2014年11月26日

オオコマ(オオモリ+ザーコマ)

先日久々の月曜おやじ会セタコだったはずが都合によりキャンセルとなり
予定を変えて僕は駒沢へ行ったんです。
すると公園入り口の駐輪場からパークへ行く道中から、今日はやけに人が多いな
と、思いながらパークに着きますとこちらもやはり混んでる!

て思っていたら、見たことのある安心のメンツが沢山いました。

RIMG1217.jpg

久々のT&K夫婦。
ピンクママもうすぐ出産です!
大森の病院に入院するそうです。

RIMG1214.jpg

実は夜な夜な京浜運河で良い思いをしているというN師、ガッシャイボーイも!

RIMG1219.jpg

もちろんいつものJ&N師もいます。
大森チームは言い合わせていたわけでもなく、それぞれが別々に来たらみんないた
とのこと。
この集結具合がさすがです。

RIMG1222.jpg

近頃はちょっと滑って休憩していると身体が冷えるな。。。
ってほどの寒さとなりました。
柔軟運動をしっかりやって、楽しくお滑りしてください。
posted by sexysugi at 13:46| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ KINFOLK

先日、バーでフリマをやりました。

RIMG1197.jpg

こんな感じです。実際にこんな洋服屋さんありますよね。
って完成度の高さに一同納得の展開。
フリマとは思えぬ店構えです。

中目黒の古着屋さん、吉沢珈琲、僕、の三人です。
古着屋さんはハレルというお店で、アメリカもののヴィンテージ、アーミー系に
強いお店なんですが
僕からのリクエストでなるべく私物のすげいやつ出してください。
ってお願いにも快く受けて頂いて、実際すげいの出てました。

RIMG1208.jpg

来てくださったお客さんは珈琲を飲んだりお買い物をしたり、ビール飲んだり
のんびりくつろいでいってくださいました。

RIMG1191.jpg

RIMG1188.jpg

RIMG1192.jpg

仕事の合間に2回来ちゃう人もいたりして、気になってたものが売り切れちゃってたり
そんなとこがフリマっぽかったです。
値段もフリマです。
是非来てください。

RIMG1200.jpg

またみんなのスケジュールが会えば12月もやりたいなと思っております。
この昼イベントはいろいろと発展しそうです!
posted by sexysugi at 04:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

立石

先日、親方を誘って立石を攻めてきました。

RIMG1165.jpg

まあ、通常どおりのルーティンです。
肉団子うめい。
親方ともくるのが初めてでしたし、盛り上がるわけですよ。

RIMG1167.jpg

これぞ、ザ川向こう!
って感じのメンツです。
このメンツでここで飲めることが素晴らしいタイミングとあらためて思います。

RIMG1177.jpg

はいすぐ移動。
次はお刺身系が素晴らしい、割烹のお店。

RIMG1171.jpg

これですよ。
盛りつけ豪快なのがここんちのいいところ。
焼酎うめ割りでグビグビいきます。

RIMG1174.jpg

ひれ酒もすごいんですよ。
ひれの量まちがえちゃってませんか??
こう言うのが美味しい良い季節になってきましたね。

RIMG1178.jpg

立石をあとに、まだまだ攻めます。
浅草目指して電車に乗り込みます。

RIMG1180.jpg

最後は地下街のコメジルシに行って、さらに浅草チームと合流。
久しぶりに会うメンツ、楽しい時間
変わらない人達がここにいます。
いつ行ってもこれなのが素晴らしいですよね。
地元の人間ってのは、変わりようがないこの安定感がいいわけで
こっちからあっち、あっちからこっち、こちらもむこうも行ったり来たりして
最高の時間が待っています。
むこうの受け口がバッチリ!
やっぱ落ち着くんですよ。

やっぱりみんな似た種類の人間達なんですよね。
安定、安心。
また攻めてい。

むーかしーのーとーもーはーいーまーもーともー♫
そんな感じッス!
posted by sexysugi at 03:12| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

Customize bluth key chain

先日お知らせした新製品のキーチェーンですが、付属しているオリジナルピックを
使ってこんなことが出来ます。
というご提案です。

RIMG1149.jpg

キーチェーン、ピック、ドリルをご用意ください。

RIMG1150.jpg

ピックの上部の真ん中3ミリほど中に穴をあけます。
ドリルがなかったら、千枚通しなどを100均などで買ってコンロで熱して
穴をあけてください。

RIMG1151.jpg

鍵と一緒にピックを突き通して

RIMG1159.jpg

はいできあがり!
このようなお飾りになります!
もしどこかで誰かがギターを持ってて、ピックをなくしてしまった!
そんなときにここからピックを取り出せばギターも弾けてしまう。
キーチェーンの見た目もよろしいです。

是非お試しください。
早い時間帯(ヒマなとき)にバーに来て頂ければ、穴あけ加工いたします。
posted by sexysugi at 05:04| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEE YOU SOON

ニューオープンした例の話題の店に行ってきました。

RIMG1136.jpg

オープニングパーティには行けませんでしたが、通常営業の第1日目です。

RIMG1140.jpg

結構おもろいもの、置いてあります。
シラチャーグッズとかあるんですよ。

RIMG1143.jpg

ロブスターを食べる時の道具とか。
テナガエビでやってみたいです。

RIMG1142.jpg

サンクスギブングでターキーを調理するときに、ターキーのお尻に挿して火が通っているか
確認するやつ。人間でやってみてください。

RIMG1139.jpg

歯磨き粉など。クレストのやつは結構味がいいです。
歯が白くなるとか。

RIMG1141.jpg

セイヘローをはじめ、シャレオツアパレルもいろいろあります。

RIMG1144.jpg

カンスプレーなんぞもあります。
これで隣の部屋の壁にいろいろ落書き出来ちゃいます。

RIMG1147.jpg

ガムちょうだいもあります。
100円で2個出てきます。
買った時、仲のタマッコロがすごい動きをしますので、是非やってみてください。
オススメ!!

お店にはセイヘローN師、M師が代わる代わる店員さんをつとめるそうなので
自転車にでも乗って新しいたまり場になるでしょう。
山手ラーメンで食事をしてからのここでビールでも飲んで。。
なんていうルーティンが良いと思います。
また近々お邪魔します。

オープンおめでとうございます!!
また近々!
ってことで SEE YOU SOON
posted by sexysugi at 04:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

bluth 40’s Style Metal Key Chain

今回ご紹介いたしますのは、1940年代にあったスタイルのキーリングを
リサイズしたものにbluthオリジナルの刻印を入れた
bluth 40’s Style Metal Key Chain
でございます。

コービーの先輩がやられている、激シブアクセサリーブランド
CANDY DESIGNさんにお願いしてこのようなものが出来上がりました。
クオリティ、デザイン共にツボを分かってらっしゃる。
かなり素敵です。

tumblr_neosuntjvW1qa808co1_1280.jpg

bluth skateboards
40’s Style Metal Key Chain
-The Trick Less Wonder-
Made In Japan

大きいほうの輪っかのツメを外すと輪っかが本体からスライドし
小さいほうの輪っかにカギ、大きいほうはベルトループにひっかけたり
ミニツール的なものをくっつけたり出来ます。
かなりいい出来映えでございます。
デザインのデータは僕が作りましたがここまで細かく刻印出来るとは
ビックラこきました。

tumblr_neqnz8uZED1qa808co1_1280.jpg

ちなみに僕はこのようにして使っております。
カギに対してレザーマンの小さいハサミを付けて使用しています。

箱付きでバッチリの存在感。
開けてビックリか分かりませんが、粗品も入っておりますので
是非お手にするまでのお楽しみにしてください。

近日お店に並びます。
自分で言いますが、かなり納得の展開です。
激烈かっけえです!!!
posted by sexysugi at 01:28| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

bluth winter knit

だいぶ秋も深まってまいりました。
最近では冬物のダウンベストを着て、冬支度です。

さて、メッシュキャップじゃあ頭が寒い。
そんなこと言いつつ昨年はメッシュキャップで冬を乗り切りましたが
ニットキャップが欲しいとのお客様からのリクエストにお応えして
今季初、2種類ほどニットキャップをご用意いたしました。

tumblr_nbrrnu6peE1qa808co1_1280.jpg

bluth skateboards
Watch Cap
-The Trick Less Wonder-
Olive, Black
Made In USA

こちらは通常のスタイルです。
ウール100%であたたかく、かぶり心地もピチっとしていい感じです。
スノーボードされる方なら分かると思うのですが、ウールですと
ビチョビチョに濡れてしまったとしても保温されて体温で暖かさを保てるのですね。
天然素材はそういったメリットがあります。

乾燥機にぶっ込むと完全に赤ちゃん用に縮みますのでドライクリーニングか
網に入れて優しく洗ってください。

tumblr_nbrrpuBmVg1qa808co1_1280.jpg

bluth skateboards
Jeep Cap
-The Trick Less Wonder-
Black
Made In USA

こちらはツバ付きバージョン。邦衛さんです。
素材は同じくウール100%です。
こちらの邦衛さん、まさかの人気でもう既に完売しております。
年内には再生産いたしますので少々お待ちください。

女性の方にも人気で、オリーブドラブのウォッチキャップにミリタリー風の
アウターなんぞコーデネートなさるとシャレオツかと存じます。
おでこがチクチクしないとか。

なにげに編み目もきちっとされてますので、見た目もスマートかと思われます。
化繊にはない自然な色合いや素材感がしっとりとウールな感じなのです。
これからクソ寒くなりますので、是非お召しあそばされてはいかがでしょうか?

大晦日の夜中くらいにはこの帽子の新価が発揮されるでしょう。
邦衛冠って豊川稲荷で熱い甘酒をすする。これでいい年迎えてください。
やっぱメッシュキャップじゃさみーですよ!!
posted by sexysugi at 01:17| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

大田フェスタ 2014

ローカルの色。ってあると思います。ローカルの数だけ。

RIMG1078.jpg

はいまた親方DJ!
大田フェスタはいろいろなお楽しみがあるから嬉しいのです。

RIMG1079.jpg

ふれあってますよおおお〜

RIMG1082.jpg

地元大森!
いつもの人達、実家に帰って離れた人も、毎年このイベントには戻ってきます。
みんなの地元。
生まれ育ったわけじゃないけど地元。
この場所を愛しているから地元。
そんな地元ぶっちゃいたくなってしまう場所。

そこのみんながやっています。

RIMG1097.jpg

RIMG1094.jpg

RIMG1088.jpg

RIMG1101.jpg

おしゃべりしたり滑ったり、行けば会いたい人達が必ずいます。
その感じが落ち着くわけです。
地元ぶっちゃおーっと。

RIMG1107.jpg

ちょっとお散歩して屋台グルメコーナーへ。
言い合わせていなくても、みんなそこに足が伸びています。

RIMG1111.jpg

で、おまちかねのここ。
牛スジ煮込みともつ煮込みの店。
これをやってこそ大田フェスタ。

RIMG1113.jpg

勝手にみんなの足がここをめざして
このベンチが毎年恒例の待ち合わせ場所になっています。
牛スジ煮込みをアテにウーロンハイを飲みました。

RIMG1115.jpg

マッサージ師アキさん。
親方の肩が調子悪く、施術中。
2人は親子ですね。
親方調子が良くなったみたいです。

RIMG1118.jpg

いつものみなさん。
中年チーム。
一番話が分かる仲間。

RIMG1120.jpg

その横に激シブ昭和のワンボックス。

RIMG1124.jpg

15年目というこのイベントの歴史、ローカルスケーターが一丸となって運営し続ける
強い意思、集まってくれる人達の為へ気持ちが向いているみんなの姿勢。
脱帽です。
やってるから偉いとかそんな理由もなく、ただこれが好きでみんなが集まっているのが
最高なんですよね。

僕はもうオッサンなのでここに来ても毎年変わらない動きしかしておりませんし
いつまでの変わらずやっててほしいという思いで胸一杯ですが
チビッコ諸君を初めとする若年層の方々にとっては来年もまたコンテストにむけ
磨きをかけて諸先輩方にバッチリ見せる滑りを目指すのではないでしょうか?
そんなそれぞれの思いが入り交じった
グツグツのもつ煮込みのようなイベントがこれなんだと思います。
なんせ濃いいいいんですから。

こうして今年も残り2ヶ月となりました。
posted by sexysugi at 14:32| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次男棒5周年パーティ

大森次男棒が今年で5周年を迎え、ここ大森で記念パーティが行われました。
毎年10月って、周年目白押しなんですよね。
次男棒、キンフォーク、バハ、そして大田フェスタもあるわけですから
忙しいったらありゃあしない!

RIMG1067.jpg

会場前にて。
アキさんと親方。この日も親方はDJで各地から引っ張りだこです。

RIMG1070.jpg

大森って落ち着くんですよね〜
ホントに地元の輩ばかり。

RIMG1072.jpg

いつもの面々。

RIMG1074.jpg

しばらくおしゃべり。

RIMG1071.jpg

会場から出たり入ったり、この人もそうだなって雰囲気で解ってしまう人達が
この一角をウロウロしていて、次男棒一家の巣窟になっておりました。
会場では僕も盛り上がってしまい、写真を撮ることを忘れておりました。

次男棒5周年おめでとうございます。
また近々お邪魔します。
最近はおでんも始めたそうです。

RIMG1126.jpg

これが当日の入場記念品!
ステッカーとアキ秋山消しゴム!!
まじハンパねえっす!!
posted by sexysugi at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BFF パーティ

でもって、BFF初日の晩、オープニングパーティが行われました。
親方もDJするとのことでみんなで映画会場からそちらへ移動しました。

RIMG1053.jpg

わんさかわんさか、初日お疲れさま〜って乾杯しております。
僕もそうでしたが皆さんそれぞれに久しぶりに会う人も沢山いたと思います。
自転車が繋いだこの人脈の同窓会みたいになっていました。

RIMG1055.jpg

親方も回っております。

RIMG1060.jpg

ビアボングも出てきて、グビグビやっておりました。
結構皆さん仕上がってましたよ。

RIMG1063.jpg

映画の日本語訳など、主催サイドで活躍しているH師。
この方を始め、BFF実行委員の方々にも久しぶりにお会い出来、楽しい時間を
過ごせました。
また来年もBFF東京で面白い映画を観たいと思います。
posted by sexysugi at 13:17| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BFF 2014

バイクフィルムフェスティバルってだいぶ久しぶりに聞いた言葉のように思えます。
3年ぶりの東京開催。
世界各国の自転車にまつわる映画のイベントです。
現在も様々な国の人が自転車に関わるあらゆる映画を作っています。

主催者のブレント師もバーにフライヤーを持ってやって来ました。
久しぶりに会えるメッセンジャー関係の友達もいることですし、期待して会場へ。

RIMG1042.jpg

いました!
自転車関連のイベントのベシャリ担当はこの人以外考えられません。
マタンキクルーって何のことだか知っていますか???

RIMG1045.jpg

舞台挨拶で映画についての説明がありました。
海外の自転車関連のドキュメンタリーフィルムはもちろん現在も尚、作られ続けています。

RIMG1046.jpg

映画はかなりおもろかったです。
自転車に偏った趣味を持っている人のセンスってこれまた変わっていて、内容が
イケてるんですよ。
ガーナで頑張っているBMXライダーの映画とかまじでおもろかったです。
あとは南米の危険な地域(人間、自然も含む)のジャングルを自転車担いで超えて
コロンビアのアーリーキャットレースに出場するまでの映画とか、自転車で
旅に行きたくなる衝動をかき立てられました。
マウンテンバイクが欲しくなります。

自分の知らない場所でもこうしたアツい自転車乗りがいることを知り、また新たな
側面から自転車を愛好するきっかけが生まれるような気がします。
またあらためて東京でも自転車関連の催しが定期的にあると良いですよねえ。
たしか魔痰鬼ナイトとかいうイベントもありましたが、あれって
どうなっちゃったんですかねえ??
ピストブームとともに消え去りましたか??

「まーたんき!」
「まーたんき!」
「まーたんき!」
posted by sexysugi at 13:04| bike | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする