2016年02月29日

Ridebag + bluth チェストバッグ テスト

あれから、ようやく、、、
ようやくですよ。
なかなか送ってくれないんですよ、徳島の鞄屋は。
やっとこさ、Ridebag + bluth チェストバッグが
僕の手元に届きまして、早速実釣をかねてのテストに行ってきました。

IMG_5860.JPG

前の2つのポーチには
ルアーケース2個
プライヤー
メジャー
ペンライト

といった、湾奥オカッパリの釣りに必要なものを入れております。

IMG_5861.JPG

背中側には
リーダー
スナップ
ラインクリッパー
を、小さなポーチに入れてそれごと入れています。
普段出し入れ頻度が少ないものですね。
他、カッパなども入る容量があります。

IMG_5868.JPG

例えるなら、前のポーチはUMCO model 10 がすっぽり入る大きさです。

IMG_5823.JPG

装着するとこんな感じです。
肩、脇のベルトがベルクロで無段階に調整出来ます。
僕は割と高い位置にポーチが来るように調整しました。
リトリーブ時もそれほど邪魔になりません。
ウエーディングにもバッチリだと思います。

ルアーケースの出し入れ、ルアー交換、リトリーブ
そしてフッキングからのランディング

その一連の釣りの動作が右利きでも左利きでもどなたでもご自身で使いやすく
変更調整出来るようなデザインにします。
モールシステムで、さらにポーチを後付け出来るのも特徴です。

IMG_5867.JPG

この日は全くの静かな水面でしたが、これから春のパターンで東京湾奥に
出かける事も増えるでしょう。

このバッグは、これからさらに変更を加え、製品化していく予定です。
かなりいいのが出来そうです。
釣り師のみならず、カメラマンや、アウトドアで活躍される方にも
お勧め出来ると思います。
なかなかの時間かかりっぷりですが、納得のいくものに仕上げますので
しばしお待ちを。
posted by sexysugi at 00:37| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

YAGO SKATE PARK

大森にまたおもろい場所が出来ました。

IMG_5495.JPG

YAGO(ヤゴ)という、ミニランプが3台ある、室内パークです。
トンボの子供のヤゴ。
の意味だそう。
昔から交流のあるスケーターがオーナーで、かねてからの夢を語っていた頃が
懐かしく思えます。
場所は大森。大田クルーの巣窟ですので、またさらにこっち方面では
いい場所が出来てアツい毎日となるでしょう。

IMG_5500.JPG

入り口付近にある、ミニミニランプ。
ここでドロップの練習や、ご新規挑戦の技などの練習にピッタリ。

IMG_5502.JPG

900と1200のミニランプがあり、これは1つに繋がっているのですが
仕切りを付ければ2つになっちゃいます。
と言う設計です。

IMG_5507.JPG

早速2月1日のオープンでお邪魔してきましたが、大田フェスタばりの顔見知り
だらけで、かなり盛り上がっておりました。
コマザワンヌの難民にも問題なく遊べる似たスペックのランプですので
難民のみなさまにも、是非ともおすすめな場所であります。

住所
大森北3-39-5 B1F

http://theyagoskate.com/


第一京浜沿いにありまして、1階がラーメン屋さん、ならびにはコンビニが
ありますので、お食事や飲み物にも困らないと思います。
さらに仕上がりコースでしたら言わずと知れた名店がいろいろありますので
大森の動きがさらに納得の展開となる事でしょう。
posted by sexysugi at 03:14| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする