2015年09月24日

新島夏休み3

ここ新島ツアーにお誘い頂いて、参加を決めたその日から新島の釣魚について
リサーチしていたのですが
ここも魅力的なお魚がいろいろいるのですよ。

朝、潜りに出かける前の小一時間
渡航で利用した船が停泊する港にて、やや長めのロッドでバイブレーションを投げると

IMG_3716.JPG

カンパチの子供が釣れました。
35センチくらいでしたが底に向かって突っ込んでいくファイトはなかなかのもの。
これはお昼ご飯にお刺身で頂きました。

IMG_3719.JPG

ほか、同行した師がサビキで釣ったムロアジや

IMG_3743.JPG

こんな海の幸が沢山。

IMG_3748.JPG

パスタの具にしたり、刺身、煮付け、いろいろな調理でいただきました。
慣れない煮付けの味付けも褒めて頂きました。

IMG_3720.JPG

これはお庭で取れる椎の実で、軽く炒って頂きます。
これ、かなり美味しいんですよ。

総勢12人の大家族に初参加。
順番で料理や洗い物をして、楽しい時間が過ごせました。
スケートボードをきっかけに知り合った仲間とまた別の楽しみが共有出来る事が
本当に嬉しく思います。
夜、満天の夜空の星を見ながら外のウッドデッキでお酒を飲み
語らう話もまた、最高の時間を共有したいい思い出となりました。

IMG_3863.JPG

ありがとうございました。
これにて今年の夏休みは終了です。

IMG_3769.JPG

夏休みじつにやった
posted by sexysugi at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新島夏休み2

ここ新島に今回お誘い頂いたのは、僕が船舶免許を所有しているという理由も
ありまして、なんとここの主はお船まで持っているんですよ!
オーナーが潜ったとしても、お酒を飲んでしまっても、僕がかわりに操船出来る
というわけです。

IMG_3823.JPG

それでは素潜り部隊出動!

RIMG2473.jpg

みなさんは数年通っているそうで、慣れたものです。
僕は初めてですので、道具をお借りしてやってみました。

RIMG2444.jpg

みなさん、結構深くまで潜るんですよ。
僕はすぐに耳が痛くなってしまうので無理のない範囲で楽しみました。
ウエットスーツなんて高校生の頃2回やったサーフィンで以来ですから
これまた新鮮な体験です。
結構あったかくて泳ぐのも快適です。

RIMG2440.jpg

こんな綺麗な小魚から、ブダイ、メジナ、ウツボ、様々な魚がうじゃうじゃいます。

RIMG2477.jpg

朝起きて食事して、お昼から潜って、帰ってスケート。
そして僕は夕方釣り。
こんな事を滞在中に毎日やるわけですから、充実し過ぎったらありゃあしない。
わけです。
今回分かったのですが、素潜りは結構な有酸素運動になるようで
ダイエットにも効果的だと判明しました。
あんまりおもろい事を僕に教えないでください。
posted by sexysugi at 13:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新島夏休み1

いつもコマザワンヌでお世話になっている師が、毎年素潜りをしに新島に
行っているそうで、今回僕もそのお仲間に入れて頂き、参加させて頂きました。
スケートボード、素潜り、釣り、の3本立て!

新島までは竹芝桟橋から高速船で2時間半ほどで到着。
案外あっさり着いてしまいます。
港にお迎えがきて宿へ向かったのですが
滞在先である知人の方の別荘、そこはとんでもない場所だったのです。

IMG_3860.JPG

カナダの建築家が建てた全洋式平屋の巨大なおうち。
キッチン、風呂、家具まで全てアメリカ仕様。
敷地内が全てアメリカなわけです。
そして反対側のお庭を見ると

RIMG2427.jpg

スケートパークがごじゃいます!!!
スネークランからの緩い斜面で奥はボウルになっていて
周りはバンクとアールで囲まれたご機嫌なパークとなっております。
プライベートでこれですよ!!
じつにすげい。

IMG_3733.JPG

IMG_3850.JPG

こんな素晴らしいところにお誘い頂いて光栄の極みに存じます。
てなわけで、のんびりスイスイ楽しくお滑りさせて頂きました。
いきなりですが、遊びきれないほどごっちゃり楽しいものが揃っておりました。
posted by sexysugi at 13:07| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺のマシン、ちょび三

いつも快適な俺のマシンですが、以前からシートの破れが気になっていまして
それを修理する事をいつも考えていました。

RIMG2407.jpg

破けたシートは張り替えになるのですが、いっその事ならドシブ路線で。
ということで、ちょび三にしてしまいました。

RIMG2408.jpg

オーダーから一ヶ月くらいで完成したちょび三シート。
ちょび三とはちょびっとした三段シートの事で、このマーブル焦げ茶の生地も
いい感じです。
かなりお気に入り。

RIMG2412.jpg

ボルトの2点止めですからそっこーで完成!

RIMG2410.jpg

この角度からのリアビューが最高でしょう?
これで俺のマシンはほぼ完成でしょうか。
20年以上前の車両ですが、国産車ってのは本当に故障知らずですね。
中古で買ってから一度も機関の故障はありません。
あとは後ろに乗ってくれるお嬢さんを見つけるのみですぬ!!!
posted by sexysugi at 12:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする