2013年03月22日

中目黒の桜

ようやく気温も上がり、春本番ってとこでしょうか
昨晩も深夜に半狂乱で叫んでいる(おそらくカップルのケンカ)女性がいたり
パトカー数台やらおまわりさんが慌ただしくしだしましたので
中目黒の花見も盛り上がっている事でしょう。

目黒川の桜もほぼ満開。
咲いております。

IMGP0866.jpg

天気も良く、川っぺりはかなりの大にぎわいです。

IMGP0868.jpg

きれいですぬ。
実はこれは例の水中カメラで撮っているんですが、久しぶりに食器と一緒に
食器洗剤で洗ったんです。
すると、レンズに付いていた脂っ気が取れて綺麗に写るようになったのですよ!
防水なんで、丸洗いしても783640。

IMGP0874.jpg

うじゃうじゃ。

IMGP0877.jpg

そこかしこの飲食店も花見ありまとスタイルで軒先にて露店を展開してます。
ここんちはパッタイでした。
先日中目勤務のOLさんから聞いた情報で、こちらのお店のガパオがお気に入りに
なってしまい、たまに食べに行ってます。

IMGP0876.jpg

店内で頂きました。
激烈うめい!!
ナゾな辛いソースをちょっと振ると、ヤル気出してきますのでやり過ぎご注意です。
あんまり一人ではこういったエスニック料理店など行きはしないのですが
ここんちはかなりおすすめです。でもパクチーは食べれません。
バハのちょっと先にあります。


IMGP0871.jpg

僕はクルーザーでスギフォークの買い出しにウロチョロしつつ、桜を眺めました。
バーでは、売り上げ的にはたいして貢献出来ていない気がするのですが
なぜかもっと勤務日数を増やして欲しいというオファーがありまして
今月からバーに立つ事が増え、スケジュールを確認したらほぼ毎日
みたいな状態になっとりました。
ていうことは、バーの名前もスギフォークでいいんじゃないすかね。
新人さんの面接やスタッフの衣装指示及びサービス指導など、熱が入りそうです。

陽気もいいので女性に人気のカクテル「例のバナナ」も復活させようかしら。

DSC04218.jpg

てなわけで、本日もしゃいやせー!
posted by sexysugi at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

オイル販売

刈り上げって髪型は横が伸びてくるとみすぼらしいくなってしまうので
3週間くらいに一度はお友達のいるヘアサロンへ行っています。
渋谷に行くってことは、そこかしこに油を売る場所が点在しているので
そこに行っては予約時間までの時間つぶしをさせて頂いているわけです。
散歩がてらテクテク向かいます。

IMGP0858.jpg

犬に会いに来ました。
とても忙しそうでしたが、うっかり一緒にランチを食べに行ってしまいました。
渋谷のほうの鞄屋の1階のタイ料理屋さんが美味しかったです。
仕事を止めてしまってごめんなさい。

IMGP0860.jpg

お腹いっぱいで大満足だったねッ。。。。

IMGP0862.jpg

いつもお世話になっているY師。
ビッとした刈り上げにしてくれます。
チャラいのがどうも苦手だそうで、先日も中目某店内で騒ぐキャピキャピギャルを
バドミントンのラケットでひっぱたきそうになったらしいです。
池尻大橋の鞄屋へは出張サービスもやったそうでちょっと嫉妬しちゃいました。
デリバリーヘアサロン「ゆきえ」。

IMGP0864.jpg

帰りには池尻大橋に。
こちらも多忙を極めていてましたがうっかりいろは寿司で飲んじゃいました。
また仕事を止めてしまってごめんなさい。
未払いのクライアントや、旧車の話で盛り上がってしまいました。
今年は免許取りに行くんですって。

こんな休日の1日を過ごしましたが、家から全部徒歩で回りました。
手を振りながら歩くと言う行為は考え事をしているときにとてもいい行為だそうで
脳の働きを促すんですって。
たしかに自然とそれをやって以前は銀座から2時間かけて歩いて帰宅したことが
ありますが、なんだか頭も身体もすっきり。
だいたい、僕の休日の動きはこんな感じなんです。
早い話が、人のとこに行って油売ってるだけです。
posted by sexysugi at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

bluth clothing line “Chillin' pants”

のんびりとお部屋でも履けるトレパンが欲しかったのでオリジナルで制作してみました。
1月に関西方面でリサーチしてきた工場がいい感じでしたのでそちらに依頼し
サンプルが上がってきました。

DSC04205.jpg

サンプルを細部まで確認し、パターンのわずかな修正をします。
そこからグレーディングをし、サイズを全部でM,L,XLの3サイズ作ります。

DSC04206.jpg

オケツのパッチポケットにはチャックを付けて、財布が落っこちないようにしました。
これを履いてのお滑りを想定しておりますので、チャックは必要だと思います。

DSC04208.jpg

右横のポケットのなかにはこのようなDカン付きのタブが付いて
カギやウォレットチェーンが付けられるようになっています。
これで783640。

DSC04209.jpg

とてもいい工場さんでした。
技術の高い縫製で出来ており、綺麗に仕上がっております。
ウエストと裾はあえて共地を使用し、裾のくびれも控えめですので
運動靴に少しかぶる感じがシャレオツ感をアップさせます。
ヒップ周りのゆとりもありますので運動を妨げず、股の下と膝の裏に空気を通す穴も
空いておりますので、お滑り中やその後、オッサンの
下半身ムレムレも押さえる仕組みになっております。

トップスにはシャツに革ジャンやフライトジャケットなどを合わせて
あなたも春先の行動派シティボーイになってみませんか?
posted by sexysugi at 00:00| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

けんちゃんギャラリー

喉開けに行くか!
と、飲んでいてやる事が無くなるとだいたい船長と結果的にこういう動きになる
中目のアポロですが
最近、けんちゃんが「撮られる」という意識を再確認したそうで
本人からレンズを向けろという指示を受け、シューティングに勤しむ場面もあったり
します。
久々のけんちゃんギャラリーです。

IMGP0847.jpg

「ボクが作るトマハイで、君を元気いっぱいにさせてあげるよ」

IMGP0853.jpg

「もし仕上がりすぎて電池切れになっちゃっても、最後までボクが一緒さ」

IMGP0854.jpg

「最近ジョギングサボっていたら、12キロも太っちゃったよ。
でも最近ではみんなからカワイイってよく言われるんだ」


中目そこらで飲んでいると、意外にもお歌が好きな人っているんですよね。
僕も最近では邦楽も聴くようになって、レパートリーが増えております。
船長は一緒に行くとバックダンサーとしていい動きを見せてくれています。
歌の歌詞を利用して、好きな人に思いを告げちゃうというニクい心理作戦とかがある事を
最近知りました。
中目黒で喉を開けたくなったら、是非一緒にアポロへ行きましょ。
トマハイと、甘くないレモンサワーという飲物がおすすめで、僕はよくそれを
注文しています。
posted by sexysugi at 15:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コマザワンヌ

ちょいちょい行っては修行しております。

IMGP0856.jpg

この日は3/11でした。
丁度2年前もここにいまして、事務所へ移動中の三軒茶屋駅前付近の路上で
揺れを感じました。
その場にいたみんなそれぞれの思いを語る一面もありました。

IMGP0855.jpg

かなり久々の親方も一緒でしたが、最近では例の焼き鳥屋でお偉いさんになってきた
そうで、彼の今までの努力がようやく花開いてきた事を最近報告され、嬉しい限りです。
近々攻めに行きたいと思います。豆腐サラダ食いてい。

IMGP0812.jpg

ゴミ箱、大変助かります。
毎度、2リットルのペットボトルの水を飲み干すので帰り際のごみ持ち帰りをせずに
すむのです。

IMGP0813.jpg

ほんとうに、のんびり出来ます。
春から初夏にかけての、日差しはあたたたたたたく、風邪は冷たいくらいの
天候がお滑りには最適ですぬ。
ガム噛みながら集中して滑って、休憩して水飲んで、の繰り返しをして
帰り際銭湯で汗を流して、スギフォークを開ける。
そんなルーティンワークな2週間ほどを過ごしておりますが
そんなんもまた長閑でいいなあと、雲ひとつない空を眺めながら思い耽っております。

ガールフレンドとコマザワンヌで待ち合わせでもして、手作りお弁当でも食べれたら
さぞかし幸せ全開でしょうに。
季節はもう、春なんです。
posted by sexysugi at 14:35| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セタコスクール

今月も毎度おなじみスケートボードスクールのお時間がやってまいりましたが
なんだかこの日はおかしな自然現象が発生しておりました。

僕はパークへ移動するのに渋谷からバスに乗ったのですが、なんだか空の色が
おかしいのです。真っ黄色。

IMGP0839.jpg

はい、今日もやりましょか...
でもなんだか口の中はホコリっぽいし、マスクを付けないとダメっぽそう。
これで調子も良くないのでスクールはお休みして、好き勝手やってください。
ということに。

IMGP0835.jpg

教わりたい人は先生に直接聞いてね。

IMGP0840.jpg

親方に似た不審者も現れましたが、みんなこんな格好をしていないとやってられません。

IMGP0843.jpg

なんだかんだ言っても、チビッコ達はお滑り欲全開。
普通にやっちゃっておりました。
変な話ですが、実はこのホコリとチリの空気が天然のディフューザーになって、面白い
光源を生み出していたんですね。
こんな写真でわかりますかね?
ちょっと、普通の曇り空とは違った写真写りに、気づいた写真家も多かったのでは。

IMGP0844.jpg

お空はこんなでした。
黄砂という話もありましたがニュースによると
急激に張り出した高気圧によって、北関東方面のホコリやチリが舞い上がって
南風と共に襲来したそうです。
記録史上最速の夏日になったそうでかなり気温が高くなり、今年初のカイパン一丁師も
実際にいたそうです。
でも、いきなり夜はぐーっと気温が落ち、昼間薄着だった人は酷い目にあったみたいです。

こんな自然現象って自然からしたら当たり前なんでしょうが、人間様のこんな変化の弱さを
思い知る一日であったと2年前の地震と重ねて思った次第であります。
そのへんの気象を操作出来る何かを得たら、余裕で人類を支配出来そうな気がします。
おーこわいこわい。
posted by sexysugi at 14:18| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Street Spiritual

先日、お友達が企画してお友達のアート作品が展示されたギャラリーに行ってきました。
写真家の方や画家の方などの作品が展示されておりました。

IMGP0821.jpg

写真家M師ご本人。
パーティスナップや、ファッションフォトなどを撮られていて、先日スギフォークにも
いらして頂きました!

IMGP0822.jpg

展示の感じもいいかんじっす。
フレームに扉が付いていて、開くと見えちゃったりしています。

IMGP0827.jpg

お土産コーナー。カワイイ小物がいっぱい。
最近よく見る鼻血のニコちゃんマークのステッカーもありました。
ちゃっかりテレビにも映ったそうです。

IMGP0828.jpg

会期はオープニングレセプションを含めて2日のみという短時間でしたが
ものすごい来場者だったそうで、作家さん達の認知度が伺えます。
もうこの記事を見たところでこの展示は終了しておりますが、ここから気になる
作家について、掘り始めてみる行為こそが日々変化する我々の知覚と
居続けてこそ、変化や場を感じる事が出来る、ストリートという意味合いが一致する。
そんな印象を受けたアートショウでした。
ってなわけで、我々は街に繰り出なくてはならないのです。
posted by sexysugi at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

スギフォークニューお飲物

先週から、チラホラいろいろな人にちょろっと寄って頂いているスギフォークですが
新しいお飲物もございますので是非ご堪能あそばされて頂きたく存じます。

DSC04171.jpg

ネグラモデロ。
メキシカンビアの美味しいの。
栓の部分が金のラップに包まれているとこがシャレオツかつ高級感を出しております。
普通にうめい。

DSC04178.jpg

ブルーベリーコブラー。
春らしい、フルーティな酸味が美味しいニューカクテルです。
フランスのヴェルヴェデールウォッカをベースとした、フレッシュブルーベリーと
ローズマリーの香りが、あたたたたたかかくなりつつある春にぴったりの
シャレオツすぎるお飲物でごじゃいじゃいます。
デートでいらした際、男性からしれっと注文なさってください。

是非お試しあそばされてくださいまし。
posted by sexysugi at 15:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草〜千住

DSC04188.jpg

先日、D師とデートすることになりまして地下街へ久々行ってきました。
いつも通りのこの雰囲気、ここで待ち合わせてしばし談笑し、その場で行き先を決めます。

DSC04187.jpg

まー、なんつうか、こっちのほうはどこか落ち着くというか、居心地がいいのですね。
いる人たちの種類が違うというか、なんていうか、なんでしょね。
でもって電車で北千住へ移動します。

DSC04197.jpg

話題の北千住858へ。
実はこの日が初めてだったのですが、やっぱり間違いないです。
今までは直で秘密基地ばかり行ってしまっていたので、新たな千住スポットが
出来ました。またすぐ攻めます。

DSC04193.jpg

お仲間達のアート作品なんぞも多数飾られておりまして、いわば中目で言うバハっぽい
存在ですぬ。
日比谷線1本で行けるというこのアクセスの良さは、千住で飲みつつ、そこで飲んでる
お友達を強引に中目まで連れて行ける。
というルーティンが出来るというわけで、今後の陽気が良くなるにつれ楽しみが
また増えてしまいました。

DSC04199.jpg

D師とも、同世代ならではの超絶くだらない話に盛り上がって、いい時間を過ごせました。
ご機嫌タイムをありがとうございます。
posted by sexysugi at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

SUGIFOLK MARCH

DSC04140.jpg

いかがお過ごしでしょうか?
暖かくなったり寒くなったり、春が近づきつつある今日この頃。
また連日スギフォークやって〼。
石油ストーブも毎日稼働中です。ぬくぬくですぬ...

DSC04164.jpg

久しぶりに50ミリで撮ってみたのですが、パシパシ撮るのが楽しいのです。
一眼レフカメラを買った当初の、写真を撮る楽しさをあらためて実感出来ました。
ちょっとした露出の調整で明るさいろいろなんです。そこんとこにハマっています。
お客さんの写真でも撮らして頂こうかしら。

DSC04165.jpg

3月18日までの2週間、火曜水曜日を除く毎日
言い方を変えると木曜日から月曜日の週5日
18時よりお客様のご来店をこころよりお待ちしております。

けっこう、意外なお客様がいらしたりするんです。
しゃいやせー!!
posted by sexysugi at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする