2013年09月26日

New Pushmaster “HAPPINESS OVER DOSE” Designed by MADSAKI

ようやく、ようやく、日本に届きました。
まず、この企画が完了した事にここでM師にお礼申し上げます。
本当にいいものが出来ました!

9月には発売とは言えど、もう月末ですやん
という、まあなんとか滑り込みセーフで結果オーライスタイルでお願いします。

tumblr_mqbpgoyLR11qa808co1_1280.jpg

New Pushmaster “HAPPINESS OVER DOSE” Designed by MADSAKI
画的には、もうすでにホームページでご覧頂けているとは思いますので
変わりありませ....
いやあった。
サンプルから、デッキテープサイドのPushmaster ロゴが少し変わりました。
実物でご確認ください。
木目もかなりいい感じです。

IMGP1532.jpg

販売店様にもちょいちょい納品され、お店からもいい印象を頂いて
すぐにでも皆様のお手元に届くようになっております。
黒いトラックに白いウイールとか、シルバーのトラックにカラフルなウイールとか
いろいろ膨らましちゃってください。
かなりかわいいです。

もちろん僕もこれからコンプリートを組んでスイスイクルージングしますので
街でお会いしたら、じっくり眺めちゃったりしてくださいませ。

m500.jpg

M師ご本人も、このニコちゃんを使ったデザインで様々な方とコラボしてニコちゃんグッズを
いろいろリリースしております。
デッキチェアや帽子なんかもありますし、コレクターもいらっしゃるんですよ。
鼻血を流しながら微笑みかけ、あらゆるメディアに召還するニコちゃんは
なにものでのなくなにものにもなりうるまま増殖を続け、そして連立する
イメージが我々の関心を惹き付けて止みません。

ポップアートの作家が美術館の外に作品がある状況に関心を持った、と言う話は
かれこれ50年あまりの過去の出来事となってしまいましたが
その系譜を辿ると、こうしたイメージが商品化される「行為」に強い意義を感じます。
初回の、緑色のデッキを作った事もまた、このデッキを生み出す前の段階として
強い意義にさらに輪がかかるのです。


...なんて大げさに難しい事を言って事を大きく見せようと必死ですが
あくまで、クルーザーデッキです。
是非、トラックとウイールをくっつけて、お滑りしてくださいまし。
posted by sexysugi at 05:15| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

早起きは三文の得

最近では特に健康に気遣っているわけではないのですが、ちょっと早めに起きて
早番コマザワンヌしております。

IMGP1487.jpg

木漏れ日が清々しい。公園っていいですぬ。

IMGP1488.jpg

空いて〼。

IMGP1489.jpg

最近は連日、じつにやっておりましたので、デッキとウイールを新品に交換しました。
もちろんベアリングの掃除もしましたので、シャーシャー回ってご機嫌です。

IMGP1486.jpg

午前中はこんな感じで空いておりますのでガッツリ滑って、昼過ぎには帰って
仕事してます。
え? 仕事ってなにを?
いろいろ忙しいんですよ、実は。
充実の毎日で783640。
posted by sexysugi at 18:46| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しみつ基地

最近はまた北千住に行く事が増えておりまして、その用事とはここへ行く。
ということだけなんです。

IMGP1490.jpg

30's Gibsonのピックギターもいい感じでして、とても弾きやすく、音も素晴らしい。
こいつをチョロチョロやってると、いろいろ出てきます。

IMGP1491.jpg

料理長は仕事して〼。
この日はハタの料理を出してくれました。

IMGP1493.jpg

へえーこれがハタですか...
ってこれはアナゴ君。お通し的なやつ。
でも、キュウリの飾りに注目を。包丁で丁寧に細工をしてあります。
パクっと一口で食べちゃあ、ヤボってもんよ。

IMGP1495.jpg

はい、これです。とても上品なお味で、塩とかぼすで頂きます。
根魚ってうまいですよね。
ハタは英語でグルーパーでしたっけ?
スズキ目の魚ってどれも魚体もカッコいいですし、味もいいし、なにせ
釣ってみたくなるんですよね。

IMGP1496.jpg

ハタちゃんの煮付け。
スープがまじハンパなかったです。
この文章を打っていながらヨダレダラダラです。

IMGP1500.jpg

メインはハタのしゃぶしゃぶです。
メインっていいますがコースメニューが全部メインみたいで、魚の身だけで満腹になるって
これほどの贅沢ってありますでしょうか???
いつもすいやせん。。。
posted by sexysugi at 18:39| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤゴヤじゃないよ、ヤコヤナイト

北千住には858(ヤコヤ)という居酒屋さんがありまして、そこんちは
下町方面の濃いいメンツがよく集まっては熱い時間が過ごせます。
そこんちの主催の下町ブロックパーティがヤコヤナイトと言って、毎年行われています。
僕は初参加でしたが、噂の通りのパーテーでした。

734044_563339653703269_1062780200_n.jpg

IMGP1523.jpg

市場のスペースを使ったパーティで千住大橋の駅からプッシュで5分ほどのところで
やってました。
しかしこの参加人数、すごいですよねえ。

IMGP1512.jpg

お食事ブースも多数ありまして、次男棒や中川食品からいろんなのが出店されとりました。
次男棒ではローストビーフサンドを出しておりまして、早速頂きます。
激烈うめい。

IMGP1522.jpg

例の秘密基地、中川食品はタコとカラスミを出してまして、同じブースでは
H師の酒屋も! 日本酒が15種類ほどあるうえに、ぐい飲み1杯300円と来たもんですから
大将おすすめの酒を順番に飲ませて頂いて8杯ほどで記憶がなくなっております。

IMGP1515.jpg

IMGP1525.jpg

会場にはこのようなセクションも用意され、スケートボードも自転車もいろいろ
お楽しみ頂ける内容となっておりました。
皆さんデモランで気合いのお滑りがアツかったです。

IMGP1521.jpg

例のマヌカンマダムも。

IMGP1524.jpg

このように普段会えない方々もここでは一度に会えますので楽しさ倍増です。
あー、この人も、あー、あの人も、ドゥフドゥフしまくりです。

IMGP1530.jpg

いつもの皆さんも、どこへ行っても同じ動きです。
夜7時で終了ですが、まだまだ飲みが足りません、北千住駅まで移動して
こっちのパトロールもしっかりやって、二日酔いに突入します。
来年も楽しみですなあ〜
posted by sexysugi at 17:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hibluth project

ちょいちょい、水面下では動いておるのです。
決してブランドが終了したわけではありませぬ。

HIBRID skateboards と bluth skateboards で、何かやったらおもろいよね〜
なんつて、北千住の858でD師と一杯やりながら考えだした企画が始まりました。
その名もくっつけて “Hibluth” ハイブルース、であります。

まずはテーシャツから

Hibluth-logo-tee-1000.jpg

ゆるやかながら、ビっとしたところを隠し持っている
熟練した遊び人オヤジのイメージでロゴをデザインしてくだしゃい....
そんなオファーを聞いた瞬間、んなもん自分でやれいっ!
って言いたくなるような難題をもこなしてくれるアーティストが
いるんですよこれが!!

Hibluth-logo-print-1000.jpg

かなりお気に入りのが出来たと思います!
誰によるデザインか気になるでしょう? そうでしょう?
関西では知る人ぞ知る、っていうかちょっと詳しい人なら知らないほうがハジな人。
大御所Z師によるものなのです。

これかなりのドシブTシャツだと思います。
今話題の気まぐれ中年ブランド、Hibluthの動きに乞うご期待。
こっちでも変なもん作りてい。。。
posted by sexysugi at 17:15| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

秋のおすすめ映画ご紹介

いやー、秋ですねえって。
まだまだ全然暑いですよ。コマザワンヌも汗ビッチョリ。
あいかわらず、このブログのbluthについての記事だけ、アクセス数が
増えています。
なんでだろぉ〜?

てなわけで、涼しくなる前にここでイッチョおすすめの映画をご紹介いたします。
これらは必見ですよ。
「風たちぬ」も観よう観ようと思いつつ、結果的に水曜ロードショーで観る
というオチとなりそうですが。

1984.jpg

「1984」
BIGBROTHERという名前の人が出てきます。そんだけ。
気になるでしょ〜?

V_for_Vendetta_by_Rub_a_Duckie.jpg

「V for Vendetta」
ハロウィンも近くなりました。
僕的にはカボチャは甘辛煮が好きなんですけどね。
コスチュームの参考になさってください。

とりあえず、この日本は普通に観れますのでレンタル屋さんへレッツゴー!!
娯楽と思わずに、ちゃんと観てくださいね、ちゃんと。

歴史が繰り返されるのは素敵な事もしかり、シャレになっとらん事もしかり、なのですな。
現実味を帯びたときにゃあ、アンタはその枠の中。
先先に感覚を慣らして、いつでも状況判断出来る客観的視点を養っておくんなまし。
posted by sexysugi at 11:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

セタコスクール

まあ、前回に続いて天候に恵まれませんでした。
でも、パラパラっと降っては止んで路面が乾いて、の繰り返しで
スクール自体は行うことはできました。

IMGP1463.jpg

アンニュイな表情のS先生。
スクール前のパークで一緒にセッションしました。

IMGP1469.jpg

こんな天候にも関わらず、こんなに集まって頂けてみんな好きなんだな〜
って感心しました。

IMGP1470.jpg

さー、始めましょう!
空いてるから、パークを広く使ってチクタクやプッシュの練習です。
セクションのコーナーでは、もともとは生徒だった子が今や先生です。
彼らに任せて大丈夫。
僕らの出る幕はありません。

IMGP1480.jpg

僕はだいたいこのようにブログ用の写真を撮ったり、ここのクラスで
先生をします。
このクラスは、全くの初めての生徒さんのクラスで、スタンスすら決まっていない
人が対象です。

IMGP1482.jpg

はい、あそこのおじさんのところまでプッシュしてみて〜
みなさんヨチヨチですが、僕も一緒になってヨチヨチしてるのが楽しいのです。
もちろん先生という立場を取っているのですが、どちらかというと
一緒になって遊んでいるという感じが僕にとっては充実するんです。
「どーですか!?」と聞くと
「楽しい!」と返してくれる言葉が、このスクールをやっている甲斐があって
大きな魅力であると、毎度思うのです。
各クラスで考え方も変わってくると思うのですが、ここのクラスは
上手になる、という目的よりもスケートボードに乗った遊びが
おもしろがれるかどうかが、導入部として大事なことな気がするのです。

そしてなにかに没頭する人同士って、言葉を超えた共通点が読めるような
その人から沸き出るもの、相手が感じられるもの、があるような気がします。
そこにはじめて、同じ場所に偶然居合わせた同じ関心を持った人と人とが
有意義な時間と感情を、共有出来る気がするわけです。
posted by sexysugi at 01:43| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

ジャンラン流行って〼

IMGP1462.jpg

最近、昼はコマザワンヌで夜の部はFUGにお邪魔してるのですが
仲間がジャンプランプをこのパークに寄贈したのですよ!なんて太っ腹!
で、空いているとき引っ張りだしては飛んでおります。

IMGP1452.jpg

初めはグラブしたまま飛び出すのに慣れていなかった若手(?)のB師も
すぐにこのとおり。
僕も過去の記憶を辿って飛んでみたものの、まあおもろいんですわ、これが。

2.jpg

ドシブジェシーさん。
メソッドしつつテールを前に反らしてるところがいいですぬ。
小さいランプでしたら例のイカボードでも出来ると思います。
レールバーがあるとグラブして飛ぶとき持ちやすいんですよ。
さらにゴムのイボ付き軍手をはめてやればいくらやってもお手手が痛くなりません。

1.jpg

やっぱかっけーっすね!!!

過去にやった事を掘り返してただやりなおすのではなく、それを土台に
今さらに可能性のある事を乗っけて模索するのが大事なのであって
それが強烈に興奮する行為なのであります。
posted by sexysugi at 03:31| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

神田縁起市

神田.jpg

先日、神田で町会主催のお祭りがありまして、ちょっこり行ってみました。
会場は廃校となった中学校で、弊社でお世話になっているショップのA師が
ここ神田の地元でこの学校が母校であるというで
スケートボードエリアを用意していただいてチョロッツアンできることになった
ということでした。

IMGP1422.jpg

これです。
まさにチョロパーク。奥のクオーターが結構立ってまして、さらに真ん中の
三角お山がなにげにこしゃくに出来てまして、かなりおもろかったです。
で、会場にいらしたチビッコもここでちょっとお滑り出来る。
というスペースなのです。

IMGP1426.jpg

この日はイカボードで参加してきましたがいい仕事してました。
こっち方面の若手P師に乗って頂いてフロントロックもこんな感じです。

IMGP1427.jpg

大田フェスタみたいなお祭りと想像して頂ければ間違いないです。
地元神田のシブいメニューが頂けます。

IMGP1428.jpg

こういった甘味処のデザートも本気ですからクオリティ高いです。

IMGP1431.jpg

軽く滑ってあとは飲んで食うだけ。
充実のお祭りであります。
やはり訪れているダンナも着物でビッとしてまして、神田の格好良さを感じられます。
ちなみに僕の親戚も神田の魚屋さんで、家族全員チャキチャキの江戸っ子です。

IMGP1441.jpg

時間を設けて、こんなデモもありました。
HIBRID若手も参加して頑張ってました。

このお祭りを機会に今後この学校の校庭で定期的にスケートボードが出来るように
町会におねがいをし、まさかのスケートパークが出来ちゃった!
なんて事になったらすごいことですよね。
ちなみに路面はトゥルトゥルで最高でしたよ。
posted by sexysugi at 00:38| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする