2013年12月31日

来年もよろしくお願いいたします 2013 12/31

えー、なんだかんだ、今年も残すところ、あと数時間となりました。
みなさま、大掃除は終わりましたか?
僕は自分の部屋とバーの掃除をこれからするとこです。

コービー行ったり、USA行ったり、バンコク行ったり、あちこち行かせて頂きました。
全部スケートも含めての渡航でしたのでいい経験になったと思います。

弊社bluthのデッキもプロダクションモデルで4種類となり
徐々に盛り上がって来ているのも実感出来、やりがいが増してまいりました。
そろそろネタ切れ?
なんてことにならないように来年もヘンなものを作ってまいります。

KINFOLK LOUNGEに関しては結果的に僕の仕切りとなりまして、以前と変わらず
おなじみさんのローカルバーとしてやって〼。
さらに、僕が立ってますので、ここは日本の東京にあるバーである。
という印象を強く示して、海外から日本にいらしたお客様にも
「オオ〜ヤッパトキヨキタゼエ〜 トキヨナカメグレイトエリアワッダファ〜ック」
って言っていただけますよう、さらなる魅力を持った
場所と時間を提供出来るようにしていきたいと思っております。
お食事もちゃんと出来るようにするのと
趣味のカフェ巡りで得た経験と情報を基に
昼の部は純喫茶おすぎも計画中ですのでお楽しみに。

その他多々いろいろありますがまあそれは日々のブログでご紹介していきますので
お楽しみに!!

てなわけで来年もぶっちぎってまいりますのでよろしくお願いいたします。
みなさまもよいお年をぶっちぎりでお迎えください!!

IMGP0685.jpg

2013 1/18 岡山県 某スポットにて
お気に入りの写真です。
今年も滑り倒して頑張ります。
posted by sexysugi at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

年末コマザワンヌ

いや〜 ようやく東京の冬って感じの身も心も芯から冷える。
って感じの寒さになってきましたなあ。
頭の刈り上げ部分が寒いのなんの。
メッシュキャップは寒いですがなぜか売れてます。

IMGP2112.jpg

でもそんな感じ一切ないコマザワンヌは、冬休みの学生さんと毎日が夏休みみたいな
非社会人みたいな方々でごったがえしております。

IMGP2113.jpg

僕的には、寒過ぎて固まった身体をほぐしつつノンビリ滑りました。
寒いと一発で怪我しますので、準備運動を怠らないでください。

IMGP2114.jpg

やって〼

IMGP2111.jpg

湯切り師も、ブラントをメイクしてご満悦。
メイクするまではお昼ご飯抜き。というストイックさが大事なのですぬ。

IMGP2115.jpg

みなさんわいわい。
こうした寄り合いの場所と言うのは外から眺めていてもいものです。
ここいらで良く見かける女性M師、ちょっとお話ししたところ
最近では彼女はなんとWOODENTOYで見習いさんをやっているそうでデッキ制作の
お手伝いをしてるんですって。
彼女ご自身のデッキも彼女ご自身によるお手製で彼女ご自身で乗られている。
こういう動き、実にいいじゃあないですか!
ノーズに星形のくり抜きがあったりして、楽しみ10倍ですよ。
こういうの、絶対楽しいと思います。
写真撮っておきゃあよかったです。

IMGP2117.jpg

たまたま、帰り際、このお二方とお話ししてましたら
これから彼らとお仲間とスケボーネンカイやるんだーって
ショートムービーに出演する準備しとりました。
着替え中、僕もビールもらっちゃったりして団欒しながら
そういや、まえに、ぼくら会ったことなかったけー???
って話してたら、某ブリティッシュスケートブランドHのF師に紹介してもらったわ!
なんつて、普段見ない人だけにこんなとこで?
ってのにアガって、帰るのを忘れてしばし話し込んでしまいました。
それも電車の駅でデッキを持っていただけで始まった出会いですから。

スケートボードっていう乗り物ひとつがきっかけとなり、色んな出会いや体験がある
そんな楽しくてカッコいい趣味に出会えたことに感謝して
来年もよいスケートボードを!
怪我のないようにみんなで楽しみましょう!!!

上手く締めくくったようですが、今年はまだ3日あります。
posted by sexysugi at 16:47| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

趣味の料理人 VS ラーメンの鬼 ホムパークリパー

先日、例のメキシコでたまたま居合わせたメンツが料理にわりと凝っている
という話から、じゃあ、みんなで食べたいからうちでやってください。
と、カジュアルな会話から叶った新企画。

IMGP2084.jpg

なんせメンツがやばい。
写真右から
ひとりは某アパレルメーカー勤務の料理はあくまで趣味にとどめて仕事にしたくない
と言っておきながら、しっかり名前が刻印されているマイナベを持参してくる
あっちゃん。
もうひとりは、一度見れば二度と忘れない風貌の、山手通りを右に曲がって数件先の
某百ラーメン屋のオーナー、ラーメンの鬼ですよ!!
しかも作れるのはラーメンとは限らない。
和食対決となりました。

先手、あっちゃん。

IMGP2086.jpg

まずは煮物。
あえて味でごまかさない、素材の風味を引き出した上品な味付け。
味の奥行きにダシが効いていて、繊細な仕事が伝わります。
日本酒と一緒に頂くと最高。

IMGP2088.jpg

鶏の甘辛煮。
生姜とニンニクが効いているのですが、これまた上品なお味。
軟骨までポリポリ美味しい最高のおつまみです。
ビール進むやつ。 でもとても上品。
この控えめな味加減がおつまみとして最適なのですね。
ゆっくりと楽しめるのがいいのです。

IMGP2090.jpg

K君が日本酒を飲めないのに持って来た、こんなゴージャスなお酒。
こいつあ進みますよ。
あー幸せ。。。

IMGP2093.jpg

例の山手通り沿いの家具屋のT君と歌手のAちゃんの自宅が会場となりまして
僕好みの素敵なお部屋でした。
実はT君は大の椅子好きで、かつては11個も椅子を持っていたのだそう。
音楽の趣味も僕の好みです。
素晴らしいお部屋でこの料理対決は最高のクリスマスプレゼントになりました。

IMGP2094.jpg

お次はラーメンの鬼。
朝からダシを仕込んできたそうで、さらにはこの家に集合の5時間前から
買い出しをして仕込みをしていました。
実は先日、お店でラーメンを注文せずにチャーシューご飯と餃子を食べて来ましたが
この組み合わせもかなりオススメっすよ。

IMGP2103.jpg

牡蠣の炊き込み御飯。
貝柱のダシを仕込んでおりまして、香がハンパ無いです。
牡蠣は火が通り過ぎてしまわぬよう、仕上がる少し前に入れるのがポイントだそうで
手順に対するこだわりを感じました。

IMGP2106.jpg

やべーっしょ!
やべーっしょ!
さらに、ブリのお吸い物もありまして、Aちゃんがそれを牡蠣ご飯にぶっかけて
反則していましたが、それがまじうまかったのです。

IMGP2101.jpg

そんな反則Aちゃんがみんなにオリジナルの歌を披露してくれました。
21歳のときに作った曲だそうで、とても21歳のときの曲とは思えぬ仕上がりっぷりに
みな感動です。
ブルージーでまじいいっすよ。
そのうち僕が食べ物の歌詞を作って曲に載せてもらいましょうかねえ。

全部で4品。
おつまみからご飯、汁物まで。
とても美味しくいい時間を過ごさせて頂きました。
これも皆さんの持ち味の結集があってこその、価値のある時間です。
年明け早々にでもまたお願いしたいですなあ。
次回は杉汁ぶち込んでみたいですぬ。
posted by sexysugi at 16:31| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バスパー! アポロにて

バスパー!
ってなんのことかわかりますか?
バースデーパーティーのことですよ。
じゃあ、クリスマスパーティは?
ク・リ・パ!
クリパですよ。

たまたまふらっと寄って、久しぶりのアポロ待合所で一杯引っ掛けていこうと
店に入るとわりといつもいる面々が。
TMちゃんとSGR君の誕生会をやっていました。

IMGP2074.jpg

けんちゃんの誕生日ではありません。

IMGP2073.jpg

いつものお仲間でやられておりましたが、せっかくなので僕からもお祝いさせて
頂きました(一緒に座って勝手に人のお酒飲んじゃっただけですけども)。

IMGP2075.jpg

SGR君、ローエンドローとか言う歌ばかり歌っています。
軍歌調の、出撃前のBGMみたいなもんですね。
これからよっしゃー行くぜええ〜!って人に
うっかりおしぼりを渡してしまいたくなってしまう曲です。

ちなみにお誕生日のこの2人はカップルと言うわけではありませんがとっても仲良し。
お誕生日おめでとう〜
と6時すぎまでこれをやって
このあとさらにお友達の家に行って10時まで飲んでいたそうです。
posted by sexysugi at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

“HAPPINESS OVER DOSE” いろいろ

26efb1d771ed8db1ce0af40b5257d44b.jpg

マッドサキ師が描く、“HAPPINESS OVER DOSE” っていろいろなものに変容して
というか憑依して、世に生み出され続けています。

snakespornowheel20130412_a-thumb-390x524-22938.jpg

このSNAKE'S PORNO WHEELSのエキシビジョンで皆さんに知れ渡ったのが
一番のきっかけでしょう。
まだ記憶に新しいです。

unnamed.jpg

弊社コンプリートをゲットしたけんちゃん。
中目黒でじゃんじゃん乗ってもらいたいですぬ。

DSC04765.jpg

DRESS CAMPというファッションブランドのショーでも。

resize.jpg

こんな髪飾りにもなってしまいました。

xcloset-HO-bg.jpg

原宿X-CLOSETでのパーテー。ステンシル作品。

今後もあらゆる鼻血ニコチャングッズが生み出されると思います。
書いている自分もどのように説明していいのか分からなくなりますが
憑依された媒体が均一したイメージの連続によって
観者の関心が主体から客体へ誘わされてしまう視点のすり替えに
現代の感覚を覚えるような
そんな
品々が素敵なのではないのでありませんじゃごじゃいませんか!
posted by sexysugi at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

Pushmaster “HAPPINESS OVER DOSE” コンプリート

やっぱり!
ってくらい鼻血ニコチャン人気で好調の動きを見せている
Pushmaster “HAPPINESS OVER DOSE”のデッキですが
ようやく自分用のコンプリートを組んでみました。

PMmadsaki1-500.jpg

今回のセッティングは以下の通り。
トラック:INDEPENDENT129&1/4ライザーパッド
ウイール:POWELL/BOMBER 60mm 85A

PMmadsaki2-500.jpg

黄緑色のPOP ART ISのほうではライザー無しの56mmで組んでいましたが
60mmともなるとルックスはより当時の感じに近いものになったと思います。
しかもややソフトで大きめのウイールなので、路面の状況を気にする事が少なくなり
しかもプッシュするほどにグイグイ進みます。
ライザーを入れてるのでウイールバイトもありませんし
カービングもギュンギュンです。
ダウンヒルがかなりキケンです。

PMmadsaki3-500.jpg

デッキテープシマシマカットもまたやってみたりして、こんなルックスも
悪くないと思います。

PMmadsaki4-500.jpg

Pushmaster ロゴも白い枠がついてよりくっきりスタイリッシュ!
女性のお客様も増えつつある様子で(それはきっとグラフィックの魅力ですぬ)
まさにこいつでプッシュの練習しちゃってください。
てな、イチオシの1本であります。
カワイくてカッコイイ。
そんなデッキ、女子が持って歩くだけでもいいかな〜?
なんつて、ダメ?
いよいよこれで野田行ってダグスミスやっちゃいましょかね〜
ブッシュは柔らかいのがいいですぬ。
posted by sexysugi at 08:06| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

月曜おやじ会 バンコク7(完結)

IMGP2033.jpg

身も心もスッキリしたあとは、これですよこれ!

IMGP2034.jpg

お寺の前の食堂でランチしました。
このビールジョッキ、すでに半分の水が凍ってて、そこにビールをついで飲むスタイル。
レオと言うビール、なかなか美味しかったです。

IMGP2035.jpg

これが本場の。
ナッティ師が特別に注文してくれた、フライドライス式ガパオ。
激烈うめいのこれ!!!

IMGP2037.jpg

この辛いのをかけて頂くのですが、お店によっていろいろ種類があるみたいです。
ナンプラーにとうがらしのスパイス。

IMGP2038.jpg

それでは帰国の支度をしに事務所に戻りまーす。

IMGP2053.jpg

もどるとまたボウルで滑っている師もいたりして、帰国を直前に後ろ髪を引かれる思いです。
みんなで記念撮影。
なんとこの中にアキさんの姪っ子さんが写っています。どの人でしょう?
実は姪っ子さん、タイに住んでいるそうで、伯父さんに会いにいらしておりました。
世の中広いようで狭いものです。

IMGP2061.jpg

空港にて。あーあ、あーあ、あーあ。。。
さみしいなあ〜
3日でこんなに内容の濃い旅が出来るのはなかなかないと思います。
これも旅のメンツ、おやじ会だからこそなんでしょうか。
またみんなで行けたら最高でしょうね。
すっかりタイ米にハマってしまいましたので学大のピーマイに行こうかしらね。
このピーマイもなぎ屋さんの系列店なのです。

IMGP2067.jpg

夜明けの羽田空港。
またいつもの生活に戻ります。
みなさんただいま帰りました。
posted by sexysugi at 16:42| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜おやじ会 バンコク6

なぎ屋に行って終わり?
かと思いきや、最終日の昼に、なんとナッティ師が観光に連れてってくれました。

IMGP1975.jpg

バンコクからタクシーで1時間ほどの場所にある、ワットケルンというお寺です。
このへんはちょっと下町っぽい感じでさながら浅草的なところ。

IMGP1973.jpg

いい感じの場所で、やっぱりこういうとこ、落ち着きますよね。

IMGP1983.jpg

ここがお寺の入り口。さー行ってみましょうかねえ!

IMGP1988.jpg

すごいでしょ? 見た事のない建造物に圧倒です。

IMGP1989.jpg

お皿などを細かく砕いて、モザイクのようにした装飾で出来ています。

IMGP1992.jpg

びよーんと空に向かってそびえ立つ、塔ですねこれは。

IMGP1994.jpg

登れちゃいます。

IMGP1999.jpg

IMGP2001.jpg

品川神社の階段よりもっと急です。これをダッシュで登ったら、てか落っこちそうなくらいなので
キケンです。

IMGP2002.jpg

見晴らしがよいです。 こうした観光もいいもんです。

IMGP2004.jpg

さらに上まで登れるハシゴがありましたが、ここからは立ち入り禁止です。
こんなの登る人いるのでしょうか?

IMGP2006.jpg

記念落書きコーナーにて。

IMGP2007.jpg

IMGP2016.jpg

降りるとそこは川っぺり。
ソウギョらしき魚がライズしておりました。
釣りしてい。

IMGP2028.jpg

おやじ会の更なる発展を願い、ひとりずつ、みんなでお祈り。
タイも日本と同じくして仏教国なのですが、こっちの方の信仰の深さには圧倒されます。
やはり祈るという気持ちは大切なのですぬ。
なんだか最後のお寺参り一発で一同身も心もスッキリした気がします。
こういうのとても大事。
posted by sexysugi at 16:20| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜おやじ会 バンコク5

ついに今回本命の任務を決行する時が来ました。
それはなぎ屋バンコク店で焼き鳥を食べる事なのです。

IMGP1943.jpg

普通に新橋とかにあってもおかしくない感じの店構えです。
でもここはバンコク。
トンローというところにあります。ここもまた新興のビジネスエリアで綺麗なカフェやバーなど
シャレオツエリアになっています。

IMGP1942.jpg

2階席もあったりして、日本のと比べるとかなりでかいです。

IMGP1929.jpg

さてさてなんにしましょうかねえ〜
なんつってるうちに次々とごちそうが並んできます。

IMGP1930.jpg

ダンナもご機嫌のご様子。

IMGP1932.jpg

これこれ。まんまこれ。あたしゃーこれでじゅうぶんだあよ。
なんて言ってられません。刺身やら焼き鳥やら死ぬほど出て来ました。

IMGP1937.jpg

IMGP1941.jpg

炭火自分ヤキヤキセットまで!
あと、食いまくって写真に収めるのを忘れましたが煮込みもバッチリ!
今ブログの記事を書いていながら食べたくなってしまいます。
海外に来て日本食が恋しいなんて言って、食べたらなんか違うなあ。
なんて心配がありません。
まんまの味です。

IMGP1948.jpg

お客さんが自由に読んで頂ける雑誌コーナーもありまして、なぜかBURRNが多い。
家族連れのお父さんに人気なのだとか。

IMGP1954.jpg

帰り際の記念撮影。
こんなにスタッフの方がいるんですよ! まじびっくりですよね。
親方を始め、なぎ屋さんの社長、そして専務、大変お世話になりました。
おやじ会でここまで来たのは初めての事!
本当にいい思い出ができました。

IMGP1955.jpg

スタッフの皆さん全員感じが良くてそれは日本のお店のスタッフとあまり変わりません。
こうした社長のスタイルが会社を通じてお店全体の雰囲気に反映されるのは
言わなくても分かるってもんです。
社長も同じ年でスケーター、そして◯◯なんです。

いやー、最高のバンコク最後の夜でした。
posted by sexysugi at 03:57| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

月曜おやじ会 バンコク4

2日目。
食うしか能がない。 と言われても仕方のないほど食っております。
この日はナッティ師と奥さんが美味しいタイ料理レストランへご招待して頂きました。

IMGP1905.jpg

とりあえず、お出かけ前に乾杯して本日もよろしくお願いします。

IMGP1922.jpg

結構な大きさのお店で、このように屋根付きの外テーブルがご機嫌でした。
日差しはありますが湿度がそれほどでもないので案外過ごしやすいのです。
だいたい日本の梅雨明けくらいですか。
ナッティ師とみんなで日本とタイのスケートボードシーンについて語り合いました。
いつかは一緒になにかを興せるといいねえなんていう会話もあり
ますます親交は深まりそうです。
なんせ同世代なので、スケートボードを始めて頃見ていたビデオや雑誌も
だいたいは同じですから、話はずみますよね。
日本の雑誌のオーリーも見てたんですって!

IMGP1916.jpg

唐揚げ的なやつ。揚げたタマネギと一緒に辛いソースにつけて頂きます。

IMGP1917.jpg

ブタバラ的なやつ。 これも辛いソースにつけて頂きます。

IMGP1920.jpg

お飲物はなんにしやしょ〜っかね?
これはご自分つぎ用ビアサーバなんですが、筒の真ん中に氷を入れて
保冷が出来ているのです。
グラスにも氷を入れてロックで飲むビールがこっちスタイル。
いくらでも飲めます。

IMGP1926.jpg

これも美味しかったです。タイ式春雨。
やっぱり日本のタイ料理店とはちょっと違うのかもしれませんね。
食材のベースが違うと言うか、それに合わせた味付けとなるとパンチが効いてきます
そんなスッキリとしたベースの味付けにナメたらハンパないこの辛みと
この気候がベストマッチするのだという印象を受けます。
で、うまみはやっぱりナンプラーなんですよ。
まだまだ僕はパクチーが苦手なのですがいつか克服出来るのではと思います。
料理というものはその国柄を再現しているひとつの表現手段であるといつも思います。

IMGP1924.jpg

カワイイ魚型の鍋に入った魚の鍋。酸っぱ辛いスープと一緒に頂きます。
この魚、釣り師のあなたなら分かるともいますがバラマンディなんですよ。
セイゴサイズなんですが、味はやっぱりマルスズキと似ています。
こっちにもいる、ってことが判明すれば
断然釣りてえってことになるじゃないですか!
次回は是非釣行も含めた旅にしたいと思います。
きっといますよでかいの!
posted by sexysugi at 14:42| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜おやじ会 バンコク3

お散歩から事務所へ戻ると、バンコクのローカルスケーターたちが
つぎつぎ集まって来ていました。

IMGP1860.jpg

皆さん慣れているのでガンガンスイスイやっております。

IMGP1866.jpg

このチビッコが結構いいキャラをしてまして、みんな湧かせておりました。

IMGP1868.jpg

バンコクスケーターの重鎮、ナッティ師が持って来たこのデッキ。
バンコクにもオリジナルブランドがあるのですよ。

IMGP1869.jpg

とりあえず、焼いて食っちまいましょうかねえ。
いただきまーす!

IMGP1870.jpg

やっぱり食べ物屋さんの会社ですから出てくるものがハンパないのです。
この焼き肉が激烈うめい。

IMGP1874.jpg

こんな大きなエビちゃんまで用意して頂いて、このあとアキさんが焼いてくれました。
巨大テナガエビのようです。

IMGP1878.jpg

ヤシの実ですかね?
美味しいものが沢山出て飲んで食って滑ってやりたい放題させて頂きました。
とにかくこの歓迎っぷりには感謝の言葉がそれ以上見つかりません。

IMGP1880.jpg

夜が深くなるにつれてブチアガリ全開になってきまして、ヤル気も断然増して来ます。
バーベキューはいい時間を迎え、さらに街へ出てパトロール開始!!
なにやってんですかね?
朝の7時に到着してまだまだ遊び足りないんですから。
初日にしてこのヤル気出しっぷりはかつてないおやじ会パワーを発揮しております。

IMGP1888.jpg

これがいわゆるタイ料理の屋台です。
ここも麺とご飯、両方頂けます。

IMGP1889.jpg

ちゃんと日本語表記のメニューもあります。
なんて書いてあるか読めますか?

IMGP1890.jpg

これを麺やご飯に乗っけるわけですが、どんだけ美味いかは想像簡単でしょ?
あまりに仕上がっているのとブチアガっているので肝心な料理の写真は撮り忘れています。
お腹いっぱいのはずなのですが、タイ料理ってなんだかさらっと食べられてしまうんです。
posted by sexysugi at 04:08| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

月曜おやじ会 バンコク2

IMGP1824.jpg

事務所に戻って、すぐにボウルセッション。
をしながら。。。
あれ? なにやらイスやテーブルが沢山並べられて来ました。

IMGP1833.jpg

なんと、月曜おやじ会を歓迎して、バーベキューパーテーをやってくれることになっていました!
これはかなりブチあがります。
その準備で飲み物や食べ物が次々と運ばれてきます。

IMGP1828.jpg

音響セットも完備。
DJ親方がズコンズコン音響チェック。

IMGP1830.jpg

ビアもたっくさん!

IMGP1836.jpg

ブチあがって居ても立っても居られない様子のおやじ会。

IMGP1837.jpg

パーテーまで落ち着かなくなってしまい、散歩を開始しました。

IMGP1846.jpg

事務所の周りは現在都市化がかなり進んでいて、ショッピングモール
高級飲食店、高層マンションなども立ち並んでいます。

IMGP1850.jpg

ここいらは街がハッテンしております。

IMGP1852.jpg

でもちょいと裏路地に入ると、こんなエリアもあったりして
冒険するにはかなりおもろい場所だと思います。
しかも年中あったかいのです。
この日も20度を超えていますので、半袖半ズボンで783640。
冬を迎える日本から6時間ほどでこの気候はちょっと信じがたい気もします。
お昼の3時すぎくらい。
この時点でかなりバンコクにハマっております。
posted by sexysugi at 15:29| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜おやじ会 バンコク1

IMGP1774.jpg

何とも夢のような3日間でした。
ついに月曜おやじ会も海外へ行く事になったのです。
これは親方をきっかけになぎ屋さんのご好意で実現したスーパーご機嫌ツアー!
ガッツリ遊ばせて頂きました。

では皆さんも一緒に行った気分で見てやってください。

IMGP1791.jpg

はい到着〜 夜に羽田を発って朝到着しました。
ここがバンコクのなぎ屋オフィス
目の前にはコンクリボウルが。ここでお滑りし放題ってこんな事務所ハンパねえっす。

IMGP1803.jpg

到着や否や突っ立ってはいられません。
すぐお滑りセッション。 この時点で朝7時すぎくらい。

IMGP1812.jpg

軽くボウルの調子を見て、小腹が空いたので早速ランチ。
事務所の近所の定食屋さん。
ここが激烈うめいものばかり。

IMGP1816.jpg

やばいっしょ〜 やばいっしょ〜
蒸し鶏から唐揚げ、ブタバラまでいろいろありまして、麺やタイタイスの上に
乗っけて食べられます。

IMGP1817.jpg

テーブルの上の調味料もいろいろ。好きなのをかけていただきます。

IMGP1819.jpg

到着当日はデモ真っ最中で町中はデモ行進で溢れておりました。
こっちのは歩きだけでなく、集団でバイクに乗って行進しているグループもありました
さながら暴走族です。

IMGP1821.jpg

僕は蒸し鶏のご飯を注文しました。
見ての通りですが、これに秘伝の辛いタレをかけて頂きました。
一発でハマります。

IMGP1822.jpg

事務所から徒歩3分。
素晴らしいお店です。いつか全メニューコンプリートしたいですぬ。
このあとまた事務所に戻ってボウルセッションを再開します。
posted by sexysugi at 15:09| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

チューニングショップジロー

はい。
毎度おなじみコマザワンヌ。

IMGP1761.jpg

この日はここのヌシと言っても過言ではない、ジロー師が何やら道具を持って来ては
お仲間のベアリングをお掃除しております。

IMGP1760.jpg

パーツクリーナー、ベアリングクリーニングボトル(お手製)、ティッシュ。
細かなものは釣り具の小物入れに入れております。
師は釣り師としてもコマザワンヌでは知られた顔。
やっぱ公園にティッシュの箱がそのままあるところがなんかいいですぬ。

IMGP1762.jpg

僕もその作業を横目にパーツクリーナーをお借りして、ベアリング部分に
シュッと吹いて開店トゥルトゥルに。
この後速過ぎて2度ほどぶちこけてしまいました。

ひさびさ、全部タマタマ掃除したくなる一面です。
人の作業を見ていると、ははーん、この人はこういう風にやってるのか
ふむふむ真似しちゃおーっと、なんつて勉強する部分もも多くなります。
好きな事に注ぐ愛情って、美しいですぬ。
posted by sexysugi at 15:48| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする