2014年08月29日

FIFTYFIFTY移転新店舗オープン

今日は一日お休みだし、フィフティにお祝い持って行っちゃおっかな〜
なんて予定を立てつつ、午後の雨の予報を確認して降り出す前に早番コマザワンヌイン。

RIMG0835.jpg

とりあえず、バンコクボウル仕様だったウイールをもとに戻して、軽く滑ります。
いつもの面々とお互いの研究成果を報告し合いながら滑りました。
スミスでの後ろ足は膝を〜なんてアドバイスを受けながら中年クラスは楽しくやってます。

RIMG0832.jpg

そこそこ滑ったらほーらね、やっぱし降ってきた。

RIMG0833.jpg

休憩所で避難しながらしばしご歓談。
雨足が弱まったところで一旦家に帰り、身支度して大森へ。

RIMG0843.jpg

ほれほれ〜
やってますよ!

RIMG0836.jpg

カレー君おめでとう!
弊社からは弊社ステッカー付きダルマをプレゼント。
たまたまハイブリッドのD師も納品にやって来ていてこりゃお祝い開けちゃうでしょ!

RIMG0837.jpg

いきなりロックでグビグビ。。。
元気に営業しております。
以前よりちょっと広くなったお店で良いスペースが出来ていました。

RIMG0839.jpg

こんなニクい木材の使い方をしてたり

RIMG0841.jpg

デッキを平置きできるようになった新しい棚も出来ていたり

RIMG0840.jpg

まーなんせそこかしこにヤル気出した形跡がありまくりで、各部分の施行エピソードを
聞いちゃったりしながら酒は進んでしまいます。
なにしろ2週間ばかりでこの内装工事、引っ越しをメイクしてしまうんですからさすがです!
本人5キロほど痩せたと言っておりましたが、そんなことおかまいなしに
正確にプランを考えてその通りに形にした喜びがその笑顔を通じて分かります。
「やった」というのはヤル気出さないと「やった」とは言えないのですね。

「やった」んですよ。
やっぱり「じつにやった」。

新店舗開店おめでとうございます。



そのあと、次男棒に行く予定でしたがお盆休みだった為に急遽予定を変更して立石へ。

RIMG0844.jpg

居合わせたD師も一緒に付き合って頂いて、いつもの店を攻めましたが
フィフティで飲み過ぎてしまったため1軒で撃沈。
僕もじつにやった。。。
posted by sexysugi at 04:23| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

池尻大橋の祭り

先日、親方が御神輿を担ぐとのことで池尻大橋のお祭りに行ってきました。
現場につくと、他の街の御神輿も来ていて、ちょうど御神輿のクライマックスのとこでした。

RIMG0786.jpg

あれ?見たことある人もお祭りスタイルでいました。

RIMG0795.jpg

親方は結構な仕上がりっぷりを見せてヤル気出しております。

RIMG0797.jpg

鞄屋もヤル気出しておりました。

RIMG0811.jpg

おおおー
威勢のいい! わっしょいわっしょい!!

RIMG0821.jpg

見えますかねえ〜? 真ん中らへん。。

RIMG0824.jpg

御神輿を担いだ人達のかけ声と熱気と異様なまでの気合い入りっぷりは見ているこっちも
メラメラ燃えてきます。

RIMG0828.jpg

親方は5歳くらいからここ池尻の御神輿に乗っかっていたそうで、毎年この季節になると
忙しそうにソワソワしだします。何十年もの歴史ですよ。
最後燃え尽きて道路で独り寝ていたそうですが、燃え尽きるまで燃え尽くすところが
彼らしいなあと写真も目つきを見て感じました。
posted by sexysugi at 04:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

毎度タイ4

来るたび来るたび、お友達が増えていきまして、この日は釣りとBBQの豪華セットで
お送りいたします。

RIMG0765.jpg

道具の準備をして釣りスタート。

RIMG0774.jpg

そのあいだ、こんなお肉をヤキヤキして頂いております。

RIMG0779.jpg

タイでおにぎりなんてのもオツなものです。

RIMG0766.jpg

でもなっかなか釣れません。
2バイト2バラシ。。。

RIMG0776.jpg

そのあいだBBQブースでは皆さんワイワイやってます。
もうお腹も空いたしたべちゃおーっと。

RIMG0778.jpg

カニも。カニさんヤキヤキすると激烈うめいの、知ってました?

RIMG0780.jpg

馬なんぞもいます。のんびりした場所です。

RIMG0783.jpg

僕は帰国のための飛行機の時間が迫ってきたので、早退組は帰る準備をしていたその時
最後のプレゼント!!
お子様サイズですが元気がいいのでいきなりこれがジャンプします。
ヘッドシェイクもすごい!
2、3メートル目の前でそれをやられるとかなりビビります。

RIMG0782.jpg

いやー。
また良い思い出を頂きました。
この釣り場は3回目ですが、アブレ0の納得の展開で帰国させて頂きました。
4日間の滞在ですが、10日分はあそばさせて頂きました。

さて次回はいつになることやら。
いつもありがとうございます。
日常に帰ります。
posted by sexysugi at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎度タイ3

夜はローカルスポットにスケーターがたむろってるとのことで、そこにお邪魔してきました。

RIMG0748.jpg

スクーターで移動しています。
バンコク市内はこれさえあれば最強です。渋滞だろうがなんでも大丈夫。

RIMG0751.jpg

ここか。
ってかもう3回くらい来ているので分かってはおりますが、DIYでさらに新しい
コンクリスポットが出来ていました。

RIMG0752.jpg

細長いスペースで皆さん行ったり来たり、結構なスピードで攻め込んでおります。

RIMG0753.jpg

おもしろそうでしょ??

RIMG0754.jpg

右手のチョロッツアンスポットがおもろいのです。
マンハッタンブリッジ下のLESにも同じようなセクションがありましたがこれも
上に乗っかったりグラインドしたりやれることは無限大。

バンコクのスケーターがどんどん育っていっているみたいです。

帰りにフカヒレのおいしいレストランで食事して帰りました。

RIMG0758.jpg

こんなお店でも夜中までやっているのですから嬉しい限りです。
グッツグツに熱いのですがフーフーして激烈うめい!!
posted by sexysugi at 12:27| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

毎度タイ2

RIMG0743.jpg

この日は朝から釣りです。
バラマンディという、スズキを釣りに行きました。
もともとはスズキ釣りが好きなので、僕の道具と腕が通用するか、かなりドキドキワクワク
しておりました。

RIMG0735.jpg

道具はこんな感じです。魚のサイズが大きいとのことでしたのでビッグプラグを用意し
補助で普段湾岸で使っている小さめのも用意していきました。
なんせ、ロングA、レッドフィンの一番大きなマグナムサイズでスズキを釣ることが
長年の夢でしたので、これは期待が高まります。

前回のピラルク同様、普段シイラ釣りで使用しているSAURUS Hyper Twitchin' 55に
Penn Level Matic 920の組み合わせ、少し速巻きでリトリーブすると
ゴゴンッとアタリがありました。

大きくフッキングするとこの巨体が水面を割ってエラ洗いをするのでものすごい迫力!
しかも尾びれも太いのでパワーがハンパ無いです。
すごい体高。ルックスはアカメです。
いきなり遠くまで走ります。
さすがゲームフィッシュですよね。
下手してると60ポンドのリーダーが切られます。
サイドプレッシャーをかけながらじわじわ寄せてランディング。

RIMG0725.jpg

ぐおおおーっ!初のバラマンディ!
スーパーや屋台で売ってたやつ(だいたいセイゴサイズ)よりもかなりでかいです。
余裕の20ポンドオーバー!
しかもマグナムロングA!
これぞ王道のスズキ釣り!
ビッグベイトビッグフィッシュ!


ってなわけで、この1度の釣りで

◯バラマンディ初体験
◯マグナムロングAで獲った
◯スズキで20ポンドオーバー

3つの夢が叶っちゃいました。

RIMG0719.jpg

同行したみんなも沢山釣っていました。
釣れる魚が全部大きいので、腕がパンパンですよ。。。

RIMG0730.jpg

さらにレッドフィンでも!
濁った水に金黒で!
いろいろなサイズを試しましたが、大きいのから小さいのへとローテーションすることで
魚の反応を続けさせることが出来ます。
やっぱりスズキなのでスレていくのが分かります。
ロングAの15A、サンダースティックも使い、かなりの反応の良さでしたが
フッキングしたあと、4番のフックでは3本ついていても延ばされてしまいます。
ラパラのCD9はソッコーで持ってかれてしまいました。

やっぱりスズキ系の魚釣りは楽しいですぬ。
これで、ブラックバス、マルスズキ、ヒラスズキ、タイリクスズキ、バラマンディ
ピーコックバスと、6種類のスズキを釣ったことになりますので
いずれはアメリカでストライパー、スヌーク、フロリダラージマウスバス
そしてスモールマウスバスを獲りたいと新しい目標にむけて
またチャンスをうかがってみたいと思います。

本当に感無量です。
またすぐ行きてい。
やっぱ、でかいプラグで獲った魚は価値が違います!
posted by sexysugi at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎度タイ1

もうここまで来るとあんまり新しいネタは特になく、今までの動きにさらに磨きがかかる
そんな感じです。bluthの製品が出来そうな生産背景のコネクションを作りつつ
スケートボード、釣り、と趣味の遊びを絡めて短期滞在でガッツリ詰め込んでいく。
そんなバンコク出張。
もうすでに5回目。ちょっと行き過ぎでしょ。

RIMG0688.jpg

早速、近所の食堂へ。
ここんちはワンタンが有名でナンプラーで頂きましたが
実はラーメンも頼んでそのスープに付けて食べるのが正解と判明。
それは激烈うめいに決まってます。

RIMG0692.jpg

この日はマーケットへ買い物に行きました。
なにかおもろいものが売っているみたいです。

RIMG0696.jpg

東京ドーム3個分って聞きましたが敷地はかなり広く、まず1日では見切れません。
巨大なアメ横みたいな感じな場所で、僕もここでライター屋でもやったら
かなりハマると思いました。
衣類から食器タオル、ナゾな銅像まで、なんせあらゆるものが売っています。

RIMG0694.jpg

ここはまたじっくり時間をかけて攻めてみたいと思います。

かなり歩き疲れたので、またお食事タイム。

RIMG0706.jpg

前回行ったのですが閉店時間を過ぎてしまったため食べ損ねた中華料理店へ。
ここんちの北京ダックが絶品なのだそう。

RIMG0705.jpg

北京ダックにダックのチャーハン、麻婆豆腐まで、全てのメニューが四千年の味。
これぞ中華料理! って王道のメニューに納得の展開でした。

RIMG0707.jpg

このダックチャーハンがハンパねいのです。

RIMG0708.jpg

食後は杏仁豆腐でシメ!
安心の味。しかも量が多い。

次の日は早朝から動きますので、とっとと寝てしまいました。
posted by sexysugi at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

大阪案内人〜江ノ島案内2

はい、橋を渡って本州に戻りました。

RIMG0676.jpg

案内人嬉しそうです。

RIMG0677.jpg

僕は今年初の海水浴場でしたので、かなり気分的にリフレッシュ出来ました。
なんせ累計2万人くらいの水着見ましたので。

RIMG0680.jpg

江ノ島をバックにポーズをとる案内人。
やっぱ海はいいですぬ。

RIMG0681.jpg

ちょっと疲れたので海の家でかき氷でも。。。
疲れた身体に氷と糖分が染みます。
すると偶然日光浴をしにきていた103師から連絡があり、急遽合流することに。

RIMG0683.jpg

指定の場所に来ると

RIMG0684.jpg

はいいました!
一人でパンツイッチョでゴザ敷いてねっころがってるのがウケました。
優雅な方です。

RIMG0687.jpg

さすが地元良い場所知ってます。
この辺りは芝生になっていて人気も無いですし、なおかつロケーションが良い!
近くにスーパーもあるので食べ物飲み物はすぐ調達出来ます。
しばしおしゃべりして僕は仕事なので案内人を103師に投げて先に失礼しました。

ここが繋がってたと言うのもまた不思議でおもろいですよねえ。
やっぱり海は楽しいのでまたさっくりプランで逗子にでも行きたいと思います。
posted by sexysugi at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪案内人〜江ノ島案内1

先日、例の大阪の案内人が東京に来ていたので合流し、中目で昼飯を食うつもりが
うっかり江ノ島まで来てしまいました。
てなわけで案内人が初の湘南体験なので、しっかり案内せねば。
夕方までに中目に帰ればバーを開けれますので783640。

RIMG0663.jpg

江の電っていいですよね。
旅情をかき立てられます。

RIMG0665.jpg

案内人、喜んでます。
サザンオールスターズの歌詞の風景でしか想像出来ていないそうで
かなりブチアガっておりました。

RIMG0669.jpg

早速島に上陸して定食ランチを。
この店は橋を渡った角にある、昔からある食堂で、小学生以来の来店でしたが
やはりオールドスクールの店の佇まい、間口がやたら広い厨房など
いま見るとやっぱいけてます。

RIMG0671.jpg

ちょっと登ってお参りでもしますかね。

RIMG0672.jpg

このへんのお土産屋さんの路地が結構好きです。

RIMG0674.jpg

この輪をくぐった瞬間、自分が犯した過去の過ちは全て帳消しになるとのことでしたので
全て帳消しにしてきました。
気分スッキリ!

我々は島をあとにお待ちかねの水着ウォッチングしにビーチへ向かいます。
posted by sexysugi at 11:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GRIND LODGE

先日、自由が丘M&SMITHのN師が主催する、元住吉のローカルパーティ
「GRIND LODGE」に遊びに行ってきました。

10426863_804209622952914_6387641312337283582_n.jpg

これがフライヤー。8の文字は8回目を意味します。
元住吉のライブハウスで毎年、3晩連続で行われています。
スケートセッション、フライヤーやTシャツデザイン、ライブショー、DJ
全て地元元住吉の関係者とそのお友達によるもので、かなりローカルの熱いコミュニティが
垣間みれます。

RIMG0653.jpg

こんなセクションも毎年違った形をこさえておりまして、今回のは穴開きクオーター
オーバーハングしております。

RIMG0662.jpg

反対側は普通のクオーター。って言ってもだいぶ立ってます。
これを皆さんガンガン攻め込んどるのです。

RIMG0660.jpg

バンドライブも3日それぞれ異なったプログラムでかなりおもろそうです。
毎日行かないと全貌が見れないのがすごい!!
皆さんとても楽しそうです。

RIMG0656.jpg

バーもかわいい装飾があったり、さらに食事出来たりして、結構いい感じなんですよ。
普通に飲んで食事しにきたいと思います。

僕は現地で意外にも繋がってたお友達と4、5年ぶりに再会したり
最近自由が丘のお店を通じて知り合った方々とおしゃべりしてましたが
また新しい人脈って言うのもまた良いもんです。
色んな各地ローカルのコミュニティ(村)って、それぞれの雰囲気と人柄、村柄?
ってのはそこにいる皆さんが作り出しているのですよ。
僕もあちこちそんな村にお邪魔させてもらっているのですが
どこでも暖かく迎え入れてくれる状況にいつも感謝しています。
なんとなく、ナゾだな〜、なんかおもろいなこの人〜
って思っていると、相手も同じように考えているのでしょうか
ちょこっと心を開けばすぐお友達。
っていうのが最近本当に良くあります。
なので僕、毎日が充実していて本当に幸せです。
良いパーティでした。
ありがとうございます。
次回は冬らしいです!!
posted by sexysugi at 11:37| party boy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

FIFTY FIFTY 移転のおしらせ

このニュースはもう既にご存知かと思いますが
弊社はもとより、僕自身も大変お世話になっておりますマイメンカレー君の店
フィフティフィフティがこの8月移転いたします。
場所は同じく大森、旧店舗の近所ですので迷子にはなりません。

o0400053313022909220.jpg

o0400059113022909711.jpg

o0400046413022909712.jpg

先日お店で話を聞きましたが、さすがダンナこの短い期間(たったの13日間)に
内装工事から引っ越しにいたるまで、予定を全部ブチ込んで決行するわけです。
このヤル気がみんなを活気づけ、見習うことも沢山あることに気づかされます。

度々僕のデッキのセッティングについて聞かれるグラインドキングや
打ち込み式のマウンティングボルト、ブリッジボルトに至るまで
知りたきゃここを訪れなさい。
と、みなさんに紹介しております。

ダンナの更なる発展と、目から鱗のマニアックさ加減、そしてそれを形にする実行力まで
全開で今年も貫いてほしいです。
やっぱオヤジ会ハンパねえな!
って思えるこのヤル気出しっぷりをみなさんも是非実感してください!

先日の千歳船橋なぎ屋で撮った写真をインスタにアップして
「店ってのは人間がやってんだよ、人間がよ。」
とコメントをしましたが
その言葉の真意に触れられる場所はここも同じくそうだと断言します。

移転オープンを心して待ちたいと思います。
工事引っ越しがんばってね!
posted by sexysugi at 11:54| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半日パトロール

また先日に引き続き立石へ。
だいたいめぼしい店は決まっていますので、飲み食いしつつ、仲間の合流を待ちます。
もちろん来なくても可。一人だってぜんぜん大丈夫。

c33b5002.jpg

まずは寿司。
今回も入店間に合いました。並んでいましたが僕の2組あとのお客さんで締め切り。
軽くつまんで腹ごしらえ。

RIMG0634.jpg

こんなふうに地元案内人と足立から来るお得意さんが合流します。
こっち方面ではこのメンツで飲むのが最近多いです。

RIMG0640.jpg

ウナギの串が絶品で、その他のアテもかなりレベル高いです。
しかも激烈安い。でも調子に乗って飲みまくるとベロッベロになってしまいます。

RIMG0641.jpg

お次は立石っぽくない店で飲んでいましたが客層が立石なので
なんの問題も無いのだそう。

RIMG0643.jpg

MKMは地元の空き地にMKMボックスなるものをこさえてカーブトリックの影連を
しているそうなので今度行ってみたいと思います。

RIMG0645.jpg

そのあと電車で3、4駅の浅草に移動して地下街へ行きました。
コメジルシでおまかせの酒をやります。

RIMG0647.jpg

こんな洒落たつまみもあるんですよ。
この仕事の細かさはH師らしいですぬ。
僕にとっての生まれて初めての固定自転車は師が組んでくれたんですよ。
時も経ったものです。

RIMG0648.jpg

ここで案内人とお別れして、さらに渋谷へ。
変態のほうのスギさんが回転師をやっているバーに顔を出して、ダブル杉で
しばし話してきました。
お洒落ピープルが集まる場所らしく、カップルがいちゃいちゃしているのを
ダブル杉が羨ましそうにじーっと眺めていたのが良かったです。

でさらにパトロール。

RIMG0649.jpg

行きつけのとこで。
よく一緒にDJしているここのバーテンは音楽関係ではかなりマニアック先生で
かつて僕が通っていた西新宿のレコード屋さんの店員さんだったりで、音楽話しには
事欠きません。
不要になったレコードを委託販売してもらったり、お世話になりました。

RIMG0650.jpg

渋谷に来てしまえばあとはどうにでもなりますので終電を過ぎても783640。
結局、朝の4時までやってしまい、17時スタートでしたので11時間は攻め込んだ
という結果でした。
またすぐ行きます。
posted by sexysugi at 11:21| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする