2013年11月28日

THE TRICK LESS WONDER CAP new color

おかげさまで、むしろ帽子屋になったほうがいいんじゃないかってほどに
売れておりますこの帽子なんですが、新色出ました。

14newcap.jpg

ブラック、チャコール、マルーン、ダークグリーン、ブラウン
のオッサンもしくは熟女カラー5色です。
マイナーチェンジがありまして、ちょうどおでこの部分、前のパネルが高くなり
ちょいとシャレオツになりました。

メッシュキャップって...これから冬だってのに?
と、来春まで待てず作ってしまいましたが、なんだかんだお滑りしたら頭が汗をかく
のでこれでいいやとお考えのアナタ、是非頭スースーしながらかぶっちゃってください。
帽子の上にパーカーのフードをかぶれば783640。
ってか、このカタチってこれにしかないでしょ。
posted by sexysugi at 04:30| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

そういえば

IMGP1653.jpg

最近、よく犬の散歩をしていたオレンジ色の帽子をかぶった男性を最近見ないのですが。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください。
posted by sexysugi at 19:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コマザワンラーメン

チョロっとコマザワンヌして銭湯で汗を流してバー開ける。
という以前からのルーティンがようやくまた復活しましたので、そのように
やらせていただいております。

IMGP1747.jpg

やって〼。

ちなみに、スギフォーク並びの銭湯光明泉が、来年の3月まで改装工事してますので
ちょっと寄り道しないといけなくなっておるんすわ。
月曜日なら寿湯、それ以外はノザワランドか文化湯か、選択肢はいろいろあります。
湯冷めしないようにせねば、ですぬ。

で、この日は駒沢公園の広場でラーメン祭りをやっていたことを例のブロガーから
聞いて、一緒にくっついて行って来ました。

IMGP1739.jpg

いつものコマザワンヌメンツでテクテク歩いていくと、壮大なラーメンワールドが
そこにありました。

IMGP1743.jpg

どれでも一律800円。
脚を運ばずしてこれだけの種類のラーメンを食べられるのであればと思えば
な、プライス。

IMGP1744.jpg

函館の塩ラーメン。
魚介類が入って美味しかったです。 優しいお味でした。
一緒に行ったRさんも同じものを。
納得の展開です。

IMGP1745.jpg

知る人ぞ知る、ラーメン評論家の某SH氏も撮影に余念がないです。
このお椀ちょっと小さいんちゃうん?
わりとラーメンメインなコマザワンヌでした。

今後もまた週5目指してコマザワンヌしますので早起きなあなたとご一緒したいです。
posted by sexysugi at 19:08| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎晩バー

全くガラガラの日もあれば、満席立ち飲み洗い物わんさかの日もあり
バラつきはあるものの、スギフォークにも日々お客様が戻りつつあります。
実に疲れ過ぎて睡眠6時間くらいで目が覚めてしまいます。

DSC05387.jpg

Facebook見たよ!
また復活して良かった!
寂しかった!
やっぱここで飲むのタノシネ〜!
など、お喜びのお言葉を受けて、毎晩楽しくやっております。

DSC05390.jpg

たまに独りでふらりといらっしゃる某雑誌編集長。

DSC05392.jpg

いつものお得意様は初日よりご来店で嬉しい限りでごじゃいます。

DSC05395.jpg

そうそう、実は先日新しい趣向を取り入れようと、知り合いのブルーズのバンドに
ライブ演奏して頂きました。
これがまたドシブでして、またタイミングが合えばお願いしようかと思っています。

DSC05394.jpg

オールドファッションとか飲みながら聴いちゃったらバッチリかと思われます。
まじいいっすよ!
編集長もお気に入りだったようですので、是非感想を伺ってみてください。
あとは最近18時に開店しての小一時間、暇な時間を利用して
新メニューの開発とかしております。

DSC05412.jpg

“PERNOD Riviera”
ペルノベースのカクテルです。
オレンジジュースが良く合ってさわやかですが、すぐに仕上がれます。
意外なマッチングをお試しあれ。
posted by sexysugi at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OTA FESTA

毎年、秋の訪れを感じた頃にやってくる大田区の区民祭り大田フェスタ。
今年で14回目を迎える、スケートコーナーも毎年盛り上がり過ぎて
我々なんぞ、デッキ持っていかないんですから(笑)。

IMGP1712.jpg

会場の入り口に飾られた似顔絵コーナー、有名スケーターのポートレートがずらり
すごいですよこれ!
ほんとそっくり!

IMGP1700.jpg

すごいでしょ? 

ダンナの表情とかバッチリ表現されていますよね。
大田フェスタに着いて、みなさんにご挨拶して真っ先に駆け込むのがここ。

IMGP1717.jpg

例の煮込みの店ね。

IMGP1731.jpg

店の前のテーブルではいつものメンツで団欒しています。

IMGP1732.jpg

ハーレーをゲットした弟も子供が出来たそうで僕はおじさんになりました。
カワイイなあ。僕も家庭が欲しいです。

IMGP1734.jpg

大田フェスタに来たら煮込みを買って飲む。
これに尽きます。
お滑りしたかったら深夜の部でやれば好きなだけできますよ。

IMGP1722.jpg

大田クルーのみなさんは毎年毎年頑張って、いい催しをやっています。
いいんですよ、本当にほのぼのしてて。
ふれあい祭りで心もふれあっちゃって783640。

IMGP1724.jpg

なんせお子さんがすごいことになっておりまして、お滑りのほうもハンパないですよ。
とてもお上手!
込み過ぎちゃって1度に3人くらいドロップしちゃうんですから。

IMGP1727.jpg

ダンナも超越したご様子でご機嫌でございます。

IMGP1730.jpg

フラットコーナーでのスケートボード体験タイム。
みんなスケートボードに興味があるんですね。
群がり具合もハンパなし!

IMGP1735.jpg

でまたパトロール。の繰り返し。
こちらはホルモン炒め。
噛んでも噛んでも噛み切れないブリジストン90A。
さらに、ちょいと肌寒い秋晴れでやるウーロンハイの濃さったらないんですからまじで。

で、僕は仕事があるのでさらっとアウトします。
また来年ってなわけですが
本当に貴重な2日間で、楽しさが363日分詰まったこれに参加しとるわけなんです。
皆さん本当にお疲れさまでした!!
posted by sexysugi at 17:53| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

セタコスクール

いつもどおりやっております。
この日はなんとキリンコーゾーも沖縄より駆けつけて、先生のメンツがおもろい
スクールとなりました。

IMGP1658.jpg

はいしょっしゅー。始めますよ〜

IMGP1664.jpg

ちょっと痩せたのと沖縄弁になったコーゾーはやはり先生が上手。

IMGP1666.jpg

坊主兄弟。

IMGP1671.jpg

久しぶりの親方も。
この日はトラックの調整とブッシュの交換についての講義がありました。

IMGP1677.jpg

右回り、左回り、ぐるぐるプッシュする。カービングする。
その基本動作をひたすらやります。

IMGP1680.jpg

デッキの上に立つ練習のクラスの生徒さんも、すぐぐるぐるに参加。

IMGP1693.jpg

セタコの妖精はちょっとアンニュイだったみたいです。。。
恋の悩みかしらね。

ところどころ、カーブセッションで若手が燃えておりますがこれまたおもろいんです。
僕も皆さんの膝の曲げ方、テールのはじき方見て勉強しています。
上手な人のオーリーは余計な力が抜けてて無駄なく高く飛ぶんですよね。
いつもいつもそんな事を考えながらみんなで楽しくスクールをやっておるのです。
チビッコたちは本当に楽しくやっています。
ではまた来月もよろしくお願いします。
posted by sexysugi at 09:41| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

“South 3rd Living Room” by MADSAKI x UFO907

今開催中の“South 3rd Living Room” by MADSAKI x UFO907へちょいと
フライング気味に行ってきました。
M師とUFO師の合作が沢山ごじゃいます。

IMGP1642.jpg

するとなんとまあ、UFOさんが作業しとりました。
M師に会いに来たつもりだったんですがお留守でした。

IMGP1643.jpg

USPSの封筒に描いちゃうの、これいいですぬ。
カワイイ宇宙人が実にいいです。
この人大人気なんですよ。

IMGP1647.jpg

これほすいいいいいぃ
アメリカンビーバーですって。

IMGP1651.jpg

今週土曜日までらしいので、是非行ったほうがいいですよ。
タイトなスケジュールにぶち込んだ展覧会ですので、それまたハメ込んだ感が
バッチリ出てて、いい雰囲気でした。
しかし作品点数も結構なボリュームで、ギャラリーの壁がほぼ埋まっております。

多忙中のUFO師としばし談笑してましたが、20年前のNYCのスケートシーンの
話とか、アートシーンの話しなど、いろいろ聞かせてもらいました。
しばらく日本に滞在するそうなので、是非バーにもいらして頂きたいものです。


クリアーエディションギャラリー
http://www.clearedition.jp/web/

Location :
2F, 7-18-8 Roppongi, Minato-ku, Tokyo 106-0032, JAPAN
東京都港区六本木7-18-8岸田ビル2F

contact:
tel&fax / +81 3 3405 8438
contact(a)clearedition.jp
posted by sexysugi at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

11/2 土曜日 スギフォーク開店のご案内

ここ2、3週間ほど、なーんもやっていないように見えるくらいだんまりこいて
せっせと内装工事やら、家具の買い付け、バーの備品、ドリンクなどを用意しておりまして
ついにこの日が来たってわけです。
いやいや〜 実に疲れた。風邪引いちゃった。。。

IMGP1625.jpg

唐突でありますが
11/2土曜日より、またバーを始めます。
内容は今まで通り変わりませんが、新しいバーとしてスタートします。
もちろん、当店ナンバーワンバーテンダー、スナック有子も毎週火曜日で再開します。

気になるお名前は
“BAR FOUR OF A KIND” aka SUGIFOLK Located ex KINFOLK LOUNGE になります。

ってことは、KINFOLKはどうなっとんじゃい?
って思うっしょ?
僕はここでまた一緒に再開出来ればと思っておりましたが
USAのお店が大きいので、ここの5倍以上の規模でないとではバランスが合わない
わけなんですよ。
もう企業規模と考え方が5年の間に進歩したわけです。そりゃそうだ。
なので、KINFOLKは都内で、より大きな場所で営業再開する予定です。
そうなったらそれはそれで、ハンパ無く忙しいことになりそうですけども。

IMGP1635.jpg

という経緯で、じゃあ俺がスギフォークやるわ。
ってな話になり
この場所を頂きました。
相変わらずの雰囲気で、いつもの飲み物を、楽しく美味しく飲んで
いい時間を過ごせるよう、素敵な場所をご用意してお待ちしております。

IMGP1636.jpg

お昼の時間は弊社bluthskateboardsの事務所と機能しておりますが
そのうちカフェ(喫茶店)営業してもいいかもしれませんね。
だいたい毎日居ることになります。
bluthアパレルの直売所にもなりますよ。

とにかくやりたい放題やらせて頂きます!!!!
いやー年も暮れにさしかかっておりますが、一発ビッグニュースでした。
これから暮れにかけて催しも多くなりますし、また中目黒のドープスポット再開って感じで
よろしくお願いいたします。
変わっていい部分、変わってほしくない部分、絶妙なバランスでキープした
新しいバーにお立ち寄りください。

しゃいやせー
posted by sexysugi at 05:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする