2016年03月07日

電車ヤゴ

IMG_5947.JPG

この日はあいにくの雨。
仕事も休みですしちょっくら滑りに、電車でヤゴへ。
品川駅から京浜急行に乗り大森海岸下車。

IMG_5950.JPG

第二京浜をテクテク歩きます。
7分ほどで到着。
この日は雨で路面が濡れていたので徒歩ですが、プッシュでしたら3、4分で
着いてしまう距離です。

IMG_5951.JPG

僕の最近の統計では、危険な時間に突入するのに滑り始めてから約2時間45分くらい
であることがわかりましたので、その辺で終了します。
グデグデで滑るのは大怪我の元です。

FullSizeRender-1.jpg

腰のツイスト運動で少しはお腹が痩せるかもしれません。

IMG_5955.JPG

シールもいろいろあります。
ご自由に貼っちゃってください。

IMG_5964.JPG

早めアウトなので、一階のラーメン屋さんでお食事も。
さて帰るかなと、ラーメン屋を出るとダンナのチャリが止まっていましたので
またヤゴに戻り挨拶だけして帰りました。

帰りは京浜急行の平和島駅までテクテク歩きます。
こっちのほうが1分ほど近いかもしれません。
この日はなんと逗子からいらしていた方とお会いしました。
遠方からもいろいろなお客様がいらっしゃっているそうで、水戸からいらした方も
いるそうです。

まだの方も、いつもの方も、また一緒に滑りましょう。
posted by sexysugi at 00:43| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

アノ師はいま

インスタでフォローされている方は既にご存知と思いますが
MADSAKI師の作品が村上隆師のコレクション入りして横浜の美術館に
展示されています。

IMG_5922.PNG
(写真)師のインスタより。

こういった事(作家による、作家自身の持ち物を展示する)って今日まずなかった事だと
思うのですが、村上師のアートシーンに向けた奇抜なアプローチに関心を持っております。
みなさん当たり前に観てふーんって感じなのでしょうが、作家自身の持っている関心ごと
をこのように見せてしまう作家。
というのはこの人が初めてなのではないでしょうか??
作家自身もその出演者として壇上に上がってしまうってところです。

そこにMADSAKI師の作品がピックアップされたわけです。
すごい、爆笑、まじかよ etc。
この作品、何をモチーフにしているか分かりますか??
それを缶スプレーで描いたんですよ。
あらゆる印象の全てを内包してフラットにしてしまうこの試み。

うん、こうして他の作家からの紹介を通したMADSAKI師の作品の見え方が
今後面白い様相をみせるのではないでしょうか。

僕の気持ちは
MADSAKI作品が村上師に選ばれた! よかったね!
っていうより、やった! 入り込んだな! 思い切りぶちまけちゃえ!
そんな思いです。


むむ〜 やっぱそうきたか!
最近は会っていませんがMADSAKI師は今も制作に向かっているのでしょうね。
おそらく、わ〜っと人が群がる状況も予想出来ますが
師の更なる活躍に期待大です!
現代美術のわけ分からなさ加減がとっても気持ちいいんですよ。
posted by sexysugi at 16:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

bluth skateboards Master shape “Standard pointed nose”

かなり気まぐれに、春の新芽のごとくひょっこり出てくる弊社の新製品です。
まだ制作段階ですが、ウッデントイさんより進行中との写真が届きました。

IMG_5743.JPG

bluth skateboards Master shape “Standard pointed nose”

今度のマスターシェイプは弾丸クルーザーです。
前作より、1/4インチほどホイールベースを延長して、とんがりノーズになりました。
シェイプもセクシーなラインが出ていますよ。
出来上がり&試乗が楽しみです。

陽気がぬくぬくして来たらお披露目でしょうか。
posted by sexysugi at 15:16| bluth skateboards | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんぼルーティン

現在、週2回を目標に通っているヤゴ。
僕は家からだいたい、俺のマシンで20分ほどで行けますが
大田クルーのなかには家から徒歩3分という、超ご近所さんもいたりして
大森はさらにアツい状況です。実に羨ましい。

IMG_5887.JPG

あちこちから、さまざまなスケーターが滑りに来ています。
ここで久しぶりに会う人も今後増えそうです。

IMG_5889.JPG

僕は一人で行く事が多いですが、行けば知り合いが誰かしら滑っているので
ここもまたひとりぼっちにならない783640の駒沢感覚で行けるのが
嬉しいとこです。

3時間じつにやって、帰りは深夜の12時を回る頃になりますが
帰り道のうどぅんぬ屋さんで
冷やし鶏天ぶっかけを食べて帰る流れが最近のお気に入りです。

IMG_5814.JPG

ここんちの名前はおにやんま!
まあ、ヤゴからおにやんま。
と、とんぼ繋がりの納得の展開となっております。

番外編は
そのまま中目まで行って

IMG_5890.JPG

いろはでこれも出来ちゃうんですから、素晴らしいスケジュールが組めると言うわけです。

おすすめの流れは

19時ヤゴ入り
22時ヤゴアウト
23時までに大森〜大崎近辺の銭湯入り(24時閉店が多い)
24時銭湯アウト
24時以降大崎〜中目黒山手通り流れのお夜食、晩酌タイム
深夜未明帰って寝る

これを週3回出来たら最高ですぬ。
これで、じつにやれます。
posted by sexysugi at 15:01| sk8 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする