2012年10月28日

秘密基地

「養殖ですが、クエもあります」

という、料理長からのトゥブヤキのRTを見て
ひっさびさに、食い意地全開で例の秘密基地に行ってきました。

IMGP0173.jpg

着いたらいきなりこれ。
これ食うの?
いえいえ、料理長のペットです。
この蛇師はなんだかナイショのものを受け取ってとっとと帰ってしまいました。

IMGP0178.jpg

いつもどおり、お料理の待ち時間はこれで遊んでいます。
20年代のマーチンだそう。
やたら細いフレットが付いていましたが、すごく繊細なフィンガリング。
良いギターは、音色の魅力に引き込まれて、しばらく夢中になってしまいます。

IMGP0180.jpg

カンパチのお刺身。
脂が乗ってて美味しい。実に美味しい。お酒も美味しい。

IMGP0182.jpg

暇だったのか伯爵も参加して、大阪土産話に花を咲かせ...というか感想を聞いて
その後すぐに最近の基地の嘆かわしい状況(?)とフォークの死について語っておりました。
858という飲み屋に今度連れてってもらう約束をしました。
いいなあ、下町人情楽しそうだなあ。

IMGP0184.jpg

さらに、このお刺身でいただけるほどの新鮮なカンパチをしゃぶしゃぶに。
こんぶが大事なんですよね。
クエっつあんも出てまいりました。
料理長自家製のポン酢もありましたが、美味しかったです。
すだちを30個くらい搾って作ったんですって。

IMGP0187.jpg

まあ、まかしとけばなんでもやってくれます。お母さんみたい。
僕も少しくらいは自分でやりますが、家で作った料理が一番な気がしますヌ。
またすぐいく。

おかげさまで、こんなのがズッポシきました。
posted by sexysugi at 15:09| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンギのメキシコ

先日、鞄屋と一緒に彼の友達が働いているメキシコ料理店に行ってきました。
場所は六本木からちょっと離れた、オフィスビルの1階。

IMGP0165.jpg

最近の傾向では、写真NGが大橋の鞄屋、OKが渋谷の、と判別出来ます。
さすが、オシャレリーダー鰍ィ母さん代表取り締まり焼く社長は
ナイスチルスポットを知っています。

IMGP0168.jpg

おつまみ各種。揚げたてチップスこれまたうめい。

IMGP0170.jpg

メキシコ料理店で飲むマーガリーラはまた美味しいのです。
やっぱり食文化は一貫した繋がりがあるもんで、お料理と良く合います。
他のお客さんとも仲良くなってしまったりして、数杯ぶち込みつつ
まあまあ気持ちよくなってしまったあげく
ロアビル向かいの雑居ビルに入って行くきっかけとなり
爆笑のストーリーが2時間ほどで出来上がる(この2行が1週間分の燃費有り)。

ってな動きがヤバかったです。
久々に社長、良いの出しまくっていましたので、詳細は本人に聞いてみてください。
posted by sexysugi at 14:39| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

Pushmaster Mens TEE

えー。
おかげさまでクージーはすぐ完売いたしました。
いやー良かった!
でもすぐ増産しますので、出来上がったらすぐにお知らせします。
...なんて喜んでおりましたが、時期的に外してませんか?
冬に外で缶ビールなんて飲みませんよね?
ちょっと不安になっちゃった?
いやいや、先日お買い上げ頂いたお嬢さんが、手をグーにしてクージーに
突っ込んでいたので、2個買えば手袋代わりになるという素晴らしいアイデアを
見てしまいました。

IMGP0164.jpg

こんな感じで。


もとい。
以前から、男子用は無いんですか?
という、嬉しいお問い合わせをいただいておりました
Pushmaster Tシャツの男子、いや紳士用のサンプルがでけてきました。

IMGP0163.jpg

う〜ん...
なかなかの出来映えですぬ。
お魚ちゃん、濃いめの紫がいい感じです。
Pushmaster の文字の色も絶妙な茶色でよろしいかと。

ちなみに、これはサンプルですので
製品版は襟の裏にブランドとサイズのプリントが入ります。
納期は11月上旬です。
これから寒くなるってのに半袖でも頑張る強い殿方にお渡し出来るかと存じます。
でも、なんだかんだ言ってもこの上にパーカーなり長袖シャツなり羽織って
お滑りすれば半袖でも大丈夫ですよ。
あとは忘年会シーズン、居酒屋で鍋をつっついちゃったり...とか。
すぐ暑くなっちゃうんですから。

そうそう
あともうひとつ、ちょっとした気まぐれアイテムを現在製作中ですのでお楽しみに!
とある某有名ブランドとのコラボアイテムになります。
それも11月上旬にはご紹介出来ると思います。

なんだかんだ、影でちょこちょこやっとります。
posted by sexysugi at 06:34| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

KINFOLK 4TH ANNIVERSARY PARTY

DSC04041.jpg

早いもんで、キンフォークももう4年目なんですね。
でもって、4周年記念パーティーをしたのです。
ケーキ、かわいいでしょう?
たーっくさんのお友達や常連さんが入れ替わり立ち替わり、来てくれました。

DSC03980.jpg

DSC04044.jpg

DSC04056.jpg

DSC04068.jpg

バーって、そこに居るお客さんが雰囲気を作ってくれるものなんですが
やはりみなさん良い感じの方々ばかり。
自然と居心地の良さをお互い分け合えている気がします。
沢山のお祝いも頂きました。ありがとうございます!!
ブルックリンのほうも、月末に1周年パーティをやる予定で、こっちもかなりヤバそうです。

ランダムな日程ですが僕もちょいちょい、スギフォークをやりますので
是非今後とも足をお運び頂けますよう、よろしくお願いいたします。
ブルックリンでも好評のオリジナルカクテルも是非お試しください。
変わらない、いつもの店。
いつまでもそんな店でありたいとしみじみ思った次第です。
posted by sexysugi at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

世田谷公園スケートスクール

今月は中止となりました。
この日に限って、霧雨が降ったり止んだり、路面が濡れたり乾いたり
なんだか中途半端な天候で、雨で濡れるとストリートのコースはかなり滑りますので
各自ご自由に、という形となりました。
なので、今回はセタコのスクールは無し!!

でもみんな好きに滑っていましたので
みなさんの「顔」にフォーカスし、僕が撮影したポートレイト写真作品をお楽しみください。




●セクシースギ/ネット写真展
タイトル「表像」


IMGP0156.jpg


IMGP0158.jpg


IMGP0159.jpg


IMGP0160.jpg


IMGP0153.jpg




あとがき

時代の「表情」というものとは一刻において全てが異なり、不可逆である。
と、哲学研究家のY太郎がそのような言葉によって口火を切ったかつての論争は久しく
もはや遠い思い出話となりつつありました。
今回このようなポートレイト写真作品となった経緯は、再度基本的なテーマを洗い直し
被写体の心情がいかように表像にあらわれるのかを
今一度、作家本人としての問いただすべき時期が訪れたため、というものでした。

今回は情景と被写体の関連性、レンズを向けられた彼らの瞬間に見える「顔」を
また新たなニュアンスで収められたような気がします。
表情におさめられた「顔」の向こう側、そして写真作品としての平面の向こう側に
みえるなにかを表すことに重点を置き、撮り貯めた写真から選び抜いたわずかな
作品点数ではありますが、このようなご紹介をさせて頂けることになりました。


今回、この機会を頂いた世田谷公園スケートスクールの皆様、関係者の方々に
深くお礼申し上げます。
posted by sexysugi at 15:38| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄金町

横浜は桜木町より内陸にちょっと行ったところにある、地下のランプです。

IMGP0148.jpg

最近ではあちこち屋内型ミニランのあるパークが増えているようですが、ここんちは
ホントに老舗です。以前はよく車で第三京浜を飛ばして来たもんです。
この日は実に僕だけの貸し切り状態。
アールも良いですし、なんせコーピングの滑り具合が程よくて、かなりいいです。

IMGP0149.jpg

ミニランプの奥はこんな風になっております。
以前はコンクリのクセモノでおもろいセクションがあったのですが現在はこのように
なっています。
この状態でも結構クセモノです。おもろいです。

個人的な話で恐縮ですが、最近では神奈川方面に出向く機会がちょくちょくありまして
こんな感じで時間調整っていうか、用事を速く済ませるスケジュールにし
このようにヨコハマライフを満喫しているのですよ。

またオヤジ会で
小机焼き鳥 to 日産スタジアム to 小机焼き鳥
をメイクしたいなあと、思っています。
あ、小机の銭湯も攻めたかったんです。
posted by sexysugi at 14:43| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

チョロッツアンタウン、大森

先日、ダンナの店からPushmasterのおかわりメールがありまして
ちょっこり納品に行ってきました。

IMGP0147.jpg

いつもの街。いつもの店。

IMGP0143.jpg

トラックがキコキコキュウキュウ言うとき、ありますよね。
んなもん、ちょちょいのチョイナチョイナと直してくれます。
783640

IMGP0145.jpg

ダンナ、初めての試乗車にご満悦のご様子。
大きさ、乗り味ともに僕の考えが伝わったみたいで良かったです。
http://ameblo.jp/skateboardlife/entry-11375988390.html

IMGP0144.jpg

新作クージーも納品し、お取り扱いバッチシ。
帽子もおかわり。売れとります。

IMGP0146.jpg

やること終わったんで、お外でくっちゃべってたら、ベンチの下からこんなものが!
ズルズル〜って出して。
このチョロ縁石最高ですがな!

image-11375144980-12228350522.jpeg

VIVA チョロッツアン!!
ベンチの下から縁石を引っ張りだすだけで、お気軽チョロッツアンセッション!
こんなの1個でこんなにも燃えちゃって楽しいんだから、不思議なもんです。
んー、なんていうんですかねえ
ちっちゃいカウンターの店で、イカの塩辛とちりめん山椒をアテに
酒を所狭しな感じでやる。みたいな?
ってか飲みたくなっちゃったじゃないですか!

この手のちょっとしたのでしたら、Pushmasterでバッチリ遊べます。
駒沢公園のミニランプも、実はこれで出来ちゃうんです。
ノーズが無いのでターンがとても軽いのです。
posted by sexysugi at 22:32| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

Pushmaster COOZIE でけた

インスタで、なかなかの好評のお声を頂きました、クージーが日本に届きました。
色もいい感じで信頼のDAF社製、納得の仕上がりでございます。
SF分と日本へ半分送るとメールが届き、昨日送られてきましたが
こりゃ予約の分ですぐに完売となりそうです。

IMGP0140.jpg

新デザインの、Pushmasterエンブレムと、バックプリントにはメッセージが。
英語で「酒は百薬の長」的な意味合いの言葉を、ちょいと訂正しております。


また、定番商品の帽子も
新色のグリーン、レッドが加わり、全色揃っております。
※ベージュ、グレーは残りわずかです。

IMGP0142.jpg

これだけのカラーバリエーションがあれば、お持ちのワードローブに合うものが
必ずあるはず!
僕はレッドがお気に入りで、作業員風の出で立ちに合わせて着用しております。


今は江戸に戻っておりますので、中目黒か渋谷の盛り場辺りでお見せ出来ると思います。
是非に!!
posted by sexysugi at 05:21| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする