2015年01月25日

じつにさみいです

毎度の駒沢ですが、しかし1月下旬にもなると寒さはピークに達し始めます。
早く春にならないでしょうかねえ???

RIMG1617.jpg

この日は土曜日でしたが、お昼過ぎまで空いておりました。
やはり寒さのせいですかね?
でもいつものメンツは相変わらず滑っております。

RIMG1613.jpg

たまに日が出るとほんの少し暖かくなります。でもまた陰ってすぐさみい。
休憩すると汗が冷えて寒くなるので程々に休んでまたお滑り。
最近ではナゾで歩く機会が増え腰から下〜足にかけての筋肉が
しっかりしてきたようで、お滑りも腰を入れてグイグイ出来て快調です。
中年の皆さん、走るのは大変ですが歩くのは結構出来てしまうのでウォーキングを
おすすめします。

RIMG1616.jpg

パーク終了後も皆さんフラットトリックに夢中でいつまでも滑り続けていました。
気合いが違います。
夕方からがホントに寒いんですよ。。。
posted by sexysugi at 14:33| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

FLEA MARKET KINFOLK

度を重ねるごとにマニアックさ加減が一段と増しております。
今回は新たに古道具屋さんも参加しました。

RIMG1570.jpg

いつもの4438珈琲。
最近では出張販売が忙しいらしく、東京ドームの催事でやった時は半端ない量の
珈琲を淹れたそうです。

RIMG1582.jpg

中目黒ハレルの出店は毎度いい感じです。
いまだに売れていないあのTシャツがまだありますが、誰が買っていくのか
楽しみでしょうがありません。
くつろいでいないでもっとがっつり掘ってください。

RIMG1566.jpg

この長いロール状のシートが今回の目玉。
これなーんだ??

RIMG1576.jpg

RIMG1588.jpg

かなり細かくもいけてる古道具が沢山あります。
イギリスやドイツからのものです。

RIMG1585.jpg

RIMG1589.jpg

今後は月に1度のペースで行ってゆきます。
ちなみに我こそは!
っていう出展者の方、お待ちしております。

もちろんのんびり珈琲飲みながらってのも大歓迎です。
posted by sexysugi at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

西新井ランプ

HIBRIDのD師が足立にランプをこさえたのをインスタでチェックし
早速親方と行ってきました。

RIMG1554.jpg

RIMG1553.jpg

この洋服屋さんの奥にランプがあるのです。

RIMG1551.jpg

これか。

RIMG1548.jpg

駒沢の真ん中のランプくらいのアールで、高さ1メートル。
なんてったって幅がすごいです。
コーピングもよくすべるので上手な人はかなり長く流せます。

RIMG1555.jpg

西新井の駅からプッシュで5、6分ですからかなりアクセスも良いです。
中目黒から日比谷線直通で1本で行けます。

がっつり滑ったあとの帰りがけには、料理長と北千住で待ち合わせて
こんな感じでパトロールも可能。

RIMG1560.jpg

やっぱ北千住の居酒屋さんはレベル高いですぬ。
この流れでしたら南千住だろうが三ノ輪だろうがパトロールのバリエーションが
期待できます。

RIMG1562.jpg

どぜうがうまかったです。

昨年のHIBRIDライダーのタンパコンテスト出場など、ぶっちぎりのD師の
がんばりによってこのランプが2週間ほどで出来ちゃったとか。
師がやっていた自転車屋さんJANに続き、下町方面の行くアテがまた出来上がって
楽しみがまた増えました。

RIMG1556.jpg

こういう、みんなが顔を合わせて一緒に楽しめる場所を作ってもらえることに
ありがたく思います。
今年は下町方面を攻める機会が確実に増えそうです。
posted by sexysugi at 03:23| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 初セタコスクール

今年も初セタコスクール始まりました。
まだまだ寒いですね。
しかしながら生徒さんが結構集まってくるんですよ。

RIMG1524.jpg

最近ではプッシュの楽しみが倍増するようにブッシュの固さについて講義したり
しています。
キングナットを緩めるよう説明はしていますが、お子さんの体重では
通常のブッシュでは固すぎるようで、トラックが曲がってくれません。
お子様向けの超ソフトブッシュなんてないのかしら。

RIMG1514.jpg

日が出ていればなんとか大丈夫ですね。
動いていれば暖かくなります。

RIMG1543.jpg

RIMG1532.jpg

ちゅき(月)に一回だけじゃダメヨ〜、毎日お滑りしてね〜

RIMG1528.jpg

以前からよくいらっしゃっていたカメラマンの方が撮り貯めてきたスクールの
写真を三宿のスターバックスで2月に展示されるそうで、詳細はまた近くなりましたら
お知らせいたします。
それはたのしみです!

RIMG1546.jpg

今年もバッチリやりましょうね!
posted by sexysugi at 01:54| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

2015お正月その4「なにわ」

鞄屋になにわナンバーの送迎車が来ると、次は一路大阪へ。
おっとその前に徳島で初詣しましょう。

RIMG1483.jpg

RIMG1485.jpg

この神社にはふくろうがいると鞄屋が言ってましたが、実際住んでいそうな大きな木が
ありました。

RIMG1484.jpg

屋台を物色して参拝完了!
今年もいい年でありますように!

1546072_910568002288889_1808535141188580084_n.jpg

で、夜大阪へ向かいました。徳島から2時間ほどの距離なんですね。
途中、風呂に入りたいので大阪某所の銭湯でさっぱりしました。
こっちの銭湯がでかいんですよ。設備も充実。
で、いつもの案内人がまた新たなスポットを紹介してくれるとのことで
連れて行って頂いた場所がここ。

RIMG1486.jpg

なんすかここ??
韓国料理屋さんみたいです。

RIMG1488.jpg

店内はこんな感じ。韓国の食べ物、雑貨品なども売っているレストラン。
そう、思い出しましたね!

RIMG1491.jpg

あのMKMと行った、料理がぶっちぎりでローカルスタイルの
亀有のフィリピンの店もこんな感じでした。
それの韓国版です。

RIMG1495.jpg

韓国なのに餃子。国なんか関係ありませんよ。
韓国式ソースで頂きます。激烈うめい!

10906204_910617832283906_6209433647368563795_n.jpg

ソルロンタン。優しい味。
こっち系もお店によって味が違うみたいです。
ソルロンタン味比べツアーしてい。

さすが安定の大阪グルメ。
さらに地元の人間による選りすぐりの店なんですから間違いないのですよ。

翌日

ランチでオムソバを食べに行きました。

10906072_910957922249897_1590272989879053013_n.jpg

麺のレベルが違います。そしてなぜか優しい味。
お好み焼き系のお店もかなりありますが、それぞれのスタイルを出しております。

RIMG1500.jpg

ねぎ焼き。
一番これが好きです。出し醤油をかけて頂きました。
地のもの。というのは料理も同じくその土地の文化に寄って形成される気がします。
そこにしかないもの、味、似たような材料でもこの違いがでるんですね。
言うなれば東京のラーメンで言うそれも同じでしょうか。

RIMG1501.jpg

食後の風呂。
こっちの銭湯サウナがタダ!!
サウナ to 水風呂、 サウナ to 水風呂、 サウナ to 水風呂、 サウナ to 温湯 out
が案内人おすすめのルーティンだそうで、バッチリ仕上がれます。

基本大阪の動きはメシと風呂。
選択肢はかなりあります。
案内人も最近では月に27回も風呂に行き、知人のシャンプーメーカーから
シャンプーリンスボディソープなどの風呂セットをスポンサードされたそうで
ヤル気出しておりました。

そしてお友達のところへ。

10922446_913933001952389_6582033004808604519_n.jpg

風呂上がりのアイス?
ではありません。木で作られたアイス。しかもマグネット付きで冷蔵庫などにメモを
はっつけるのに便利なやつです。
これは例のハイブリッドとブルースのコラボTシャツ、HIBLUTHのロゴをデザインして
下さったZ師が作っているもの。
よく出来てますし、かわいいです。
バーの冷蔵庫にはっつけてありますので見てみてください。

で、夕食のお時間となりました。

10885320_911029928909363_2779190406727400757_n.jpg

地獄の洋食屋。地獄の美味さ。
しかも店主が口うるさい。食い方まで指示されます(笑)
これはポークチャップなんですが、肉の厚みが3センチくらいありました。
ポークチャップという名前自体馴染みが薄いのですがだいたい名前からして
豚肉にケチャップか?
と想像しますが
かかっているソースがこれまた洋食屋の味(グレイビーソースに野菜がごろごろ入ったような)
で、なんだか分かりません。
リンゴも入ってました。
もちろん激烈うめい。

孤独のグルメ?
とか言うテレビ番組を先日始めて観て、自分も似たような動きしてるなあ
と思いましたが、やっぱり食事ってもんは人と一緒におしゃべりしながらするのが
いいなあって思いました。
いつも思いつきで行き先を決めて一人で食事していますが、やっぱり寂しいですよ。。

そのあと新幹線でさっくり帰りました。
神戸、徳島、大阪。
と、行く先々相手してくれる方々がいらっしゃるので
おかげさまでいつも楽しく過ごさせて頂いております。
今年はもっと行ける機会を増やしてガンガン攻めたいと思います。
posted by sexysugi at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015お正月その3「PUAKO SHOP」

鞄屋のお仲間のお店「PUAKO SHOP」のご紹介です。

RIMG1462.jpg

富士重工(スバル)のスクーター、ラビット専門のバイク屋さんです。
実はキンフォークでディスプレイされているラビットや、某渋谷の人気ショップ定員
Y師が乗っているラビットもこちらのお店が手がけたものなのです。

RIMG1448.jpg

40〜50年以上も前の古いラビットをレストアし、トラブルの少ない快適仕様を
作ってくれます。
外車のこういったものも素敵ですが、これはなかなか乗っている人を見かけませんね。
しかも塗装をちょっと変わった雰囲気にしたり、オリジナリティのある仕上がりです。

RIMG1467.jpg

これは鞄屋所有の1台、ラビットS601。200cc。
なかなか洒落た配色ですぬ。
これをお借りして僕も乗らせて頂きましたが、結構快適でした。
エンジンの音もいいですし、海っぺリの道をのんびり走るのも最高でした。

8983_323324454545183_9177003111500090183_n.jpg

もしかしたらコレ流行っちゃうかもしれませんね〜
国産旧車スクーターかなりイケてると思います。
60年代でオートマ、セル付きってのがすごいと思います。
オートマシステムも自動車と同じトルクコンバーター採用。
女性でも気軽に乗れます。女性が乗ってたらかなりカッチョイイでしょ!
気になりましたらバーにあるラビットS301を見に来てください。
posted by sexysugi at 05:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015お正月その2「あの人は今」

コービーからランクルで鳴門大橋を渡り、一路徳島へ。
徳島市内にキンフォークバイクA師の実家があり、彼が里帰りするついでに僕を鞄屋で
落っことしてもらう。
というついでを利用した完全確信犯ありまとをメイク。

徳島への用事は、そう、例の渋谷の鞄屋の移住先へ遊びに行く目的でした。
まさに「あの人は今」状態です。
さー元気でやっているのでしょうか?

RIMG1435.jpg

サンボも鞄屋も普通におりました。
別になんにも変わりません。

RIMG1433.jpg

しかし家がめちゃくちゃでかいです。
鞄制作場は家から徒歩5分ほどのまた別の場所にありかなり良い暮らしをしていました。
相当満足している様子です。
かなり馴染んでいます。

RIMG1443.jpg

しかも家の目の前はこんな水路が。
この近辺は島になっていて、海水が入る水路に囲まれています。
家の目の前の橋からイワシをしこたま釣ってつみれにして食べたり、なんせ資源は
そこらへんにころがっている風な言いぶりでしたが、相当自然に恵まれた
環境だと感じました。

RIMG1462.jpg

到着すると、僕を歓迎する用意までしてくれて、みんなで餅つきをしました。
石の臼で餅をついて、つきたてのお餅をみんなで丸めたりあんこを入れたりして
その後それぞれ焼いて美味しく頂きました。
近所の方が前日釣った生きている鯛を差し入れてくださって、それをお刺身と
あら汁にして頂きました。

10898004_909777569034599_2675216420361877655_n.jpg

軽く炙ってスダチと塩で頂きました。
餅つきの会場は鞄屋のお仲間のラビットスクーター屋さんでした。
そこに地元のお友達も集まって来てみんなで楽しみました。

10307369_909446089067747_6148218374404958405_n.jpg

夜は夜で遊び足りないので釣り場チェックをしに鞄屋おすすめのポイント巡り。
あいにく生体反応はありませんでしたが、このへん釣り場だらけです。
海も水もきれいです。
ブラックバスのいる野池もあるそうで、暖かいシーズンになったら
相当楽しい場所だと思います。

10891895_909353609076995_1429814095139595886_n.jpg

鞄屋は鞄屋のくせにカレーも作れるんですよ。
これは美味しかったです。
久しぶりに元気な生の声が聞けたのがよかったです。
どうやら鞄屋はかなりこっちの生活が気に入ったようで、おそらく東京には帰ってこない
気がします。
なぜなら鞄作りと平行してもうすでに現地での新たな活動がはじまっているらしいのです。

そのうち寂しくなって帰ってくるだろ。。
って予想は完全にハズレました。
友達には来て欲しそうな様子でしたので、時間があれば遊びに行ってみてください。
釣り道具とスケートボードがあればかなり遊べます。
東京からでしたら飛行機がベストです。

10885093_910035285675494_8093690471334450433_n.jpg

2日間世話になりました。
またあったかくなったら遊びに行ってみたいと思います。
posted by sexysugi at 05:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

2015お正月その1「久々のコービー」

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年の正月はいかがお過ごしでしたか?
僕はと言いますと久々にコービーへ行ってきました。
今回はさっくり新幹線で行き、スケートショップに寄ったり、そこに集まって来た
お友達ともちょっと乾杯したり、数時間でコービー色に染まります。
やっぱり良い街ですよ。

RIMG1372.jpg

コービー在住キンフォークバイク担当のA師が、ついにマイカーをゲットされて
機動力が500倍になりました。
このランクルかっこいいでしょ?
こいつにキンフォークシクロクロスを積んで最近はレースに参戦しているんですよ。
この日は大晦日。
この車で正月料理の食材でも買い出しに明石へ行きました。
いやーマイカー欲しい。。。

RIMG1392.jpg

やっぱいいですな
海が綺麗。
明石と言えば明石焼。
A師はちゃんとそのルーティンも考え、事前に明石焼のお店に予約をして
長蛇の列のお店に並ばずに明石焼をお持ち帰りでゲットしました。

RIMG1385.jpg

で明石大橋の下で頂きました。

RIMG1396.jpg

それから魚の棚という明石の商店街でタイやらつまみを仕入れて帰宅。

RIMG1402.jpg

こんな素晴らしいホームパーティで新年を迎えました。
鯛のクオリティがハンパないんです。
お店で鯛をサクとアラに分けてもらい、刺身とアラ汁で頂きました。
それがまた本当に美味しい。
良い年越しです。

キンフォークが6周年、店が僕仕切りになって1年が経ち、ブルースのニューデッキ
HEAVY BLUESの販売も年内に間に合い
いろいろあったような忙しすぎてあっさり過ごしたような2014年よ、さようなら。
1年を振り返るのはこのブログを見れば解ってしまうという、この便利さ加減ったら
ありゃあしない!
posted by sexysugi at 07:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする