2013年06月30日

お滑りUSA / LES

マンハッタンブリッジの下にある、パークがありまして、そこに行ってきました。
以前もチラ見したことがあるのですが、今回は実際にお滑り。

DSC04634.jpg

かなり広いですよ。
ストリートのセクションで、5列くらいできます。
で、それぞれおもろいセクションになっていて、皆さんガンガン滑っています。
皆さん上手です。
一度に何人も滑っていますがみんなひょいひょい避けています。

DSC04639.jpg

これ、おもろかったです。
横から飛び出したり、そのまま上に乗ったり、乗りつつ縁でグラインドしたり
全体的にチョロッツアンがありますので気楽に出来ますし、上手な人はすごいの
ガンガン出してる。
そんな場所です。やはりここは混んでいます。

DSC04640.jpg

これまたゴキゲンなんですよ。
え、見れば分かるって?

DSC04641.jpg

長いですいね?
長ーいんです。
posted by sexysugi at 01:07| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Manhattan Lunch / チャイナタウン

腹減った。手持ちのお金も少ない。
じゃあ迷わずチャイナタウン。
以前行った上海と全く同じ匂いのする街。臭いところは臭いですし、変なところは変なところ。
でも魅惑のチャイナタウン。

DSC04620.jpg

お惣菜から野菜までなんでも売ってるスーパー的な店。
ここで、ウインドーの中に並べられた、好きなお惣菜を選んでパックしてもらい
テーブルに持って行って食べる、というスタイルのお店。
ご飯はデフォルトで付属、アップチャージでチャーハン。
おかずを2品から5品まで選べて納得の展開。

DSC04617.jpg

欲張って4品いきました!
見て指差して注文しているだけなので、このおかずが一体なんだか分かりません。
エビくらいはわかりますけど。
ナゾな骨付きの肉が激烈うめいです。

DSC04618.jpg

さらに、1ドルでこのホットサワースープを注文し、立派過ぎるお昼ご飯になりました。
酸辣タンメンの麺無しみたいなのですかね。
酸っぱ辛いうめい。
posted by sexysugi at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

MONTAUK

先日の続きです。
1泊して、モントークの観光地からちょっと離れた人の少ないエリアへ行きました。

DSC04523.jpg

ほんとにプライベートな場所で、なーんにもありません。
丘と海だけです。ロケーションは最高です。
空気は乾いていて日差しは強く、ジリジリ焼けてきます。

DSC04530.jpg

小さな丘を越えると、この景色が広がります。
このビーチには先客さんが2名のみ。
だーれもいません。

DSC04536.jpg

パラソルがかわいい。
水は初めて入るときはひんやりしていますが、沖の岩まで泳いだら
とくに問題ありませんでした。
気持ちがよかったです。

DSC04544.jpg

僕は一足お先にブルックリンに戻る用事があったので、電車で帰りました。
この電車で3時間ほどで戻れます。
まあ、伊豆の下田辺りに行く感覚ですかねえ。
とにかく、こっちの案内人もハンパ無いので、いろいろ連れてってもらっております。

DSC04546.jpg

帰りの電車から見た風景。
世界の車窓から、ですよまさに!
電車旅ってのもいいもんです。
ニューヨークに来てつくづく思うのですが、街で忙しく仕事をしてちょっと離れたら
すぐ田舎なんで、オンオフが分かりやすくていいんです。ほんとに緑ばっかり。
こっちの生活って、初めからすぐ慣れてしまいましたが締めてるところと緩めてるところが
いいバランスで自分のペースに合っている気がするんですよね。
ノーストレスで普通通りに馴染めてしまうんです。
posted by sexysugi at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

お滑りUSA / 88th ST.

DSC04573.jpg

モントークでのセレブなパーティの後は、クイーンズでお滑りよ。

DSC04563.jpg

地下鉄が表に出るエリアって、ちょっと下町っぽい感じですよね。
それはこっちも同じ。
なんとなくそこらへんにたむろしている奴らの視線を感じつつウロウロしてるのが
やっぱり楽しいのです。
なんか、落ち着くんですよね、こういう場所。
初めてでも、すぐなじむ感じってあるんです。

DSC04577.jpg

実は最近、クイーンズに新しいパークが出来た。
という情報を仕入れて、地図を調べて早速行ってみました。

DSC04549.jpg

はい到着。駅からプッシュで5分。
いい感じのストリートセクションのパークです。
設計がいいですぬ。

DSC04554.jpg

こういう感じ。
優しいの、大好き。チョロっと出来るので、のんびりやれます。
中学生くらいの子が沢山いまして、すぐ仲良くなれます。

DSC04551.jpg

はいキターっ!!
目玉スポットのバンク。
これも緩く出来てるので登ったり降りたり、激烈おもれい!
ちゃんとレンガ仕立てになってて、滑るとガタガターって出来ます。
やりたいの、いろいろ想像出来るでしょう?
だいたい皆さん気さくな方々なので、パークに入ったらこんちわ〜言って
トリック出来たら拍手したり、いえーいとか言ってりゃあ万国共通なのです。
だからひとりぼっちでも寂しくなんかないんです。
で、結構な時間やっちゃいました。

DSC04567.jpg

帰りがけは近隣のパトロールをしつつ、嗅覚が反応した店に入って食事をします。
うっかり見つけたこのタイレストランはクーラーが壊れていて
そのまま現地の感覚で食事が出来た気分で良かったです。

DSC04569.jpg

ガパオをはじめから全部ミックスして炒めちゃった的な、タイ式フライドライス。
冷たくて甘ーいチャイを飲みながら、辛ーいホットソースをかけて頂きました。
激烈うめい。
posted by sexysugi at 02:21| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MONTAUK

毎日毎日、仕事で疲れているニューヨーカーはヴァケイションの過ごし方もニューヨーカー。
ってなわけで、なんでも乗っかりありまとでモントークというところへ連れてってもらいました。

DSC04467.jpg

車で3〜4時間ほど、下の右端のほうの場所にある別荘地なんですね。
入り組んだ地形の島みたいになっておるところです。
高所得者向けの場所なので、売っているものも高級品ばかり。
途中の道でみかける車屋さんもヤバい車両ばかり取り扱っていまして
ビシビシのレストアをされたジャグワのE-TYPEが2、3台並んでいるのが印象的でした。

DSC04472.jpg

綺麗なビーチがあります。みなさん、甲羅干しをされとりました。
水はちょっと冷たかったです。
ほんとうにいいところです。

DSC04480.jpg

これホテルなんですって。
うむ。

DSC04481.jpg

浜辺で昼寝してからのカフェ巡り。
ロブスタークッキーを食べました。

DSC04483.jpg

M師はメールに夢中みたいです。

DSC04517.jpg

宿に到着するとパーテーをやっていました。
バンドのライブとDJセットで浴びるように皆さん飲んでます。
今回はこちらの宿にご招待頂きまして、飲んだり食べたり、やりたい放題させて頂きました。
いつも本当にありまとう。

DSC04518.jpg

シーフード盛り合わせと、ボトルで出てくるナゾな強いカクテルで完全に仕上がりました。
これが朝方まで続きますからハンパないっすよね。
あー楽しかった!
posted by sexysugi at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

おともだち

DSC04396.jpg

滞在先のお宅にはわんちゃんがいまして、いつも一緒にお散歩しに行っている
ユキちゃんと、もうひとりお友達が増えておりました。

DSC04403.jpg

サニーちゃん。
やんちゃ坊主で、落ち着きがありません。
まあ、僕は子供がいようが犬猫がいようがこっちからかまったりしないですし
全く気にしないのでだいたいむこうから寄ってきます。
ニャーニャー、で、すぐプイっとどっかに行ってしまう。の繰り返し。

DSC04401.jpg

ユキちゃんのほうはもうだいぶ熟女になってきたので、あんまり活発に
走り回ったりしません。
でも、のんびりゆったり一緒に街を歩いているとなんだかいい気分になります。
部屋ではすぐにごろんとお腹を見せてナデナデおねだりしてくるのが
かーわーいいーんだぁー
posted by sexysugi at 00:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Brooklyn Dinner / KINFOLK STUDIO

DSC04429.jpg

ニューヨークはブルックリンにある、最近ホットなお店をご紹介いたします。

DSC04430.jpg

ここKINFOLK STUDIOのお食事をご紹介いたします。
スカンジナビア料理のフュージョンで、どれもとても美味しく頂けます。

DSC04420.jpg

DSC04424.jpg

DSC04423.jpg

DSC04422.jpg

こちらのメニューは18時以降いつでもお召し上がり頂けます。
さらにコース料理のご用意もございます。
コース料理は予約制になっておりまして、さらにスペシャルなお料理をお楽しみ頂けます。


追伸

ニューヨーク行くの?だったらキンフォークに寄ってよ。
なんつて行くその人任せに言ってたもんですから
実際の現地ではこんなになっていたとは僕自身もビックラこいております。
どの食事も手頃で美味しいですし、昼間のカフェのコーヒーも美味しいです。
僕はハッダァーがお気に入りです。ビールセットも有り〼。
NYへいらした際は、是非お試しください。
他、スギ観光でのマニアックスポットのご案内も出来ます。
さーて、夏以降の中目黒本店スギフォークの企画も今週のミーティングでいっちょ
かましちゃおうかな、と思ってます。
posted by sexysugi at 00:21| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KINFOLKLIFE

DSC04414.jpg

NYのKINFOLKは、昨年、ニューヨークタイムズのレストランのアワードを頂いて
沢山のお客様にご来店頂いております。
現在のKINFOLKでは、美味しいオリジナルカクテルとスカンジナビア料理をお楽しみ頂けます。
そのお話は以前もお知らせしたと思いますが
さらに

DSC04413.jpg

お隣もゲットして毎日毎日工事しとります。
なにが出来るのでしょうねえ〜?

DSC04412.jpg

お向かいさんのSKYHIGH MURALの壁にはNIKE SBによるスケートイベントのPRが。
GO SKATEBOARDING DAYのイベントらしいです。

DSC04415.jpg

さらに反対のお隣はWYTHE HOTELがオープンしてウイリアムズバーグに人がわんさか
来るようになりました。
最上階には素敵なバーがありまして、マンハッタンの夜景を見ながらお酒を飲めるのです。
以前よりも増して、かなり賑やかになりまして
完全にブルックリンの中心地と言える感じになっております。
posted by sexysugi at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

お滑りUSA

早速、いつもどおりの動きで攻めとります。
とりあえず、プッシュで3分のところにあるBQEをチェック。

DSC04384.jpg

なんだかいろいろセクションが増えておりました。

DSC04385.jpg

こんなのあったっけなあ?
ってのも含めて充実の内容になっております。
緩めから変態系まで、結構おもろいです。

DSC04388.jpg

なじみの深いこれもまだ健在。
ホントにチョロっとできるのが素晴らしいのです。

DSC04390.jpg

さらに3分くらいのとこにこれもあります。
腰くらいの緩いクオーターでコマザワンヌ的なセッションをして遊べます。
だいたいみんな「ヒュ〜」とか「イェ〜」とか、デッキを「パシパシ」って
してればすぐチョロッツアンセッションできるもんです。

いちばんこっちで嬉しいのは、空気が乾いているから汗でビタビタにならない
ってことです。
テールをはじく音が違うのはやはりこのせいだと思います。
日差しも強いですし、昼間2時間くらいで日焼けしてきます。
posted by sexysugi at 22:20| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NYCへ行ってきます

DSC04361.jpg

ってか、もういます。
突然でしたが、スギフォークUSAについての打ち合わせをすんべと
さっとチケットを取って来てしまいました。
ミーティングは概ね終わりまして、あとは日本に持ち帰るいろいろを
揃えるのにこれからあちこち動き回らねばならないわけです。

まあ、来ちゃったわけですからお滑りすんべ。

DSC04366.jpg

あれからかれこれ数年もの歳月が過ぎておりますが、ブルックリンはたいして
何も変わっておりません。

DSC04368.jpg

地理もだいたい覚えています。
なので今回はレンタル携帯を持たず、のWIFI環境だけでやりすごすつもりです。
LINEなら電話出来ますし、便利な世の中になったものです。

DSC04371.jpg

はい、着いた!
チェルシーピアのパークです。

DSC04380.jpg

ここが好きで毎日来ておりました。
以前知り合った方はこの日は居ませんでしたが、おそらく今回も出くわすはず!

DSC04373.jpg

このボウルでスイスイするのが楽しいのです。
ローカルの方々のスピードはメチャ速いですよ。

DSC04381.jpg

パークの前は川なので船も停泊していて、シャレとるなあ。
アメリカって、何となく、建物の中とか街とか、独特の匂いがするんですよね
臭いとかじゃなく、なんとなく、「あ、アメリカに来たんだ」って思う匂いが
あるんです。
なんとなくそんな実感をしながら、まだ2日ばかりですがしばらくこっちでも
忙しくやっていそうです。

生活のルーティンは
コマザワンヌ→昼飯→銭湯→スギフォーク→バハ
こっちもまったくそのまま。
仕上がって寝るだけです。

DSC04383.jpg

ブリトーだってあります。
激烈うめい!!

それではしばし日本を留守にしていますがよろしくお願いします。
posted by sexysugi at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ベースプレート

じつは渋谷で円盤師などでいつもお世話になっているバーが有りまして
そこの2カ所のドアノブに、スケートボードのトラックを使っていたんです。
だいぶ古くからそのままだったそうで、タバコのヤニなどで汚れていました。
ものは言ってみるもんで
「これって新しいノブを付けたらもらってもいいっすか?」
と聞いたらすぐおっけ。
まじすか!
とドライバーを持ってきて頂いちゃったわけです。
メーカーはインディでボルトの穴がオールドスクールと2カ所ある。
ってことは、キングピンの形状もまさかの?
こりゃ、ウッシッシ.....

ってなわけで遠慮なく頂いて自分のに移植した、という
ありまとストーリーなのです。

IMGP1191.jpg

せっかくなんで、ナットとピボットブッシュは新品に変えます。

IMGP1192.jpg

IMGP1193.jpg

ベースプレートの裏側はこうなっとります。
キングピンの頭がナットと同じ。
ここにキングナットをはめて

IMGP1194.jpg

グラインドキングをぶっ込めば、従来の方法で装着する事が出来るのです。
もちろん今まではダンナが加工してくれたベースプレートを使っていたのですが
これはハンガーを変えて別のコンプリートに使います。
しかし、これを出来るように試行錯誤のうえ加工してやっちゃったんですから
ダンナには脱帽ですよ。

とりあえず、どんな感じの乗り心地になるのか、晴れる暇で待ち遠しいですぬ。
いつもお世話になっているBカフェさん、ありまとうございます。
先日の満員状態の中、80年代メタルで半分は退店するという
大惨事をメイクしましたが、今後も頑張ります。
posted by sexysugi at 22:28| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜おやじ会 世田谷新集会場落成記念式典宴会

お滑りしゃーしゃーちかれたよ〜
そいでは宴会場へ行きましょう。

IMGP1171.jpg

最上階の新集会所はとてもいいロケーションにありまして、このように夕日を見ながら
全裸で窓際に立つ事が出来ます。
高層階っていいもんですな。エレベーターに音楽が流れているんです。
最近のエレベーターでは、間違えて停止階のボタンを押してもダブルクリックで
リセット出来るんですって。

IMGP1169.jpg

新築なので全てが新品。マンションに併設されたどでかいスーパーで食べ物飲み物を
しこたま買い込んで、宴会スタートです。
親方引っ越しおめでとう!
まあなんせ、いろいろ出てきます。
滑って食って、プラマイゼロ。

IMGP1173.jpg

ハンガー見酒もできます。Z-ROLLERもちゃんとクルクルします。
患部をゴロゴロしてマッサージ機に使えるかも。
箸置きにも丁度いいのです。

IMGP1177.jpg

黒蝿ダンナがせっせとおつまみを用意してくれています。
師が用意してくれたお刺身盛り合わせも美味しかったです。カツオが激烈うめい。

IMGP1184.jpg

これ、ダンナから頂いた引っ越し祝い。このピッチャーセットまじでいいっすね。
僕もほすぅいぃ〜

IMGP1189.jpg

みんなで飲みながら“JIM'S RAMP JAM”を見ながらお勉強。
やっぱしこのビデオのエントリーのメンバーの豪華さったらありません。
親方の言う通り、シャーフっつあんの動きがやばかったです。
日々勉強ですぬ。

IMGP1190.jpg

新集会所はこんなメンツでお祝いが出来ました。
これから夏にかけて、キヌタンヌ to 砧公園プール to 宴会 なんて事も出来ますし
冬になればプールじゃなくて祖師谷温泉も有り。
という完璧仕上がりコースがメイク出来るわけで、素晴らしいたまり場となりそうです。

ここでもういっちょお祝いいわせてください。
努力無くして得られぬ喜びというのはこういうもんなのですぬ。
場所っていうものは居る人間によって作られるわけですから
この盛り上がりで間違いなく千駄ヶ谷と同じかそれ以上のものになるでしょう。
そんな親方を、台所に置いてある
あの小さな手鍋がいつも見守ってくれている。
と、僕は思っています。


って、しんみりしとる場合ではない!
アカチメンがおやじ会ムービーを撮ってくれました。
チョロッツアンセッション!

posted by sexysugi at 12:50| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

月曜おやじ会 世田谷新集会場落成記念式典

かなりひっさびさの月曜おやじ会、やりました。
コマザワンヌでお滑りして、一杯やんべ。
な流れであります。

IMGP1138.jpg

親方が例の高級マンションの新居を構えて、そのお祝いをしようとみんな集まったのです。
ちなみにこっちのは旧集会所の模様です。
懐かしいなあ

ま、とりあえず、いっちょやんべ。

IMGP1141.jpg

...っとその前にデッキ交換します。

IMGP1146.jpg

やって〼。

IMGP1155.jpg

やって〼。

IMGP1166.jpg

やって〼。

IMGP1168.jpg

週に3回以上は顔をあわせているA師も参加して、ビデオを撮ってくれました。
アツいセッションで盛り上がりまして、一同納得の展開です。
もうつかれたから、そろそろ移動しやしょうよ〜
のど乾いちゃった!

つづく
posted by sexysugi at 15:38| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

キヌタンヌ

先日、親方に誘われてキヌタンヌへ行ってきました。
ここもまたチョロッツアンセクションが置いてありまして、ハマると
結構おもろいのです。

IMGP1111.jpg

ローカルの女の子は靴に付いたコロコロするやつでセッションしとりました。

IMGP1107.jpg

こんな感じの場所ですが、ローカルの方がこさえたのでしょうか、チョロセクションが
置いてあります。

IMGP1113.jpg

IMGP1114.jpg

撮影を終えたアキさんも合流し、ビールを買ってきて一杯おっぱじめます。
とにかく、このメンツはユルいです。
すぐ飲んじゃいます。

で、この場を離れて近所に親方が新居を構えたそうなので遊びに行ってきました。

IMGP1115.jpg

スケートボーダーの洗面所はこんな感じです。
ワックスとベアリング洗浄機が置いてあります。

IMGP1117.jpg

部屋から見たマンションの敷地です。
広い中庭があるんです。
親方もお仕事を相当頑張って、まさにその成果が住まいに反映された!
って感じです。本当に大豪邸。
早速お滑りで汗をかいたのでお風呂をお借りしちゃいました。
フロントにはコンシェルジュがあったりして、ホントにここ?
な場所に引っ越しちゃったんです。
キヌタンヌでチョロッツアンto宴会が出来ると言う素晴らしい環境が出来ました。

近々お披露目パーテーをするそうなので、これまた楽しみですな。
引っ越しおめでとう!
本当に凄いと思います。
努力というのは必ず報われるのです。
posted by sexysugi at 02:12| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

コマザワンヌ

IMGP1095.jpg

やって〼。
日々修行しているコマザワンヌです。

IMGP1094.jpg

黒蝿ダンナ、50を極めてきたみたいです。
僕らはもっぱらこればっかし。

IMGP1097.jpg

休憩していると、なんとこの日は潟Xギプロダクションのタレント、Chan Hiroco
が来ていました。
彼女がテールタップの修行をしていまして、いずれ彼女が歌手デビューする際に
歌う曲のタイトルを「恋のテールタップ」に決定しました。
あなたに〜届かぬこの想い〜 タップタップ、テールタップ。
みたいな。
見つめるあなたのコーピング〜 うっかりあなたにグラインド〜

右側のN師も髪型が変わってイメチェンしました。
しばらく消えていましたが、実に久しぶりでアガりました。
イケメンは髪型が変わっても783640。

IMGP1098.jpg

さらにこの日はお嬢さんがジュースを無料配布していまして、このときばかりの
皆さんの集まり具合にウケてしまいました。
ちゃんと目線を入れてくれたこのお嬢さん、スカウトしようかと思いましたが
もらったジュースを飲むのに夢中になってそれどころではありませんでした。
posted by sexysugi at 02:52| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする