2013年08月31日

スギデンキ

先日、鞄屋がiphone5をゲットし、なら前のはもういらないでしょ?
って、はっきり言わずにそんなニュアンスでいらないならちょーだい的な
空気を漂わせていたら
「あげる」って気前よくiphone4を僕にくれました。
本当にとてもいい人です。

IMGP1416.jpg

頂いたのが、これ。
画面がバッキバキにひび割れています。
でもちゃんと稼働していますので、中身は問題ないと。
iphone4は結構難解なのでちょっと心配でしたが、より使いやすくする為に
液晶とバッテリーを新品に交換する作業をしました。

IMGP1417.jpg

裏蓋を外すとバッテリーが出てきます。
ここまでは、ネジを数個外して交換出来ますので案外容易です。
でも以前、同じ作業内容でiphone3GSでも液晶親日バッテリー交換を
やりましたが、こちらは全くの別物です。

IMGP1418.jpg

いろいろな細かいパーツを外して、心臓も取っ払い、ただの箱になりました。
ってか、ここまでしないと液晶が外せません。
iphone3GSですと、液晶、基盤、バッテリーの順に外せたのですが、こっちは逆。
かなり骨が折れます。
ネジも小さいですし、より沢山あります。
くしゃみ一発で全て終わります。

IMGP1420.jpg

左から、新しい液晶と、古い液晶と、ボディ。
小さな薄いボディに上手く配列された基盤、カメラ、バイブレーター、スピーカー
バッテリー。
中身も綺麗にデザインされ、綺麗に隙間無く部品が納まっています。
ちゃんと順番通りに外して、順番通りに組み上げれば元に戻ります。
さて、結果は?

IMGP1421.jpg

バッチリ成功!
液晶も新品は感度もいいですし、とてもスムーズ。
あとはシムカードを入れ替えれば、あたらしくiphone4が使えるようになります。
こうしてまた愛着の1台が出来てしまいました。
全てが終わり次第、鞄屋に見せてきます。

こうした機械ものはバラして組み上げる事が出来ますが、自分で自分の脳みそを
見る事が出来ませんよね?
そんな事を考えながら分解作業をしていた次第です。
posted by sexysugi at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むさこDINNER / ホルモン道場みやこや

先日の品川神社激烈地獄特訓をして、傷ついた筋肉をいやしに
翌日焼き肉を食べに行ってきました。
ここはむさこの老舗。
値段も安いし、肉もでかいです。

IMGP1403.jpg

ガツ刺〜
おっと、ビールください、ビール!!

IMGP1407.jpg

ここんちのハラミは激烈うめいです。
ご飯も頼んで3人で3皿攻めました。動いたらそれ以上ブチ込む。
カロリープラマイどころか、むしろプラスっす。
生グレサワーも気合い入ってます。かなりいいお店。

IMGP1406.jpg

ハツを食べると、やたら野蛮な気持ちになってしまうのは僕だけでしょうか。
心臓食って血の気アップですよ。
目がギラギラしてしまいます。

ここんとこコマザワンヌへ連日出勤 to 階段ダッシュをメイクしましたので
かなりの筋肉疲労があったと思われます。
ここは1日でもお休みして筋肉を休めなければ、滑り出してすぐに危険な時間に
なってしまいます。
スポーツ選手とまではいいませんが、それなりの身体のケアもしつつ
時間のあるうちにガンガン攻め込みたいと思います。

いやー、久しぶりの焼き肉で心も身体も納得の展開でした。
この店なら、ふらりと寄って、独りヤキヤキもシブいと思います。
posted by sexysugi at 00:11| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

夜トレ

「品川神社集合」
と、夜に神社に呼び出しをくらい、まさかこの年でシメられるのかとドキドキ
しながら現地へ行ってみました。

IMGP1397.jpg

ここか。
さて、正座でもして待っていようかなと思ったら、筋トレの集合だったのです。

IMGP1400.jpg

まあまあ急な階段が20段、2セットありまして、後輩チームはおもりまで付けて
ダッシュで駆け上がって行きます。
僕も最初は歩いて、次はダッシュで、の繰り返しでやっていましたが
意外にも日頃のランプでの屈伸スケササイズの効果があったのか、意外と無理なく
こなせました。
何回やったかは忘れましたがこれで足首の動きが強くなって、ちょっとはオーリーに
効果があるのかなと、期待しております。
ヘトヘトになるまでやって、この日は終了。

こういう基礎的な運動もやってこそ、お滑りもまた気合いが入りそうであります。
posted by sexysugi at 23:57| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

お名前は「こじま」ちゃんです

えー、例のデザイナーにお嬢ちゃんが生まれました。
というのはもう既に皆さん含め存じておりましたが、なんとその親戚一同を招いた
お披露目パーティにご招待して頂きました。
この日もコマザワンヌtoセタコでスケササイズ、からのパーティ会場入りを
メイクしてきました。
う〜ん、自転車って便利だなあ〜ってつくづく実感。

IMGP1373.jpg

はい出ました!
お寿司に鯛にチキン! 鯛はパパの地元方面から取り寄せたそうです。
みんなで美味しく頂きました。
持ち寄った酒で皆さん仕上がって、僕はしばらく床で寝てました。
ごちそうさまでした。

IMGP1375.jpg

こじまちゃんと、パパとママ。
おとうさん、おかあさんと呼ぶべきか悩みましたがパパママで。
いやー、実にめでたいです。みんな自分の事のように嬉しく思います。
ママがよく頑張った! 本当に嬉しい!
ママとこじまちゃんが実家に帰っていたとき、パパは寂しそうでしたよ。

IMGP1378.jpg

ごちそうはみんなで頂きました。
こじまちゃんのヘアースタイルがモヒカンなのはむしろ狙っていたとか。

IMGP1382.jpg

親戚のおじちゃん、赤ちゃんの匂いかいじゃったりなんかして!
親戚は20名ほど集まり、みんなでお祝い出来たのが良かったです。
こじまちゃんが大きくなってから見せてあげたら、きっと良い思い出に
なるでしょう。
それぞれのお家に赤ちゃん生まれたごとに、この親戚会をやればいいですぬ。

なんか、生まれたての赤ちゃんを見て、そばにいると
全てがリセットされたような気分になるんですよね。
我々もまた、同じくして「誕生」と言う事を体験させられる
今までのなにかを無に帰して再スタート、みたいな。
なんでしょうね、人間の持っているものなんですよ、これは。
なんか、もらいました。
posted by sexysugi at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPINESS OVER DOSE PARTY X-closet

先日、原宿X-closetにて、M師のパーティーがありました。

IMGP1372.jpg

外も中もワイワイガヤガヤ。M師ともなると来場する人種が変わってきますので
普段見かけない有名人なども訪れます。
「ちょっとちょっと、あの人ってアレのアノ人よ...」
「うっそお! え〜 すっごーい ヒソヒソ....」

IMGP1367.jpg

やっぱ佇まいが違いますよ、佇まいが。

IMGP1369.jpg

お子様はゲームに夢中でしたのであんまりやりすぎると目が悪くなるから
程々にしときなさい。と注意しときました。

IMGP1366.jpg

ここのお店には例のニコチャングッズがいろいろありまして、三つ目バージョンが
ヤバかったです。
壁のステンシル作品もまた、はけ塗りとは違った表情があって
これまたいけてるんですよね。
気づいた方もいると思いますが、全ての配色が異なった組み合わせになっております。
是非ご来店あそばされてみてくださいまし。
posted by sexysugi at 14:20| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

社交場コマザワンヌ

この日は黒蝿ダンナと待ち合わせての、コマザワンヌ。

IMGP1352.jpg

テンカラについての話でちょっと盛り上がっちゃいまして、山もいいなあと。
まあ、我々趣味が似てますので、話がつきません。

IMGP1356.jpg

こういう、公園での一幕の、ちょっとした人々のコミュニケーションが
実はとても大事なことであると思います。
ナイトクラブや、バーももちろん、行けば誰かがいる。
そんな期待とともにそこへ行くように、公園もまた行けば誰かが居るわけで
何気ない会話と時間の共有が場所を実感出来る瞬間があるわけなのです。
なんだか、良い時間ですよね。

IMGP1360.jpg

大田区ローカルのN師もこうしてバッタリ出会います。
公園に通うって、いいもんです。
通わないとこの体験が出来ません。

IMGP1353.jpg

最近では自転車を引っ張りだして、乗り始めています。
今までバスで公園へ行ってたので、これがあると無いとではだいぶ行動力に差が出ます。
こういった自転車に乗る人もだいぶ減った気もしますが
むしろいろいろな事が落ち着いて、今まさに丁度いい気がします。
中目のドンキでピカールを買って、バハの前でシコシコ磨いては眺めながら
いつものスクリュードライバーを飲んでいましたが
やはり僕のカワイコちゃん、ピカピカに光るのですよ。
チャリ見酒なんて懐かしい響きですが全くその衰えはありません。

てなわけで、これからはデッキを担いで、自転車でパーク通いをはじめます。
コマザワ、セタコのハシゴも783640。
posted by sexysugi at 03:26| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

夜な夜なやって〼

先日、インスタで1週間分くらいさかのぼって自分の写真を見ていましたら
おやまあ、びっくり仰天。
週6日もお滑りしておりました。
こりゃ病気ですぬ。

やはり夏の昼間はとんでもないことになっておりますので
夜になると街頭に集まる虫のごとく、出かけてはチョロッツアンしております。

IMGP1340.jpg

おっ!
こんなんコマザワンヌで鍛えたアールの技で一発...
なんて言っていきなり面がざらざらでお話しにならないここ。
みなさん燃えてます。

IMGP1347.jpg

この光景はもはや中学生ですね。
休憩してはあーでもないこーでもない試行錯誤して挑みます。
通行人が変な目で見て行くのは、今も昔も変わりなく〜♫

IMGP1348.jpg

夜のパークもいいですよ。
これから夜の虫が鳴き始めたら、ちょいと涼みながらプシュッなんてのも
いいかもしれませんね。
そういえば、かつての自転車ブームで噴水前にやたら集まっていた頃が懐かしいですね。
7時で終了して、祐天寺でとんび攻めるか、中目までダウンヒルして樽っつあんとか
良い動きが出来そうです。

IMGP1350.jpg

8月も半分以上は過ぎました。
海ではクラゲが出始めたところでしょうか?
もう秋なんですね。
これからが、お滑り本番ってシーズンなのです。

そうそう、bluthのホームページ、見て頂けてますか?
クラゲのようにユラユラと水面下でいろいろ動いておるのですよ。
posted by sexysugi at 22:55| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

ねっちゅーしょーっ

IMGP1241.jpg

ここ数日、いつもどおり夏のスケササイズに励んでは汗を滝のように流し
水を2、3リットル飲んで、デトックス効果を含めちょっと痩せたような気が
していたのですが
この日はちょっと様子がおかしく、開始早々15分くらいで目がシバシバ
頭がクラクラしていたんです。
もちろん無理はしないで日陰で休んで水分をとり、アイスまで食べちゃって
身体を冷やしていたのですが
これって熱中症なんでしょうか??

スクリーンショット-2013-08-14-14.08.jpg

ここ最近の気温は余裕で30度を超えて、酷いときは37度もあったんです。
もちろんそんな日も滑っておりましたが
この表を見るところ28度以上で警戒せなあかんわけなのですよ。
生まれてこのかた、一度も無い経験でしたので、おそらく老化による
体力の低下なのでしょう。
みなさんもお気をつけ下さい。
ホントに酷いときは命に関わる事らしいですよ。
posted by sexysugi at 14:19| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しみつきち

久々に、ブルース料理長からお誘いがあり、例の秘密基地に行ってきました。
鹿児島から仕入れたというフエダイ料理を頂けるという話でした。

IMGP1321.jpg

せっせとやって〼。
早く出てこないかなー。楽しみっす。待ち時間はいつも通りギターで遊んどりました。
50年代のギブソンのピックギターが良かったです。

IMGP1320.jpg

フエダイの内蔵と脂の煮付け。これまた上品なお味で酒が進みます。

IMGP1322.jpg

キンメの煮付け。だいたい、聞いていないものまでいろいろ出てくるので
それまた秘密基地の楽しみ、というところでしょうか。
ご飯食いてい。

IMGP1325.jpg

アジのなます。
これまたミョウガと大葉が絶妙の香付けをしておりまして
夏の漁師料理としてスンバラシイお味でございます。
ちなみに、アジの干物を使ってご飯にぶっかけたものが冷や汁なんですって。

IMGP1326.jpg

料理長自ら、海へ行ってモリで突いてきた。というアイナメの煮付け。
身がほくほくしてて、とても新鮮であることがわかります。

IMGP1329.jpg

ちょっとトイレへ。なんつてトイレに行くとこんな本がころがってまして
まあなんせ、おもろい基地なのであります。

IMGP1333.jpg

はい。
メインのフエダイちゃんのお刺身。
スダチをかけて塩で頂きました。
料理長は10キロクラスのクエに匹敵するなどと大げさなことを言っておりましたが
脂ののり具合と、食感がまじハンパ無かったです。
激烈うめいの、出ました。

IMGP1335.jpg

さらにそのフエダイちゃん、頭はスープになりまして、身をこれでしゃぶしゃぶにして
頂きました。白いものはマツタケです。
いやー、美味しいものって人を幸せにするんですね。
すっかり僕も幸せになってしまいました。
ごちそうさまでした。
早くまた行きてい。
posted by sexysugi at 14:04| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

割って〼

セタコスクールです。
毎日シャレにならないほど暑いですね。
熱中症にならないようにこまめに水分補給をしてください。

IMGP1298.jpg

この日はお盆のせいかあまり生徒さんは集まりませんでしたが、このくらいの
人数のほうがかえってみっちり個別指導出来ていいと思います。
でもこのクソ暑い中ですので、皆さんのコンディションも考慮し
スクール自体は控えめに、自由滑走で好きにやっていました。

IMGP1306.jpg

ご新規様、初めてのスケートボード。という方々もいまだに参加されております。

IMGP1307.jpg

ご新規様で、うまくいかないために終始泣いてしまっていた方もいらっしゃいましたが
このように女性インストラクターによる手厚いカウンセリングもありました。

IMGP1313.jpg

で、スクールのあとは
夏休みスペシャルでスイカ割りをやりました。
みなさん「みぎー!ひだりー!まえー!」と、目隠しをしたお友達に声をかけて
大喜び!!

IMGP1315.jpg

とても楽しい、いいイベントとなりました。

IMGP1317.jpg

ブチ割ったスイカはみんなで分けて食べました。
スイカの水分はとても身体にいいんですよ。
まーだまだ、狂ったように猛暑が続きますので皆さんも体調管理を心がけてください。

僕はというと、この日も1番乗りでセタコにやってきてしこたま練習しておりまして
ヤル気全開、週4〜5回のペースでやっております。
さすがに脚も疲れますので、お風呂上がりにシップを脚に貼って疲労した筋肉を
ケアしております。

IMGP1319.JPG

ふくらはぎと土踏まずに貼ってリラックスしてまた明日も攻め込んでまいります。
posted by sexysugi at 02:53| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

アーティストとは



こういうことだと思うわけです。
10分ほどのショートストーリーです。
posted by sexysugi at 01:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

bluth new stickers

Pushmaster,Slapmaster それぞれ1枚ずつ、新しいデザインのステッカーが
出来ました。

newstickers500.jpg

ちょいちょい、目にしている師もいると思いますがここらでご紹介いたします。

Pushmasterはクージーと同じベースのデザインになっておりまして
赤のストライプがシャレオツかと存じます。
うっかり出来上がってから気づいたのですが、某レストランの看板っぽいなあと
むしろ気に入りました。

PMcoozie500.jpg

このデザインと一緒です。
人気のクージーは黒は完売しまして、グレーのみとなります。
夏真っ盛り、おひとついかが?


一方、Slapmasterのほうは、例のドロップバーデッキの答えがここにあるのです。
Let The Good Time Roll
と、ありますが、「気楽に行こうぜ」という意味でして
とあるブルースミュージックの名曲なんであります。
で、それがなんだ、と?

デッキをもう一度見て頂くと分かります。
posted by sexysugi at 22:56| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

護送車スタイル FUG

最近では後輩のリムジンの後部席がオールフローリングのダイニングスペースに
改装され、そこに荷物も人間も乗っかれる。
ということで、護送車スタイルでFUGへ行ってきました。

IMGP1259.jpg

リクライニングどころか完全なフラットスペースなので
なにげに、脚を伸ばして寝っころがるのが実に居心地が良く、バッグを枕に
2名までリラクゼーションタイムをお過ごし頂けます。

IMGP1262.jpg

体育座りしながら、ちょいと腰回りのストレッチもできるのです。
到着すると同時のタイミングでゲリラ豪雨に見舞われ、ずぶぬれには
間一髪セーフでしたが、休憩している皆さんの目の前に止まった軽トラの
幌がいきなりまくり上がり、人が出てきたもんだから皆さん驚きつつ笑いながら
挨拶してくれたのがウケました。

IMGP1264.jpg

やって〼

IMGP1267.jpg

やって〼

目黒からですと、1時間もかかりませんし雨でも出来るのが魅力ですぬ。
ここんところ連日やっているせいか、3時間くらいは体力が持つようになりました。
毎回楽し過ぎて病気ですよこれは。
まあ毎度毎度オヤジ汁出し切ってますので、水ばかりでなく
スポーツドリンクも飲んだほうがいいみたいです。

最近ではここのお仲間は燃えているそうで、カメラ持ってはストリートに
繰り出して、ヤル気出しているそうです。
僕もちゃっかりついて行こうかと思っております。

そろそろまたアメージングのバーチカルもゆったりと挑戦したいところです。
posted by sexysugi at 19:40| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする