2013年01月30日

弾丸日帰り和歌山ツアー

先月、東京にいるころから、例の案内人が
「凄いとこあるんすよ!」
「凄いとこあるんすよ!」
と誘惑の言葉を投げかけられていた、その凄いというところへ
ついに連れてっていただきました。

場所は和歌山某所だそうで
皆さん仕事を早めに片付け、18時に集合して即出発!!
うおおお、たかまるううう〜

と、その前に途中で腹ごしらえしましょう。

IMGP0702.gif

大阪の南部、無く子も黙るゲトーエリアにあるとある寿司屋さん。
ここ、ええ感じやないすか。
ミナミあたりから車で40分かけて行く寿司屋
ってのもまあまあの熱意だと思います。
仲のいいみんなで行くこと自体、おもろいっすからね。

IMGP0703.gif

とりあえずカキポン酢。
すぐうめい。
つるりとうめい。
激烈うめい。ビール飲んでいいっすか?

IMGP0704.gif

はいーっ!にぎり来ました!にぎにぎ!
なんだか様子がおかしいですぬ。
これはキンメ。軽く炙ってあり、塩が乗っております。
炙りの香ばしさと脂の乗った身。
いきなりぶっ飛ばされました。
まず無言。

IMGP0705.gif

はい次。
これなんだか解りますか?
解らないでしょう?
普通こんな見た目じゃあないですよね。
皆さん大好きなエンガワですよ。
これがエ・ン・ガ・ワ!
味?
ネクストステージ。

さらに、馬やら鴨やらニューウェーブ系もありで、みんなで1カンずつ
これってのは2カンずつ食べました。
マジここ凄かったです。
普通のに戻れなくなっちゃいましたよ。あーあ
お友達は、初めて行った日に別の友達に報告してそのお友達と次の日また行く
という、大人の贅沢2連ちゃんをいきなりメイクしておりましたが
その気持ちわかります。


では、おなかも満たされましたので和歌山県へ。
お次はお風呂です。
銭湯ですか? 温泉です。
妖怪とだけ説明されました。

IMGP0706.gif

寿司屋さんからさらに30分ほど。
着きました。いい感じの温泉旅館って場所でした。
宿泊も出来るみたいです。

IMGP0707.gif

入り口なんですが、下駄箱に鍵なんてありません。
皆さん、焦っているご様子。
この建物の雰囲気にブチアガっております。

IMGP0708.gif

もうね、ちょっとした旅行ですよ。
ここは旅館ですし、お土産屋さんとかあるし。

2010051609565202f.jpg

お風呂、これ。
まっ茶色のお湯はサビみたいな匂いがして、浴槽の縁や手すりなんかは
なんなんですかね、鉱物みたいのが長い年月で重なり重なり
石になっちゃってるんですよ。
ほんと、妖怪みたい。

あの寿司からのこの風呂、しかも夜の数時間のうちに。
土地のせい?
いやいや「これがしたいっ!」という熱意ですよ、熱意!!
まじハンパない脱帽ドゥフでございます。


まだあります。

IMGP0710.gif

帰りは和歌山ラーメンを食べて帰りましょう。
テーブルに半熟ゆで卵、ラーメンを待っている間にいただきます。
お友達が洋服のブランドをやられてて、このラーメン屋さんのエプロンを
オリジナルでこさえているんです。
デニムのエプロン、色落ちが良かったですぬ。

IMGP0709.gif

これが和歌山ラーメン。
こってりにみせかけて、そうでもない。
これをさーっと食べて弾丸ツアー終了。
帰りは仕上がりすぎて車で寝てしまう人も!
車があるとこれが出来るから本当に羨ましいです。
「あ〜、今から行っちゃう? ちゃうい〜?」
とか言いたい。

ほんまいつもお世話になっとります。
posted by sexysugi at 18:09| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

でーれー岡山3

中華で身も心も充足されたので、ちょっこらシークレットスポット行ってみましょ。
ストリートのおもろいスケートスポットがあるそうなので連れてって頂きました。

IMGP0648.jpg

遺跡発掘っぽいですが、普通の公園です。
こんな変わった形のがあります。
全く怒こられません。
チョロッツアンセッション開始。

IMGP0659.jpg

プッシュのアプローチも長いですし、固くてツルツルしてるので乗った感触が
いいです。

IMGP0661.jpg

慣れています。ボンレス。

IMGP0663.jpg

しばらくいろいろやってみました。
こんなのをそのまんまコピーしてパークに据え付けてもいいかもしれませんね。
なにしろ、すっごく固いんです。
トラックをコリコリってしたときがつもつい。


では次。
アールですよアール。
ふむふむ天然アールか。ならパーク行かなくても良さそうですね。

IMGP0691.jpg

ドゥフ。
宮下公園のプリンより小さいです。
斜めに入って斜めに出ないとノーズが詰まります。
全然出来ません。

IMGP0685.jpg

かなり難しいのですがハマります。
やっぱりスケートボードの為に作られていないものだからこそ、そのセッションに
燃えるわけなんですね。
転びすぎて、砂埃でブラックデニムが真っ白になってしまいました。
この日もまたとても寒くて、雪もちらついていました。
まあ、あとは暖かくなったらあらためてリベンジがてらあそびに来ます。

さらにまた、パークでがっつりやって〼。

IMGP0697.jpg

疲れたし、汗が冷えて寒いけどまだやり足りない。
いろいろな課題を残しつつ、またコービーに戻りましたが、わりと気軽な時間で
行けてしまう事が分かりましたので、また近い日に必ず。
楽しいひとときをありがとうございました。

ひょんなきっかけで、おもろいお友達が出来てしまいましたが繋がるっていうのは
あんまり理屈とか関係無しに、その場に居合わせたお互いの
気持ちと気持ちがズッポシハマればそれでオッケーなんだ、それしかない!
とあらためて思いました。

今はSFに引っ越して子育てに忙しそうなお友達Pちゃんが以前良く言ってた言葉が
ありまして
「知り合いなんぞはいらん、友達を作れ」
なんつてよく言ってました。
あらためてその言葉、染みますなあ〜。

意味分かります?
posted by sexysugi at 00:43| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でーれー岡山2

んだば、美観地区にでも観光イクッペさ。

IMGP0630.jpg

こちらのお二人が今回お世話になった兄さんとS師。
2人のカラミが、ちゃんとボケと突っ込みしててコントみたいでした。
これから観光をブラリします。

IMGP0631.jpg

かなりシブい建物が沢山並んでいて、それを改装したお店がまたシャレておりました。
白い壁と黒の屋根のコントラストがまた、ええんじゃ。

IMGP0639.jpg

IMGP0638.jpg

兄さんかなり身体能力が高くて、どこでも登ろうとしてしまいます。
以前は筋肉マニアだったそうで、お滑りが上手な方は身体のケアもちゃんとされて
いるのは定説である。
って毎度毎度、うなづける事だと実感しつつ僕はやらないんですねえ。
困ったもんです。

じゃあ、お腹空いたんでお昼食べ行きましょ!


水島 LUNCH / 中華料理 とらや

IMGP0641.jpg

兄さん、僕たちまだ3回しか会ってないのに、僕の好きなものがどういうものか
なぜ分かるんですか?ってか知ってるんですか?

かなりゲトーな街の中華料理屋さんです。
ちなみに兄さん、ここに来るのは10数年ぶりなんですって。
その時からボロさも何もかも変わってなかったそうです。
新しくも古くもなっていない、このままという。

IMGP0642.jpg

隣の店はこんな感じ。周りの店はみんなこれ系。
やばいっしょ。
なんだか分かりませんが完璧ッス!

IMGP0643.jpg

入り口のドア。
店内が全く見えないという。
何も知らずに一人で来たら、間違いなく躊躇するはず!
これですよ、これ。

IMGP0647.jpg

ドアを開けると、結構広いんです。
しかも満席。とらや専用駐車場がやたらでかかったわけがこれで分かりました。
2階席もあります。
ここで円卓宴会やりてい。

IMGP0646.jpg

1人1品とエビチリシェアしました。
気になる味は?

IMGP0644.jpg

天津飯と中華丼。
僕は中華丼が好きなんですが、生卵入りは初めてでした。
しかも激烈うめい、じゃなかった、でーれーうめぇ。
天津飯のとろとろソースが異次元行ってます。

IMGP0645.jpg

もちろんエビチリも。辛さがダルくないんです。
ビシっとしている辛さと甘みと酸味、エビの食感、これぞエビチリ。
今までエビチリなんてどうでもいいと思っていましたが
この日から考えが変わりました。
相席した先のお客さんもエビチリを注文してて、ずいぶん早く着いたなと
思って受け取ったら相席のお客さんのだった。
という、空気が凍りそうな一場面もありましたが、エビチリはそれだけに
偉大であると言う事です。

一人じゃ行けないであろう、このロケーション、インパクト、味、全部やばかったっす。
とらや、でーれーおすすめです。
posted by sexysugi at 00:02| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

でーれー岡山1

先日、みなとのもり公園のスケートパークで出会った岡山の兄さんのご招待で
岡山へ行ってきたんじゃ。
コービーから岡山まではバスで3時間ほど。
昼過ぎに着くと兄さんの奥さんに岡山駅まで迎えに来て頂いて
いつものスケートパークへ連れてって頂きました。
なんと奥さんもスケーターなんです。

ちなみに奥さん、福島に引っ越してしまったコマザワンヌの婦人部のヌシ
KNM師のことを「ピンクちゃん」という名前で知っていらして
なにげにスケート繋がりはマニアックですヌ!って言いそうになってしまいました。

IMGP0614.jpg

パークに行く道中、見せて頂いたミニランプ。
これはローカルがローカルの為にローカルで作ったミニランプなんですって。
高架下に立派な物が出来ていて、小雨程度なら全く問題なくお滑り可能なのだそう。

IMGP0616.jpg

途中でランチを頂きました。
東京ではあまり鶏の天ぷらって食べる機会がありませんが、これがまた
でーれーうめえのであります。

IMGP0618.jpg

でもって、岡山駅から3〜40分くらいのところにあるスケートパーク
「フェバリット」に着きました。
ミニランプ、スパインミニミニ、スクエアボウルがあります。

IMGP0619.jpg

かなりチョロッツアンなスパイン。
どのランプもX-DOMEと同じ面の素材(なんという素材でしょうか)で
しっかりグリップして速いです。かなりおもろいです。
1、2日じゃあ足りないので半年くらい居たいです。

IMGP0620.jpg

はいきました!目玉ボウル。
160/180エクステくらいですか、皆さんビュンビュンやっております。

IMGP0622.jpg

エクステ部分はセメントコーピングになっておりまして、コリコリしてます。
場所は倉敷。ローカルは倉敷のボウルなので「クラボウ」と呼ぶそうです。
チビッコから大人までいろいろいらしてやられております。
ここの全部のセクションを、オーナーさんお一人で全部こさえたんですって!
すげ...いや、
でーれーっすわ。こりゃあハンパねぇ。

でーれーって?
どえらい、でぇらい、でぇれぇ、でーれー
だそうです。

すなわち、激烈やべいということです。
posted by sexysugi at 23:32| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

西元町 LUNCH / 讃岐うどん きまい

最近、全く自炊をせず外食ばかりなのですが美味しいのだからしょうが無い。

20080717173547.jpg

ここらへんのうどぅんぬは、実に営業時間が短く
昼11〜14時
夜17〜20時(麺が売り切れ次第閉店)
って、1日6時間しかやっとらんやんけ!?
ちゃんと昼食夕食をうまく世の中の時間に合わせないと
美味しいうどぅんぬを食べる事が出来ません。
なのでしっかり時間調整をして食べにいくのです。

IMGP0613.gif

ざるうどんカレー丼セット。
Y太郎のカレーセットも好きなんですが、こっちも凄いです。
うどぅんぬは申し分無いしこっつあん。
カレーはご飯の上に、少なめのカレールーが絡んだ肉とタマネギで埋め尽くされ
温泉たまごを乗っけて頂くスタイル。

IMGP0614.gif

そう、見た目は牛丼ですよね。
でもカレー丼。
辛さもお好みで注文できて激烈うめい!!
いやー、是非中目黒に移転して欲しい店が沢山ありすぎて困ったなあ。
posted by sexysugi at 20:25| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

灘 DINNER / 洋食の店 なんじゃろ?

最近流行のピストに乗って
家から10分くらいの距離にある、洋食の店「なんじゃろ?」へ
行ってきました。

IMGP0608.gif

ほんとに、なんじゃろってお店の名前なんです。
ここいらでは結構有名なお店で、どれも美味しそうなメニューばかり。
ハンバーグはもちろん、ビフカツやカキフライ、カレーにハヤシライス
ビーフシチュー、クリームシチュー、まさに洋食屋さん。

IMGP0607.gif

この日はスペシャルメニューのハンバーグなんじゃろ丼にしました。
店員のお姉さんに、「ハンバーグなんじゃろ丼ください」と
ちょっと恥ずかしさを隠しながら注文したのが我ながら青春していると
思いました。

コービーあたりの食べ物屋さんというのは
値段でなく、完全に味で競争しているのですね。
なので、自然とお客さんのジャッジは厳しくなりますし
うまくて当たり前という考えで食べにきています。
お店の料理人はそれに答えて、美味しい料理を提供してくれます。
中心地で恵比寿と代官山くらいの大きさなのですが、たーっくさん
お店があって毎日楽しいです。
ああ、この店とこの店が中目にあったらなあ。
なんつて思いながら食べております。
posted by sexysugi at 20:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STORE ONE オープニング

IMGP0605.jpg

お友達が土佐堀に洋服屋さんをオープンさせたので、みんなでレセプションに
お邪魔してきました。
“STORE ONE” というお店です。
古着&セレクトショップになります。

IMGP0602.jpg

わいわいしとります。
濃い人しかおりません。
こっちの諸先輩方もお会い出来、さらにいろいろ繋がってまいりました。
ここで、大阪方面のお友達と久々に会えて、楽し過ぎてかなり長いこと
居座ってしまいました。

IMGP0601.jpg

お祝いなので、沢山のフリービア、フリーフードでふわっほぉ〜っ!!!
これはチーズケーキなんですが、激烈うめいので一人4〜5個は食べてしまいました。
ショップのロゴ焼き印も。

IMGP0603.jpg

古い建物を改装した内装は絨毯がしいてあってシャレオツかつイケておりました。
古着の他、身近なお友達のブランド、“THE UNION”の取り扱いもあり
ここんちのキーチェーンをゲットさせて頂きました。
このブランドはパターンから縫製まで、自社で行っていて、ここの事務所も鉄工所の
一部にあって、これまたすごいんですよ。

IMGP0606.jpg

知ってる人は知っている、あの人のブランドです。
全てのアイテムがここで購入出来ます。
僕は近々デッキの脚をゲットする予定っす。

STORE ONE
大阪府大阪市西区土佐堀1-4-1-2F
posted by sexysugi at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Street Mesh

IMGP0595.jpg

オニギリギリ
大阪で行われている、Street Mesh という合同展示会にお邪魔してきました。
例の案内人も自転車のほうで出店されていたのでちょいとごあいさつ。
まわりにはスケート系のメーカーさんも出典されてはったんでウロチョロしていると
おや、まあ、東京でのお知り合いなどちらほらお見えになっていて
「なぬ、なんで、あんたが、ここに!?」
みたいな驚きのご様子を見られたのがおもろかったです。

IMGP0598.jpg

IMGP0599.jpg

大きな倉庫の1フロアを使い、様々なメーカーが出ていておりました。
ここの場所がまた凄いのです。
下のフロアに行くと

IMGP0600.jpg

これは!
こんなスケートパークまで。
全面木なのでトゥルットゥルでス〜イスイ。
来場者は自由にお滑り出来るのです。
す、素晴らしすぎる.....。

ってしらじらしいですが、以前も来てます。
ここは東梅田から2駅、天神橋6丁目駅からプッシュで5〜6分の場所にある
NQSというパークで、これまたマジおもろいのです。
このパークの同じ建物に展示会会場があるわけです。

で、油を売るのはこのへんにして、次はお友達の洋服屋さんの開店記念式典が
あるので、そっちに移動しました。
posted by sexysugi at 16:38| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

平野ライフ

以前にもご紹介しました、例の自転車屋の新事務所にお世話になりっぱなしで
その建物一部に弊社のコービー出張所があります。

ここでは東京では出来ないことをメインにやっておりまして
bluth skateboards の次なる製品を仕込んで仕込んでシコッツアンなのです。
で、重なるデスクワークに目、肩、腰が疲れたのでちょっと休憩でもしよかな。
と、近所の温泉にひとっ風呂浴びに行けちゃうのがすばらしいのですよ。

IMGP0592.gif

湊山温泉。銭湯ではありません。
山の上にある有馬温泉より源泉をひいております。
温泉の硫黄臭がする風呂で、僕はぬるい風呂にのんびり浸かっています。

きれいさっぱりリフレッシュのあとは

IMGP0593.gif

なんと温泉の横にきしめん屋さんがあるのです。
早い時間で店が閉まってしまうので、すかさず入店。

IMGP0594.gif

これで感無量。
ツルっと頂いて、またデスクに戻ります。
ここいらは下町情緒たっぷりのエリアです。
シブい居酒屋なども点々としておりまして
僕的にはかなりお気に入りの場所です。
posted by sexysugi at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなとのもり公園改装中

コービーで一番身近にあるパークと言いますと、ここみなとのもり公園
なんですが
昨年、ここで出会った岡山のとある師と待ち合わせてまして
着いてみたらセクションの改修工事をやっておりました。

IMGP0585.gif

沢山の方がいらしておりました。
ローカルの方々ですぬ。

IMGP0583.gif

高架下とはいえ、雨が当たる場所もありますので痛む箇所もあります。
痛んだ場所を外して、新しい木材で作り直していきます。

IMGP0584.gif

チビッコもお手伝い。ペンキペタペタ。
配置は、クオーター、バンクトゥバンク、クオーターになってまして
行政が用意したセクションとは別にローカルの方々でこさえたそうです。
これがいいサイズで、チョロっとやれます。

IMGP0581.gif

ここでは、週2回もBMXのスクールをやっているそうでこのチビッコは
その生徒さんなのだそう。
たしかにここのでかいセクションで、ビュンビュンぶっ飛んでいるのを
見た事があります。
BMXのチビッコもすごいですよ。

IMGP0591.gif

パークの外にはこんなに大きなフラットエリアもあります。
ここも路面がとてもいいので、プッシュの練習に最適なのです。
テールもよくはじきます。
この日は結構な寒さでしたので、岡山からいらした師と共に隣町の
スケートショップにある、インドアミニランを滑りに移動しました。

師は昨年、このパークでたまたま一緒になり、アキさんのデッキに乗られてて
かなりシブい滑りをされてました。
休憩しながら談笑してたら話がはずんで連絡先を交換したんです。
今回コービー来てまた連絡を取ってまた会った。
という流れだったのです。
スケートボードが繋いだお友達です。

この週末は、その師よりお誘いがありまして、岡山のおもろいスポットに
ご招待される予定です。
変態系から癒し系までいろいろあるそうです。
ベアリングのタマタマキレイキレイして、万全で挑みたいと思います。
posted by sexysugi at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!ブログ4周年

皆様の日々のご愛読のおかげさまで
本日1月22日、当ブログも4周年を迎える事が出来ました。

これが、一番最初の記事です。
なんとなく、顔が若いかもしれません。
服装はほとんど変わりませんが。

ピクチャ 1.png

いろいろありましたな。

ピクチャ 2.png

だいたいチョロッツアンばかり。

ピクチャ 3.png

自転車盗難騒ぎなんてのも。

ピクチャ 4.png

あとは電池切れ。

記事数は792になりました。
おもろい記事もあると思いますので、ここはいっちょ暇をつぶして
全部見ちゃうのもアリかもしれませんよ。
おもろい記事をピックアップしてもいいのですが、めんどくさいので
ご自身でどうぞ。
4年も経つと変わるもんで、写真のお友達の顔がまだ若かったりするんです。
世の中の違った側面でとある流れが見えるかもしれません。
よくもまあ、こんなに書いたもんです。ちりも積もればナントやら。
自分主体で書いておりますが、毎日毎日同じような人数の方が見てて
たまにアクセス数だけグーンと伸びる日がある。
そんな細々とやっております。

見たからといって何のためにもなりませんが
今後ともご愛読よろしくお願いいたします。
posted by sexysugi at 19:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

UP SKATE RAMP

コービーに去年出来上がった素敵なショップがありまして、なんとそこには
素晴らしいサイズのランプがあるのです。
地下鉄とバスを使ってだいたい30分くらいのところにあります。
気軽にすぐ行けます。

IMGP0566.jpg

UPというお店です。
このショップのなかにこんなランプがあるのです。

IMGP0565.jpg

これ、最高です。
スケートライトでトゥルトゥル速いですし、コーピングの出具合もとてもいい。
この日は貸し切り状態で、お店の方とお滑りしておりました。
癒し系でかなりいいですよ。
2時間ほど滑って、あとはしばしお店の方と談笑しました。

お滑りの後は風呂ですかねえ、なんて思ってお店の方に聞いてみたら
なんとお店から徒歩3分のところに銭湯があるのです。
こいつああ素晴らしい!

IMGP0568.jpg

で、銭湯かと思ったら、スーパー銭湯でした。
23時間営業でしかも400円。
なんじゃこりゃまじやべい!
2階建てになって、風呂も沢山ありまして露天風呂も2つもあるんです。
僕はぬるいお風呂で長く浸かるのが最近好きで、そこの露天風呂で
スケートで疲れた脚を癒してきました。

垂水と言う、海岸線のあたりに行くと漁港もあり、その流れでそこらの居酒屋の
魚介メニューがハンパ無いという噂も仕入れましたので
次回はそこんとこ攻めていきたいと思います。

東京の皆さん、お滑りツアーに是非来てください。
posted by sexysugi at 15:41| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火鍋歓迎会

実は先日からコービーにおりまして、皆様に歓迎式典を執り行って頂きました。
いやーいつもいつもすみません。
と、言いたかったのですが、僕の戻りとは全く関係なく予定を入れていたらしく
タイミング良くすっぽりそこに参加出来たという流れでした。

場所は満園という中華料理屋さんで、普段は餃子やチャーハン、麻婆豆腐などを
食べていますが、今回は火鍋と言う予約制の特別メニューがあり
それを一度食べてみよう、という試みだったわけであります。

IMGP0570.jpg

「コレヒナベ、タベテゲンキツケルヨ!」
「アナタカコイイネ、テレビデミタアルヨ、ワタシホドデモナイケドネ」
いつもお世話になっているワンさん。この食材を用意する為に予約制なのだとか。

IMGP0571.jpg

来ましたー!
肉、魚介類、鶏と牡蠣の唐揚げも入っていて、これも鍋に入れてしまうのです。
鍋は辛いのと普通の2種類です。

IMGP0572.jpg

長年の希望が叶ったので、皆さんとても嬉しそうです。

IMGP0573.jpg

やばいっしょこれ。
野菜も入って、あらゆる食材が混じり合ったスープになり、これまた激烈うめい。
香辛料が中国4000年の味で、何味か分からないけどうめいのなんの。
ちなみにお魚が入っておりましたが、それは河豚でした。

IMGP0574.jpg

野菜もぶっ込まれて感無量。
さらに追い打ちで麺も出てきましたが、具のみで腹パンでした。
実際のところ、4人の予約でしたが僕が入り込んで5人となったにもかかわらず
かなりの量で全員満腹でした。
終わりかけに、さらにもう一人来て残りを食べていましたから実際6人くらいで
ちょうど良かったのではないかというボリュームです。

ワンさん、ハオチーシェーシェー
posted by sexysugi at 15:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

アンプ買うた

エレキの若大将もアンプが無ければ困ったちゃんであります。
マーシャルを手放して以来アンプが無く、スタジオの個人練習でしか
アンプを鳴らしていなかったので、うっかりポチっと買ってしまいました。

IMGP0557.jpg

LINE6のちっこいやつ。
電池を入れれば、コンセント無しで野外でも出来ちゃうスグレモノ。
近頃のアンプってよく出来ております。
プリセットされた音も4種類くらいあって、アコースティックからクランチ
ディストーションまで、いろいろな音を楽しめます。
コーラス、リバーブまで付いているという、アンプシュミレーターが得意なメーカー
ならではの欲張り機能満載。

IMGP0553.jpg

しかもなんとギターだけではなく、iPhoneも繋げて音が出せてしまうのです!
こりゃすげい。
iPhone用のスピーカーにもなりますし、この音をバックに一緒に演奏出来てしまう。
ってことは自分でオケを作って流せば、それに乗せて一人ライブも出来るって!
こりゃすげいすげい。

IMGP0556.jpg

これでしばらくは引きこもりでも全く問題ないです。
薄めのクランチセッティングで、Castles Made of Sandを猛練習しておりまして
なかなかいい感じのピッキングアタックが出せて、一人悦に入っておめでたい状態に
なっております。
いいの買うたでえ。
posted by sexysugi at 03:34| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

bluth skateboards Master shape “Standard phase2” Just arrival

IMGP0563.gif

「あの、ギターみたいなやつ....」って
コアな人気を誇る、Woodentoy製のbluth skateboardsクルーザー
Mastershape series “Standard”のリデザイン版、phase2が出来上がりました。
ファーストモデルのシェイプを若干小さくし、ノーズ、幅、ホイルベースに
わたりチョッコリな太さになっております。
古いスポーツカーなどでいわれるところの、マイナーチェンジされた同モデルを
phase1、phase2と言われているように、そんな意味合いでphase2としました。
したがってずんぐりシェイプはそのままです。
このモデルが元来有りそで無かった、bluthのオリジナルシェイプなのです。

話題の109に、56〜58ミリくらいのソフトウイールをセットして
キビキビ&かっ飛ばしスタイルのクルーザーに仕上げてみるのがオススメでございます。
ウイールバイトをしないよう、ウェルも掘ってありますので、ライザー無しで
そこそこのサイズのウイールも使用できます。

IMGP0558.gif

信頼の工業製手工業Woodentoy、やっぱり仕上がりはバッチリです。
テール部分のサイドエッジはならではです。
日々企画に悩んで、絶妙なサイズの型紙を作っては眺めてどんな風なのがいいか
いつも悩んでおりますが
実際に出来上がると想像以上のいい感じになって毎度感無量なのであります。
少量の在庫がございます。
興味がある方はお問い合わせお待ちしております。

ってなわけで早速自分用のを組んでみたいので、トラック、ウイールをゲットしに
お買い物に出かけて来ます。
ヒャッハー!!
ウキ〜ウキっ
これから春になって、南風が吹き始めたら、達郎のDOWN TOWNでも聴きながら
夜な夜なプッシュで街を流すのが楽しみなわけです。

IMGP0562.gif

前のトラックの部分の焼き印の文字が変わったのですね。
後ろのトラック部分にはシリアルナンバーとシェイプデートのスタンプが
あります。
それは、オールドギターなどで見られる製造年月を確認できるネックデートを
イメージしておるのであります。
posted by sexysugi at 20:07| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

2013 セタコスクール初め

今年も初のスケートスクールやっており〼。

IMGP0547.jpg

はいはい、集まってくださーい。
あけましておめでとうございます。
毎月集まる面々で、今年初のご挨拶です。

IMGP0540.jpg

みなさんはあっちの先生ね。しょっしゅー。

IMGP0541.jpg

僕らは初めたばかりの皆さんと、プッシュの練習をします。
まずはデッキの上に立って、ノーズを上げたりパタパタの練習。
うまくできましたか?

IMGP0542.jpg

あのおじさんに向かってプッシュしてみてください。
スクールの時間はだいたい1時間程度なのですが、30分くらいで出来てしまう
生徒さんもいらっしゃいます。
そうしたらパークのフラットスペースに移動して、次のステップに進みます。
チビッコは本当に覚えるのが早いです。

IMGP0550.jpg

みなさん今年もよろしくお願いします。

282930_195728943905004_2041252834_n.jpg

スクール前の練習中、D君がバンクでブラント直降りをメイクしていました!
すごいですぬ!
世田谷公園のスケートスクールは毎月第2日曜日に2時から行っております。
スケートボード、ヘルメットやプロテクター類はご持参ください。
実にほのぼのとしたスクールでございます。
posted by sexysugi at 11:33| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TRANS WORLD SKATEBOARDING MAG

IMGP0534.jpg

最新号のトランスワールドスケートボーディングにPushmasterが紹介されました。
おかげさまでちょいなちょいな問い合わせを頂いております。
ここでイッチョ新作デッキSlapmasterと共に営業マンは頑張りたいと思います。

IMGP0535.jpg

これです!!
一番新しい号。
僕も1冊欲しいので、いろいろ書店やスケートショップを
回りましたが、どこも完売でした。
1冊欲しいなあ。

でもって、ダンナのところへ行けば見本として1冊はキープしてあると思い
ちょっと確認しに行ってきました。
で、今乗っているデッキについているトラックのピボットブッシュを交換して
もらいました。
ピボッつあんは意外と大事な部分なのですよ。
キコキコ鳴ってしまうあなたのトラックも、ちょいと直してくれます。

IMGP0537.jpg

今年は2日から営業しているとのことでヤル気出しております。

IMGP0536.jpg

さすが仕事速いです。
ちょこちょこっとハンガー外して、古いピボッつあんを引っこ抜いて新しいのを
おっぺしつけてもらいました。

これでスムーズカービング。
キコキコ鳴らない783640。

image-11410294827-12297291350.jpeg

最近大田区方面では、平和島公園でこんなチョロッツアンランドが出来ているらしく
夜な夜な集まってはチョロセッションしているのだとか。
僕もウズウズしてきましたので近々攻めてみようと思っております。
ミニクオーターとカーブボックスを作って、やってるそうです。
posted by sexysugi at 11:17| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

初詣

IMGP0528.jpg

おー寒い寒い...
最近、インフルエンザがは流行っているみたいですね。
インスタでタミフルを何件か見ました。皆さんも風邪にはお気をつけてください。

先日、初詣に行ってきました。

IMGP0530.jpg

おー寒い寒い。
寒川神社。
初めて来た場所でしたが、結構大きな神社でしたよ。

IMGP0531.jpg

やはりここいらでは有名な神社だけに参拝客が沢山。
屋台も色々出ておりました。

IMGP0532.jpg

うーん。でかい。
お賽銭コーナーが凄いことになっておりましたが端のほうから攻めたらすぐに
お賽銭出来ました。

IMGP0533.jpg

毎年、初詣は豊川稲荷に行って甘酒を飲むのが恒例でしたがここ寒川神社の甘酒も
美味しかったです。
ツブツブが沢山入っているやつが好きで、1年に1度くらいですが正月に甘酒を飲むのは
年初めの行事となっております。


追伸

いやあ、年明け一発インフルエンザで酷い目にあいましたが皆さんいい年明けに
なりましたでしょうか?
今年の抱負、っていうか今後の抱負みたいなこと、考えてみました。

以前からうっすら考えていたことなのですが、そろそろ人生も
一生の半分くらい過ごしてしまったんで、これからはいかに死ぬかというか
死に向かってどのように生きて行くか、ということにフォーカスすることにしました。
ってことはセコい考え方をすれば、あとどのくらい?
なんて日数とか数字的なものを想像しながら生きていくように考えられますが
逆手に取れば、その日までどのように生きてやろうかな?
っていう、マインドチェンジになります。
もちろん、死に方はどうしようか?
という現実的な部分も重要度を占めてまいりますので
病床で死に損ないがズルズル生きているよりはスパっと死ねるよう
スムーズに死に向かえるような健康管理とかも気遣うようになっていくと思います。

簡単に説明すると
「やりたいことをやりたいようにやるために、自らに由った生き方だけをして
納得の死に様を迎えるために人生をマネージメントする」

2013年、今年からハッキリ申しましょう。
余生はのんびりと、なんて考えはありません。
生き長らえる、というより生ききってやる。
いつかは知りませんが、死ぬその日までしぶとくガッチリ生きてやろう
そんな思いです。
posted by sexysugi at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

2013年 お正月

みなさま、あけましておめげとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初詣は行きましたか?
おみくじの結果は?
おせち料理は食べましたか?
お雑煮は食べましたか?

ちなみに僕はまだ全部やっていません。
こんな感じっす。

IMGP0526.jpg

ドゥフですよ、ドゥフっ!!
なんとなく、前回の記事のカラオケ辺りで、喉がイガイガ歌いづらいなあ
とは思っていたのですが
元旦の夜辺りから寒気がしちゃってこりゃタマラン。
体温計も無いし、どうしよう....。
しょうがないので病院へ電話してタクシーで
救急で診察して頂いたらインフルエンザだったのです。

IMGP0518.jpg

鼻に綿棒突っ込まれて、インフルエンザであるか否かのテストをするのですが
ゴニョゴニョされながら、僕が思い切りくしゃみを連発していたときの
先生が嫌そうな顔をして顔を背けながらこちらを見ているのがちょっと
よかったです。
鼻に物を入れられるのは、腸閉塞のときに管を入れられ開発済みですので
特に問題はありません。

で、もらった薬を飲むとあら不思議。
すぐに熱も下がってよくなってしまいました。

IMGP0519.jpg

病気すると果物が欲しくなるのですね。

IMGP0521.jpg

みかんジュースを作ってみました。

IMGP0522.jpg

一気飲み。激烈うめい。お試しください。
皮を剥いたみかん4つにオレンジジュースを少しミキサーに入れて混ぜるだけ。
オレンジジュースではなく、少なめの水を使うのもOK。
あっさりスッキリ味で何杯でも飲めます。
お試しください。


ジュース飲んだら腹減った。
おせちなんてものはうちには無いのです。
最近インスタで人気の「シャブ中なんです」ご紹介。
鍋に水を入れて湧かします。
出来れば昆布だしをちょいと入れたほうがいいです。

IMGP0523.jpg

湧いたら肉をぶっ込むだけ。
いろが変わった瞬間、火を止めます。
余熱で火を通す感じです。ここがポイントです。

IMGP0524.jpg

すぐ完成。

IMGP0525.jpg

あとは貪り食うだけ。
ポン酢も、今ではスーパーであらゆる種類の物が出ておりますので
楽しみが増えるところです。
赤いのは豆板醤で、これまた辛さとうまみが倍増しておせちどころではありません。
こうして、2013年の正月はインフルエンザと共に迎えたのでありました。


追伸

インフルエンザについて、ドクターの話では1週間くらい前から流行りだした
そうです。
イタリア語ではインフルエンツァと発音するんですって。
かかったら、すぐに医者で薬を処方してもらい、飲んで熱を下げ
仕事は休んで、人に会わないことに重点を置くこと。
なぜならインフルエンザは誰でもうつる感染症なので
一人で過ごさないといけないのです。
みなさんも、人が多く集まる場所でもらわないように気をつけてください。
もらっちゃったら、直ちに病院へ。
本当に薬を飲まないとどうにもなりません。
これだけあっさり治るのだから、むしろ菌を開発して撒いて病気にして
治る薬を開発して売りつける。
という都市伝説もあながち嘘でもなさそうですぬ。ペストみたいに。

あと、その薬タミフルは、飲むと精神障害をきたす可能性が
未成年者にあるんですって!
僕もおかしくなっちゃうのかしら?

みなさまもよい1年をお迎えください!
posted by sexysugi at 23:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする