2014年04月27日

けんちゃんありがとう!

って、まるでけんちゃんが死んじゃったみたいですがそういうわけではありません。
先日4月25日をもちまして、けんちゃんはアポロを卒業しました。
そのファイナルデーです。

DSCN1046.jpg

かつての光景も蘇りました。

DSCN1048.jpg

廊下に自転車。
こんな光景も久しぶりじゃないですか?

DSCN1052.jpg

とにかくたくさんの人がけんちゃんの卒業を祝いに大集結しました。

DSCN1079.jpg

飲んで歌って大騒ぎ!!
かなり皆さん仕上がっておりました。

DSCN1064.jpg

いつもの人から、おお?これまた久しぶり!
な人までいろいろ!

DSCN1093.jpg

けんちゃん、歌います。
みんなの前でスピーチして、7年というアポロでの勤務を終えた一言が
なんだかけんちゃんの長年の肩の荷が降りたような印象がありました。
まあ、むしろ、我々が好き放題ありまと放題、遊びに行っては
お世話になってばかりでしたのでその通りなのかもしれません。
本当に今までお世話になりましたよ。

DSCN1060.jpg

で、次!
次があるのですよ。 これがけんちゃんの未来。
5月16日より、なぎ屋千歳船橋店でけんちゃんが勤務します。
真ん中の人がかつてのアポロの直属の上司ですが、また同じ上司になります。
右側の人も同じく上司となるわけですが、なんとなく雰囲気が2人とも似ていて
従兄弟みたいな感じがします。

これにてけんちゃんは元アポロの人になりまして、今後アポロにはおりません。
新しい職場で元上司のもとで今まで以上に活躍してほしいですね。
行けば親方とけんちゃんが同時に会えますので一石二鳥ということです!
また千歳船橋に行く楽しみが増えたわけです。
中目黒はけんちゃんがいなくなって寂しい気もしますが、喉を開けたけりゃ
アポロに行けばいいわけですし、いつものスタッフはいつも通りおりますので
僕はいつも通りバハのあとに流れるつもりです。

本番はこれからです!
けんちゃんがんばってね!

DSCN1099.jpg

アポロでのお別れ会のあとに恵比寿の中華料理屋に行きました。
親方は店の階段が登りきれず電池切れ。
我々も朝メシがてら食べましたが最後は半分寝てました。

さらになんと
このお二人は先日入籍しまして、けんちゃんは夫になったのです。
アポロで出会って結婚されたカップルは何組かいるんですよ。
奥様は引き続きアポロで勤務しております。

まーなんせ、おめでとう言い尽くしたのですが
おめでとうございます!!!

これでアポロの歴史がひとつ終わりました。
振り返るとなが〜い時間でした。
posted by sexysugi at 17:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

セタコスクール

ちょいと投稿が送れましたが、先々週のものです。

DSCN0922.jpg

しょっしゅー!! はじめますよお〜

DSCN0926.jpg

スケートボードはじめてのひとのクラス。
前足をこうして乗っけて、、
全くの初心者の方でも大丈夫。こうして1からレッスン可能です。
大人の方も大丈夫。

DSCN0931.jpg

春ですねえ、暖かくなりましたねえ。
生徒さんもわんさか集まります。

DSCN0938.jpg

こちらはプッシュできるひとのクラス。
パイロンを立てて、右回り、左回り、ぐるぐるプッシュでクルージング。

DSCN0940.jpg

DSCN0952.jpg

DSCN0957.jpg

シール貼って〼。

DSCN0959.jpg

DSCN0977.jpg

こないだまではこんなにちっちゃかったのに、大きくなったねえ〜
お兄さんお姉ちゃんになったねえ〜
お子様の成長はかなり早いです。

DSCN0983.jpg

おっきい赤ちゃん。

DSCN1010.jpg

今年も、これからの季節にかけて大にぎわいしそうです。
大人の方も「行きたい!」とか言っときながら全く来ない方もいらっしゃるので
そろそろ恥も外聞も捨てて一発参加なさってください。
みんなでワイワイやるのがこのスクールのいいところなんですから!

DSCN1016.jpg

このわざなーんだ?
posted by sexysugi at 17:14| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

bluth New T-shirt “Chip & Dale” DISNEY COLLECTION

さらに新しいデザインの、チップとデールのTシャツが出来上がりました。

C&Dtee1-1000.jpg

bluth New T-shirt “Chip & Dale” DISNEY COLLECTION コピーライトマークDisney

これはDISNEYの専属アーティストによる、完全オリジナルのデザインとなります。
切り株ではデールがブラントフェイキー、枝ではチップがフィーブルグラインドをしています。
ウイールがドングリになっているところもかわいいでしょ?
そして、木の上でクラリスが寝そべっています。

C&Dtee2-1000.jpg

というアイデアを提示しました。
来た話には100倍で対応する弊社といたしましては、全開でデザインの打ち合わせに
かなりの回数と修正を繰り返し、ここに至りました。
まさにマスターピースと呼ぶに相応しいグラフィックです。

プリントは古着風の質感にこだわり、染み込んだような感じになっています。
もちろん着込んで洗濯を繰り返せばよりいい感じのエイジングが出来ます。

DisneyTAG.jpg

ものごとに時間を費やすと、途中で飽きてしまったり風化してしまうことも
多々あるものですが、完成形を見据えた長い道のりと考えてきたものこそ
達成した喜びとそのものの持つ価値観の奥行きが深まるものであることが
このTシャツを目の前に実感した次第であります。
posted by sexysugi at 15:16| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全にハマりましタイ4

生涯に残る思い出が出来ました。
これで完全にぶっ飛ばされてタイにハマりました。

朝の4時に集合して、バンコクから北のほうへ車で1時間半ほどのところへ
釣りに出かけました。
かなりヤバい獲物がいるとのことでかなり興奮してこの日はほぼ不眠です。

IMGP0011.jpg

ぼやけた画像の写真は全て僕のカメラで撮ったものです。
水かけ祭りでカメラ内部に浸水したため、レンズが曇っているのです。

IMGP0021.jpg

良さげなとこじゃないですか!

IMGP0019.jpg

この小屋に荷物を置いて釣り開始!

photo.JPG

リールとルアーは持参し、ロッドはお友達のをお借りしました。
リールはPENN LEVELMATIC930に70lbのPEを巻きました。
もう1台予備として920に60lbを巻いたものも用意しましたが、当日は1台で
済みました。
ルアーはマスキージッターバグやマグナムシャドラップなどビッグルアーを用意。
さて釣れますかなあ〜

1911131_610520712359873_3585365947501439585_o.jpg

いきなしですがお友達がアリゲーターガーをキャッチ。
こんなサイズは水族館でも見ることが出来ないのでは?
このくちばしでルアーを咥えてすぐ離してしまうためバイトがあっても
フッキングにいたるのが難しいらしく、キャッチ出来る確率はかなり低いそうです。

1969387_610521375693140_6152922663716244750_n.jpg

なんせ釣れる魚がでかいのばかり! 
XHのロッドでがここまでしなるわけですからどんだけの魚かお分かり頂けるはず。

10168189_610520939026517_2321373194941563020_n.jpg

一番のお目当て、ピラルクです。
このサイズでもまだ子供だそうですが、これを釣っちゃっていいのかっていうくらいの
迫力です。
朝の良い時間帯にバイトが多く出ました、僕も全部で6バイトの1キャッチでした。
そのうち1匹にはターポンもまじり、これをバラしたのは悔やまれます。
この釣り場はかなりタフコンディションなのは分かります。
なんせショートバイトと相手の口が固すぎる為、鋭く強いフッキングが要されます。
4人でいって3人がそれぞれの魚をキャッチして、半分諦めかけていたとき
なんとか僕も1本キャッチ出来ました。

10250273_610521325693145_9188229220969810763_n.jpg

ピラルクです。
140センチくらいのものですがこれでギリギリ成魚クラスでしょうか?
ガイドしてくださったお友達は180センチのを釣ったことがあるそうで
200センチオーバーもいるとか!
これでもファイトタイムは20分ほどかかりましたし
借りたロッドがバスロッド(?)でしたので、かなり苦戦しました。
走る、というより、むこうは普通に泳いでいるようで、いきなりスプールが見えてしまう
ほどラインを出されたので慌てて走って距離を縮めてシイラ釣りの要領で
サイドプレッシャーをかけながら徐々に寄せてランディングしました。
水面に出た瞬間、この魚の大きさに膝が笑いましたがとにかく無心で慎重にに寄せたのは
覚えています。
正面から見ると直径30センチはある丸太です。
この魚は肺呼吸なので陸にあげるとフーフー鼻息を荒くしているんです。
そしてバタンバタン暴れるわけですからフックを外すのも大変。
触ると固くて大きな鱗が並んでいてそのフォルムも古代魚です。

これはすごいですよまじで。
釣り好きなら必ず知っている魚ですし、釣ってみたいとは思うけどアマゾンまで
行けないし。
でもここに来ればそれが叶うのです。
運と腕があれば。
僕は合計6匹の魚を獲れるチャンスがあったというのに1匹だけでした。
経験で魚の大きさだけでいえばシイラもそこそこですが魚種が違えばまた道具立てや
釣り方も変わります。

これで次回のチャンスにむけて大きな宿題を持ち帰ったことになります。
次回は200センチクラスのピラルクとターポン、そしてバラマンディです!
バラマンディはいつもの鱸のタックルで挑みたいです。
絶対リベンジします!
posted by sexysugi at 04:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全にハマりましタイ3

タイのこの季節はなんとお正月でハッピーニューイヤーなのです。
お雑煮や凧揚げはなく、みんなお互いに水をぶっかけあうお祭りが街中で起きています。

IMGP0086.jpg

スクーターで2ケツして街を流しにいきました。
すると歩道で所々グループがいて、待ち行く人や通りがかる車やバイクに
水をぶっかけております。
水鉄砲はもちろん、バケツ、ホースで直にってのもありで、とにかく街中水浸しになります。

IMGP0087.jpg

バンバンだれ構わずぶっかけてきます。
数分でビッチョビチョです。

IMGP0099.jpg

三輪車のタクシーもなんでもぶっかけられてしまうのでとにかく水浸し。

IMGP0116.jpg

写真の男性の顔に白いものがくっついていますが、これもお互いに塗りあいます。
渋滞して動けないでいるとまんまとその餌食に。
我々もしっかり塗られています。

IMGP0126.jpg

特にヤル気だしていいるのがこうしたトラックの荷台から走りながらぶっかけてくる
グループで、反対車線や並んでいる前から容赦なくぶっかけてきます。
中には氷水のをかけてくるのもいて、気温は高いですがさすがに
「ひゃーっ!」って声を上げる場面も。

IMGP0138.jpg

IMGP0148.jpg

IMGP0149.jpg

お互いにやりあって爆音で音楽を流して踊っています。
そんな街中がひとつになるこんな行事もおもろいですぬ。
この話しはいく前から聞いていたのでしっかり防水カメラでいどみましたが
おかげさまで内部に浸水してぶっ壊れました。
この日以降の写真がレンズに水滴が溜まってしまい、ぼやけてしまっています。

恐るべしソンクラン!
posted by sexysugi at 03:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

完全にハマりましタイ2

軽く食事をとって、お迎えの車が来たのでお友達3人とお出かけ。
これから射撃場へ行くのです。
発射発射! 発射オーライ!

IMGP0046.jpg

ここはタイの警察訓練所で、普通に使用されている鉄砲を撃たせてくれます。
全部実銃ですよ!

IMGP0027.jpg

こりゃすげい! 当たり前ですがバレルが金属製です。
.38口径、.45口径、9mm、そしてショットガンを撃ちました。
全部ずっしり重いです。

IMGP0028.jpg

インストラクターが弾を用意してくれます。
燃えてきました。

IMGP0031.jpg

.38口径。 なーんつて甘くみてたら結構反動が来ます。
オール金属製なんで重いですし、ここの弾は全ておまわりさん使用のものと
同等の火薬の量の為、パワーも音もでかいのです。
多くの射撃場の弾の火薬は少なくしてるんですって。

IMGP0033.jpg

IMGP0040.jpg

音は決してパンッパンッ! じゃあなく、バァンッバァンッ! です。
イヤープロテクターを着けないと無理です。

IMGP0039.jpg

ちゃんとサイトを見ているのですが重いし揺れるし狙いは結構難しいのですよ。
縦には並んでくれるのですが中心にはまとまらない。

IMGP0048.jpg

IMGP0050.jpg

焦らず一発一発丁寧に撃ちました。
かなり興奮しますが、こりゃあ普段持っちゃあいけないなって。

IMGP0059.jpg

.45ACP、まさに憧れですぬ。リコイルの瞬間。
火薬の匂いと、ピストルの機械油の匂いが混じって、男の子の欲望を
かき立てられます。



IMGP0047.jpg

どれもいい、じつにいい。
分解したくなりました。

IMGP0065.jpg

最後にショットガン。これもまたパワーがハンパ無くて
ストックを肩にしっかり当てているのですが、肩に来る衝撃が大きすぎて
全5発中3発目で肩が痛くなってしまいました。
的も1発で蜂の巣になっていました。

IMGP0076.jpg

IMGP0081.jpg

IMGP0061.jpg

IMGP0083.jpg

危険なものほど美しいとは良く言ったものです。
しばらくグリップをニギニギしたり、フレームを引っ張ってみたり
金属製の、ってか実銃の動きってこんななんだ。。。
リコイルスプリングがどれも結構重いんですよ。

貴重な経験をさせて頂きました。
posted by sexysugi at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全にハマりましタイ1

またまたちょっくら行ってきました。
ちょっと行き過ぎですか?
たしかにそうですよね。

IMGP0002.jpg

深夜に日本を出発し、早朝に到着しました。
今は盛夏なので蒸し暑いです。南国ムード満載!
このボウル、コンフュージョンマガジンにも掲載されたんですよ。
各国からアツイスケーターが訪れているそうです。

IMGP0001.jpg

以前のバンコクツアーのブログでは制作途中だったスパインも完成し
新しいセクションが完成。

IMGP0009.jpg

朝なので朝食を食べに散歩へ。
今はタイのお正月なので、結構な割合で商店が正月休みなんです。
でも開いているお店もちらほらありました。

IMGP0008.jpg

ちまきと、ご飯に肉を乗っけたお弁当みたいなの。

IMGP0007.jpg

シュウマイみたいなののもあります。

IMGP0005.jpg

買ってその場で頂きました。
ちまきと餅米の上に豚肉を乗っけたもの。
まちがいなく普通にうめいです。
さてさて早速朝っぱらから興奮しちゃっておりますが
実はお楽しみの企画が待っております。
posted by sexysugi at 12:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

俺のマシン

最近、ってか去年の10月にゲットして、平塚から自走して2時間半かけて乗って帰り
自転車では運べないものを運搬するのに大活躍していたこの原チャリなんですが
乗ったら乗ったで愛着がわいてきまして、現在はこのような状態に仕上がっております。
やはり乗り物好きなんです。はい。
近頃ではこれの足置きにデッキを載せてパークに通っております。

DSCN0909.jpg

これ、90年代初頭に出ていたもので、実際に同車種を友人から借りて
当時乗っていました。
この形がなんとも記憶に残っていて、いわゆる樹脂製ボディの国産原チャリの中では
これが一番好きな形なのです。
特に主張のない何ともないデザインが良いのです。

DSCN0912.jpg

まあ、なんてこともないです。これがいい。
スクエアシェイプのミラーと生ゴムグリップに変えました。
原チャリのパーツって激安なんですよ。
自転車のパーツよりも安いです。

DSCN0913.jpg

前後ブレーキパッド及びタイヤを新品にして、ホイールも塗装しました。
たかが原チャリですがこのようにドレスアップするのも楽しいもんです。
スケートボードも、自転車も、原チャリだろうがイジリーは燃えるのです。

DSCN0911.jpg

あとはお気に入りのシールをはっつけて出来上がり。
サイドスタンドも付けましたが、ちょっとコンビニによる時の停車時に便利なんです。
メットもイスの下に入りますし、かなり便利!
バーで使う仕入れのレモンなどを大量に買ってもここにブチ込んで
あとは袋ごと手にぶら下げれば783640。

DSCN0916.jpg

ヘルメットってどれがカッコ良いか悩みますよね。
僕が使っているのはドイツ空軍空挺部隊演習用のヘルメットで、かぶるとスーパーマリオの
地下の面に出て来る黒いやつに似ててかわいいのです。
走っていると涙が出ちゃうのでスクリーンも付けました。

今後もチビチビいじっていく予定です。
バーの買い出しの為に前のかごを付けたり、後ろにトランクを付けたりしたいですぬ。
あとは駆動系をちょっと触って、最終的にはボアアップですかねえ。
外装はボロのままで、ビシビシのエンジンにしたいなあ、と。
2ストなんで加速が良いです。
このままでもビュンビュン走るんですよ。
あと、90ccなんで、2ケツもできます。
posted by sexysugi at 13:17| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

New Pushmaster “Chip & Dale” DISNEY COLLECTION

あたらしい、Pushmaster が完成しました。
これは、信じられないような話ですが、またひとつ面白い発展があった
まさにひとつの証であります。

C&D.jpg

New Pushmaster “Chip & Dale” DISNEY COLLECTION
これ?本物ですか?
って皆さん一同に思うと思いますが本物ディズニーオフィシャルです。
1年半近く前にこの機会を頂いて、じっくり誰にも話さず打ち込んできました。
なんでお前が?
というお言葉も多々耳にしますが、おっしゃる通りおそらく奇跡に近い話だったと
あらためて思います。
なんで僕が?って。

このデッキはbluthのディレクションとして全て僕が行わせていただきましたが
かなり僕自身も気に入っています。
かなり練り込みました。
チップとデールという、ってキャラクター自体は知っていると思いますが
この子らって、ドナルドダックの話に出て来る邪魔ばかりするいたずらっ子なのですよ。
いわゆる脇役。ザブキャラ。
そのキャラクターの選択といい、このグラフィックといい、まさにコンセプトを
一貫している、ところが実にいいのです。
いろいろわがままを聞いてくださりました。

また、デッキシェイプも新しいものとなり、ようやく通常のクルーザーっぽく
なってきました気がしませんか?
実物は是非お店でお手に取ってご覧下さい。

DSCN0897.jpg

かわいいでしょ〜?

DSCN0898.jpg

おっさんも是非これで乗り付けて
なにそれきゃわいい〜なんて褒められちゃったりしたら
ちょっと乗ってみるかい? 
おじさんが乗り方教えてあげるよ....
なんつて奇跡の出会いが起こるかも!!


弊社Pushmaster1号イカボードにお乗りの方はそのままトラック、ウイールを
コンバート出来ます。
インディで言う129サイズのトラックにカラフルなソフトウイールを合わせて
カワイコちゃんやお子様にも是非お楽しみ頂ければ幸いです。
いや〜 じつにやった!
これ誰にも話さないでいたのがやっと解放出来ます!


あ、今とっさに思いつきましたが
TRICK LESS WONDERって「奇跡」と同意なのかもしれないですね。
posted by sexysugi at 17:06| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなでセッション! コマザワンヌ

DSCN0839.jpg

来日していたアンドリュー師と、なんとタイミング良くタイからやってきた
なぎ屋社長とそのスケート仲間で
コマザワンヌで一緒にお滑りしました。

DSCN0851.jpg

もちろん親方も一緒です。
埼玉やら茨城やら、タイからのお客さんをいろいろなパークにお連れしてきたそうです。

DSCN0856.jpg

ひさしぶりのスケートだと言っていたアンドリュー師も久しぶりとは思えない
快調な滑りを見せておりました。

DSCN0861.jpg

親方も今後は朝練すると、ヤル気見せておりました。
早番でお会いする機会が増えそうです。

DSCN0864.jpg

僕はこれをちゃんと教わりたいなあ。上半身がキモなのです。

DSCN0870.jpg

みなさんわいわい楽しいメンツです。

DSCN0877.jpg

タイ組はこの日そのまま帰国だそうで3時間ほどのセッションでしたが
いい交流が出来て良いお時間を頂きました。
ありがとうございます。

DSCN0880.jpg

ではまたバンコクでお会い出来る日を楽しみにしております。
posted by sexysugi at 16:36| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

趣味はカフェ巡りなんです

現在来日しているアンドリュー師と共に、例の名物バリスタ、ナタ師に
イケてるカフェを紹介してもらいに例の店に行ってきました。

DSCN0804.jpg

実はアンドリュー師はシスコの某有名カフェに勤務しており、東京にカフェ事情に
興味があるそうで、ナタ師なら間違いないと、師を訪ねた次第であります。

DSCN0805.jpg

では休憩時間を乗っ取りありまとでレッツゴー!

DSCN0807.jpg

初めのお店はパドラーというとこで、奥に見える看板の豆を扱っています。
見覚えがあると思いましたが、この豆は摩天楼にあるACEホテルのカフェでも
扱われているんです。
確かに以前ACEでお茶したときこのレーベルカッケーなと、言った記憶があります。
ちなみにACEのむかえにもカフェがあり、そこのクッキーが激烈うめいです。

DSCN0808.jpg

僕は冷やし南米産豆出し汁にしました。
僕的にはドリップコーヒーが好きで、このへんを掘ってみたいと思っています。

DSCN0809.jpg

さらっとスッキリ飲めてでもしっかりとしたお味。
こうして丁寧に作られた1杯のコーヒーってのは都会人の疲れをいやしてくれる
唯一の飲み物だと実感させられます。

コーヒーについて詳しい店員さんとナタ師とアンドリュー師のコーヒー談義を
聞いていないふりしながらほぼ完璧に聞いて暗記しときました。
あとは10年前から知っていたかのごとく言い振る舞えればオーケー!
これで僕もいっぱしのコーヒー通です。

このあと、カメラのバッテリー切れで写真はありませんが
さらにナタリーマーとベアポンドにも寄って
結果2時間ほどのあいだでドリップ2杯、エスプレッソ2杯の
合計4杯のコーヒーを飲みました。
で、カフェイン取りすぎで頭がギンギンになってしまい
しばらくコーヒーはいいや。
って感じになってしまいました。
あたしゃあコーヒー牛乳で充分だあよ。


いやー、コーヒーなんてのはジョージア微糖かビリーザキッドの食事の後に出てくるやつ
でいいんじゃないの?
なんて思っていましたが、うめいの飲んじゃうと後戻り出来ませんね。
それにいろいろ器具があるじゃないですか?
バーツールもそうですが、コーヒーのも世界あるんですよ!
やたら口が細いヤカンとか、手動豆挽き機とかとか!
あんまりいろいろ見せないでほしいですぬ!!
posted by sexysugi at 04:41| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOLCOM “DYZ FEATURED ARTIST TEE” Release Exhibition

ながいながい時間をかけて培った繋がりって、ホントにすごいパワー持ってます。

DSCN0782.jpg

「ESOW」「DISKAH」「HITOTZUKI」「MADSAKI」「Naomi Kazama」昔からの
オリジナルのコミュニティ。
コレ本物です。

DSCN0783.jpg

集まる人達もやはり繋がりが繋がりを呼んできています。
呼びかけたVOLCOMのOGっち、そしてDJ K-OGEEもまたその繋がりの1人なわけで
こうしてあらためてひとつ、形になったものをみると圧巻されます。

DSCN0785.jpg

DSCN0793.jpg

パーティの意味ってのはパーティなわけですから、これがパーティなんですよ
って意味なのです。

DSCN0800.jpg

お子様達も大はしゃぎ!
それがまた楽しさを伝えてくれているのです。
お子様の気持ちはなくすべからず。

DSCN0797.jpg

かつては同じ場所に居合わせていた表現者がそれぞれの道を歩き始めて
幾年もの時間が経過して、それがまた同じ場所で一同が同じキャンバスに向かう。

その当時の懐かしく思う気持ちもあるでしょうし
そこからなにか変化した心境もあるでしょうが
そこにまた集まった時の大きな価値観って、積み重ねてきたそれぞれの
時間の過ごし方と積み上げてきた経験が混ざり合う瞬間に
ぶっ刺さるものが目の前にズドーンとすっ飛んで来るのを
観ている自分が経験しました。

じつにいいパーティでした!
posted by sexysugi at 04:13| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来日しています

弊社シスコ支社のアンドリュー師が1週間ほど東京に滞在しております。

DSCN0769.jpg

来日したその晩にすぐ花見!

DSCN0768.jpg

新しくゲットしたカメラがかなりのお気に入りのようです。

久しぶりに会うのでつのる話も沢山ありますが、楽しい滞在になるよう
協力出来ることはいろいろしたいと思います。
デッキも用意してきてますので、週末あたり駒沢にでも繰り出すかもです。
posted by sexysugi at 03:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼いて夜桜

たまたまマンデー。
ちょっこら駒沢行けばいますわダンナが。
軽く、と言いつつ結構気合いのセッションをして、いつもの流れへ。

DSCN0749.jpg

この日は同じくパークにいたチメンも合流し、なんとチメンは2夜連続の
樽っつあんジンギスカンをメイク!
さすがにこの日も花見効果で激混みで注文したものがなかなか来ないと言う状況のなか
3人でヤキヤキセッションしました。

DSCN0751.jpg

おやじ会では恒例ですが、樽っつあんジンギスカンはなにげにレベル高いんですよ。
脂身もしつこくないですし、タレもうめい。
野菜と肉をガンガンおかわりして、じゃんじゃん飲んじゃっても安い。

DSCN0752.jpg

似たようなカットですが、食べるのに夢中になってて写真撮っていないわけなんです。
そういうことです。
となりのテーブルのオヤジがやたら話しかけてきて、オヤジ1人にしゃべり倒された
感はありましたが、生グレープフルーツハイはこの日もうめかったです。

DSCN0753.jpg

で、最近おめでたいけんちゃんに会いに行って、ここでも1杯やってました。

DSCN0771.jpg

でまた、夜の川沿いへ繰り出したのです。

487431_560126397418772_86954902_n.jpg

ご機嫌マンデー頂きました!
写真:チメン
posted by sexysugi at 03:38| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする