2015年03月18日

月曜オヤジ会

しばらくの間、それぞれのお仕事などでタイミングが合わなかったのですが
久しぶりのメンツでお滑りする。という連絡がありました。
ですが、僕はまだ肋骨の痛みがひかないので、お滑り後の飲みに参加させて
頂きました。

場所はいつもどおりの樽っつあん。
このメンツでここはやっぱ落ち着きますなあ。

RIMG1743.jpg

軽くつまみをアテて、しばしご歓談。

RIMG1731.jpg

まずは生グレープフルーツハイから。

RIMG1741.jpg

樽っつあんは本店がアポロの隣にありまして、ここでしかジンギスカンが
食べれません。しかも激烈うめい。

RIMG1745.jpg

ラムの脂って甘みがあってしかも軽い。
うまいのでバンバン注文します。
焼き係は親方が担当。炭の加減を注意しながらヤキヤキしていきます。

RIMG1747.jpg

このメンツになるとメニュー以外のものも頼んで焼いてしまいます。
ニンニクを丸ごと注文してそのまんま焼くとイモの様にホックホクになります。
ラムの脂も染み込んでいるのでうまさ倍増!!

RIMG1752.jpg

シメはうどぅんぬを投入し、焼きうどぅんぬにしました。
間違いないですこれ。

今後はタイミングを合わせて、今年もまた月曜オヤジ会に参加出来ればと思います。
とにかく肋骨が完治するのがひとまずの目標です。
posted by sexysugi at 03:36| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

KNE GARAGE

こっちはホントに秘密基地です。

RIMG1717.jpg

大田区某所の、以前自転車いじりで盛り上がっていた基地が移転して
さらに内容が拡大された、I師の新しい秘密基地です。
5050ダンナのところに弊社納品の用事があったのですがひとまず先にここへ。
俺のマシンで行ってきました。

RIMG1721.jpg

工作機械がずらり並んでいて、単車も数台あります。
それを最近は触っているんですって。

RIMG1718.jpg

RIMG1722.jpg

わくわくらんどですよ。
見るものいろいろおもろいものばかり!

RIMG1723.jpg

こんなんで何こさえるのでしょうか???

RIMG1725.jpg

おもちゃもたくさん。
このキャデラックとジープは頂きました。
キンフォークのカウンターにありますので、いじりにきてください。

RIMG1726.jpg

これを使ってハリソンフォード人形めがけてパンパンやるのです。
最近のガスガンの出来の良さにビックリ。
おっと、ここにも金属製モデルガンありました。

自転車から単車へ。
乗り物大好き人間はさらに面白く掘って掘って盛り上がっています。
仲間がつのって日々単車いじりをしているそう。

バラバラになったフロントフォークをピカールでしこっつあんしているのは
かつてやっていた自転車のパーツ磨きの延長そのものっだったのは
見て一発で分かりました。
やっぱりやってる人は必ずいつでもなにかをやっています。
posted by sexysugi at 03:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘密基地

でおなじみの料理長は妻子を持って一軒家に引っ越して、おうちでお魚会を
開いております。
寒グレと神経締めしたブリがあるとの事で早速行ってみました。

RIMG1704.jpg

なすみそ。
みそも師が作っております。
これは美味しい。

RIMG1706.jpg

グレとブリのお刺身。
コリッコリ。。ではないんですね。
神経締めすると死後硬直しないので身が柔らかいのです。
とてもいい食感で、じつにうめい。

RIMG1701.jpg

まあなんせ魚以外でもなんでもやります。

RIMG1707.jpg

グレの塩焼き。これもまた程よく脂が乗って美味しい。
やっぱり身がタイ系の感じじゃないんです。食感、味、すべて独特。

RIMG1712.jpg

料理長はブリを今回の為に6キロ仕入れたそうで、様々な調理法で
テーブルに運ばれてきます。

RIMG1713.jpg

ブリのカマ焼き。
脂ハンパ無いです。日本酒グビグビしてしまいます。

RIMG1714.jpg

今回初対面だったMP師もまたアヤシイなと思ったらとんでもない人でした。
どんなかはまたあらためて。

RIMG1716.jpg

最後にブリのしゃぶしゃぶが出てきましたが、これまで結構食べてきたので
お腹が一杯でした。
でも料理長が厳選したポン酢がまたバッチリで、死ぬかと思いました。
フルコース堪能いたしました。
また行きたいです。てか毎回行きたいです。
興味がある方は一緒に行きましょう。

RIMG1711.jpg

お子さんも杉爺に慣れてきたみたいで、だっこしても泣かなくなりました。
また遊ぼうね。
posted by sexysugi at 03:02| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする