったら
少しは上達するでしょうね。

IMGP0099.jpg

で、帰りは最寄り駅までプッシュッす。

IMGP0100.jpg

こんな池もあります。
じっと、水面を眺めていましたが生体反応の確認は出来ませんでした。
posted by sexysugi at 17:36| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

Pushmaster CM

この日を待っておりました。
弊社のSF支部のマネージャーと、お仲間のフィルマーさんがバッチリかっこいい
映像を撮ってくれました。
本当に嬉しい。
SFの、「街」を意識した、ちょいとプッシュでゆるりお出かけみたいな雰囲気を
ヴィンテージ風の映像でいい感じで表現されとります。



ご覧下さいまし。

東京、神戸、SFからちょいちょいアップしておりますこちらの最新情報も是非に。
LIKE押してください。
次の目標は200です!!

http://www.facebook.com/Bluthskateboards
posted by sexysugi at 02:01| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

難波LUNCH / インディアンカレー

食欲の秋とは関係ないのですが、最近カレーにすっかりハマってしまいまして
また行ってしまいました。
これもまた、日頃のパトロールで仕入れた情報です。

IMGP0075.jpg

インディアンカレーというカレー屋さんで、カレーも1種類しかありません。
メニューはルーが多めとか、卵トッピングとか、そんだけ。
お店の造りがちょっとオシャレで気に入りました。

IMGP0076.jpg

常連はご飯少なめで丁度いい。という情報をすっかり忘れ、そのままオーダー。
ルーの比率が少ない気もしましたが、ってかご飯が多いのかもしれません。
味はさわやかな大人の辛さ。
これがまた食欲をそそって、速攻で完食。うめい。
辛いのが苦手な人はちょっと無理かも。
次回はご飯少なめ、卵トッピングで攻めます。
カウンターが大理石だったり、ちょっとしたところがイケてる店内。
ハマる味でした。

IMGP0077.jpg

ここいらはホントにごちゃごちゃしていて大好きなんです。
嗅覚を刺激する店がわんさかあるんですもの。
posted by sexysugi at 02:01| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

元町DINNER / 焼き肉平和

僕のパトロールで仕入れる情報に基づき、ほぼ100%の割合で出てくる
美味しい焼き肉屋さんが、ここ平和。

IMGP0070.jpg

そりではタンからいきましょかね。
同じタンでも、3列に異なる部位が並んでいまして、それぞれ味と食感が違うのです。

IMGP0071.jpg

焼き肉屋さんに行ったら、欠かせないナムルンルン。
ちょっこりつまんで、まっこりグビグビ、う〜んうめい....
やっぱ、ナムルの気合いの入れ具合でそこのレベルが解ってしまう。ってもんです。

IMGP0073.jpg

ホルモン盛りあわせ、ハラミ、いろいろ注文します。
ここの名物はハラミで、これまた激烈うめいのです。
値段もかなりサイフに優しく、そのかわりオールドスクールな店内は煙が
ハンパないのです。それもまたアジってもんです。

IMGP0074.jpg

最後にたまごスープでシメて、スッキリ納得の展開。
やっぱ焼き肉は人数揃って行くのが正解かもですヌ。


追伸

ぼちぼち、新アジトの主は荷物を整理していつも通りの業務を再開に向けて準備して
います。
空っぽになった、旧店舗にひょっこり現れるお客さんに次の場所の説明したりと
新しい動きと更なる期待で日々の時間を大事に、楽しみながらやっております。
弊社の部屋にもお客さん第1号の方がいらっしゃいましたが、なかなかの
リアクションで、僕は結構アガっております。
posted by sexysugi at 15:20| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

やっぱ、畳似合うわ。

先日、お客様に組んだPushmasterのコンプリートなんですが
畳の上に置いたら、なんだかヤケにしっくりきちゃって、思わず写真を撮って
しまいました。

IMGP0057.jpg

セッティングは、インディ129、ボーンズATF54mm、ボーンズスイス、RANDOMBOLT
という、こちらで提案させて頂いているベーシックなもの。

IMGP0061.jpg

バックの畳がなんとも泣かせます。
やっぱ畳っていいですぬ。
posted by sexysugi at 01:19| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コービーのスケートシーン

ポンポン、とはいきませんが、ズッポシ来た人はゲットして頂いております
Pushmasterは、ついに関西圏でも取り扱い店舗が決まり、販売開始しました。

IMGP0051.jpg

言わずと知れた、神戸のローカルショップSHELTERさんです。
ありがとうございます。

で、店長さんからお誘いを受けて、垂水というところにある、ミニランプがあるお店で
イベントがあるとのことで、ノコノコ行ってきました。

IMGP0063.jpg

ここですぬ。

IMGP0066.jpg

綺麗なお店です。目玉はなんと同じフロアにミニランプがあるんです。
サイズもチョロッツアンな感じで、とてもいいです。

IMGP0067.jpg

この日はミニランプのコンテストと、ストラッシュの新しいスケートビデオの
プレミアがあり、ローカルの方々が沢山集まっておりました。
どの地域でも一緒だとは思うのですが、仕上がったもん勝ちみたいな風潮があり
皆さんガンガン飲んで良いの出ていたみたいです。
こちらのお店もまた平日の良い時間にミニランプを滑りにいきたいと思います。
posted by sexysugi at 01:12| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

9/23 日曜日 GO SKATE DAY  江東区

そろそろ、日も迫ってまいりました。
もう、皆さんフライヤーを見ているかとは思いますが
この日、江東区でスケートパークを建設を要請する第1歩としてのイベントが
行われます。
話によるとあれから、ショップやいろいろな方の援助や応援が増えてきたそうです。

彼がこの日に向けてあらゆる動きをしております。

skater_front.jpg
skater_back.jpg

こちらは、デッキを持って、みんなでチョロッツアンしましょうのフライヤー。
地元の方はもちろん、多方面からも沢山の来場が予想されます。
時間と興味がありましたら是非足を運んでください。

image-11345714095-12171112912.jpeg

ミニミニランプも現在製作中!
お仲間が他にもおもろいセクションをこさえて当日用意されます。
ほとんどのセクションが新規で制作され、持ち込まれます。

school_front.jpg
school_back.jpg

また、スケートスクールも行われます。
やはり地域密着型で、地元のチビッコ達も絶対興味を持つはず!
そうして多くの参加者と利用者があるという事実がそこで証明されれば
ここにもまた、スケートボード愛好者の為のスペースが公共の場において必要である
という意図がはっきりします。

このイベントが1度きりではなく、定期的なものになることが望ましいと思います。
その1度1度が積み重なって、パーク建設の実現に近づいてゆくのです。
内容のある、素晴らしいイベントとしての成功を願っています。
僕はまだコービーですが、うまいこと切り上げて参加出来ればと思っています。


追伸

今後国内の公共スケートボードパーク開発にあたっては、全ての未開である
地域、土地に同じくあてはまる話、きっかけであるので
日本全国、パーク無いなら作ってもらおう的な動きが各地で起これば
それこそご機嫌になる為の革命なんだと思うわけです。
それぞれの地域でみんなおいでおいでして各地であっこのセクションヤベーとか
噂になったり、仲間とニッコリチョロッツアンなら
ご機嫌全開なのはまてぃぎゃいにゃい!

でしょ、みなさんの地元でそんな動きあったら、絶対アツくなるんだから!
中年スケーターなら特にそう思ってるハズ。
言うのは簡単ですが、苦労が多いほど得た喜びも大きいってものです。
posted by sexysugi at 01:09| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えー!? 閉店ですか???

今回、コービーに来る前から、うっすら聞いてはいたのですが、例の自転車屋は
この度閉店することになりました。
僕が出入りを始めたのが1周年のときで、それからいろいろなことがありました。
三ノ宮のはずれの、スキモノしか来ない自転車屋。
でも集まる人がおもろいから毎日楽しかったそんなNYB。
この不況と、若者の自転車離れが原因だったのでしょうかねえ。
うーん、短い間でしたがお世話になりました。

はい、では

IMGP0032.jpg

ひっこーしっ!
ひっこーしっ!
9人掛かりで一気に荷物をまとめてトラックにぶっ込んでいきます。
さて、どこに持って行くんでしょうかねえ?
ってか僕の荷物はどうなっちゃうの?

IMGP0035.jpg

あ、あれ?
閉店じゃなかったんですか?
実はなんと、新しい場所がちゃんと用意されていたんです!
そこはまさに「アジト」。
2階建て建物一棟丸借りですよ!
敷地面積100平米。旧店舗から自転車で5分ほどの場所。
弊社新事務所もそこに。
しかも街も建物も激烈シブイとこなんです。

IMGP0041.jpg

まじヤバいっしょ?
ちなみにこのドアの中が2階の弊社新事務所です。
中身はまだナイショ。
ん?
さらに小さな階段が見えますが....。

IMGP0040.jpg

なんと、屋上まであるんです!
ってことは、ここでヤキヤキしたり出来るじゃないですか!
シーズンになればここから花火も見れるんですって!

ってなわけで、新しいアジトが出来上がりました。
これから荷物を整理して、最高にヤバい空間になります。
さらに、有馬温泉からお湯を引いてきた、温泉100%銭湯も近所にあるのです。
こりゃ毎日仕上がってしまいそうで今から色々膨らみすぎて大変なことに
なっております。
全ての準備が整い次第、全貌を明らかにいたします。
これから運び込んだ荷物の整理です。
ちゃんとして、またお客さんをお招き出来るそうです。

さすがA師、全く期待を裏切りません!!
よくもまあ、こんな物件ゲットしたなあ.....。

「でもーしあわせなーんてー どうおわーるかーじゃなーい」
「どうーはーじめーるかーだぜー」
posted by sexysugi at 00:00| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

三ノ宮 DINNER / 満園

かなり重役出勤タイム(20時くらい)で例の自転車屋へ行くと
大阪からの自転車チームが遊びにきておりまして、じゃあご飯行きましょう。
と、自転車屋店主A師のスーパーリコメン、餃子の満園へ行ってきました。

IMGP0021.jpg

まずは前菜。三種盛り。とメニューには書いてありますが明らかに三種ではありません。
どれも間違いなくうめいです。僕的には蒸し鶏がぶっちぎりで、ビールグラスがついつい
傾いてしまいます。

IMGP0024.jpg

まあ、こんな感じです。
みなさん、ご機嫌のご様子。

IMGP0025.jpg

先日のヨコハマでも水餃子を頂きましたが、こっちもやばいですよ。
コービーにも中華街があるのですが、ここんちはそこから独立し
ちょっと離れたところにあります。
もともとは高級中華の料理人が独立して店を出して、価格は王将に対抗している
と言えば、もはや多くを語らずにもご理解頂けるでしょう。

IMGP0027.jpg

あとこれ。山椒バッチリの四川マードーボーフ。
このあと、レタスチャーハンが来るのですが、んもうタマランのです。
店の軒先がアーケードの広い歩道ですので、夏場は外のオープンテラスで
頂きます。
この風情もまた、水滴を沢山つけたビールグラスがよく似合うわけです。
posted by sexysugi at 23:34| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NQS SK8 PARK

天神橋にある、室内パークへ行ってきました。
この日も天気が危うかったのですが、室内ですので783640。
ネットで写真だけはチェックしてきたのですが、実物を見てウレションでした。

IMGP0015.jpg

やばいっしょ!
全面床が木(スケートライト?)ですよ。
半ボウルからのストリートセクションのクオーターという、縦長で広々設計。
ミニミニも2台ありまして、かなり納得の設計。しかもほぼ貸し切り。

IMGP0017.jpg

やや立っているアールのボウルがおもろいんです。

P1190748.jpg

弊社の製品、Pushmasterでやってみました。
クルーザーコンセプトでしたが、アマテでやってみて案外いけると思って
ここでも試してみることに。
こう見ると、ホントにチョッコリノーズですぬ。

P1190736.jpg

イカシェイプの踏み心地がボウルのカービングで仕事してくれます。
97Aのウイールもいい感じにグリップしますので、反対のクオーターから降りて
鬼プッシュしてボウルに入る、ってのが楽しくてハマっておりました。
ちょっとした、ミニミニランプや小さめのボウルなどでしたら楽しいデッキである
と、あらためて感じました。

P1190708.jpg

ノーズがない分、先端が軽いので、テール側のウイールを軸とした動きがクイックで
50など、すんなりいく感じがします。

こちらのパーク、またすぐに行きていのですが、毎週土曜日しかやっておりません。
タイミングいいとき、今度は普通のほうのデッキでまた行くっす。
コーピングもスムーズでしたので、コーナーをぐいーんといける気がするのです。
posted by sexysugi at 23:16| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難波 LUNCH / カツヤ

先日、大阪のお友達とカレーの話になって、紹介して頂いた次の日に攻めるという
このヤル気出しっぷり、我ながらやってる感満載です。

IMGP0006.jpg

大阪もゴリラゲイ雨が激しくて、2回くらい大粒の雨がドバーっと降っていました。
プッシュ移動しようと、デッキを持ってきていたので残念に思いながら、いつものように
コンビニで大きい袋を2つもらって雨をカバーし、歩いてお店へ。

IMGP0009.jpg

いきなりカマすでしょ?
カツカレー発祥の店、カツヤです。創業1959年。
店の造りがハンパないんです。

IMGP0011.jpg

テーブルの前にはこんな本棚が。漫画の品揃えもいい感じです。

IMGP0010.jpg

ソッコー出てきました。
ルーはいわゆる、カレーなんですが、なんだかチト違う。
ちょっとフルーティな酸味のある、深みの味。カツも程よい薄さで
オッサンに丁度いいんです。

IMGP0012.jpg

読んでから言っちゃいますけど、激烈うめいです。
良く読んでみてください。
ちなみに
食べたら飛んでしまうという、2400円のスペシャルカレーがあるということを
あとで会ったお友達に聞いてしまい
またリベンジしに行かなくてはならなくなってしまいました。
あと、カシミールという伝説のカレー屋さんもあるということなので、こっちも
攻めて見たいと思います。
posted by sexysugi at 22:51| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RAMONES

福島のパインブルックリンでラモーンズ展をやっているとの情報があり
オープニングで行ってまいりやした。

IMGP0001.jpg

ここはイベントスペースで展示会や、ライブなど、いろいろな催しが開催されとります。

IMGP0003.jpg

すごいっしょこれ!
ファンでしたらかなりアガる、レアなポスターなどいろいろ。
デザインがかなりイケとるんです。プリントの質感もこれまたロックしてます。

IMGP0002.jpg

マジかっけーっす。

IMGP0004.jpg

んでもって、屋上のバースペースでのんびりしていると、大阪方面のお友達が
集まってまいりました。
ここんとこ、しばらくご無沙汰でしたのでいろいろと話が弾みます。
楽しい時間でした。

IMGP0005.jpg

帰りがけ、さっくり食いてい。と、リクエストするとこんなトゥケメンを
紹介してくれました。
梅田の隣のここ福島というところは、なにげに僕の嗅覚を刺激する店があるんです。
また近々このへんも攻めてみたいと思います。
posted by sexysugi at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

やさしいヒカリのあそび方展

先日からコービーにやって来まして、早速関西方面のお友達のところに
挨拶回りに行ってきました。

大阪の茶屋町にあるファッションビルの中で、奇才友人が参加している
アートショーに行ってきました。

IMGP0003.gif

ZENONE師の「塗侍」です。名前がパねえっす。

IMGP0005.gif

ハイパー溶接クリエイター、チョナルドのパイセンも。
新作のワニがチビッコに大人気。

IMGP0008.gif

例の呪われた作品、「さがり」も今回はいい場所で展示されとります。
この部分だけ、異質な空気を放っております。

IMGP0009.gif

これも新作。ハンドグレネード。
中の電気が...おっとそこは実際に実物を見てください。

IMGP0006.gif

これもZENONE師のハリガネシリーズ。
なんとこれ、お香立てなんですよ。沢山のバリエーションがあります。

IMGP0010.gif

これはTHE UNION師の光る巨大スタッズベルト。
スタッズは単品でルームランプになるのです。

IMGP0014.gif

こんな感じで展示されとりまして、来場者のほとんどが女性である事も
バッチリ作家自身のモチベーションアップに繋がっているご様子でした。
綺麗なかわいい、でも作家は変人揃いですので、見え方がいい感じになっていると
思いました。

217842_218539424941653_951678071_n-285x400.jpg

とてもシャレオツな場所でやっておりますので、デートなんかで行かれると
よろしいかと存じます。
posted by sexysugi at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

INTERSTYLE 2012

今開催中の、インタースタイルにやってまいりました。
今回、弊社はお見せ出来る商品が非常に少なく(例のイカのみ)となって
おる為、今回は、リサーチメインで行ってきました。
僕はNHSのばっかり見てました。

IMGP9982.jpg

先日から来てますが、ヨコハマやっぱしいいですぬ。
最近はこのへんから西にかけて、神奈川の魅力を堪能しとります。

IMGP9984.jpg

まずは各社のブースへご挨拶チェイチェイして、アキさんブースへ。
後ろの展示された写真、昔のスケートボード先駆者達の写真なんですが
凄く良かったですよ。

ここにいれば大体の人が来ますので、ワッツァー?ワッツァー?
ワッパッパーのパー。が出来ます。
5050ダンナも大会ジャッジなどで忙しそう。

でもって、今回の目玉。

IMGP9989.jpg

あ、あれ?
もしやこの人は?

「あー、コロナとフィッシュタコス下さい」
「はいっ!」

中目メキシコの店員さんじゃないですか!
なんと今回バハオリジナルサースボードケースを出典されていたんです。
このバッグにサーフボードを入れて、そのまま車のラゲッジルームにぶっ込むだけ
というこれが、すごく便利なのだそう。
しかも、こういう商品って存在しないんですって。
ニットでもなく、ハードケースでもなく、帆布のサーフボードケース。
ヤワでもカタでもない、これがベストなのです。

IMGP9991.jpg

ともなれば、しだいにブースの周りがバハっぽくなってきたっぽそう。
売店で食べ物や飲み物を買ってきて、椅子に座っておしゃべりしてます。
そのまんまですがな。

IMGP9992.jpg

さらに朗報。
このボードケースの制作や各バッグ類も含め、最近殺人的に忙しい大橋の鞄屋が
生産能力を向上させる目的でマレーシアから新しい職人さんを雇ったそうです。
よかったですね。
写真右手、縫製職人のナーナさんです。
副業のマッサージで、来場したお客様を癒しておられました。
交渉次第で、色々なマッサージができるそうです。
僕も近々、アカスリでもお願いしようかと思っております。

という、1年2回ヨコノリ業界の大イベント、インタースタイル。
毎回毎回、いろいろな出会いや新しい発見がありまして、いつ来てもおもしろいですよ!


追伸

今回の出典は見送りましたが、販売店様からのお問い合わせはその場でチョイチョイ
頂きまして、携帯の写真を使ってbluthのご紹介をさせて頂きました。

しかしながら、エンドユーザーの方々はあのイカボードが80年代のフルサイズで
あると思っていらっしゃる方が多数いらっしゃったことが判明しました。
「アレ、おっきいんですよね?」
「いやいや、ちっちゃいですよ。うーん、こんくらい...」例えが出来ない....
足代わりに自分のデッキを持ってきておけば実物で確認してもらえたのに。
と、反省致しました。

ネーミング、コンセプトがややまどろっこしかったのですかねえ?
80年代シェイプをスケールダウンしたチョッコリサイズのクルーザーデッキですので
その小ささが今、かわいく見えて、サイドのくびれを持ったとき、ホンワカできる
もちろんチョロッツアンもOK。
っていう狙いなんです。

6820084570_9e7fc7823b.jpeg

スルメイカに対しての、ホタルイカみたいなもんですかね。
やっぱし、もっとプロモーションしないとですぬ。
自分だけがイイイイ言ってて伝わらなければ意味ナシよ。説明が不十分でした。
プロモーションビデオでも制作すんべかな!
まずは脚本から。
posted by sexysugi at 03:16| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初FUG

先日から、ゴリラゲイ雨が頻繁に起こったのも記憶に新しいかと思います。
お、晴れたかな? と思ったらドッバーっとタライをひっくり返したかのような
大雨。あれ凄いですよね。
おかげさまでビッチョビチョのビッチビッチ。なんです。

で、前日からの連絡網で明日は駒沢か?
でも雨か?
じゃあ室内?
雨が降ったらオワリなんで、志木いくべ。
とFUGに決定。
時間も8時起きの9時中目という、早起き健康スタイルで、納得の展開でした。
FUGは初めてでしたのでワクワクしすぎて、おかげで寝ずに行きましたが。

IMGP9980.jpg

開店時間はやっぱり空いています。
倉庫のうまい利用の仕方のお手本みたいなパークだと思いました。
きっちりセクションがハマりんこしております。
路面もトゥルトゥルでストレスフリー。
ってか速過ぎ!

IMGP9977.jpg

綺麗なパークでのお滑りはつもついですぬ。
なんだか上手になったような錯覚を起こしてくれるのがこれまた良いのです。
デッキの上の立ち姿が「ピッ」とするみたいな。
左手のチョロッツアンボックスの高さが素晴らしい。

IMGP9978.jpg

ランプも三つありました。
駒沢の小、大、さらに極小の三つです。
これらはいつもどおりの修行の成果を試せるのでこれまた良いです。

10時すぎに入って昼過ぎ出て、帰りの道中のそば屋でランチという
サックリ大人の午前中っていった感じの過ごし方、まあいつものコマザワンヌと
一緒か。
って流れなんですが、こっちは車でのアクセスがとても凄く早いんです。
中目黒で拾ってもらって、山手通り沿いの高速のインター入って、30分たらず
で着いちゃうんですよ!!
4、5人でシェアして行けば有料道路及び燃料費も783640。
いいなー、クルマいいなー、いいなー


最近、またクルマ病気出ちゃいそうな微熱が、続いてるんです。
年式別に、ヘッドライトのデザインが横長の四角か、丸目の4灯か
ってくらいしか違いが分からない程度の認識ですが
ちょっと最近、あるクルマに恋しています。
まあ、一夏の夢で終わってしまいそうですけれども。

アクセル踏み込みてい....。
posted by sexysugi at 01:23| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ヨコハマ、光る街

ブルーライトヨコハマを見に、ちょっこら行ってきました。
BGM、どうぞ。

IMGP9957.jpg

くんくん...
肉まんのうまそうな匂いがしてきます。
ここいらはプッシュで流して、スイスイ楽しい街です。
中華街に来たら行きたくなるお店があるんス。

IMGP9958.jpg

とりあえず、ビアビア。1本くらいなら大丈夫。

IMGP9959.jpg

山東のこれは間違いない!
オリジナルソースで2、3個いっときます。
で、店員さんに小皿と醤油、お酢を頼んで、酢醤油で食べても良いんです。
これまた激烈うめい!!

IMGP9960.jpg

ここね。

でもって、海っぺりに行ってみます。プッシュで3分。
ベイタウンの感じってコービーも同じなんですが、中華街から港がすぐそばにあって
ロマンチックなんです。

IMGP9964.jpg

山下公園から見た満月。
ベンチに横になって、しばらく月を眺めながら、今度はヨコハマもいいなーなんつて
ここいらのアパートの家賃相場が気になっちゃったりしました。

クルマ持って、週末はドライブなんてさぞかしいいでしょうねえ。
ボートレンタルもありますし、ヨコハマ来たら
こりゃ激烈おもしれいんではないでしょうか!!!
posted by sexysugi at 19:12| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする