2012年12月30日

2012年、今年もお世話になりました。

皆さん2012年はどんな感じでしたか?
僕はこうしてブログをやっていると、1年を振り返るのがラクなんですね。
歳のせいか、もの忘れが著しい今日この頃、ブログをやっていると便利なのですよ。

bluthに関しましては、今年1月にPushmasterのサンプルが出来上がり
インタースタイルに初出店して夏前に製品が発売されました。
今年は小物も含めいろいろ新製品が出来ましてつぼみがぽつらぽつら
出てきたってとこでしょうか。
まだまだ認知度も皆無に等しいレベルですし、プロモーションに注力すべき
ではありますが、ピンポイントでガッチリつかんで来る案件もあり
これからがbluthの怪しさ全開のアプローチが出来そうになってきました。
さらに、12月にはニューデッキラインのSlapmasterシリーズの
サンプルが2枚出来て、来年発売に向けてブチ上がっているところです。
来年、SFでの動きが要チェックですよ〜。 僕も早く行きてい。


僕自身はと言いますと、夏の腸閉塞による入院をメイクし
気になる原因は暴飲暴食だったという
実に我ながらあきれてしまう結果に終わりました。
かなりドゥフです。
腸閉塞はかなり苦しいですよ。おかげで痩せましたけど。
盲腸に続いて内蔵系2発目の病気をしたのですが、肝心なのは日頃の生活習慣を
改善すれば良い。ということに尽きる話なので、ちゃんとすればいいわけです。
もうすでにリバウンドしていますが。

まあなんにせよ、胴体及び頭部にわたる身体の中心部分を患うのだけは避けたいです。
本当に気が滅入りますよ。

以上


まあ、忘れたいことも、覚えておきたいことも、忘年会で騒いでわいわい
やりましょかね。
ってなわけで鞄屋の忘年会へ。

IMGP0475.jpg

中目の寿司屋でこじんまりとやっています、こじんまりと。
工場長の7師が遅刻し、さらにいろは寿司をすしざんまいと
名前を間違えていたことに鞄屋がキレていたのがおもろかったです。

IMGP0481.jpg

中トロ巻きがうめいのです。

IMGP0474.jpg

二枚貝をパックリするのが好きな親方も殺人的に仕事が忙しいそうで
職場ではかなりの大躍進をしたそうですよ。
あのお店の雰囲気と料理の味なら間違いないですよ!
煮込み食いてい。

IMGP0468.jpg

たまに鞄屋のヘルプをしているA師が以外にも言葉を発することが発覚し
驚きつつもわずかな親睦を深められたことが印象深かったです。
今度はKGBと3人で飲みに行きたいです。
例のラーメン屋さんファミリーもいらしてて、チビッコも本当に大きくなりました。
得意の科目はスケートボードなんですって。
学校にはあるのでしょうか?
保健体育と間違えていませんか?

IMGP0482.jpg

鞄屋の身振りと声が大きくなってきたら、仕上がってきた証拠です。
年を重ねるごとに、毎年末の忘年会への出席者が減っていることに不満があったのか
少々わんぱくな一面もありました。
人間とは所詮そんなもんだ、興味が無ければ来ねえのよ
はい、それまでーよーっていう言葉でなだめる雰囲気がありましたが
それでも納得出来ない感じがよかったです。
弊社は小物を作ってもらってお世話になりましたのでちゃんと参加しますよ。
このあと3件行きましたが、いつも通りの動きを見せておりました。


じゃあ、気分を変えてのど自慢しましょうよ!

IMGP0485.jpg

中目のアポロです。
実はカラオケが好きになっちゃって最近良く行ってるんです。
行けば7割以上の確率でスグル師がテーブル席で飲んでいるので
参加してもらって部屋に入ります。

IMGP0489.jpg

わいわい。
みんなで一緒に歌います。

IMGP0494.jpg

最近の僕は、カラオケを歌いにアポロに来ているのですが
今まで歌わずにテーブル席で飲んでばかりの僕を
意外だと店員さんは驚いていたらしいのですが、みんなで歌って楽しい時間でした。
歌を歌うと気分がスカッとしますよね。
気持ちがいいです。
もっとレパートリーを増やして歌が上手になったら弾き語りをしたいのです。
そのうちギターを持ち込んで練習してもいいかもですぬ。

IMGP0506.jpg

みんなでデュエットですか?
いいですぬ。
初対面の方もいらっしゃいましたが、歌は人の心を繋ぐのです。
みんなすぐに仲良し!
そう、J.レノンもそう言っていた気がします。
まじで次々飲み物が出てきます。こんなに飲んじゃっていいんですか?
甘くないレモン酎ハイがオススメです。
レモンサワーじゃないんですよ。
ご注文はスギブログで見た。とおっしゃってください。

IMGP0513.jpg

本当にみんな、心から楽しんでいるのが伝わってきますよね。
忘年会ってすばらしいなあ。
この時点でみんな腹筋がブチ切れそうになって
僕は感動のあまり涙が止まりませんでした。
歌って心を洗ってくれるんです。

IMGP0516.jpg

最後に船長さんが誰にも見えないようにトイレに行く手品を見せてくれました。
みんな、楽しかったね。
ありがとう
ありがとう



今年も皆さん大変お世話になりました。
来年もより発展と実りの年になるよう、精進する次第であります。
皆様もよいお年をお迎えください。

IMGP517.jpg

初お滑りもすぐやりますよ。
新春オヤジ会はいつにしましょうか?
posted by sexysugi at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もあと2日

もうガッツリ年末、ってか今年も残りあと二日となりまして
みなさん帰省されたりやること無くて暇してたりなんて状況かと思われます。
忘年会は良いの出てますか?

師走の車は飛ばすから、道路で気をつけなさい。と、良く母親に毎年のように
言われたものですが、確かに飛ばすのですかね?
昨日も山手通りで事故を3時間おきに2件見ましたし。
ってなわけで交通安全をよろしくお願いします。


じつは....

IMGP0387.jpg

IMGP0388.jpg

彼はちょっと歳のはなれた僕の従兄弟なのですが、11月にタクシーと事故を
起こしまして、ちょいちょい見舞いに行っているのですが
状況は目黒通りを彼が原付で交差点へ直進で侵入したところ、反対車線ののタクシーが
右折で交差点に侵入し、衝突した。
という状況だったそうです。

おかげさんで彼は結構食らってしまいました。

片足片腕1本ずつ複雑骨折(骨飛び出し&バッキリ複雑 各所手術ネジ止め)
あばら8本骨折(やったことある人なら分かると思いますが爆笑不能)
頬骨骨折(まぶたの下と歯茎を裂いて、唇を引っ張ってビローンと顔をめくって手術)
肺損傷出血(呼吸困難になり手術後一時意識不明)

という大怪我をくらいました。
現在は手術し、リハビリをしながら向けて回復しておりますが
手の指がうまく動かなかったり、完治には相当の時間がかかりそうです。

双方の話によると
運ちゃん:曲がったら原付が倒れてスリップしながら車体の下に潜ってきた。
原付:ほとんど記憶にない。目が覚めたらタイヤが身体の上に乗っかってた。

まあ、常識的に良くある話ですが、運ちゃんは警察や保険会社へは
自分の都合の良いようにしか報告しませんし、過失割合も月並みな感じの
85:15(タクシー:原付)になりそうでしたが
やはり細かい実況見分で明らかな証拠が出てきたのか、原付にとって有利な
割合へ変わってきそうなのです。
そうでないと困ります。
なんせタイヤが乗っちゃってるんですから。
仮にタイヤ一本としても、車重1トンを4で割っても250キロの重さがあり
それがさらに動いてぶつかって来るのですから、そりゃバッキリいきますわな。

タクシーっつうもんは、普段は乗せてもらう側でありがたい存在なのですが
事故相手になるといきなりシャッター閉めて嫌な存在に豹変しますね。
運転も、会社運営のタクシーよりも個人タクシーのほうがなんとなく
良い気がします。乗ってて気持ちがよい。
運転手の持つ責任感の重さでしょうか?

僕も今回の従兄弟と同じタクシー会社と事故を起こしてやり合ったことがあったのですが
それもまた最低な感じでしたし。

皆さんも自転車も含めて交通事故はくれぐれもご注意ください。
では気持ちを引き締めて、今年もわずか残りの2日間、忘年会でも何でも良いから
良いの出しまくってよろしくお願いいたします。
posted by sexysugi at 17:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

恵比寿LUNCH / カレー屋さん

IMGP0454.jpg

たまたまインスタを観ていたら、HC師とMASK師がカレー屋さんで食事されてて
そこが丁度近所でしたので突撃お邪魔しました。
お二人はお食事を済ませてしまっていたようでしたので、お茶を飲むお二人としばし
談笑し、僕はカレーを注文しました。
HC師は大のカレー好きなのですが、お味のほうはどうだったでしょうか?

IMGP0449.jpg

ふーん、カレーじゃん。
それがなにか?

IMGP0450.jpg

うおお、なんじゃこりゃ野菜スープですか?
これをまぜまぜしても、別で食べても良いのです。
激烈うめい。
野菜不足のお子様に是非。

IMGP0452.jpg

デザートまで。
さらにチャイティも。
すんばらしいコースがお楽しみ頂けます。
このセットしかメニューがありません。

ちょっとインパクトのあるドアで入りづらそうなお店なのですが
一度食べたらやみつきですぬ。
僕はというと、食後にマスターとの芸術に関する語りのティータイムに
やみつきなんです。
食も、会話もかなりブッ刺さるお店なのです。
時間を忘れて話に没頭し、食後3時間くらいは居座っています。
posted by sexysugi at 22:17| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

bluth “SLAP MASTER” series

是非この曲を聴きながら読んでくださいまし。

人知れず、ひっそりと
おやまあ、いつのまに?
っていきたいところですが、ちょいちょい見せびらかしてそういうわけには
いかないもんであります。

待望のニューデッキが来年1月中に発売されます。
しかも普通のシェイプの。
小物もおかげさまでだいぶ動いておりますし、ここでいっちょご紹介させて
いただきますです。


slapmaster2013.png

2本あります。
Push master に続いて、の“SLAP MASTER” シリーズになります。
色出し具合もなかなかいい感じです。
気になるおサイズは

“Drop bar” (左)
Shallow concave
7.9 / 31.5
N: 6.65
T: 6.5
WB: 14

“KING SIZE” (右)
Deep concave
8.4 / 31.875
N: 6.9
T: 6.6
WB: 14.125

7.9の“Drop bar”は緩いコンケーブ
8.4の“KING SIZE”は深いコンケーブです。
いずれのデッキも、1月中には日本に届く予定です。



うーん、そういえば今まで何作ったっけ?
サイフが良く出たのでサイフ屋になるとこでした。
ここで、ちょっとbluthのラインナップを整理しておきます。
全部で3種類のシリーズがあるのです。
数はないくせにシリーズだけはいっちょまえにあるという。
ややこしいですぬ。


DSC01526.jpeg

●Master shape(マスターシェイプシリーズ)
ハンドシェイプ、ハンドペイントにこだわった、工芸品デッキ。


IMGP0061.jpeg

●Push master(プッシュマスターシリーズ)
ファクトリーメイドのクルーザーデッキ。


IMGP0317.jpg

●Slap master(スラップマスターシリーズ)
ファクトリーメイドのレギュラーデッキ。


以上の3種類のライン展開になります。
また増えちゃうかもしれませんが....
それぞれ、セッティングはもちろんのこと、乗り方も変わってきますので
スケートボードっていろいろあんのねー。
っていうのをそれぞれで出来ちゃうわけなんです。
という理想です。
何か面白い条件で、ライダー(広告塔)も募集したいですぬ。



追伸

一番上のファーストモデル、ウッデントイ制作の Master shape が
2010年の10月からスタートしましたので、bluthの歴史は
おかげさまで2年とちょいちょいになりました。早いもんです。

さらにニュース。
年明け、Master shape のクルーザーモデル “Standard” をもとに
少し小振りのデザインになった、“Standard-phase2” も出来上がってまいります。
インディの109サイズがマッチする太さです。

ようやくここで、構想してきたラインのデッキを全てリリースするはこびとなり
一段落したところになります。
ようやく、bluthというコンセプトブランドのスタートラインが出来たような
感覚です。
今後は、それぞれのラインからおもろい新製品を開発してゆく流れになります。
ひとつのラインに最低でもデッキ3種類くらい無いとですよね。
うんちゃらマスターとかマスターマスターうるさいのですが、是非店頭にて
お手に取ってご覧あそばせされましたり頂けましたら幸いであります。

言い方的には、ギターみたいなの、イカ、あと最近出来た普通の。
で、よろしくお願いします。
posted by sexysugi at 15:10| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

日々ご愛読ありがとうございます。

最近はあまり際立ったネタもなく、ダラダラ書いている当ブログではありますが
皆さんどんだけ見ておられるのか、こちらで確認出来るのです。

スクリーンショット 2012-12-22 6.10.30.png

普段はこんな感じのデータとなっておりまして、2,300人の方が観て
7,800のページアクセスがあります。
これが平均です。
伯爵バブル期にリンクを貼ってもらうと1000アクセスを超えることが
しばしばあり、その度赤飯炊こうか悩んだ次第です。
先日も、いつもブログ拝見しています。
と、嬉しいお言葉を頂き、まだまだ捨てたもんじゃあないな
もっと頑張ろう!
なんつて嬉しく思っていたら


なんと昨日のアクセス数がとんでもないことに...

スクリーンショット 2012-12-22 6.13.42.png

1日で5000アクセスオーバーですよ!!
一人か数名かの方がかなり熱心に観られたようです。
マヤ文明滅亡どころじゃあない!
もう忘れてしまっている記事もありますし、その方に何か突っ込まれたらどうしよう
なんて嬉しい悲鳴です。
そんな感謝の気持ちをこめて、メッセージを書いちゃいます。


【このアクセス氾濫を起こしてくださった熱心な読者さんへ】

どこのどなたかは存じ上げませんが、こんなに観て頂けるなんて
僕も今までコツコツ書き続けてこんなに驚いたことはありません。
おそらく全部の記事を観られたのでしょう。
僕のスッポンポンの全てを観られてしまったかの気分で
ちょっぴり恥ずかしいです。
でもとても嬉しいです。




追伸

来年にはこのブログも4周年を迎えます。
その記念すべき一区切りにむけて、今後ともご愛読よろしくお願い申し上げます。
現状779の記事がありますので、おもろい記事ベスト5とかやりたいですぬ。

次回も一生懸命頑張ります!
ごきげんよう!
(長介スタイル)
posted by sexysugi at 06:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

toy dog solo exhibition " ENTER the Dragon"

もともとは自転車繋がりではありますが、現在ではその付き合いにおいて
自転車の自の字も出てこない仲の人が数名おりますが
トイ師もそのうちの1人。
バンドの写真を撮って頂いたり、奥様にはステージ用のメイクをしてもらったり
場面場面で、お世話になりました。

IMGP0433.jpg

初の個展なんですって。
このギャラリー、というか展示室も怪しさ全開なのです。

IMGP0435.jpg

こうして見ると、結構渋いバーでの展示で、むしろシャレオツなんじゃないか
と思っていると

IMGP0438.jpg

どーん。
なんじゃこりゃ?
DJブースを囲うドーム。まじでナゾ過ぎる。

IMGP0443.jpg

売店もあります。
Tシャツのデザインがいいです。
素敵な靴下を買わせて頂きました。

IMGP0442.jpg

オープニングレセプションへはあいにく僕はバーだったので行けませんでしたが
こうして作家さんを交えてノンビリ過ごして作品についてお話を聞いているのが
有意義な時間であります。
奥様が淹れてくれたお茶が美味しかったです。
怪しい場所なのですが、なぜか落ち着いてしまう、不思議な空間。
それがトイさんマジックなのでしょうか。

IMGP0445.jpg

で、帰りがけにトイ師に対する尊敬の意を表して写真集を買って帰りました。
本人押し売りと言っていましたが全くそんなことないです。

冒頭の「現在ではその付き合いにおいて自転車の自の字も出てこない仲」
という言葉の意味というのが、いちいち説明するのも野暮なのですが
ものごとを介し続けることでしかなしえない仲と
その人間があればなんも抜きで結構、という仲の
違いみたいなもんがふっと気づいてしまったりする瞬間がありまして
だから親友だなんて人脈を種別したいわけではないのですが
お互いの距離時間の間隔があろうがなかろうが
あった瞬間に、やっぱ変わらないなあ〜、やって〼なあ〜
ってほんわか同じ空気がお互いに流れるときってのがあるんです。

あと、トイ師が写真家のサイトに載ったそうなんですが
それぞれの作家のプロフィールに、ポートレイトとか風景とか撮る写真の特徴で
ジャンル分けされているそうで
トイ師のは「その他」になっていたらしく、その他ってのがウケました。
やっぱ「その他」っしょ!
カテゴライズ不可能。
その他のなかのその他を目指すべきだと確信しました。

「その他」 まじ最高!
posted by sexysugi at 05:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常食

だいたい外食ですと、ハイカロリーなものばかりになってしまいがちで
お家で食べるご飯はバランスを取る為にこんな感じになっています。

IMGP0429.jpg

やっぱり、みそ汁がなくちゃね。
USAでみそ汁禁断症状になって、インスタントのやつを毎日飲んでいましたが
ダシの味とみその味ってもう身体に染み込んでしまっているので
どうにもこうにもなきゃ困ります。

タバコを吸う人にもいいみたいですぬ。
※以下ネットからありまと
・大豆成分中に含まれるトリプシン・インヒビターという物質は
 抗がん性の物質であり、がんの予防に有効であるとして最近注目されている。
・みそに含まれる乳酸菌が老化防止に役立つ上、大腸の働きを活発にさせる。
・アミノ酸が、ニコチンの害を防いだり、肝臓の解毒作用を助けるので
 みそ汁は、二日酔いの回復や、タバコを吸いすぎる人によい。


次、メインディッシュ

IMGP0430.jpg

実は水戸出身なんじゃないか、っていうくらいの納豆好きなんです。
生まれ変わったら納豆菌になりたいくらい。
この品目でしたらみそ汁と納豆で洗い物が2つで済む。
という、いかにシンプルな食生活を目指すのかが、かの魯山人の言い伝えを
守り抜いている食通のようにみえてくるわけです。
それほどかき混ぜ回数は多くはないですけど。
365日なんで関係ないですが、ちなみに7月10日は納豆の日なんですって。

ネギを刻んでいるとき、やはり調理もまたもの造りなんだなあと実感して
なんだか嬉しい気分です。
あと、油揚げを湯通ししているときも。

納豆と、豆腐油揚のみそ汁のコンビってほとんどが大豆製品なのですね。
どおりで最近、顔が豆っぽくなってきたような気がします。
posted by sexysugi at 04:24| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

THE GREAT HIGHWAY

先日、SFからお客様がいらして、こんなDVDをいただきました。
このDVDを作られたのがU師。
サーフィンのフィルマーです。

スクリーンショット 2012-11-18 18.08.png

いろいろ話を伺ってみました。
これ、サーフィンのなのですがSFのローカルの内容で
みな白いバンに乗って、60年代とかヴィンテージのサーフボードを使って
波乗りをするんですって。

http://vimeo.com/53006600
こちらがトレーラー

スクリーンショット 2012-11-18 18.08-1.png

で、SFの海水は冷たくて、フルスーツを着るんです。
でも、SFの波乗りはとてもハマっちゃうんだとか。
僕もしょっちゅうバハでサーフィンの映像は観ていますが
こういう雰囲気もなんだかいいじゃあないですか!

スクリーンショット 2012-11-18 18.09.png

皆が乗るクルマが白いバンであるというのも、彼らの考えを表す意味があるのです。
ヴィンテージのサーフボードを使うって、どんななんだろう?
2〜300枚、倉庫に転がってて、気に入ったのを直しては乗ってる人も
いるんですって。
自転車も、オートバイも、同じ感覚で。

スクリーンショット 2012-11-18 18.08-2.png

登場人物も見たことのあるお名前、ありますよね。
ちょっとサーフィン系の想像を超えた内容なのがまた興味深いです。
U師、僕が一番くすぐられることをいきなり初対面から分かっていらっしゃったのが
ヤバかったです。
なんだか一発でハマってズッポシいきそうですぬ。

スクリーンショット 2012-11-18 18.07.png

おおー話を聞いていたらSF行きていぜえー!
スケートで路面電車に引っ張ってもらいてい。

ちなみにこのDVDを制作されたU師
このPushmaster CMも作ってくれたんですよ!!



世界はまるい。
なにごとも繋がっております。
来年おもろいプロジェクトが出来上がります。
実はそのミーティングをしたんです。
posted by sexysugi at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

歳末スギフォーク祭り

いつものJ師が上海から円盤回転師のオファーを受け、10日ほど出国したため
自動的に連日スギフォークとなっております。

5184426458_249c6b01ae.jpeg

期間はクリスマスイブイブの12月23日までとなっており
火曜日水曜日はいつものレギュラーバーテンダーによる営業となります。

15人からのパーティ(激烈うめいおつまみ付き)も受け付けておりますので
完全内輪話の女子会など、普段の場所ではないシチュエーションで
年末という理由を良いことに、いない人のネタで
思いっきり言いたいことぶちまけてはいかがでしょうか?
全部僕が聞いていますから。

5280259371_54ce95b512.jpeg

もちろん、いつもと違う2人だけってのもおすすめです。
当店は完全秘密厳守ですし、ちょっとしたお戯れも僕がカウンター越しに
横目で監視しておりますのでドキドキ度が違います。
※他のお客様のインスタアップはご遠慮ください。

石油ストーブで暖めた、暑い店内でモヒートとヘミングウェイダイキリで
乾杯なさってみてはいかがでしょうか。
posted by sexysugi at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブロンじゃないよ

IMGP0422.JPG

先日、SFに行ったお友達にお願いして買ってきて頂いたこれ。
ぐいっと飲むとあら不思議。
そのままおやすみなさーい!
ってなれるのです。
僕はこの手のは必要ないのですが、実験で飲んでみたら
腰の辺りが暖かくなってきて、きもちいなあ〜
なんつっているうちに爆睡。
という、素晴らしい飲み物。US規格ですので効き目もUSA。
コービー行きのバスで活躍しそうです。

今後、僕と一緒に飲みに行って、意識がなくなったら
これが飲み物に入っていた、と思ってください。
その日のことはシミツですよ!
posted by sexysugi at 13:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

bluth & crank collaboration “THE TRICK LESS WONDER” Pen case

人気のおサイフを、たまたまインスタを見たお友達がそこそこのサイズのポーチと勘違いして
「ペンは入るのか?」
「そりゃ無理でんがな」
という質問から、ソッコーで鞄屋にお願いして作って頂いたのがこれ。
まさにカップヌードル開発担当者がそのときたまたまいらした海外のお客さんが
コップに麺を入れてお湯を注ごうとした行為からカップ型インスタントラーメンが
出来た。
という、人のアイデア乗っかりありまと式の新製品です。

IMGP0414.jpg

お財布と同様のヴィンテージテントの生地を使用し、底には4センチほどのマチが
ありますので、そこそこの収容量はあります。
サイドシームはメッセンジャーバッグ同様の三角に折り畳んで縫う仕様で
メッセンジャーバッグメーカーならではの造りになっているところがニクいです。

いつもはペンと、小さなノートをバッグのポケットに素で入れて、いつの間にか
ペンが無くなっている。
という状況と、シャーペン消しゴムのセットも使う機会が増えたので
学校でも通うような気分で新しく文具を揃えるのも楽しみとなりました。
やはり文具はドイツ製ですぬ。
大人になったので万年筆もいいなあ。

僕はかつてより筆箱に関してはこだわりを持っていて、いい加減中学校で使い続けるのも
恥ずかしいのもおかまい無しに、この手のを使い倒してやりました。

0c57c7d3.jpeg

やたら収納が多いやつですが、ほとんどの収納箇所が空き家という....。
なら今回ご紹介の筆入れはシンプルな1ポケット!
こんなんがちょうどよろしいのでは!

ちなみに文具繋がりでは都立大学の例のお店でもデッキを取り扱って頂いております。

cd6a7725.jpeg

そして退屈なあなた、暇なデスクの上でこんな遊びも悪くはないですよ。
裏面にセメダイン塗ってチューニングするのは反則だぜよ。
posted by sexysugi at 12:50| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

セタコオヤジ会〜忘年会

こう見えて、わりかし、1年の締めくくりだから、とか
こうすると縁起が良い、とか
こうしたら縁起が悪い、とか
おばあちゃんが言ってたジンクスを、ちゃんと覚えていて守ってしまう
素直な我々オヤジ会は
久しぶりにたまには1年の締めくくりとしてやんべ。
と、セタコに集まりました。

IMGP0400.jpg

やって〼。

IMGP0403.jpg

やって〼。

けっこう、やったんじゃないでしょうか。3時間以上。
この日のセタコ、みんなフラットでひたすらテールを叩いておりました。
地面から浮くこともたまには必要です。
5050グラインドつもつい...。
テールマニュアルできない...。
汗をかいても乾いてしまう、12月を過ぎたこの時期、4時半を過ぎると
すっかり暗くなるのですね。
休憩したらさみーさみーのなんの。
買ってきたペットボトルの水もかなりちべたい。

パークも終わりだし、んだばお滑りはこのへんにして、アテに行ってみんべ。
自転車3名に僕プッシュ(親方の牽引有り)でいざ祐天寺ばんへ。

IMGP0404.jpg

ほなかんぱーい!
今年もおつかれさん!
店は久々に来ました!
もつやきばん!
実は内心、ばんのこれを食べたかったのでみんなが合意してくれてよかった!

IMGP0407.jpg

とんびです。
ばんにきたらこれ。豚ちゃんのテールスープなのですが、辛くて美味しい
ちょっと洋風な味にも感じてしまうなんとも不思議な味。
セロリがアクセント。

IMGP0411.jpg

ここんちネタの鮮度が違うのかどれもアタリです。
しかも安定のクオリティとプライス。

IMGP0413.jpg

お仕事家庭の事情と、このメンツで会うのはかなり久しぶりなのですが
会えば、ってか会うだけで気持ちもアガって命の洗濯になる
というのは素晴らしいことじゃあないでしょうか。
と、しみじみ思いながら、中目の藤八へ流れてNさんも合流し
またまた盛り上がりました。
この時点で仕上がっておりまして飲み物食べ物共にお腹いっぱい。

来年はちゃんと事前にお互いのスケジュールを把握しつつみんなで面白く
やって行きたいと思います。

オヤジ会のみんな、今年もありがとう。
来年もよろしくお願いします。


追伸

これからの、冬の装いのお話。
本文で、最近では夕方から気温が下がってクソさみい。
という話が出ておりましたが
実は、最近自分にクリスマスプレゼントをしまして、ダウンベストを
ゲットしたんです。
以前まではダウンジャケットを主に着用していたのですが
バスや電車の中でのダウンジャケットはかなり暑いのです。
特に腕が。
前のファスナーを開けて胴体は涼しいとしても、腕だけはどうにもなりません。
脱いだら片手にデッキ、片手にジャケットでかさばるし
脱がなきゃ腕だけ汗ビッチョリ...。

そこでだ!
ベストを考えた人は素晴らしいわけです。
胴体さえ保温出来ていればなんとかなりますし。
プッシュして暑くなったら、胴体はファスナーを開けてればいいわけで。

Tシャツ、ネルシャツ(またはパーカー)、ダウンベスト、ゴアテックスのカッパ
という順番で重ねて着れば実に快適で素晴らしいです。
ベスト、カッパレベルなら暑かったら丸めてバッグにぶっ込めるのでこれまた
理にかなったボリュームなわけです。
都市での行動派にピッタシ。

もうひとつ、歩きで行動するときなどはレザージャケットの上にベストを重ねる
のもいいですぬ。
色々組み合わせてみましたが、これまたシャレオツ!
まだ残っている今年の忘年会、イカしたあの娘の前でバッチリカッコつけちゃおうかな
なんつて、体調には充分気を配りながら頑張ります。

みなさまもレベルにあわせた暴飲暴食を!
あと今年も20日足らずですが、催し沢山ありますからね。
posted by sexysugi at 14:03| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セタコスクール

IMGP0389.jpg

はい、今年も最後のスクールを行いまして、いい締めくくりが出来ました。
僕も初めての人クラスの先生をやって、ヨチヨチプッシュの皆さんと楽しく
お滑りしました。
基本的には、しゃがんで待機している僕のほうに向かってプッシュして頂くクラス
なわけですが、はじめに置いたデッキの位置が僕のほうに向いていない為
うまく僕のところまでたどり着けないという生徒さんもいらっしゃったりして
結構盛り上がりました。
たどり着けたら、僕のハイタッチでオッケー。というレッスンです。

でもって、一通り終わりまして、親方の手元にこんな雑誌が届きました。

IMGP0417.jpg

ピテカントロプス?
かなり昭和なデザインの雑誌のようですがなんじゃらほい?
これは杉並区の少年サッカーの方々に向けられたフリーペーパーなのです。

この雑誌ではなんと、セタコスクールの紹介があったのです!
知らぬ間にこんな企画が上がっていたとは。

IMGP0418.jpg

読みづらいと思いますので、うまいこと入手ルートを見つけ出して、是非読んでみてください。

IMGP0419.jpg

こんな見出しから。
かなり気になっちゃうでしょう?
親方フューチャリングな内容なのですが、かなり爆笑出来ますよ。
是非、ピテカントロプス、ご愛読くださいまし。


追伸

今年も残すとこ20日足らずとなり、毎月第二日曜日開催のセタコスクールも
今年は終了しました。
皆さんお疲れさまでした。
そして中目黒の庄屋で打ち上げ(忘年会)もやりました。

300080_10151392673269673_1399838926_n.jpeg

こんな感じ。社民党ネタを筆頭に、かなりいいの出てました。

現場ではこの寒空のした、チビッコ達はこの気候に対しなんのそので
スクールに来ちゃっているのですが、まあほんとよくやります。
子供は風の子ね。
ジジイ的には腰にホッカイロを貼っつけないとやってらんないくらいの環境ですが
チビッコ達のヤル気を見ていますと、苦労も吹っ飛ぶ気がします。
来年2013年からデビューしちゃいたいって方も、来年も頑張るぞって方も
また来年1年、よろしくお願いいたします。
posted by sexysugi at 03:43| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

チャイナタウン DINNER / 横浜中華街

自動車ショーのあとで、ちょいと小腹が空いたと
水餃子を攻めに行ってきました。

IMGP0384.jpg

やっぱし光る街。
いいですねチャイナタウン。

IMGP0381.jpg

餃子コネコネライブスタイル。
やはり皮も手作りとなればモチモチ感がまるで違います。

IMGP0378.jpg

カシューナッツと鶏肉炒め。
これ以上の組み合わせはないでしょう。
秒殺で完食。

IMGP0380.jpg

今度は丸いテーブルで沢山オーダーしてぐるぐるやりていっすね。

店を出て、飲茶の店でごま団子を2、3発ぶっ込んで
その後うっかり逗子まで行ってしまいました。
恐るべし神奈川県。
そして横須賀線。
みんなその場で次の予定を決めたがるので、何が起こるかが分かりません。

次回はゆっくり来たいものですぬ。
posted by sexysugi at 02:42| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

横浜自動車ショー(オートバイ編)

えー、続きましてはオートバイ。
最近では地元のお友達の間で来年あたり大型免許を取りに行きますか!
なんて話も出ておりまして、免許取得が趣味の僕のヤル気を出させて頂いております。

IMGP0361.jpg

フォーク長ーいの。
一度この手のを押したことがありますが、アイアンホースとはまさにこのこと。
鉄のかたまりでした。
またいでエンジン始動して、ちょっとぶるんぶるんしたことがありますが
かなり男のハート(トランプ)をアツくさせるものがありました。

IMGP0364.jpg

カスタムペイントなんてのも...
あれ、この雰囲気、どこかで見たことが。
ご本人も会場にいらしてて、お話を聞いたらこんなアートワークをされたたそうで
こういうコラボもかなりイケてると思います。

IMGP0371.jpg

こういうヴィンテージモトクロスもいいですよね。
ちゃんと整備して普段用に使えたらかなり理想的。欲しいです!
走っているところを見てみたいですね。
かなりツボ。

IMGP0351.jpg

でもって、一番ぶっ飛ばされたのがここ。
カワサキの車両のみの出典をされていた方で、W650ベースのこれがマジやべい。
実は最近、KHあたりのトリプルに興味を持っていましたが
これ見ちゃったらかなりぐらぐら来ちゃいます。
舶来品ももちろん良いのですが、最近国産づいている僕的にはこのいじり方は
ピンポイントできてます。

IMGP0352.jpg

4気筒もあります。KZ1000でしょうか、シングルシートにテールカウルの
ちっちゃいランプといい、このカタチがあの映画を連想せざるをえない
アレですよ。アレ!
キャストホイールもマジやべい。

IMGP0358.jpg

チャリ見酒、いやエンジン見酒出来ちゃいますよ。
大型免許取る後押し、というか後ろから思いっきり蹴っ飛ばされた。
そんな感じです。

このブースはだいぶ居着いてしまいましたが、結果的に最近の趣向は
クルマもオートバイもガッチリ国産車。
ってことなんですかねえ.....。
いやー、マジでシビレたっす。
posted by sexysugi at 04:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

横浜自動車ショー(クルマ編)

先日、横浜でやっていた、自動車ショーに行ってきました。
付き合いみたいな感じで行ったのですが、中に入ったらこりゃもうた大変!
すげいのがたーくさんで、見切れないくらいの車両の数でびっくらでした。

IMGP0327.jpg

やっぱし、VW多いですね。
同じメーカーの車両で言うとVWが一番多かったのではないでしょうか。
もちろんフラット4に限りですが。

IMGP0329.jpg

これ、いいっすよね。
子供の頃、モーターで走るプラモを作ったことがあります。
僕が乗ったらかなり浮いておもろそうです。

IMGP0332.jpg

アメ車で言うところの、このへんの時代60年代前半のあっさりしたデザインで
少し小さめのボディの車が好みです。
このPlymouthかなり好き。あとNOVAとか。
こんな普通の乗用車っぽいルックスで、中身がとんでもないってのに惹かれます。

IMGP0336.jpg

こんなんも。ずんぐりでかわいいけどスーパーチャージャー。
40年代くらいでしょうか。
一緒に行ったM男さんが僕に似合うと言っていましたが、どう思います?

IMGP0357.jpg

みーんな、こんなルックスしておきながら、ものすごい馬力出しちゃうんですから。
以前知り合いのに乗せて頂いたことがあるのですが、鉄の箱にV8が乗っかってるだけ
って感じの車で、エンジン音とホイルスピンの音と焦げたタイヤの匂いが凄かった
です。
もう、あんまり見すぎちゃうとついつい現実的な想像をしてしまいそうなので
困ったもんです。

IMGP0374.jpg

もうね、シャコタンっていったらこのアングルしか無い。
ってくらいドシブの国産車もありました。
タバコの箱入らないんじゃないでしょうか?
以前、430のセドリックにV8を載せたとんでもないのを雑誌で見たことがありましたが
ヤル気ハンパないですよ。
国産にしても外車にしても、旧車がやっぱり好きなのです。
なんででしょうかねえ?

追伸

僕の愛車も手放して、最近では交通手段がスケートボードになってしまっておりますが
以前はこんなのに乗っていたのですよ。
http://blogsugi.seesaa.net/article/113004122.html
posted by sexysugi at 04:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする