2014年01月27日

バーにて

DSCN195.jpg

ひょっこりあらわれた親方。
カンパリソーダ飲んでいます。

DSCN0175.jpg

ホシ師久々の日本。
おかえりなさい!

毎日さみいですが、人が居ると暑いくらいにあったかくなります。
それはなんでしょうかねえ?
posted by sexysugi at 16:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

コマザワンヌ

今週はちょっとだけ、あたたたたたたたかかかかかった気がします。
この日ものんびりお滑り。

DSCN0037.jpg

いつもどおり。

DSCN0030.jpg

ふだんあまり見かけない師がおりますが。。。

DSCN0044.jpg

おおー
某所より某氏がバッタリいらっしゃってて、久々の再開!!
つのる話もいろいろしまして、またちょくちょく滑りにくるそうです。

DSCN0036.jpg

新しくゲットした例のカメラの望遠性能を試したりなんかしちゃったりして。
ピンク師もご主人の待つ福島に行かれるそうでちょっとさみしいなあ。
とかなんとか言ってまたすぐ遊びに来るでしょう。きっと。

IMGP2220.jpg

トラックのこの部分、ここまで削るとはじっこが欠けるんですよね。
これは以前リアで使っていたもので、前後逆に付けていますが
そのうち元フロントだった今のリアのほうもこんな風にシャフトこんにちわ
してやりますわ!!!
posted by sexysugi at 12:42| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

おニューのカメラ

さらにご褒美第二弾!!
カメラ買っちゃいました。
コンパクトデジタルカメラです。
ちまたではコンデジと言うらしいです。
ここ2週間ほどビックカメラのカメラコーナーへに連日4回ほど行き
さらに安売りサイトで値引率を徹底的に調べ上げ
興味のある機種のF値も全て比較して
1モデル前のものがいま半額以下で買えるので、それにしました。
いつも鞄の中に入れている防水カメラのかわりとして
さらに明るいレンズの付いたものが必要となり、今回の決意に至った次第です。
コイツをいつもバッグにブチ込んでパシャパシャスナップしますよ〜。

本体は写せないので、撮った写真がこんな感じです。

DSCN0085.jpg

バーは基本的に暗いので、一眼レフじゃないと綺麗に取れませんでした。
これがコンパクトで撮れるって、かなり進歩したと思います。
F1.8がいけちゃって、しかもポケットに入るサイズ。
コレしーすばら。

DSCN0093.jpg

細かいいじくりどころはこれから慣れていけばオッケーだと思います。

DSCN0098.jpg

あたしゃーびっくらこいただあよ。

DSCN0104.jpg

自分、大満足ッス!

DSCN0110.jpg

このカメラ自体は上位機種というほどのものでもなく
一般用から1ランク上くらいのものです。
僕にとってはこんなんでも十分機能してくれますし、これの限界を知った上での
工夫をした使い方で上手に撮れたらいいなと思っています。
そこんとこを詰めてくのが趣味の楽しみ方の神髄なのですよなにごとにおいても。

そんなわたしに
是非あなたを撮らせてください!!
posted by sexysugi at 14:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FENDER STRATOCASTER

最近頑張っている僕ちゃんへ、ご褒美買っちゃいました。自分で。

DSCN0120.jpg

まあ、メイプルネックのストラトなんですが、見りゃあわかると思います。

DSCN0125.jpg

さて
ラージヘッド、CBSロゴ、トラスロッドが出ていない。
ってことはこれがなんなんだかわかりますか?
実物はリイシューなんですが、何年あたりのモデルであるかなと?
さらにフィンガーボードはラミネートメイプル。貼りメイプルってやつです。
ずーっと欲しかったのですが、ストラトに関してはいろいろ遠回りをしながら
やっとここにきてゲットしました。
かなり嬉しいです。

DSCN0119.jpg

んでもって、アンプがなきゃあ音も出せません。
やっぱしマーシャルですかねえ。。。。
いやー、静かに嬉しさ溢れかえっております。

Woodstock-promo-22-804x1024.jpg

やはり顔の仕上がり具合がちがいますぬ。
posted by sexysugi at 13:57| music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかめパトロール

そしてさらにフラフラ独りで深夜のパトロールです。
いつもバジャばかりというわけではないのですよ。
他にも行くお店、あります。

IMGP2210.jpg

ここんちはポークリブBBQが美味しいお店なのですが、マンハッタンで食べたのより
ぜんぜんうめいという、こだわりのお店。
まあここまで言えば説明不要でしょう。

IMGP2212.jpg

行ったら行ったで、店員さん含めお客さんにも知った顔がいるので寂しい想いを
せずに一杯やれます。

IMGP2214.jpg

ディナーの時間帯は満席のてんやわんやですがこうした深夜の時間帯では
落ち着いてしっぽりとやれます。
僕もバーを閉めてからゆっくり人の作った飲み物でゆっくり語りの時間でも
過ごしたいなあなんて思っております。

そんなお酒を含めた夜の部なんです。
posted by sexysugi at 02:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

千歳船橋 DINNER / なぎ屋

でもって、初めは、ちょっと... う〜ん、ちとふなかぁ〜 電車かぁ〜
な感じだった船長も、コロっと気が変わって一緒に行くことになり
千歳船橋へ。

IMGP2188.jpg

とりあえず、冷やしトマトと煮込み。 あとは親方のお任せで。

IMGP2191.jpg

IMGP2201.jpg

あたしゃーこれで充分だあよ。

IMGP2192.jpg

親方、相変わらずの多忙っぷりみたいです!
早くまたバンコク行きたいっすねえ〜

IMGP2193.jpg

IMGP2202.jpg

ハラミが好きだそうで、何本も頼むので僕は追いつけません。
船長さん、やたら食っていました。
たまにはこうしてなぎ屋でゆっくり過ごすのもいいもんですな。
やっぱり煮込みは間違いないですね。
僕のおすすめは冷やしトマトと煮込みを最初に、それから野菜の焼き物とつくねで
ながしつつ休憩入れて、タンスジハラミをお任せで。
って流れが好きですねえ。

IMGP2209.jpg

帰りの電車は空いていましたので、こんな感じっす。
このまま中目に戻りアポロに寄りましたがけんちゃん不在のため解散しました。
独りになった僕はさらにパトロールを続けます。
posted by sexysugi at 09:20| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

渋谷の鞄屋

しばらくご無沙汰だった鞄屋事務所へちょっこら行って来ました。
船長さん自身は、よくバーでお見かけいたしますので、この日は
僕がお邪魔しようかと。

なんせそろそろ移住のお引っ越しなんで、この事務所も引き払ってしまうまえに
寄らなければと思っておりました。

IMGP2184.jpg

既にお客さんがいたりなんかして
いつも忙しそうにしておるので、あんまりいるとお邪魔にならないかしらと
心配になってしまいます。

IMGP2182.jpg

するとこんなものがでて来てしまうという素晴らしい事務所。
お気遣いありがとうございます。
それじゃあ遠慮なくゆっくりさせて頂きます。

IMGP2185.jpg

せっせと何か作っています。
なんでも出来ちゃう魔法の手。
いえばピーンとインスピレーションが閃いて、すぐやっちゃいます。

IMGP2187.jpg

あとはこんな雑誌でも見ながらのんびりおくつろぎ出来てしまいます。
この雑誌も今見ると、紙の素材とか拘って作っているんですよねえ。
いやー、久しぶりに観ましたが新鮮なこと、載っていますよ。

僕はこの後、独りで焼き鳥屋へ行く予定でしたが、鞄屋も同行するとのことで
イノヘッドに乗って、チトフナへ向かうのでした。
posted by sexysugi at 12:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

おやじ会 バンコク反省会

先日のバンコクツアーでのメンバーで、大森へ行きまして反省会をしました。

IMGP2159.jpg

左より、ダンナ親方なぎちゃん。
なぎちゃんはその名の通りなぎ屋の専務。バンコクから一時帰国しております。
大変お世話になった方です。

IMGP2166.jpg

向かうは次男棒。がっつりチケットを買って、バンバン注文します。
皆さん飲みまくり!!

IMGP2169.jpg

やっぱりこのお店は常連さんが濃いい〜メンツで揃いますね。
たまたま、下北沢でレストラン経営をされているオーナーシェフのZ師も参加して
かなり熱い宴となりました。

IMGP2170.jpg

記念撮影して帰りますか〜
なんつて言っているうちに名残惜しいタイム開始。
また会いましょう、皆さんおきをつけて〜

IMGP2174.jpg

IMGP2175.jpg

小田急線組は早々に帰りましたが
僕とあとから参加したZ師は完全に終電を逃しました。
てなわけで朝までコースで中目黒までタクシーで移動してやっちまいました。
結構飲みましたよ。

で、なにを反省したかっていいますと、個人的には飲み過ぎちゃったということと
みんな的には春の新学期おやじ会バンコクツアーリベンジの計画をたてたわけであります。
わたしたち、またバンコクへ行きます。
もっとうまいもん食いていっすねえ〜
posted by sexysugi at 14:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

スクーター屋さん、はじめました。

スギフォークで杉汁出して、意外にも大好評で完売いたしました。
今後も、ランダムに気まぐれ汁物を出していきますのでお楽しみに。

さて、スクーター屋?
バーのほうにこのように展示されております。

DSC05567.jpg

えっさかほいさ、2階に運び込みました。
こちらの車両は富士重工のラビットS301というモデルで1968年製。
もちろんちゃんと走ります。
KINFOLKのウサギマークとラビット。 まさにバッチリの組み合わせ。

造りがしっかりしていて、デザインもかわいいですよ。
このまま走って2階から1階へ飛び降りることはできませんけども。
洋物のベスパなんかもいいですが、こんな国産車もいいと思います。むしろ。

DSC05572.jpg

ちなみにこれ、売っています。
他のラビットで、レストアを含めたペイントなど、オーダーで作ることも出来ます。

すごいっしょ! いきなり話が決まっちゃうんですから!
まあとにかく、ひょんなことからこんなことが起こっちゃうんですよね
とあるお友達のお友達が、この車両にかけては日本で5本の指に入る有名な
レストアラーでありコレクターで、なんせ師の秘密基地はとんでもないことに
なっているそうなので、近いうちに突撃レポートに行ってみたいと思います。

いいでしょ〜いいでしょ〜?
自転車ももちろんぶら下がっていますが、自転車だけではないのです。
輪っかがくっついているものはなんでも大好き!
だって男の子だモーンっ!

是非スクーター見酒にいらしてください。
数々の逸話がございます。

DSC05534.jpg

まさにこのバーに飾られて、かわいい通り越してドシブなんですからこりゃもうっ!
posted by sexysugi at 05:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

14年 初コマザワンヌ

年末年始の激混みコマザワンヌもようやくいつも通りの感じに戻りまして
のんびり無理しないでお滑りしました。

IMGP2150.jpg

いつもの面々でいつもどおりなんですが、やっぱり冬ですねえ。寒いのなんの!

IMGP2153.jpg

するとひょっこり現れたダンナ。そういやこの日は月曜日ですから!
あとなんとミキオ師まで。
なんと彼は駒沢が初なんですって!
でもここのランプの制作には携わっているんですよ。
でもって、みんなでシャーシャーしやした。

IMGP2155.jpg

日が陰ってくるにつれて気温も下がり、まじ寒いです。
僕は毎回変わらずお昼前に行って、、、という日々を繰り返すつもりです。
日向はまあまあ暖かいですが、でも身体を動かさずにはカチカチです。
みなさんも柔軟運動をして怪我に気をつけてください。
posted by sexysugi at 17:29| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

親方誕生会 to 新春映画上映会

正月となりますと、毎年の恒例行事が、元旦生まれである親方の
誕生日会なのであります。
小田急線に乗って、例の自宅にお邪魔して来ました。

IMGP2121.jpg

刺身とおせち料理。
やっと正月気分ですぬ。
夕方から集合して、しっぽりのんびりぐだぐだやって〼。
誕生会なのに、親方は飲み物から食べ物まで全部用意してくれています。

IMGP2123.jpg

おめでとう〜
なんつっても、この時点では我々2人きり。
タイに帰りタイ話で盛り上がっております。

IMGP2132.jpg

シャンパン開けちゃって、ボトルクーラーがインディという、いい使い方
してます。
刺身と一緒にのんびりしっぽり頂いて、ゆっくりした時間がこれまたいい。

IMGP2134.jpg

デッキテープ貼り初め!
見ていると、新年新しいコンプリートで乗りたいなあと思ってしまいます。

IMGP2139.jpg

続けて鍋の下ごしらえ。
野菜類を切って鍋にブチ込んでいきます。

IMGP2145.jpg

やっちまいましょー

IMGP2146.jpg

グツグツしている間に、新春上映会スタート。
昨年の暮れにはMADMAXを観ましたので、今回はMADMAX2を。
やっぱり血が騒ぐといいますか、懐かしいといいますか、やっぱり名作は
いいものです。
この上映会、毎年の正月行事となりそうですが、やっぱり第1作目MADMAXが
内容、演出、出演者、車両全てツボ度が高いことが分かりました。
サンダードームは論外みたいです。

IMGP2147.jpg

はいはい〜できましたよ〜
元祖リキヤ鍋。
これ、懐かしいんですよ、千駄ヶ谷時代を思い出します。
こうして、いつもと変わらぬ年明けの行事を行って、われわれの新年を
迎えたことを実感するのです。

皆さんはどのような正月を過ごしましたか?
もう仕事が始まっている方もいらっしゃるかと思いますが、僕も燃えてますよ
なんだか3が日からヤル気出しちゃっています。
今年も目一杯頑張りましょう!!
posted by sexysugi at 06:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする