2014年12月23日

寒いんでね

RIMG1363.jpg

いつもどおり今日も行ってきたわけなんですが。。。

RIMG1362.jpg

4時半に終了すると、みなさんパークの外の休憩所に集まってきます。
すると先輩がこんなものを

RIMG1354.jpg

じゃーん、なんと熱燗!
おちょこも用意されております。
こりゃあ寒いこの季節にバッチリ!
さすがにビールじゃあ身体冷えきっちゃいますよね。
昼間は日差しがあればある程度は暖かいのですが、陰ってくると
いきなり寒くなります。
もちろん日没時間も早いですし、パークが閉まる頃には夕暮れ時です。

RIMG1357.jpg

こんな感じでローカルの皆さんがやって〼。
このままみなさん夜まで宴会モードみたいですね。
posted by sexysugi at 19:59| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

忘年会荒川区

例の料理人が最近行きつけの料理屋で忘年会をするので是非。
と、お誘いを受けて荒川区某所の料理屋へ行ってきました。

RIMG1336.jpg

いきなりですがサワラのおつくり。
まだ集まっていない人もいるので少しずつ食べたほうがいいのでは?
と心配ご無用。
これは半身なのであとでその半身リピートで計2回出てきました。
70センチくらいのを1匹まるまるですよ!
さらにタコ、サヨリ、別皿にはノドクロとかいろいろ、忘れました。

RIMG1346.jpg

なんせじゃんじゃんやっております。
海鮮鍋も2回出てきました。
ってか食べるペースをちゃんと考えないと次ぎに来たものが食べれません。
そんな食い倒れの忘年会です。

RIMG1347.jpg

ウナギも2匹。白焼きとうな重。

RIMG1349.jpg

集まった皆さんは久しぶりの足立の先輩を筆頭に懐かしい方もちらほら。

RIMG1351.jpg

料理長のお子さん。

RIMG1350.jpg

さらにスッポン鍋まで出て。
ちょっとどころかかなり異常なお店でした。
値段も異常でしたし。
またあらためて攻めに行きたいと思います。
posted by sexysugi at 17:01| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後のセタコスクール

しかしお子さんは元気ですね〜
寒さを知らないというかエネルギーのカタマリです。

RIMG1307.jpg

この子達的にも、このクソ寒い中アンタも好きねえ〜
なんでしょうね。

RIMG1265.jpg

はいやってます。

RIMG1288.jpg

かつての生徒が今や先生と言う、微笑ましい光景。
こんな歴史もセタコスクールがそれなりの年月を費やしてきた証拠なわけです。

RIMG1311.jpg

滑ってんだかゴロゴロしてんだか分からないのもセタコスクール。

RIMG1327.jpg

終了してからの、どこに攻めに行くか考えるのもセタコスクール。

RIMG1329.jpg

今年も楽しかったね!来年も元気にここで集まりましょう。

RIMG1333.jpg

例の画伯も絵画教室スタートでしょうか?
お子さん達の食い入る目線が印象的です。
クリエイティビティなこと、スケートボードも画材も同じように
見えているのでしょうか。。。
なにかに興味を持つという思考をする状態において
若く盛んである時こそ脳みそにそれをブチ込んでおくことが彼らの体験として
残るものであると思うわけです。
それもセタコスクール。

RIMG1335.jpg

関係者一同いつもどおりお疲れさまでした。
また来年お願いします。

image-11.jpg

image.jpg

先日フィフティで買った魚眼レンズが調子いいです。
ええの買うた。
posted by sexysugi at 16:50| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T19 Skateboards 30th Anniversary Archive Exhibit "Beyond the Generation of Skateboarding in Tokyo 1984-2014"

14181-main.jpg

先日、ってかもう先月になっちゃいましたが、このイベントに行ってきました。
T19のイベントです。
歴代のデッキやウイール、そして自転車パーツの展示から
この為に結成したスペシャルバンドのライブなど、1週間に渡り各所でイベントが
用意され、盛り沢山な内容でした。

RIMG1257.jpg

とにかくまあこんなにも作ったもんだと、壮観の一言。
懐かしいグラフィックが並んでおります。

RIMG1261.jpg

自転車パーツもこんなに作っていたんですね。
カーニバルと言う自転車屋さんが懐かしく思えてきます。

RIMG1262.jpg

ウイールもこんなに。
かつて、大田区にビーインがあって、そこで展示会をしていた頃から
ハンバーガーを作ったり、おいしいおもろい規格を良くやられてて
お邪魔しておりました。
そのまま変わらず、というかグレードアップして現在にいたる、このT19は
やはり日本のスケーターなら誰でも知っているブランドだと思います。
ガキの頃から顔だけ知ってる見たことのある人だな〜って思いながらの距離感から
いずれは名前を呼んでもらえるようになり、そんな人がやっている
30年間続くブランド
東京の大先輩のやること
ってのはやっぱすげーなーって思います。

RIMG1254.jpg

これほどの歴代デッキをストックする倉庫ってどんなところなんでしょうねえ??
その倉庫にはこの他にものすごいお宝が眠っているのではないかなあと
イヤラシイ気持ちになってしまいます。

T19 30周年おめでとうございます。
posted by sexysugi at 16:20| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コマザワンヌ

いやー、毎日本気で寒いですね。
もはや1月くらいの気温でしょう。
夜中なんてズボン一枚でスクーターとか死にます。

そんなこんな身体を温めに駒沢公園へ行っておりますが
寒いせいか、あまりスケーターがおらず、空いているので練習にバッチリ。
という感じがします。

RIMG1245.jpg

ニューデッキのHEAVY BLUESも傷がつくほどにシブい様相を見せてくれます。
ウイール変えてみたりして調子を見ているところです。

RIMG1250.jpg

このとおり、お昼過ぎでもこんな感じです。
平日でたまたまだったのかもしれませんが、なんせやりたい放題です。

RIMG1247.jpg

でもいつもの好き者の皆さんはいらっしゃいます。
今年は何日までパークで滑れるのでしょうかねえ?
posted by sexysugi at 16:04| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする