2015年12月29日

bluth skateboards × CRANK Messenger bag -SLASH SK8 ver.-

RIMG2511.jpg

bluth skateboards × CRANK Messenger bag -SLASH SK8 ver.-
チャコールグレーキャンバス/ブラックターポリン

長らくお待たせいたしておりました、スケートボードがくっつけられる
メッセンジャーバッグです。
やっと鞄屋が作ってくれて入荷いたしました。


「CRANK MESSENGER BAGの原点となるモデル。
キャンバスシェルに裏地をターポリンで防水処理、使用するほどに馴染み
キャンバスならではの色落ちも魅力。インナー部分もシンプルで使いやすい
3パネルポケット。
発売当時からアップデート無しのCRANKを代表するモデルです。」


っていうのを、スケートボードをくっつけられるようにアップデートされたものです。

自転車に乗る方でしたらかなりおすすめです。
ベルトをキッチリ締めて自転車に乗ると気持ちも引き締まります。
なんせ鞄屋が配達で使っていたものですから、使い勝手もクオリティもバッチリ!
写真のバッグは僕が使用しているものですが、いい感じに色落ちして育って
おります。

お風呂セットはもちろんの事、ジャケットから飲酒セットまでがっつり入ります。
スケートトリップにも。
ベルトを短くして肩掛けにして使うのもいいですね。

IMG_5165-1.JPG

写真はイメージです
是非公園で僕が持っていたら見てください!

tumblr_nqiijqh1851qa808co1_1280.jpg

セレブっぽい、こっちのちっこいレザーヒップバッグも人気ですよ。
是非お問い合わせください。
posted by sexysugi at 07:07| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 ラストおやじ会

早いもんで、もう数日で2015年も終わろうとしております。
そんななか、今年最後の月曜おやじ会をコマザワンヌでやりました。

RIMG2515.jpg

パークに着くや否や
ピンクをまとった赤ちゃんがいました。
こんにちは、わしはスギ爺だよ〜
って近づいたら

RIMG2513.jpg

ピンク先生ファミリーでした!
年末で東京に戻ってたんですって。
かつてはここ駒沢公園で行けばいるぐらいのローカルでしたのでなんだか
なつかしい気分です。
またバスツアーで福島スケートトリップに行きたいですぬ。
喜多方ラーメン食いてい。

RIMG2520.jpg

いつものメンツです。

RIMG2516.jpg

さみーので各々やりたいぶんだけやって。
滑ったら肉。

RIMG2528.jpg

なんだかんだ、久しぶりのおやじ会だったんですよね。
しこたま焼きます。

RIMG2531.jpg

毎度同じルーティンですが、これが間違いないのですよ。
納得の展開。

RIMG2530.jpg

久々でしたので、5時間くらいご歓談したでしょうか。
仕上がりもバッチリ。

1933963_1097435190268835_2825434540753947489_n.jpg

シメはキンフォークに行き、しっぽりおしゃべりしました。
なんだか師走感出てますねえー。

皆さんは2015年、どんな年でしたか?
僕はこれからこのブログの記事をさかのぼって記憶をたどってみたいと思います。
来年も良い一年をお迎えください!
いつも当ブログを読んでくださってありがとうございます。
posted by sexysugi at 06:47| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

下町

毎日を生きる、とはこういうこと。
その日の夕刻前に思い立ち、その場で案内人に行く旨と到着時刻をメールで伝え
京成電車に乗り1時間弱でこちら下町酒場にお邪魔しております。

IMG_4995.JPG

地元民の方々。
彼らにとってみれば仕事帰りのルーティンですので、だいたいこの界隈にいます。
ここの串焼き、食べたら他がかすんでしまうほど。
店主の、とある逸話があるのですが、その通りの経験と腕が伴った納得のお味。

IMG_4996.JPG

専務から社長へ昇格した社長。
社長は夕方の4時から飲んでいます。
僕は7時30分着。
実は社長の会社にも最近、プライベートミニランプをこさえたそうで
近いうちに滑らせてもらいに行ってきます。
写真を見るとだいぶタイトなアールですが、社長らしい設計なので
これまた一癖あって挑戦しがいがありそう。

IMG_4997.JPG

これですよこれ!
本物に出会い、自らが敗北する歓び。
激烈うめい。
食べるという行為は脳の記憶でもあるので
忘れろと言うのが無駄なわけなのです。
まあ、ここにしかないのだから来るしかないわけでして。

IMG_4999.JPG

そしてハシゴしてお刺身等々。
ご近所さんのハシゴがすごく楽しいのです。
どこも安いです。

IMG_5012.JPG

タイ料理もあります。
正確にはタイ人のお姉さんが営むスナック。
ってか、でかくないですかこれ!
二人前ですが三人前はあります。
これまた激烈うめい。ごはんつき。

1時間移動なんてのは僕にとっては余裕なので気が向いたらすぐ行きます。
帰りなんてベロベロで電車で寝てますからすぐに帰れます。
いつもありがとう。
次回はミニランプからの飲み歩きパトロールですかね。
posted by sexysugi at 02:22| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケパ

近頃ではスケートパークの事を「スケパ」と呼ぶそうで、だからどうした
ってほどのことでもないのですが、僕もスケパって呼ぶようにします。

IMG_5016.JPG

で、いつものスケパ。

久しぶりのガッシャイボーイからお誘いがあり、ヤル気出して10時から
やって来ました。
実にガッシャリまして5時間経過。
いつもどおりの平日の雰囲気で天気も良く楽しくお滑りしました。

IMG_5017.JPG

コマザワンヌを愛用されている方はご存知なのですが、予定では1月から
2ヶ月ほど改修工事でお休みになるとか。
その間のスケパ難民はどのような行動をとるのでしょうね?
セタコスケパがものすごく混雑しそうな気もしますが、いまのうちに通って
ならしておくのも手ですぬ。

話は変わって、都内某所。
実はひっそり水面下で動いている師がおりまして、ここで室内ランプのスケパを
計画しているのです。

IMG_4946.JPG

ここどーこだ?
2月オープンに向けてこれから騒がしくなってきそうです。
来年も楽しいお滑りが期待出来そうです。
お雑煮でも食べながらしばし待たれよ。
posted by sexysugi at 02:04| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

bluth TLW BEANIE

ツバのないタイプのニットキャップがしばらく在庫切れでして
ようやく入荷しそうです。

FullSizeRender.jpg

作っております。
ちなみにタイトルのTLWとは、The Trick Less Wonderの略ですね。
ウール100%のUSA製。
洗濯はクリーニング屋さんでお願いします。
洗濯機で洗うと縮んでしまいます。
僕のは縮みました。

IMG_4904.JPG

女子からもお問い合わせのあるこちら、そろそろ店頭にも並びますので
チェックしてみてください。
もちろん、ツバ付きの邦衛も人気でございます。
posted by sexysugi at 02:16| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

AKI AKIYAMA 40th Anniversary Deck

アキさん
プロスケーター40周年の記念デッキがROOTSから出ました。
出る前からテストデッキを乗らせてもらったりしたので知っていたのですが
これがまた、鉄腕のボウルとかで滑ると最高におもろいんですよ。

IMG_4890.JPG

てなわけでゲットさせて頂きました。
デッキテープは中学生時代を彷彿させる、破いてひび割れ風に。
ちゃっかり弊社のステッカーを挟み込んだりしております。

IMG_4887.JPG

1/8のライザーを入れて、159に55mmのウイールにしてみました。
だんだん年を重ねるごとにトラックに幅も広くなる。
なんて誰か言ってましたが、おっさんにはいいコンプリートだと思います。
サーファーに方にもなんとなくですがお勧めしたいなと思いました。

IMG_4886.JPG

レールバーも付けて、秘蔵のリップグリップを貼って。
これで大きめのセクションでビュンビュンしちゃったら楽しいでしょう!
駒沢で早速試しましたが、自分を乗っけて運んでくれてるって感じで
安定感抜群でした。
これでボウルでぐるぐるやりたいですね。
近々ユニオンか鉄腕あたり攻めてみたいです。
いや、宮下かなあ〜??

アキさんについては、YouTubeで安中ボウルの動画を是非見て頂きたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=6MMO_62MOFI
まさにベテランの滑りです!!


かなり余談なんですが
25年以上前、アキさんがかつてマックスモーションというスケートショップを
やってたのですが、最近そこの元店員さんがダンナのとこに遊びにいらして
弊社のチップとデールさんのデッキのシェイプに気を止めて頂き、購入に至った。
という話をダンナから聞いてかなりブチ上がりました。
当時は想像すらつかない遠い存在だったところの方と四半世紀を経てこうした
関わりが(目に見えぬ意思の疎通が出来た)持てた。
僕にとってはですが、とんでもなくすげえことなんですよ!
という出来事にアキさんとの関わりも含めて、なんでも長くやってみるもんだな
と、しみじみ感じております。
posted by sexysugi at 04:29| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする