2016年01月29日

PRETTY SHRED

これ毎月じゃなくて毎週にしましょうよ!
と、オーガナイザーの師に思わず言ってしまったほど
もりあがっている、このイベント。
もう説明不要だと思いますが、例のアレがこっちに来てアレしたのがこれなんです。

IMG_5475.JPG

車止め、じつにできねい。
でも燃えます燃えとります。
みんなすごいです。

IMG_5477.JPG

さらにレベルアップ。
ヒゲダンスの後半、茶先輩がハードルあげてくのとリンクしましたね。

これ見るだけにしといて退散しました。
この日は結構な数のスケーターが集まっておりました。
今後ももりあがる事間違い無し!

これを練習したくてもこの日にしか出来ないのがニクい!!
なんでみんなやったことないのにあんなにうまいんだろ????
そんな皆さんの滑りを見ながら飲んでるのも楽しいもんです。

IMG_5478.JPG

帰りはラーメンすすっていきました。
唐揚げ美味しかったです。
posted by sexysugi at 14:26| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難民キャンプ

IMG_5438.JPG

先日も難民はユニオンに行ってきました。
駒沢が休止になったその日から始まったこの動きも慣れたもんで。。。
なんて偉そうな事は言えません。
いつも車を出してくれている皆さんに大感謝でございます。

IMG_5479.PNG

最近ビデオも良く撮って頂いて、自分のドロップインの姿勢がなかなか良いな
と自画自賛して、帰りの車の中で動画をチェックしながら悦に入り込んでおります。

IMG_5454.PNG

カービングも慣れてきました。
ぐるぐる楽しいです。

なんつって楽しんでいる最中、お仲間のG師にアクシデントが発生し
師をおうちへ搬送しつつ、鍋パーティをやる事に。

IMG_5459.JPG

こうして師のお宅にお邪魔して、難民キャンプが完成しました。
この日も鍋だったんですが、こうしたシチュエーションはこのメンツでは
初めてだったのでこれまた師には恐縮でしたが、楽しい時間を過ごせました。

とにかく安静第一。
お大事になさってください。
posted by sexysugi at 14:11| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルンペン鍋経堂店

だいたい
メールすると、あっ今電話するとこだった!
と夫婦みたいな動きなんですが、ちょっと近くに来たので待ち合わせて一杯やって
家に招いていただきました。

IMG_5418.JPG

買い出しした食材。
正月から鍋づいてまして、何回鍋やったか覚えていません。
基本全部親方にお任せ。

IMG_5419.JPG

調理もだいたいお任せ。

IMG_5420.JPG

題名は湯どうふなんですが、これは立派な水炊き鍋ですよね。
飲んで鍋つついて、休憩。
飲んで鍋つついて、休憩。
飲んで鍋つついて、休憩。

くりかえし。

IMG_5421.JPG

IMG_5423.JPG

親方おすすめのスケートビデオを見ながら、解説を聞いて
今後の自分のスケートの肥やしに、と考えニタニタしながら
二人で観ていました。

このへんのが最近かなりアツいです。
鍋っていいですね。
posted by sexysugi at 14:00| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マタギの店

お友達が営む、マタギ料理店へ行ってきました。
オーナーさんは女性で、彼女はハンティングをして鹿やら猪やら熊まで
獲っては料理して食べさせてくれます。

IMG_5404.JPG

IMG_5411.JPG

ライフルの弾丸とか、獲った鹿の角とか、銃火器を連想するものがいろいろ飾って
あります。

IMG_5403.JPG

これは日本のハンティングやシューティングなどを紹介する専門誌。
自作の弾丸から、実銃の価格など、これでわかっちゃいます。

IMG_5402.JPG

この日は猪鍋でした。
猪の雌は臭みもなく、脂身もあっさりして、豚ちゃんとは全く違う美味しさで
大変感動いたしました。

IMG_5406.JPG

まずはサラダから。
ドレッシングが優しいお味でファンタスティック。

IMG_5405.JPG

温野菜も激烈うめい。
無農薬の食材に拘った、手料理が楽しめます。
オーナーさんはかなりマニアックな方で、誘ってくれたメンツもそうですが
みんなでもりあがります。

IMG_5409.JPG

メインの猪鍋です。
感想一言、食べた事のない肉。
ですね、これは。
意外にも上品で、お友達が木の実みたいな味がすると言ってましたが
どうやらこの猪ちゃんはやっぱりドングリとか木の実を食べているらしいのですね。

IMG_5410.JPG

ありったけ頂きました。
最後は雑炊でシメました。

次回は何が食べれるのでしょうか???
まあ、山に行って獲れたものがそれになりますので楽しみ倍増であります。
あー美味しかった!
どうもありがとうございます!



で、終わるわけないっしょ?
狩猟免許習得の近道が一気に出来上がりました。
やっぱりこの手の免許は知人がいるとだいぶ有利なんですって。
船の次は鉄砲!
試験も年に一回しかないそうなので、ちょいちょい準備を始めましょうかねえ。

IMG_5415.JPG

これなーんだ??
特注で、削りだしなんですってよ。
ついにこっちの世界来たな。。。
posted by sexysugi at 13:45| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

ベトナミーズサンド

もうすでに、インスタではおなじみと思いますが
キンフォークの一階に新しくベトナム式サンドイッチのお店がオープンしました。

IMG_5376.JPG

出勤日には必ず食べてます。
バインミーというフランスパンになますとお肉、または豆腐が挟まったもので
チキン、ポーク、ベジタブルの3種類のお味があります。
どれも美味しいですよ。
ベトナムがフランス領だった時代に出来た食べ物なんですね。
僕は渡米時に、ニューヨークとサンフランシスコで食べたことがあります。

12513601_1562203050769570_5225150780800904587_o.jpg

12523207_1561549640834911_2113416100620497574_n.jpg

その他、生春巻き、揚げ春巻き、サラダ風の汁無し麺がありまして
どれもベトナム風味となっております。

バーとしましては食べ物があるのは大変ありがたい事。
一階で買ってバーでお召し上がり頂けます。

IMG_5378.JPG

この日は駒沢難民が駒沢以外のお気に入りのパークについて話し合っていまして
みなさん、バインミーと春巻きをお召し上がりになりました。
バインミーはまだあまり日本ではなじみが浅いと思いますが、アメリカ人の
女性が作るこのメニュー、是非お試しください。
生春巻きのタレがこれまた想像を絶しておりまして、おすすめです。

食べ物は23時まで注文可能です。
通常パクチーが入っていますが、抜きでも大丈夫です。
僕は苦手なのでノーパクチーで食べています。
posted by sexysugi at 04:43| gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ユニオン、からの夜の部

仕上がりコースは京成線沿線の某駅下車。
京成流れだとこの動きが出来るのが、じつに素晴らしい。

IMG_5361.JPG

いつもんとこの、いつものメンバー。
呼んでます。

IMG_5360.JPG

何度来ても変わらず美味しい串焼き。
料理というのは食材をちゃんと生かした調理、味付けが基本と思うのですが
ここは当たり前に、食べ物として美味しい。
とかく新興もつ焼き店にありがちな、不味くても安いからしょうがない、または
こういう食べ物はこんなもんだ、的な妥協を
一切不要とした、絶品がここにあります。
激烈うめい。

IMG_5362.JPG

ほどなくして親方が後から参加。
まあ、こっち方面の新年会スタートです。

IMG_5366.JPG

二軒目はタイスナック。

IMG_5372.JPG

スナックと言えど、料理もちゃんとあります。
レッドカレーを頂きましたがこれまた辛くて激烈うめい。
ママさんがかなりヤル気出してかなりの量を出してきます。

IMG_5368.JPG

もちろんスナックですのでカラオケも出来ます。
ここで終電まで遊んで帰るという、お滑りからの仕上がりコースで納得の展開
となりました。

やっぱ葛飾〜千葉エリアはなじみも深いせいか安定のクオリティですごせるのが
お気に入りなのです。
posted by sexysugi at 01:44| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒沢難民

かくして
駒沢公園工事中のため行き場を失った駒沢ローカルは各地バラバラにパークを
求めてさまよっているのでありました。

IMG_5345.JPG

で、最近一部の駒沢ローカルのお気に入りがここ。
市川のユニオンです。

IMG_5343.JPG

車を出して頂いているS子師、そして声出し先輩も。
僕はこの日寝坊したため電車であとから追いかけましたが、結構電車のアクセスも良く
わりと簡単に来れます。

IMG_5348.JPG

ボウルさんに飽きたらミニランプもありますし、なんせ室内ですので
天候、寒さに関しては783640。
平日の昼過ぎでしたらほぼ貸し切りです。

IMG_5351.JPG

動画も撮って頂いたり。
ここにハマっております。

このパークの沿線はJR、京成両方ありますので、電車で来たら帰りのコースは
決まったも同然なわけです。
行きはJR、帰りは?
京成!
ではそっち方面攻めて参ります。
posted by sexysugi at 01:27| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

新春月曜おやじ会

年も開け、またまたやって来ました月曜日。
今回はマウナへ行ってきました。

行く途中、食材を買いこむため、業務用スーパーへ立ち寄り

IMG_5255.JPG

IMG_5260.JPG

かなりがっつりと買い込みました。

IMG_5268.JPG

着くや否や、飲み物や食べ物をわーっと並べてヤキヤキしたりグビグビしたり
ご自由にどうぞスタイル。

IMG_5274.JPG

IMG_5290.JPG

IMG_5275.JPG

でもって、スケート開始!!

IMG_5288.JPG

FullSizeRender.jpg

o0800106713538829126.jpg

IMG_5265.JPG

今回は例のアキモデルで滑りまして、ご本人からサインを頂きました。
ボウルライディングにバッチリですよ。

IMG_5295.JPG

かなりスイスイ出来ました。
シェイプがミソなのだそうで、コーピングまであともうちょいなんだけどおお、お、お、
〜おっと届いた!
って感じで、グイグイ進んでくれます。
プールコーピング部分でガリガリ出来て、かなりおもろかったです。
全然怖くありません。

IMG_5296.JPG

こうして今年もおやじ会スタートいたしました。
いつものみんな、マウナのご家族、暖かく迎えてくださってありがとうございます。
また暖かくなったらBBQ&SKATEでお邪魔したいです。
posted by sexysugi at 23:51| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

初お滑り

初お滑り、してきました。

IMG_5216.JPG

毎度のコマザワンヌです。
でもこちら、もうすぐ改修工事のため2、3ヶ月ほど滑れなくなってしまうので
今のうちに思い出を残しておこうと思っております。

IMG_5213.JPG

デッキ、靴共に新調しました。
新品の靴はしばらく普段履きにして足に馴染ませないとダメですね。
でもまあ気持ち新たに無理ない範囲で楽しんできました。

IMG_5217.JPG

この時期にしては暖かかったです。
いつものみんなとも新年のご挨拶が出来ました。

IMG_5218.JPG

気分も良かったので土鍋でご飯を炊いてみました。
正月ムードもそろそろ終わりですね。
今年の正月は異常なほど寝ました。

充電完了!
そろそろ日常に戻ります。
posted by sexysugi at 04:03| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

2016 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年2015年はしれっと過ぎ去ってしまい、除夜の鐘をテレビで見て
もう年越しかって感じで本年は始まりました。
皆さんはどうでしたか?

IMG_5193.JPG

N師の家にて年末。
死んでおります。

IMG_5196.JPG

年越し。
1/1は親方のお誕生日です。

IMG_5197.JPG

いろいろひっくるめておめでたいので、鞄屋の家で鍋パーティしました。

IMG_5203.JPG

するとコマネチが乱入してやりたい放題して退散。
からの映画祭り。

IMG_5212.JPG

国会議事堂前でとんでもない事しております。
今となっては貴重な旧車がぺしゃんこになったりして。

IMG_5201.JPG

初詣は地元大鳥神社へ。
朝方は空いているので御参りしやすいんですよ。
おみくじはなんと大吉を引きましたので、今年は安泰でしょう。

みなさんは年が明けていかがお過ごしですか?
実家に帰ったりクラブでカウントダウンしたりいろいろでしょうね。
美味しいおせち料理は食べましたか?


僕の今年は、今までして来た事にさらに磨きをかけて、それらの魅力を
より引き出せるような活動にしたいと思っています。

KINFOLKはより居心地よく美味しい飲み物を
bluth製品はスルメのように噛めば噛むほど味が出る
僕自身もより素直に感情表現が出来るように

オーラっていうのでしょうかね、言葉は簡単ですけど。
それぞれのそのものを通じて、より本質的に
じんわり相手の気持ちに触れるような
そして僕の気持ちを受け止めてもらえるような
アプローチが出来たらいいなと思っています。
これから起こりうる、大きな成長と変化を迎える為の準備の気持ちです。
いつか起きたらいいですぬ。

サテ、今年も一年がっつり楽しみながら頑張りたいと思います。
みなさま、2016年、平成28年は始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by sexysugi at 09:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする