2013年10月30日

月曜おやじ会

一昨日、ひっさびさのおやじ会、コマザワンヌでやってきました。
台風も過ぎ、秋晴れの晴天で素晴らしいスケート日和です。
太陽の光も強いので、影がくっきりしているのが分かります。
クッキリ写真が撮りやすいわけなんです。

前日の親方からもらった電話の誘いからウズウズしていたわけでして
僕はと言いますと、朝9時半に現地入りしてヤル気出しちゃいました。
実は僕もコマザワンヌとは2週間ほどご無沙汰をしておったんですよ。

1377024_680943701917988_1677458102_n.jpg

見てください。
見事な貸し切り状態。早起きは三文の徳、とはこのことであります。
コーヒーを飲んでのんびりストレッチしつつ、準備します。
パークは基本10時からオープンします。

IMGP1624.jpg

みなさんは昼頃からやってきます。
たまたま鞄屋(渋谷の)も出勤前に犬っコロを連れてきたりと
いい大人が月曜のお昼から何やってんでしょうね??
って感じなのがウケます。
なんとこの日はコマザワンヌ初のHibridのD師も参加して
同級生チームはアツいセッションとなりました。

IMGP16161.jpg

アキさん、FS-Five-O
天気もいいし、空気も乾いていますので上半身裸でこのくらいが丁度いい気候です。
シスコもこんな感じでした。

IMGP16201.jpg

ダンナ、BS-Five-O
弊社の納品でお店でしか会わなかったので、久しぶりのお滑りでした。

IMGP16151.jpg

親方、FS-Five-O
最近は会っても飲むだけでしたので、やっぱお滑りしないと。
でもこの後しっかり飲みますけれども。。。

このあと、僕は抜けて夜の合流となりましたが、樽っつあんのジンギスカンが
うめいのですよ、やっぱり。
アキさんに焼いていただいて、美味しく食べるタイミングを全て教えて頂けるので
甘えっぱなしですいやせん。

1390672_681116771900681_775801331_n.jpg

しかし、ラム肉の脂ってなんでこんなに美味いのでしょうかねえ?
ホッピーぶち込んで仕上がらせて頂きました。


追伸

最近は昼のコマザワンヌをちょいとお休みして夜の部ファグへ多く行っておりました。
実は最近昼間が多忙でしてちょいちょい動いてる事があるんスよ。
数日中にお知らせいたします。
グフフフ〜
ってか頭脳労働及び肉体労働疲れた。。。
posted by sexysugi at 08:30| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

スクールアフターチトフナ

先日のスクールの続きです。
スクール終了後、親方がいる、千歳船橋のなぎ屋が5周年とのことで、鍋半額
ビールがジャンケンで買ったらタダ、負けても200円という
大盤振る舞いイベントをやっていたのでみんなで行ってきました。

IMGP1606.jpg

N師とKD師。
大森でちょいちょい会っていましたが
ひさびさ、スクールに遊びに来てくれたKD師と最近の動きを
チェックしましたところ、大型スクーターいじりに精を出しているそうで
そのこだわり加減は自転車同様やりこんでおります。
この手の人はなにやってもこうなっちゃうんですよねえ。

IMGP1608.jpg

汗だくで焼いて〼。
ブースの前に座っていたのですが、ひっきりなしに注文が来るので親方は
焼き鳥と格闘しておりました。
ず〜っと焼きっぱなし!!
最近お気に入りのタンスジとつくねが激烈うめいので、是非お試しください。

IMGP1611.jpg

IMGP1612.jpg

スクールに参加された方々も一緒でした。
育ち盛りなのでしょうか、おにぎりをバンバン注文していました。
一番年上で高校受験ですから、もうすぐしたら酒も一緒に飲めてしまうのですよ!
今15歳ならあと2〜3年ですか。18歳からですよね?
あんなに小さかったのにねえ。
早いもんです。

しかもそのお父様が自分と1つしか歳が離れていなかった、と言う事実をこの日知り
びっくらこきました。
いや〜お父様ってハンパねえすよね。

ではまた来月のスクールでバッチリ遊んじゃいましょう。
posted by sexysugi at 20:53| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

セタコスクール

早いもんでもう1ヶ月経つんですね。
毎月やっておりますが、なぜか今月は早い。ナゼだ?

IMGP1575.jpg

はいしょっしゅ〜
スクールはじめますよ〜

IMGP1579.jpg

初めての方々クラスでは、この日は教頭先生が教えていました。
教え方もまた、先生が変われば毎回同じではなくて、足の乗せ方とかの
説明の仕方や言い回しがちょっと新鮮だったりするのです。
はいプッシュ、はいプッシュ!!

IMGP1582.jpg

いつも通りいつも通り、対して変わらぬ事を毎回毎回やっているのですが
これがどうして毎回楽しみでしょうがないんでしょうかねえ?
チビッコと滑るのもおもろいですし、スクール以外の時間はみんなで滑るのも
おもろいですし、スケートボード魔力はみなさんを虜にしてしまっています。

IMGP1586.jpg

ようやく秋晴れの過ごしやすい気候になり、お滑りもより快適に
楽しくなってきました。唇がちょっと乾燥したかなって思う季節です。
人肌恋しい季節でもあります。ああ寂しい。

って今はハゼがでかくなってきてますので浅瀬にいる落ちる前のやつを獲るなら
今がチャンスですぬ。

IMGP1593.jpg

いいでしょ?
う〜ん、光がいい。
スクールの日って、ついつい沢山シャッターを切ってしまいます。
チビッコ達の、事に熱中するパワーでしょうか
そんなものを感じているのかもしれません。

IMGP1598.jpg

こじまちゃんのスケートボードデビューはあと3年後ですかね。
しかしほんとお母さんそっくりですよね!
今のうちにスケートボードを見せておいたらきっとハマることでしょう。

来月もまた集まろうね!
公園て、素敵な場所ですぬ。

来月のスクールには、セタコが生んだ元祖男子チャリドル、キリンKZが
沖縄から久しぶりにはるばるやって来るとか来ないとか?
そんな噂がありますので次回はふるってご参加くださいまし。
11/10(日)でございます。
posted by sexysugi at 00:10| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

F/S チカチカグラインド

先日、親方と初の後楽園に行ってきました。
遊園地で乗り物?
ではありません。 なんとミニランプがあるのです。

IMGP1550.jpg

bluth master shape モデルを作って頂いている、例のランプ職人さんの作品。
こぶが付いてまして、おっこいしょっと踏めるのです。
なにげに慣れないと難しいです。
コーピングの下には電飾が付いていて、チカチカ電気が点滅しております。
こんなランプは日本中でここだけでは?

IMGP1553.jpg

はじめてでも、さらりとやってくれます。
親方の向こう側はローラースケートリンクになってまして、愛好家の方々が
スイスイグルグルやってました。
なにげに注意深く見てしまいたくなる場面もあったりして。

IMGP1555.jpg

お揃いの振り付けで滑って〼。

IMGP1557.jpg

新宿ニューヨークニューヨークのディスコタイムばりにいきなり暗くなって
チカチカエキサイティングタイムスタート!!
まじこれハンパねえええええ〜
なんじゃこりゃあああああ〜
ドゥフっ!
ドゥフっ!
ドゥフっ!
ちなみにここでディスコのパーティなどもあるそうです。

IMGP1560.jpg

ミニランプどころではありません。
僕は5回くらいドロップして、お腹いっぱいになってしまいました。

帰り際、店員さんから御招待券を沢山もらってブチアガって飲みにいきました。
また近々、御招待券を持ってリベンジしにいきたいと思います。
かなり衝撃的なことばかりでヤバいっすよここ。
水道橋からすぐですので皆さんも是非行ってみてください。


あっ、そうだ!!
ここでマタンキナイト2014できないかなあ.....

● マタンキミニランプジャム (ジャッジが全員???)
● マタンキローラースケートバトル (ハリセンを持った4人チーム2組で
  お互いの敵をローラースケートで追いかけていって相手チームを全員倒したほうが勝ち)
● JBBA ビアボングトーナメント
● バンドはどっちでも。

どうですかねえ???
posted by sexysugi at 20:19| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

Z師 アジト潜入

先日まで弾丸でコービーへ行ってきまして、あれよこれよ
あの人この人、会ってきました。
今回、ナゾの新企画、“Hibluth”のロゴデザインでお世話になった
大阪のZ師のアジトにお邪魔して、やっぱこの人は....
という、西の妖怪にぶっ飛ばされてきました。

Hibluth-logo-tee-1000.jpg

このテーシャツですね。
知る人が聞くと、「まじっすか!?」ってなります。

IMGP1536.jpg

師のアトリエです。
細かい事やっとりまして、ペイントから工作までなんでもやります。
グラフィティアーティストの塗り職人。クラフトマンですね。
発想がまじすごいんすよ。

このアジトがまたアジトなんですよ。かなりカッケー!
僕もこんなところに事務所欲しい。

IMGP1543.jpg

これはご自身の自転車なのですが、これ元ネタなんだか分かりますか?
師自らペイントしてこさえとりました。
文字のデカールもオーダーして、なんてことしません。
塗りです。全部塗り。表面の凹凸無し!

IMGP1542.jpg

このスポークカードまで作るんですから。
まじなにやっとんですか!!!

IMGP1545.jpg

もういいでしょう、もうお分かりでしょう。
徹底的にやって〼。

IMGP1549.jpg

こんなランプシェードをこさえてる妖怪もまたこのお仲間にいまして
ヤバい動きしとるんですよ。

で、気になるZ師、どんな人かと言いますと

shogai_11_00-1.jpg

詳しくはこの雑誌をご覧下さいまし。
この雑誌の編集長、実はZ師のインタビュー前にどんな態度でどんな事を聞いたらいいか
僕に相談しに来てたんですよ。かなりキンチョーしてたみたいです。
っていう、クセモンです。

じつは今回師にお会いしたのは、師へまたさらにお願いしたいことがありまして
ちょっとゴニョゴニョしてきたんです。
そのうち出来てきますのでおたのすみぬ....
ものづくりにおいて、ものすごく刺激を受ける人です。
指先にまで脳みそが詰まったような、そんな人。
posted by sexysugi at 19:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする