2014年09月25日

バスボート

先日、お友達とブラックバス釣りに行ってきました。
場所は茨城県の北浦という湖。
お船に乗ってフィッシングです。

RIMG0969.jpg

すごいでしょ? 本格的なバスボートですよ。
イスとエレキがついているとこれまた本格的。

RIMG0982.jpg

バスボートって、けっこう速いんですよ。
操船は僕がしました。
湖上をバンバン飛ばしてポイントへ向かいます。
風がとても気持ちいいのです。
ポイント周辺ではエレキでちょこちょこ船の向きをコントロールして
バンバン攻め込んで行きます。

RIMG0975.jpg

最近の釣り仲間。
わりと一緒に出かけております。
スケートボードもします。
しかもタイでプライベートボウルも持っているんですよ。
2人でキャスティング精度を競い合っています。

RIMG0987.jpg

この日の船頭さん。
帽子はインディの船頭モデル。

RIMG0988.jpg

この日は10時間くらい船に乗りっぱなしで幻の魚ブラックバスを追い求めましたが
残念ながらその姿を拝むことはできませんでした。
ですが、船の運転に酔いしれて一日楽しかったのでオッケーです。
またリベンジですぬ。

次は違う湖に行く予定ですが今度の釣果はいかに。。。
posted by sexysugi at 03:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

セタコスクール

先日も秋めいた午後、変わらずやっとりました。

RIMG0906.jpg

久しぶりの親方が先生をやっております。
この日はバンクからドロップが出来なかった子に教えた結果、手前のバンクから
奥のクオーターまで行きターンまで出来るようになったそうで
先生の教え方がそのまま生徒の動きに繋がる良い場面がありました。

RIMG0894.jpg

この日はそれほど人数は集まりませんでしたが、皆さんその分空いたパークをスイスイ
出来たみたいでプッシュの練習には良かったようです。

RIMG0899.jpg

RIMG0920.jpg

プッシュでおじさんとこまで来てね教室。

RIMG0912.jpg

RIMG0919.jpg

RIMG0945.jpg

やらねばできぬ、やればできる
毎度のスクールで思う事です。これ大事。

RIMG0933.jpg

あとは好き勝手やりたい放題。

RIMG0948.jpg

先日、バーにスケーターのお友達が来て、その人もギターをやる事が判明し
しばし店でポロポロやっておりました。
どうしたらギターが上手にひけるようになるか、演奏したい曲が覚えられるか
そんな話になったわけですが、スケートボードもギターも同じ事で
自分が定めた目標に向かってコツコツ練習を重ねるしかないわけですよ。
と言う結論に達したわけですが
そこで、どんな(好きなスケーターやギタリスト)な感じになりたいか
練習しながらそれになりきっちゃう事もまた大事で
そんな気持ちが燃えることもとても大切なこととそのとき話しながら思いました。

僕はヒューイット式の50が出来たら良いなと思っていますよ。
posted by sexysugi at 02:49| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

KINFOLK BICYCLES for U.S Ambassador

もう既にニュースでご覧になっている方もいらっしゃるとは思いますが
9/14、キャロラインケネディ駐日アメリカ大使が、宮城県で開催された
「ツール・ド・東北」に参加されました。
なんと、その際に乗る自転車に我々のキンフォークバイクを選んで頂いたのです。

CK-KINFOLKBIKE500.jpg

なんだかすごいことっぽいな、、と半信半疑で実際にアメリカ大使館に出向いたときに
事の重みが伝わりました。
それは大使なわけですし、あのジョンFケネディさんの娘さんなわけですから
アメリカにとって、とてもとても重要な人物である事は当たり前な事なのです。

大使はそのイベントで60キロの道のりを自転車で乗るとの事で、それに合わせ
楽なポジションで乗れる車両を用意しました。
そしていろいろと細かい指示があります。
それに合わせて保安部品なども用意します。

そしてもう別の日にさらに細かい調整に出向き、実際にイベントで乗る直前のタイミングで
最終的なセッティングをしました。

その日、僕は官邸へ行き、ペダルを交換する目的で数点の工具を用意して行きました。
そこで実際に大使ご本人とお会いし、一通りの納車時の各部のチェックをしました。
大使ご本人も自転車に乗られているそうで、調整後の自転車を官邸内で試走され
問題がない事を確認して官邸を出ました。

そして当日に乗っている様子をニュースで確認しました。

このような夢のような話が突然ですが舞い込んできて、数ヶ月の時間でそれを用意し
実行まで運ぶ。形になる、良い時間として心に残る。

世界は本当に広いようで狭いのがこの体験を通じて強く実感しました。
駐日アメリカ大使が乗った、アメリカと日本の共同ミックスブランドの自転車
日本製のハンドメイドフレーム。
というのもなんだかいい感じの意味が生まれますし
大使がキンフォークを知るいきさつも興味深い内容でした。


僕と大使の納車式写真と、緊張200%実体験レポートは是非バーのカウンターでどうぞ。
posted by sexysugi at 14:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FIFTY FIFTY

弊社の納品が多忙を極めておりまして、例ハットやら邦衛など
納品しまくっております。

RIMG0860.jpg

ハットはブラック、オリーブ共に完売しました。

RIMG0862.jpg

デッキも好調であります。

RIMG0861.jpg

お仕事済んだらくっちゃべりタイム!
ショップライダーM師もやって来て、皆さんで釣り話に花を咲かせ
またヤル気出しちゃってるもんですから困ったもんです。

RIMG0865.jpg

そうそう、米国コンソリ社オリジナルのフィフティフィフティティーシャツが
あるんですよ!
これはすげいですよね。
しかも。コンソリ自社ファクトリーで刷られた逸品なのです。
私も思わず1枚ゲットさせて頂きました。
グラフィックがイケてるんですから。

急がないと無くなっちゃうよ。
posted by sexysugi at 13:29| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ

しばらくブリの投稿です。
先週久しぶりにフリマを出店しました。
上着が結構ありますので、秋の衣替えのタイミングでいろいろ出しました。

RIMG0856.jpg

まだ暑さが続いておりましたが、眼の利く古着屋さん風の方が何点か買ってくださいました。

RIMG0858.jpg

場所は靖国神社。
結構広い敷地にいろいろなお店が並んでいて楽しかったです。

RIMG0857.jpg

お隣さんはかなりのプロ!
マニアックな品物ばかり売っておりました。
さすがですね!!
まだ売れ残っていますのでもう少し涼しくなってきたらまた出店しようかと思っております。
これを売ってあたらしい上着を買うつもりです。
上着好きなんですよね。
posted by sexysugi at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする