2014年03月30日

春が来た。中目の桜

いよいよ開花です。目黒川の桜の木々が。

DSCN0731.jpg

まあ週末ともあってハンパ無い人ごみですよ。
川っぺりを散歩してたら人に酔ってしまいました。
知り合いの店が屋台を出していたのでそいつを買ってパクパクやってました。

DSCN0732.jpg

バハの前のとこの道です。
こんなに人が溢れるのは一年でこの時期の1週間のみです。

DSCN0733.jpg

まあ花のほうはチラ見しといて、バハで期間限定で復活したでかいほうのチョリソー
を頬張りつつテカテで流し込んで通常通りの時間にバーをあけました。
お休みならば、夜までどんちゃん騒ぎしても良かったのですけれども。

バーのほうは
この時期は旅行者も多く、普段見かけないお客様が多数バーを訪れます。
そうそう、ライブペイントの晩にbigfoot師がバーに遊びにきてくれました。
共通のお友達が連れてきてくれました。

お花見関係は今週あたりがピークですので、可能な限りあちこちパトロールしたい
と目論見中であります。
川っぺりで見かけたら声かけてくださいね。
お花見っていいなあ〜
posted by sexysugi at 04:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢の合作 bigfoot one x yoshi47

bigfoot one x yoshi47
普段から慣れ親しんでいる友人がこうして面白い企画に参加してパフォーマンスを行う
ってことに、驚くことをちょっと忘れかけていた気もしますが
なるべくしてなる、なるべきこと、言うのは簡単ですなんてのはごもっとも
そんな出来事って言うのはそうそう無いってことやっぱりあらためて気づかされます。
夢のような企画だと実物を観て実感した次第です。

DSCN0715.jpg

お互いおもろい作品を手がけているだけに、混ざり具合がこれまたいい感じ。
サーフボードに描き込んでいきます。
ひとつひとつ丁寧に、ゆっくり出来て行くのです。
お互いの絵を通じて会話しているみたい。
そして、2人とも緩い性格ですので、なんとなく、観てて楽しそうにも思えます。
途中で割り込んでくっちゃべったり写真を撮ったりしてもOK。

DSCN0718.jpg

なんか、なんか、イイのですよ。。。 
性格が。 人柄が。

DSCN0722.jpg

なんつって関心してたら、寿司の奥さんとお子さん登場。
お子さんとは初対面でした。 ちっこいですねえ。 幸せ全開。
おめでとうございます。

DSCN0724.jpg

カナダで雪男になったはずの熊五郎も髪が伸びて一時帰国しています。
BMX乗りまくっているそうです。おもろい生活してるそうですよ。
bigfoot がこうして来日したり、もうアメリカって遠い感覚が無くなってきましたね。

DSCN0730.jpg

お子さん大人気!!
耳がついたカワイイつなぎを着てました。
こりゃあマタンキで結婚&出産祝いライブをやらないといけませんね。

DSCN0726.jpg

よそ見をしていても、作品は完成に向かっています。
沢山の方が足を止めて2人のペンさばきに見入っていました。
特に小学生くらいの子が目の前でまじまじと見守る姿が印象的でした。
子供の持つ純粋な心と、作品に向かう時のアーティストの精神状態は
どこか共通点があるのか、むしろ同類の状態であるのか、そんな想像をかき立てられた
気持ちです。

とてもいい組み合わせの共同制作であったと思いました。
posted by sexysugi at 04:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

bluth Slapmaster / Drop Bar

今まで、8.4の方をメインに乗っていたのですが、そろそろこっちのも
試してみたいなあ。
と、7.9のほうの“bluth Slapmaster / Drop Bar”を組んでみました。
こっちのデッキは弊社SF支局のA師の提案したサイズなのです。

DSCN0707.jpg

トラックはインディ139、ウイールはボーンズSTF52ミリにボーンズスイス
という組み合わせ。
コンプリートで全部新品という大人のアレやっちゃいやした。
これで、bluthの全モデルのデッキはコンプリートで揃っちゃいました。

DSCN0709.jpg

キングピンもアレなやつです。

DSCN0714.jpg

シールもバンバンはっつけて、この作業に結構な時間を費やします。
デッキテープ貼り作業とシール貼り作業はいわば儀式みたいなもんです。
たとえ同じデッキが並んでいても見え方が違いますし、何しろ愛着が違います。

今までのはさすがに8.4に149のトラックでしたからこっちが断然軽いです。
ちょっとこれでスイスイ試してみたいと思います。
こりゃあ明日もコマザワンヌかなあ〜
posted by sexysugi at 22:03| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

1ヶ月ぶりのお滑り

肉離れの痛みも消え、万全を期して、リハビリスタートしました。

DSCN0692.jpg

「こんにちは!ご無沙汰ですね!」
顔見知りに挨拶して、久々のコマザワンヌは祭日でもあり大盛況。
まあ、無理しないでゆっくり滑ってみました。
足の痛みも無く、もう大丈夫みたいです。 ってか運動不足ですぬ。

DSCN0684.jpg

久々のこのカップル、いや夫婦も偶然に遊びにこられててアガります。
やはりこの2人がいない駒沢公園はちょっと寂しいですよね。
スケートのあとは千歳船橋へ攻めに行くと言ってました。

DSCN0689.jpg

「いや〜あの頃は学生運動が盛んでマルキシズムに没頭したもんだが
今となっちゃあなぁ〜」
なんてコップ酒片手に言いそうな風貌の黒蝿ダンナもバッタリいたりして。

DSCN0693.jpg

滑ってしゃべってひなたぼっこして、のんびり最高です。

DSCN0694.jpg

そうそう、新しくでけたbluthの丸形シールも皆さんに配布してその場で貼って
インスタアップしてもらいました。
結構な勢いで無くなりました。
遠慮なくじゃんじゃん持っていって下さい。

DSCN0695.jpg

ほれほれ、こうしてハンガーに貼っちゃったりする師もいたりして!
嬉しい限りです。

今後はまた平日早番をメインにお滑り頑張りたいと思います。
posted by sexysugi at 03:23| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

VOLCOM『TRUE TO THIS』プレミア

jpg-750x413.jpg

VOLCOM最新ムービー『TRUE TO THIS』の完成試写会に行ってきました。
かなりの満員で、飲み物買うにも一苦労なビッグイベントでした。

DSCN0677.jpg

海外のライダーも来日して、皆さん写真撮りまくりでした。

DSCN0678.jpg

バンドのライブもあったりと、内容はかなり豪華のものです。
肝心のビデオの内容もスケートサーフスノーとヨコノリ三昧になっており
それぞれがブチ切れた内容で見応え抜群です。

DSCN0680.jpg

だいぶ後ろのほうから見ていましたが、スクリーンのあるフロアは超満員!
背伸びしないとちゃんと見れない状態です。
OG師も終始ブチ上がっておりましたし、普段会わないお友達にもあったりと
皆さんニコニコ楽しそうなパーティでした。
このDVDは是非ゲットしたいですぬ。
posted by sexysugi at 19:42| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

The Trick Less Wonder stickers 1.5”circle

ひさびさの、ニューシットでけました。
丸形のステッカーです。

DSCN0658.jpg

直径1.5インチのかわいいやつです。
あちらこちらペタペタ出来ます。
全5色で、シブ目の色味で作りました。

DSCN0662.jpg

ちょいちょいリハビリプッシュしてます。

我ながらなかなか良い出来映えで、実際見てもらって色味を確認して頂きたいです。
ここで弊社PR活動にご協力して頂けたら皆さんに差し上げちゃおうかと!
じつは全てのシールが台紙に並んで張り付いているので
一枚ずつ剥がして差し上げねばなりません。
貼らずにお持ち帰りが出来ないのです。。。

そこで良いアイデアが浮かびまして
差し上げた場で実際にデッキでも携帯でも何かしらに貼付けて
インスタなりフェイスブックなり「シールもろた」のコメント付きでアップして頂く。
ってのはどうでしょうか?
なんてシールあげるかわりにステルスマーケティング的なことに協力して頂きます。
って考えております。
って言ってしまってはステルスにはならなくなってしまうのですが。

シールすぐ欲しい!
って人にはバーにありますので遠慮なくどうぞ!!
さあさあすぐに来ないと無くなっちゃいますよ!
なにに貼りたいか考えてそれを用意してきてください。

合い言葉は「ブログ見た」でお願いします。
posted by sexysugi at 04:08| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

Kinfolk Nakameguro

最近になりまして、ようやくキンフォークのFacebookページを立ち上げまして
より皆さんにお見知り頂けるようになりました。

スクリーンショット 2014-03-15 5.17.30.png

立ち上げた当日、半日でいきなり250LIKE頂きまして、さらにブルックリンの
キンフォークも記事をシェアしていたので、今後ぼちぼち上がっていくと思います。
なぜかアップした翌日から見知らぬお客様も多数来店され、インターネットの
効力を見せつけられた気がします。

DSCN0656.jpg

お店のほうはいつも通りで、こうして諸外国から団体様の来店も多く
例年通り季節が上向くにつれ来客も増えるわけです。
同じ日にブルックリンの顧客さんが旅行で来日し、2組別々に来店なんてことも。

DSCN0657.jpg

てなわけで、Facebookで「Kinfolk Nakameguro」を検索してLIKEボタンを
ポチリンコおねがいします。

営業ですが私めは毎週、木金土日の4日バーにおります。
今後、月曜日の新人バーテンダーの活躍ぶりによっては彼の出勤日が増え
僕の出勤日が減る。
というシフトになっていくと思います。
休みが増えるかわりにbluthの新製品開発に注力していく所存でありやす。
posted by sexysugi at 05:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

セタコスクール

ようやく暖かくなった気もしますが、已然肉離れの療養中につきお滑りは
ひかえております。

DSCN0623.jpg

この日は生徒さんの一部が大会に出場されてた為、参加者は少数でしたが
精鋭部隊でのんびりやりました。

DSCN0628.jpg

たのしそうでしょう?

DSCN0631.jpg

ひょっこり珍しいこの人も。
渋谷西武デパートの化粧品売り場でインスタレーションしたのはかなり衝撃でした。
ウラ話いろいろあるんすよ。

DSCN0601.jpg

僕は見学者でウズウズしっぱなしでしたが、やっぱセタコのカーブも魅力的ですよね
結構遠方からいらしてる方もいるそうで、暖かくなるにつれてスケーターで
賑わうことでしょう。
僕はあと一週間ほど我慢して、ぼちぼち復活したいと思います。

怪我当初、激痛でヒョコヒョコしていたときに同じ年の友人からこう言われました。
「あと30年は滑るんだから、しっかり時間を取って確実に完治させたほうが良い」と。
燃えますよねえ?
燃えております。

来月のスクールはバッチリだと思います。
posted by sexysugi at 06:21| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

BODEGA And A Opening

1960183_10203196562339220_2053639971_n.jpg

結構シャレオツな、ボストンのお店の開店式典が渋谷でありましたので
行ってきました。

DSCN0572.jpg

18時くらいにお邪魔しましたが、お仕事的な関係者の方々でワイワイしとりました。

DSCN0573.jpg

スニーカーもかっこいいのあります。
普段履き用の欲しいですぬ。

DSCN0577.jpg

ジョギングに使えそうなの欲しいです。

DSCN0578.jpg

洋服もいろいろありまして、友達のお子さんがかなり気に入っていた様子。
実はオーナーのJ師が以前バーにいらしたことがあり、そんなこんなの話の流れを
聞いていたので、おめでたさ全開です。

DSCN0579.jpg

これまたお友達のやってる例のサンドイッチ屋もケータリングで頂きました。
こういう良い繋がりで皆さんの楽しい時間を演出出来ることは素晴らしいと思います。

DSCN0580.jpg

さらにエントランスの雑貨売り場では名物店員もここに立つそうで
いい感じのお見せになることはまちがいないですよ!
僕と彼女だけの共通の話題がありまして
まーそんなこともありますよ!
まーそんなこともありますよ!
まーそんなこともありますよ!
っていうはなしのオチが納得の展開だったと思います。

DSCN0581.jpg

このお店、造りがおもろいので是非行ってみてください。
渋谷ファイヤー通りの消防署の隣の角にあります。
風呂で身体を洗うナイロンガシガシも売ってましたので近日それをゲットしに
お邪魔する予定でごじゃいます。

DSCN0582.jpg

お土産まで頂いちゃいました。
ちなみに帽子は同じく名物マヌカンもう1人の方に選んで頂きました。
ありがとうございました。
posted by sexysugi at 02:22| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小型船舶免許更新

早いもんで船舶免許を取ってから5年もたつんですね。
船舶免許の更新は5年毎にすることになってまして、普段全くなじみのない
麹町へ行って来ました。

DSCN0583.jpg

車の免許のそれよりは結構楽で、視力検査をして30分ほどこの教科書を
見ながら先生の話を聞いて、あと30分はビデオを見る、という簡単な内容です。

基本事故の話が多く、結構死んでます。はい。
遭難救助も手順が間違えていなければ海のど真ん中1週間ほどで助かる。
なんて話も。

あったかくなったら、レンタルボートでデズニーランド沖のほうまで繰り出して
みたいと思います。

まあ、手続きも終わりましたのでご飯食べました。

DSCN0571.jpg

これ、ソルロンタンという牛の頬肉のスープ。
いろいろ小皿料理もついてきます。
たまに行くのですがここんちはかなりうめいです。
posted by sexysugi at 02:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

サンデイ

って日曜日?
これは違います。

DSCN0568.jpg

例のメキシコ料理店のデザートメニュー「Sundae」です。
サンデイと発するらしいです。
ダイナーっぽくっていいじゃあありませんか!

かなりうめいです。
posted by sexysugi at 13:38| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移住鞄屋

もう渋谷へ行ってもあの5階の事務所には鞄屋はいないのか〜
さみしいなあ〜

あれ?
中目におりますやん!
徳島へ移住したんじゃなかったでしたっけ?
ははーん、もう寂しくなっちゃって帰って来ちゃったのかもですよ。

DSCN0562.jpg

ってかなんで中目におるん?

どうせすぐ飽きて戻って来るだろ?
なんて言っているうちに本当に徳島へ引っ越してしまいましたが
今回は鞄屋事務所の引っ越しのために戻って来たのだそう。
ミシンやらなんやら仕事の道具を運ぶのですね。
むこうの暮らしがかなり気に入っているらしく、ちょっと太った気もします。
現地では毎日釣りに明け暮れているそうで、話を聞くとかなり楽しそうです。
写真を見せて頂きましたが家がかなりでかいです。

DSCN0566.jpg

おそらく僕の真似なんでしょうけど、ツーブロックに髪型を変えてスッキリして
おりました。
サンボも自然に囲まれた広い場所で思い切り走りまわって嬉しいでしょうね。

暖かくなったらみんなで遊びに行ってみたいと思います。
ちょっと羨ましいです。

てぃなみに当ブログの四国ネタは以下ご覧頂けます。

http://blogsugi.seesaa.net/article/220575677.html
http://blogsugi.seesaa.net/article/243791479.html

数記事続きます。
posted by sexysugi at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

肉離れ〜現在療養中

えー、最近コマザワンヌでお滑りしていないの、気づきました?
もっと心配してください。
こう見えて寂しがりやなんですから。

実は先週、夜の部でふくらはぎが肉離れをおこしてしまい、ここしばらく安静に
していたのです。

DSCN0546.jpg

最近、大田クルーのT師の骨折を始め早春からケガブーム到来を予感させる
出来事が多発しておりましたが、僕もバッチリメイクしました。
原因はと言いますと、これもまただいぶ前の話なのですが
駒沢で某プロA師監修によるオーリー特訓をやっていましてついついノッてしまい
30回以上がんばっていたのです。
翌日位から同じふくらはぎに痛みを感じ、まあ頑張っちゃったから筋肉痛でしょ?
と、放っておけば痛みが無くなっていたのでタカをくくっていたのです。
で、先日の夜の部でミニランプが絶好調で調子こいてたところ、不意に足をついた
衝撃でいきなり激痛が!
それから痛くて痛くてもうダメ。。。

現在は痛みが無くなりましたがつっている感覚は残っていますので
もう少しお休みします。

てなわけでここはいっちょベアリングの掃除でもすんべ。
と、しこっつあんしてたわけです。復活の日の為に。

DSCN0545.jpg

ばらします。
洗います。
ハメます。
トゥルトゥルしとります。
ラビリンスといっても結構中は汚れるんですよね。
フタも綺麗にフキフキ。

DSCN0548.jpg

シャフトもキレイキレイ。

DSCN0549.jpg

肉離れ早く治らないかなあ〜
筋肉痛というのは運動による筋肉の損傷で起こる痛みだそうで
肉離れとはそれの酷いほうで筋肉が切れちゃったり裂けちゃったりするのだとか。
僕のはどんなかわかりませんが、なんせ傷が治るのと同じで3週間から1ヶ月は
安静にする必要があるんですって。

まあじたばたしたって再発したら困るのでゆっくりストレッチでもしながら
bluth新製品の発売準備でもしますかねえ。。
長らくほっぽらかしにしていたようにも思えますが、おもろいもの出ますので
もうしばらくお待ちください。
posted by sexysugi at 15:29| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする